Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links



(Tue.) 31 - 10 - 2000

火曜日は一番の楽しみ&恐怖の英会話の授業がある日。
でも、怖いけどホントに自分のためになるんだ。

こうして思うことは、
Going to school's a lot more fun once you've had taste of the real world.
(一度実社会を体験すると、学校へ行く事はずっと楽しいもの)
と感じます。
ホントに毎日自分から勉強をしに行ってるから
義務教育で行く学校に比べると、面白さが違うんだよね。
頑張ったら頑張っただけ自分のモノになるしね。
これは仕事でも言える事だと思うんだよね。

ここ最近、大阪に居た時の友達と携帯メールのやり取りをしているんだけど
みんな忙しそう、、、。
中には12連勤(連休じゃないよ)している友達もいる。
これってホント、大変な事だよね。
頑張りすぎて身体を壊さないでほしいんだけど、、、少し心配。
でも、みんな頑張っているんだよね。
だから自分も頑張らなくちゃ!そう奮い立たせているんだ。
頑張り抜いた時に久しぶりにみんなに笑顔で会うのってイイよね!
今からみんなに会えるのを楽しみにしているんだ。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Mon.) 30 - 10 - 2000

今日は楽しみの月曜英会話。
午前中、学校に行きいざ授業が始まると先生が違う、、、
いわゆる代講ってやつでした。
感想は、、、(ーー;)でした。
なんだか自分がこう言うのも変だけど、英語が怪しい、、、。
それに、授業自体もなんだか変。
正直言って今日の内容は記憶に残らなかった。
自分は少々戸惑ったけど、まわりのみんなはもっと戸惑っていた。
なんだかこれだったら行かないで、自分で勉強していたほうが良かったよ。
休憩時間に帰ろうかとホンキで思ったし、、、。
どこの世界でもそうだけど、モノを教えるのが上手なヒトと
そうでないヒトが居るんだね。
考えてみたら、前の会社でもそうだったよ。
仕事を教えるのが上手いヒトとそうでないヒト。
じゃぁ、自分はというと、どうだっただろう?
正直言って上手いほうではなかったけど、
後輩は確実に仕事をこなせるようになっていたかな。
(技術系の仕事だったから、技術が身に付いていたと言うほうが正解かな?)



昨晩は遅くまで友達と電話で話していたんだけど
とても痛い所を突かれてしまい、今日は少し悩みモード入ってます。
相手の言ってる事はとても正論だったから、、、
でも、決してケンカをした訳じゃなくて、むしろ有難く思っているんだ。
まだまだ頑張らなくちゃ!
そう思い直された一言でした。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sun.) 29 - 10 - 2000

寒いね〜。
今日は12月上旬から中旬くらいの気温だったらしい。
でも、自分はこれくらいの気温は嫌いじゃないから良いんだけど、
そろそろ冬支度をしなくちゃ。
今年は出来たらホットカーペットが欲しいね。
でも、自転車を盗まれてしまったから、
まずは通学の足を用意してからでないと、、、。
一応コタツはあるから、これを点けて暖かくしてればいいかな。
それにしても腹が立つなぁ、盗人野郎!
捕まえたらタダじゃ済まさないぞ!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sat.) 28 - 10 - 2000

久しぶりの朝帰り、、、
昨日はコンサートで、出演者のヒトと打ち上げに付き合い
始めは新橋の居酒屋で。その後、渋谷に場所を移して、またまた飲み。
気がついたら終電無くなっていた、、、。
それでもまだ飲むと言う事だったので、自分はお断りして一人でニチョへ。
もしかして誰かいるかなぁ?と期待して友達に連絡したら
丁度帰るところだったのを引き止めて朝まで付合ってもらった。
友達の知っているお店に行き、そのあとMhzに行ったら
看板の電気が消えている、、、。
と言う事でPickUpに行った。
その時には自分は壊れ始めていた、、、(ーー;)
で、もう飲むのは辛かったので、歌舞伎町の焼肉屋で始発まで食事。
途中、何度か乗り過ごしながら無事、地元の駅に到着。
自転車を駐輪場に置いてあったので取りに行くと
無くなってる!!
買って2ヶ月しか経ってないのに、、、
いきなりブルー入ったよ。
バスに乗って帰れば乗り過ごすし、、、
最悪な気持ちで不貞寝。
そうこうして今日一日が終わってしまった、、、(T_T)

