Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


31 - 10 - 1999
なんとかPCが復活してくれた。
昨日の夜中に、気が付いたらパイロットランプが点灯していて、
恐る恐る電源を入れたらどうにか正常に動いてくれた。
この機会にデータのバックアップを取って、
もう1台のPCにコピーした。
コピー中もまたいつ電源が切れるか心配でヒヤヒヤした。
そして、HPの日記を更新した。
こんな事があっても大丈夫なように、もう1台のノートパソコンにも
ホームページビルダーをインストールして、
メインのPCがおかしくなってもHPを更新出来るようにしなくちゃと
今日早速、日本橋まで行ってCD−ROMドライブを買いに行った。
部屋に着いて設定しようとしたら、CD−ROMのドライバを
インストールするにはFDドライブが必要だった。
え〜!FDドライブも買わなくちゃならないの??どうしよう、
設定できないジャン!
結局買ったCD−ROMドライブは使えず仕舞い、、、。
明日サポートセンターにTELしてどうにかしてもらわなくちゃ。
確か日本橋に東芝の(PCはLibrettoなので)
サポートセンターがあったからそこに直接行って、
ドライバをインストールしてもらおう。
それにしても、どうしてこうもついてないんだろう。
バイオリズムだったら最低のラインにいる事になってるのかなぁ??
まぁ、とにかくCD−ROMドライブを買ってしまったから、
使えるようにしなくては、、、。

それにしても、もう11月になるというのに、
未だにシャツ1枚で街を歩きまわれる陽気なんて
気候がおかしくなってるに違いない。
それとも大阪は東京よりも南というか西側だから気候が違うのかなぁ?
折角用意した冬物も未だに着れない。
スーツだってまだ夏物で過ごせるんだもん。
早くお気に入りのフリースを着たいよ。
明日から11月ですね。
このページも模様替えをしたいと思ってま〜す!
あんまり期待しないでね。


30 - 10 - 1999
ふ〜、最悪な1日だった。
出張はどうって事無かったけど、部屋に着いていざHPの日記を
更新しようとして日記を書き出したとたん、突然PCの電源が切れた!
え〜!?なんで??この前も同じような症状でIBMに修理に出したばっかりで
1ヶ月しか経ってないのに!どうして同じような症状が起きるの??
それも、ちょうど1ヶ月目で、、、
おもいっきりBLUE入ったよ、、、。
おまけに風邪もひいたみたいで、熱っぽい。
なんて最悪な1日なんだ!!
KEにTELして泣きついた。今回ほど本気でPCの買い替えを考えた。
こう度々PCの調子がおかしくなる様じゃ、こんなの使っていけない。
でも、良く考えたら新しいPCを買うお金なんて何処にあるんだ?
今のところ無事PCの電源が入って動いているけど、
またいつおかしくなるか判らないし、
ヒヤヒヤしながらPCを使わなくちゃならないなんて、、、イヤダ!!
どうしよう、、、
修理に出しても、前回の時みたいにいい加減な対応をされるのはゴメンだし、
どうせまた同じように直らないなら、修理代も馬鹿にならないし、、、
あ〜どうしよう、、、
また熱が出てきた。
こんな日記を書いているくらいなら早く寝てしまえば良いんだけど、
昨日は日記を書いてないから書かなくちゃ気が済まないし、、、

こんな日記を読んでくれている皆さん、どうもスミマセン。

叱られました。
今日の日記をアップした後、KEに更新したよ、
と連絡しようと思ってたんですが

明日の出張の準備やらをしていたら、結局KEからTELがあり、
ちょっと不機嫌そう。

あ〜やっぱり怒ってるな、と感じたんです。
話は別の話をしていたんですが、それより自分の不精さが申し訳なくて、
相づちを打つだけ、、、。
話は終わって電話を切ろうとしたんだけど、やっぱり気になって聞いてみた。
やっぱり怒っていた。ごめんね。
しなくちゃ、しなくちゃじゃ気持ちは伝わらないのに、
そんなこと判っているのに
、どうしてなんだろう?
自分の悪い癖だと判ってるのに。

