Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links



30 - 09 - 2000

天気の良かった午前中はわんこのシャンプーや久しぶりの部屋掃除。
午後は要らないCDを処分しようと持っているCDの1/3をチョイス。
総勢100枚近くになり、早速中古ショップに売りに、、、。
が〜〜〜〜たった¥5,000位にしかならなかった、、、。
足元見てるよなぁ、、、(-_-;)
夕方、ランしようと思ったら突然の雨、、、
なんだかなぁ、、、

気がつけば今日で9月も終わり。
明日から10月。
でも、ウフフなんだなぁ。
明日はテニス。天気はどうなんだろう??

the Meaning of my Life

29 - 09 - 2000

今日はTIPには行けませんでした、、、(・・;)
気がついたら今日は月末の金曜日。
今月末までに振込みをしなくてはならないモノがあり
寝起きが昼過ぎだったので、急いで銀行&郵便局に行き
お金の引き落とし&振込み作業。
なんとか3時までには間に合いセーフ!
道もやたらと混んでいるし、いつもは空いている郵便局も今日は激込み状態。
まぁ、これでとりあえず一安心。
TIPに行けなかったから、明日は絶対に行ってやる!
一昨日の飲み会で付いた体脂肪を燃焼させてやる!!


the Meaning of my Life

28 - 09 - 2000

昨日はOFF会でお会いした皆さん、お疲れ様でした〜!
総勢11人での会は大騒ぎの大盛り上がり。
念願の”快適
さんともお会いできたし、
今回最年少の”ぴた”&”ごろ”君ともお会いできたし
本当に楽しいOFF会でした。
皆さんをお見送りした後、何となくもう少し余韻に浸っていたかったので
KEにお願いして、また2チョに戻り「Mhz」で反省会?などを、、、。
終電は無くなっていたので、シータクでKE’sハウスまで、、、。

で、ここで問題がぁ〜!
二人とも酔っ払っていたのと、疲れていたのとで、些細な事で口喧嘩、、、(ーー;)
自分はそのままフテ寝、、、(-_-メ)zzz
気が付いたら電気は点けッパだし、コンタクトしたまま寝てたし、
床で寝ていたので、身体中痛くなっていた。最悪〜。(*_*)
皆さんご期待の×××は無かったです、、、悪しからず。

朝起きてからは昨晩の喧嘩は無かったように、いつも通りの会話で一日がスタート。
で、ホント最近天気が良くて、部屋に居ても勿体無かったので二人でテニスに行った。
自分は二日酔と言う事もあって、途中で気分が悪くなるし、
頭痛はしてくるしで休み休み練習。
でも、おかげで汗を流した事によって、スッキリしたよ。
さぁ、明日からまたTIP通い。
来週は10月。気がつくとあっという間に2ヶ月が過ぎようとしているんだなぁ、、、。
などと考えてしまった今日この頃。スタオバも一周年を迎えようとしているんだね。

the Meaning of my Life

26 - 09 - 2000

今日も昼からTIP。
少しずつだけど、胸の筋肉が付いてきてるカンジがする。
脂肪を燃焼させるには、酸素を取り入れないとイケナイから
常に呼吸に気を使いながらトレーニング。
そう言えば、ブラス(吹奏楽)をやっていたときは
無意識のうちにブレスを使っていたからか
学生時代はガリガリ(51〜52kg)だったんだよね、今じゃ考えられないけど、、、(^_^;)
社会人になって身に付いた?脂肪君を取り除くには、
やはりかなりの時間が掛かりそう。
今日も体脂肪計ったら、またまた減っていた。ついでに体重も少しだけ(700g)、、、。
そろそろマシンだけじゃ飽きてきたから、水泳も始めてみようかな??
なんて書くと、乗ってくるヒト(そこのヒト。そう、アナタです!)がいるから
ありがたく教えて頂こうかなぁ、、、。
え?英語のほう?
頑張ってますよ〜(^。^;)

the Meaning of my Life

25 - 09 - 2000

週も始まり、今日は学校だった。
人との相性があるように、先生との相性もあるんだね。
自分はこの月曜日の先生の授業は楽しいんだよね。
何と言うか、いろいろと質問をしたくなる、、、そんな授業の進め方で
今日も一人で発言&質問してたよ。
英語が楽しく覚えられる、そんなカンジの先生なんだな。
何と言っても性格が明るいのがイイよね!
毎週月曜日が楽しみなんだなぁ〜。

帰りはまたまた行って来ました。TIP!
上半身プログラムでマッチョボディー改造計画進行中!?
前回に比べて、筋肉が鍛えられている手応えをカンジながらマシントレーニング。
マシンのウェイトも1段階重くして胸、背中、脇腹、腹筋とローテーションを組んで
ラストはエアロバイクで30分間、体脂肪を燃焼させるがごとく呼吸を整えながら
心拍数130を保ちながらトレーニング。
もう汗ダクダク状態。
帰りに体重と体脂肪を計ったら、体重はそんなに変わってなかったけど
なんと!体脂肪が明らかに減っていた!!
と言う事は、脂肪が筋肉に代わってきたと言う事かな??
チョット嬉しかったりして、、、。
そう言えば体格が少し締まってきたような気がする。
鏡の前で自分の身体を見てウットリ??腹筋も割れてきたし〜!
あ〜ナルナルになりそう〜(^_^;)
TIPは止められませんなぁ〜〜(^。^)v

the Meaning of my Life

24 - 09 - 2000

昨日の心配していた雨は止み、今日は晴れ間が見える気持ちの良い天気でした。
今日はテニスの日。
自分は先日のジムでの筋肉痛が取れず、今日は歩くのも一苦労な状態だったので
テニスは見学ということで、KEの送り迎えをしました。
今日は今までの付合いで初めてKEが一人で自分の最寄駅まで来てくれました!
でも、気持ちは「初めてのお使い」状態で、ちゃんと来れるかどうか心配で
暫し、初めて我が子をお使いに行かせた母親の気持ちになりました(^_^;)

