Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


12月31日(金) 今年も終わり〜!!そして、さよなら1999年(^^)/~

昨日は久々に実家に帰って、親孝行してきました。
おやじとも酒を飲んで、嬉しそうだった。
息子と酒を飲んで語るのが、楽しみだったらしい。
まぁ、こんな出来の悪い息子でもおやじの相手をして喜ばれるのは、自分としても嬉しかった。
そんで、昨日は兄貴の嫁さんも来ていた。
今年はうちで年越しをするらしい。
でも、、、カンジンの兄貴がいない。なんでも、学生時代の友達と独身最後を謳歌するらしい。
何言ってんだかって感じ。
夕飯を一緒に食べて、その後飲み、、、。
なんだかんだとお酒を飲まされて?昨日は完全にグロッキー状態。
日記はアップできませんでした。KEは呆れてましたけど、、、^^;)

そして、、、ようやくKEの部屋に来ました〜!!
もう、ホント久々って感じ。今月1回出張でKEに逢ったけど、バタバタしていて
お互いユックリ出来なかったから、今日は久しぶりにタクサン話が出来るから、なんだか嬉し〜!
とりあえずこれから買い物にイッテキマ〜ス!!

買い物から帰ってきました。
今日はKEのクリスマスプレゼントをまだ買ってなかったので
遅くなったけど、その買い物に、、、。
やっぱり最近KEはTIPに通っているので、その関連モノでウェア類を買いました。
そんで、それからGAPに。
KEが前に買ったブルゾンを色違いで買おうと思ったけど、同じ物はもう売り切れてしまっていた。悔し〜!
KEは衝動買いでナイロンパンツを買いました。
なんだか最近どんどん若返ってきているので、自分の方が老けて来たカンジ、、、。
それに昔に比べてアクティブにもなってきた。
悔しいけどなんだか嬉しいんだよね。チョット不思議な気持ち。

でも、やっぱりイイネ!二人で買い物なんて。
なんだか一緒に暮らしていて、休日に買い物に来ました、って少し錯覚してしまった。
早く一緒に暮らしたいなぁ。

さぁ!とうとう今年もあと少し。
これからご飯を食べて、夜の街に繰り出してカウントダウンをしてこようと思ってます。
最近2丁目の行き付けだったお店に顔を出してなかったから、
新年のご挨拶も兼ねて飲みに行ってきます。

でも、、、2000年問題、ホントにどうなるんだろう?
こればっかりは実際に迎えてみないと判らないよね。
で、一応の為に買いました。何をって非常食。
ハンズに行ったら2000年問題グッズっていうの?非常食が売っていたので
とりあえず買いました。もし必要無かったら、今度海外旅行に行く時に持っていけばいいかなぁ、、、
なんて思って。自分ってやっぱり日本人だからハワイに行った時も、
最後の日はやっぱりお米を食べたくなったんだよね。
だから丁度いいかなぁなんて思って。

まぁそんなことはいいんだけど、無事2000年を迎えたら、またこの場所でお会いしましょうね!
それでは皆さん、良い年を、、、。

あ、今”わんこはうす”のまさしさんから電話が!
遂に明日お会いする事になりました!!(ウキッ!!)
一緒にご飯を食べる(お酒も飲む?)事に。
うわぁ〜〜〜〜楽しみ〜〜〜〜!!
僕たちの先輩とお会いするから、粗相の無い様にしなくては。
どうしよ〜!今からドキドキしている〜!
キーボード打つ指が震えてる〜〜!!
しゅんさん、まさしさん、どうぞ宜しくお願いしますね!!

それでは、ホントに良い年をお迎え下さい。

at a Distance

12月29日(水) お仕事終わり〜!!

ようやく今年のお仕事が終わりました〜!
と言う事で、今日は昼過ぎに帰ってきました。と言ってもまだ大阪の部屋なんですが、、、。
早速明日帰る準備をしました。
6日間と言ってもKEの部屋に下着類は置いてあるし、実家にもあるので
シャツとセーター類ぐらいで、そんなに荷物はないんです。
あ、あとPCですね。東京に帰っても日記はアップしたいので。

年賀状書きました?
僕はまだなんです、、、^^;)
だからこれから急いで書かなくちゃ!と言っても、毎年30枚近く出しているんですが、
今年は10枚くらいかな。
なんだか年賀状って日本の変な風習ですよね。
新年の挨拶なのに、その前の年から挨拶文を書くなんて。
だから今年は少な目に、、、。
まぁ、単なる面倒くさいだけなんですけどね。

それにしても今、メチャクチャ眠いです。
納会と言う事で、昼間からお酒を飲んでしまったので、、、。
とりあえず夕方までチョット寝ます。
お休みなさ〜い、、、(‐‐)zzz

夕寝をしてから、夕飯を食べなくてはと思ったけど、なんだか食欲が、、、
コンビニで弁当を買いに行ったけど、店の中で咳ばかり出ていたので、
これはとうとう風邪をひいたらしい。
部屋に帰って体温計で計ったら37℃あった。
平熱が35.8℃の自分にはちょっと高い。あ〜あ、やっぱりソファで寝たのが×だった。
でも、、、部屋も暖かかったし、毛布もかけて寝たんだけど、、、今頃反省。

