Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


11月30日

とうとう11月も今日で終わりです。
明日から今年最後の月です。そして1999年最後の月。
2000年は楽しみですか?僕はチョット恐いです。何故かと言うと2000年に向けて準備が(どんな?)
出来てないから、、、
まぁ、なるようになるでしょう。

今日は仕事で京都に行ってきました。
京都は奇麗な街ですね。なんとなくそんな気がしました。
街を歩いていると、やっぱり冬なんだなぁ、と思いました。今日はコートを着ないで会社に行ったのですが
さすがに3ピースのスーツを着ていても寒いですね。もうコートを着なくては、、、そう感じた寒い1日でした。
とりあえず明日はコートを着ていこうかと思ってます。やっぱり12月になるしね。

今晩は会社の人とご飯を食べたので、夕食は作って無いんです。
京都で食事をしたので、味付けが薄味なのかと思ったら、そこのお店はそんなことなく、濃い味系の自分にはとてもGoodな味付けで気に入ってしまいました。
やっぱり関東人には関西の薄味は、、、なんです。なんだか物足りないというか、
たとえば、うどんは関東は醤油で黒い御汁なんですが、関西は透明?なんです。
醤油の味がしないので、初めはなんだこりゃ?って感じでした。今は慣れましたけど、、、。
やっぱり味覚の違いなんでしょうが、偶に醤油味のうどんが無性に食べたくなります。

明日から12月。そしてクリスマス。
なにかいい事がありますように、、、!
KEみたいに宝くじでも買って、夢でも見ようかな、、、?

まぁ、明日何かが変わる事を祈りましょう!


at a Distance

11月29日

今朝は羽毛布団のおかげで気持ちのいい朝を迎えました。
今週もいつものごとく洗濯&掃除と主婦をしました。
昼過ぎに梅田のLOFTに買い物に行き、前々から欲しかった食器を買いました。
食器の他にも布団カバーや色々な小物を買ったので、かなりお金を使ってしまった。
これで料理が楽しくなる!!それに冬支度もバッチリ!!
今は今日買ったブランケットを膝に掛けて、ヌクヌク状態。

昨日はなんだか久しぶりに落ち込んだけど、今日は気持ちも落ち着いている。
だけど、メインのPCはやっぱり壊れたまま、、、
もうしょうがないから修理に出すしかないかな。
修理が終わるまで当分はこのセカンドのチッコイPCで頑張るしかないな。
買い物から帰って、セカンドのPCに拡張アダプタを付けてマウスも接続して、画面の設定も大きくして、、、
とりあえずなんとか使えるようにはなったかな。
で、後はスキャナーを繋げればOKってとこ。
やっぱりFavoliteの更新はしたいからね。

今晩も夕食を作りました。昨日は食欲が無かったからコンビニのお惣菜を
少しだけしか食べてなかったので、栄養不足になっていたので、、、
今晩の夕食はボンゴレ・スパゲティとミネストローネ、それに海草サラダ。
なんだかトマト系ばかりだけど、トマトは好物なので善しとしてしまった。
やっぱり手料理は温かくて美味しいね!(自分の為に作ったとしても、、、)

とうとう冬が到来して、毎日寒いですね。
さぁ、これからお風呂にでも入って温かくして、フカフカの羽毛布団で早めに寝ましょ!
今日はいい夢見れるかなぁ、、、


at a Distance

11月27・28日

昨日は日記をサボってしまった、、、というか、アバンテさん宅にお邪魔していて、お話が盛り上がっていたので
終電の時間を忘れてしまって帰れず、図々しくも泊めさせて頂いたので、、、。
もう、ホントによく食べたし、よく話したし、よく飲んだ。
KEの話だと、自分はだいぶ酔っ払っていたらしく、ものすごい醜態を曝してしまったらしい、、、(**;)
話を聞くほどに全然覚えて無く、初対面だったにも関わらずとんでもない状態だったらしい、、、(**;)
アバンテのお二人様、本当にすみませんでした。普段はこんなんじゃ無いんです。
どうぞ、これに懲りずにまた遊んで下さい。もう酔っ払いませんから。

帰りにKEと梅田に出てチョット早いクリスマスプレゼントを買ってもらった。
それは何かというと、羽毛布団!
僕が今まで使っていた掛け布団は、綿布団だったので重いらしく、KEはいつも苦しがっていたんです。
自分は全然気にならないんですが、KEには重過ぎるらしく、いつも「押しつぶされる〜〜」と言っていたので
「それならクリスマスプレゼントに羽毛布団を買って!!」と、頼んでいたので買ってもらいました(^^)v


夕方、KEを新幹線で見送りました。
最寄り駅のホームで電車を待っている時、なんだか涙が出てました。
新幹線のホームでは新幹線が出発するまでは大丈夫だったのに、テールランプが見えなくなると
何故だか急に涙が出てきて、自分でも恥ずかしいくらいウォンウォン泣いてしまった。
あと何回こういう思いをすればいいのかなぁ、、、そんな事を考えると帰りの電車でも涙を流していた。

そろそろ東京駅に着く頃でしょう。
これから年末まで逢えない。自分はKEに何をしてあげられるのだろう。
あと何回新幹線を見送ればいいのだろう。

楽しかった出来事があればあるほど、見送る時は辛い。

ごめんね、KE。
それから、ありがとう。


at a Distance

11月26日 いよいよKEが大阪へ、、、の巻

さっき東京駅のKEからTELがありました。
いつものことだけど、これから部屋の掃除をして、軽い夕食を食べて、KEが新大阪に着く頃に
迎えに行って、、、という段取りで事を勧めるんです。
あ、もうそろそろ新幹線に乗り込んで出発を待っている頃でしょう。
いつも最終の”ひかり”に乗ってやってきます。最終の新幹線はいつも混み込みみたいで
窮屈な思いをして来てくれているんです。
だから、帰りのチケットは僕が買っているので、せめて帰りの新幹線ぐらいはユッタリとしてもらいたいので、グリーン車で帰ってもらってます。
KEはグリーン車がお気に入りのようです。(あたりまえか、、、)
でも、いつも思うのですが、帰りの新幹線でKEは何を思っているのでしょう???
そこのところ気になるので、今晩聞いてみようと思ってます。

今回は今後のHPの打ち合わせと、”アバンテ”さんのお宅へお邪魔するので今からドキドキです。
それに、新幹線の改札でKEに逢った時どんな言葉をかけようか迷ってます。
いつもは、いらっしゃい!お疲れさま!!と言ってるところを今回は、、、う〜んどうしよう???

