Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


04/30/Sun. いつものパターン

東京はお昼過ぎまで良いお天気だったけど、夕方から雲が出てきて
夜には雨が降るみたいです。

今日もいつもの二人の休日の行動でした。
昼頃に起きて、新宿に出てお昼を食べて、ヨドバシカメラ〜GAP〜無印良品とお店巡り。
そして、早速買いました。MDウォークマンとカバンを、、、。
MDウォークマンは録音・再生が出来るPanasonic製のヤツで、
カバンはやっぱり吉田カバンの”LUGGAGE LABEL”
いつもは黒系のカバンなんだけど、今回はカーキ色のA4サイズのノートPCも持ち運べる
少し大き目のカバン。
だからこれからは”ThinkPad”を持ち運べる!!
でも、チョット重いのが辛いけど、使わないで埃を被らせて置くのは勿体無いし、
何と言っても画面も大きいから使いやすいんだよね!
これで出張の時も気軽にネットサーフィンが出来るし、HPも更新できる。
なんて思っていたりして、、、。

今、KEの部屋に居るんだけど、KEったら買い物から帰ってきてからズ〜〜〜ット寝ているんです。
折角の休みなんだから寝たい気持ちも判るけど、チョットは相手をしてよ〜〜!!
この日記を書き終わったら叩き起こしてやる!!

あ、その前に起きちゃった、、、。
今夜は飲みに行く気配も見られないので、部屋でユックリ過ごして
明日はKEが仕事なので、僕は実家に帰ってワンコと遊んで過ごそう。
それに、愛車も走らせてあげないと、、、。
熱帯魚の水槽も掃除しなくちゃ。
やる事が一杯だ〜。

at a Distance

04/29/Sat. ゴールデンウィークだぁ!

またまた昨日は日記をサボッてしまいました、、、。
実は昨日の晩は大阪の友達とナイトに行ってきたんです。
で、メチャメチャ盛り上がって気分良く帰ろうとしたら、、、、
荷物置き場に置いておいたカバンが無くなっている〜!!(>_<)
必死になって友達も探してくれたけど、やっぱり見つからなかった。
あ〜あだよ。
中に入っていたMDウォークマンと英会話のカセット、手帳、色々なお店のメンバーカード等々
盗まれてしまった、、、。
カバンも吉田カバンの気に入っていたヤツだったのに、、、クヤシ〜!!
幸いな事に、財布類は身に付けていたから大丈夫だったんだけど
それにしても悔しいよ〜〜!
警察に届けに行ったけど、「出てくる事はまず無いね。」と言われた。
それから長〜い時間、調書を作られた。
その後はお分かりの様に、自棄酒をかっくらいに友達を付合わせて、
また記憶が吹っ飛んでいました。
今朝目が覚めたら、なんとか部屋には帰っていたけど電気は点いているわ
スーツのままでベッドに寝ていた、、、。
休み初っ端から最悪な状態だった。

そして今日は東京に帰って来ました。
もうなんだか久しぶりにKEに甘えてしまいました。
だって悔しかったんだもん。偶にはいいでしょ?
早速明日はヨドバシカメラにMDウォークマンを買いに行くつもりです。
それにカバンも買わなくっちゃ、、、。手帳も、、、。
余計な出費が痛いよ〜。
誕生日も近い事だし、KEに買ってもらおうかな!?

at a Distance

04/27/Thu. あと1日!

ふ〜。ゴールデンウィーク休みまであと1日だ。
今日はなんだか、ヤケに眠いよ、、、。
仕事は特に忙しくなかったけど、チョット複雑な作業をしたから、
部屋に帰ってから急に疲れが出てきた。
寝てしまおうかと思ったけど、明後日帰る準備をしなくちゃならないし、
ここで寝たら、夜中に寝れなくなっちゃうし、、、
今はボケボケの頭で、日記を書いています。

