Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links



31 - 08 - 2000

とうとう8月も今日で終わり、、、。
久しぶりに8月31日の小学生の気分です。
明日は職安で雇用保険の説明会があるので、朝早くから出掛けなくてはならない。
少し憂鬱、、、。

今日は朝から銀行に行って、引越し代の支払いやら、国民年金の支払い、
その他いろいろと支払って来ました。
収入が無いのに出て行くものが多いので、悲しいです。

お金が出ていくので、今日は車ではなく、自転車で隣駅まで出掛けた。
走っていると風が気持ち良いんだけど、止まると一気に汗が出てくる、、、。
でも、運動不足だから心地よいんだなぁ、これが。

語学学校も決まって、来月から通う事になった。
学校帰りにジムにでも通って汗を流してこようかなぁ?なんて思っているんだけど
これ以上お金が出て行くのはチト苦しいなぁ、、、。
どうしよう??

the Meaning of my Life

30 - 08 - 2000

あ”〜風邪ひいた、、、
喉が痛い、、、クーラーつけっぱなしで寝てしまった、、、。
熱は無いけど、喉が無性に痛い、、、。
声がガラガラ。
皆さんもクーラーつけたまま寝るのは止めましょう。
喉飴舐めてるおかげで少しは楽になってるけど、やっぱり薬飲んだほうがいいね。
夏風邪は長引くしね。

the Meaning of my Life

29 - 08 - 2000

寝不足気味で今朝は目が覚めました。
なんだか暑くて起きたり寝たりで、、、。
今日は珍しく、KEの方が早起きで朝ご飯を買ってきてくれました。
ボケボケのまま朝食を食べて、昼前くらいに買い物に。
買うものは、、、テニスボール。
近所や隣駅まで散歩がてらにスポーツ用品店を探したけど、見付からず、
結局新宿のヴィクトリアで購入。

午後からはKEの部屋の近所にあるテニスコートの壁打ちコートを借りて
壁打ちの練習。
自分は日陰で今お気に入りの文庫本を読書。
1時間位してKEがバテたようで、一旦休憩をしていたので
自分が代わりに壁打ちをしてました。
久しぶりのテニスだったけど、意外にも感覚は忘れてなくて
スムーズに乱打をして、サービス練習をしました。
こちらのほうは、チョット感覚を忘れていて、狙いが定まらなかった。
今度はサービス練習をしなくちゃ。
10分くらいしかやらなかったけど、やっぱり楽しいね。
これからの休日はKEとテニスだな。
幸い、自分のラケットはあるし(今日はKEのを借りました)、イイ汗かけるしね。
今度の休日が楽しみだな。

KEは久しぶりに激しい運動をしたみたいだったので
多分、今頃グロッキーでしょう、、、?

the Meaning of my Life

28 - 08 - 2000

今日は鵠沼プールに行ってきました。
それにしても遠かった、、、。
出不精のKEが行こうなんて言ったのは、入場料がタダだったから。
でも、、、たった1時間そこに居て帰ってきました。
だって、つまらないんだもん。
自分はてっきり豊島園やよみうりランドみたいな大きなプールかと思ったら、、、。
なんだか帰り道は二人とも黙ってしまって、、、新宿駅までの帰り道の長く感じた事。
やっぱりタダはタダであって、高いものは無いね。
気まずい思いをお互いにするんだったら、、、。
まぁ、こんな事とっとと忘れましょ!

夕方、久し振りに散歩をしました。
KEは自転車に乗りたいと言うから、近所の区営のスポーツセンターまで行って
自分はベンチで文庫本を読んでいて、KEは自転車で施設の周りを自転車で走っていました。
夕方となると、風も涼しくて気持ちよかったです。
なんだかハワイの夕方みたいな風で、郷愁(?)を感じました。
あ、そう言えば”Kaiteki”さんは今頃ハワイでEnjoyしているんでしょうか?
今読んでいる文庫本は大阪の友達から薦められた「ハワイイ紀行」というノンフィクションもので
読んでいると「行きた〜い!」って思わせる内容なんだよね。
それもホノルルでの事では無くて、ネイバー(ハワイのオアフ以外の島をこう呼ぶんです)での
生活や島の事、その他、著者が感じた事見た事を写真とあわせて綴った本で
とても興味をそそる内容です。

