Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


07/31/Mon. 帰ってきました。

昨夜は予想どおり大ハシャギをしてしまった、、、
大阪に来て一番親しくしてくれていたヒト達に囲まれて
ものすごく楽しかったし、こんなにまで楽しい時間を過ごせて
本当に嬉しかった。
結局僕はタクシーでホテルまで帰った。
皆をそれぞれ見送ってから
最後に行きなれたお店に顔を出した。
そこは「WIT」というお店で、大阪の友達とよく通った店。
でも、さすがに4軒も梯子して飲んでいたから
30分くらいでダウンしてしまって
お店のヒトに見送られて帰りました。

案の定、今朝目が覚めると二日酔い、、、(*_*)
なんとかチェックアウトしてふらつきながら駅へ。
マクドで軽い朝食を食べて、ホームからKEに電話をした。
「今から帰るよ」って。

結局飛行機のスーパーシートで帰る予定も流れて
新幹線のグリーンで帰る事にしたんだけど、
正解だったかなぁ。
3時間の道のりを殆ど寝ていたから
苦痛では無かったよ。

無事、東京駅に着き改札を出た。
ほんの僅か期待していたんだよね、、、
KEが迎えに来てくれる事を、、、。
まぁ、結局僅かな期待は見事に崩れたけどね。
別にいいんだけど、、、。

実家に着き、ようやく落ち着いた所で自分の車が汚れていたから
洗車しようとガレージから出そうとしてエンジンをかけると、、、?
セルがまわらないよ??
何度やっても駄目だった。
慌ててディーラーに電話して事情を説明して来てくれる事に。
多分、バッテリー切れだと言う事で
ブースターに繋いでもう一度エンジンをかけると、かかった。
ということで2年前に換えたばかりのバッテリーを交換することに、、、(*_*)
あ〜あだよ、、、
引越しで出費があるのに、またまたお金が掛かる。
ボーナスもこれで吹っ飛んだカンジ。
なんだかついてないよ。

at a Distance

07/30/Sun. 引越し大変だったよ、、、

無事引越しも終わりました。
それにしても、こんなにも引越しが大変だったとは
思いもしなかったから辛かった〜!
最後の最後まで片づけが終わらなくて、今朝も朝6時起き。
引越し業者が来る直前まで片付けていました、、、。
運び出しも終わり、ゴミを捨てに出たら、、、?
MTBを持っていってくれてなかった(>_<)
急いで電話をして取りに来てもらった。
本当に最後の最後までバタバタ(-_-;)

ガラーンとした部屋を見つめていたら
急に涙が出てきたよ、、、
なんでだろう?本当は嬉しいのに、、、
色々とあった大阪生活。
悲しい時もあれば、嬉しいことも楽しいことも、、、。
でも、思い出すのは楽しかった事ばかり。
何も無くなった部屋を見つめて
数日前まではここにTVがあって、パソコンがあって
ソファーがあって、ベッドがあって、、、
あー、本当にここで暮らしていたんだなぁ。
KEがソファーに座ってTVを見てゲラゲラ笑っていた事、
テーブルを囲んで朝食を食べた事、
 洗濯物を干しながらKEと会話したベランダ、、、
思い出すとまたまた涙が。

嫌で嫌で仕方なかった大阪生活
今、思い返すと僕にとって大阪は人生の分れ道となった場所。
この先、この関西に暮らす事は、多分一生無いと思うけど
僕にとってここは人生のなかで大切なプロセスとなった。
それに、大切な友達も出来たし、
KEとの付き合いも、遠距離と言うカタチを経験出来た。

明日の昼に大阪を旅立つから、今夜は大阪でのラストナイト。
お客さんと飲みに行く約束をしているので、
今夜は(今夜も)飲むぞ〜!!

