Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


02/29/Tue. 春よこい!
とうとう2月も終わり、、、。
明日から3月。そういえば大阪に来てあと1ヶ月で1年を迎えるんだなぁ〜。
いろいろとあったけど、なんだかあっという間だった気がする。
KEはどう思っているんだろう?

この1年で2人のHPも持てたし、大阪-東京を何往復もした。
それに海外旅行にも行った。2人の記念日”Starting Over”も迎えた、、、。
自分が東京に帰れるのは、まだ先の事になると思うけど、
大阪での仕事を終えて帰る頃には、どんな事になっているのだろう、、、。
東京でKEは待っていてくれるのだろうか、、、。

不安はいつもあるけど、不安な気持ちばかりでは生きていけない。
たとえ今の生活を捨てても、東京でKEが待っていてくれるのなら生きていける、、、。
そして、2人で暖かい春を迎えたい、、、。

at a Distance

02/28/Mon. お買い物〜
今朝は目覚めの良い朝でした。
やっぱりお酒を飲まないで寝た日の朝は、身体が楽ですね!
そういえば、昨日KEに電話したら、なんだかまだ風邪が治らないみたい、、、。
心配だなぁ、、、こういう時、そばに居てあげられないのが辛い、、、。
早く治って欲しいな、、、。

お休みということで、今日もお買い物。
今回も心斎橋のフラン・フランに行ったり、ハンズに行ったり、、、。
特に何を買うって訳でも無いんだけど、また無印に行ってあれこれと買ってしまった。
今回は調理器具がメイン。最近、無印フリークになってしまった、、、。
それから、ハンズで前々から欲しかった観葉植物?”アロエ”を買いました。
アロエって身体にイイって聞くけど、実際に買ったアロエを食べようとは思えないなぁ、、、。

at a Distance

02/27/Sun. ふぎゃ〜、、、
またヤッテしまった、、、(*_*)
ナニをって、、、飲みすぎ、、、。
昨日は久々に大阪に来て初めて出来た友達3人と飲んだので、
盛り上がってしまって、、、。
最初、”アジアン・キッチン”で
唐々の食事をして、ビールを沢山飲んでいたので
堂山に出た時には結構酔っ払っていたんです、、、。
で、KBさんが新しいお店を紹介してくれたので、そこで大騒ぎ!
その後、4人そろえば必ず行くお店に行き、カラオケなんぞ歌いながら、
ここでも大騒ぎ!!
で、気がついたら、、、あららら、終電無くなってる〜。
じゃぁ、ということで開き直って飲みまくり。
結局タクシーで帰りました、、、。

そんなことだから今日は二日酔、、、。自業自得か、、、。
会社の女の子に「お酒くさ〜い!」って言われてしまった。
だって、昨日飲み過ぎたんだもん!!って自慢にもならないか?
そんなこんなでようやくお酒が抜けて、反省しています。ハイ。
多分KEは呆れていると思う、、、と言うか、見放しているかも、、、?
「見放さないで〜〜〜〜!!」。あとで電話してみよう。(でも、怖いよ〜〜)

at a Distance

02/25/Fri. う〜ん、、、
今日は久々に残業。
最近仕事に気合入れてます。
今日やるべき仕事も目標どうり出来たし、午後から仕事上で必要なモノを買いに
ハンズへ行きました。車で行ったのだけど、やっぱり5・10日だけあって、
道も混んでいた。
そう言えば今日は給料日だったんだね!
すっかり忘れてた、、、。こういうの嬉しいよね!!臨時収入が入ったみたいで。
でも、月末には決まった行き先に流れていくんだけど、、、。

明日は、なんでだか知らないけど、大阪の会社に社長が来るらしい、、、?
東京に居たときもそうだったけど、
社長って来ると必ず会社をメチャクチャに引っ掻き回してくれるんだよね。
おかげで社員は大迷惑xxx。
それに人相がヤクザみたいだから、知らない人が見ると怖くて逃げてしまう。
声もデカイし、、、。ホント、困った人なんだ、、、。
う〜ん、、、明日は上司も居ないし、自分が責任者みたいなものだから
なんだかんだと言われるんだろうなぁ、、、う〜ん、、、気が滅入る、、、。
まぁ、ここは当たり障り無く接するしかないかな?
どうか、明日が無事に終わりますように、、、!?