1000年に1度のカウントダウン、風邪で寝込んでいられますか?
部屋にある果物を片っ端から食べてビタミン補給して、ビタミン剤を飲んで、、、
今晩はお風呂に入らないで寝ましょうと思ったけど、夕寝をしたから寝れない〜。
とりあえず暖かくしてビデオでも観て、眠くなったら寝よう。

明日は久しぶりの飛行機!で帰ります。
今から楽しみ〜!!夕方のフライトだから昼過ぎまで寝ていてもOK。
明日の支度も済んでいるし、って遠足みたい。

でも、最近実家に帰ってもイマイチ自分の居場所がなくてチト辛い。
明日はとりあえず実家に帰って親孝行してこようと思っているけど、
辛かったら早々にKEの部屋に行こうかなぁ、、、。
KEは3日から仕事らしいので、3日の日は実家に帰らなくちゃならないから、その時にでもいいかなぁ、、、
なんて思っているんだけど、、、。
大阪には4日の日に帰ってきます。仕事は6日からなんだけど、やっぱり自分の部屋が一番落ち着くしね。

なんだかんだ言って、大阪の生活が自分の生活になってる自分が、なんだか不思議。
あ〜あ、早く帰りたいなぁ、、、東京に。

at a Distance

12月28日(火) 早寝

ようやく明日で仕事納めだ。
どうせだったら今日で終わりにしてしまえばいいのにぃ、、、なんて言ったら怒られるので
言わなかったけど、でもホントにそう思った。

今日は朝から付いてなくて、ちょっとやる気無しモードでした。
それになんだか目蓋がやたらと重くて、熱い。
もしかして、、、風邪?そういえばなんだか悪寒がする。
昨日からそうだったから、こり本物かも。
こんな日は風邪薬を飲んで、早めに寝ましょ。

折角年末に東京に帰っても、寝正月ぢゃツマラナイからね。
今年の正月はKEがインフルエンザにかかってしまって、元旦の夜中に救急病院に連れていって
テンヤワンヤしたんだよね。KE覚えてるかなぁ?看病したのは僕だよ。
もし僕が正月に風邪をひいたら、看病ヨロシクネ!

at a Distance

12月27日(月) 忘年会

いよいよ年の瀬ですね〜。
今日は夕方からお客さんの忘年会に神戸まで行ってきました。
鍋をやってきました。今回はちゃんこ鍋で、も〜具沢山。お腹が妊娠3ヶ月状態?
お酒も飲んでいい気分。
今日は生まれて初めてバランタインの30年もの!を飲みました!!
う〜ん、すご〜く美味しかった!!
20年モノと飲み比べたんだけど、全然香りも喉越しも違うの。
なんというか、甘いチョコレートのような、何というか、、、とにかく美味しかった。
これを飲んでしまうと、ほかのウィスキーなんて飲めないね、って感じ。

クリスマスも終わり、後は年越しだけ。
その前にKEとも逢える!!
仕事もあと2日。明日はぜんぜんやる気が起きないんだろうなぁ、、、?
まぁ、お客さんも来ないだろうし、大掃除でもしようかなぁ。
あ、そういえば自分の部屋の大掃除も終わってない。
まぁ、普段から綺麗にしている(つもり、、、)からそんなに大変じゃないんだけどね。

修理に出していたThinkPad(結局3回修理に出した)もようやく戻ってきたし、どうにか年を越せるなぁ。
やっぱりノートパソコンはいいね!修理で戻ってきたら売っぱらってしまおうと思ったけど、
もったいないから、会社で自分専用のPCにでもしよう。

う〜ん、それにしても早く東京に帰ってKEに逢いたいなぁ。

at a Distance

12月26日(日) 遅れてきたサンタさん。

う〜ん、いまいましいクリスマスが終わりました。
昨日はKBさん宅で、大阪の友達カップルとKBさん夫妻と自分(;;)の5人で
忘年会兼クリスマスパーティーをしました。
も〜久しぶりにみんなと会ったから楽しかった!!
そんで、KBさんらしく気の効いたもてなしで食事も美味しかったし、
大阪の飲み友達とべろべろになるまで酔っ払いました。
みんなカップル同士だから2月にKEが大阪に来たら、3カップル(6人のオカマ)で京都を散策しようと約束しました。う〜ん、今から楽しみ〜!

そんで、いつものように二日酔で会社に行きました。
いつもの電車で新大阪で降りて、会社に向かう途中、な、なんと!僕のメッチャ大好きな
中西圭三さんに会いました!!!!!
も〜〜〜〜〜ちょ〜〜〜〜ビックリで、最初は誰だろ〜???って感じだったけど、
あの金髪は、、、まさしく、圭三さんだ〜〜〜!!!とわかり、Uターンして握手して貰おうと思って
ひき返したら、、、圭三さんったら、、、宝来の豚マン買うために行列してるの、、、
う〜ん、さすがにこんなところで声を掛けたら可愛そうだなぁ、、、と思いやめました。
でも!!圭三さんである事は確かだったからウレシ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
おかげで二日酔で気持ち悪かったのに、ドキドキして余計気持ち悪くなった、、、、(^^;)
う〜ん、これがサンタさんのプレゼントね。
1日遅れだけれど、嬉しかった!!