その本を読みながら、夕方の風と静かな街並みに包まれて暗くなるまで読んでいました。
こんな時間があっても良いよね。

the Meaning of my Life

27 - 08 - 2000

行ってきましたよ〜!
二丁目祭り!!
予想よりもものすごい人でビックリ!!
KEと待ち合わせていつものノリで出掛けたら、、、こんなにも賑わってるなんて、、、
友達がショーで踊ってるというから仲通りまで行ったら
人だかりで全然見えない〜!!
なんだか悔しかった。
で、諦めて友達が出店をやってるという事だったのでそこに行き、ビールを頂きました。

で、待ち合わせをしていたリンク先の”At Vamos”さんと”ダンゴ”さんと急遽”わんこ”さんの
3組さんと落ち合って一路、「魚や」へ。
自分以外はみんな顔合わせをした事があったから、自分は”わんこ”さん以外とお会いするのは
今回が初めて。
でも、皆さんとってもフレンドリーで初対面という感覚は無くて、とても楽しくお話を出来ました!
”ダンゴ”さんのお二人は、良いカンジの歳の差で、「よし」さんの大人の雰囲気と
「いち」さんの若々しさには、二人は良い関係なんだなぁ、、、と感じました。
”Vamos”さんのお二人は「かず」君のキャピキャピ感と「のぶ」さんの大人しさは
とても対照的で不思議なカンジでした、、、。
でも、2カップルとも自然にケンカが出来る関係が素敵でした。(帰り道ケンカしなかった?)
わんこさんとは、もう顔なじみなのでいつものノリで話せました。

今回、新たにオヤジ組(?)を見付けました!!
それは、”ダンゴ”さんの「よし」さん!!
このネットワークでは”Kaiteki”さんの「タク」さんと”わんこ”さんの「まさし」さん、
それに自分の3人がオヤジ組でしたが、”ダンゴ”さんの「よし」さんが加われば
もう最強!!
今度オヤジ組で飲み合いたいですね!!

それにしても今日は、本当にコッチの人間で良かった〜!
と思えるくらいのお祭りでした。
次はいつになるか判らないですが、またこのようなお祭りが出来る事を
楽しみにしています。
それよりも前に、東京(関東)OFF会をしたいですね〜!!
そして、今日に負けないくらいのお祭りをしたいです。
”Vamos”さん、”ダンゴ”さん、”わんこ”さん、今日は本当にお疲れ様でした!!

the Meaning of my Life

26 - 08 - 2000

ふぁぁ〜やっぱりウチからニチョまでチョット遠いね、、、。
昔は会社帰りにフラッと寄れたから良かったものの、今となっては行くとなると結構シンドイ。
でも、好きこそ何とかで行っちゃうものなんだね。
で、明日はパレード&ニチョ祭り。
これを行かずして**と言えますか?
なんて、人それぞれだから何とも言えないけど、自分は行きます!
パレードは行かないけど、お祭りは絶対に行きたい!!
だって、今日は恒例の隅田川の花火大会だったのに、結局行けずじまい、、、
まぁ、その分大阪の友達とワイワイ楽しめたから良いんだけどね!!
で、話しは戻って、そう、今年はお祭りと言うモノに行ってないんだよね、、、。
あ、大阪では天神祭りには行ったけど、、、こっちに帰ってきてから行ってません。
だから明日のお祭りはメチャクチャ楽しみ!
友達がやっているお店(Mhz)も参加するみたいだから、気軽に楽しめそう。
と言う事で、明日の為に今日は早めに寝ますか!?

the Meaning of my Life

25 - 08 - 2000

う〜、、、今朝は二日酔いの目覚めだった、、、。
昨日呑んだお酒が、、、。
中国酒はそんなに悪酔いはしないはずなんだけど、体調的なモノのせいかな?

ということで今日は完全に昼過ぎに目が覚めた。
そうなるとやっぱり1日が短いね。
気が付いたらもう夕方。英会話の勉強はサボり気味、、、(ーー;)
イケナイとは思っているんだけど、、、
今夜は勉強をしなくちゃ。

the Meaning of my Life

24 - 08 - 2000

最近、朝方に間違い電話が多いんだよね、、、
それも朝の6時とかに、、、。
もう、頭に来るよ。
それも同じ声。昨日も間違えただろうが!!
「NTTの番号案内で調べろ!!」と言ってやったのに、、、今朝も、、、。
だから最近、寝不足気味。

今夜は大阪からロマシュトさんのとろろ君が仕事で東京に来ていると言う事だったので
スノブラさんの京君と一緒にご飯を食べました。
とろろ君とはこれで2回目。
今日はスーツ姿で、前より大人ぽかったよ!!
京君とはいつものように突っ込み合いで楽しかったし、、、。
でも、KEを含めてみんなお酒をそんなに飲まないから、自分も少し控えめにしていました。
へ?控えめじゃなかった??
あれでも自分的には控えていたんだよ!!
今日は壊れてなかったでしょ?