で、、、昨日の晩はSEIKOのコンサートだった。
ナマSEIKOは初めてだったから、スゴク興奮したよ!
今回のコンサートはデビュー20周年の記念コンサートと言う事で
昔の曲をダ〜〜〜〜っと歌いまくってくれた。
不思議な事に、昔の曲を聞きくと
その曲の振り付けが自然に出てくるんだよね。
「夏の扉」とか「天使のウィンク」とか、、、
男4人で出かけたんだけど
うちらもオケケ丸出しだったけど、他の男達もみんなオカマでした!
スゴイなぁ、、、とタダタダ感心したよ。
それに感心したと言えば、やっぱり歌がウマイ!!
始めのダンスを踊りながらの時は、さすがに口パクだったけど
その後はナマ!!
上手すぎ〜〜!って思うくらい。
トークはxxxだったけど。
でも、本当に楽しいコンサートだったよ!

at a Distance

07/28/Fri. 今日で終わり

とうとう終わりました。
何が?って、仕事。
今夜は会社の送別会でした。
涙は無く、楽しく笑って終わりました。
多分、会社のヒトとの飲み会で一番楽しかったのではないだろうか?

同じく自分と入れ替わりに名古屋の店から
若い子が来ました。
歓迎会も一緒にしたんだけど、
その子は本当に性格のイイ子で
今時の若い子にしては、素直で物分りが良くて
出来る事なら一緒に仕事をしたかったよ、、、。
そして、自分の技術を受け継いで貰いたかった、、、。
まぁ、彼の頑張りで自分よりもモット素晴らしい技術を身に付けて
頑張ってくれる事でしょう。

今日の送別会で餞別を頂いたんだけど、
ホント、みんな良く判ってくれていて
自分が好きな飛行機の模型(それもポケモン・ジェット!!)を
くれました。(^_^;)
それと、仕事中に良く聴いていた
会社のサンプルのCDをくれました。
今もそのCDを聴きながら日記を書いています。
僕的にはこんなCD(アーティスト)を待っていた、、、
そんなCDなんです。
多分、8月の”recommmend music”で紹介すると思います。
実はこのアーティストは東京に居た時に
よくお店で会っていた子なんです。
その時は学生だったけど
今は卒業してアーティスト!
彼女のような演奏家に自分もなりたかった、、、
本当にイイ活動をしていると思う。
何回か、彼女の楽器を調整した事あるんです。
だから尚の事お気に入りなんだよねー!

それにしても、未だに明日も会社に行く、、、
そんな気分なんだよね。
まぁ、明日から新しい生き道を探しながら
頑張っていこうと思っています。

昨日は日記を書けませんでした、、、。m(_ _)m
大阪に来てから仕事上で一番親しくしていたヒトと
遅くまで飲んでいたんです。
飲み屋も、これぞ大阪!と言えるようなエゲツナイお店で、、、(^_^;)
なんと言っても、メニューの名前が凄いの。
「イってしまいました」とか「豚のコンドーム」、「包茎」、「巨乳サラダ」
そんな卑猥な名前のメニューが沢山。
お皿も男性性器の形のお皿に盛られてくるの。
ホント、凄かったよ。
会話は大暴露大会!!
仕事の事やプライベートの事も、、、。
流石にカミングアウトはしなかったけどね。
でも、皆さん結構やってますね。
妻子持ちでありながら、今、不倫関係を持っていたり、、、
あー、これ以上言えない、、、。

で、その後は梅田に行ってSHOT BARに行きました。
そこで2時過ぎまで飲んでいて
帰りはシータク(タクシー)。
部屋に帰って来てそのままシャワーも浴びずに寝ました。
で、、、朝はなんと寝坊!
最終日だというのに、、、。
まぁ、これからそんな事も無いんだろうと思うと
最後にしてこれもいいかなぁ、、、なんて(反省)。

at a Distance

07/26/Wed. お祭り!

