Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links
 

Fri. - 12 - 06 - 2013

今年最後(?)の出張に行って来ました。

少しユックリ目の出発、とは言ってもKEと一緒に朝出掛けて、通勤ラッシュ少し前の移動。
今回の搭乗はボーディングブリッジからではなく、搭乗口701番というバス移動。
駐機場までバスで移動すると、なんと隣の飛行機はエアフォースワン。アメリカ大統領の政府専用機。
そういえば、副大統領が日本に来てましたね。

お陰で出発が遅れ(エアフォースワンが先に出発というか離陸順を割り込んだため)機内に入っても
なかなかプッシュバックされず、30分近く待たされたかな?
うたた寝していたところ、ようやく動き出し滑走路へ。今回もD滑走路でした。

B767-300の中型機だったけれど、やっぱり地上から見上げる機体はデカイ。
よくこれが飛ぶものだと、改めて感心したり。


Apple iPhone5s

今回の出張も慌しく、あっという間に時間が過ぎて気付けば夜。
そして現地スタッフと飲みにケーション。初めて一緒に飲むスタッフも居て、それはそれで新しい一面を見れて
良い交流が持てたキッカケでした。そして、より距離感が近くなった気がします。

2泊3日のスケジュールは、ほぼ予定通りに終わり、現地事務所を17時に出て、レンタカーで高松空港へ。
そして飛行機に乗って(帰りはB787-8)無事に羽田空港到着。
さすが、最新型機だけあって静かなキャビンでした。(前回乗ったB787はなんだか機械音が煩かった)

そして家に到着したのが22時半前。トータル5時間半の旅路。
毎回思うけれど、近場の海外行けちゃうじゃん。これじゃ。。。

久しぶりに帰る東京は、やっぱり人は多いけれど、夜なのに街が明るい。
なんだか少し落着く気がするのは、東京の空気感が自分には合うのかも。

久しぶりに金曜日を家で過ごす夜は、ユッタリしていて、疲れが癒されるかも。既に相当眠い。

KO's Diary @ Starting Over

Old Log