話しはHPに戻って、今日は10000HITを迎えました!(我ながらビックリ!)
これも皆さんの応援と支えのお陰だと思っています。
なんて言ったらイイか判らないけど、10000という数はスゴイよね。
本当に嬉しいです。
こんなサイトでも皆さんが応援してくれているなんて、、、(涙)
10000HITという数字より、皆さんの支えの数に嬉しさで一杯です!
今日は祝い酒だな!??
本当に皆さんアリガトウ!!

the Meaning of my Life

23 - 08 - 2000

本当だったら今日は鵠沼のプールに行く予定だったけど
朝、目が覚めた時の天気は曇り空で、雨が降りそうだったので、急遽中止。
ということで、いつもの休みモードでした。

6月のKEの誕生日プレゼントを買わず仕舞だったので、買いに行きました。
今回はKEがテニスをしたいと言う事だったので、テニスラケット。
KEはなんだか散々悩んでいたけど、
どうせだったら良いモノを選べばイイのに(あとでもう1本買わなくて済むように、、、)
シッカリしているのか何なのか、お手ごろなモノを選びました。
自分の性格はどちらかと言うと、初めて買うものは良いものを買う主義なので
ここで性格の違いが出てました。

夕方、KEの部屋に帰って少し夕寝をしたあと、やってしまいました、、、
ケンカ、、、
こんな自分でも言われると嫌な気持ちになることがあって、
それを言わないで欲しい、、、と言ったのが始まり、、、。
お互いに無口になってしまって、自分はとっとと帰りました。
帰り道、なんだか釈然としない気持ちのまま電車に揺られていた。

部屋についてボーっとしていたところにKEから電話が、、、
いろいろと話し合って、スッキリしました。
要するに、自分が少し大人気無かったんです。
一方的に自分の気持ちを押し付けていたから、、、。
多分、これからもこんなことが起きるかもしれない。
でも、こうして話し合ってお互いに溝を埋めていけるって本当に嬉しい事だね。
それにKEから電話をしてきてくれた。
多分、今日は自分から電話は出来なかったから、KEの気遣いは本当に嬉しかった。
こんな自分でも諦めないでいてくれているKEに本当に感謝。
こんな事を日記に書くのはどうかなぁ、、、と思ったけど、これも僕達の現実。
ウソを塗り固めていきたくないしね。
どうか、これからも宜しくお願いします。

the Meaning of my Life

22 - 08 - 2000

今日はSHUUさんに付合ってもらって、資料集め&学校見学に行ってきました。
やっぱり、自分であれこれと考えているより、実際に学校へ出向いて
直接見て、聞いてきたほうがイイね。
それぞれ学校ごとによって、カリキュラムも違うし、時間割や料金も違う。学校の雰囲気も違うしね。

で、、、ほぼ決めました!?
9月から通う事になると思うんだけど、これで少しスッキリしたような、、、
あとは、自分の頑張り次第。
さぁ、どうなることやら、、、。

the Meaning of my Life

21 - 08 - 2000

昨晩からの頭痛で調子悪く、あまり睡眠が取れませんでした。
午前中は寝ていて、少し悪寒がする、、、。
夏風邪?それともクーラー病?日焼けのせい??
スゴイ調子悪くて、、、
でも、昼過ぎに目が覚めた時は少し調子が良くなっていた。
いつものように勉強をしてから、銀行に用事があったので自転車で出掛けた。
汗を結構かいたら、大分身体の調子が良くなった。
やっぱり運動不足と夏の疲れが祟ってしまったのかなぁ??

で、いよいよ動き出します。
何をって、英語学校選び。
早速明日、目的の学校2校に資料を取りに行き、ついでに見学も。
どちらにするかはまだ資料を見て検討するけれど、ようやく気持ちも落ち着き一安心。
でも、実際少し不安が無くはないんだよね、、、。
まぁ、どう転ぶか判らないけど、
会社を辞めて、お金をつぎ込んで、時間を掛けてやりたい事をするんだから
実りのあるものになるよう、努力&勉強するしかないな。
夢へ少し近づいている、、、そんな充実感と満足感で、今夜はグッスリ眠れそう。

the Meaning of my Life

20 - 08 - 2000

モト、会社の同僚であり、学生時代の同じ部活の友達の結婚式に行ってきました。
回収出来ないご祝儀を払って、、、。
それにしても、こんな真夏に結婚式をやるなんて、イイ迷惑。
暑いのにスーツ着なくちゃならないし、、、
自分は普段着ている(いた:過去形)スーツにドレスシャツで済むけど
親族関係は礼服でしょ。あれって、3シーズン用は持っていても
夏用って普通は持たないジャン?
結婚式は夏にやってはイケナイね。