今日は休みを貰って引越しの準備をしたんだ。
でも、どうしてこんなにもモノが多いんだろう?
起きてから夕方まで箱詰めをしていたけど
いつの間にこんなにモノが増えたのかなぁ?
なんて考えながら片付けを、、、
ようやく半分近く片付いたけど、まだまだ、、、。
今夜から少しづつ片付けないと引越しに間に合わなくなっちゃうよ。
でも、一番コワイのはこの荷物、本当に実家の部屋に入るんだろうか??
入ったとしても家が傾くんじゃないの??
そんな恐怖に襲われながら、これからまた片付けです、、、(T_T)

で、、、

今夜は大阪のお祭り、天神橋祭りに行ってきました!
リンク先のタツヤ君の彼氏の友達の家から花火が見えるらしい、、、
という事で行ったけど、殆ど見えませんでした、、、(T_T)
花火&宴会が終わり、出店を見て廻り帰って来ました。
関西のお祭りはどんなもんだろう?という好奇心で行ったけど
関東のお祭りと変わらなかった、、、。
でも、久しぶりのお祭りだったから、楽しかったよ!
今回のお祭りで思ったのは、ユカタが欲しい!!
浴衣来て、お祭りに行くなんてイイジャン!
東京帰ったら浴衣買って、隅田川の花火見に行こうっと!!
KEは嫌がるかもしれないけど
2人で浴衣着てお祭り行きたい!今日は本当にそう思ったよ。
自分って、日本の着物って好きなんだよね。
だって、一番日本人らしいジャン!?
それに道着とか袴も好きなんだよね。
合気道をやっていたんだけど、道着も着れるし袴も履けるジャン。
(そんな不純な動機で始めたんじゃないけどね)
袴は自前のモノ持ってるんだよね〜!!
イイでしょ!!

at a Distance

07/25/Tue. これでオシマイ!

KEと逢って束の間、今日の昼過ぎに大阪に帰ってきました。
こうしてKEに見送られるのも、これで最後。
別れ際は、「これで遠距離も最後だね」
と言って別れました。
だから、そんなに気持ちの沈みは無く
むしろ、来週にはいつでも逢える、、、という喜びでした。
飛行機に乗るのも、これで当分無いんだなぁと思うと
少し残念でした。

考えてみれば、自分が大阪で生活するなんて
今の会社の転勤が無ければ、来る事の無かった土地。
今となって考えてみると、これは自分にとって
とても良い経験だった、、、そう思います。
そして、こういう結果が出たんだと思います。
多分、東京に居たら、会社も辞めることが出来ず
自分のやりたい事を見失いながら生きていく運命だったと思います。
本当に、今となって考えると、大阪という土地は
自分に転機をもたらしてくれた場所。
これが運命の分かれ道ってヤツなんだなぁ、、、。

毎月の東京帰り。
これも昔の自分からするとスゴイ事。
だって、学生の頃は地元の電車に乗るのも大変な事だった。
普通電車と急行電車の違いが判らなくて
急行に乗って、同じ所を何度も行ったり来たり、、、。
自分の駅が各駅電車しか止まらないのを知らなかったし、、、。(^_^;)
それが今では自分で新幹線の切符を
金券ショップで安いチケットを買ったり、
ネットで飛行機の早割りチケットを予約したり、、、

そんな事を帰りの飛行機の中で考えて、
自分で自分を関心してしまった、、、(~_~;)
自分で言うのもなんだけど、大人ぢゃん!!
そう思った帰り路でした。

at a Distance

07/24/Mon. あづ〜²

KEと逢うのは久し振りだよ。
約2ヶ月ぶりかな?
でも、、、部屋が暑い〜!!
なんでもクーラーが故障中とか?
暑がりのKOとしては、汗だくの窒息もん。
団扇片手にパンツ一丁で日記を書いています(:@_@;)

会話は、と言うと、、、なんだかチクチク苛められました。(T_T)
やっぱり一人で旅行に行った事を怒っているみたい。
まるで針のムシロ状態、、、
でも、、、今度は一緒にグアムかバリ島に行こうね!
旅行の計画は自分がするからさ、そんなに怒らないでね。

折角逢えたのに明日の午後にはまた大阪に帰ります。
でも、来週明けには東京に帰ってきているし、
逢いたい時はいつでも逢えるようになるから
許して下さいね。

夜は2丁目に飲みに行きました。
KEは2連ちゃん。
マッタク、自分が居ない間に、
飲めないくせに飲みに行ってるんだから!(▼▼メ)
今夜はお仕置きだぁ〜!!