そんで、今日は仕事が終わってから会社のヒトと忘年会。
大阪で有名なステーキハウスに行って来ました。
久しぶりにお肉を食べたんです!でも、メチャ美味かった!!
ここの肉を食べたら、ほかのお店じゃ肉は食べれないなぁ、、、と言うくらい美味しかった。

明日はようやく休みだ〜〜〜!!!!
ユックリ休もう!!
でも、夕方から出かけなくちゃならないから、ちょっと憂鬱。
でも、今日は気分がいいからどうでもいいや〜〜!

at a Distance

12月24日(金) やっぱりクリスマス

暇な1日だった。
やっぱりクリスマスなのか、お客が全然来ない。
自分の仕事は世間の動きと殆ど関係ない仕事だから、こんな日は暇で時間が過ぎるのがやけに遅い。
いっそのこと休んじゃえば良かったかも。
今月はまだ4日しか休んでないし、身体もキツキツ。
あと2日仕事すればとりあえずお休みなんだけど、結局月曜日の休みも夜から仕事。
まぁ、お客さんの忘年会に出席しなくちゃならないんだけど、夕方神戸まで行くから
帰りは多分午前様かな、、、?

明日は大阪の友達と夕方、お食事を誘われたので、行って来ます。
今回はKBさんの部屋でカップル2組と自分一人の5人で、、、。
う〜ん、こういう時KEが居てくれたらいいのにぃ、、、。
まぁ、気心知れた友達だからそんなに気にはしてないんだけどね。
でも、KEと一緒に居たいのは本心。
今は早く冬休みになって、KEと年越しをする事が一番の楽しみ。

at a Distance

12月23日(木) イブイブ!

そういえば、今日は祭日だったんだよね。
休みとは関係無い仕事をしている自分はどうでもいいことなんだけど。
やっぱりクリスマスイブ・イブだからお客さんは殆ど来なかった。
明日はなおの事なんだろうけど、、、。

あ〜、クリスマスなんだね〜、、、
みんなはどんなクリスマスを迎えているんだろう?

ここ数日、夕飯を作ってないなぁ、、、
今日も面倒でピザを頼んじゃった。
食べきれないのはわかっているけど、残ったら明日の朝食に、、、と思って、、、。
やっぱり作りたてのピザは美味しいね!
ピザを食べながらビデオを観る、そんでもってワインなんか飲んだらウ〜ン、イタリアン!
やめられませんなぁ。
今日はチョット酔っ払ってます〜。

at a Distance

12月22日(水) 冬至

今日は冬至ですね。
早速ゆず湯に入りました。と言っても、ゆず湯の入浴剤を買ってきてバスタブにお湯を張っただけなんですけど、、、
でも、気持ちよかったです。
なんだか最近、寒い日が続いていて、身体を強張らせているせいか
身体がカチコチに固まって、なんだかだるいんですよ。
だから、部屋に帰ってからお風呂に入るのが今は一番の楽しみなんです。

それに、なんだか風邪っぽい。
寒気と言うか、熱っぽいというか、、、何なんだろう?
イマイチ身体が動かないんです。
こんな日は早めに寝ましょうっと!

at a Distance

12月21日(火) Y2K問題

最近問題になっている、Y2K問題。つまり2000年問題です。
みなさんはこの問題についてどう思いますか?
もしかして食料の買いだめなんてしていますか?
Y2K問題は1月1日だけじゃないんですよ。1/1のほかに1/10、2/29(今年は閏年)、10/10、
そして、4/1もY2K問題の日みたいです。(今日のラジオで言ってました。)
2/29の閏年は400年の倍数の2000年だから、コンピューターが閏年を認識しないみたいなんです。
それは解るんですが、ではなぜ1/10と10/10と4/1なの?と思うでしょうが、
これも説明をしていたんですが、何分寝起きだったので覚えていません、、、^^;)
まぁ、来年はY2K問題で大騒ぎの1年になりそうですね。

でも、本当に何か起きるのでしょうか?
もしそうなったら、みなさんはどうします?
まぁ、なるようになるだろう、、、そう思っている自分でした。

at a Distance

12月20日(月) 何もしない休日

月曜日。今の会社に入って11年間ずっと定休日。
はじめは友達と休みが合わなくてイヤだったけど、いつの間にか慣れてしまって
今では嬉しくさえある。

今日の大阪はものすご〜く寒い1日だった。
こんな日は何もせずに、部屋でゴロゴロするのにはもってこいの日だ。
いつもなら梅田に出て買い物やら街を歩き回ったりするんだけど、
昨日、一昨日と仕事で疲れが溜まっているから、久しぶりに何もしない休日を過ごした。
まぁ、洗濯と部屋掃除はしたけどね。

土曜日と日曜日に録画しておいたビデオを見て、クリスマスと言うことで
東京にいたときの友達にクリスマスカードを書いて送った。

そういえば、録画した番組で毎週土曜日の朝8:00からフジTVで放送している
「晴れたらイイね」を観たらクリスマスのリースを作る特集だった。
あの番組って自分の好きなアウトドアー関係が中心だから、楽しいんだよね。