at a Distance

02/24/Thu. なんだかなぁ、、、
KEの風邪が思ったよりひどくなかったので、ひとまず安心した。
やっぱり風邪を侮っちゃいけないね。

仕事は最近、いい調子でこなせているので、充実した毎日を送っているかな、、、。
でも、、、ここ最近思う事は、世の中モラルの無い人が多くなってきている
気がすること、、、。
例えば、電車に乗るときは降りる人が降りてから乗り込むってのは
子供の頃にしつけられていたので、それが当然だと思っているんだけど、
近頃は降りる人より乗る人が先に入ってくるから、降りたくても降りれない、、、
ほんと腹が立つ。
それに、整列乗車しているのに無視して割り込んでくる、、、
これにも腹が立つ。
電車の中でも詰めればもう一人座れるのに、
荷物を置いているから座れない、、、。
新幹線では、後からその席に座る人の為に、
自分の出したごみを片付けないでそのまま降りてしまう。
この人、何考えているんだろう?って思う。
だから自分は新幹線より飛行機のほうが好きなんだ。
だって、乗るときは綺麗に掃除されていて、気持ちイイからね。
ごみも客室乗務員(スッチー)が片付けてくれる。だから機内はいつも綺麗。

地下街は大概が禁煙なのに、歩きながらタバコを吸って、
平気で灰を床に落とす。
ひどい時には吸殻をそのままポイ!?何考えているんだ?
ただでさえ世の中禁煙ブームなのに、
こんな事していたら常識を持って喫煙している人まで
後ろ指差されてしまうじゃないか、、、。
今日も会社帰りに駅のコンコースを歩いていたら、
タバコを吸っている人の火種が自分の手に当たった。
スゲ〜熱くて、文句を言ったら謝りもせずに知らん顔、、、。
あ〜〜気分はスゲ〜BLUE、、、
こんな日本に住んでいるくらいなら、
シンガポールとかモラルのある人が住んでいる南の国に住みたい、、、。
早く日本を脱出したいよ、、、。

at a Distance

02/23/Wed. ジョギング
ジョギング2日目、なんとかこなしました。
昨日より辛くなかった。足の筋はチョット痛いけど、
今までの運動不足の為だからでしょう。
今日も20分走って、10分ウォーキング。
結構楽しかったりするんだな、これが。
タバコも止めたし、走っていても息苦しくない。
この調子でこれからも続けて行けそう!
休みの日は、近所の温水プールにでも行こうかなぁ、、、
なんてやる気になってます!
いつもメールをくれるH君もジョギングをしているみたいなので、
僕も負けずに頑張るぞ〜!!

日中、KEから携帯にメールが、、、
なんだか風邪をひいたみたい、、、
症状が自分のときと似ているから、もしかしたらインフルエンザかも?
病院に行けってメールしたけど、KEの事だから多分行ってないと思うxxx
風邪ってなかなか治らないんだよね。
それに、未だに風邪を治す薬って開発されていないんだよね?
それくらい難しい病気なんだよね、、、
インフルエンザは伝染病だから、
なおの事医者に行って薬を貰って治さないといけないんだよね、、、。
去年のお正月、元旦にKEがインフルエンザにかかってしまって
夜中に魘されていたから、自分の手に負えなかったので、
いやがるKEを無理やり病院に連れて行ったんだ、、、。
そんで、薬を貰ってようやく熱が下がって治ったんだけど、
あの時は自分がいたから無理やり病院に連れて行けたけど、
今回は連れて行けない、、、
インフルエンザは薬屋さんに売っている薬じゃ効かないし、
看病出来ない分病院に行って、チャント薬を貰って治して欲しいんだ、、、。

at a Distance

02/22/Tue. 週明けの火曜日
今朝は寒かったです。
昨日の晩も寒かったので、とうとう電気シーツを使ってしまいました。
寝る前にスイッチを入れて暖めておいて、寝るときは消すんです。
それでも朝までヌクヌクで目覚ましが鳴っていても
起きれないくらい気持ちイイんです。
一度使うと止められませんね、ハイ。

3連休も取ると、週明けの仕事はさすがにゲンナリしますね。
それも机の上に仕事が溜まっていると、、、。
そんな憂鬱を吹き飛ばすかのように、黙々と片づけをしたら、
結構早く片付いてしまった。
めでたし、めでたし、、、。