無事駅に到着してくれたので、マイカーでお迎え。
その足でテニスコートまで送迎。
行き付けのお店のテニスチームには、これで2回目の参加だったので
メンバーとも前回より仲良しになり、
冗談なども言い合って楽しいひとときを過ごしました。
筋肉痛がなければ自分も試合に参加したかったけど、
今日はベンチでマネージャー(?)状態。
皆さんのプレーを見てイメージトレーニングをしていました。
で、、、KEはと言うと、なかなか上達してきたみたい!
前回よりテニスらしいプレーをしてました。
KEは物足りないと言っていたけど、上達したら試合で満足するくらいになるよ。

テニスも終わりKEを家まで送り、一時間くらいKEの部屋でくつろぎました。
最近KEは英単語を覚えているらしく、そのテスト。
そして、NHKラジオの10月号のテープをMDに落としてあげたので
その勉強方法を教えてあげました。(KBさん風に。)
これを機会に一緒に勉強する間柄になれれば嬉しいんだけどね。

帰りは環七を使って帰ったんだけど、途中で渋滞にハマってしまって
全然動かないの、、、。
事故でもあったのかなぁ?なんて思っていたら、なんと工事だった。
それも、3車線を1車線にして。
どうりで動かないはずだよ。
おかげでいつもの倍近く時間が掛かってしまった、、、。

渋滞で考え事をしていたんだけど、時折みかける新車を見て
あ〜なんだか車を買い換えたいなぁ〜と言う事。
今のレガシーに不満は無いんだけど、やっぱり新車は良いよね。
買い換えるとしたら、やっぱり同じスバル車かな。
レガシーも良いんだけど、今はフォレスターくらいの大きさが良いかな。
エンジンも水平対向のエンジンだからサウンドがカッチョ良いし〜!
インプレッサのシャシを使っているからシッカリしていると思うし、
何と言ってもカッコイイと思うし。
とか思ったけど、よく考えると収入の無い自分がそんな事考えるのは
贅沢極まりないし、第一お金が無いよ。

なんて下らない事考える前にやることがあるだろ!!
と自分に言い聞かせて今日はこれにて日記はオシマイ。
明日は学校だ。
帰りにまたTIPに行って上半身を鍛えて来るつもり。
足が痛いから、エアロはしばらくお預けかな、、、。

the Meaning of my Life

23 - 09 - 2000

今朝は早起きして吹奏楽OFF会へ行って来ました!
楽器(SAX)を吹くのはかれこれ10年ぶり、、、。
一昨日は音も出なくて必死だったけど、今日はナントか音も出ました。
でも、、、案の定、楽譜の初見力は全然ダメでした。
読めてはいるんだけど、指がまわらない、、、(ーー;)
どうしても仕事で吹いていたフルートの指使いになっていたり、、、。
これじゃまともな音が出ないよね、、、。
一緒に参加していた「わんこはうす」の”しゅん”さんは昨日の電話での探りでは
「全然吹けないよ〜。白玉(いわゆる2分音符とか全音符)専門だから、、、」
なんて言っておきながら、隣でバリバリ吹くし〜〜〜!(・・;)
”まさし”さんは流石、吹けないとなったら腕を組んでいるし、、、、(^_^;)?

でも、久しぶりに吹くSAXは何だかとても新鮮で、
自分が愛して止まなかった楽器を吹いている感覚がたまらなく
学生時代の熱い想い出が蘇ってきて、これからも時間を見付けて吹いていこう、、、
そう感じました。
今日のOFF会はぼぶ。君を中心とする吹奏楽仲間が主体となって運営をしていて
彼らの働きには関心してしまいます。
まだまだ若い(10代)のにシッカリとしていて、
イイ子(可愛い子)だし、本当に感心してしまいます。
何と言っても同じSAX吹きということが、
自分の若い頃を思い出させられる(?)好感触な子でした。
それにSAX吹きが今回は11人も参加していて、仲間の多さに嬉しかったりもして、、、。
本当に今日は参加して良かったと思ってます。
また次の時も都合のつく限り参加したいと思いました。

で、今日は大阪から「男二人草」さんがいらしていて、
秀一さんは一緒にOFF会に参加していて、
貢治さんとはOFF会が終わってから落ち合い、一緒にお昼ご飯を食べました。
大阪に居た時に、何度か「あばんて」さん経由でお話を聞いていたんですが
お会いするのは今回が初めて。
とてもシッカリしたカンジのお二人で、好印象でした。
本当は夕方、わんこさん達と一緒に飲みに行く予定で、
しゅんさんから何度も電話を頂いていたのに
あまりに久しぶりに楽器を吹いたせいか、疲れがドーッ出てしまって
携帯の着信音にも気づかないくらい爆睡してしまって
結局自分は参加できず、、、スミマセンでした。「わんこ」さん、「二人草」さん。m(_ _)m