キャンプの何が好きかというと、やっぱり都会で生活している自分にとって
無機質なアスファルトより自然の土の上で寝るのは、何ともいえないくらい気持ちいい。
それに、気の知れた仲間と夕飯を作って、酒を飲みながら日頃の出来事や感じていることを
いくらでも話せるのが、一番の楽しみ。
そして、その土地の温泉に入って、山道を車で走って風を感じるのも楽しさ。
そのために車もステーション・ワゴンにした。
キャンプ道具も沢山買いそろえた。それも今は実家の押入に、、、。
最近、車を運転してないな、、、ペーパードライバーになっている。

来年の春には大阪のマンションに車を持ってこよう。
そして、大好きなキャンプに行きたいなぁ、、、。
そんなことを思った1日だった。

at a Distance

12月19日(日) 無事帰還

ようやく出張から帰ってきました。
今回も名古屋の支店に行って、お仕事を手伝ってきました。

昨日の夜は、名古屋の人達と飲みに行って、あまりにも楽しくて(ここ最近つまらない事が多かったので)
おもいっきりはしゃいでしまってもうヘベレケ状態。
おかげでまた一段と名古屋の人達と仲良くなってしまいました。

今日は頭痛と二日酔とのダブルパンチ状態、、、。(**)
夕方まで酒が抜けず、もう2度とお酒なんて飲まない〜!(また言ってるよ、ヤレヤレ、、、)
って心と身体に誓いました。

そういえば、名駅(名古屋駅を地元のヒトはメーエキっていうんです。ハイ)すごい変わってました!
もうビックリ!!だってものすごくデッカイビルが2本も建っていて、そんでその中には高島屋が入っていて
駅のコンコースもメチャクチャきれいだった。
ちょうど地下鉄東山線側のほうなんだけど、昔名古屋に出張で通っていた頃は
工事中で薄暗かったところが、きれいピカピカになっていた。
今回はデジカメを持っていかなかったから写真を撮れなかったけど
今度行ったときは写真を撮ってきて、KO’s Favoliteにアップします。

名古屋って大好きです!
何が?と言われると、、、なんですが、街の雰囲気でしょうね。
それにお気に入りの飲み屋もあるし!(こっちのお店じゃないよ、居酒屋です)
「ねじや」っていうんですが、そこの料理は独創的で美味しいし、そんでもって
お店のスタッフが元気がよくてキモチいいんです!!も〜フレンドリ〜って感じ!

そういえば、名古屋のヒトでこのHP見てくれているヒトっていますか?

at a Distance

12月18日(土) 酔っ払ってしまった〜〜

これで僕は酔っ払いという烙印を押されても仕方ないですね。

今日は本当に酔っ払いました・
いま、ようやくホテルにたどり着いたんですが、もう、右も左も判らないほど酔っ払ってます。
明日も仕事だというのに、、、。

明日はもうどうでもいいや〜!って感じ。
ごめんなさい
今日は酔っ払って何も書けません。

at a Distance

12月17日(金) 出張前夜、なんだか寝坊しそう、、、

明日は出張です。
昨晩あまり眠れなくて、今日は1日中ボケボケ。
今夜は早く寝ようとしたのに、夕食を作ったりYシャツにアイロンをかけたりで、あっという間に11時。
これから出張の用意もしなくちゃ。

昔は出張というと、嬉しくて気持ちが高ぶっていたけど
今はあまりそうで無くなった、というより憂鬱だ。
まぁ、これをやり過ごせばあとは年末を迎えるだけ。そう考えることにしている。

何なんだろう?このテンションの低さは、、、
自分でもよく判らない。


at a Distance

12月16日(木) お風呂に入ってリラックス

昨日は遅くまで起きていたので、今朝は起きたのがお昼。
あ〜予定が、、、
午前中に床屋に行って、昼に買いものに行って、その後会社に行く。
そんな予定が見事に崩れてしまった。
結局、会社に行くは中止。う〜ん、、、大丈夫だろう、、、??
まぁ、明日頑張ればいいや。

どうも最近疲れ気味で、何かをやるにしてもイマイチ気合が入らない。
ここ最近の楽しみは、部屋に帰ってから寝る前にお風呂に入る事。
それも、バスタブにお湯を張って入浴剤を入れて、長めに湯船に浸かって、身体をほぐす。
これがなんとも言えないくらいキモチいいんだ〜!

そんなこんなで、最近疲れ気味のKOでした。


at a Distance

12月15日(水) 久々のOL2人

この日記を書いている時間は1時半を過ぎています。
今日はK*Bさんと久しぶりにお食事。それもイタメシ!
てっきり大阪かと思ったら、ななんと、神戸の三宮。なぜかと言うと、例のルミナリエを見に行こうとの事。
折角僕が関西に来ているんだから、1度は見に行ってみたら、、、という計らい。
そんで、仕事が終わって新快速(JR神戸線)で三宮へ。
駅からテクテク歩いてルミナリエへ。
う〜ん、綺麗だね。でも、やっぱり表参道のケヤキ並木と比べると、派手過ぎてなんとなくエゲツナイ。
でも、水曜日だというのに沢山の人がいて辛かった。
休日なんかはもっとすごいんだろうけど、、、。