at a Distance

07/23/Sun. あづ〜

今日も実家で過ごしました。
それにしても暑いね。何でも今年一番の暑さとか?
どうして自分が来た時に限って暑くなるの?
晴れ男は辛いね。

昼過ぎに暑さで目が覚めて、部屋の片付けをしました。
何にも無いように見えて、結構モノがあるんだなぁ。
要らないモノ、というか今後必要無いと思われるものを
片っ端から捨てました。
押入れのなかのキャンプ道具はとりあえず車の中へ。
着る事の無い服は、ボロキレとして雑巾に。
雑誌や本は資源物回収に。
カセットテープは、とりあえずダンボールに。
暑い部屋の中でクーラーも着けずに作業をしていたので
Tシャツはビチョビチョ、首に巻いたタオルもグッショリ、、、
でも、お陰で部屋はスッキリしたし
汗をかいた事によって、身体の新陳代謝が良くなった気がする。
作業が終わってからのビールは格別に美味いしね。

at a Distance

07/22/Sat. 久し振りの東京

約2ヶ月ぶりの東京。
いつものように飛行機で来ました!(^○^)v
JASのレインボーシートで。
やっぱりこれはいいよ!
乗る機会があるヒトは是非お勧めです。

で、、、東京に着くなりそのままの足で渋谷に行き
友達の結婚式に行きました。
まずは荷物をコインロッカーに入れようと思ったら、
大きいロッカーが無いジャン、渋谷駅は。
会場まで持っていくのは嫌だし、、、
そうだ!デパートで聞いてみよう、と思い早速聞きました。
東急の本館にクロークが有るとの事。
そこに預けて、会場に行きました。
で、終わってから荷物を取りに東急の本館のクロークに行き、
荷物を受け取ってお金を支払おうと思ったら!
なんと、タダ!!
これにはビックリ!!有りがたいサービスしてるね〜東急さん。

そうそう、結婚式の方は、まぁまぁでした。
やっぱり素人が企画しているだけあって、
全体的に間延びをしていた会だった。
選曲もイマイチだったしね。
まぁ、お二人末永くお幸せにお過ごし下さいね!

一旦実家に帰り、夜からまた友達と飲みに出かけました。
行き付けの飲み屋で久し振りの盛り上がり。
でも、、、やっぱり疲れが出てしまったんだね。
眠くなって11時前には帰りました。
まぁ、来週には東京に帰る事だし
焦らず、また今度楽しもう。

それにしても、やっぱり関東は大阪より湿度が無いぶん
夜は涼しいね。

at a Distance

07/21/Fri. 今日はフレンチ!

昨日に続き、今日はフレンチを食べに行きました。
場所は阪急神戸線の苦楽園口駅近くにある
個人経営の小さなレストラン。
会社のオバチャン(オバアチャン?)に連れられて
二人で送別会。
馴染みのお店らしく、結構サービスしてくれた。
料理も美味しかったしね!
一応フルコースを頂きました。
お陰でお腹が一杯、幸せ気分。
オードブルは地鶏のレバー。
魚料理の後にジャガイモの冷製スープ。
肉料理はなんと、ウサギちゃん!
鶏のササミみたいでとっても柔らかくてサッパリした味。
デザートはパッションフルーツのタルトに
ラズベリーのジャーベットにバニラアイス。
最後は美味しいコーヒーを頂きました。
帰りにはおみやげまで頂いてしまった。

ハワイから帰って来たときは、お腹も締まっていたのに
あっという間に、、、(-_-;)
この調子じゃ、今月一杯はこんな調子でいるんだろうなぁ。

さぁ、明日は久し振りに東京に帰ります!
高校時代の友達の結婚式なんだよね。
昼過ぎに渋谷のレストランでパーティー。
このクソ暑いのにスーツを着なくちゃならないなんて、、、
クリーニングに出したスーツも明日1日で汗だくになるんだろうなぁ。