それで前にものすごく怒られたのに、、、。
多分KEに対して甘えているんだと思う。
そんな自分の悪いところをを叱ってくれるんです。

自分の悪いところを叱ってくれる人っていますか?
KEが叱ってくれる事で、自分はよりKEが好きになります。
だって、この歳で叱ってくれる人って親以外にいないし、
最近は親だって叱らないですよ。


大人になるに従って我が侭になるのって、みっともないし
大人だからこそ立派に(偉いとかじゃなく、正しい事をすること)なりたいし。
KEは自分の悪いところは悪いと言ってくれる。
甘えと幸せを教えてくれるんです。
それって、自分がなりたい大人になれる1つのヒントを
教えてくれていることなんだ。

そう感じて叱られます。

こんな気持ちになっているのに、明日は出張。
日記も書けない。
どうしてこんな気持ちになってる時に、気持ちを著せられないんだろう。
明日は何かのカタチで気持ちを表したいです。

28 - 10 - 1999
忙しい10月もあと残すところ3日。もう少しの辛抱だ。
今日は帰りに演奏会に行った、、、
というより立ち寄ったといったほうが正しいかも。
演奏会の内容はパンという楽器の演奏。
よく街角でアンデス音楽を演奏している時に聴く
民族楽器(コンドルは飛んでいく)などで有名なあの楽器の演奏会。
とても澄んだきれいな音がするんだなぁ、というのが感想。
それと、気持ち良い音で眠くなってしまった。
いわゆるヒーリングミュージックだった。
演奏会が終わって帰り道、心地良い眠気と気持ちで帰った。
いつもギスギスした生活をしているから、心が洗われた気分だった。

体調も昨日早めに寝たので、いくらか楽になった。
明日から出張なんで、まずは良かったかな。
だからここで宣言します。明日は日記を書きません。というか書けません。
帰りの予定は土曜日の夜。多分、、、。
もしかしたら日曜日になるかも、、、(嫌だなぁ)。
まぁ、とにかく今月までの辛抱だ!頑張らなくちゃ!!
と、自分に励ましています。

27 - 10 - 1999
大阪は朝から雨でした。
そう言えば最近、雨が降ってなかったなぁ。
会社に行くだけでスーツがビショビショになってしまった。
昼頃雷のせいなのか、京都の発電所でトラブルが起き電圧降下が起きて
大阪にも影響があった。電気が点いたり消えたりで、
まるでポルターガイスト状態。
会社の女の子は悲鳴を上げていた。
あんな体験自分もした事が無かったけど結構面白かった。
でも、コンピューターの電源が落ちて強制終了になって
データが吹っ飛んだ。あ〜あ、午前中のデータが、、、。
うちの会社はそんなに被害は無かったけど、
多分別の階の会社は大事なデータが吹っ飛んで
午前中の仕事がパ〜になっていたと思う。
電車も止まったみたいで、夕方までダイヤが乱れていた。
今ごろ関西電力は対応で大慌てなんじゃないかな?

最近風邪が流行っていますね。
会社でも何人かが風邪を引いていて、自分もその一人なんだけど
週末は出張だというのに、風邪っぴきだと辛いよ。
だってホテルは乾燥しているし、
電車に乗ってる時間が長いから空気も悪いし、、、。
この分だと週末は寝込んでいるかも。
でも、久しぶりに会社を休んでユックリするのも悪くはないかなぁ、、、

26 - 10 - 1999
久しぶりに会社の同僚の女の人と話しをした。
その中で今でも頭から消えない一言があります。
それは、「今何か夢中になってるものとか、やってるモノってある?」でした。
前にも会社の上司にも同じ事を言われたんだよね。
自分の姿を見てまわりはそう感じるのかなぁ?
今は仕事が忙しくて何かを夢中になれと言われても出来ないし
(仕事とは言いたくない)、
何かをやってると言ったら、2人のHPを暖めていることだな。
でも、そんなこと会社の人には言えないし、、、。
あ〜、早く仕事が落ち着かないかな。

