Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 09 - 25 - 2010
涼しくなりましたねぇ。有難い限りです。
9月・10月はイベント尽くめ。

先週は川崎BBQでした。昨年は社員旅行で参加出来なかったので、2年ぶりの参加。
天気も良く河川敷高架下ということもあり、日焼けもせず肌に優しいアウトドアーでした。
沢山の友人に会えたので、思いっきり楽しい時間を過ごせました。
アフターBBQはKB&KSさんと渋谷でお茶して、MHz@2チョ。

連休3日目は新宿でランチ@チェゴヤ
10月の韓国旅行に向けて、韓国の味を・・・というKEのリクエスト。
とりあえずチェーン店のお店をチョイス。それにしても¥安い。
韓国風の牛丼屋の感覚。でもクオリティはGoodです。

その後、新宿ALCOTTにあるノーリーズで秋物のジャケットを購入。
早速今週着て会社に出勤。うん、いい感じ。

木曜日はまたまたお休み。(秋分の日)
夕方からジムでパワーヨガのイベントがあるということで参戦。
いつもは45分のクラスがパワーアップして75分(汗)。

始まりはいつも通りでしたが、だんだんとアクロバティックな感じになり
カラダはプルプル、汗は滝汗。
スゴくキツかったけれど、終わったあとは爽快感。パワーヨガ、楽しいです。

でも、10月からプログラムが変わるみたいで、なんとなく↓モード。
明日のパワーヨガが最後になるのでしょうか。。。残念。
(10月からはクイーンズ・ヨガとのこと。なにそれ?)


1日出勤してまたお休み。こんなのいいなぁ。

そして今日は昨日の天気の悪さは一転して、秋晴れの快晴。
部屋に閉じこもっているのも勿体無いし、ということでお出掛け@恵比寿。

この時期、恵比寿ガーデンプレイスはイベントをやっているので、それを目的に。
JR恵比寿駅にあるアトレでKEのリクエストでウィンドウ・ショッピング。
お昼も過ぎていたから、小腹も空いたしランチにしよう!
ということで、またしても韓国料理。

自分は「コムタン」を注文。うん。これは胃に優しい。そしてアッサリしていて癖になる。
ヘルシー・ダイエットメニューとしてはGood過かも。逆に、KEが注文したものは辛かったようですw

あと1週間チョットで韓国旅行です。(あ、その前にバリューム健康診断&社員旅行xxx気乗りしないですxxx)
プランはKEにお任せしたので、楽々&ドキドキな旅行になるのかなぁ。

ん~、今から楽しみです。


KO's Diary @ Starting Over


Sat. - 09 - 18 - 2010
すっかり秋模様で、ようやく過ごしやすい気温となり、汗かきな自分にとっては
これからの季節が一番好きです。

週始めは半袖で通勤していたけれど、水曜日から長袖に切り替え
少しずつですが衣替えモード。
昨年買った
ノーリーズのジャケットもそろそろ着れる頃かな?

秋の新製品ということで、iPod nanoの6世代目をネット注文。
発売日とともに手元に届きました。今回も
Redをオーダー。

ボタンは3つだけ。
そして、画面はタッチパネルでiPod touchライク。
歩数計も付いているので、毎日何歩歩いているか試しています。


さて、秋の連休シルバーウィークですね。
火曜日、水曜日に有給を取れば6連休ですが、カレンダー通りです。

3連休初日の今日は、昼過ぎにジム。
家帰ってKEが同僚の結婚式2次会ということで、お留守番。

新宿くらい出掛けてみようと思い、CD欲しかったので
タワレコへ。
Superfly、EXILE、the brilliant green、そしてDevid FosterのコンピレートCDを購入。本来の目的はデビッド・フォスターのCD1枚欲しかっただけ。
ついで購入してしまいました・・・汗
これはお勧めです。

帰り際にSHIPSなど寄ってみたら、既にファッションは秋物でした。
食欲の秋、物欲の秋という感じで服でも買おうかと思ったけど
止めました。部屋のダイエットがまず先ですxxx


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 09 - 12 - 2010
気が付けば既に9月半ばに近づいてしまってました。
日記サボってしまいました。。。

涼しくなったかと思ったら、日中はまた暑さが戻ってしまった先週は3日続きでラン
9km/1hを走破。(まだまだ遅いけれど)
東京マラソンに向けてトレーニング中です。まだ当選すらしていないけれど~汗

そして、立飲屋常連のお客さんとOFF会ならぬアナザー飲み会@
赤提灯^^;
18:30頃に入った店内は既に近隣のサラリーマンのオヤヂで8割がた埋まってました。

やっぱり¥もリーズナブルだし、このオシャレでもなんでもなく飲むだけ、摘むだけの雰囲気が落ち着くのでしょうか?
そんな自分もかなり気に入ってしまった輩です。ハイ。

そうそう、会社のPCもようやく
Windows7へシフトしていて、そのセットアップに追われていたのもあって
先週はあっという間に終わった感じ。今週もそんな感じかな?

それにしてもWin.7はMacをかなり意識している感じ。フォルダのデザインなんか特に。
フォントもギザギザのオシャレでもなんでもないDOS/Vのようなスタイルから、Macのフォントのような感じに。
観やすくなったのはGoodですが、これを表現するためにかなりのグラフィック性能が必要なようです。

Vistaをスキップしたので、Vistaで既にそんな感じだったのかも知れませんが。。。

それにしても、Office2007のあのリボンスタイルのツールバーは何なの?
使いづらいというか、作業効率が落ちてしまってます。慣れの問題かもしれませんが。
自宅PCは既にMacにシフトしているから、勉強する術は会社しか無いのでチョット心配。

KEのPCの調子がとても悪くて、そろそろ買い替えが必要なのでは?と思うし
この際、Mac Miniを買ってBootCampでWindows7を入れて使う方法もあるかも。(あくまでもMac)
ディスプレイは地デジTVを使えば、テレビも見れてパソコンも使えるから、どう?<KE

自分も地デジTVを買いたいです。この際だから
3Dテレビにしちゃう予定。

メーカーはSONYのブラビアかな?それともPanasonicのビエラ?多分SONYだろうなぁ。
さて、いつ買う?10月まで待つ?それとも今のうち買っちゃう?

その前に旅行も行かなくちゃ。
でも、それよりも前に来週の日曜日は
BBQだぁ!


KO's Diary @ Starting Over