今夜は久しぶりの雨。
KEは明日仕事が休みだから一緒に会うはずでしたが
あまりの疲れと雨で足が重くなってしまい、今夜は自宅で療養。
実際、昨日のTIPでのトレーニングがキツ過ぎて脹脛が物凄い筋肉痛、、、。
明日のテニスは天気が悪かったら中止だけど、天気が良くて決行になっても
自分は動けないからチョットキツイかも、、、。
あ〜日頃の運動不足がこんな時に祟るなんて、、、。

the Meaning of my Life

22 - 09 - 2000

今日も朝からTIPNESS!
隣駅までMTBに乗ってバイク運動の代わりに、、、。
もうスッカリ涼しくなって自転車をこいでいても、そんなに汗をかかなくなったし
なんといっても風が気持ちイイ。
何だか健康的な生活をしてるなぁ、、、と感じるんだよね。

今日は下半身を鍛えるマシンを教えてもらった。
早速、脹脛と腿が筋肉痛。
今日は昨日のインストラクラーが居なかったので、
男のインストラクターに教えてもらった。
最初に教えて貰った人は、なんだか説明が下手でシッカリと教えてくれなかった。
一応教わった通りにやっていたら、別のインストラクターの人が来て
使い方を丁寧に教えてくれた。
やっぱり教えるのが上手な人と、そうでない人もいるんだね。
で、その人は自分に合ったメニューを組んでくれた。(感謝!)
そして褒められたのが、「腹筋が強いですね〜。」とのこと。
何だか嬉しかったね。

で、ついでに時間もあったので、やりました。
エアロビクス!!
初級の初級だったけど、難なくリズムに乗って
足のステップと手の動きが言われるとおりに動きました!
先生は生理的に受け付けないタイプ(ピーターみたいな顔のオトコ)の人だったけど
とても親切&丁寧で判り易かった。
なんだかこれってクセになりそう。
楽しいんだもん!

明日は吹奏楽OFFだからTIPには行けないけど
また来週の月曜日から学校帰りに通って、頭の運動と身体の運動をしましょ。

the Meaning of my Life

21 - 09 - 2000

行って来ました〜TIPNESS!!
久しぶりの(?)ジムだから、マシンの使い方とか忘れてしまったので
インストラクラーのお姉ちゃんに説明を、、、。
も〜親切ですごく好印象!!
顔は中嶋朋子(北の国からのホタルちゃん)に似ていて可愛いの〜!!
今日は上半身を鍛えるマシンを教えてもらったんだけど、
調子コイテ3ローテーションもやってしまった(^_^;)
明日の朝、筋肉痛になりそう、、、というか、
もう筋肉痛が始まってるんだよね、、、(コワ〜イ)。
結局2時間近くジムに居て、家に帰ってきたら疲れた。
行きも帰りも自転車(MTB)で出掛け、ここでバイク運動をしたんだけど
帰り道の足の重い事、、、
でも、心地良い疲れ。

夕方近くから近所の公園で楽器の練習。
約10年ぶりだから、始めのうちは全然音が出ないー!(・・;)
どおしよ〜!
ちなみに、楽器はSAX。
あ〜〜〜〜〜〜〜どおじよ〜。
でも、意地になって音だし。で、ようやく音が出ました。
それから曲を練習したんだけど、やっぱりダメだね。
当日どおしよ〜〜〜〜〜〜〜。
まぁ、あの合奏が楽しいんだよね。
偶に演奏聴くと身体が熱くなるんだよね。
もうこうなったら、ダメでもともと頑張ってみよう。

ということで、今日は久しぶりに学生時代に戻ったカンジでした。
午前中は体育、午後は部活の練習、夜は宿題というカンジ。
プ〜はプ〜で充実した生活を送ってる今日この頃。
なんだかヤメラレナイかも!?

the Meaning of my Life

20 - 09 - 2000

ホントに気候が良くなってきましたね。
今日は午後の授業が始まるまで時間があったので、新宿まで出掛けて
トレーニング用の半パンツとTシャツを買いました。
これで明日から頑張って通います。

家に着いて届いていた郵便を見ると、吹奏楽OFF会の楽譜が届いてました。
早速見てみると、、、なんだか難しくない?
10年ぶりに楽器を吹く自分には難し過ぎます、、、どうしよう(ーー;)
まぁ、同じ楽器のヒトは他にもいるだろうから、
出来るところだけ頑張って吹くようにしよう、、、。
一応、届いた楽譜は練習しておかなくちゃ。
明日から近所の公園でも行って練習でもするかな。
当日配られる曲に関しては、初見が苦手な自分には多分壊滅状態だろうから、、、(^_^;)

もう一つ届いていた郵便物は自動車保険の見積書。
今まで契約していた自動車保険は、ハッキリ言って高すぎるから
今流行りの外資系保険会社に見積もりを出してもらったけど
まぁ、なんでこんなに安いの?
今までの保険会社の見積もりより¥40,000以上安い。
即、決めだね。
だって保険内容は今までのより条件は良いし、金額も安いからね。
まぁ、事故をしなければ良いんだけど、やっぱりイザと言う時に役に立つからね。

