Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links



★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Sun.) 31 - 12 - 2000  Cloudy

昨日はみんなと忘年会のあといつものニチョへ。
途中からKBさん達と合流して
気が付いたら終電も無くなり
またまたKEの部屋で仲良く(?)寝ました。

で、、、最近お気に入りのレストランでブランチを頂き
その後、近所の銭湯で仲良く(?)お風呂に浸かり
新宿にお買い物へ。
大晦日というせいか、思ったより人の出は少なく
買い物も楽でした。

まだ買ってもらってないクリスマス・プレゼントを買ってもらい
気分はウキウキ!
買ってもらったモノは香水!
それもDKNYの、、、。
とっても香りが気に入り早速KEにオネダリ。
今世紀最後のカウントダウンはこの香りに包まれて迎える事になります。

今年一年、沢山の素晴らしい出会いがあり
とても充実した一年でした。
まだまだ僕たちはこんな状態ですが、これからも宜しくお願いします。
皆さんが素晴らしい新世紀を迎えられる事を願って、、、。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Fri.) 29 - 12 - 2000  Sunny

もう今年も残すところあと僅か。
それなのに自分は風邪っぴき。
今日も一日中寝てました。
歩くとフラフラ、喉は痛いし、吐き気と下痢に悩まされ
ちと辛いです。
でも、明日は忘年会&兄貴夫婦が帰京してくる。
赤ちゃんに風邪をうつさないようにしなくちゃ。
夕方病院に行ったら、今日からお休み、、、
悲しかった(T_T)
何とか明日までに治さなくちゃ。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Thu.) 28 - 12 - 2000  Sunny

世間は御用納めで、明日から一気に年末ムードに入るのでしょうか?
自分は、ここ数日間というものズット年末ムードで
何も手に付きません、、、。
唯一、一生懸命になっているもの
それは、新年に向けてHPのリニューアル(TOPページだけ、、、)。
KEの意見を聞こうと、とりあえずシークレット・ページにアップ。
珍しくKEから一発のOKが出た。
自分的にはそんなに凝ることなく、
出来るだけ軽いページにしようとしか心掛けてなく
色も今まで使った事の無い色を使ってみたりして、、、。
どんな風に模様替えするかは新年のお楽しみです。
(あまり期待しないでね)

仕事を辞めてからというもの、HPに熱を注ぐ事が多くなり
始めた当初とは気持ちの入れ方が変っている事に、
自分でもビックリしていたりする今日この頃。
それは多分、というか、こうしてネットを通しての出会いに
喜びを感じているんです。
時間が出来たと言う事が一番の要因なのかも知れませんね。
その出会いがOFF会だったり、リンクだったり、、、。
今年に入り沢山の方々と出会い、
それぞれに素敵な人達ばかりで
学ぶことが多く、励みにもなり、理想とする所もあり
自分の未熟なところを埋めてくれる、、、
そんな出会いが今はとても楽しいんです。
それは書籍や数々のメディアで自分の教養を見に付けるように
それぞれのHPを覗くことで自分を高めていく、、、
そんなカンジです。

今年も残り少なくなってしまいましたが
まだまだ今年中にやりたい事は沢山あり
お礼を言いたい方々が沢山います。
ネットを通しての方々にはこの場やOFF会でお礼を伝えられますが
出来れば直接、その方々の目を見ながらお礼を言いたい、、、
そんな気持ちで今は一杯です。
この日記を読んで下さっている方々へ、、、
本当にありがとうございました。
そして、まだお会いしてない方々へ、、、
来年はお会いしたいですね!