そう言えば、8月も結婚式が入っている、、、
なんでも良いけど、夏場の結婚式はヒンシュクものだよね。
どう思う??

at a Distance

07/20/Thu. 海の日

今日は仕事が休みだった。
友達が夕方送別会をしてくれる予定だったけど
日中からみんなで海に行く予定を組んで、行って来たんだ。
おかげで前よりもっと焼けました。
腕の皮が剥けてきてチョットキタナイ、、、。

海はハワイとは比べ物にならなかったけど
日本の割には綺麗な海でした。
みんなとビーチボールで遊んだり、ボートに乗って大騒ぎしたり
メチャクチャ楽しかったよ。

でも、こうして大阪の友達と遊ぶのもこれで最後、、、(T_T)
なんだか悲しいね。
夕方、みんなでアジュール舞子の近くのポルトバザールという
アウトレット・モールに行き、ショッピング&夕食を。
オープンエアーのイタリアン・レストランで送別会。
海風が気持ち良く、食事も美味しいし、最高だった。

たった1年足らずだったけど、みんなとは本当に仲良く楽しく過ごせたことを
本当に嬉しく、そして有り難く感じている。
みんな気さくで、それぞれ歳は違うけど、そんな事関係無く
同じ歳の友達と話すような感覚で付合えたし
何と言うか、、、みんな大好きです。
こんな友達関係の中に、KEも居たらもっと楽しかったんだろうと思うと
残念で仕方ない、、、。
大阪の街は好きになれなかったけど、
大阪のヒトはとても思いやりがあって、好きだ。
このままみんな東京に来てくれたら
どんなに楽しい事か、、、。

それにしても、日に焼けると身体が熱くて
汗ダクダクで仕方ない。
早くこの火照りが退いてくれないかな?

at a Distance

07/19/Wed. 仕事も残り僅か

暑いね〜
シャワー浴びた後だから余計かな?

今日は”SOUL SEARCHIN’”のタツヤ君と夕飯(居酒屋)食べて
その後、また行ってきました。”WIT”に。
明日は海の日。
仕事休みだし、1日休みだから、大阪の友達達と海に行きます。
場所は”舞子”。スキー場の舞子とは違うよ。
明石海峡大橋の近くの海らしい。
関西生活も残り僅かだし、みんなと遊ぶのも最後だから
行ってきます。
これ以上焼いたらドドメ色になってしまうから
明日は日焼け止め使います。

そう言えば、仕事もあと3日。
とうとう、いや、ようやく終わりだ。
でも、まだ仕事残っている〜。どうしよう??

at a Distance

07/18/Tue. 1年半ぶりだね!

今日も暑い1日だったね〜。
1リットル近く汗をかいたよ、、、。
ワッキーじゃなくて良かった〜と思いました。臭いしね。

夕方、東京の友達からTELが有り、
なんと、大阪日帰り出張との事、、、。
大阪で会うのもこれが最後だから、無理を言って
会社に来てもらって
一緒にご飯を食べる事にしたんだ、、、。

純ちゃんとご飯を食べるのは、約1年半ぶりだから
なんだか嬉しかったよ。
確か、転勤前にカンボジア料理を食べに行ったのが最後だったね。
バッサリ髪を切って、なんだかコッチの人間ぽかったけど
似合っているから良いんじゃない?

ご飯と言っても、居酒屋で飲んだんだけど、
仕事の事とか、その他の事とか話していて
なんだか大人になったジャン!って思った。
久し振りだったけど、相変わらず元気が良くて
とても年上とは思えないくらい。
(自分がオッサンなのかもしれないけど、、、)
自分が東京に帰ったら、またご飯(飲み)行こうぜ〜!
と言って別れました。
今日は楽しかったよ!!