さぁ、明日から忙しくなるぞ〜。
午前中はTIP通い、午後は楽器の練習、夕方から夜にかけて勉強。(の予定、、、)
仕事をしていた時より忙しいかも?
まぁ、仕事は忙しくてもお金貰ってるから文句は言えないけど、
これらは逆にお金払ってやってることだから、これはこれで充実感あるんだよね〜。
人生充実してきてるかな、、、?

the Meaning of my Life

19 - 09 - 2000

行ってきました、プレイスメントテスト。
で、、、結果はと言うと、採点は出ないんです。
でも、難しかったよ〜。
だって、上級クラスのヒトと同じ問題だし、1時間に125問も問題があるし、、、。
ヒヤリングテストは75問あって、1問あたり13秒以内に回答する、、、という難問。
多分、点数にすると、200問中30問くらいしか当たってないと思う。
まぁ、クラス分けのためのテストだから、あんまり得点が良くて
難しいクラスに振り分けられても、後々大変だろうから、これで良かったのかも?

午後はKEとお友達のSHUUさんと3人でテニスをしました。
SHUUさんはテニスは10年ぶりというくせに、全然上手いんだもん。
ビックリしたよ〜。
でも、お陰でリレーも上手く続いて充実したテニスでした。
今日は突然のお誘いにお付き合いして下さって、有り難うございました。

夕飯は一緒に中華を食べました。
お店の雰囲気は、まるで香港の飯店のような雰囲気でとてもGoodでした。
明日はKEも自分も仕事&学校。
と言う事で、今日はいつもより早めに寝ます、、、(-o-)zzz


the Meaning of my Life

18 - 09 - 2000

昨日の日記に書いたとおり、今朝は湿気も無く涼しくて
気持ちのイイ朝でした。
天気がイイと気持ちまで晴れ晴れとして、1日が充実するね!

いつものように学校に通い、お勉強。
授業が終わり、すぐに御茶ノ水まで。
軽く昼飯を食べて、次なる学校へ。
今日は体験入学の予約をしていたので、少し早めに向かい
緊張した気持ちを落ち着かせました。
で、、、いよいよ体験レッスンが始まり、凄い緊張(・・;)
先生は青い瞳をした女性の、いかにもネイティブ・スピーカー。
彼女はオーストラリアのシドニーから来たヒトで、
モチロン、オリンピックの話から始まり、

軽い挨拶の後、普段通りの授業内容(その学校の、、、)。
モチロン会話は全て英語。
生徒は自分一人で一対一のマンツーマン。
でも、とてもフレンドリーな先生で、発音も聞き取り易く
自分もたどたどしい英語ながら
なんとか会話が出来ました。
最後に入学担当の事務のヒトが来て、説明を受けて
自分の受講したい科目を決めました。
で、いきなりなんだけど明日、レベルを調べるプレイスメントテスト!
あ〜ドキドキ。
帰り際、レッスンを担当してくださった先生から、文章でアドバイスを、、、。
自分の良いところ、悪いところを指摘した内容の文が。
リスニングやボキャブラリー、Fluency、Communicativenessは良いとのコト。
で、案の定、発音と文法が、、、でした。
長〜い文章の内容は、バイリンガル・ニュースを沢山聞きましょう!とのこと。
でも、これで更にやる気が出てきました。

気分が良かったので、何を血迷ったか入会してしまいました!
ナニをって、
TIPNESS!(^_^;)
言訳は、「勉強ばかりも良いけど、運動もして発散しなくちゃ!」なんです。
でも今思うと、ハズカシ〜、、、。
まぁ、入会したからには頑張らなくちゃね!KEに負けないように。
ということで、なんだかズラズラと長い文になってしまいました。

the Meaning of my Life

17 - 09 - 2000

Fall is a wonderful season.
I want to do a lot of sports and go short trip and studying.
Don't you think fall is the best season for something new?
I think join a sports club.

Our mornings and evenings will get chilly soon.
But I love cool.This is a great season for put on fashionable clothes.
...
なんて英語で書いてみました。
明日は授業がある。
午前中の授業が終わったら、午後からは別の学校に行って
体験入学を受けてきます。
今から少しドキドキです。
どんな授業なんだろう?果たして自分が納得行く内容だろうか?
でも、少しでも多く英語に触れていたいから、これは良い切っ掛けになるかも。
さぁ、明日の為にもう少し勉強していこう!

the Meaning of my Life

16 - 09 - 2000

KEは仕事だったので、今日は自宅で過ごしてます。
昨日からウチのオカー(母親)は奈良の兄貴宅へ。
孫のお宮参りで、出掛けているんです。
本当は今日、帰ってくる予定だったけど、
この天気で新幹線のダイヤが乱れているみたいで
明日、帰ることになったみたいです。
オカーは孫ともう一日一緒にいれるから嬉しいみたいです。
殆ど毎日、電話で声を聞かせてもらっているし、
行く前も、写真を送ってもらってたり、メールで画像を送ってもらっていたから
よほど可愛いんでしょう。(実際、自分が見ても可愛いんです)
母親の最近の口癖、、、「もっと近くに住んでいたらね〜」
毎日そう言ってます。
やっぱりそういうモノなのかなぁ?

the Meaning of my Life

15 - 09 - 2000

今日はKEが仕事が休みだったので、昼過ぎにKE宅へ。
なんだかPCの調子が悪いという事だったので、リカバリーを薦めた。
で、データのバックアップをとろうという事になったけど、
やたらとデータが多い。
バックアップに時間がかかってしまって、一苦労。
で、、、見付けちゃいました。H画像!!
ど〜ゆ〜コト!!?
速攻捨ててやりました!!
え?ひどい??
だって、「見せて」と言ったら、「ダメ!!」っていうから
お仕置きとしてごみ箱に捨ててやりました。
そしてバックアップもせずにリカバリー。
やっぱりこういうのは共有しないと〜!