でも、、、なんだか憂鬱なんだ、、、。
そんな気持ちを吹き飛ばすかのように、久々にジョギングをしました。
KEは毎日エアロやマシンで運動しているけど、自分は全くといっても言いほど
身体を動かしてないから、いつも運動しなくちゃなぁ、、、って思っているけど
なかなか実行できないでいる。
そんな自分にムチを振るって、ジョギングしました。
ただ、あまりキツイと後に続かないので、今日は軽めに20分程走って、
10分ウォーキング。
決して呼吸があがらないように。
やっぱり有酸素運動をしなくちゃ、意味ないからね。
と言う事で、明日も走るつもりです。
とりあえず3日坊主にならないよう頑張りましょう!
って、昔の日記にも書いたような、、、(~_~;)

at a Distance

02/21/Mon. ユッタリした1日
昨日とは打って変わってユッタリした1日だった。
先日注文していたエレクターシェルフが届いて、早速組み立てた。
ようやくPCラックらしくなった。

夕方頃、近所の観葉植物屋さんに行って、
昨日、ロフトで見付けた”ソテツ”を探しに。
でも、売ってなかった。お店のヒトの話だと、
「今の時期に買っても枯れてしまうよ。」とのこと、、、
良かった、ロフトで買わなくて。
やっぱり行き付けのお店があると、こういう事を聞き出せるからいいね。
お礼に、お薦めという”ブルーベリーの苗”を買った。
早く実が出来ないかなぁ!

at a Distance

02/20/Sun. 慌しい1日でした、、、
慌しい1日だった。
KEが大阪に来てくれて、久しぶりに大阪での一人ではなく二人での買い物。
なんだかあちこち連れ回してしまったみたいで、KEはお疲れだったみたい、、、。
新大阪のホームで見送った後、神戸の兄貴に渡す物があったので
そのままの足で神戸へ。
ついでに夕飯までご馳走になってしまい、奥さんといろいろとお喋りしてお邪魔した。

こうしてまた、今は一人の部屋で過ごすことに、、、。
今夜はユックリ休もう、、、

at a Distance

02/19/Sat. KUMAさんに出会った〜♪
無事、昨日の12時前にKEが大阪に到着しました。
そして、今日は日中、心斎橋まで出かけて、東急ハンズに行ってきました。
特に買い物をしたわけではなく、目的はFranc franc(フラン・フラン)と
ACTUSというインテリアショップに行くのが目的、、、。
ACTUSにある家具はいいですね〜!
将来的にはああいうお店に置いてある家具に囲まれて
生活をしたい、そう思わせる家具屋さんでした。
そして、もう少し庶民的なFranc francでは、
生活雑貨を中心のお店なんだけど
やっぱりコッチの人間には魅力的なお店です。
ここではチョットオシャレなライトを買いました。
それからその他の雑貨も。

そして、そして、夜はスタオバのBBSでお馴染みのKUMAさんにお会いしました。
とってもKUMAさんでした。
話し方もモッソリ?していて、穏やかなカンジのヒトでした。
いろいろとお話が出来て楽しかったですよ〜!
わざわざ神戸から大阪まで出てきてくれて、有難うございました!
また今度、一緒にご飯を食べましょうね!!

at a Distance

02/18/Fri. いよいよ、です。
ここ数日、携帯のメールを使いまくってます。
やっぱ便利だよね!今まで仕事中はKEと連絡をとる事が出来なかったけど
携帯メールという強い見方を手に入れてからというもの、
毎日メール交換している。それも仕事中(^_^;)
なんでもっと早くにこういう事をしなかったんだろう?
自分はドコモの携帯でショートメールはやっていたんだけど、
KEはショートメールを契約していなかったから、当然出来なかったんだけど
今の携帯電話はドコモ以外はだいたい標準でメール機能が付いているんだよね。
やっぱこれからは携帯メールでしょ!