それから今日のメイン、イタメシ食べに行きました!
まぁまぁ美味しかったです。お店はオシャレでしたけど。
二人してOL、気取ってきました。
食事の後大阪に戻って、堂山に行ってきました。
Livingというお店に飲みに行きました。
お店の雰囲気は良かったです。でも、、、BGMが大きすぎたのが、ちと辛かった。

明日は休みをもらっていたんだけど、年内にやらなくてはならない仕事が片付いてないので
結局昼過ぎから会社へ。
早く年末休みにならないかなぁ〜。


at a Distance

12月14日(火) 

今夜は双子座流星群が見える夜だというのに、大阪の空は曇り。
キャンプに行ったときは夜は必ずと言ってもいいほど、流れ星が見れた。
やっぱり都会の夜空は流れ星は見れないみたい、、、。

今朝、いつものようにFM802(エイト・オー・ツーっていうんです)を聴いていたら
な、なんと!中西圭三さんが出演したではないですか!!
思わずMDに録音してしまいました。
そ、そういえば明日15日はNEW ALBUM「Sunshine Groove」がリリースされるんだった!
そうか、そのプロモーションなのね。
出社前ギリギリまで放送していたから、電車に乗り遅れるんじゃないかと焦った。
でも、放送中にかかった曲はすごくGoodでした!
早速帰りにCDを買いました(CDって発売日より1日くらい早くお店に並ぶんですよね)。
部屋に帰ってスグに聴きました。
も〜〜〜〜すごいGOOD!!でした。
今回のCDはアップナンバーばかりのALBUMだったから、聴いてて体が踊ってしまうくらいノリノリ。
くそ〜〜〜今回のコンサートツアーはチケットを取れなかったのがすご〜〜〜く悔しい。
こうなったら奥の手だ!何としてでもチケットを手に入れてやる!
みなさんも絶対今回のCD聴いてね!

明日はK*Bさんとイタメシを食べに行く予定です。
う〜ん、久々のイタメシ!今からワクワクです〜〜。
今回はどこに連れていってくれるんだろう?
歩くKansaiWalkerのK*Bさんの事だから、絶対に美味しくておしゃれなところに行くはず!
値段はチョットカイターなんだけど、、、でもイタメシ、楽しみ〜〜!!
二人でOLしてきま〜す!!(^^)


at a Distance

12月13日(月) 身体が、、、

昨日は打ち上げで遅くまで飲み歩いていたため、身体がボロボロ状態。
結局帰って来たのがam2:30ごろ。
も〜2度とお酒なんて飲まない〜!(毎回そんなこと言ってるけど、、、)
昨日は久しぶりにオゲ〜してしまった。食事中のみなさん、スミマセン、、、。
一緒に飲んでいたヒトはスンゴイの。だって、ビールジョッキ10杯は飲んでいたし、日本酒も。
さすがに自分はそこまでは飲めなかったけど、やっぱり日本酒が効きました。
帰ってきたのもどうやって帰ってきたのか覚えてないくらい。多分タクシーに乗って帰ってきたんだと思う。
終電はとっくに終わっていたし、財布の中のお金が殆ど無くなっていたから。

今朝はといってもお昼過ぎに起きてから、二日酔のダルサでしばらくはゴロゴロしていて
お腹も空いたし、何か食べなくちゃ、、、と思っても気持ち悪くて朝から何も食べてない状態。
ようやく夕方頃駅前のスーパーに行ってお買い物。
今日は煮込みうどんでも食べようと、その食材を買い込んだ。
これから今日初めての食事。こんなんじゃ身体によくないなぁ〜。
来週末は名古屋出張。付き合いで飲みに行く事になると思うけど、絶対に飲み過ぎない!(飲まない!ぢゃないところが情けない、、、)と心に誓うKOでした。(無理かな〜?)


at a Distance

12月11日(土) いい湯だなぁ、、、。

足が棒状態。
今日は1日中立ち仕事だったので、ふくらはぎがパンパン。
久しぶりにバスタブにお湯を張って、湯船に浸かりました。やっぱりお風呂っていいね。
今はおかげで身体中ポカポカ。
そろそろ温泉にでも行きたい季節だし、たまには温泉に浸かってユックリしたいと思い始めた今日この頃。

冬になると毎年スキーに出かけて、その地方ごとの温泉に浸かっていたけど、
ここ最近は全然スキーもしなくなったし、温泉にも行かなくなった。
2人で温泉に行きたいね、と言ったけどKEは温泉が嫌いみたいなんで、
一人で行くのも寂しいし、ここ数年温泉に浸かってません。
KEはスキーをやらないし、自分も最近はやらなくなったので
雪景色を見ながら露天風呂なんていいなぁ、なんて思うけど全然。
スキーをやらない2人には雪国は退屈なんだろうなぁ、、、。

でも、こう最近疲れが溜まっていると、何もしないでボ〜っと温泉にでも浸かりたい。
今日は久しぶりにそう思いました。
ホテルのゴージャスなお風呂もいいけど、たまには鄙びた温泉に浸かりたいって思う僕って、
やっぱり日本人の証拠?