場所は舞浜のシェラトンだった。
ここはウチの兄貴が今年の1月に使ったところ。
だからあんまり新鮮味が無くて、、、。

まぁ、なんとか無事に式も終わり、披露宴が始まった。
なんと、自分は主賓席。どういう事??
落ち着かなくて、辛かった。
幸いなコトに、モト会社の上司達は招待してなかったから良かったけどね。

2次会も無くて、スッキリした結婚式だった。
帰りは同じ部活だったみんなで地元のコーヒーハウスに行って駄弁った。
なんだかみんな変ってなくて、学生時代に戻った気分だった。
でも、明らかに違うのは、この歳になると2/3は結婚していて子供まで居たりしている、、、
で、言われるコトと言えば、「いつ結婚するんだよ?彼女は??」
あ〜うっとおしい!!
適当に答えておきました、、、。
でも、久しぶりに学生時代の同級生や先輩に会えて嬉しかったよ。

the Meaning of my Life

19 - 08 - 2000

待ちに待った(?)海水浴の日が来ました!
早朝はやっぱり曇り、、、でも出発前に少し日が出てきていたので
晴れるコトを祈って、いざ出発!

途中、首都高速で渋滞にはまってしまったけど、予定時間を少し遅れて友達宅に到着。
行き先はとりあえず、友達がいつもサーフをしに行っている辻堂海岸まで行き
江ノ島方面に行くか、大磯方面に行くか検討した末、大磯へ。

ヒトもそんなに居なくて、落ち着いた海岸でした。
海水の透明度は、神戸のアジュール舞子と同じくらいだったかな。
まぁ、日本でハワイのような青い海を求めてはイケナイのかもね。

早速レジャーシートをひいて日焼けに専念。
気がついたら自分は真っ黒に焼けていた。
KE曰く、ハワイの現地人と変らない位だと、、、。
でも、さすがにチョット火照ってます。

で、今回の海水浴でボディーボードをやりました!
自分は上手く波に乗れなかったけど、あれは嵌るね!!
また機会があったらやってみたいよ。

帰りは茅ヶ崎で渋滞に嵌り、首都高速で大渋滞。
降りるにも降りれないところだったから、尚厄介。
ホント、東京の首都高速は一体誰が何を考えて設計したんだろう??
大体、2車線と2車線が合流して2車線なんて、無理に決まってるだろうが!(▼▼メ)
オートマでホント良かった。
昔はマニュアル車だったから、渋滞は辛かった、、、。
友達は代わってくれないし、クラッチを半クラで繋ぎながら走る、、、
辛いんだよね〜。
でも、マニュアル車のほうが運転の楽しみはあったけどね。
まぁ、こんなことはどうでもいいか。

でも、こんなに運転したのは久しぶりだよ。
だって、大阪に居た時は殆ど運転をしてなかったしね。
今日は心地いい疲れが身体にあります。

さぁ、明日は友達の結婚式。
なんだかハードだなぁ、、、。

the Meaning of my Life

18 - 08 - 2000

明日はKEと友達と海に行く予定なんだけど、どうなんだろう、、、この天気。
そういえば昨年は台風が来て、お流れになったんだよね。
もしかしたら今年も天気が悪くてお流れなのかな??
今にも雨が降り出しそうな天気だし、、、
きっと誰かがレインメーカーなんだろう、、、。
とりあえず、自分は違うと思う。
だって、自分が旅行に行く時は必ず天気は良いしね。(台風が来ても必ずよけてくれるしね)
なんとかしてよ。この天気。
今夜から天気が良くなればいいんだけど、、、。
とりあえず準備をしておかないと。
ガソリンも満タンだし、クーラーBOXも用意したし、レジャーシートも車に積み込んだ。
あとは天気だけだな。

the Meaning of my Life

17 - 08 - 2000

昨日読んでいた資料に面白い項目があったんだ。
それは、、、

○夢の為にキャリアや地位を捨てる人に共感するほうだ。
○これまでハマった趣味の数は片手以上を数える。
○「食べるための仕事」には興味がない。
○一人の時間を楽しむ事が出来る。
○親や先生、上司などに反対されても自分の意志を通した経験がある。
○自分は今、大きな転機に立っていると思う。
○体験はお金に換えられないと思う。
○今は辛くても、全てが自分の糧になると思う。
○理不尽なことには我慢がならない方だ。