夜は僕の大阪の友達のKBさんと一緒に食事&飲み。
いつものお店「Mhz」に行って帰ってきました。

あ〜でも、KEは明日は仕事。
なんだか大変そうでカワイソウ、、、。
もし、自分が今も仕事をしていたら、完璧に休みが合わなかったと思う。
本当にご苦労様です。
肉体的にも精神的にも無理をしないでね。
あ、肉体的には大丈夫か?(TIPで発散してるしね)
精神的にのほうが心配、、、。

the Meaning of my Life

14 - 09 - 2000

いよいよオリンピックが始まりますね。
プーの自分としては、観ようと思えばいくらでも観れるんだけど、
あいにく自分はあまり興味がないので、多分殆ど観ないでしょう。
興味があるといえば、やっぱり開催地がオーストラリアと言う事。
ニュースで前夜祭の様子や街の夜景が放送されたり
あの、ハーバーブリッジのオペラハウスのライトアップは
綺麗でいいね〜!
オリンピックが終わって、街が落ち着いた頃に行ってみたいよ〜!

名古屋地区の大雨は、ようやく水が引いてきたみたいですね。
天白区の床上浸水は凄かったですね。
で、、、思い出したんです。その地区に前の会社の名古屋支店のヒトが住んでた事を。
とてもいいヒトで自分が名古屋に出向していた時に、
色々とお世話になったヒトなんです。
だからとても心配で、、、。
今は忙しい時だと思うから、落ち着いた頃に電話してみよう。

昨日の英会話学校のことで悩んでいたら、早速神のお告げが、、、!
やっぱり持つべきは強い味方の友達ですね!!
今日、早速FAXで資料を送って頂きました。
で、、、なんと、無料体験レッスンもあるのだ。
講師も全員がネイティブのヒトらしいので、とても期待が出来ます。
それに、授業料が安〜い!!
これだったら絶対に決めだな。
昨日の学校と比べたら雲泥の差!
だって、教えて頂いた学校の授業料は昨日の学校の1/4だもん、、、(^○^)
ほんと、収入の無い自分には有難いです。
さぁ、早速明日にでも体験レッスンを予約しよう!!

the Meaning of my Life

13 - 09 - 2000

今朝はKEと一緒に出勤&登校。
自分は時間が少しあったので、新宿駅の近くのマクドナルドでお茶をしながら
今日の授業の予習。
おかげで午後の授業のリーディングの授業はバッチリだった!
先週の屈辱をバネに一週間前から予習をしていたから、
当たり前といえばそうなんだけど、、、
でも、本当に今日は楽しい授業だった。
ここ数日間、英字新聞を買って訳しながら読んでいたから
なんとなくだけど、英文の読解が以前に比べてコツが掴めた感じ。
今日の授業でいきなり配られた問題も難なくクリアー。
自分に「やれば出来るヂャン!」なんて言っていた、、、(^_^;)

で、、、調子に乗って、帰りにもう一つ英会話学校を見学&下調べに行って来た。
色々と話を聞いているうちにヤル気は出てきたんだけど、
金額がいま一つ高いなぁ、、、と少し躊躇してしまってる。
でも、折角の機会だからやってみようかなぁ?
なんて思っているのが正直なところ。
講師もネイティブの外人さんだから、
発音などにおいても正しく訂正してくれるんじゃないか、
と期待もあったりするし、、、。
う〜ん、、、悩むなぁ。
こういう機会(勉強に集中するコト)ってなかなか無いし、これから仕事に就いたら
今みたいにジックリやっていける時間も無いだろうし、、、
う〜〜〜ん、やっぱり悩む〜〜〜。
値段がね〜(ーー;)

the Meaning of my Life

12 - 09 - 2000

もう、今朝の天気は何だったんでしょ?
物凄い大雨でビショビショになったよ。
家から出掛けようにも出るに出れない大雨だった。カミナリも鳴っていたし。
途中、雨が小降りになったから、ようやく出掛けたら
KEの部屋に着く頃には、お日様まで出てきやがった、、、。
折角傘を持ってきたのに、、、。

KEの部屋に着き、遅い昼ご飯を買いに、近くのスーパーへ。
芳香剤やらトイレット・ペーパーやらも買い、二人で買い物袋をさげて部屋まで。
なんだか一緒に暮らしているカップル気分でした(^.^)

今日はKEの部屋にお泊りです。
明日の朝は一緒に部屋を出て、KEは仕事へ、自分は学校へ。
さぁ、明日も授業頑張るぞ〜!

the Meaning of my Life

11 - 09 - 2000

筋肉痛に悩まされながら、今日は学校の日だったので身体にムチ打って登校。
背中の筋がツッパッテいてとても痛いよ。

昨日はあんなに天気が良かったのに、今朝目が覚めたら大雨。
あ〜イヤだな。
今も結構強く降っている。
学校帰りの時も物凄い大雨で、ホンの少ししか歩いてないのに
全身ずぶ濡れ状態。
教科書が濡れたらイヤだったので、抱えていたからセーフだったけど
ホント、物凄い雨だね。