なんて、もう31日のような気分でいたりする自分でした。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Wed.) 27 - 12 - 2000  Sunny

喉の調子はイマイチ良くなりません。
流石にタバコは喉には良くないと思うので
今日は殆ど吸ってません。
いっそのこと止めたいんだけど、多分無理だろうね。
こうしていても吸いたいと思っているくらいなんだから。
意志の弱い自分が情けないよ。
何か良い薬なんてないかなぁ、、、。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Tue.) 26 - 12 - 2000  Sunny

不規則な生活のせいか、風邪をひいてしまった。
と言っても熱とか出ている訳じゃなく、
子供の頃から弱い、扁桃腺が腫れてしまって
とても痛いんです。
食事もモノが通るたびに痛いし、
水を飲むと沁みる、、、。
年末までには治さないと、寝正月を迎える事になってしまうよ。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Mon.) 25 - 12 - 2000  Sunny

クリスマスが今日で終わってしまう。
今年は友達のウチでホームパーティーをしました。
みんなでワインを選んでスーパーで食材を買って
ワイワイと騒ぎながらのパーティー。
その後、2丁目の行き付けの店に行き明け方まで飲んで
KEの部屋で友達も呼んで、みんなで寝ました。

次の日は一緒にランチをお気に入りのお店で食べて
その足で新宿で買い物。
クリスマス・イブの新宿はいつも以上に人でごった返していて
歩くのも一苦労。
ホントに凄い人出でした。

KEのクリスマス・プレゼントを選びました。
プレゼントはKEと一緒に選んだので、KEは満足そうでした。
友達のプレゼントも選び、夕方からまた友達と会って
食事、カラオケ&飲みに繰り出し、、、
久しぶりにカラオケを唄ったので喉が少し痛い、、、(^_^;)

久しぶりに〈?〉遊びまくって、とても充実したクリスマス・ホリデーでした。
こんな風にKEと過ごすクリスマスは初めてのような気がする。
以前はお互い離れていたし、休みが合わなくて
クリスマスを一緒に過ごす事って、そんなに無かった気がする。
今年は2日間を一緒に過ごせてホントに嬉しかったし、楽しかった。

来年は一緒に暮らしていて
今度は二人の部屋でクリスマス・パーティーをしている、、、
そんなクリスマスを迎えられたらいいな。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Fri.) 22 - 12 - 2000  Sunny

今日は大好きな映画、”Stand by Me”を夕方から観てました。
やっぱり何度観ても泣ける映画です。
その後、また映画を、、、。
次は”You’ve Got Mail”
メグ・ライアンはホントにカワイイよね。
今日は特に日記を書く事無いので手抜きです、、、(^_^;)
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Thu.) 21 - 12 - 2000  Sunny

今日は天気も良く、早起きして午前中から勉強。
そのまま夕方まで勉強して、夕方少し寝ました。

カレンダーを見ると新世紀まであと10日。
ふと、今年一年を振り返ってみたんだけど
今年はホントに色々とあった年だったよ。
遠距離をしていたり、一人で海外旅行に行ったり
11年勤めた会社を辞めたり、学校に通い始めたり、、、。

自分でも説明は出来ないけど、自分の中の世界観が変ったんだね。
毎日繰り返される日常に飽き飽きしていたってのも事実だし、
日本という空の下で、何か違うモノを求めていたんだよね。

仕事は11年も続けていると、会社の全てが判ってきて
自分の将来が見えていたし、
役職は変らなくても、いつの間にか自分のポストが高くなっていて
自分の一言で会社の動きが変ったり、上司とのミーティングも
気が付いたら進行役をしていたり、、、
それはそれで楽しかったけど、いつの日か「これでいいのか?」
という疑問が浮いては消えて、の毎日だった。
そのまま流れにのっているのは楽だったけど
何か納得のいかないものがあった。
勉強を始めたのは何か新しいことしよう、
その気持ちだった。

9月から学校に通い始めて、色々な体験をして
今まで知らなかった事が沢山入ってきて
とても勉強になって楽しい日々を送っていた。
世間からは無職という見方しかしかされないけど
毎日嫌々仕事をしているよりズット素晴らしい日々を送ってこれた。
まだまだ自分の中で結論は出てないけど
来年も勉学に励みながら、この生活の結果を出したいと思っています。
どう転ぶか判らないけど、見守っていて下さい。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Wed.) 20 - 12 - 2000  Cloudy / Rain