他にも沢山質問があったけど、、、
皆さんはいくつ当てはまりましたか?
自分は全部なんですよ。
結果を見て、なんだか少し嬉しかったんです。

the Meaning of my Life

16 - 08 - 2000

今日の日中は、昨日SHUUさんから頂いた学校探しの資料を読んでいて

なんだか沢山あって悩みまくっていた。
で、気分転換に何かビデオでも観ようと思い、レンタルショップへ。
先週の英会話のテキストでエルビス・コステロの「She」の曲を取り上げていたので
じゃ、「ノッティングヒルの恋人」でも観ようと閃いたので、借りて観ました。nottinghill
これは久々のヒットでした。(僕の中では)
何と言っても街並みが綺麗。
ああいう街に住めたらいいなぁ、、、なんて思いました。
この際、留学先をイギリスにでもしようかな?なんて思ったほど。
映画の内容と歌の内容とがスゴクマッチしていて
良く出来た映画でした。
ジュリア・ロバーツも可愛かったしね。
あ〜、あの街並みが頭から離れない、、、。
ホント、ロンドン辺りにでも行きたいよ。

the Meaning of my Life

15 - 08 - 2000

昨夜は完全に壊れていました、、、(-_-;)
KEの部屋に帰って来て、新しいBBSの設定を酔っ払いながら作業していたんだけど
酔いがまわった頭で難しいコトをやっていたので、何をやっていたのか判らなくなってしまった。
案の定、KEにお小言を言われてしまった、、、(T_T)
イジケテしまったので風呂にも入らず、そのまま寝てしまいました。ゴメンねKE。m(_ _)m

今日はスタオバのお友達のSHUUさんと昼過ぎからお会いして、沢山のお話をしました。
なんだか今は幸せそうで、笑顔が沢山見れました。
SHUUさんはホントにスマートな方で、僕達の他愛も無い話しをシッカリ聞いてくれて
感心の一言です。
それに何より、スタオバを本当に気に入ってくれていて、僕達は本当に嬉しかったです。

スターバックスの店内で、コーヒー一杯で1時間半近く居座ってしまった。
まぁ、空いていたから良かったんだけど、、、ね。
でも、あのお店の雰囲気は好きです。
話しも進むし、何と言ってもコーヒーの香りがアロマテラピーっぽくて心地イイ。
また今度ユックリしに行きたいです。

夕方は、新宿の高島屋のイタリアン・レストランに行きました。
ここは僕のお気に入りの場所なので、久しぶりに入ったので大満足!
SHUUさんも気に入ってくれて嬉しかったです。
KEも珍しく美味しいと言ってくれたので行って良かった。

KEの休みは今日で終わり。
明日から仕事で今度会うのは週末までおあずけ。
来週は海に行くから、今から楽しみ〜!!
海用品(クーラーBOXとかレジャーシート等)を車に積み込んでおかなくちゃ!!!
でも、天気はイイのかなぁ??

the Meaning of my Life

14 - 08 - 2000

朝、目が覚めると天気が悪いと思っていた空が快晴。
悔しい〜!という気持ちとなんとかプールに行こう!という気持ちで焦った。
でも、起きたのが昼だったから予定していたプールに行くには遠すぎる、、、
と言う事で近場の神宮プールに行った。

と言うより、リンク先の”わんこはうす”のしゅんさんが夏休みらしいので
連絡した、、、けれどつかまらず、予想では神宮プールに行ってるだろうと思い
しゅんさんを追いかけて神宮プールに行ったというのが正解かな。
で、、、現地に着いたら人の多い事。
なかなか見付けられず時間は過ぎてしまった、、、。
夕方近くにしゅんさんから携帯に電話が入り、ようやく合流出来た!!
そのまま一緒に夕飯を食べよう、と言う事になり
新宿に出てまさしさん待ち。

ところが、KEの携帯に”SNOW BLIND”の京君から「今、新宿にいる」という連絡が入り
そのまま合流。”Romantische Strasse”のキララ君も一緒だったので
一気に大盛り上がり!!(^○^)
6人で僕の大好きな中華居酒屋に行き、突発OFF会となった。
でも、ホントに楽しかったよ!!なんだか自分、少し壊れかけたし、、、(~_~;)

こうして思うと、リンク先のみんなと楽しく出会えるのは、ホントにこのHPのお陰なんだなぁ、、、
と言う事が改めて感じ、いろいろと大変なこともあるけれど
やってて良かった〜。という気持ちで一杯でした。
みんな、アリガトウ。KOはとても嬉しかったんだよ!!