明日頑張れば久しぶりの長い休みだ!
東京に帰ったら、やりたい事や行きたいところが沢山あるから、今から楽しみ!!
でも、休み中も英会話の勉強はやろうと思ってます(^.^)v

at a Distance

04/26/Wed. それぞれの地平線

今日は朝から悲しいニュースを見てしまった。
昨日の晩にKEから教えてもらっていたんだけど、実際にワイドショーで取り上げられていると
現実なんだなぁ、、、って感じた。
そのニュースとは、もう知っている人もいると思うけど、
大好きなアーティストである、中西圭三さんと奥さんの高樹沙耶さんが離婚するって事、、、。
日記に書くまでもない事なんだろうけど、やっぱり残念に思えてならないんです。
でも、唯一安心できたのは、慰謝料問題は無いって事。
お互い傷つけ合って別れるのではなく、お互いを応援する形で別れるって事。

今日一日、ずっと頭の中で圭三さんの「それぞれの地平線」が流れていました、、、。

at a Distance

04/25/Tue. No day is complete without a study English conversation.

一応毎日続いていますよ〜!
ナニをって、英会話の勉強。
仕事から帰って来て、夕飯を軽く食べて、いざ勉強。
今日もようやく一日のダイアログが終わって、頭も身体もヘトヘト、、、。
でも、なんだか快感なんだよね〜!
昨日から勉強方も変えて、より一層頭を使うようになったから
ベッドに入ると、あっという間に寝てしまう。
で、夢の中にまで勉強している自分が居たりして、、、(^_^;)

でも、、、今日のタイトルの文章は、今日勉強した文章なんだけど
こうして書きこんでみると、やっぱり不安なところがあるんだよね、、、。
それは、Studyの使い方なんだけど、Studiesなんじゃないかなぁ?なんて思っているんだよね。
まぁ、間違いも勉強のうちっていうけど、やっぱり先生が欲しいなぁ、、、。

だれか英語の判る方、採点してくださ〜い。m(_ _)m

at a Distance

04/24/Mon. 朝帰り

久しぶりに朝帰りしてしまいました、、、。
昨日は仕事の打ち上げで、会社関係の人達と飲みに行き、
3次会、4次会と梅田でやって、付合い上帰るに帰れなくて、飲み屋を何軒か廻って
最後はカラオケに行き、気がついたら寝てしまっていて、始発時間に叩き起こされて
始発電車で帰って来ました。
お陰で体調ボロボロ、、、。
今回は流石に朝までコースって判っていたので、後半は殆どお酒は飲まずに
ウーロン茶だけで付合ったので、二日酔は無かったけど
やっぱり仕事での付合いと言う事もあり、気疲れでシンドかった。
今もそんなに調子良くないんだよね。
今度こそ本当に風邪をひきそうな気配。
あ〜あだよ、、、。

at a Distance

04/22/Sat. be in disorder!

久しぶりの晴れ間の土曜日
土曜日に仕事、、、もう10何年間も続けているのに、やっぱり諦めきれない。
毎週土曜日が休みだったらいいのに、、、。

定時に仕事を始めて、順調に進むかと思ったら、また嫌な事が起きた。
もう、文章に書き表すのも嫌だから書かないけど、どうしてこうもモラルが無いんだろう?
いい加減文化の低さに飽き飽きする。

帰りの電車でのこと、、、
駅に着いて電車のドアが開いてヒトが降りようとしているのに
ドア付近のヒトが退かない。
お陰で出るのにも一苦労。
降りるヒトがいるのに乗ってくる。
「あんたら、小学校で何教わったん?」って言いたくなる。
あ〜あ、心休まる場所に行きたい、、、。

at a Distance

04/21/Fri. 雨って嫌いだ!

雨、雨、雨、、、
まるで梅雨に入ったかのように、どんよりとした雲と雨。
湿気も多くて蒸し暑い。
今朝は晴れ間が見えていたから、洗濯をして干して出てきたら昼過ぎから雨が降ってきて
案の定、部屋に帰ったら洗濯物は濡れ濡れだった、、、(T_T)
もう一度洗濯して、今度は部屋に干したら、なんだか部屋が湿気っぽくなってしまった、、、。
会社の帰りも雨が降っていて、傘を持って行かなかったから
駅についた頃にはビショビショ。
駅の中のお店で傘を買って帰ったら、最寄駅についた頃には殆ど降ってなかった。
天気予報を見てなかったから、こんな余計な出費と手間が掛かってしまった、、、。
今日は最悪な一日でした。

at a Distance

04/20/Thu. カバンの中身

毎日、会社に行くときにはカバンを持って行くんだけど、
みんなは何を入れているのかなぁ?
普通のサラリーマンだったら、書類やスケジュール帳、携帯電話に財布などなんでしょうね?
自分は上と同じようなモノを持って行くんだけど、書類は無いかなぁ、、、。
で、必ずといってもいいくらい、雑誌や旅行のパンフレットが入っているんだよね。