at a Distance

12月10日(金) 疲れているときは早く寝たいね。

くたびれた〜〜。
今朝は朝の5時に起きて支度をして、まだ寝ぼけているKEに見送られ部屋を出て東京駅へ、、、。
新幹線は超混みで、あまり眠れずそのままの足で会社へ行きました。
明日は1年に一度のセールスがあるので、朝からその準備で大忙し。
眠いなんて言ってられないくらいの慌しさで、ようやく10時前に帰ってきました。
も〜、みんな何でも人任せで会場のセッティングから案内版をワープロったりするのも
全部自分がやって、もうぶち切れ状態。
何にもやらないくせに、文句ばっかり立派に言ってきて、いよいよ明日と言うのに険悪ムード。
あ〜あ、何やってんだか、、、。

そう言えば、KEの日記でも自分と同じように仕事でぶち切れ状態。
お互い辛いもの同士なんだなぁ、なんて感じてしまった。

今晩、KEは仕事で遅くなるみたいで、昨日のお礼を言いたいけど
仕事中なので連絡出来ず、、、。
仕事上手くいってるのかなぁ、、、なんて心配しています。
昔みたいな悪循環起きなければいいんだけど、、、。
今日は眠いのになんだか心配で眠れないかも。


at a Distance

12月9日(木) 嬉しいことがあれば、チョットくらい我慢!

今、KEの部屋に来てますぅ!
久しぶりに、平日のKEの顔を見ました。
なんだかチョット疲れているみたいで、申し訳ないなぁ、、、なんて感じてます。
でも嬉しいんだけどね。

今日は東京の会社で会議があったので、予定外の出来事でKEと逢えました。
明日は朝早くの新幹線で大阪に戻らなければならないので、慌ただしいんです。
折角逢えたのに、KEが寝ている時に部屋を出なければならないので
KEには悪いなぁ、、、と思っているんですが、今日は早めに寝ます。

久しぶりに東京の会社に行きましたが、やっぱり浦島太郎になりつつあります。
つい半年前は大きな態度をしていたのに、居場所がないので大人しくしてました。
あ〜あ、こうして自分は東京からどんどん離れていくんだなぁ、、、そう感じました。

今日は仕事だったので、久しぶりに新幹線に乗りました。
やっぱり3時間は辛いですわぁ。
お尻が痛くなるし、退屈だし、寝ようとしたら切符拝見です。と車掌が来て
折角ウトウトしていたのに目が覚めてしまった。
それに後ろのおっさん達もうるさかったし、、、。

やっぱり飛行機だね!それかグリーン車。
東京−大阪間はエコノミー切符があるから、普通料金にチョット足せばグリーン車に乗れちゃうんだよね。
これは嬉しいんだけど、今日は普通車。
明日の朝が”のぞみ”を使うんで(会社はひかり料金しか出してくれないので)、
金券ショップで買っても足が出ちゃうんで(このところ金遣いが荒くて、金欠気味)、我慢我慢。

まぁ、今日はKEに逢えたから、それだけでいいや!


at a Distance

12月8日(水) 1日に嬉しいと感じることって何回あるんだろう?

今朝はめずらしく、寝ていた時の夢を覚えています。
それも、楽しかったり嬉しかったという夢じゃなくて、なんて言うか、、、
悲しいというか、切ない夢だったんです。
その夢とは、KEとやり直す前の出来事だったんです。
その頃KEは仕事が忙しくて、夜会おうという約束をしていたのに、仕事が終わらなくて
よくキャンセルをされたというより、自分からキャンセルしてイライラしていたんです。
そして、会ってもなんだかイライラしていて辛かった。そんな夢だったので
朝、目が醒めたとき切なくて、1日が始まろうとしているのに、気分が悪かった。
多分昨日の晩、KEと電話で話をしていたのに自分が眠くて「眠いよ〜」と言ってしまって
KEがなんだか素っ気無かったから、それを引きずって夢でも見たんだと思う。
寝る前もなんだか悪かったなぁ、、、なんて思っていたんだけど
眠さであっという間に寝てしまったんです。
多分、そこからあんな切ない夢を見たんだと思う。
KE、今日怒ってないかなぁ、、、ちょっと心配。

憂鬱ながらも会社に行って、いつものように仕事をして、昼食を食べていたら自分あてにTELが。
なんとIBMから。
修理に出していたPCのことで、ようやく原因が判ったみたいで(前回出したときは原因が判らなかったらしい)調べたところ、CPUが不良品だったとのこと、、、。
自分は何度もそう言っていたのに、全然取り合ってくれなくて、2度目の修理。
いい加減頭に来ていたから、新しいPCを買ってしまった。
修理担当者の話では、2度目の同じ修理なので、CPUの交換代は無料になるらしい。
それはそれで嬉しいんだけど、それならもっと早くに原因を見つけて
修理をしてくれていたら、余計な出費をしなくて済んだのに。
頭に来たような、それでいて修理代がかからないという嬉しさで
複雑な気持ちです。


at a Distance

12月7日(火) 冬が始まりました

昨日に続いて今日も寒い1日の大阪でした。
夕方の気温は8℃でした。
いよいよ冬が始まりましたね。

今日は仕事でお客さんのお手伝いで帰りが遅くなりました。
打ち上げがあったので参加してきました。
立食のパーティーで、僕の大好きなイタリアンだったのでラッキー!^^)v
美味しかったです。ハイ。