the Meaning of my Life

13 - 08 - 2000

台風、近づいているのかなぁ?
なんだかいつもの雨空と変らないんだけど、、、?
本当だったら明日はKEとプールに行く予定だったのに(クヤシー!)。
今日はなんだか憂鬱な気分。
天気も悪いし、体調もイマイチ優れない。
やっぱり夜更かしは良くないね、、、(反省)。
今夜はKEの部屋に行って、ユックリと話しでもしたいなぁ。

、、、と思ったけど、KEが飲みに行きたいと言ったから夜はニチョに行きました。
行き先は僕の大好きなお店です。
仲の良いママは居なかったけど、結構盛り上がった。
店子は中西圭三に似ている子もいたし(イケる〜)、何と言っても天然ボケの子がすごかった。
笑いが止まらず、久し振りに腹の底から笑ったので満足!
飲みに行くまでは渋々だったけど、今日は本当に良かったよ!
こうしてKEとコンスタントに飲みに行けるのは嬉しいよ。
なんて、自分はニチョが生活の一部になってる、、、いい事なのかなぁ??

the Meaning of my Life

12 - 08 - 2000

今日は夕方からKEを車で会社まで迎えに行き、その足で食事をしに行った。
なんかこういうのイイぢゃん!なんて思いながら車を走らせていました。
そう言えば、KEと一緒にレストランに行ったのも、マイカーの助手席に乗せたのも
久しぶりのような、、、
一緒に暮らすようになったら、二人でもっと色々なところに車で出かけたいなぁ。

で、、、夜はリンク先の”SNOW BLIND”さんの京&taku君にお会いしました!!
KEは二人とは何回か会っていたけど、僕が会うのは今回が初めて。
なかなか良いコンビネーションのお二人でした。
京君はよく話すけれど、taku君は意外と無口。
でも、二人のときはもっと話すんだろうなぁ、、、なんて思いながらお話をしてました。
こうやってどんどんとリンク先の方々とお会いするのって、楽しいね!
いつの日か、リンク先の皆さんと合同OFF会ってのもしたいね。

帰りはKEを家まで送って帰りました。
帰り道はあちこちで事故。
追突やクラッシュ、はたまた中央分離帯に乗り上げてギッタンバッコン?
何をどうしたらあんな風に乗り上げるの??なんて横目で見ながら笑ってました(ヒドイ?)。
雨の日は安全運転をしなくちゃ!滑り易いんだから。
でも、こうして東京の道を走っていると、みんなマナーがイイよね。
合流は1台ずつ交互に進入するし、赤信号ではチャント止まるし(当たり前か?)。
大阪では赤信号でも5秒以内は進入OKだし、合流は入ったもん勝ち。
前の会社のお客さんで、東京にいた時は20年間無事故だったのに
大阪に来て2年間の間で5回も事故ったらしい。
それもみんな追突。
車はオシャカになってしまって、ムチウチ、、、(-_-;)
あ〜あ、可哀想、、、。
実際、自分も仕事で大阪の道を走ったけど、何回事故りそうになったことか。
だって、赤信号で止まろうとしたら後ろからクラクション鳴らされるし、
合流で進入しようとしたら無理な割り込みで、もう少しでぶつかりそうだった。
そんな事ショッチュウだったから、大阪ではなるべく車には乗らないようにしていた。
今日の格言。安全運転しましょう!!

the Meaning of my Life

11 - 08 - 2000

今日はハローワークに行って来ました。
家から自転車で5分くらいのところにあるから、良かったけど
あんな雰囲気の場所に時間を掛けて行きたくないね。
なんだか異様なんだもん。
それにしてもやっぱり世間は就職難なんだね。

午後は近所の公園までMTBで散歩がてらに昼寝をしに行った。
緑の芝生の上を流れる風が気持ち良く、1時間くらい寝てしまった、、、(-.-)zzz
お陰で顔も腕もまた一段と焼けてしまった。
なんだか極楽トンボしてるなぁ、、、。