そういえば今日の仕事中、携帯のショートメールに変なメールが届いた。
それは「メル友になって下さい。」という文と携帯番号。
それも男から。もしかしてこっちの人?とか思ったけど、
まぁそれは無いだろうね。
女の子に言わせると、「それって、適当にダイヤルして送ってるんですよ」とのこと。
世の中にはこんな風に出会いを求めている人もいるんだなぁ、と思った。
返事?そんなもの送ってませんよ。だってこっちは男だし、
仕事がメチャ忙しくて今になって思い出したんだモン。
会社の女の子は楽しんでいたみたいだけど、それどころじゃなかった。
まぁ、送った相手が悪かったね、というところで諦めてもらいましょう。

あ〜、それにしても早く仕事が落ち着かないかなぁ、、、

25 - 10 - 1999
折角の休みだったのに、会社からモーニングコール。
一瞬、寝坊をしたのかと思ったよ。(KEは寝坊したみたいだけど、、、)
う〜、、、寝ぼけた頭で仕事の事を聞かれても上手く応えられないよ。
そんなこんなで、結局朝の10時前に起きてしまった。

早く起きたことだし、今日は天気がとても良かったので
洗濯を沢山してベランダに干せないくらいになってしまった。
自分って洗濯が大好きだから、天気が良いとものすごく張り切っちゃうんだよね。
布団も干してフカフカ〜!今夜は気持ち良く寝られる。

天気が良いついでに、買い物に行った。
一人暮らしを始めて半年が過ぎると、
4月に買った洗剤やらが同じように無くなってきたので
まとめて買った。駅前のスーパーでセール品ばかり買ったけど、
洗剤だけでもイッキに¥4,000ちかく買ってしまった。
ここで勢いが付いたのか、ついでに前々から欲しかったカーペットも
(部屋は畳部屋なんだよね)
買ってしまった。帰り道がメチャクチャシンドカッタ。重かった〜。

カーペットを敷いたら部屋が広く感じたので、ここでまた何を思ったのか
「そうだ!Bedも買っちゃえ!」ってことで、買っちゃいました。
あれっ?そういえば羽毛布団を買おうって思っていたのに、、、まぁ、いいか。
KEには我慢してもらおうっと!
そんなに高いものじゃなければクリスマスプレゼントで買ってもらおうっと!
よろしくね!!
あ〜早くBed来ないかな。着実に理想の部屋に近づいて来ている。
でも、今日だけでも¥60,000近くの出費。
折角貯めた旅行の積み立てが見事に崩れてしまった。
11月は大人しく過ごさなくちゃ、、、。

24 - 10 - 1999
ようやく日曜日が終わった。
今日は仕事でキレそうになっていたから、帰りに堂山に飲みに行った。
ところが、大阪駅のホームで、な、なんと!
うちの兄にバッタリ会ってしまった!!
何で?!って感じなんだけど、今兄貴は兵庫県に住んでいて
彼女を見送りに行った帰りらしい。
実は兄貴、来年の1月に結婚をするんです。
久しぶりに会ったのと、なんでこんな所で?
という驚きであんまり話が出来なかったけど、
どうやら結婚式は海外で挙げるらしい。
思わずヤッター!!と言う気持ちがあったけど、
チョット待てよ、「どこで??」と聞いたら
「ハワイかオーストラリア」というじゃありませんか。
エ〜〜!ハワイはヤメテヨ!だって3月にKEと行くんだモン。
なんて言えないから「オーストラリアがいいよ。
だって時差が無いし、ちょうどいい気候だし、、、」と言ってしまった。
でも結婚は2人の行事だから口出しは出来ないんだけど、、、。
1年に2回も海外に行くなんて、スゴイことだなぁなんて思ったけど
その分お金が、、、あ〜旅行貧乏になっちゃう。
でも、まぁいいか。

明日は休みだ。HPも更新して不具合も出来るだけ直そう。
そんで、買い物にでも行ってこよう!