最終新幹線が入って来ると、人影のない改札がいきなり沢山のヒトでいっぱいになります。
その中をKEだけを見付ける為に、もう目がギョロギョロ。
寒がりのKEだから人一倍厚着をしてくる事でしょう。
だから見付けやすいと思います。

あ〜楽しみ!今頃は新横浜あたりかな?なんて一人で楽しんでいます。
さぁ、これから掃除掃除!!


at a Distance

11月25日 今日はビーフシチューの色!

今日も夕飯を作ってます。
今晩はまだ食事をしてないんです。
メニューはビーフシチューとロールキャベツを作ってます。
ホントは明日の夕飯に、と思って作っているんですが、思ったより美味しそうなので、今晩の夕食に、、、
ビーフシチューといってもシチューのルウ以外はカレーと一緒なんですよね。だから簡単。
今晩と明日の晩に頂こうと思ってます。それに明日の晩はKEが大阪に来てくれるから
軽い夕食に、、、というのもあるんです。^^)

あっ、鍋が煮立っている、、、それじゃ、ルウを入れて、、、
マゼ混ぜ、、、どれどれ、、、ウ〜ン!!ウマイ!!(^^)v
それじゃ、頂きますね!今晩はビーフシチューとロールキャベツの日でした。


at a Distance

11月24日

今日、仕事から帰っていつものように夕食を作っていたら、いきなり嬉しい事が!
それは、アバンテのきんのすけさんからTELがあった事。
今週末、KEとお邪魔することになってるのですが、予定より早くお会いできるとの事。
もう嬉しいのと、初めてお話をしたので恥ずかしいのとで、顔が熱くなってしまった!!
それに声がすご〜く若い!!優しい感じで、良いヒトなんだなぁ、、、と感じさせる声でした。
今週末はKEが大阪に来てくれる事と、あばんてさんのお2人に会えるのとで
いまからワクワクです。
あと2日寝ればKEにも逢えるし、週末にはあばんてさんとも。
も〜この気持ちは、なんて表現したらいいんだろう?とにかく嬉しいです!!

そろそろ?クリスマスですね。
今、KO’Favoliteの”recommend Music”にクリスマス音楽のCDを紹介しようと制作中です。
前回の”Classic”は思ったより反響があったみたいで、沢山の方からメールを頂きました。
自分の紹介した音楽を、この機会に聴いてくれたり、共感して頂いたりで本当に嬉しかったです。
だから”recommend Music”は今、自分の中で一番Hotなページです。
もう少しで出来ますので、楽しみにしていて下さいね!

今夜も少し夜更かしです。


at a Distance

11月23日

大阪は雨の休日でした。
でも、自分は仕事だったけどね。

夕方、昨日の夜電話をしたK*Bさんとその彼氏と、その他2人の5人で御飯を食べた。
まぁ、その他2人は関西人だから(?)か、面白い面白い。
食事中も笑いが絶えなかった。どうしてこうもハイ・テンションでいられるのだろう?と感心してしまった。

K*Bさんは自分と同じく、東京の彼氏と遠距離恋愛中。
新大阪の駅で2人と別れた。多分今頃、自分がKEを見送った時と同じ気持ちなんだろうなぁ、、、
あれって結構寂しいんだよね。特に今日は雨だから余計に雰囲気が出てしまって(ToT)な気持ちになる。
今週末自分もそうなるんだけどね、、、はぁ〜〜。

今日は筆(?)が進まないので、この辺で、、、。


at a Distance

11月22日(夜中)

今日は2度目の日記です。
夜の11時過ぎ頃、東京にいた時のお友達T*K*さんからTELがあった。
久しぶりに聞く声に思わず嬉しくて、つい長話をしてしまった。
と言っても彼はまだ仕事中で会社の電話を拝借していたのだけど、、、(遅くまでお疲れさまです)

なんだかんだと他愛も無い事を話していたのだけど、元気そう?で嬉しかった(^^)
それにこのHPをチェックしているみたいで、話はその事に、、、
なんだかこういう風に見られているのだと思うと、チョット恥ずかしかったけど、
僕の様子が判ってくれているみたいで、なんだか話も久しぶりって感じじゃなかった。
今晩は徹夜で仕事を仕上げるみたいで大変だなぁ、と思ったら、、、
明日は勤労感謝の日じゃありませんか!どうして勤労感謝の日なのに自分は仕事なの??
と思ったけど、今日は休みだったからまぁイイか!
これから彼は仕事を片づけて2丁目に羽を伸ばしに行く事でしょう。いいなぁ、、、。
まぁ、電話は嬉しかったです。また大阪に遊びに来てくれる事を楽しみにしているKOです。

電話を切った後、2人が共通の大阪のお友達、K*Bさんに電話した。
彼は今日、旅行から帰って来たみたいで、なんだか声が元気そうだった。
お土産も買ってきてくれたみたいで、スゴ〜ク嬉しかった。
だって、彼とは自分が大阪に来てまだ半年しか付き合ってないのに、チャンと旅行先で自分のお土産を
考えて買ってきてくれたのだから、、、。もう、ホントに良いお友達が出来たなぁなんて思いました。

なんてこんな個人的な事を書いてしまいました。


それから、KEに電話したらもう寝ていた。それも日記も書かずに、、、
あんなに日記を欠かさず書いているKEが日記を書かないなんて、、、どうしたんだろう?
電話での声もなんだか辛そう。風邪でもひいたのかなぁ、、、?
なんて書いていたらスゴク心配になってきた。
何でも無ければ良いんだけど、、、今日はなんだか眠れそうにないかも、、、チョット自分にも心配。


at a Distance

11月22日

今日も良いお天気でしたね(^^)
昨日の予告どおり、朝から洗濯&掃除をしました。
お陰で布団はフカフカ!部屋もキレイキレ!!になりました。
昼の2時ごろから梅田のLOFTに行って、キッチン用品を買いました。
フライパンとボール、それから絞り器。フライパンはある事はあるけれど、テフロンが剥れてしまったから。
これで料理の腕が上がると良いんだけど、、、?