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Wed.) 25 - 10 - 2000

寝不足の朝が始まり、午前中は殆どアタマが働かなかった。
簡単な質問にも答えられず、フラストレーション溜まりまくり、、、(ーー;)
午後になり、天気が回復してきたのと同じように
アタマもようやく動き出した(^_^;)

リーディング・クラスは歳を召された方が殆どのクラス。
自分の親と同じ位の方々のクラスなんです。
最年少は自分という、そんなクラス。
でも、皆さん凄いんですよ。
英語の勉強は最近始めたという方ばかり。
で、一人のオバ様とお話をしました。
その方曰く、「英語の勉強に年齢は関係無いよね」
「やる気が肝心!」と仰っていました。
なんという気の若さ。
でも、ホントそう思います。

こうして思うことは、
会社だとしたら年上=上司。
会話は仕事の話。関係も上司と部下の関係。
でも学校にいる年配の方々は、おなじ目標をもって勉強をしている同級生。
だから、対等(と言ったら失礼かも知れないけど)に話が出来るんです。
ツマラナイ上司に付合って酒を飲みに行くより全然楽しい。
25日だというのに給料は入らないけど
それ以上の収入がある。
ホント嬉しいよ。

明日はもう一つの学校。
そこはクラス人数が自分を含めて二人だけ。
だから会話の機会も多いし、何と言っても先生が楽しい。
勉強がこんなに楽しいなんて、ホント信じられないよ。
自分のお金で学校に通っているからか、今はとってもやる気がある。
来月は”Class Field Trip:校外学習”がある。
とっても楽しみ!!何処に行くんだろう?

さぁ、これからまた勉強だ!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Tue.) 24 - 10 - 2000

How are you?と聞かれたら、迷わず
Today's my day!と答えるでしょう。
それくらい今日は嬉しい一日でした。

何が?というと、今日の授業では先生にGood job!と何回も言われたし
自分がやっている勉強方法、、、というか
NHKのラジオ英会話をやっているといったら
とても良い勉強をしていると言われた。
で、アドバイスまでも頂いたりして、、、。
ホント嬉しかったよ。
誰かに褒められるなんて、ここ最近無かったし
頑張ってる事を褒められるのは、やっぱり嬉しいよね。

で、今日は久しぶりのTIP。
この時期はあまり人がいないのか、ガラガラでした。
それも夕方の5時過ぎに行ったのに。
殆ど貸し切り状態で、それまた嬉しかったりして。

夜は、大阪にいた時のお客さん(女性)から電話があり
東京で演奏会をやるから(プレーヤーなのだ!)来ない?というお誘い。
それも、招待券まで用意してくれるらしい。
う〜ん、感激!!
自分が仕事を離れても、こうして誘ってくれるなんて、、、。
そのヒトは、自分の技術を信頼してくれていたヒトでもあり
自分が大阪を去る前日に、盛大に追出しコンパをやってくれたヒト。
なんだか涙が出ちゃうよね。
演奏会が終わってから、一緒に飲みにまで誘ってくれた。
「終わったら楽屋に来てね!」なんて言ってくれたし。
会社にいた時はどんなに仲が良くても
メーカー対プレーヤーという関係は何処かしらあるし
演奏会に行くのも仕事だった。
でも、こうして久しぶりに演奏会に行くとなると
自分はそのヒトのファンということになる。
好きなプレーヤーの演奏会に行くと言う事になるんだよね。
それがたまらず嬉しいんだ。
バッハのフルート・トリオソナタだとしても、、、。
正直言ってこういう曲目の時は、行っても寝ていたけど
今回は絶対に寝れない。
というか、久しぶりのコンサート&フルート。
きっと仕事をしていた時とは違う気持ちで演奏を聴けるんだろうなぁ。
あ〜、今から金曜日の晩が楽しみ!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Mon.) 23 - 10 - 2000

ここ最近、学校の宿題が多くて
一時、NHKのラジオ英会話をお休みしていたんだけど、
今朝、通学の電車で久しぶりにNHKのラジオ英会話を聞いて驚いたのは
以前まではストーリを読まなければ会話の意味が判らなかったけど
今日はテキストを見なくても会話の内容が理解できたコトに
我ながら驚いてしまった!
細かい訳は別として、やっぱり学校に通っているだけのことはあるなぁ、、、
(当たり前か?)
などと妙に嬉しかった。