at a Distance

07/17/Mon. 自転車に乗って、、、

案の定、今朝は昼過ぎに目が覚めた。
いつものように洗濯して、買い物に行って、、、。
最近出掛けるときはいつもMTBでお出かけ。
昨日の晩にKEが自転車欲しいと言っていたから
余計に意識して乗りました。
そういえば、今日KEも仕事が休みだから
自転車を買いに行くって言ってた。
買ったのだろうか?
もし買っていたら、夏はLEGACYにサイクルキャリアを付けて
車に積み込んで、一緒に高原を走りに行きたいなぁ。

at a Distance

07/16/Sun. 時差ボケ、休みボケ

ふぁ〜、、、やっぱり時差ボケだ〜。
昨晩は夜中に目がパッチリ覚めてしまって
スッカリ身体がハワイ時間。
で、無理矢理寝ようとしたけど眠れなくて
そのままズルズルと、、、。
明け方ようやく眠れて、気が付くと起きなくちゃイケナイ時間。
会社に行く準備をしてお土産を持って会社へ、、、。
なんだか身体がボケボケで、午前中は仕事にならなかったよ。
それにしても、旅行帰りで次の日仕事って、キツイ。
うちの会社も人使い荒いよ。
まぁ、8月になればここともオサラバだから、
気分的には全然楽だったけどね。
にしても辛いよ、、、。
明日は休みだ!久しぶりに昼過ぎまで寝ていようかな、、、。
なんて、余計に時差ボケになったりして、、、(~_~;)

at a Distance

07/15/Sat. 帰ってきました

機内での殆どを寝ていたので、
以外にも疲れや時差ぼけは無いつもりだけれど
やっぱり自分の部屋に着くと、急に眠くなってきた。
日本に着いたら、やっぱり湿度が高くて
汗をかきまくり、急に疲れが出たのだろうか?

ハワイでの夢のような時間はもう終わり
明日からまた仕事。

今日は土曜日なんだよね。
ハワイとの時差は−19時間
つまり日本の今の時間+5時間−1日。
(いつも思う事なんだけど、 アメリカから帰ってくると、どうしても1日損した気分、、、)
だからこの日記を書いている時間はハワイでは夜中。
やっぱり時差ぼけだろうか?

旅行中に撮った写真をFavoriteで紹介しようと思ったけど
今日はとてもそれを造る気力が無いので
近々アップするので、楽しみにしていてね!
そんじゃ、オヤスミ〜(-.-)zzz

at a Distance

07/14/Fri. また来るからね!

とうとうホノルルを出発の日が来てしまった、、、。
いつも思う事だけど、旅の最終日はなぜか無気力になる、、、。
ホテルの部屋で荷造りをして、空港へ向かう。
バスの中では、流れて行く景色を見て
まだやり残した事があるんじゃないか、、、と
妙に後悔が残る。
空港に着き、荷物を預けて身軽になると
急に日本へ帰ると言う事を感じる。

空港の待合室で自分の乗る飛行機を見ると
本来、飛行機好きの自分でも
なぜか乗りたくない!って強く感じてしまう。

ホノルル空港から帰りの飛行機を眺める

搭乗も最後の最後に乗り込んだ。
少しでもハワイの空気を感じていたいからね。

機内に乗り込むと、今まで聞えていた英語の会話も
関西弁(関空行きの便だからね)にかき消されてしまう、、、。
無性に悲しくなった。

機内にて、、、

さぁ、日本までの9時間のフライト
即効寝て、夢でも見るかな、、、。

at a Distance

07/13/Thu. ハワイ最終日、、、

楽しかったハワイでのバカンスも今日でオシマイ、、、。
今日は午前中から買い物にアラモアナ・センターに行き
特に何を買うでもなく、プラプラと散策した。
昨年来た時は3F部分が工事中だったけど、もう完成していて
早速覗きに行ったら、ベガスで見付けてお気に入りのブランド
「Abercrombie & Fitch」があった!
やっぱり良いね〜!何となくGayチックで、、、。
ここでキャップとカーゴパンツ、それから下着も買った。
それにハワイに来たら誰もが(?)行く「バナナ・リパブリック」にも行き
香水を3つ買った。自分で全部使うんじゃなくて
そのうちの1つをKEに選んでもらって使ってもらうんだ。
どれもスッキリした匂いだから、気に入ってくれると思うけど、、、??