お天気も良かったので、今回はJRを使わず阪急線で梅田まで行きました。
なぜかというと、阪急線はのんびりしていて気持ちが良いのと、梅田に近づくと空中庭園がある
新梅田シティーのビルが大きく見えるんです。あれはいつみてもスゴイと思うんです。
1度大阪に来たら昇ってみて下さい。大阪の景色が一望出来ますよ。

部屋に帰ってから近くのスーパーで、夕飯と明日のお弁当の食材を買いに行き
帰りに観葉植物のフリーマーケットでゴールドクレストと、アイビーを買いました。
もうクリスマスも近いし、部屋をクリスマスっぽくしたかったから。
LOFTではもうクリスマスのコーナーが沢山あって、クリスマス・ツリーを買おうかと思ったけど
作り物のツリーじゃないモノが欲しくて、そういえば!ということで買ったのです。
で、これを寄せ植えにして部屋に飾ろうと思ったけど、まだ足りない。
お店の兄ちゃんに、ヒメ柊(ひいらぎ)と小さいポインセチアは無いかと聞いたら、もう少しで入ってくるとの事。近所だから、こまめに顔を出して入荷したらスグに買おう。
実家にいた時から、観葉植物を買い集めていたけど、大阪に転勤になってから、それらも実家に置きっぱなし。また大阪のマンションでも始めようと思ったけど、なかなかやらなかった。
今回クリスマスという事で、久しぶりに始めてみようかと思う。
でも、いつも不思議に思うのだけど、観葉植物って寒さに弱いのにどうして冬になるとお店に沢山並ぶのだろう?
まぁ、楽しめれば良いんだけどね。

さぁ、これから夕飯を作らなくちゃ!
今晩は大好きなニンニクを使ったパスタを作ろう!!
早速、今日買ったフライパンを使わなくちゃ。
美味しいのが作れます様に!!


at a Distance

11月21日

無事、兄貴の結納が済みました。
これで、晴れて結婚への第1歩を踏み出した事になります。
まぁ、それにしても疲れたよ。当人はもっと疲れたと思うけどね。
堅苦しくしないって言っていたのに、結局堅苦しかった。
こっちまで気を遣ってしまったよ。でも、二人とも幸せそうだったけどね。
奥さんになる人は自分と同い年のヒトで、まぁまぁ奇麗でした(^^)
でも、ちょっと頂けないのは自分と同じ同業者だということ。
まぁ、どうでもいいんだけどね。

今日はお天気も良く、暖かい1日でした。
明日も天気が良いといいのだけど、、、。ここ最近月曜日は決まって雨だったりするから
布団や洗濯物が干せないのがチト辛い。
まぁ、この分だと明日も良いお天気になりそうだから、明日は主婦フル稼動ってカンジかな。

来週の週末はKEが大阪に来てくれる(^^)!
今から嬉しくてワクワク!!それにアバンテさん宅におじゃまもしたりして、、、
う〜ん!!今日の疲れも忘れてしまいそう。
今日はいい夢でも見れそう。


at a Distance

11月20日

今日はうちの両親が大阪に来ています。
兄の結婚で相手方との結納の為。明日、相手の家に行って結納です。
その為に今朝早くに京都に来て、兄の案内のもと京都観光。
夕方、大阪のホテルに宿泊するということで、夕食を一緒に食べました。
久しぶりに見る両親は、なんだか前に会った時より若返った感じ、、、。
まぁ、子供も手を離れ2人で仲良く楽しんでいるからかもしれない。
子としては嬉しいけどね。

一緒に御飯を食べながら色々な話をした。
うちのワンコのタロウ(”わんこはうす”さんの投稿ワンコに載ってます!!)が肥満の為?歩けなくなってしまった??事や、今は元気に歩き回れるようになったという事。
弟が夜間の大学に通うらしい?という事、従兄弟の娘さんが結婚する事。その時に自分に楽器を演奏して欲しいと言ってきたこと、もう色々と話をした。
それに、来年から母親の仕事が暇になるらしく、大阪観光も兼ねて自分の部屋に定期的に泊まりに来たいらしい。
まぁ、いいんだけど、、、御飯も作ってくれるだろうし、母親がしたいといってる事を断るのも可哀相だし、
散々お世話になったから、部屋に泊めてあげる事くらいの孝行はしないとなぁ、なんて思ったから
「いいよ。」と言ってあげたら喜んでいた。
でも、こんな風に家族と話をしたのは何年ぶり?だろう。
まぁ、実家のほうは変わり無くいる事が嬉しかったけど、、、。

両親が泊まるホテルの部屋まで見送ってから、大阪駅まで歩いて帰ったけど、
もう!!、大阪ってどうしてこんなにゴチャゴチャしてるの??
久しぶりに道に迷ってしまった。
ホテルから駅まで歩いて10分位の場所なのに、20分近く歩いてしまった。
それも地下街を歩いたから、なおの事判らなくて大変だった。
やっぱりまだ大阪の街は把握してないなぁと、つくづく感じた。

明日は両親と兄との4人で、相手の家に行って結納。
親は、「次、あなたの時の為によ〜く覚えておきなさい。」との事、、、
もう、、、自分は結婚しないって言ってるのに、まだ諦めが付かないらしい。
こういう時辛いなぁ、、、
まぁ、親元から離れていれば、何も言われないで済むから、このまま親元には帰らないでいよう。


at a Distance

11月19日

とうとう1000HITを迎えました。
これも皆さんの応援によるものです。本当にありがとうございます。
今日は何でも無い1日のはずが、こんなにメデタイ日になるなんて、、、。
仕事中もHPのアクセスカウンターの事が気になって気になって、仕事どころじゃなかった。
やけにハイテンションの自分がいて、会社の女の子に「今日は壊れてますね〜」と言われてしまった。
だって、今日は記念日になるんだも〜ん!なんて言えないから悔しかった。
それにそれに、この日記はメインのPCから送信しているのだ!
なんと、PCが復活した(みたい、、、?)のだ!!こんなに嬉しい事が続いて良いのだろうか?
それに、昨日はダルかった体調が、今日は「何だったの??」って言うくらい元気なのだ。
おかげで復活したPCで”Landscape”と”recommend Music”を大急ぎで作ってしまった。
PCに向いっぱなしだからそろそろ腰が痛くなってきた。
今日はこんなにやってしまったから、当分大人しくしていよう。
PCにも負担をかけ過ぎると、また吹っ飛んじゃうかも知れないから、、、。