23 - 10 - 1999
皆さん明日はお休みですか?
自分の仕事ってサービス業だから休みじゃないんですよ。
まぁ、偶に休みなんですけど殆ど仕事です。
だから土日休みの人がうらやましいです。

ここ何日かHPのアップで睡眠不足。それで仕事も毎日9時10時まで残業。
あ〜、早く休みになってゆっくり寝たいよ〜。

今日も仕事から帰ってまずメールチェック。
いつものようにKEからメールが。
なんだかKO’s Favoriteの画像が壊れているらしい、、、?
どうしてだろう?早速自分もネットに接続して見たんだけど、壊れてない、、、。
メールによるとMacのネスケで見ると画像が壊れているらしい。
やっぱりIEとネスケじゃ、表示され方が違うのかなぁ??
う〜ん、理由が判らない。何とかしたいけど、もう眠くってやる気力が無い。
とりあえず、なんとかしますんでMacのネスケで見ている方、
しばらくゴメンナサイ。
出来るだけ早く修正しますので、、、
とりあえず、Winにネスケをインストールして確認してみます。
今日は早く寝させて下さい、、、。
おやすみなさい、、、

22 - 10 - 1999
いや〜、こういう風に毎日日記を書くのって小学生の頃以来だなぁ。
それもイヤイヤ書いていたんだよね。
うちの母上が日記を書かないとおやつをくれなかったから、
書いていた思い出があるんだ。

昔は日記なんて書くの嫌いだったのに、今じゃ結構楽しんでいるんだ。
最初HPを作り始めた頃は、日記を書くより
時々感じた事を書けばいいかなぁ、、、なんて思っていたんだけど
KEがまめに日記を書いているんで、自分も負けてなるものか!
という考えなんだ。
昔から負けず嫌いな性格だからどうしても張り合っちゃうんだよね。
でも、それでいて諦めが早いんだけど、、、。
まぁ、つまらない日記ですが、どうぞお付き合い下さい。

最近メッキリ寒くなりましたね。
毎晩寝る時が一番幸せな時間です。
皆さんは布団は何布団を使ってますか?自分は綿布団が好きなんです。
あの重さが、あ〜包まれている、、、って感じで好きなんです。
でもKEは羽毛布団派なんで、一緒に自分の布団で寝ると
重いみたいで苦しいらしいです。
だからいつも言われます。
「KOの布団はオモウ布団(羽毛じゃなくて、重うらしいです)だよ!」
ちょっとヒドイと思いません?でもここまで言われたら悔しいので
来月にでも”羽毛”布団買ってやる!!
なんてまた意地を張っちゃっています。
なんとかならないかなぁ、、、こんな性格。

22 - 10 - 1999
ごめんなさい、ホントは今は22日の早朝なんです。
昨日は(いつもなんですが、、、)残業で帰ってきたのが10時過ぎていたので
なんだか疲れてしまって、寝てしまったんです。
あまりにも疲れていたのでお腹は空いているんだけど、
なんだか食事をする気になれなくて
そのままにしていた。でもやっぱりお腹が空いている事は事実で、
夜中にコンビニに夜食を買いに行った。

もう、すっかり寒くなっているんですね、、、
昨日の寒さは秋の夜というより、晩秋というのがふさわしい夜でした。
自分は暑い夏より、寒い冬のほうが好きなのでこれからが楽しみです。
久しぶりに夜の散歩をしながらコンビニから帰ってきました。
空気が張詰めていて、気持ち良かったですよ!
キンモクセイの香りが微かにするんですね、、、
疲れた体を癒してくれるようでした。