で、学校帰りに来月のテキストも買ってきました。
11月号の表紙の言葉にジ〜ンときました。
「くじけそうになるのは、頑張っている証拠です。」
暖かい言葉だなぁ、、、。
このテキストの表紙の一言って、とても的を得ているんだよね。
時にはキツイ言葉もあるんだけど、それが励みになるコトも。
それに講師のマーシャ・クラッカワーが良いんだよね。
何と言うか、人柄が現れているんだよね。
番組のオープニング音楽も「さぁ、勉強しよう!」って気分になるし。
会話の舞台もNYを舞台にしているから
NYの今がわかるしね。

さぁ、これから楽しい勉強です。(^O^;)

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sun.) 22 - 10 - 2000

久しぶりに学生時代の友達と飲みました。
高校時代にブラスをやっていた友達なんだけどね。
相変わらずみんな変わらずに居たことが嬉しいような、、、。
恥ずかしいんだけど、学生時代の熱い思い出を語り合ったりして、、、(^_^;)
ということで、今日は久しぶりに酔ってます。

地元が田舎という事で早々にお開き。
自分はもっと飲みたかったのに〜。
でも、来月は同窓会の計画をしました。
それも部活の顧問を呼んで!(嬉し恥ずかし再会)
久しぶりの再会になります。
覚えていてくれてるかなぁ??

今日は楽しかったぞ〜!
次回も盛り上がろうぜぇ〜〜〜!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sat.) 21 - 10 - 2000

このスタオバもとうとう一周年を迎えました。
当時の自分は、転勤して仕事がとても忙しく
正直言ってHPどころじゃなかった、、、。
でも、なんとか開設まで持っていった思い出が残っている。
一番難しかったのは、やはり毎日の日記。
始めのころは気が向いたら書いていた、、、そんな感じ。
でも、今となったら日記を書かないと一日が終わった気がしない、、、
そんな状態になるなんて思ってもみなかったよ。
そして気がついたら一年だもん。
ホント、人間って変わるもんだね。

まだまだ二人のこのHPは未熟だけど
For example,Like wine,tasting sweeter to me everyday...
(例えば、ワインのように、日を追って深みの増すもの)
であるように
そんなふうになって行ければ、、、と思います。
今までありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Fri.) 20 - 10 - 2000

ケンカ、、、
最近の二人はケンカばかり。
ケンカに慣れてない自分には、そうなると言いたい事が言葉に出来なくなる。
ケンカの時は特に言葉を選んでしまうからかも、、、。
火に油を注ぐようなコト言ったら余計にコトがおかしくなるだけだし
そう考えていると言葉が出てこなくなる、、、。
出てくるのは涙だけ、、、。

この一年で考え方が変わったのは確かかも、、、。
約一年近くお互いに違う環境で過ごしていたし、
自分が大阪という慣れない土地で生きていくために変わったものもある、、、
自分が大切にするもの、大切にしていきたいもの、、、。
その変わったものが時々、地雷のように自分の中にあり、
踏まれると爆発してしまう。

KEから電話がきた。
「怒ってる?」と聞かれた。
「怒ってないよ、、、」そう答えた。
実際、もう怒ってないけど、
サイパン旅行のケンカから間もないのに、またケンカだったので
精神的に未熟な自分にはまだ立ち直りきれないよ、、、
だから笑って話が出来なかった、、、。

このHPを立ち上げて今日で一年が過ぎた。
昨日は仲直りをして、一緒にこの日を迎えたかった、、、。
この一年振り返ってみると、
二人で見るもの、感じるもの、二人でいる時間はホントに少なかったね。
それが遠距離のせいにはしたくないけど
実際そうだしね。

過ぎてしまった一年は戻らない。
でも、今日からまた新しく始めればいいじゃん。
だって、今日はStartingOverの記念日。
もう一度二人で再出発しようよ。
明日はきっと笑って話が出来るよ。

これからの一年が笑顔の多いことを祈って、、、。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Tue) 17 - 10 - 2000

Here comes phone call from credit cards company in today.
It's a examination of my job.
I answered. "I'm a student."
A operator towerd me has changed.
I think,My personal affairs are none of your business!
I'm disgusted.