それでは、、みなさんありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。


at a Distance

11月18日

なんだか風邪をひいたみたい。
昨日の夜、ソファでついウトウトしてしまって、KEからの電話で目が覚めた。
頭が痛くて、寒気もした。すぐにベッドに入って寝たけど、朝起きてもなんだかダルイ。
肩が強ばっていて、なんだか筋肉痛の様なかんじ。
早速風邪薬を飲んだ為、今はチョット眠い。
食事はちゃんと取ったけど、やっぱり日頃の運動不足がたたっているのかも、、、。
体力的に抵抗力が無いのかなぁ。
今日はこれからすぐに寝ます。
早く風邪を治さなくちゃ。
まずは睡眠から、、、

おやすみなさ〜い。


at a Distance

11月17日

昨日のKEに続いて、今朝定期券を忘れてしまった。
昨日と違うスーツを着たから、定期券をスーツに入れたままだったので、ついウッカリ、、、。
あー朝から付いてないや。

今夜も夕食を作る為にスーパーへ。
サバの塩焼きが食べたかったけど、売ってなかった。
仕方なくサンマの開きを買った。
思ったより美味しかったけど、やっぱり秋の出始めの頃と比べると、、、だった。

ここ数日、家事をやっているとHPに取り掛かる時間がなかなか出来なくて
気が付くと0時をまわっていて、寝てしまう。
家事に追われて、自分の時間が少ないなぁ、、、でも、料理は楽しいから、まぁいいんだけどね。

今月も半分を過ぎてしまい、この調子だとあっという間に新年を迎えてしまうな。
今年中にやりたかった事は出来たのかなぁ、、、
そう考えると、HPはアップ出来たからとりあえず目標は達成されたけど、まだ何かありそう。
今は思い付かないけど、残り少ない今年を振り返って、まだやってない事を片づけなくちゃ。

そう考えた1日でした。


at a Distance

11月16日

寒いねー!大阪の今日は急に寒くなって、一気に冬が近づきました。

今朝、洗濯物を干そうとしたら急に雨が降ってきた。仕方ないから部屋に干して会社に行こうとしたら
急に晴れてきた。急いでベランダに洗濯物を移動させた。
もう、まったくおかげで遅刻しそうになってしまったよ。

今日は寒かったから、今晩の夕飯は温かいものが欲しいなぁ、と思いスーパーへ。
独りで鍋は寂しいから、湯豆腐にでもしようと思い、まず小さな土鍋を買った。
それから昆布とかつお節にポン酢等買って、いざレジへ、、、と思ったら、なんと主役の豆腐を買ってなかった。さすがに自分で自分を笑ってしまった。

これから夕飯を作る前に日記を書いてます。
夕飯を食べ終わったら、次は今日の洗濯物にアイロンを掛けてたたまなくちゃ。
一人暮らしをして思ったこと。
家庭の主婦って仕事が多いんだね、ということ。
それを当然のようにやってる自分の母親に尊敬してしまう。
でも、それも愛しい家族の為なんだと思うと出来るのかも。
自分はいつかKEと一緒に暮らした時の為に、今から練習。って訳じゃないけど
自分の事は自分で出来るようにならなくちゃ!というのがあるからなんだけど。
それに、今は仕事も忙しくないし、自分の事が出来るからやってるだけなんだけどね。

さぁ、これから夕飯を作らなくちゃ!!
それが終わったらアイロン掛け。今日はYシャツを5枚も掛けなくちゃ。


at a Distance

11月15日

大阪に帰ってきました。
朝、KEと新宿駅で別れて、僕は朝食を食べに街をうろついて、結局新宿駅のLUMINEの中のレストランで
モーニングセットを食べました。これが意外にも美味しかった!
それから新宿の会社に通っていた頃の道を歩いて、懐かしんでいました。
都庁周辺で、お上りさんっぽくデジカメで風景を撮っていました。
これはLandscapeのコーナーに載せようと思っています。
今は作成中の為まだお見せできません。あしからず、、、。

羽田空港に着いてから時間があったので、ここでもデジカメ三昧。
軽い昼食をとってから飛行機に乗り込み、大阪へ。
今日は天気が悪かった為か、かなり飛行機も揺れて、少し気分が悪くなったけど、そうこうしているうちに
大阪空港に到着。
ここで不思議なことが、、、
それは、自分が羽田から伊丹まで乗る飛行機に、いつも同じ顔ぶれの人がいると言うこと。
夕方のフライトでも、昼のフライトでも殆ど必ずいるんです。そのヒトは。
なんだか不思議ですよね?
もしかしてスパイされているのかなぁ?なんて思ったけど、違うでしょう。

今晩も夕飯を作りました。
今日は栗ご飯をつくり、残りを明日のお弁当にしよう。
最近、本当に食費が浮いてます。これって良いことだね!

そうそう、3月にハワイに行く予定がうまく合わずに、今日キャンセルしてきました。
チョット残念。でも、もう1度計画をするのは好きなので今から楽しみ!
今度はKEの誕生日頃に行くのもいいなぁ、、、。

そんな感じで、いつもと変わらない生活が始まります。
今日は疲れたので、早めにねましょ!


at a Distance

11月14日

楽しかったKEとの一緒の時間がもう終わります。
明日KEは仕事なのと、自分は大阪に帰るので今日は実家に帰ります。
月曜の朝に慌ただしく別れるのはチョット辛いので、、、。

やっぱり帰らなくなりました!!
今夜もKEのお家で過ごします!
明日、一緒に部屋を出て新宿駅でお別れ。そのあとKEは会社に、僕はとりあえず実家に帰って
家のわんこと遊んでから、羽田空港へ向かいます。
多分親には会えないと思うけど、来週末大阪に来るからまぁいいか。
兄貴の結婚の事があるから、家に帰った日にゃ「お前はまだか?」と言われるに決まってるから。
だからこっそり、わんこにだけ会って帰ります。ふふ〜ん、わんこはチクったりしないから安心。