午後からホテルに戻って、最後の悪あがきでビーチに行き
またまたコンガリと焼いた。
背中は焼かなかったから、夜眠れないと言うことは無いけど
それにしても腕や体の前側は火照っていて暑いよ。
クイーンズ・ビーチで焼いていたら、フラーズの店員が
ディスカウント・チケットを配っていた。

Hula’sのチケット

自分も貰った。と言うことで使わないと勿体無いから
今夜は最後の夜だから行ってくるよ!(^_^;)

それにしても、本当に充実した旅だった。
初めてのハワイはホノルルで過ごすことは良いけど
2回目はやっぱりもっとオアフ島を知りたかったから
勇気を出してバスに乗って、島の裏側に行ったのは正解だった。
正直言って何も無いんだよね。
帰りのバスもなかなか来ないし、車が無いと動きようが無いんだけど
でも、バス停で一人、ポツーンと待っている時間は

バス停にて

ここに来た充実感と、生まれて初めて見た本当の青い海が
頭の中を一杯にしていて、退屈ではなかった。
バスを待つという時間が無ければ
あまり印象に残らなかったかも知れない。

多分、こんなにも自分が欲したのは
今年の1月に行ったベガスで、グランドキャニオンを見れなかった、、、
そこから来ていると思う。
だから、今回の旅はその欲求を発散させることが出来、
自分をもう一度、そしてKEとの付き合いを見詰め直す為の
大切な旅(試練)だったと思うんだ、、、。
こんな自分勝手で我が侭な自分に一人旅を許してくれたKEを
今は本当に有り難く思っている。
本当は一緒に来たかったけど、、、ね。

今度来る時は今回以上にハワイを知りたいから
マウイ島やカウアイ島にも行ってみたいなぁ。
きっと今回以上の感動をするに違いないと思うんだ。
だって、ホノルルは都会だから自然の残っている所に行けば
自分をもっと見詰め直せると思うんだ。

どこでもそうだけど、自分がしたい、見たいと思ったことに
自分の意志で動くと、結果は良い悪いに関らず
充実感という結果が出てくる、、、
今回それが本当に判った。

明日、、、というより、日本に帰ったらまた日本の生活が始まるけど
でも、いつもとは違った気持ちで1日1日を過ごせると思う。
退職まで残りわずかだけど、出来る限りのことをして
長年お世話になった会社を去ろう、、、そう今は思っている。

at a Distance

07/12/Wed. <゚)))彡と一緒に泳いだよ!

ハワイでは有名な、ハナウマ・ベイに行きました。
でも、行くまでが一苦労。
The Busの22番バスに乗って行くんだけど、
これがまた1時間に1本しか無いの。
で、人気のスポットだから超混みで、全然乗れないの。
仕方ないから、始発のアラモアナ・センターから乗ってやる!
と思い、アラモアナ・センターに行ったら、、、?
無いの!!
ルートマップを見たら、ワイキキが始発だった。
トランスファー・チケットを貰い、仕方なくワイキキまで戻って
バスを待ったけど、全然来ない!?
そうこうしているうちに、怪しげな素人タクシーがやってきて
「$5で連れて行くぞ」と言うことだった。
なんだか怪しいけど、こうなったらどうでもイイヤ!ってカンジで乗りました。
そしたら他の日本人も乗り込んできて、相乗りでハナウマ・ベイへ。

ハナウマ・ビーチ

無事到着して、早速シュノーケリングをしました。
初めは恐かった(元々海に潜ることが嫌いなんです)けど
何回か潜るうちに、気が付いたら熱帯魚と一緒に泳いでいたりして、、、
夢中になってキレイな魚を追いかけていたら
珊瑚の間からウツボが出てきて、もうビックリ!!
慌てて逃げました(>_<;)
お陰で海水飲んじゃったよ。(ペッペッ!)
でも、後で思い出すと自分で自分を笑っちゃうよ。
その時の慌てようが、、、。
でも、このお陰でダイビングをしてみたいと思うようになった。

帰りはなんとかバスに乗れて早めに帰ってきた。
で、今回是非とも行きたかったお店に行きました!
そこは、アロハシャツをカスタムメイドしてくれるところ。
カパフル通りをアラ・ワイ通りを過ぎてゴルフコースの外れにあるところで
お店の名前は「Be Aloha

Be Aloha

とても気さくな大阪出身の女性の方がオーナーで
採寸してもらいながら、色々と話し込んでしまった。
仕上がり後は郵送して貰うことにしたので
到着まで楽しみ!!
届いたら写真を撮ってFavoriteで紹介するからね!!