気持ちの張りが取れたのか、今朝は昼に目が覚めてしまった。
朝食と昼食を一緒にとって、午後から振込等で出掛けた。
家に帰ってきてからも、何だかダレてしまって
気持ちはやらなくちゃ、、、と思っているんだけど
結局今日一日、勉強をしなかった、、、。
今日を戒めに明日からは時間割を立てて勉強しなくちゃ。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Tue.) 19 - 12 - 2000  Sunny

とうとう今日で補講も含めた授業が全て終わってしまった。
9月から始めて約3ヶ月、ホント楽しかった。
思えば4月からラジオ英会話を始めて
始めの頃は???の連続で辛かったけど
いつしか勉強をしないと一日が終わった気がしなくなっていて
もっと勉強をしたいと思い、仕事を辞めてまでして学校に通い始めた。
授業も始めの頃はやっぱり?があったけど
いつしか?の数も少なくなり
英字新聞や授業で使う”article”も辞書を使わなくても
大体の意味が判るようになっていたり、、、。

今日の補講が終わってから先生と一緒に三省堂へ
英英辞典を買いに行きました。
お店で色々と使い方や米英語と英英語の説明(モチロン全て英語)をしてくれて
一番使いやすい辞書を選んでくれました。
おまけに先生の紹介ということで10%OFFで買えるようにしてくれたり、、、
補講の先生は今日が初めて教わる先生だったけど
そこまで良くしてくれて、ホントに嬉しかった。
その人も自分と同じように日本語を勉強しているので
同じように勉強している自分みたいな生徒には
出来るだけ力になりたいという考えらしい。
なんだか凄く嬉しかったし、励みになった。

自分の英語力はまだまだ全然低いけど、
この数ヶ月で英語以外でも沢山の事を学び、
今まで見えなかった事や自分の中の世界が
少し広くなったことに喜びを感じている、、、。

帰り道はそんな事を考えていました。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Mon.) 18 - 12 - 2000 Rain / Sunny

今日はとても忙しい一日でした。
午前中は9月から通っていた学校の最終日だったので通い
昼から職安の認定日だったので、地元に戻り手続を。
夕方は先週終わった学校の補講があったので
出席する為に、また都内へ、、、。
旅行明けの身体にはとてもシンドイ一日でした。
おかげで身体はもうクタクタ。
大阪旅行の画像をアップしたいんだけど
まだ全然手をつけてない状態です。
水曜日くらいにはなんとかしたいと思っています。
アップしたら皆さん見てくださいね。
今年のルミナリエは特にキレイでしたよ。
なんて前振りはイイから早くアップしなくちゃ。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Sun.) 17 - 12 - 2000 Rain(in Osaka)

楽しかった大阪旅行も今日で終わりました。
最終日の今日は、以前勤めていた会社に顔を出してきました。
大阪駅から御堂筋線に乗り新大阪へ。
荷物をロッカーに入れて、身軽な状態で会社へ。
勤めていた時と同じ道順を歩いたら
なんだか気分は仕事に行くような錯覚に陥りました。

で、皆さんとご対面。
自分が辞めた会社に顔を出すのって、チョット勇気が要るけれど
この大阪のスタッフとはそんな気分にはならず
むしろ会って驚かしたい、、、そんな気分だった。
で、案の定みんなビックリしていたけど
とても気持ち良く迎えてくれました。
休日と言う事でかなり忙しかったけど、
そんな時でもみんな自分の仕事の手が空いたら
声を掛けにきてくれて、一人ずつと話しました。
お手伝いに来ているオバちゃんはお昼ご飯を分けてくれたり、、、。

忙しかったので、むしろ社員のように使われました、、、(^_^;)
FAXを送ったり、コンピュータで名簿検索させられたり、店番をしたり、、、
でも、そんな風に昔と変らず接してくれる事に嬉しかったりもして。
ホントに思う事は、大阪の人達はとても人情が厚くて
こんな自分でも、とても親しく接してくれるんです。
それがとても嬉しかった、、、、。
自分なんてそれを見て反省してしまいます。