通勤電車は5分くらいしか乗らないから、殆ど読めないんだけど、
昼休みにでも、、、なんて思って持って行くんだけど、
これまた昼休みも30分くらいしか取れないから、結局読めない。
だから買っても読み切らないうちに次の号が出てしまうんだよね。

昔は電車の中に居る時間が多かったから、ボロボロになるくらい読んでいて
新しい情報が頭に入っていたけど、今は殆ど、、、。
だから、読みも(読めも)しない雑誌でカバンを重くしているんです。
で、最近は英和辞典と英会話のテキストも持って行くから
カバンがメチャクチャ重い。
今日、会社の女の子に「いつも重そうなカバン持ってますね?」って言われてしまった。
そう言えば、最近ヤケに肩こりがすると思ったら、やっぱりカバンが重すぎるのかなぁ?
頭が凝るほどの内容物を持っているのに、頭が凝らずに肩だけが凝ってしまっている、、、。
う〜ん、、、複雑な心境だ、、、。

at a Distance

04/19/Wed. スッキリDay

今日は溜まっていた休日出勤の代休をとって、床屋に行ってきました。
お陰でサッパリスッキリ!です。
夜はお友達のKBさんとご飯を食べました。
実は、自分が英会話の勉強をするようになったのも、彼の影響なんです。
で、英会話のテープをダビングしてもらうのを、お願いするのもついでだったんですけど、、、(強か〜)
で、いろいろと話をしていたら、つい会社の愚痴になってしまいました、、、。
KBさん、ゴメンナサイでした。
でも、お陰でスッキリ。

天気は夕方から雨に変わってしまったけど、今日はスッキリDayでした。
風邪のほう?う〜ん、、、相変わらず頭痛とダルさは抜けないんだけどね、、、。
まぁ、今日も(って言っても日付が変わってしまいましたが)早めに寝ま〜す。

at a Distance

04/18/Tue. Sometime I feel so insecure.

会社から帰って来て、気が付いたら寝てました。
やっぱり風邪と花粉症のせいかなぁ?体力をメチャクチャ使うんだ。これが。
昨晩は結構早く寝たんだけど、身体のだるさは抜けなかった。

もともとそんなに体力も身体も強い方ではないし、精神的にはもっと、、、。
この前は吹っ切れたものがあったんだけど、今はそのことに対して不安が、、、。
あんまり考えると嵌ってしまって抜けきれないんで、
今日は何も考えたくない。

at a Distance

04/17/Mon. 風邪をひいたみたい、、、

昨日は例のごとく、酔っ払いの為日記を書けませんでした。
でも、終電には帰ってきたんです(エライ!)。
で、KEに電話をしたら、なんだか調子が悪そうな声。
どうしたのか聞くと、風邪をひいてしまったらしい、、、。
心配だったので、今日の昼に電話をしたら、まぁまぁ良くなったみたい。
それよりも、今度は自分が風邪をひいてしまったみたい、、、。
なんだか頭痛がするのと、身体がダルイ。
朝方寒くて目が覚めて、自分がソファーで寝てしまった事に気がつき、ベッドに入って寝たけど
もうこの時点では手遅れだった。
やっぱり風邪かなぁ?

at a Distance

04/15/Sat. purple rain

昨日の予想どうり、今日は雨の大阪でした。
こんな日にスーツで行くのも濡れるだけなので、久々に私服で出勤。
でも、カジュアルな服装はマズイので、一応白のシャツと綿パンツ、それに紺のベストという
格好で仕事をしました。
仕事は少し忙しく、お昼休みも殆ど取れずに、バタバタ、、、。
憂鬱な気分で今日も終わろうとしています。