明日はKEが仕事が休みだから出掛けたいんだけど、天気はどうなんだろう?

the Meaning of my Life

10 - 09 - 2000

今朝は目覚めも良く、二人で目が覚めた。
何と言っても、今日は楽しみにしていたテニスの日!
健康的に朝食を食べてから、いざ出発!
天気も良くて、絶好のテニス日和。
場所は、埼玉県の浦和でやると言う事だったので、一旦、自分の実家まで戻り
車とラケットを取って、KEを乗せてテニス場まで。
KEにしてみれば、自分の実家までの道程はチョットした旅行気分だったらしい、、、(?)
自分はショッチュウ通っている道程だからそうは感じなかったけど、、、。

テニス場に着いて、みんなのラリーを見ていたら、結構上手いぢゃん。
二人して気後れしていたけど、友達達に誘われコートに入って軽くラリーをした。
コツが掴める前に、いきなり試合形式で練習が始まってしまった、、、。
へ?聞いてないよ〜!!
というのも空しく、渋々試合を、、、
始めのうちは殆ど動くことも打つことも出来なかったけど
だんだんと昔の感覚が戻ってきて、気がついたら結構激しく動き回って打ち合い。
ペア-になってくれた友達もイイヒトで、ミスをしても励ましてくれたし
フォローまでしてくれた。

昔、あるお店のテニスに参加した時は、一緒に組んだヒトが結構意地悪だったから
二度とテニスなんかしたくない!
って思ったけど、今回のメンバーはみんなイイヒトばかりで、
再び自分の中の”岡ヒロミbyエースを狙え”が目覚めたかな!(^O^)
KEとも久しぶりに、「今日は楽しかったね〜!!」って何度も言い合ってたよ。

夕飯に友達のお気に入りのラーメン屋さんで夕食を食べたけど
そこも美味しかったし、今日は本当に楽しい1日だった。
テニスはこれからも続けていきたいスポーツになったよ!
調子コイテもう1本ラケット買っちゃおうかな?
それにシューズも。
何でもカタチから入ってしまう自分でした、、、(^_^;)

the Meaning of my Life

09 - 09 - 2000

久し振りに2チョに飲みに行きました!(?)
なんだか、No week is compleate without drink at second street bar.になってる。
KEは明日休みという事で、いつものお店で待ち合わせて、飲んでました。
明日はそのお店の友達とテニス。
KEはメチャクチャやる気になってる。
こういうのもイイね。
週末に健康的に運動。
テニスは好きだから自分も楽しみ。
さぁ、明日のために早めに寝ますか!

the Meaning of my Life

08 - 09 - 2000

涼しい日が続いたと思ったら、昨日くらいからまた暑い日に逆戻り。
仕事をしていた時は、暑かろうが雨が降ろうがスーツを着ていたけど、
今となってはTシャツに綿パンツ。
だから、汗かきの自分には本当にありがたい。
汗を掻いたら洗濯をすればいいんだから。
スーツだと、例え夏物のスーツを何着か着回していても、
シーズン中に2回はクリーニングに出さないと、ベトベトになるし、汗臭くなる。
でも先日、スーツをクリーニングに出して今シーズンはこれでオシマイ。
経済的だなぁ。

最近、昼と夜との生活が逆転してきてる。
昨晩も東の空が青くなるまで起きていたから、今朝も昼過ぎに起きた。
だんだんと不規則な生活をし始めている。
でも、夜って静かだから、物事に集中し易いんだよね。
だから勉強をしようと思うと、夜にやろう、、、このパターン。
これでいいのかなぁ?

the Meaning of my Life

07 - 09 - 2000

昨日のショックから一夜開けた今日、昨晩は悔しさから明け方まで勉強。
と言っても、英字新聞を訳しながら読んでいただけなんだけど、、、。
で、今朝(昼過ぎ)目が覚めると、頭痛がする。
慣れない勉強なんかしていたからかなぁ??
いつもはNHKラジオ英会話の勉強はしているんだけど、これは習慣化しているから
勉強をした、って気がしないんだけど、
昨日の屈辱でいきなり頭を動かすような事をしたからかな?(汗)
で、具合が悪くてそのまま寝てしまったら、起きたのが夕方4時過ぎ、、、
その頃には、すっかり頭痛は無くなっていたんだけど、今夜眠れないかも、、、?
ということで、今夜もお勉強!!
いきなり頭を使いすぎてハゲたりしないかなぁ?それだけが心配。

(夜の)12時過ぎにKEから電話。
なんだか疲れている様子。
折角久しぶりに友達に会ったというのにね、、、。
終電には帰ってきたみたいだから、少し安心。
電話をもらった時は勉強中だったけど、丁度休憩しようと思っていたし、
タバコも無くなってしまったから、電話を切った後コンビニへ。
夜だから車で出掛けようと思ったら、ガソリン不足のランプが点灯していた。
へ?そんなに走ってないのに、、、。
仕方なくガソリンを入れにスタンドへ。
久しぶりに現金で払ったら、リッターあたり¥95だった。
これって安いのかな?
昔は¥87とかだったような気がするんだけど、、、。
ガソリンは出光か日石でしか入れてないから、JOMOとかはもっと安いのかな?
まぁ、そんなことは良いんだけど、
夜の道って、走っていて気持ちイイね。
車の量も少ないし、ヘッドライトが照らす方向がナビゲーターになっている。
FMからは好きな音楽が静かに流れているし、気分はミッドナイト・クルーズ。
どうせ今夜はなかなか眠れないだろうから、
久しぶりに首都高を一周してみようかな?
なんて思ったけど、やっぱり止めた。
やっぱり若さが無くなったのかな?
昔はよく¥500(その当時は)で首都高を走り回って、道を覚えたり
銀座で降りで、晴海の海に行ったりしていたなぁ。
今ではお台場といわれる場所も、昔は13号地と呼ばれていて、よく行ったよなぁ。
あ〜懐かしい。
久しぶりにあの頃を思い出してしまった。