まぁ、それはさておき、、、
今週から(実際には先週の土曜日から)関東近郊の電車は”パスネット”
が採用されて便利になったね。
自分も早速使わせてもらってます。
何しろ相方の部屋に行くまでに4つも路線を使わなくちゃならなかったので
切符とメトロカードと使い分けなくちゃいけなかったんだよね。
それが、一枚のカードでOKなんて
なんでいままでこのシステムを採用してくれなかったんだろう?
関西に住んでるヒトは「何を今更、、、」と思うでしょうね。
実は、自分も関西に住んでいた時は
こういったネットワークは関西のほうが進んでいたので、感心していたんです。
関西では「レインボーカード」や「ラガールカード」とか言ってたっけ?
(ちなみに名古屋はユリカだったよね?)
これ一枚で私鉄&バスがOKだったんだよ。
外回りをよくしていた自分にとっては有難かったよ。
一つ難点は、運賃がメチャ高いのは頂けなかったけど、、、。
地下鉄なんて、初乗り¥200だもん。ビックリだよね。
自動改札も関西のほうが始めだったし。
ただし、JRと近鉄は使えなかったけどね。
JRといえば、JR東日本での「IOカード」と同じく、「Jスルーカード」があったけど
これはもっとすごかったよ。
例えば、定期券を使って乗り越した時、
定期券と「Jスルーカード」を2枚重ねて自動改札に入れれば清算終了。
切符も同じく、2枚重ねて改札を通ればOK。
自動清算機に並ばなくて済むんだよね〜。
関東ってこういうのも遅れているよね。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Mon) 16 - 10 - 2000

I woke up this morning,and my cold had cleaed up.
I had toast,an egg,and tea for breakfast.
I went to school today. On my way back,
I bought new contact lens and magazine.
It was rainy yesterday, but It's a beautiful day today.
I took my dog out for a wark in the evening.
I hope this weather hold out all weekend.

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sun) 15 - 10 - 2000

I'm not feeling myself today.
I feel a little feverish.I have a slight headache.
My stomach is empty but I have no appetile.
Maybe I have a bit of a cold...

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sat) 14 - 10 - 2000

今日はお友達のJUNちゃんと宇都宮まで出掛けてギョーザを食べてきました。
美味しいと言われてるお店は、やっぱり長蛇の列。
並ぼうと思ったけど、止めました。
で、もう一軒別のところまでテクテク歩き、そこで食しました。
お店の外装は、メチャクチャおんぼろいんだけど
お味は、、、なかなか美味しかったです。

で、その後車を飛ばして、「ロマンティック村」と言うところに行き
地ビールを飲んできました。
それもまたまた美味しかったです!
酔いが覚めた頃、他にどこか行こうか迷ったけど
結局、東京に直行して帰りました。
で、、、地ビールといえばお台場にもあるね。ということで
その足でお台場に向かい、「DECKS」のレストランで
またまた地ビールを飲みました。
なんだか餃子を食べに行ったはずなのに
地ビールの飲み歩きになってしまった、、、(^_^;)

そうそう、お台場に出たついでに、お台場散策をしました。
前に行ったのが2年以上前だったから
今回は驚くくらい変っていて、浦島太郎状態。
色々と出来ていて、面白そう。
今回は時間がなかったので車を流しただけで終わってしまったけど
今度は時間を掛けて、あちこちとまわり歩きたいなぁ。

で、先程帰って来て(12時前)日記を書き始めたんだけど
なんだかアタマが重〜い。
JUNちゃんの車の中でも時々咳き込んだり、ボ〜〜〜っとしていたり、、、
ヤバそうな気配です。
そういえば宇都宮は寒かったし、外でビールなんて飲んでいたから
メチャメチャ寒かったんだよね、、、。
これって風邪のひき始めだよね?
薬飲んで早く寝よう。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Fri) 13 - 10 - 2000

昨日とは一転して、今日はメチャクチャ寒かった〜。
寒さには強いほうだから自分は嬉しい限り。
昼過ぎにKEと新宿の東急ハンズに行き、買い物を。
そして、そのままとんぼ返り、、、。