夕方、KEの好きな?ユニクロに行き、Tシャツと半パンを買った。
半パンはジョギング用に買ったんだけど、最近は短パンを探しても売ってないんだよね。
KE曰く、ジムで履くには短パンのほうがイイ、、、そう言っていたから
自分もそう思うようになったけど、本当に売ってないんだよね。
ハワイのアベクロ(Abercrombie & Fitch)でフィットネス・ウェアーの短パンを売っていたから
KEに買って来たけれど、自分にも買えば良かった、、、。
実は、近いうちにジムに通おうかなぁ、、、なんて思っているし、、、ね。

the Meaning of my Life

10 - 08 - 2000

今日は朝から健康保険やら年金やらの手続で大忙し。
車であちこちと出掛けて、終わったのが昼過ぎ。
普通のサラリーマンなら総務がやってくれる事を、今は自分でやらなければならない。
あ〜面倒くさい。
大体が、将来貰えるか貰えないか判らない保険やら年金やらを納めなくてはならないなんて
バカらしいよ。
サラリーマンの時は給料から自動的に引き落とされていたから、気にならなかったけど
今は自分で納めなくてはならない。
全く国は容赦無いよね、、、。
でも、これも良い勉強なのかも。
ハイビスカス
先日、近所のホームセンターでハイビスカスの鉢を買いました。
それが咲いたんです!(^O^)
色は、ハワイの州花の黄色。明日には赤いほうが咲きそう。
今まで観葉植物は買っていたけど、花って好きじゃなかったんだよね。
でも、なんだか無性に大きな花が見たくて買いました。
最近の毎朝の楽しみは、庭先に行って「咲いてるかなぁ?」と見ること。
ハワイの街では当たり前のコトなんだけど、街に花が咲いているってイイよね!?
これを見ていると、ヒーリング〜!!

the Meaning of my Life

09 - 08 - 2000

2日も日記をサボってしまった。
というか、一昨日の晩にKEからの急なお誘いで2チョへ、、、。
結局3軒廻って、帰ったのが4時過ぎ。
そのままKEの部屋で寝た。
次の日はKEも仕事が休みだったから、2人で新宿にお買い物に出掛けて
夕方、2チョの店子友達の部屋で焼肉パーティー。
沢山食べたし、沢山飲んだし(白ワインを4本に赤ワインを1本)、沢山喋った。
こういう友達付き合いっていいなぁ、、、そう感じたひと時でした。
そのままの流れで友達のお店へ行った。
そこでも話しは盛り上がり、またまた飲んでしまった、、、(~_~;)
もうヘベレケ状態でふらつきながらKEの部屋に帰った。
久しぶりにKEに絡んでしまった、、、でも楽しかったよ。
KEの困ったところが面白いんだもん!
同棲してるカップルは、こういうコトをいつでも出来るからいいなぁ。
早く自分達もそういうことが出来るように一緒に暮らさなければ!

the Meaning of my Life

06 - 08 - 2000

何かしなくちゃ、そう思っているんだけど、何もしたくない。
例えば、今の自分が夏休み中だったら、別にイイや。と思えるけど
今は自分で何かをしていかなくちゃイケナイんだよね。
気が付けば、会社を辞めてもう6日も経っている。
いろいろと手続をしなくちゃならないのに、、、
明日から手続関係で動き回らなくちゃ。

the Meaning of my Life

05 - 08 - 2000

昨日の晩は、久々のネットサーフィン。
気が付けば2時近くまで、、、(~_~;)
でも、Hサイトを見ていたんじゃなくて、自分のこれからの事に関係する資料集めの為に
サーチエンジンで調べまくり。
まぁ、沢山あるわ!まずはブックマーク(お気に入り)に入れておいて
また今度見ましょ!!時間はいくらでもあるしね。
あ〜でも、考えれば考えるほど悩む、、、(-_-;)
正直なところ、チョット気抜けしちゃっているんだよね。
だって、10年間何も考えず安泰(?)に生活していて、リズムも出来ていたのが
この歳になって今更、、、なんてこと考えてしまったから
何から手を付けたら良いか判らないんだよね。
まぁ、気長に取り組みますか!?

日中は車の調子を見るついでにドライブ。
行き先は新浦安。
そこにはショッピング・モールがあって、雰囲気がハワイのアラモアナ・センターみたいなカンジの所。
何を買うという訳じゃないけど、ブラブラと散策。
本屋で雑誌を買って、ハンバーガーを買って屋上の庭みたいなところで
ハンバーガー食べながら買った雑誌を読んだ。(暑かったけど、、、)
帰りは渋滞にはまってしまったけど、急ぐわけでもないのでユッタリと帰った。
そう言えば、今日は土曜日だったね。
前なら、堂山に友達と繰り出していたけど、今日は久しぶりに部屋でTVでも見ながら
眠くなったら寝よう。
こんな日があってもいいよね。KEと一緒だったらもっと嬉しいんだけど、、、。

the Meaning of my Life

04 - 08 - 2000

ようやく部屋の片付けも一段落して、あとはダンボール類を捨てるだけ。
それにしてもたった1年でこんなにもCDが増えたとは、、、(^_^;)
片付いたといえども、CDの半数は未だに箱の中。
要らないCDは中古CDショップに売れば良いんだけど
今はその行動にさえ移せないくらい、グッタリ、、、。
結局荷物が届いてから、片付けに3日間も掛かってしまった。
パソコンもようやく使いやすい状態になったし、これで更新作業もラクラク(?)。