明日も仕事だけど、夜は大阪の友達達とパーティーで大騒ぎ?する予定なので
ここで気分転換をするとしますか!?
あ、でも、終電には帰ります。だって、次の日は月曜日。
みんな仕事だからね。みんな憂鬱なんだろうけど、こう言うとき月曜休みっていいよね!
ありがたく感じる瞬間だったりして(^_^)
でも、自分の仕事、床屋さんじゃないよ!サービス業で月曜休みだけど、、、。
そう言えば、ここのところ髪切ってないなぁ、、、お陰で伸びっぱなし。
髪の毛って自分で上手く切れないから難儀だね、、、。

at a Distance

04/14/Fri. ordinary day

可も無く、不可も無い、普通の日でした。
しいて言えば、携帯メールが多く届いた日でした。
時間を見つけてレスを送ろうとしたら、サーバーが混んでるとの事。
なかなかメールを送れなくてイライラ気味でした。
今夜から天気が崩れる模様。
明日はやっぱり雨なのかなぁ?
Rainy days always get me down.
ってカンジです。

at a Distance

04/13/Thu. mild weather

今日も穏やかな天気の大阪でした。
桜の木もまだ花びらを付けていますが、所々葉も出てきて
今週末位には葉桜になりそうです。

3月終わり頃から4月に入って、ここのところ気持ちが穏やかではなかったけど
ようやく落ち着きを見せてきました。
毎日の生活が穏やかに気持ち良く過ごせています。
気がつくと28歳も終わりを告げています。
30歳にはあともう一足ですが、最後の20代をエンジョイしたいと心に決めた(覚悟した)
今日この頃です、、、。

at a Distance

04/12/Wed. A Place In The Sun

今夜から始まったTVドラマ、「天使が消えた街」は久々に考えさせられるドラマだった。
なんだか分からないけど、番組が終わってから少し辛かった。
何が辛いかと言われても、上手く言葉には出来ないけど
とにかく考えさせられた。
こんなふうに考えるのも、今自分が不安定な状況に居るからなのかもしれない、、、。
自分にとって日のあたる場所ってどこなんだろう?

at a Distance

04/11/Tue. as a matter of fact ...?

今朝、会社に行ったら先週頼んでおいたPCが届いていた。
今まで使っていた会社のPCは、骨董品のオンボロPCだったので
新しいモノを買ったんです。

で、朝からその設定をする事になって、始めたのはいいんだけど
2台まとめて効率良くやろうと思ったら、やっぱり週明けと言う事もあるのか
やれ電話だ、お客だとなかなか進まなくて、結局1日掛かりだった。
その為、久しぶりに残業をしてしまった。

その甲斐あって、新しいPCの快適なコトと言ったらありゃしない!
今までのノロノロ検索がなんだったの?ってカンジで検索がサクサク出来て会社のみんなもビックリ!!
重たいAccessのプログラムも難なく動く。やっぱ新しいってイイネ!

でも、、、その分、仕事が溜まってしまって明日からが、、、
自分の仕事と、ワープロで文章の作成と、DMの原稿を仕上げて、、、
実のところ、、、PCは新しくなってスピードが速くなったけど、
自分のスピードまでは速くならないみたい、、、(ーー;)

at a Distance

04/10/Mon. Keep Confidence!

今日は花散しの雨が降る月曜日でした。
週末の関東地方は陽気も良く、絶好のお花見日和でした。
大阪の友達から携帯メールが届いて、近畿地方も天気が良くてお花見日和だったらしく
京都でお花見をしたらしいです。
そのサクラも今日の雨で散ってしまったか、ダイブ散ってしまった事でしょう、、、。

今朝は久しぶりに東京のFMステーションの”J−Wave”を聴きながら起きました。
というより、関東地方は今朝、大きな地震があって、自分の家のほうは震度4でした。
関西に来てこの1年以上地震を経験していないので、久しぶりの地震に飛び起きてしまいました。