the Meaning of my Life

06 - 09 - 2000

今日は、待ちに待った初登校の日。
行きの電車の中ではドキドキ・ワクワク。
で、教室に入り授業が始まり、、、な〜んだ、楽勝ジャン!!
なんて思ったのも束の間、午後の授業は、、、(ToT)
ついて行けないよ〜。
だって、初級クラスなのに、全然難しいんだもん。
全体の意味は解るんだけど、細かい"Vocabulary"が解らない(知らない)から
質問を出されても、「I Don't know」だった、、、
悲しかった、、、。
あ〜もっと"Vocabulary"の量を増やさなければ。
それと、スピードにも慣れなくては、、、。
反省の1日。

反省と言えば、掲示板のレスのこと。
自分が煩わしい文を書いてしまったから、謝りの連絡が、、、
ゴメンナサイ、そういう意味じゃ無かったんです〜。
だからこれからもどんどん書き込みして下さいね〜!
”たく”さん”しゅん”さん!!

the Meaning of my Life

05 - 09 - 2000

久しぶりの雨降りの1日でしたね。
昼過ぎにKEと上野で待ち合わせして、KEの買い物の付合い。
なんでも競泳水着が安くて品数豊富というお店があるかららしい。
久々にアメ横を歩いた。
高校生ぐらいの時はよく通っていたから、なんだか懐かしかった。

買い物も済んで、駅前の喫茶店でお茶をして、これからどうする?
ということになったので
折角近くに映画館もあるし、雨も降ってることだし(?)映画でもみよう、となり
見に行きました!”ホワイトアウト
なんて言ったって裕二君が出てるしね!!(^O^)
原作を映画化が決まる前から読んでいたので、
どれくらいのスケールになるんだろう?
なんて少し心配していたけど、期待通りですごかったよ。
真冬の山奥のダムでの撮影。さぞかし大変だったろうに、、、。
キャスティングもなかなか良くて、
原作の小説を読んでいたときの想像通りのキャスティングだった。
KEはまぁまぁだったみたいだけど、自分は結構満足でした。
そう言えばKEと一緒に映画を見に行くのはこれが初めて。
KE曰く、家でビデオを借りて観る方が気が楽でイイとのこと。
まぁ、そうかもね。タバコを吸いながらお菓子を食べながら観れるからね。
でも、自分は映画の臨場感は映画館でないと観れないから、
自分は映画館のほうがイイなぁ。

で、、、さぁ、明日から学校だ!!
少しの不安と沢山の期待。
どんな授業になるんだろう??
今夜は早く寝て、明日に備えなくては!!

the Meaning of my Life

04 - 09 - 2000

治ったと思っていた咳が、昨日の夜中から急に出てきてしまって
一晩中眠れなかった。
おかげで今日は歩いていても、なんだかフラフラふわふわしたカンジで
脳みそが据わってないカンジだった。
昔は徹夜をしても平気だったのに、やっぱり20代前半と後半では
同じ20代でもこうも違うんだね、、、。
でも、楽しんで徹夜をするのと、体調が悪くて一睡もしないのでは
歳に関係無く辛いんだろうね。?

で、、、今日はKEが仕事が休みだから本来なら一緒に過ごすはずなんだけど
母親が寝こんでしまったので、急遽、洗濯&掃除&夕飯を作ることになってしまった。
午前中は職安に行って、失業認定申告をしてから
その足で病院へ行って、咳止めの薬と抗生物質をもらって来た。

午後はKEと待ち合わせて、学校の手続をして、その後新宿に行って
遅いランチを取って、買い物に付合ってもらってから、駅で別れました。
急いで家に帰って、夕飯の仕度&風呂の掃除、ワンコの散歩と大忙し。
夕飯はありきたりだけど、カレーを作った。

はぁ〜、それにしてもなんだか慌しくて、こっちが寝こみそう。
KEは今頃ティップで汗を流しているんだろうか?

ウチの母親は前からだけど、時々寝こんでしまうんだよね、、、
いつもはモノスゴク元気がいいのに、、、。
だから余計に心配してしまうんだ。
大体は頭痛がすると言い始めて、洗濯中に座りこんでしまう。
で、そのまま1日中寝ているんだ、、、
次の日には治ってくれているから、まだ良いんだけど
そろそろ歳も年だし、身体に無理が利かなくなっているのかも。
明日には良くなってくれてると良いんだけど、、、。はぁ〜、、、心配。

the Meaning of my Life

03 - 09 - 2000

昨日までの咳がウソのように治まりました。
風邪というより喘息だったみたい。
自分は喘息持ちでは無いはずなんだけど、前に咳が酷い時に医者がくれた
喘息用の薬を飲んだら、一発で収まりました。
もともと子供の頃から気管支が弱くて、よく気管支炎になっていたんです。
だからかな?チョットしたことで咳が出るんです。
タバコは大丈夫なのに、、、。?
いろいろな方々にご心配をお掛けしました。
ここにお詫び申し上げます。m(_ _)m