20 - 10 - 1999
とうとう、アップしました。
今日は休みあけで、仕事が溜まっていたのでいつもの残業をしてから
部屋に帰って来てからメールチェック。
いつものようにKEからメールが届いていました。
最近のKEは仕事も定時にはあがれるみたいで、
メールも自分より早くに届いている事が多い。
メールには早速アップしたとの事。クソ〜!先越された!
まぁ、とりあえずアップしたらしいから見てみるか、と思いネットに接続、、、
あれ〜〜?工事中ジャン?すかさずKEにTEL。
なんだか上手くアップできてないみたい。アリャリャ、、、
まぁ、明日には何とかなってるでしょう、、、。
多分この分だと徹夜しそうだから、
明日は久しぶりにモーニングコールでもしてあげましょう!
きっと「昨日寝たのが4時過ぎなんだよね、、、」なんて返事が返ってきそう。
まぁ、今回はしょうがないか、、、
え?自分?
もちろんこんな事もあろうかと思って、簡単にHPが作れてアップできる
ソフトを買って作ったからHPをアップするのは全然楽でした。
でも、KEはいろいろとHPの本を買って勉強していたから偉いと思う。
自分はお金を払ってでも楽をしたい人間だから、
KEはアップするのはてこずっているみたいだけど
きっと自分よりHP作成に関しては数段知っていると思う。
でも、買った本を合計すると、多分、、、
自分が買ったソフトが買えてしまうと思う、、、チョット複雑な気持ち、、、
まぁ、KEには言わないでおこうっと。えっ?これを読んだら判っちゃう?
多分そうだろうね。もし読んでたらKEゴメンね。
今は朝の2時前です。アップしたらKEからTELがあると思います。
さぁ、何時ごろTELしてくるでしょう、、、

19 - 10 - 1999
今日は夏休みの代休を取って、休ませてもらった。
つまり、4連休を取った事になるんだけど、、、
でも休み中不規則な生活をしていたせいか
休みを満喫したとは言い難いかな。
でも、これが休みだという声も聞こえるけど、、、。
今日は夕方、大阪の友達のK橋さんと夕飯を食べに梅田まで出かけた。
その前に旅行会社に行って、来年の3月に2人で
ハワイに行く予定をしているので旅行の相談をしに行った。
大阪で成田発のツアーを申し込むのは申し訳ないんだけど、
KEを関空まで来させるのは大変そうだし、
自分は飛行機に乗るのが好きなので、自分が東京まで行く事にした。
ツアーは思ったより安かったので、その場で申し込んでしまった。
あ〜、今から楽しみでしょうがない!
そして、K橋さんと御飯を食べた。
彼はとても健康に気を遣う人だから、
一緒に食べに行くと美味しいものを食べさせてくれるお店に行くので、
一人暮らしの自分には有り難い人です。
そして、そのあとGAPでいつもの悪い癖が出てしまった。つまり衝動買い、、、。
あ〜あ、どうして自分は欲しいと思ったものを考えもせず買ってしまうんだろう?
最近特に多い。K橋さん曰く、ストレスが溜まっているんじゃない?とのこと。
そうなのかなぁ?まぁ、そう言われればそうかもしれない。
今日は早めに寝よおっと!
最近急に寒くなり始めたから、風邪の引き初めなのか、
体調もあんまり良くないからね。
それじゃ、おやすみなさい。

16 - 10 - 1999
久しぶりにKEが大阪に逢いに来てくれた。
この半年間1人で暮らしているから、独りの暮らしが自分の生活になっている。
久しぶりに逢うと最初はなんだかぎこちない。
でも次第に2人で居る事が当たり前になっている。
今回も自分の大阪の友達夫婦のお呼ばれで、一緒に夕飯を食べた。
お互いカップル同士で、近所付き合いの感じでいろいろな話をしてご馳走になった。
帰りは久しぶりに会話をしながら歩いて帰った。
なんだかいつも一緒に居るような会話の弾み。
でも、日曜日にはKEは東京に帰ってしまう。
見送りの新幹線ホームは何でだろう?まともにKEの顔が見れない。