う〜ん、こうして日記を書いていても、気持ちは、、、うきっ!
そうなんです。今、KEは大阪に向かって新幹線に乗っているんです!!
もうチョ〜久しぶりにKEが大阪に来るんです。
楽しみ〜!!
今回はいろいろと話したい事があるから、久しぶりに張りきってます。
部屋に到着してから、ご飯を作ってあげて、お風呂を準備して、それからxxx!?
明日、天気がいいといいなぁ!!

at a Distance

02/16/Wed. 街中冷蔵庫
サムーい!!
近畿地方は雪の為、新幹線が送れまくって、新大阪駅は混雑。
空気も乾燥していて、呼吸をすると鼻が痛い。
ホントに街中冷蔵庫状態。
チョット待てよ、、、
雪の影響で新幹線が遅れているという事は、、、
あ”〜〜!!金曜日の最終新幹線でKEが大阪に来るのに、
遅れているという事は、
もしかしたら、新幹線が止まってしまうかも、、、最悪は運行中止!?
ど〜しよ〜〜!?
何でも、今日は名古屋は大雪だったらしい。
という事は、名古屋から先の岐阜羽島、米原、あたりがヤバイの?

at a Distance

02/15/Tue. 甦る記憶 
今朝、会社に行く途中に本屋に立ち寄りました。
特に何かを買うつもりは無かったんだけど、いつも行く場所は、
PC関係の雑誌売り場か、
音楽雑誌コーナー。でも、今日は趣味の雑誌が置いてあるコーナーに行って
色々と立ち読みをしていました。
目に入ったのが、やっぱり航空関係の(オタクっぽいね)雑誌で、
表紙には「アメリカ二都市、二空港物語」
で、さっそく見てみると、なななんと!
ラスベガスの空港と街並みが載っているじゃないですか!
なんだかこの前の旅行が、また新しく想い出が甦ってきました。
本文を読んで、ラスベガスと言う街が、
また違った見方が出来て、なんだか嬉しかった。
正直、ラスベガスという所はもう行く事は無いんだろうなぁ、、、
なんて思っていたけど
この雑誌を読んで、新しい見方が出来、
そしてラスベガスという街に興味を抱いた。
ああ、もう一度行ってみたくなったよ。
そして、今度こそは念願のグランドキャニオンを見てやる!
そう思い始めた1日でした。

at a Distance

02/14/Mon. HP更新したよ!!
ヤッチャイマシタ、、、
何をって、、、昨日の夜、ソファに寝転びながら
ノートPCでネットサーフィンしていたら、、、(-.-)zzz?
そうなんです。朝まで寝ちゃったんです。
それも回線繋いだまま。う〜ん、、、来月の電話代が怖い(*_*)
で、今朝早速NTTの116番に電話して、テレほーだいを契約しました。
でも、、、やっぱり昨日の夜の通話は適用できないみたいで、
契約は今月の20日から。
まぁ、仕方ないかな?

それから第2弾のヤッチャイマシタは、昨日の約束どおり
、KO’sFavoriteの更新したんです。
「Travel」と「recommend music」を。
「Travel」の方はそんなに面白く出来なかったので、
ツマラナイかもしれないけど、
「recommend music」の方は、ようやく自分の好きなアーティスト
”incognito”のCDと
昨日買った”Jocelyn”のCDを紹介してます。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

先日の日記で書いた、チェーンメールのこと。
自分の早とちりだった、、、。というか、今朝届いたメールに、
あのメールの件について
詳しく説明を書いて送って頂いた方がいました。
あのチェーンメールは単なる悪戯だったんです。
それも、あの番組関係者ではなく、ネットと言うメディアを使った
とても卑劣な輩の仕業だったんです。
どうも最近、イライラしていたので
この日記であんな悪態をついてしまって、、、自分が恥ずかしいです。
と、いうことで、あのチェーンメールの事は忘れましょ!!

at a Distance

02/13/Sun. 明日は休み!ウレシ〜!!
長かった今週もようやく終わりました!
明日は待望のお休み。HPのKO’sFavoriteを更新しようと企んでいます。
そうそう、今日、仕事が終わって、梅田に出て無印でお買い物。
そんで、HEP FIVEのヴァージン・メガストアーで前々から欲しかったCDを買いました。
それは、”Jocekyn Brown”のCD。
物凄い顔(ブスなんですよ〜)なんだけど、メチャ歌が上手いの!!
で、彼女は僕の好きなインコグニートのフューチャリング・ボーカルとしても歌っていたんです。
多分明日、KO’sFavoriteのCDのコーナーで紹介すると思うので、
楽しみにしていてね!!