今日は風が強い1日でしたね。
朝、庭にある植木鉢が沢山倒れてました。
でも、涼しかったです。
自分にしては珍しくクーラーを入れずに過ごしました。
気温は相変わらず30℃を越していたけど、
湿気が60%くらいしかなかったので快適でした。
今もクーラーはつけずに窓を開けて、自然の風で涼んでます。
なんだか秋が近づいてきた、、、そんな気さえします。
秋といえば実りの秋。
KEを誘って山梨県の勝沼辺りにでもドライブして、葡萄狩りでもしたいです。
ついでにワイナリー巡りもしたりして!(^O^)

プーを自分から決めた訳だから、今のうちにやりたい事をして
思いっきりプーをエンジョイしようと思ってます。
多分この先、こんな生活はしたくても出来ないだろうしね。
なんだか焦りすぎていたんだよね、自分。
高校を卒業して、そのまま就職して今まで、
仕事を覚えようとシャカリキになって10年を過ごし、
会社で使える人間になろう、そればかり考えていた。
自分を認めてもらって、出世したい
(といっても前の会社は年功序列制だったから無理だったけど)
そればかり考えていて、気が付いたらユックリと自分を考えるコトが出来なくなっていた。
大阪に転勤して、東京にいた時より時間に余裕があったから
今の決断を出した(出せた)のに、気が付いたらやっぱり焦ってしまっていた。
あの時は、周りになんと言われようと(逃げるとか、ナントか、、、。)
これで正しいんだ!
そう思っていたのに、周りからの声に自分の決断が間違っていたのかなぁ、、、
そんな弱気な気持ちになってしまっていた。

だけど、そうじゃないんだよ。
ここで弱気になってしまったら、自分が過ごしてきた10年間と
自分が決めた事が全て無駄になってしまうんだよね。
自分は逃げたなんて思ってないし、イヤイヤ生きていても人生無駄だしね)
何かを始めるには色々な壁があるけれど、それを乗り越えなくては。
ようやくあの時の気持ちに戻ったよ。

なんて、こんな事自分の胸の中に言い聞かせればイイのに
何でだか知らないけど、ここに書いてしまいました。
まぁ、そう言う事なんです。

the Meaning of my Life

02 - 09 - 2000

不毛な1日を過ごしてしまった。
とは言うものの、風邪をひいて体調が悪いから仕方ないか。
咳も昨日より酷くなってきているし、身体の節々が痛い。
完全にグロッキー状態、、、。
いくらでも寝られるくらいなんだよね、、、。
No price is too steep.
効き目のある薬って無いものかなぁ?

先ほど、今日はもしかしたら眠れないかも?と思ったのでビデオを借りに行きました。
で、色々と探したんだけど、なかなかコレだ!というモノが見付からず
30分くらい店内をウロウロと物色。
で、ようやく3本見つけました。
1つは、「You’ve Got M@il」これは何回も観ているんだけど、
なんとなく、マンハッタンのリバーサイド・パークの景色が見たくて、また借りました。
メグちゃんも可愛いしね!
もう1本は、「ラウンダーズ」これは、ただ、マットデイモンが出ているから
借りただけなんだよね、、、(^_^;)
3本目は「エアスピード」。なんとなくタイトルからして「スピード」の飛行機版かな?
ということで借りました。

で、いつも思うんだけど、自分が借りに行ってるレンタルビデオ屋は
BGMがウルサイんだよね。
なんだか音楽の垂れ流しというカンジだし、それよりも店員の声がウルサイ!
社員教育が行き届いていると言えばそうなんだろうけど
とにかく九官鳥のように「いらっしゃいませ!」をやたらと連呼する。
客が居なくても。
なんだか軍隊っぽくて、イヤなんだよね。自分的には。
気持ちがこもってないと言うか、そういうのオカシイと思うんだよね。
自分も前の仕事では、客商売だったからお客さんが来たら
同じように「いらっしゃいませ」と言っていたけど、
それに対してお客さんが「こんにちわ」と言ってくれてたし、
そういうもんでなくては「いらっしゃいませ」の意味が無いと思うんだよね。

なんて、こんな事長々と書いていても仕方ないか?

the Meaning of my Life

01- 09 - 2000

今日は職安に行ってきました。
やっぱりあの雰囲気は馴染めないよ、、、。
なんというか、不安な気持ちになるんだよね。
土地柄なのかも知れないけど、なんだか日雇い労働者みたいなヒトが沢山いて
柄が悪いというか、こんな事言ってはイケナイのかも知れないけど、
同類項にまとめて欲しくない、、、そんな気分です。
安定所のまわりでタバコを吸って、ウンコ座りしていて、
博打の話しをしているんだもん。
まるでチンピラ。
真剣に仕事を探していると言うより、そこに集まる仲間と井戸端会議(?)
みたいな事をしに来ている感じなんだもん。
あ〜、やだやだ。
気分も滅入ってしまったし、チョットした問題点もあってで、
本当は今日、TIPNESSの申し込みに行こうと思ったけど、止めました。
That's a sure sign of a procrastinator.といわれても仕方ないか、、、。

まぁ、今日はチョット考え事をしたい気分です。
風邪もなかなか治らないしね。

the Meaning of my Life