部屋に帰って来て、KEはそのまま寝てしまい、自分は近所の本屋さんで
英文日記を書くための参考書(?)を買いに出掛けた。
その後、自分は家に帰り宿題を片付けてお楽しみのTVドラマを観ました。
、、、でも、あまり面白くなかった、、、(ーー;)
だいたいタイトルからしてクサ過ぎ〜。
「真夏のメリ〜クリスマス」だもんね。
竹野内豊も思ったより演技が、、、(ーー;)
大体、ストーリーが現実地味てなくてツマラナイんだよね。
多分、来週からは観ないでしょう。

明日は友達と宇都宮に行き、美味しいギョーザを食してきます。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Thu) 12 - 10 - 2000

久し振りの2チョ帰り。
ようやくKEの部屋に帰ってきました。(只今の時間、1時過ぎ)
今日は学校が終わってから、KEとテニス。
いつもは壁打ちだったけど、今日はコートを借りての練習。
やっぱり頭を使った後は身体を動かすのが一番だね!
で、夕飯は久し振りの居酒屋。
会社を辞めてから、居酒屋って殆ど行かなくなったんだよね。
あ、でも、新宿3丁目の中華居酒屋はしょっちゅう行ってたっけ?
今日は初めておでんにマヨネーズを付けて食べてみました。
感想は、なんとも言えない甘さ。
多分、二度とマヨは付けないでしょう、、、。

そうそう、新しい学校の宿題は毎日、英文で日記を書く事が宿題なんです。
で、それを週明けに提出。
だから早速この日記も英文で、、、と思ったけど
酔っ払ってしまうと頭が回らないから
今日はヤメ〜。

他の宿題も明日やります〜。
あ〜眠い〜〜〜。
だんだん日記がお粗末になってきてる、、、(ーー;)
日記タイトルの”the Meaning of my Life"に名前負けしてる、、、。
まぁ、自分の毎日はこんなもんなんだね。

あぁ、、、もう駄目。頭が回らない〜〜〜
とても眠い。
お酒も久し振り(ホントだよ!)だから酔いが早い。
だめだこりゃ、、、。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Wed) 11 - 10 - 2000

なんだか秋なのに暑いね。
明日も気温が高いらしい、、、(ウゲェ)

秋からの新ドラマが始まり、今日は「ストレート・ニュース」を観ました。
なんだかつまらないような面白いような、、、
まぁ、原田知世が出ているからとりあえず観続けましょ。
で、金曜日はユタカ君(竹野内 豊)が出る〜!!(^○^)
これは絶対に見逃せません。
でも、、、自分の好きくない中谷美紀が出てる、、、
まぁ、ユタカ君だけ観ましょ。

なんだかとってもミーハー(これって死語?)な自分、、、(~_~;)
TVをあまり観ない自分がドラマを観るのって珍しいことなんだよ。
その前に「勉強しろ〜!」(秘密のアッ子ちゃんの校長先生風に)って声が、、、

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Tue) 10 - 10 - 2000

今日からまた新しい学校に通い始めました。
これで月曜日から木曜日まで学校通いの日々。
今回の学校は、何と言っても先生がネイティブのヒトだから
授業の会話全てが英語、、、
頭の中の辞書をひっくり返しながらの2時間、さすがに疲れました。
頭を動かしたから身体も、と思いTIPへ。
ラン(トレッドミドルって言うんだっけ?)を一時間走って
汗を滝のように流して、帰ってきました。
消費カロリーにして、朝食と昼食を全てペイしたくらいの運動量。
ホント疲れたよ。

新しい学校の授業はとても刺激的で楽しそう。
でも、課題がメチャクチャ多いんだよね、、、
毎日、英文でのdiary&articleの暗記&vocabulary noteの作成等々、、、。
それに、4月から始めたラジオ英会話の勉強が3つ、、、
まだ仕事をしていたほうが全然楽ってカンジ。
もう一つの学校の授業の宿題もあるし、自由な時間がホント無くなったよ。
これで当分平日は宿題漬けの日々が数ヶ月続くなぁ、、、。
まぁ、楽しいからいいんだけど、、、。
ということで、今日は頭がパンク状態なので
速攻寝ます。オヤスミナサイ(-.-)zzz