久しぶりに夜の梅田界隈を歩いたのですが、この寒い中沢山のヒトがいました。
なんだかワクワクしてしまうんですよね。夜の街って。
堂山の近くだったのですが、会社のヒトと一緒だったので大人しくしていました。
と言っても行き付けの飲み屋なんて無いから行きたくても行く場所が、、、
でも、昔ほど飲みに出たいと思わなくなったんですよね。
やっぱり年をとったのか、落ち着いてしまったのか、、、?
まぁ、昨日パソコンを買ってしまったから、当分は大人しくしてないと、、、。

明日も寒いみたいなので、マフラーが必要ですね。
今日はとうとう手袋をはめてしまいました。
寒いのはやっぱり辛いですね。でも夏の暑さの方がもっと辛いですけど、、、
風邪をひかないように気をつけなくちゃ!


at a Distance

12月6日(月) お天気がいいと気持ちが明るくなるね!

昨日の天気とはうって変わって、大阪は気持ちのいい晴れ空でした。
今朝は昨日夜更かしをしたのでチョット寝坊、、、
いつものように洗濯をして部屋の掃除をして(今日は軽く、、、)、昨日KEと電話で話していた
大阪にあるSOTECのショウルームに行ってきました。
頭に地図を入れていったので、ハッキリと覚えてなかったから目的地を探すのにウロウロ、、、
チョットわかりづらい所に(ビルの中なので、、、)あったけど、なんとか到着。

入っていきなり目的のe−Oneがあり、ワクワク!
思っていたよりきれいな色で、自分の好き系な色だった。
いろいろと触ってみた。キーボードのアクションの硬さや配列、本体のI/Oポート(こう言うの?)の位置や
もろもろと、、、

う〜ん、、、結構いいかも!
どうしよう?人気があるから在庫は無いだろうなぁ、、、?でもあったらどうする?
しばらくその場で考えること5分くらい。
自分の中で悪魔と天使が戦っている〜!

悪魔:「買っちまえよ!」
天使:「ThinkPadの修理が上がってくるのを待ちなさ〜い!」
悪魔:「どうせ修理が帰ってきても同じ事になるぜ!」
天使:「修理代がいくらになるか判らないんだから、もう少し待てば?」
悪魔:「今買わないと売り切れちゃうぞ!」
KO:「売り切れて待たされるのは嫌だなぁ、、、」
KO:「さっきお店の人に聞いたら、まだ在庫があるみたいだし、、、」
悪魔:「そうだよ!今のうちに買っちゃえよ!」
KO:「そうだね、隣のヒトも買おうとしているし、もしかしたら売り切れちゃうかも。」

あれ?天使はどこ行ったの?何も言わなくなっちゃったね?
、、、とうとう僕は悪魔と手を結んでしまった!
KO:「すいませ〜ん、これ下さい。」あ〜〜とうとう言ってしまった!!

こうして今、新しく買ったe-One子ちゃんで日記を書いてます〜(^^)/
でも、チョット罪悪感、、、。ごめんねThinkPad君。でも、君がイケナインダヨ!
あれ?Libretto君は? 君は出張や東京に帰ったときに働いてもらうからネ!

まぁ、とりあえずこれで安心してHPが作れる!


at a Distance

12月5日(日) 雨の日はなんとなく、、、

大阪は朝方雨が降ってました。
昼間は曇りで、夜から雨が降り出した日曜日でした。
やっぱり天気が悪いとお客さんがあまり来なくて、なんとなくノンビリした1日でした。

今月は月曜日しか休みが無く、ハードな12月です。
明日は休みなので、チョット今日は嬉しいです。
今月は2回出張があり、名古屋と東京。
東京出張の夜はKEと逢える。今はそれが楽しみで、、、。
今月は31日しか逢えないと思っていたから、思いがけない事で嬉しい!^^)
でも、次の日の朝から仕事なので、朝1番の新幹線で大阪に帰らなくちゃならない、、、(悲しい、、、)
予定外にKEと逢えるから、まぁそれはそれでいいか、、、。

明日は久しぶりにFavoriteを更新しようと企んでいるけれど、どうなる事やら、、、
月曜日も雨だろうから、やっぱり休みはユックリしたいし、、、でもFavoriteは更新したいし、、、
優柔不断なKOの気持ち、誰か渇を入れて、、、


at a Distance

12月4日(土) I do what I want!

昨日はなんだかくだらない事で腐っていました。
たまになるんです。自分は、、、
ヒトからよく浮き沈みが激しいと言われるんです。
今朝、KEからメールが届いていたんです。
昨日の夜の電話と日記を読んで心配したみたいで、、、。
メールを読んだ時、嬉しかった。
でも、もう大丈夫です。心配ばかりかけている自分が恨めしかったです。
もっと精神的に強くならなくちゃ!そう思いました。

昨日スタオバを見てくれている方から届いたメールにあった言葉、
”I do what I want!”
とってもいい言葉だなぁ、、、腐っていた自分には励まされました。
そうなんですよね。毎日の生活に追われてしまって、自分がちっぽけに思えていたんです。
でも忘れてしまっていた気持ちを呼び起こしてくれました。