今回の旅行で会ったみんなも同じで
自分が関東に帰った理由はどうであれ、同年代と言う事もあるんだろうけど、
昔と変らず突っ込みを入れ合いながらも
大阪に居た時と同じように接してくれました。
だから今日こうして帰るという事が不思議な感覚に陥ったりもして、、、。

あっという間の3日間だったけど
今回の旅行で会ったみんなには感謝の気持ちで一杯です。
また、今回会えなかった方々とは
次回KEと一緒にくる時には必ずお会いしたいと思っています。
少ない日数だったけど、こうして沢山の想い出が出来た事の喜びを活力に
明日からも頑張ろうと思います。
いつの日かまた逢える事を楽しみにしながら、、、。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Sat.) 16 - 12 - 2000 Sunny

昨日の酔っ払いのせいで、始めのうちはフラフラでしたが
三宮でみんなでお昼を食べて、
いつも元気なキラとろ夫妻とS君、タツヤ君と冗談を言い合って
街の散策に出掛けた頃には二日酔いも覚めました。
で、夕方近くに東京から大阪に転勤になった友達J君と合流して
みんなで美味しい中華料理屋さんに行き
みんなでワイワイとお食事。
メニューも変わっていて、それでいてとても美味しかったです。
流石、S君が仕事の合コンで使うだけあって
お店の雰囲気もGood!
そのあと、KEとも行ったことのあるモザイク(ハーバーランドの)に行き
みんなでぞろぞろとオカマの行列、、、(^_^;)

そしていざルミナリエへ。
週末ということで、かなり人も出ていて
歩くのも一苦労でしたが、でも来て良かったです。
昨年よりも綺麗だったし、本当は今年は開催されない予定だったのが
こうしてまた続いてくれている事に嬉しく思いました。
途中、みんなと逸れながら携帯で連絡取り合って合流して
また分かれて、、、
最終的にはみんなと落ち合って帰路へ。

たった1年半だったけど、こうしてみんなと昔とかわらず
会えたことに嬉しく思いました。
始めのうちはぎこちなかったけど、気がついたら突込み合いをしていて
相変わらずだったけど、それが嬉しかったよ。
ただ一つ、残念だったのはKEが居なかったこと、、、
人混みの嫌いなKEだけど、
一緒にルミナリエを見て、みんなと食事をしたら
楽しかったと思う、、、。
でも、今回で最後だとは思わないから
また今度来る時は絶対にKEと一緒に来たいと、改めて思いました。
たった2日だったけど、気がついたらもうKEに会いたくなってしまっている、、、。
それに、気がついたらもうこの旅行も明日でオシマイ。
とっても楽しかったよ。
改めて思うことだけど、こうして大阪の友達と今でも遊べることは
自分の大阪生活はとても有意義だったんだと思いました。
今回の自分の旅行に付き合ってくれたみんな、ありがとう!
そして、この旅行に理解をもってくれたKEに改めて感謝。
シツコイ様だけど、次回はKEも一緒だよ!
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Fri.) 15 - 12 - 2000 Sunny

とうとうこの日がやってきました。
今日は大阪に遊びに行く日でした。
朝の目覚めも良く、空港まで電車を乗り継ぎ空港到着。
出発時間の1時間前に到着したので
早速(?)展望デッキに行き写真撮影(^_^;)

そして飛行機に乗り込み大阪までのランディング。
でも、ずっと寝てました(-.-)zzz
やっぱり朝が早かったのと、夕べはワクワクでなかなか寝付けなかったので、、、
無事大阪空港に到着して早速友達(リンク先のタツヤ君)に電話。
なんだかすごく懐かしい声に景色に嬉しさ一杯。
夕方にタツヤ君と会う約束をして、ホテルにチェックイン。
梅田の街を一人でブラブラとしていると
なんだか昔を思い出してしまって、郷愁モード入ってました。