気がついたら夜の8:00を過ぎていたので、ついでに堂山に飲みに行きました。
って言っても、ホントにチョットだけ、、、。
行ったお店はカップルが2組居たので、なんだか辛くて、1時間も居なかった。
あ〜あ、悲しい、、、(++)
でも、来週はKEがチョ〜久しぶりに大阪に来てくれるんです!(ウキッ!!)
今から楽しみ〜!!
KEにとっては久しぶりの大阪。今から何をご馳走してあげようか、
頭の中でメニューを組み立てています。

そうそう、今週は予定どうり毎日弁当を作りました。
お陰で、1円も使わない1日があったりしたんだよ!
なんだかいい心掛けだなぁ、なんて思いました。
浮いたお金で今年もう一回海外だ〜!!

at a Distance

02/12/Sat. うたた寝
仕事が終わって、部屋に帰り食事をしてTVを観ていると、必ずうたた寝。
なんだか気持ちいいんだよね、、、
風邪をひき易いってのは判っているんだけど、気がついたら寝てしまっている。
TVを観ながら考え事をしていると、思考回路が止まってしまう。
あ〜最近疲れているなぁ。明日も仕事、、、気分は憂鬱。

at a Distance

02/11/Fri. チェーンメール
昨日の晩、学生時代のオンナの友達からメールが届いた。
嬉しくて早速読むと、、、?なにこのメール??

>件名: [Fwd: 鉄腕DASH]
>
> >>> 鉄腕DASHがどこまで届くか実験中!
> >>> 9人に送って下さい。これは本物です。
> >>> 国分太一チームです。
> >>>
> >>>よろしくお願いします。署名をして、この文章をこのまま次の友達に!
> >>>
> >>> 日本放送  サービス(株)広報事業部 > >

と、ここから、た〜くさんの名前が書いてあって、
最後に自分の名前を書いて9人に送れだと!?
まったくフザケルのもいい加減にしろ!ってカンジ。
昔、不幸の手紙っていうやつが流行ったけど、それと一緒ジャン。
ヒトの電話代を使って、欲しくも無いメールを送ってくるなんて、
この番組はこんな下らない企画しか考え付かなかったのか?
一気に日テレ(大阪だと読売テレビ)の番組なんて見てやるか!って思った。
メールってこういう使い方をするモノなの?
何が「これは本物です。」だ?
国分太一チーム?こんなもんで競争するな!!
TOKIOというグループなんかくそ食らえ!だ!!

こういうネチケットに反するものを、よくも堂々とTVで取り上げるよ。
、、、って、こうやてHPでバッシングする自分も、ネチケットに反しているのかなぁ?

at a Distance

02/10/Thu. グリコ森永事件
数日前からTVのニュースやワイドショーでは、この事件の事で大騒ぎ、、、
ホントに物凄い事件だったね(ってまだ終わってないか)。
自分も子供の頃、お菓子が買えなくて悔しい思いをした事を覚えている。
日本中が大騒ぎした事件だったね。
この事件、犯人が捕まらず事件が迷宮入りしてしまったね、、、。

それと、京都の事件。
飛び降り自殺で、真相が迷宮入りしてしまったヤツ。
なんだかこれは警察の証言が、いまいち怪しくて、
そのうちあっと驚くような展開になりそう。
世の中事件に囲まれているね。
怖い世の中だ。

何が起きてもおかしくないこの世の中、
いつ自分が事件に巻き込まれるか判らない、、、
自分の人生、やりたいようにやって、悔いのないモノにしたいよね。

at a Distance

02/09/Wed. あたり一面、真っ白でした。
今朝、目覚めてカーテンを空けたら、真っ白な雪景色。
昨晩降った雪が、解けずに残っていました。
さすがに寒かったね、昨晩は、、、。

昨日の夜、KEから電話があってスノボーツアーのことを聞いたら、、、
なんだか大変だったみたい。
あちこち痣だらけで帰ってきたらしく、そうとう辛そうだった。
でも、、、それ以上に上手く滑れなかった事が、一番辛かったみたい、、、。
まぁ、最初から上手く滑れるヒトは居ないから、
そんなに落ち込まないで、って励ましました。

多分、東京も今朝は雪が積もっていたと思う。
KEは目覚めて何を思ったんだろう?
もう雪は見たくない?それとも、もう一度滑りに行きたい?
僕はこれに懲りずに、もう一度滑りたいって思って欲しいな、、、。
だって、いつかKEと雪山に行きたいから。

at a Distance

02/08/Tue. 寒かった〜〜
週明けの火曜日、昨日の天気予報では雪が降るって言っていたけど
夜になっても一向に降ってきません。
朝方、新大阪駅に着いたら大雨でした。だから急遽、傘を買いました。
(税込み¥1,050)
そして、会社に着いたら雨はやんでしまいました。くそ〜、¥1,050損した。