実家に帰ってから食生活は健康的!
やぱりバランス良く食事をしてると、なんだか身体の調子が良いよ。
昨日も引越しの片付けでクタクタだったのに
ジョギングをしたいって思えるくらい元気だったしね。
体重?連日の引越し作業で少しは落ちたかも、、、??

the Meaning of my Life

03 - 08 - 2000

ウチのワンコが昨日から調子悪いんです、、、。
体調ではなく、口の中が切れていて食事をすると血が出てくる、そんな状態。
医者に連れていって化膿止めの薬を注射してもらったけど
やっぱり食べると血が出る。
年寄りだから歯が抜けてしまって、噛み合わせが悪くて
犬歯が歯茎を切ってしまうみたいなんだ。
だから硬いモノ(ドックフード)があげられない。
でも、人間と同じモノをあげるのは良くないので、ドックフードをすり鉢で砕いて
牛乳で柔らかくしてから食べさせてあげている。
なんだか見ていて可哀想なんだ、、、。
本来、野生の世界ではこのままでは死んでしまうんだろうけど
ペットとして飼われているから、生きられてるのかも。
もう、かれこれ15年近く生きているから、せめて最後まで面倒をみてあげよう、
そう思っています。

今夜は久しぶりにジョギングをしました。
実家は田舎というほどでも無いんだけど、夜になると風が涼しくて
遠くの雲からカミナリが光っているのが見えて
少し雨の匂いも感じられる、、、そんな場所です。
緑も多く、田畑もあるので木や土の匂いもします。
そんな風にのって運ばれてくる空気を吸いながら走っていると
都会の人工的なジムでランニングマシーンで汗を掻くより
よっぽど気持ち良いと思う、、、。
なんて決してジムを否定している訳じゃ無いんです。
だって、自分もジムに入ろうとしている一人だし、、、。
でも、こういうのも良いよ、という事を言いたかっただけなんです。

the Meaning of my Life

02 - 08 - 2000

1年と3ヶ月続いた大阪生活も終わり、今は実家での生活が始まった。
昨日の晩は東京の会社の人達が送別会をしてくれると言うので、夕方に前の会社に行った。
少し早めに行って、お世話になった皆さんに挨拶をしてから
そのまま皆で居酒屋に行き、大騒ぎ!
ものすごく盛り上がったし、来てくれた人数は少なかったけど
みんな自分を応援してくれるヒトだったので、それで十分だった。
これですべての送別会も終わり、後はやりたい事に向かって進むだけ。
と言いたいけど、今日は引越しの荷物が届いたので
午前中から夕方までず〜っと片付けをした。
今は、、、足の踏み場も無い状態、、、(*_*;)
この荷物が片付くのはいつになる事やら、、、
お陰で筋肉痛と疲労でクタクタ。
その後は役所に行っていろいろと手続きをしたり、一応職安にも行って手続き。
一体いつになったらこの身体を休められるの??
と言う事で、メールを頂いた方には申し訳ないんだけど
お返事を出すのが遅くなってます。もう少し待って下さいね!
少しずつ書いていますから、、、m(_ _)m

メールと言えば、大阪の友達からもメールを貰っていて
こんな自分でも、居なくなると寂しく思ってくれるんだなぁ、、、なんて
ちょっと嬉しかったりしてるんだ。
でも、ホント!6月から7月に掛けて毎週の様に飲みに出掛けたり
みんなで海に行ったり、食事をしたり、送別会をしたり、お互いに旅行に行ったり、、、
2ヶ月をこれほどまで忙しく過ごし、早く過ぎた日々は無かったね。
たった1年という短い間だったけど、これほどまで親しくしてくれた
大阪の友達は僕にとって、かけがいのない大切な友達、、、いや、親友です。
彼らが僕の居なくなった大阪を寂しく思ってくれているなんて、、、(涙)。
なんだか気分的には今週末も大阪のみんなで飲みに行く気分だけど
それも無い、、、。自分もなんだか寂しいよ、、、。
でもね、
僕は東京で頑張っているから、大阪で頑張って欲しいです。
そして、僕が大阪に遊びに行った時は笑顔で会いたいね!
本当に楽しい大阪生活だったよ。
東京に遊びに来た時は堂山と同じようにガンガンに楽しもうね!!

the Meaning of my Life