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Mon) 09 - 10 - 2000

朝から雨・雨・雨・・・
おまけに気温も涼しいというより寒かった〜。
ハイビスカス
今朝、玄関先にあるハイビスカスが咲いてました。
こんなに涼しいのに、こんなにも大きくてきれいな黄色の花が、、、。
日本の夏はもう過ぎ去ってしまったのに
元気にお陽様を探して空に向かって、、、。
黄色のハイビスカスはハワイの島花なんだよね。
なんだか忘れかけていた今年の夏の記憶が蘇ってきたよ、、、。

秋の装いをし始めた庭先に咲いた夏の思い出。

たぶん、これが今年最後の花になるんじゃないかと思うと
少し寂しい気がするけど、また来年大きな花を沢山つけてくれる事を祈り
最後の姿をカメラに収めました。

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sun) 08 - 10 - 2000

最近、ノンケの友達からのお誘いが多い今日この頃。
昨日の晩も「飲んでるから来なよ〜!」のお誘い電話が、、、
行こうかと思ったけど、なんだか急にお疲れモード入ってしまって
気がついたら軽く寝てしまった、、、。
で、またまた「どこにいるの〜?」と催促の電話が。
事情を説明して丁寧に断りました。

で、旅行中にメールが10件近く届いていた。
そのうち3件はノンケ友達。
一人は女の子で、自分の訳知りの子。
自分の学生時代の友達が長野の松本で店を開いているから
「遊びに行ってきま〜す。」とのこと。
「一緒に行かない?」と誘いの連絡を何度もしたのに
携帯繋がらないし〜!とクレームが、、、。
当たり前だ!海外に行ってたんだから、、、。
早速、謝りと事情説明のメールを送ったら、早速返事が返って来て
連れの女友達も一緒にメールを書きこんでいて
またまたクレーム!
旅行に行って悪いか!!と頭に来たけど、まぁ一年に3回も海外行ってたら
言われても仕方ないか、、、。
で、今週末オンナども3人と自分で飲むことに、、、。
色々と説明面倒くさいからカミングアウトしちゃおうかなぁ、、、
多分、退くどころか喜ぶんだろうな、、、あのオンナどもは、、、(-_-;)

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sat) 07 - 10 - 2000

実家に帰り、これで本当に旅行が終わりました。
早速、サイパン旅行記を作っていると再び記憶が蘇ってきました。
旅行は行ってる時はモチロン楽しいけど、旅行が終わり
こうして記憶が残るコトが本当に楽しいんだよね。
あの時の日差しや風や景色が浮かんでは消えて、、、
自分の人生の記憶に刻まれるコトが本当の喜びと感じます。
旅先で喧嘩した事も、色々な意味で大切な記憶。
そして、明日からの自分の生き方に必ずチカラになってくれるはず、、、。
さぁ、明日から溜まった英会話の勉強とTIPを頑張らなければ!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Fri) 06 - 10 - 2000

3泊4日のサイパン旅行もこれで終わり、、、。
成田空港に到着して帰りの電車に乗ると、
「あ〜、ホントに旅行が終わったんだなぁ、、、」と感じるよ。
自分にとっては今年で3回目の旅行だけど、KEにとっては2回目。
でも、2人だけでの旅行は実はこれが初めて。
いつもはKEの会社の社員旅行に友人(?)として参加しているんだ。
だから今回みたいに自分たちで旅行先を決めて、予約をして、、、
というのは本当に初めて。
自分はこういう作業は大好きだから楽しかったし、
次回も自分たちで行くときはまた色々と決めたいね。
(海外旅行に限る、、、国内はKEにお任せ)

明日はデジカメ以外で撮った写真を現像に出して
スキャナーで取り込んで旅行記をアップするからね。(近々、、、)

それにしても今日は本当に楽しかったし、そして疲れた、、、。
家に帰るまでが旅行とは良く言ったもんだね!
今夜はKEの部屋に泊まるから、自分の旅行が終わるのは
明日、実家に帰って初めて今回の旅行が終わったことになる。
また来年もこうして旅行に行けると良いんだけど、、、ね!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Thu) 05 - 10 - 2000 "Starting Over memorial"

楽しかったサイパン旅行も今日で最終日。
着いた日の晩はいきなりアクシデントに遭ってしまったけど
でも、そのお陰でまた新しいStarting Overが迎えられた、、、
そんな旅行だった。