で、昼過ぎから外回りで、そのまま直帰だったので、
帰りに雨や雪が降ったら困るので
今朝買った傘を持って、電車に揺られて目的地へ、、、。
用事は済んで、帰りの電車の中で、
今朝買ったばかりの傘を忘れてしまいました。(;-;)
なんだか今日はついてない一日だった。

帰りに上司と串焼き屋で夕飯を済ませて帰りました。
まだ雪は降ってきてません、、、。
でも、街中冷蔵庫のように寒かったです。
雲行きも怪しかったので、今夜あたり雪が降ってもおかしくないです。
雪と言えば、KEは無事帰ってきたんだろうか?
骨折なんかしてなければ良いんだけど、、、、?
ちょっと心配なので、あとで電話をしてみよう。

at a Distance

02/07/Mon. 久々の自炊
今朝、寝ていたら部屋のインターホンのチャイムが鳴ったので
NHKか?と思って居留守をしていたらまたチャイムが。
シツコイなぁ、、、と思ってインターホンで答えたら「宅急便で〜す」とのこと。

実家から宅急便で食料品の差し入りが届いた。
あららら、、、また余計な事をと思ったけど、レトルトカレーやら野菜ジュース、
それにビールが(^O^)v
ジャガイモやニンジンなどの野菜も入っていた。

今日は休みだし、久しぶりにカレーでも作ってみるかなぁ。
そう思い夕飯に作り、食べました。
あ〜そう言えば最近、外食やコンビニ弁当ばかりだったなぁ、、、
また自炊がマイブームになりそう。
明日の朝食の下ごしらえもしたし、昼の弁当の下ごしらえもしてしまった。
スーパーでいろいろと買い物をしたから、ガラガラだった冷蔵庫もギッシリ。
とりあえず今週は自炊をしよう、そう心に決めました。

日中、梅田のロフトに行ってエレクターシェルフを注文してきました。
用事はそれだけだったので、帰りに大阪駅のJTBに寄って旅行のパンフレットを眺めていました。
まぁ、いつもの海外旅行のパンフなんだけど、国内旅行のパンフも見てみました。
そうしたら目に入ったのが、北海道スキーツアーのパンフ。
そういえば、今晩からKEは会社の仲間とスノボーをしに行くって言ってたなぁ、、、。

自分もKEと付き合う前は毎週と言ってもいいほど、スキーに行ってたなぁ、、、。
いつのまにかスキーもやめてしまって、スキー板も捨てちゃったし
今更始めようとは思っていなかったけど、土曜日の深夜番組で
スノーブレードってのを見付けました。
これは普通のスキー板より短くて、ストックを使わないで滑るものだった。
もともと自分はスキーの時は、滑りながらビデオカメラで友達の滑りを撮ってあげたり
景色を撮ったりしていたので、ストックを使わないで滑る事が多かったので
これだったら出来るだろうし、やってもいいかなぁ、
なんて思っていたんだけど、関西は雪山も少ないし車も持ってきてないから、
スキーに行こうとは思ってなかったんだよね。

だけど、大好きな飛行機で行くスキーツアーってのもあったんだ!
と気がついて早速パンフを貰いまくって来ました。
北海道だったら前から行きたかった”ルスツ”でスキーをしたい。
ホテルはもちろん”ルスツタワー”でしょ!
昔、安比高原に行った時、安比グランドタワーに泊まれなかったから、
ゲレンデにそびえるタワーホテルに泊まってみたかったんだよね、、、。
だからルスツに行くんだったら絶対に”ルスツタワー”って決めていたんだよね。
、、、って言ってもまだ行くとは決めてないし、KEはなんて言うか判らないし、、、。

なんだかチョット気分的にスキーしたい!って気分になっているんだ。
スキーウェアーもチェックしてきたし、、、。
KEがスキー、、、じゃなくってスノボーから帰ってきたら、話してみようかなぁ、、、。

at a Distance

02/06/Sun. ドライアイ(スぢゃないよ)
風邪もお蔭様でスッカリ良くなり(まだ少し咳は出るけど、、、)久しぶりにKBさんと
梅田で夕食をご一緒しました。
食欲も出てきて、なんとかまともなモノも食べられるようになったので久々のイタメシ。
KBさんはビールを飲んだけど、自分はまだ病み上がりなので今回はパス。
これって本当に珍しい事なんですよ〜!
そんで、タバコもやめたしホント最近は健康的になりました(っていっても風邪はひいたけど、、、)。

部屋に帰ってTVを観ていたら、「発掘!あるある大辞典」では”疲れ目”についてだった。
チェック項目があって、まずは疲れ目についての6項目のチェック。
なんと(~_~;)!自分は5項目も当てはまってしまった、、、。
そんで次はドライアイのチェック項目は、、、全て当てはまってしまった〜(@_@)!!

