Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 12 - 26 - 2011
クリスマスも終わりましたね。2011年もあと残すところ5日です。

25日の夜、KEが戻ってきました。
本当は24日夜か25日の午前中くらいに戻る予定が、仕事が入ってしまい終わり次第ということでしたが
トラブルがあったけれど、無事夜には帰って来れました。

3時ごろに「終わったよ~。これから帰ります。」の帰るメールが届いたので、じゃ、ということでKEの好きな
シチューを作り出して仕上げの段階で電話。「無理かも・・・」と。。。

まぁ、そういう仕事だから仕方ないよね。。。と一人作ってしまったシチューをどう処理するか考えていたところ
しばらくして「帰れる」とのこと。まずは一安心。

無事に25日、26日と二人の時間が持てました。

帰りの新幹線ホームでKEを見送って、動き出す新幹線を見送ったとき、今年は何回会えたかなぁ。。。
来年は何回会えるのかなぁ、、、と少しだけ考えてしまったけれど、二人元気に逢える機会があればそれでいいかな。

今年は本当に自分が一番迷惑(入院&手術など)を掛けてしまったから、二人がこうして会える時間が作れることが
一番の贅沢だと思いながら帰りの中央線。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 12 - 21 - 2011
今日は遠距離恋愛の日。
らしいです。。。

今年はもうKEに逢えないと思っていたのが、サプライズ。
25日、26日と帰って来れそうとのこと!
すかさず26日(月)は有給休暇申請して、承認取れました!!

ということは、もしかしたら24日の夜遅くにKEを東京駅へ迎えにいく、いわゆるシンデレラ・エクスプレス~♪?
数々のヒロインに混じって自分もヒロインになれるのかも!?

なんて乙女心は無いけれど、なんとなく嬉しい。


さて、クリスマスの景色を撮ろうと仕事帰りに新宿の夜景を・・・
でも、今年はあまりゴージャスなライトアップはされてなく(節電効果?)、なんとなく寂しい感じ。


PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

この前撮った初台のオペラシティのツリーを夜バージョンで撮ってみました。


PENTAX Q + 03 FISH-EYE

夜景撮影、まだこのカメラで慣れてないから少~し手ブレ起きてますが。。。

さて、明日行けば4連休!
クリスマス休暇という感じでゆ~っくりしたいと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 12 - 17 - 2011
今年もあと2週間。
あっという間に過ぎていく12月。さすが師走。

昨晩は会社の忘年会で新橋の美々卯でうどんすき。
ゴルフしている人が多いからか、ゴルフの話ばかり。つまんねぇ~と思いながら鍋をつついてました。

風邪は耳鼻科で処方してもらった薬のお陰でスッカリ回復。
喉も声もとても楽で健康であることの有り難味を感じている今日この頃。

今日は朝から快晴で気持ちのいい青空。気温は今シーズン最低気温で1ケタ台の気温。
すっかり年末の空気になりました。

洗濯をして耳鼻科へ行って、3日分の薬を処方してもらって、ランチはお気に入りの韓国飯。

天気良かったからPENTAX Qのカメラを持って近所を散策。
夕日に染まるイチョウの樹が黄金色にそまっていたり、クリスマスツリーがあったり、KEに買ってもらった
TOY LENSで写真撮ったり。



PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME


PENTAX Q + 03 FISH-EYE


PENTAX Q + 04 TOY LENS WIDE

さて、明日は日曜日でお休み。
今夜はお風呂に湯をはって、体を温めて明日は少し早起きしてジムでマシン&ラン&ヨガを頑張ろう。
運動不足でポニョってしまったので。。。



KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 12 - 14 - 2011
月曜日の夜からKEが帰って来ました。
なのに、自分は絶不調で声もまともに出ないし、咳が止まらずな散々な状態。

でも、やっぱり独りの部屋よりも二人でいる部屋はなんだか安心するのか、少しずつ快方に向かい
今朝は耳鼻咽喉科で処方してもらった薬のお陰で、声を出すのもラクになってきました。
風邪をひいたら内科ではなく耳鼻咽喉科です。
お医者さんも言ってました。これからは風邪をひいたら耳鼻咽喉科へGo!です。

昨晩は年に一度の「かに道楽」へ二人の忘年会を兼ねて、美味しいカニ尽くし三昧でした。
2011年を振り返って、自分は入院2回、手術1回、その他いろいろと病気をした年だったね、、、とか
KEは実家のお母さんが入院したりで大変な年だったね、、、と。

でもこうして今年を乗り切れそうで、本当に二人だけの忘年会と美味しいカニをいただきました。


折角KEが2連休取れて帰って来たのに、今日も仕事でした。
でも、お陰でパイロット運用のプロジェクトが準備できました。あとは、上司への確認と承認で一気に動き出します。

そんな合間、休憩時間を使ってKEへのクリスマスプレゼント&遅くなった誕生日プレゼントの手配。
KEは日中、自分へのプレゼントを買いにヨドバシカメラへ出掛けてくれました。


PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

プレゼントはKEの日記にも書いてあるように、KEは腕時計。自分はデジカメの交換レンズとPLフィルター。
このレンズを使ってまたいろいろ写真を撮りたいです。

東京駅までKEを見送って、今年はもう会えないんだなぁ、、、と感じたらホームの風が冷たく感じたけれど
忙しい日々、お互い頑張っていくことがこの気持ちを乗り越えられるんだろうなぁ、と思い一人家路。

満員電車の中央線もなんとなく穏やかに過ごし、新宿で乗り継いで自宅へ。
少し暖かい部屋は、さっきまで二人でいた部屋。

次またKEが帰ってくるまでに部屋をもっと綺麗に片付けたいと思いました。



KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 11 - 2011
12月だし。もうあと20日で今年も終わってしまう。本当に早かったです。

入院したり、ケガしたり、そして今声が出ないくらいの風邪に侵されてます。

声、本当に出ないです。

さすがに今日はヨドバシカメラに行ってちゃんとした加湿器買いました。
これ、なかなかスゴイ感じです。

部屋があっという間にウルウルになりました。
なんとなく喉の調子も良くなったような気がするけれど、まだ声出ませんxxx

そして、会社デスクで使うようにプラズマクラスターのイオン発生器&加湿器を買いました。
風邪菌退治出来て加湿も出来たらと思って。

今、うちの部署は風邪が蔓延しているので少しでも役立てば。。。


さて、火曜日(月曜日の夜?)にKEが帰ってきます。
風邪治さないと。

そして、今年初めての「かに道楽」行く約束しました。
あのお店の落着いた雰囲気で今年一年、二人ともお疲れ様の意味を込めて
美味しい夕飯食べたいと思います。



KO's Diary @ Starting Over