夕方、タツヤ君と落ち合って梅田見物?をしました。
空中庭園のある新梅田シティーに行き
そこの広場にあるクリスマスツリーを見ました。
とっても綺麗でBGMもGOOD!
でも、デジカメ持ち歩いてなかったので
画像をアップ出来ないのが残念、、、。
近くに教会もあり、そこの庭のクリスマスイルミネーションは綺麗でした。

夕飯を昔よく通った炉端焼き屋さんに行き食事。
なんだかこれまた懐かしかった。
で、そのあとは堂山に飲みに行きました。
大好きなお店”WIT"に行き、2人で飲んでいると
リンク先のロマシュトさんのキララ君登場!
相変わらずの口撃!負けじと応戦。
気がついたら結構遅くまで飲んでました。
飲みすぎてベロベロ状態、、、(@_@)
お店を出て、回転寿司に行き夜食。
そのあとタツヤ君たちと別れてホテルへ。
でも、、、どうやって帰ってきたかさえ覚えてない、、、
とりあえず財布もあるし、部屋のカギもあるし、携帯電話もあるし
全然OKでした。(良かった、、、、)
とまぁ、大阪旅行第一日目はこんな風にして終わりましたとさ。
明日はみんなでルミナリエへ行きます。
多分、ものすごい人出なんだろうなぁ、、、。
でも、楽しみ!
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Thu.) 14 - 12 - 2000 Cloudy

長引いていたアメリカ大統領選がようやく決着が着きましたね。
結果はブッシュが大統領に当選しました。
これからの世界経済がどう変わっていくか
今から楽しみでもあり、不安でもあります。
自分の希望としてはゴアさんに当選して欲しかったんですが、、、。
まぁ、世界大国アメリカがどう変わっていくかは
一番楽しみです。

いよいよ明日から大阪旅行です!
久しぶりに会う友達との出会いが今から楽しみです(^o^)丿
自分の大阪生活を楽しいものにしてくれた
大切な友達とあと何時間後には会えるんだからね!
どんな顔で会う事になるのか想像するだけで
ニヤケてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ
行きの飛行機が落ちないよう祈りましょう。

今回はクリスマスということもあって
神戸でルミナリエが開催されているんだよね。
昨年も観たんだけど、今年も観れるなんてホント嬉よ。
KEにも見せてあげたかったんだよね、、、(ToT)
東京でも24日からミレナリオが始まるけど
本家は神戸だから、スケールも意気込みも違うんだよね。
デジカメは忘れないように持って行かなくちゃね。
また画像沢山アップしよう。

あ〜それにしても楽しみだ!
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Wed.) 13 - 12 - 2000 Sunny

今日も寒かった。
自分の住んでいるところは都心に比べて3〜5℃位気温が低いみたいで
今朝は霜が降りてました。
掲示板の書き込みでは昨日は雪が降ったところがあるとか。
昨晩は風が強くて、時折窓を叩く風に目が覚めました。

昨日はKEからの電話を待っている間、ネットサーフィンをしていたけど
なんだか頭が痛くなってしまって
気がついたら寝てしまい
KEからの電話にも気がつかない状態でした。
ネットのし過ぎなのかなぁ?

今日も学校だったけど、今朝も頭痛はあまり治ってなかった。
でも、とりあえず学校に行きました。けど、、、
頭痛が酷くなり、午後の授業は受けずに帰ってきてしまった。
その授業は最後だったのに、、、。
先日ひいた風邪とはまた別の風邪なのかなぁ?
週末は大阪に行くのに、、、
久しぶりに大阪の友達と会うのに風邪なんてひけないよ。
今晩は(今晩も)早めに寝なくちゃ。
とか言いながら、長電話してしまった、、、。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Tue.) 12 - 12 - 2000 Sunny

今日は昼になっても寒かった〜。
呼吸するたびに、乾燥した空気が喉に突き刺さるようでした。
明日も寒いのかなぁ?