新幹線の扉が閉まると、急に独りになった寂しさが襲ってくる。
もう、半年も経って慣れてきたはずなのに、、、。
テールランプが滲んでくる。
しばらくホームから動けなくなる。
本当は自分も同じ新幹線に乗って東京に帰りたいのに、、、。

KEが帰る時の隣の席はいつも誰も居ない。
本当は自分が居るはずなのに、、、
せめて自分が出来る事は、
少しでも気持ちよく帰ってもらえる様にグリーン車の席を確保するだけ、、、。
KEもそうだろうけど、明日からまた独りの生活になる。
2人で居る時の自分と、独りの自分を切り替えて生活。
一体本当の自分って、、、。

12 - 10 - 1999
東京にいた頃からだけど、自分の仕事は出張が多い。
日本のあちこちを飛び回って仕事をしている。
最近思う事は、前はあんなに好きだった出張が
今じゃ苦痛のなにものでもないこと。
友達はいろいろな所に行けていいね、というけど
遊びに行ってる訳じゃないし、朝はメチャクチャ早い。
仕事が終わってホテルで寝るのがいつも夜中の2時過ぎ。
部屋はビジネスホテルだからシングルの狭い部屋。
そして、帰りはいつもなんだかヤルセナイ気持ちになってしまう、、、。
次の日はいつもの仕事。日本のビジネスマンってこんなものなのかなぁ?
ターミナル駅から大阪に帰る。
反対方向だったらKEに逢えるのに、、、
いっそのこと東京行きの列車に乗ってしまおうか、と思うけど
それも出来ない気持ちのもどかしさ。
ひとり帰る寂しさ。
流れていく街の景色。そして到着を告げるアナウンス。
あぁ、またこの街に帰ってきた。
明日からまた頑張らなくちゃ!と自分を励まし
改札を出て独りが待っている部屋に着く、、、

4月

親元を離れて、そして恋人とも離れて一人暮らし。
いわゆる、世間で言う遠距離恋愛。
まわりの友達からは冷やかしと励まし。
でもそんなこと全然平気だ、そう思っていた。
でも、実際に始まってみると不安と寂しさがいきなり襲ってきた。
こっちには友達も親戚もいない。
何かあっても頼れる人は誰一人としていない。
こんな状況になるのを知っていながら、ナゼ来てしまったのだろう?

そんな事を毎日思い、不安な思いで一杯だった、、、
毎日KEに電話。東京に居た時は気にならなかった電話代。
大阪は長距離電話。
4月の終わりに来た電話代の請求金額が恐ろしかった、、、。

そんな生活もいつしか慣れてきて、今では大阪で友達も出来た。
まだ人数は少ないけど、自分にとっては大切な大阪の友達。
みんな年上で大人の人ばかりだけど、
話の合う人達で歳を感じさせないから、
ついつい調子に乗ってあれこれと話してしまう、、、
でもそんな友達が居る事で、大阪生活も楽しい毎日を過ごしている、
今日この頃、、、。


3月

とうとう、引越しの日。
前日に荷物を引越し屋に預けていたので、余裕で新幹線に乗る。
そして最寄り駅に着く。駅前があまりにも寂しく、
これから先が思いやられた、、、
せめてもの救いは、会社が用意してくれたマンション。
一人暮らしの自分にとっては申し分ない広さと、綺麗さだった。


辞令。転勤。

会社の辞令で大阪勤務を命じられる。
でも、辞令の後日2人で旅行が決まっていた為、
転勤の辞令をそんなに深く考えてなかった、、、
旅行から帰ってから友達との送別会。毎日午前様の生活。
引越しの荷造りがほとんど手付かず、、、。
これで引越しが出来るのか心配だ、、、。