今日は2人でいつものデートコース?新宿のヨドバシカメラに行き、ノートPCのカタログを貰ってきた。
KEはようやくスキャナーを買いました。これでトップページの画像を変えられる。
今回はこのHPの変更も目的だったので、少し変えたのですが気が付きましたか?
ページのアドレスが変わったのですが、気が付いた人いますかね?
「Profile」と「Link」がKOのサーバーに移りました。これで更新はKOのものさ!うふふ(^^)
KEがスキャナーを買ったので、KE’s Favoriteも見ごたえのあるモノになることでしょう。
多分、、、

今月はKEが大阪に来てくれることになったので、また大阪に帰っても逢える日まで頑張れるかな。
それに、その時はアバンテさん宅にもお邪魔させて頂いて、OFF会の楽しみもあるから頑張れる。
明日はいつもより早い飛行機で帰るから、夕日を見て寂しい想いをしなくていいかなぁ。
でも、あの地平線に沈んでいく夕日って、地球上の美しい景色だと思う。
それをKEと一緒にみたいな。いつか2人で同じ飛行機や新幹線で同じ所に帰れるようになったらいいなぁ。
そんな想いを抱きながら僕は僕を頑張らなくちゃ!


at a Distance

11月13日

とうとうやってきました!東京に。
今回もKEのお迎えは遅刻、、、でした。おまけに、「JAS側の到着出口」と言ったのに、全然違うところにいて探すのに一苦労。まぁ、KEに無事逢えたからいいんだけどね。

お昼をビックバードのレストランで取ってから、お天気も良かったので展望台に行って、飛行機の離発着を眺めました。僕は楽しかったけど、KEにはチトつまらなかったみたい。
でも、羽田空港の展望台で飛行機を見るのは、もう20年以上前以来だなぁ。
子供の頃、まだ空港が今のところになる前に両親に連れられて、ジャンボジェット機を眺めて
今みたいに喜んでいたなぁ、、、なんて思い出した。
あの頃は小さくて見えないから、父親に肩車してもらって飛行機を見ていた。
そんな事を思い出しながら、デジカメで飛行機を撮っていた。

今回はJASのレインボー7のレインボーシートに座ってきた。
も〜あのシートはメチャクチャ良いよ!だって、ゆったりしているし液晶TVがついていて、MUSIC VIDEOを見ながらのフライトは長時間乗っていても退屈しないね。それに、ヘッドフォンも聴診器みたいなのじゃなくて、ちゃんとしたヘッドフォンだったから、耳も痛くならないし音も良かった。
これからはJASのレインボー7で決まりだね!
なんて、こんな事書いているとKEに呆れられそうだから、この辺で、、、。

これから夕飯を食べに出かけます。
そして、新宿の街のクリスマス・イルミネーションをデジカメに撮ろうと思ってます。
あ〜楽しみ!
また帰ってきてから日記を書きます。

つづく、、、。



つづき。

久しぶりに2丁目に飲みに行きました。

まぁ、そこそこ楽しかったです。
その前に新宿南口の高島屋に行って、クリスマス・イルミネーションをデジカメで撮ってきました。もう、街はクリスマスなんですね。今年はお互い逢うことは出来そうもないから、チョット寂しいです。
クリスマスのイブは何しているんだろう。多分、仕事から帰ってきて、部屋で独りで過ごすんだろうな、、、。
まぁ、そんなのも偶にはいいのかなぁ。でも、やっぱり寂しいんだろうな。
そんな事を感じていました。
でも、クリスマスのイルミネーションは奇麗でしたよ。

飲みから帰る途中、2人でインターネット・カフェに立ち寄って、いつも仲良くして頂いているHPの掲示板に書き込みをしてきました。
初めて入ったので、使い方とか判らなかったけど、なんとか使い、検索エンジンからそれぞれのHPに入って
掲示板にたどり着きました。
初めて2人で書き込みをしたので、それぞれの言葉使いが違っていたりして、あ〜だ、こ〜だ言いながら書き込みました。ああいう所は暇つぶしにはもってこいの場所ですね。電話代も気にならないし。
大阪(梅田周辺)にもインターネット・カフェなんて無いかなぁ、、、?
誰か知っている人いましたら、教えて下さい。

とまぁ、久しぶりにKEと過ごしてます。
こんな感じで2人で暮らせたらいいのに、、、。
飲みに行ったお店のママに、2人似ているね!と言われたのは嬉しかった!!

そんな1日でした。


at a Distance

11月12日

大阪は朝からすごい雨でした。
ということは、東京は明日あたりが同じような天気になるのかなぁ?
折角東京に帰るのに、天気が悪いのは嫌だなぁ、、、

う〜ん!明日は久々に東京に帰る。(昨日も今日もくどいかな?)
明日は久しぶりに2丁目に飲みに行きたいなぁ。
行き付けのお店に行って、デジカメで写真を撮ってきたいんだ。
KO’s Favoriteにお気に入りのお店として紹介したいから。
まぁ、どうなるか判らないけど、、、。

今日は昨日作ったカボチャの煮物を会社に持って行って、みんなに食べてもらった。
評価はGood!でした。嬉しかった〜。
会社の女の子達はビックリしていたけど、「おいしい!」って言ってくれて、いろいろと作り方を教えてくれた。
油揚げを入れると、コッテリして美味しくなるらしい。それと、出汁(ダシだよ!)を入れるのもいいらしい。
今度やってみよう!そんで、今度はKEに食べてもらおう!!

今、夕飯を作っています。
食べ終わったら、明日の用意をしなくちゃ。いつもより朝も早いから早めに寝なくちゃ。
そんなこんなで、明日は思いっきり甘えてきたいな。
いいでしょ?たまには。久しぶりに逢う事だし、、、。


at a Distance

11月11日

ようやく木曜日になった。
明日仕事に行けば土曜日は久しぶりに東京に帰れる。今から楽しみ。
今回も飛行機を使って帰ります。いつも乗ってる便が取れなかったので、今回はJAS便です。
JASは出張でよく使っているので、マイルも航空3社の中では一番貯まっているんです。
今回乗る事によってまたまた貯まる!それに、今回はレインボー7なんだ!!
あの飛行機はプラス¥1,000でレインボー・シートに乗れるんだよね。
やっぱりユッタリ帰りたいから、¥1,000でリッチに帰れるなんて嬉しいね!
あ〜楽しみ!!でも東京でKEに逢える事が本当は嬉しいんだけどね!!