アクシデント、、、それは
別れ話。
やり直してから2年も経つとお互いの悪いところが強く出てきて
そして、忘れてしまった気持ち、、、
それがお互いを傷つけ合っていたんだね、、、。
逃げ場のない状況、場所、等々、、、
今回の旅行で出てしまったんだ。

旅行に来ていきなりだったから始めは戸惑い悩み、泣き、、、
最後には明日には帰ろう、、、そういう結論に至った。
自分はベットに入ってからも泣いていた。
なんでこんなコトになってしまったんだろう?
あの時どうして、もっと優しく出来なかったんだろう、、、
今となっては取り返しのつかない状況だというのに
いつまでも悔やんでいた、、、。

KEからの言葉でようやく救われた。
強く生きるよりもっと大切なコトがある
そう思い出させてくれた言葉。
今度は絶対に忘れないからね。



最終日の今日は今回の旅行の一番の目的、マニャガハ島に行くこと!
早起きして船に乗り島へ、、、。
着いたときは天気はとてもいい陽が出ていて景色も最高だったのに
1時間もしないうちに、またまたスコール(>_<)
結局ピーカンの青空は拝めずじまい、、、(T_T)
でも、昨日買ったシュノーケル・セットで海に潜りお魚さんと戯れた。
前回のハワイでもそうだったけど、本当に南の島は綺麗な熱帯魚が沢山いて
気がついたら足のつかない所まで行ってしまい
危うく溺れるところでした ヽ(@_@)ノoO○
でも、水中カメラで沢山写真を撮ったから
現像したら早速皆さんに紹介したいです!!

夜はお上りさんっぽく"Hard Rock cafe"で夕食。
店内のBGMは生バンドが演奏していたから雰囲気は良かったけど
とにかく音量が大きい!!(*_*)
食事をしに来たんだか、ライブに来たんだか
食事も美味いんだか不味いんだかわからない状態だった。
なんでも大きければ良いってもんじゃないでしょ?
と、教えたかったよ(^_^;)

今夜でサイパンの夜はオシマイ。
一昨日来たときはどうなるかと思ったけど、結構楽しかったよ。
ただ、、、天気がもう少し良ければ言うこと無いんだけどね。
まぁ、来年のグアムに期待しましょう!??


★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Wed) 04 - 10 - 2000

サイパン2日目は島内観光ということで
原付バイクを借りてのツーリング!
正直言って、車は11年間運転しているから慣れているんだけど
バイクの運転は今日が生まれて初めて!
もう、アクセルをまわした時は転倒するんじゃないか怖くて
ビクビクもんでした(~_~;)
始めに練習ということで車のこない道で慣らしてから、いざ公道へ。
始めのうちは車が来るたびにビビっていたけど
慣れてくるとキモチイイ〜〜〜!

そして、、、
島の先端の「バンザイ・クリフ」というところに行きました。
ここは太平洋戦争時代に、島にいた日本人婦女子や老人が
アメリカ軍に追われて次々と断崖から身を投げたというところ。
サイパン島で一番日本に近い場所。
その絶壁は恐ろしいほど高くて、下では波が打ちつける波の激しいところ。
なんだか、戦争の傷跡を見た気がして、心で合掌、、、。

帰り道、スコールにあってしまいビショビショ、、、(^_^;)
途中のショッピング・モールでTシャツを買い着替えた。
で、雨もやみ街中に戻り、今度は島の下側に向かい
バイクの返却時間が近づいてきたのでUターン。

ところが、、、
またまたスコール!!
折角買ったシャツもビショビショ〜。
パンツまで濡れてしまった(>_<)

でも、楽しかったよ〜!
だって、南の島特有のスコールを体験したんだから。
いわゆる自然のシャワー!!
ホント、良い思い出になったよ。

夜は昨日に続き、今度はステーキ・ハウスに、、、。
ここはGood!でした!!
225gの牛ヒレ肉はボリュームたっぷり。美味しかった〜!
自分が3ヶ月で食べる肉を1日にして食べた、、、それくらいの量でした。
そしてその後はクラブへ。
久しぶりに踊ったよ。
でも、あまり乗れる曲がなかったから、いまいち消化不良気味。
まぁ、その分エアロで発散すればいいかな、、、。