大阪には夕方の飛行機で帰ってきました。
今回は久しぶりのJAS(それもレインボーセブン)で帰ってきました。
席もレインボーシートで、ビジネスクラス並みのユッタリ感で楽チン楽チン!
液晶TVが付いているので、退屈はしませんでした。
スッチーもいい雰囲気。JALやANAとはまた違って、とっても親切丁寧。
天気が悪かった為か、途中乱気流に入って揺れたけど、なんだか安心できました。
というのも、何かあったときにこのスッチーだったら、ちゃんと誘導して非難させてくれる気がして
助かる気がしたんです。
ヤッパリ、安心できる人柄ってイイよね!
平井 堅
そうそう、今日はラジオから聞こえてきた曲がすごく良くて、早速CDを買いに行きました。
その曲はというと、、、平井 堅の「LAKuEN」って曲。
前々から彼の歌声は好きだったけど、CDを買ってまで、、、という気持ちだったけど
この曲は本当にイイよ!
もし良かったら聴いてみてね!!


今回の大阪帰りは、いつもと違って気持ちの違いが感じられた。
いつもは「あ〜、また大阪で生活しなくちゃ、、、」って感じだったけど、
今回は違うんだ。「今のこの生活を楽しまなくちゃ!」ってカンジ。
それは、やっぱりKEや親、それに、お友達に励まされたお陰だと思う。
これから僕の人生どうなるか判らないけど、Keep Confidenceの言葉を力に
今の気持ちを大切に生き抜いて行こう!って思っているから。
これだけじゃよく判らないと思うかも知れないけど、また時期が来たらこの日記で書きますね!

at a Distance

04/09/Sun. Let It Be!!

楽しかったKEとの時間も終わり、今夜は久しぶりに実家に帰りました。
今回の東京帰りは色々な意味を持ったものだった。
普段の電話ではなかなか話せない事など話したり、相談したりと、、、
独りだとマイナス思考になってしまうことが、KEに話す事によってプラスの方向へ向かった。
これは本当に有り難い事だ。
お陰で吹っ切れた分があり、これからの自分の生き方が、より明確になった。

そして、親にも相談。
母親はあまり賛成してくれなかったけど、父親は自分の考えは寛大で快く賛成してくれた。

まだ少し不安はあるけど、自分の決めた事だから、自分が不安になっていては
物事が上手く進まない。
前向きに成すが侭にやっていくしかないな、、、。

at a Distance

04/08/Sat. 初対面!

久々の東京、天気も良くて気持ちが良かった!
空港からKEの部屋に直行して、遅いランチを桜並木の下で取りました。
桜も丁度満開で、時折吹く風に花びらが舞散って、いい〜んじゃな〜い、ってカンジ。
こうしてまた来年も一緒に桜の木の下で、一緒にご飯を食べようね!

そして、本日のメインイベント!いつも書き込みやメールを頂いているSHUUさんにお会いする事に!!
千駄ヶ谷の駅で待ち合せてSHUUさんお勧めのイタリアン・レストランへ。
新宿御苑近くの桜の見えるレストランで、雰囲気はGood!
お話も弾んで、食事の後場所を2丁目に移動して、さらに話しが深いところに、、、。
とってもスマートで気を遣わないで話の出来る、とっても楽しい方でした。
驚いたのは、僕達の日記をシッカリ読んでいてくれて、ただそれだけでもビックリなのに
感想までしてくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら、、、。
でも、僕達のHPに親しみを感じてくれている事が嬉しかったです。
これからも僕達を応援してくれるとの事。
このHPがキッカケで沢山の素敵な方々にお会いできる事に、喜びを感じた一日でした。

at a Distance

04/07/Fri. The weekend has come at last.

ようやく週末になった!
なんだか今週はドォ〜っと疲れたよ、、、(@_@)
今朝も寝坊してしまって、遅刻スレスレ。
昼にお腹が痛くなってトイレに駆け込んで、ホっとしていたら、、、気がついたら寝てました(-_-;)
そうとう疲れていたんだなぁ、、、。
イカンイカン。でも、今日1日頑張れば、明日は東京に帰れる!!嬉しい!!(^○^)v
飛行機で帰るし〜!