今日で2つ通っている学校のうちひとつが終わりました。
先日行ったテストの結果が出て、その評価を言われました。
入学前に行ったテストより約60ポイント上がったとのこと。
で、学校のように成績表をが最後に渡されました。
それと先生のコメント&アドバイスを書いた用紙と一緒に。
なんだかこれで今学期が終わった、、、そんな学生のような気分でした。
でも、ホントはまだなんだけどね。
今までに2回欠席をしたから、2回補習が残っているんだけどね。
最終的に全ての学校が終わるのは来週の火曜日。
でもね、ホント楽しいよ。勉強は。

さぁ、明日はもう一つの学校が夕方まである。
予習しておかなくちゃ。

夜の10時過ぎ頃、コンビニに出掛けたんだけど
やっぱり師走だからなのか、警察が一杯いるね。
交通安全のために働いてくれている事は有難いんだけど
でも、警察の車って歩道に乗り上げて車を止めてもイイの?
例えば一般市民が車を歩道に駐車していたら
絶対に駐車禁止のキップを切られるでしょ?
警察はイイの?
どう見たって歩道一杯に乗り上げていて
歩行者の通行の邪魔になっているとしか思えないんだけど。
別に警察には恨みは無いんだけど
(ちなみに免許はゴールドです)
あれはどう見てもいけない事のように思えるんだけど、、、
誰か警察に詳しい方いますか?
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Mon.) 11 - 12 - 2000 Sunny

世の中は師走ということで、どこに行っても人で一杯です。
朝の中央線も無茶混みで、乗るのに勇気が必要です。
今日はダイヤも乱れていたみたいで
クラスの何人かが遅刻してきました。
自分も仕事をしていた時、よく中央線が止まってしまって遅刻をしたものです(-_-;)

締め切り間近にしてTOEICの申し込みをしました。
さぁ、今月はTOEICの勉強を本腰入れて始めなくちゃ!

明日で火・木で通っている学校の最終日。
チャンと先生にお礼を言えるように予習しておかなくちゃ!
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Sun.) 10 - 12 - 2000 partly cloudy

昨日はKEと大阪時代の友達KBさんと一緒に
恵比寿ガーデンプレイスにクリスマス・イルミネーションを観に行きました。
とってもキレイでした。
久し振りのKEとのデートを、いつもとは違った場所に行く事は
新鮮な気分でした。

3人でその後、敷地内にあるワインショップで買い物。
そして恵比寿駅近くのイタリアン・レストランで食事。

その後はいつものように2丁目へ。
二人の行き付けの店「Mhz」に行き
三人でワイワイ騒いでいた所へ、友達二人(TKさん、Akiさん)登場!
とっても元気な彼らと時間を忘れて騒ぎまくり!
夜中、おなかが空いたので、
四人(Akiさんは先に帰ったので)で
富久町の「デニーズ」(お仲間さん御用達の店)へ。
そんな時間にも関らず、相変わらずの混み様。
そしてお腹一杯に食べて(またこれで太ってしまう、、、)
みんなでKEの部屋へ。
その時間、朝の3時半。
みんなで仲良く寝ました、、、。

と言っても自分とTKさんはお喋りに花が咲き
結局明るくなるまでワイワイ。
昼頃にまた目覚めて、自分とTKさんでお喋り。
ショウも無い話で盛り上がり、寝ていた他二人を起こす、、、。

ランチタイムに四人で近所の「すかいらーく」に行きランチ。
そこでも会話が炸裂!
ちょっと〜、ここは2丁目じゃないんだよ、、、ってな会話(^_^;)

でもね、ホント楽しかったよ!!
KBさん、TKさんを見送ってからは、少し寂しくなった部屋で
二人で「楽しかったね〜!」の連呼。
素敵な友達に囲まれて過ごした時間は二人にとって大切な想い出。
KBさん、TKさん、ホントにありがとう!!

そしてその後、二人でHPの更新作業。
今日からまた新しいお友達のHPとリンク!
スタオバ始まって初めての女性サイト。
「asabo’s Kitchen」の”あさぼー”さん。
皆さん、遊びに行って下さいね!

