Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Mon. - 12 - 24 - 2012

さて、12月24日。クリスマスイブです。
世の中は3連休だったりして、この連休をクリスマス休暇として過ごしている人も多く、自分もその一人。
何よりあと3日と半日仕事すれば、今年は仕事納め。
1年って、ホント直滑降なみに滑り落ちるように過ぎてます。

この連休もありがたいことにイベントが続いていて、街中に響く車のクラクションも
クリスマスの鐘のような雰囲気に感じるのは、自分だけでしょうか?

2年お預けだったクリスマスをこうして二人で過ごせて、イベントもあったりで1年に一度の華やぎを少しだけ感じたり。

4年ぶりとなるTBさん&MKくん宅でのクリスマス忘年会、今年は開催しました。
お二人カップル、自分たちカップル、GJ&YYくんカップルで始まったのが始まりだけれど
今は少しスタイルは違えど、こうして6人で会えることに感謝。

TBさんの手料理による華やかなテーブルに会話も弾み、気がついたら終電ギリギリまで話したり。
お互い歳をとって、「今の子たちは・・・」なんてババァみたいな会話したり
それも同世代が集まればの会話。このまま50、60と続けていけたらいいなぁ。。。

TBさん、MKくん、この場を設けていただいてありがとう!
数年後のいつかは、我が家で開催できたらいいな、と思ってます。それまでも宜しくです。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

23日は今年最後のヨガクラスに参加して、AKくんとSGくんと自分の3人が揃いました。
なかなか3人が揃うことはないので、イントラさんにとっては「クリスマスプレゼントを貰いましたわ!」的な感じだったようですw

夜は自分の行きつけである立飲み屋のクリスマス会。今回は生JAZZセッションの演奏つき。
そして、店内は身動き出来ないほどの込みよう。キャパ越しているし。。。

少々酸欠気味になりながらも集まった仲間たちと会話&乾杯して、クリスマスイブイブは22時過ぎには抜けて帰宅。

今朝はさすがに寝たのが遅かったためか、10時過ぎに起床。
近所のカフェで軽い朝食を済ませて、昼過ぎに買い物へ@新宿

自分は欲しいものが何も決まってなく、、、KEの買い物に付き合うつもりでいたので
KEにあわせてあっち行ったり、こっち来たりの嫁の買い物に付き合う旦那状態。。。

ま、KEが気に入ったものを見つけたようなので、良かった。クリプレ。

そして、自分はやっぱり欲しいものは家電系。
ヨドバシカメラでキッチン家電を探すも、やはり仕舞う場所の問題が。。。

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

程なく決めたのがヘッドフォン。
「SHURE掛け」というのでも有名なマニアックなヘッドフォン。
ケーブルを耳から垂らすタイプではなく、耳に回し掛けするので有名な、あのヘッドフォンです。
最近はアーティストのライブとかでヘッドフォンしているスタイルが見受けられますが
あんな感じにセットするヘッドフォンです。

慣れるまでヘッドフォンするのが大変かもだけど、このスタイルがさり気なく出来たら良いなぁ
と思いこれをプレゼントにしてもらいました。

さて、クリスマスっぽいディナー始めますかw

KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 09 - 2012

金曜日の夕方に少し大きな地震があり、都内も震度4だったらしく、一部の電車が遅延していたりして
また嫌な思いが蘇る・・・
この日はKEもお手伝いで外出中。

まず心配だったのが、もし電車が止まってしまったらKEは帰って来れるかな?やや方向音痴だから・・・
自分はいざとなれば会社から自宅までは歩いて1時間ほどで帰って来れる距離だし
徒歩帰宅を以前に実践済み。

そして次に心配だったのが、マンションが古いので結構揺れること。
3.11の時、家に帰るとあちこちのものが倒れていて、iMacがデスクから落ちていたりしたから。
もしかして今回も、、、それよりも40インチテレビが倒れていたらどうしよう?そんな心配を抱えながら急いで家路へ。

幸いにも倒れたものは小さな小物くらいで、Macもテレビも異常なし。ホっ。
一応の地震対策は今回は有効でした。


この週末も天気良くて、遅い朝食後は二人で神宮外苑のイチョウ並木に向かう。
タイミングとしては先週がベストだったんだろうと思うくらい、すでに多くのイチョウが散っていて、歩道は黄色の絨毯。
それでも沢山の人出で賑わっていたかな。

Nikon D5100 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

イチョウ並木を見た後は、歩いて六本木ミッドタウンまで。
風が強かったけれど、スタバで買ったコーヒーをカイロ代わりに手を温めながら、あちこち景色を撮りながら
無事に六本木ミッドタウンに到着。

以前から気になっていた「FUJIFILM SQUARE」に入館し、アンティークカメラコレクションを観たり
展示されている写真ギャラリーを観たり、こういう撮り方もあるかぁ、、、と勉強にもなったり刺激的な空間でした。

ミッドタウン・ガレリアにあるクリスマス・ツリーはサンタクロースだらけのツリー。

Nikon D5100 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

で、ここに隠れキャラがあるの知ってる?
七福神が紛れているので、ぜひ探してみて!!
あ、この写真には居ないから、六本木ミッドタウンで是非。

KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 02 - 2012

毎年言っているけれど、もう12月です。ホントにあと1ヶ月足らずで2012年も終わり。

こうしてどんどん歳を取って気付けば五十路になっていた。。。なんてなるんだろうね。
自分だけでなく両親も歳を取るわけで、今年は1回しか会って無いかも。
片道1時間足らずなのに、親不孝です。すみません・・・

気がつけば気温は10度を下回る日もあって、今朝なんて4度とかだし。
うちの冷蔵庫よりも涼しい、というか冷えている。(と思う)

そして、街はあっという間に赤や黄色、オレンジに色づいた樹木が落ち葉を散らしています。
春夏秋冬の秋って、あっという間。2週間くらいしかないんじゃないのかな?

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

街は既にクリスマスムード。
嫌いじゃないけど、好きじゃない。
お店のBGMはワムのラスト・クリスマスやマライアの曲、山達のクリスマス・イブなどなどのオンパレード。

Panasonic LUMIX DMC-TZ30

でも、やっぱりこの時季は赤と緑、ゴールドが心地良く目を癒してくれます。

なんといっても、今年の年末年始は一人じゃない。
ようやく40インチのテレビを二人で紅白観ながらカウントダウンできる。
赤組か白組かを投票することで言い争うかもだけど、それも2年越しのイベント。

忘年会もそろそろ始まってきているし、酒飲み過ぎで体調壊さないようにしないと。
と、自分に言い聞かせる。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log