昨日、ようやくスタオバの掲示板が出来たので、ようやく完成したなぁ、と嬉しかった。
早速皆さんから書き込みをして頂いて、嬉しくて返事を書いていたら夜中の3時まで起きていた。
だから今日はすご〜く眠い。
仕事中も眠くて辛かった〜。
これから夕飯を作らなきゃいけないのに、この眠さなんとかしてぇぇぇ。
今日はスーパーでカボチャが安かったから、思わず買ってしまった!
これから明日のお弁当用にカボチャの煮物を作ろうとしているんだけど、上手くできるかなぁ?
夕飯も作らなくちゃならないし、、、でも最近本当に料理に楽しみを感じているんだ。
自分が転勤して始めの頃、KEが大阪に来てくれた時はよく作っていたけど、ここ最近は全然だったから
今月久しぶりにKEが来てくれた時に、手作りの御飯を食べてもらいたいんだ。
だから今から腕を磨いておかなくちゃ!という意味もあるので頑張っているんだ。
チョット主婦(それも新婚の)入ってます。ハイ!

そうそう、兄貴が来年の1月に結婚をするんだけど、初めは海外で結婚式をするって言ってたけど
奥さんがまだ安定期に入ってないから(出来ちゃった結婚なのね)、結局ボツ。
あ〜あ、夢のオーストラリアが遠のいた、、、。
でも、浮いたお金で新しいPCを買っちゃおうかな。
だって、メインのPCが壊れちゃっているし、そろそろ買い替え時かなぁ、なんて思っているし。
買い換えるとしたら、やっぱりノートパソコンかな。
今流行のVAIOか、Let’s Noteあたりかな。
でも、DynaBookもいいなぁ、、、ってもう買い換える気でいます。
だって、I○Mのサポートセンターっていい加減でお話にならないから。
今日もそこからTELがあったけど、も〜〜〜〜朝から頭来ちゃって、午前中は会社の人たち
僕に話し掛けてこようとしなかったくらい、怒りまくってた。
PCごときで怒るのも何なんだけど、やっぱりこのHPをやって行くにはどうしても安心して使えるPCが必要なんだよね。だって、KEに任せっきりぢゃぁイヤダし、2人で作ってナンボでしょ。

とまぁ、眠かったり怒ったりの1日でした。


at a Distance

11月10日

僕は中西圭三の歌が好きで、CDは必ず買っているのだけど、昨日きたFAN CLUBからの会報を読んで
NEW ALBUMを出していたことを知った。何という失態だ!
早速今日の昼休みに会社の近くのCDショップで買った。
NEWリリースだというのに、新譜コーナーにはなくて、チョット判らないところにあった(悲しい、、、)。
部屋に帰ってからもう3回は聴いた。今回はバラードアルバムでとってもいい感じ!
圭三さんにバラードを唄わせると、本当に歌が上手いんだなぁと、つくづく感じてしまう。
自分も歌が上手ければいいんだけど、天は二物を与えずというように、僕に歌のセンスは与えられなかったみたい(じゃぁ、どんなセンスがあるの?とは聞かないでぇぇぇ)。でも、その分KEが上手いからいいんだけど。(チョット悔しいけど、でも嬉しいのだ!)
そう、それで会報にFAN CLUB優先予約があって、いつもはスグニ申し込むんだけど

今回自分は大阪に居る。だからチョット迷っているんだ。
それは一緒に行ってくれる友達がいないぃぃぃぃ。まぁ、1人で行ってもいいんだけど
なんだか独りだとあんまりノレない気がするし、正直言って寂しい。
誰か一緒に行ってくれるヒトいないかなぁ、、、。
まぁ、東京公演の時に東京に帰ればいいかなぁ、なんて思ったりして。
いつも優先予約でチケットを取っているんだけど、嬉しいことにいつも前から2番目の席で
生声が聞けるんだよね!くじ運の悪い自分でも、圭三さんのチケットに関しては運が良いんだよね。
今回もそうなってくれるといいんだけど、、、。
チョットミーハー走ってしまいました。

今日もセカンドPCから日記の更新です。
とうとうダメになってしまったみたい。
あ〜あだよ。1ヶ月前に修理出したばっかりなのに、、、
この事は日記に書くのはヤメヨウと思ったのに、やっぱり辛いんだよね。
使い慣れたPCが壊れて使えなくなるのは。
どうしてなんだろう?乱暴に扱っているわけじゃないのに、、、。
セカンドPCは出張や東京帰りでいつも持ち運んで、カバンの中でガタゴトやっても全然丈夫なのに、
お家で場所をしっかり貰って大切に扱われているPCがすぐ壊れてしまうなんて。どう考えてもオカシイ!?
また修理に出さなくちゃならないのかなぁ、、、?
チョット憂鬱な今日この頃です。
まぁ、週末にKEとカラオケでKinki Kidsでも唄って、楽しいことを考えれば少しは元気出るかな。


at a Distance

11月9日

もう、本当に嫌になっちゃうよ。
何がって、またまたPCが吹っ飛んだ!こういつも同じような症状が起きると、
いい加減頭に来るどころか呆れちゃうよ。
この日記は今回初めてもう1台のサブPCから作成、転送しています。
画面が小さいからすごくやり難い。でも、しょうがないか、、、。

今日は会社帰りに床屋に行こうと思ったら、第2火曜日だから定休日なんだね。
前に髪を切ったのが9月の中旬だから、かれこれ2ヶ月も髪を切ってない。
自分にしては快挙なことなんだ。いつもは3週間くらいで髪を切るのに。
だから今の髪型は自分の中ではロンゲなんだけど、会社の人に言わせると全然らしい。
あ〜早く髪を切りたい。でも、折角伸びたことだからこのまま長いままでもいいかなぁ、、、
なんて思っているけど、でもやっぱりサッパリとしたい。だから明日は何がなんでも床屋に行く!
今週末はKEに逢いに帰るから、きれいにしたいんだよね。