こうしてOn、Offともに友達が増えていく事に
喜びで一杯です。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Fri.) 08 - 12 - 2000 Sunny

昨晩は少し遅くまで起きていたので、今日はボケボケ。
でも、学校もない日だったから全然OK。

そう言えば、今日はJohn Lennonの命日。
ちょうど20年前に凶弾によって倒れた日なんですね。
なんだか悲しい。

夕方、チョットした買い物で近所のホーム・センターに行ったら
観葉植物売り場はクリスマス一色!
ポインセチアや、もみの木、クリスマス・ホーリーなどなど、、、
なんだかイイ感じ。
思わず買ってしまおうかと思ったけど、止めました。
ポインセチアはあるし、もみの木もあるし、ゴールド・クレストもあるし。
なんだか後ろ髪引かれながら、家路に着いたとさ。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Thu.) 07 - 12 - 2000 Sunny

少しずつ風邪は良くなってきました。
で、調子に乗って今日は久々にジョギングをしました。
有酸素運動は気持ちイイね。
身体が浄化されるようで。
ジムのトレッド・ミドル(だっけ?)だと風が当たらないから
走っている時って気持ち悪いんだけど
やっぱり屋外で走るのが一番だね!
始めは寒いけど、30分も走ると汗だくになってしまう。
なんだか脂肪が燃焼されていく感じが嬉しかったりして(^O^)

今日の授業は文法というより
いつもの会話練習だったけど
苦手な疑問文がお陰でクリアーされて嬉しかった。
それに、オーストラリアのslangの話まで出てきて、、、
なぜオーストラリアかというと、先生がオーストラリア人だから。
でも、全然訛りがないんだよね。
それにとっても楽しい先生だから、授業があっという間に終わってしまうんだよね。
何と言っても自分の言葉で授業を進めてくれるから嬉しいよ。
生徒と先生がディスカッションを取る、、、そんな授業。
これだよ、これ!って感じの授業。
残りあと1回だけど、思いっきり楽しもうっと!
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Wed.) 06 - 12 - 2000 Sunny

風邪が治らないよ、、、
今日は鼻水が止まらなく、咳も出てきた。
おまけに頭もボ〜っとしていて、授業が辛かった。

昨晩はなんだか寝つけずにいた。
寝たと思ったら目が覚めて、、、を繰り返していて寝不足気味。
昨日はKEから連絡も無く、日記も書いている様子はなかったので
なんだかなぁ、、、って感じだった。
気がつくといつも自分から電話していたし、今日はイイかな、
最近人の話、あまり聞いてないし
まぁ、疲れているんだろうな、、、と思いながらも
毎日の日課になっている事をしないと、やっぱり落ち着かないもんだね。

なんだか昔の時の状態に戻りつつあるのかなぁ
気持ちの空回り、すれ違い。
なんて思ったりして。
まぁ、いつまでも同じ気持ちでいる事のほうが難しいんだよね。
自分も変ったろうし、、、
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Tue.) 05 - 12 - 2000 Sunny

今日はもう夕方前から酔っ払っています(^_^;)
理由は、そろそろ学校も終わり、という事で
同じクラスの人と飲みに行っていたから。
場所は、新橋のガード下。
昼間からやっている焼き鳥屋で、
その人が何回か行ったことがある場所でした。
ちなみに、奢ってくれました(^O^)v
クラスでは英語でしか話せないから
こうして話しをするのは初めて。
なんだかとても良い人で、会話も弾み気がついたら
周りはオッサンリーマンで一杯。
ということで、これからという時間には帰りました。
帰りの電車は爆睡状態、、、(-.-)zzz
なんだかもう忘年会しているようで
なんだかとても寂しいです。