落ち込んだりしていたけれど、自分にはKEやスタオバを見て応援してくれている仲間がいる。
久しぶりにそう感じました。
部屋に電池が切れて止まってしまった時計があるんです。
なんとなくそのままにしていたんです。
まるで自分のように、、、
でも、KEやみんなから励まされて自分の切れかけていた電池が蘇りました。
久しぶりに、止まってしまった時計に電池を入れて動かしました。

今は自分も時計も少しづつ時間を進めています。


at a Distance

12月3日(金)

カニは好きですか?
今日は金沢のお客さんからカニを頂いて、タラフク食べました。
やっぱり冬はいいですね。食べ物が美味しいから。

昨日の日記には書かなかったけど、メインのPCを修理に出しました。(これで2度目)
何でなんだろう?そんなに乱暴に扱ってないのに、、、
そのまま置いていても直らないし、ただの箱になってしまうから意を決してサポートセンターにTEL。
今回は大人しく修理に出そうとしたのですが、相変わらず電話の応対がスゴイ頭に来る!
どうしてなんだろう?そんなにPCメーカーって偉いの?って思わせるくらいの横柄な態度。
それとも自分が大阪人だから?
実家に居た時に修理に出した時は丁寧な応対だったのに、登録番号(住所や名前等記録にあるのでしょう)を伝えると対応が変わってしまう。
自分は出来るだけ冷静に冷静に答えていたのですが、もうさすがにぶち切れてしまって
会社からTELしていた(休憩時間にフリーダイヤルで)のに、怒りメラメラ状態。
でも、直らない事にはしょうがないので修理をお願いしました。
さぁ、どれくらいでいくらかかるのでしょうか?
今回は連絡があるまで黙って待つつもりです。前回は連絡がこなくてTELしましたが、、、
今年中に直るのかなぁ、、、?
いずれにしても、修理が終わって帰って来たら、買い換えます。
そして2度とIBMのPCは買いません。

なんだかトー*バ訴訟みたいですね。


at a Distance

12月2日(木) 心は安らいでいますか?

12月ともなるとヤッパリ寒いですね。
1度コートを着てしまうと。もう脱げないですね。
あとはマフラーと手袋を身に付ければ冬装備OKってところでしょうか?

このHPも12月になり冬装備じゃなく、クリスマス仕様になりました。
皆さんからイイヨ!と言われてKOもKEも嬉しいです。
クリスマスは1年最後の大きなイベントですからね。キリスト教でもないのに、やけにそわそわしちゃうんです。
街はもうクリスマスのデコレーションで煌びやかで、会社のビルも普段は素っ気無いのに
この時は大きなクリスマスツリーが吹き抜けのロビーに飾られています。

僕たちのクリスマスは殆ど慌ただしいんです。
今までにクリスマスを2人でお祝いした事って、、、?なんですね。
付き合い始めて初めてのクリスマスは、KEが仕事で夜は自分は実家でTVを観ていました。
去年は僕が出張で、最終新幹線で東京に帰って来て、2人で2丁目の行き付けのお店へ。
パーティーと称して大騒ぎ。そして、今年は離れ離れ、、、
ささやかでもいいから2人でクリスマスをお祝いしたいなぁ、、、。
普段は食べないケーキやチキンを食べて、、、。

さぁ、気持ちを切り替えて夕飯を作らなくちゃ!


at a Distance

12月1日(水) 無性に時間が気になる事がありますか?

とうとう12月になりました。
今年もあと残り30日。2000年のカウントダウンが始まり、1年を振り替えると今年は沢山の出来事がありました。って言ってもまだ12月が始まったばかりなのに、何を言ってるのか?と言われてしまうけど、
自分にとって今年は大いなる転機の年でした。
それはやっぱり大阪に転勤になったこと。
それと、生まれて初めて海外に行ったこと。それから、、、HPを立ちあげたことですね。
28年間生まれてからこのかた、関東から出た事が無かった自分には、関西は物凄いカルチャーショックな土地でした。
それからハワイというアメリカの土地に足を降ろした事。自分の中の世界観が変わりました。大袈裟かも知れないけど、やっぱりアメリカ。自由の国を肌で感じた事。
そして、2人のHP”Starting Over”を作った事!
2人の1つ目のSweet Homeを作った事。ここでは自分の気持ちが、隠し事無く表現できる事。
こうして日記を書き込んでいると、今日の出来事をKEに話して、1日が終わろうとしている気がするんです。
それに、みんなからの応援の言葉。
明日も頑張ろう!っていう勇気を貰っているんです。
こうして振り返ると、今年はいろいろとあったけど、沢山の幸せを手に入れた気がするんです。
だから今年は充実した1年だったのかなぁ、、、なんて感じるんですけど、
やっぱり遠距離は、、、。
まぁ、1年でこれ以上の幸せがあったらこれから先、幸せを幸せって感じなくなってしまうかも。
遠距離もこれから来る幸せの前触として感じるのも悪くないかなぁ、、、なんて思っているんです。

今日は2人でこのSweet Homeにクリスマスツリーを飾ろうという約束をしていたのに、
仕事が長引いて、家で待っているKEを待たせてしまった、、、そんな気がしているんです。
だから、仕事をしながら今日ほど時計が気になった日はないかも、、、。

さぁ、今日からクリスマス仕様。
皆さん、いかがですか?


at a Distance