この前倒れてから、身体のことを気にするようになって、ここ毎晩自炊しているんだ。
仕事も早く終わるし、スーパーが開いている時間に帰れるから
買い物カゴを持ってスーパーをグルグル周って今夜は何にしようか考える。
う〜ん、、、我ながら主婦してるなぁ、なんて思っているんだけど、自分が行く時間は本物の主婦はほとんど居なくて、自分と同じようなサラリーマンのオジチャンが多いんだよね!
だから、なんだか親近感が沸くんだ。「あら、おタクサンは〜なのね!」って感じでカゴの中を覗いたりして、、、。
今日は昨日作ったロールキャベツがあるし、ご飯もあるからそれに合うもの。と考えたんだけど、
なぜだか海草サラダを食べたいと思い、乾燥ワカメとお酢とチリメンジャコ、それにキュウリを買った。
早速部屋に帰ってワカメを戻して、その間にキュウリを切って塩もみしてボールにお酢と砂糖と塩少々にお酒をちょっと足して、そこに先ほど戻したワカメとキュウリを混ぜて、はい!出来あがり。
なんだか3分間クッキングみたい!?それからこの前買った鮭を冷凍していたから解凍してグリルで焼いて、あとは自分の大好物、納豆をグリグリしてご飯にかけて、いただきま〜す!
う〜ん!一人暮らしの夕飯にしては、チョット豪華かな?でも、1日30品目を食べなくちゃならないと考えると、まだまだ足りないかな。でも、こうやって自分でご飯を作るとなんだか満足しちゃうんだよね!
今日は健康的な食事だったな、、、なんて。
僕と同じように一人暮らしをしている人は、夕飯はどうしているんだろう?
外食?コンビニ弁当?自炊?どちらにしても健康には気を付けましょうね!!


at a Distance

11月8日

昨日の天気予報では、大阪は雨という事だったけど、天気予報はハズレでした。
快晴とまではいかないけど、時より雲が出てくるくらいの1日だった。
今日は前々から夏物のスーツをクリーニングに出したかったから、駅前のクリーニング屋に
スーツ3着とスラックス1本を持って行った。
これでスッキリすると思ったら、そこのオバチャン、「なんだか湿っぽいわねぇ」と言ってきた。
も〜、恥ずかしくて赤面してしまった。
マッタク失礼なオバチャンだなぁ!夏を戦ったサラリーマンの汗と涙の勲章のスーツにケチ付けてきやがって!!
悔しかったから、スーパーで除湿剤を9個も買ってしまった。
部屋中の至る所に置きまくって、これでどうだ!!って勝利の微笑み。
でも、これからどんどん乾燥してくるのに、今頃こんなの買っても仕方ないだろ、、、
すぐムキになる自分が部屋の真ん中に佇んでいた、、、(悲しい)

体調も良くなってきたから、医者から貰った薬はもう飲んでいない。というか、飲まない。
だってあの薬って結構強いから胃が荒れるみたいなのと、なんだか吹き出物(ニキビと言えない、、、)が出てきたから。
毎朝髭を剃っている自分は、吹き出物があるとトッテモ辛いのぉ。
剃り終わった頃には血まみれになっちゃうから(コワッ!!)。かといって剃らないと、だらしなくなっちゃうし、、、
でも、今日は休みだったから髭は剃ってません。だからボーボー!!
今はビタミン剤と胃薬を飲んで、吹き出物と戦っています。

さぁこれから夕飯を作らなくちゃ!
今日はカレーでも作るかな。
とりあえず近所のスーパーに行って考えよう!!


at a Distance

11月7日

日曜出勤も無事に終わり、ようやく今週が終わった。
木曜日、土曜日と会社を休み、本当だったらあっという間に終わった感じがするはずなんだけど、
体調が悪くて苦しんでいたから、1週間が長かった。というより辛かった。
一人暮らしでの病気ってこんなに辛いものなのかと、改めて感じた。
病院に行こうにも、知らない街だから何処に病院があるかも判らないし、
御飯も起きて、着替えて買いに行かなくちゃならない。
栄養のつくものといっても、コンビニ弁当じゃ栄養というより健康に悪そうだし、、、
作るとしても、気合いを入れて作らないと途中でめげちゃいそうだから、簡単なものしか作れない。
久しぶりに独りの寂しさを感じた週だった。

そんなこんなで仕事も終わり、帰りに御飯を食べて帰ってきて
いつもの習慣のメールチェック。
KEから届いていた。
え?HPにメロディーをつけた??
どれどれ、、、え、わぁ!!かわいいジャン!
なんだか「部屋とYシャツと私」みたい。それに優しいかんじがする。(^^)
それに、このページの壁紙と合ってるジャン!!(昨日試しに作ったら自分でも気に入ってしまった)
一気に仕事の疲れと、身体のだるさが吹き飛んで、思わず電話しちゃった。
KEのやさしさが伝わってきたカンジ〜!嬉しかった。(チョット涙、、、)
独りじゃないんだ。そう感じた。

このHPも少しずつだけど、成長している。
2人の距離も少しずつ縮まって来てる気がする。

そう感じた1日の終わりだった。


at a Distance

11月6日

う〜ん、ダウンしてしまった。
何がって、身体が、、、。
昨日は本当にシンドくて、会社を早退して医者に行った。
どうやら風邪ではなく疲労から来る頭痛らしい。
医者から貰った薬は飲むとメチャクチャ眠くなる。
だから昨日の晩は7時ごろには寝てしまった。
やっぱり睡眠を取るのが一番いいみたい。特に疲労した身体には。
今日も昼の2時まで寝ていたから、少し身体が楽になったけど、半年間の疲れはそう簡単には抜けないみたい。
今夜も早めに寝て明日に備えなくちゃ。
医者から貰った薬に筋肉を和らげる薬があるらしく、それを飲むと本当に力が抜けて
ベッドに吸い付くように、あっという間に寝られる。
そういえばここ最近グッスリ寝てなかったから、とても有り難い薬である。
明日は会社を休めないから、今日中に治さないと。