授業はとってもイイ感じで進んでいます。
今日も、レポート発表だったけど、
先生にSpeakingがNaturalだと褒められました(^O^)
折角調子が出てきたのにあと2回でオシマイ。
勉強がこんなに楽しいなんて、、、
やればやるだけ成果が出るのは初めてだよ。
でも、相変わらず文法はダメだけどね(^_^;)
文法から入ると自分、判らなくなるから、、、
でも、明後日は文法をやるみたい、、、(T_T)
最後にヤキ入れるのか、、、、
泣いちゃいそう。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Mon.) 04 - 12 - 2000 Sunny

なんとか風邪も治まりつつあるけど
相変わらず喉が痛くて、鼻詰まりだけど、、、。

ジョン・レノンの曲って今までまともに聴いたこと無かった。
いきなり何を書くんだろうと思うけど、今週のNHKラジオ英会話は
ジョン・レノン特集なんだよね。
で、改めて彼の歌「Imagine」を歌詞を追いながら聴いていたんだけど
何と言うか、とても感動したんだ、、、
日本語訳はテキストには載ってないんだけど
自分なりに訳しながら聴いていて
彼が求めていたものがこの歌に込められていると知ったから。

タイトルの「Imagine」の呼びかけは歌詞にもある
”There’s no countries”や”no possessions”ということ。
その求めるモノは、”Sharing all the world”であり
”the world will be as one”という事を知ったから、、、。

この歌詞を理解した時、嬉しくもあり、涙が出そうになったよ。
当時はベトナム戦争が続いていた時代
彼は平和を祈ってこの曲を書いたんだね。

この曲は自分が生まれた71年に発売さたアルバムに収録された曲らしい。
なんだかそれだけでもこの曲に対する意識が変ってきたよ。
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(San.) 03 - 12 - 2000 Cloudy

風邪は一向に良くなりません。
まぁ、こんな状態で飲み会になんて行っていたら
治るものも治りませんね。

昨日の飲み会は久し振りに出会う仲間と、昔と変らずに話しが出来た。
今回は高校時代の部活の仲間と、そして部活の顧問を呼んでの飲み会。
彼は自分に音楽の楽しさ、楽器を吹く喜びを教えてくれた大切な人。
散々怒られたけど、いつも自分を信頼してくれていた。
そんな彼も今では顧問を辞めて、自分と同じように勉強をしている。
学生時代は先生と生徒の関係だったけど
今となっては何と言うか、昔からの友人のように話しが出来た。

結局終電が無くなる時間まで飲んでいたので
帰りはみんなタクシーで、、、
まぁ、地元で飲んでいたので、みんなで相乗りしたから
タクシー代もそんなに掛からずに済んだのは、有難かった。

で、、、今朝は起きたのが昼の2時ごろ。
二日酔ではなくて、風邪による体調不良。
昨日、散々話しまくって大声を出していたから
喉がガラガラ、、、まるで♪ボヘミア〜ン♪状態(T_T)
ウガイ&喉飴&風邪薬でようやく落ち着き
KEに電話。
今日はHPをクリスマス仕様にする打ち合わせ?をする予定だったけど
体調を考えると、とても外に出歩ける状態ではないので
謝りの電話をした、、、(ゴメンね)
でも、、、KEも調子悪いみたい、、、
二人して寝込んでいる状態。

この調子だと明日の学校もヤバイかも、、、
★★★ the Meaning of my Life ★★★
(Fri.) 01 - 12 - 2000 ShowersSunny

とうとう12月になってしまいました。
The new century's only thirty days away!
ですね。

そんな自分、今風邪をひいてしまってます。
熱も少しあって、何より鼻水と咳がひどい。
風邪薬を飲んでいるから、勉強をしていると睡魔に襲われてしまって
今日は全然勉強が捗らないよ(T_T)
寝ていて自分の鼻で呼吸が出来なくて目が覚めてしまう、、、
口で呼吸しているから喉が痛い。
う〜悪循環だ。

明日は自分が幹事の飲み会があるというのに、、、。
アルコールで消毒でもしますかね、こうなったら、、、(^_^;)
★★★ the Meaning of my Life ★★★