自分は仕事柄、目を酷使する細かい手作業をしているので、当てはまってしまっても当然なんだけど
やっぱり目にはもっと気を使わなくてはなぁ、、、と改めて思いました。
最近コンタクトの調子も良くないし、ここら辺で新しいものを作らなければ。
メガネの度数もだいぶ変わっているだろうし、ついでにメガネも作ろうかな?

at a Distance

02/05/Sat. 復活の兆し
昨日はものすごく魘された。
会社を早退してもう一度医者に行ったんだけど、なんだか喘息の薬を貰った。
でも、、、お陰で、昨晩は咳も出ず久しぶりにグッスリ眠った。

そして、今朝は昼から会社に行こうとしたら、同僚からTELがあり
休んでいいとの事、、、。
だから休んじゃいました!
そして、昼過ぎまで寝て目が覚めたときは、体調も良くなって咳も出なくなった。
昨晩、KEから電話があってすごく心配していたけど、
今日1日ユックリ休んだお陰で体調もバッチリ!
明日は仕事だけど、なんとか行けそうだ!!

at a Distance

02/03/Thu. 悪化、、、
会社のヒトがどんどん休んでいく、、、
それというのも自分が風邪を移しているみたいだから、辛い、、、。

今日も女の子が一人休んでしまいました。
そして、午後には同僚が、、、。
さっき同僚のヒトから電話があったけど、
医者に行ったら「
インフルエンザですね」と言われたとの事、、、
という事は、自分もインフルエンザという事になる。
同僚は明日は休んで療養するらしいけど、自分は、、、休めない。
なんだか、風邪の辛さと罪の意識が大きくて、ものすごくダルイ、、、。
こういう時、一人だと辛いね、、、。
土曜日は仕事が休みだから、もう一度医者に行ってこよう。

at a Distance

02/02/Wed. マスク
今日も咳が止まらず、あまり睡眠を取れませんでした。
医者から貰った薬は、、、眠気には効くんだけど、肝心の咳には効いてくれない。
これってインフルエンザなのかなぁ?
会社の上司に言われました。
インフルエンザだったら周りに移すだけだから、自宅で待機してろ!と、、、。
いつもだったら嬉しい言葉なんだけど、今回はチョットキツカッタ。
一応マスクはしているんだけど、どうしても咳をするとみんなが離れていく〜。
あ〜早く治らないかなぁ、、、おかげでお酒も飲めやしない、、、。

タバコ?も〜あんなものヤメマシタ!!
飛行機で何時間も我慢できたのに、どうして今更吸うの?ってカンジで、、、。
このまま止めればいいんだけど、風邪が治ったらツイ、、、
って感じで吸ってしまったりして。
イカンイカン!今時はタバコを吸っていると
何かと肩身の狭い思いをするだけなんだから、、、
と、自分に言い聞かせているんだけど、本当に止めなければ。
いっそのことずっとマスクをしていようかな?
そうすればタバコを吸おうにも吸えないからね!

at a Distance

02/01/Tue. 情けない、、、
咳が止まらない〜。
熱は無いけど、咳が機関銃のように出る、、、
旅行から帰ってきて、風邪で休むのは見っとも無いので出勤したけど、
これじゃぁ皆に風邪を移してしまうので
早退して病院へ、、、。
一応、薬を貰って飲みました。
これが結構効くんだ、、、と言っても眠くなるの。
だから今日は、、、というか、今日も早めに寝ます。
昨日も咳がひどくてなかなか眠れなかったので、、、。

ウチの上司は休みを取って旅行に行く事に関しては
とっても理解のあるヒトなんだけど、
遊んできて次の日体調が悪いから休む、、、
という事にはとても厳しいヒトで(当たり前なんだけど)
早退する事には、結構渋い顔してました、、、。
だからなおの事休んでいられないので、早めの療養を、、、。

みなさん、風邪をひかないよう気を付けましょうね。

at a Distance