at a Distance

11月4日

昨日は日記更新をサボってしまった。
久しぶりにT君と堂山に飲みに行く約束をしていたので、チョット体調が悪かったけど
ここ最近、仕事が忙しくていつも誘いを断っていたから、申し訳なくて行ってきました。
いつもの居酒屋に行ったら、メチャクチャ混んでいて待たされるようだったか
別の所に行き、夕飯を食べた。
そこは大学生だと思うけど、コンパをやっていたのか大騒ぎでうるさかった
早々にお店を出て、いざ堂山へ
大阪に来始めの頃に通っていたお店へ行った
久しぶりだったけど、名前を覚えていてくれてチョット感動
お店は自分達2人以外居なくて、マスターと3人でアットホームにお話。
3人とも付き合っている相手がいるから相手の会話で盛り上がった。
みんな付き合いの長いもの同士だから、やっぱり喧嘩もあるからその話。
なんだかんだ文句を言っても、言い合える間柄なのはやっぱり好きだからこそ、言えるんだなぁなんて感じた。
2人の喧嘩話を聞いていたら、喧嘩をし合える距離にいるから羨ましかった。
僕たちもするけど、やっぱりよっぽどの事が無い限りなかなか出来ない。
距離がそうさせているのかもしれないけど、喧嘩をしている時間も2人が理解し合える大切な時間。
お互いに気を遣わず、言いたい事はもっと言おうね。
2人が幸せでいられる為には大切な事だと想うから、、、。
そんな事を思ったら、急にKEに逢いたくなった。

実は今日は自分でも珍しく、会社を休んでしまった。
考えてみると大阪に来てから、定休以外は殆ど休み無く、休みの日も休日出勤ばかりしていたなぁ、、、。
だから今頃になって疲れが出たのか、朝起きて仕事へ行く為の支度をしていた時、
急に目眩がして、動けなくなってしまった。
悪寒もするし、なんだか熱っぽい。
体温計を探して、計ってみたら38℃近い。
普段の平熱が低い自分にとっては物凄く高い。
やっぱり今日はダメだ。会社に休みの連絡をしなくちゃ。そう思っていたけど、いつのまにかソファで寝ていた。
会社の子からのTELで気が付き、休みを報告。
今日は昼過ぎまで寝ていた。
そう言えば何も食べてないから、何か食べなくちゃ、、、そう思い買い物へ。
外は天気も良くて、こんな日に寝ているのは勿体無いけど、
明日は休めないから、今日はユックリ寝て休まなくちゃ。
夕方起きて夕飯の支度。こんな日に自炊しなくても、、、と思ったけど、やっぱり温かい御飯を食べたかったから、お米を磨いで、昼に買ってきた鮭を焼いて久しぶりに家庭的な夕御飯を食べたかった。
御飯を炊いている時間に、この日記を書いています。
食事をして元気が出たら、KEに電話しよう。


at a Distance

11月2日

大きな仕事を終えて、ホットした1日だった。
それにしても、関西の人の考え方と関東の人の考え方が、こうも違うものなのかと考えさせられる1日だった。
別に東西の比較をしている訳じゃなく、改めてカルチャーショックだった。
でも、これからはユックリ仕事が出来る、そう思うとなんだか新たに手を伸ばしてやってみたい事が出てきた。

昨日のKEは会社の人の付き合いで、遅くまで飲まされていたか
日記の更新はされてないみたいで、なんだかチョット優越感。
でも、どちらかというと自分のほうが、こういう日記の更新って面倒くさがりだから
ポカすることが多いと思う。
でも、今月から仕事も落ち着いたしジックリHPに手を入れられるかも。
今日は久しぶりに定時で仕事が終わったから、嬉しかったけど
早く終わったら、終わったで寂しいんだよね。
特にこっちに来てから、携帯電話が鳴らなくなったのはホントに寂しいというか、友達が少ないなぁ、、、。
なんて感じる。鳴るとしても会社関係だったり、東京の友達。
仕事も落ち着いたし、久しぶりにパ〜!っと遊んでみたいなぁ、、、。

今日の大阪は寒くて、スーツも冬物を来て行った。
自分はこれくらいの寒さが大好きだから嬉しい。
この前KEが大阪に来た時に、大阪の友達のお呼ばれで鍋パーティー?をしたけど、
あの時はまだ??って感じだったけど、もうそろそろ鍋をやりたいと思い始めた。
買い物に行っても、鍋関係の商品が多くなってきたし、あれってみんなでつつくから楽しいんだよね。
部屋にこたつを入れられる位のスペースが出来たから、こたつでも買って友達を呼んで(KEも!)
鍋パーティーをしたいなぁ。
だれか、鍋やらない?


at a Distance

11月 1日

とうとう今年も残り61日となってしまいました。
今日の大阪は、昨日の夜中から降り出した雨が朝まで降っていました。
折角の休みだというのに、朝の8時に目を覚ましてしまった。
今日は先日注文していたベッドが届く日!朝から楽しみだった。
思ったよりも早く届いて、早速部屋にセッティングした。
やっぱりベッドがあったほうが、部屋が広く使える。
この際、こたつも買ってしまおうか、、、なんて考えたけど
やっぱり部屋の雰囲気には合わないかも、なんて考えてやめました。
それに、ここ最近の金遣いで貯金も少なくなってきたし、これから物入りが多いから

そうそう欲しいものばかり買ってられない。

昼過ぎに、昨日に続いてまた日本橋に行ってきました。
今日は昨日買ったCD−ROMのドライバをインストールしてもらいに、東芝のPC工房に行ってきた。
場所が分からなくて、行ったり来たりしてようやく見付け、いざ工房へ、、、。
最初は係りの応対が悪かったらどうしよう、なんて考えていたけど
ビックリするほど丁寧な応対で、好感触!
ドライバインストールも丁寧に教えてくれて、これなら自分にも分かりやすくてとても勉強になった。
料金も考えていた金額よりも全然安くて、とっても良心的。
今度PCを買う時は絶対東芝だね!なんて思った。
やっぱりアフターサービスの良いところの製品を買ったほうが、絶対いいね。
PCの値段にもアフター保証の値段も入っていると考えたら、ここしかないでしょ!なんて思った。
自分も担当してくれた人みたいに、親切丁寧な応対を心がけよう、そう思わせてくれました。
早速部屋に帰ってきて、ホームページ・ビルダーをLibrettoにインストールした。
これで外出先でもHPの更新が出来る!と思うと嬉しくなった。
早速HPを更新しました。でも、画面が小さいからチョット使いづらいけど、
これからの事を考えると、嬉しいのとワクワクなのでそんなに気にならない。
東京に帰っても、出張に行っても日記が更新出来る。と思ったけど、自分の性格だとどうなる事やら、、、
まぁ、期待しないで下さいね。