今年こそKEと一緒に桜を見たい!
明日は東京に帰るから、念願の一緒に桜を見ることが出来る〜!
久しぶりに二人で缶ジュース(ビールじゃないよ〜)を片手に、
桜並木を散歩しながら、いろいろと話をしよっと。
お互い今週はストレス溜まりまくっていたから、気分転換をしなくちゃ。
そして、夜はお楽しみがある!!(むふっ!)←Hな事じゃないよ〜(^_^;)
たまにはロケーションを変えて夕食も楽しみだね!

at a Distance

04/06/Thu. from the New World
桜
大阪は良いお天気でした。
今朝は久しぶりにデジカメを持って、会社に出勤!
もちろん、会社近くの公園の桜を撮るために。
五部咲きの桜の花はとても色が鮮やかで、新しい世界を感じさせる色でした。

本当はこの日記を書く前は、とてもブルーな内容を書いていたんだけど
やっぱり止めました。
さっきまでKEと話をしていて、気分が落ち着いたというか、、、。

たった今、高校時代の友達から電話がありました。
彼はなんというか、まぁ悪友だったんですよ。
久しぶりに連絡があったと思ったら、なんと!結婚するって事だった。
なんだか嬉しくて、、、。
彼は学校にも親にもツッパッて(古いね)来ていたのに、まとまるって言うじゃない。
いろいろと話をしたけど、大切にしたいものがあると言う事を言っていた、、、。
口調もなんだか穏やかで、とても幸せそうだった、、、。
彼にとって、大切なものを見つけたらしい。
自分も一生に一度の人生、死ぬ前にこれで良かったと思える大切なモノ(ヒト)と人生を送らなくちゃ!
そう感じた今日一日でした。

at a Distance

04/05/Wed. 不良リーマン

今日はなんだか朝から気分が憂鬱だった。
会社に行ってもやぱり気合いが入らなくて、、、。
どうにもこうにも気分が鬱だったし、仕事も暇だったので早退させて頂きました。
こんな不良リーマンじゃなかったのに、一人で暮らしていると

だんだんと自分の生活に甘えてきて、自分の一番嫌いなところが
許せるようになってしまって、これじゃイケナイと思っているんだけど、身体が許してしまっている、、、。
あ〜あだよ、、、
この先不安だなぁ、、、。

at a Distance

04/04/Tue. 桜が咲くまでもう少しだね

大阪の今朝はいい天気でした。
でも、昼過ぎに仕事で外に出た頃から曇り空に変わってしまい、
明日は雨らしいです。

日中桜の木の傍を通ったら、少し花が開いていました。
多分、今週末くらいには咲くだろうと、周りの人達が言ってます。
明日の雨でもしかしたら、少しは開花が遅れるかも、、、。
まぁ、一年に一度の桜の季節。あの淡い桃色の花びらが待ち遠しいです。

at a Distance

04/03/Mon. I study English for twenty minutes every day.

新年度になり、今朝は起きてから部屋の模様替えをしました。
でも、殆ど変わってないんですけどね、、、(^_^;)
結局模様替えというより、片付けになってしまいました。

で、今日からNHKラジオの英会話も新年度になり、新しくスタートしたので
早速テキストを買って勉強しました。
まずは、予習をしていざラジオを聞いてみると、、、なかなか判りやすくて楽しかったです!!
時間も20分と、長くもなく短くもなくで、これなら毎日続けられそう。
赤ペン片手に毎日コツコツ勉強して、いつの日かこの日記も英文で書けるようになってやる!!

at a Distance

04/02/Sun. またまた反省、、、

またしてもやってしまいました、、、
それもメチャクチャおバカな事に、今朝目が覚めてまず遅刻。
急いで支度をして出かけようとしたら、財布が無い事に気がつき大慌て。
中にはクレジットカードや免許証も入っていたから、急いでカード会社に電話してカードを止めてもらった。
で、諦めた頃に見付ったんです、、、。
それがなんと枕の下にあったから、昨日はそうとう酔っ払っていたらしい、、、
またまたカード会社に電話して見付ったと連絡したら、カードは再発行という事に。
、、、チョット待てよ、確か今度帰る飛行機のチケットをチケットレスで予約していたんだ!!
急いで航空会社に連絡して確認したら、なんだか面倒な事に。
結局予約を取り直して無事解決したんだけど、ホント散々な一日だった。
いい加減反省を活かせっちゅうの!!と自分に言い聞かせました。トホホ、、、

at a Distance