明日はいよいよハイライト、マニャガハ島に行きます!!
なんでも、海がとても綺麗で沢山の熱帯魚が見れるらしい。
早速シュノーケルを買いました。
明日は沢山魚を見て、ビーチで焼いて真っ黒になってやる!!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Tue) 03 - 10 - 2000

サイパンに来ました!!
やり直し2周年ということで、海外旅行(贅沢〜)。
でも、実は前日の夜はケンカモード入ってました、、、(・・;)
理由は、、、聞かないで、、、(^_^;)

朝早くに雨降りの東京から成田までN’EXに乗って成田空港まで。
今回はJALでもANAでもなく、NorthWest航空で。
アメリカの航空会社の飛行機で旅行は今回が初めて。
(サンフランシスコからラスベガスまでは乗ったことあったけど、、、)
感想は、、、なんだか不親切?
まぁ、ツアー客ということがバレバレだったから
アテンダントの対応もそんなもんでしょう?
機内はもう騒々しくて辛かった〜、、、
だって、2つ前のシートの子供が「耳が痛い〜〜〜〜」と
フライト中ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと泣いていたんだもん。
それも気が触れたように(うげぇ、、、)
こっちのほうの耳が痛くなるよ!!(-_-メ)
で、相変わらず居るんですね。
禁煙だというのにトイレでタバコ吸う奴
(1フライトに一人は必ず居る)

離着陸のときにシートを倒したままの奴
まぁ、そんな事はいいんだけど。

で、到着したサイパンの感想はというと、、、
湿気が多い〜〜〜!
暑がりの自分にはチト辛いかも、、、。
空港からホテルまでの移動中に感じたのは
なんだか街が寂れてないかぁ??と言う事。
なんとなくアメリカ西部の寂れた街の雰囲気。
映画で言うと、「バクダット・カフェ」のカンジ。
まぁ、味があっていいかな?と思ったんだけど、、、
夕方、街を散策に出掛けたら、来るわ来るわ呼び込みのオネーさん&オッサン達。
「女要るか?」と。だから言ってやりました。
「男はいないのぉ〜?」と。(^_^;)
KEは退いてました(笑)。
ああいうのは適当にあしらっておけばイイんだよね。

夜のサイパンは、エゲツナイという印象、、、(あぅ〜)
夕食は、やっぱり島国に来たんだったらシーフード!という事で
前もって下調べしておいたお店へ。

お店の雰囲気はとてもGood!
で、頼んだコースは最初のスープやサラダ、サービスでついたパンは
とても美味しかった〜〜〜!
で、メインディッシュのカニは、、、ダメ〜。
だって食べ辛いし、美味しくない!
折角の前菜が台無し〜!(▼▼メ)←
しゅんさん風に
あ〜ぁ〜、、、でした、、、(+_+)

さぁ、明日はバイクを借りてサイパン島見物!!
楽しみ〜!

★★★ the Meaning of my Life ★★★

(Sun) 01 - 10 - 2000

とうとう10月になってしまった。
昨日のKEの日記で旅行のコト書いてあったので自分も、、、。
KEがようやく夏休みを取れたので、3泊4日の日程で行って来ます。
明後日の早朝に成田からサイパンへ。
で、ようやく荷造りも済んであとは当日を迎えるだけ。
たった3泊だけだし、荷物も少なくて済むので
今回は荷物も少なめにして、ボストンバック一つで、、、。
機内に持ちこみ出来るサイズだから
バゲージで荷物が出てくるのを待たなくて良いし
イミグレに直ぐ向かえるので、入国時の面倒クサさがなくて気楽。
サイパンで特に何かをしたいと言う事もなく
ユックリとビーチで過ごして、シュノーケルでもして熱帯魚を見てみよう。
とか言いながら何気に行く気満々だったりして、、、。
ネットでサイパンを調べていてイイHPが見付かったので
事前に下調べ、、、。
特にいつも困るのが食事なので、
そのHPはお勧めのレストラン情報が載っているので有難かった。
大きくて美味しい、プリプリのロブスターを食べたる!!¥(^○^)¥

さぁ、明日は午前は学校に行って、午後はTIPって、
夜はKE’sハウスで過ごして、翌朝はお気に入りのN’EXに乗って成田まで。
久しぶりに飛行機に乗れるし(でも、3時間チョット。もっと乗りた〜い!)、
今からワクワクです。

★★★ the Meaning of my Life ★★★