夕方はキングス・ビレッジで衛兵交替式を見てきた。

キングス・ビレッジの衛兵交代式

とてもカッコ良かったよ。
とうとう、明日でハワイでの生活も終わり、、、
まだまだ居たいよ〜!!
でも、また次に来ればいいか?
今回の旅で見付けたお気に入りのところを今度はKEと一緒に来たいよ。
ツアーで無くてエアーからホテルまで自分で予約して来たいな。

at a Distance

07/11/Tue. 失敗は成功の基!!

ヘッ!??目が覚めたら9時を回っている!!
やっぱり疲れていたんだね。
7時に起きるつもりが、、、目覚ましにも気が付かなかった。
急いで支度をして出かけました。
目的はカイルア・ビーチ!
ミックダナルズで軽い朝食を済ませて、クヒオ通りに。
ちょうどアラモアナ・センター行きの循環バスが来たので
$1を払ってアラモアナへ。
アラモアナのバス・ターミナルから57番のThe Busに乗って
カイルア・ビーチへ。
乗る時に
Could you tell me when I reach a Kailua beach?
「カイルア・ビーチに着いたら教えて下さい」
と告げたのに、何時の間にか運転手が代っていて
教えてくれなかった、、、(T_T)
で、案の定通り過ぎていて、こうなったら適当に降りて歩くかな、、、
なんて思っていたら、なんだかキレイな海が見えてきた。
すかさずヒモ(降りる合図)を引いて近場で降りた。
場所は”Waimanalo”というビーチ・パークだった。
ワイマナロ・ビーチ入口 ワイマナロ・ビーチ

海に隣接してキャンプ場もあってトイレもあるから便利。
セブン・イレブンだってある!!
ミネラル・ウォーターとジュースを買って海へ!!
もうなんて表現したら良いのか、、、
とにかく海が綺麗なんだよ!!
カイルア・ビーチに行くつもりが、間違えて(?)来た場所だけど
正解だったかも。
やっぱ、行き当たりばっ旅(BE−PALみたい、、、)も良いね。
ヒトも殆どいなくて、ましてや日本人なんか全然居ない。
いわゆるプライベート・ビーチみたいだった。
青とも緑とも言えない色で、海ってこんなに綺麗だったの??
って思うくらいキレイなんだ。
水着に着替えてすぐ海に飛び込んだよ。
波も高くてボディーボードにはちょうど良いんじゃないかな?
自分は浮き輪も無かったから、そのまま波と遊んで
砂浜でお昼寝。
気が付いたら1時間近く寝ていた。
3時間近くそこに居て、帰りました。
バスも割に早く来て、そのままアラモアナ・センターへ。
ここからは恥ずかしいけど、トロリーに乗ってホテルまで。
でも、あの海は本当に綺麗だったよ。
ハワイのオアフに来て、ホノルルのビーチで過ごすのも良いけど
ホノルルの調度裏側の山を越えて裏オアフに行くのも良いと思うよ。
明日は22番のバスに乗ってハナウマ湾とシーライフ・パークに行くつもり。

at a Distance

07/10/Mon. 半年ぶりの国際線

とうとう出発の日が来た。
一人での海外旅行。今まではKEの会社の旅行に付いていったから
手続き等は代表者がやってくれていたけど
今回は何もかも自分でやらなければならないから、緊張。

まずは関西空港に行く事から。
いつもは成田発だけど、今回は関空から。
JRの「はるか」や南海電鉄(?)の「ラピート」それからバス
3種類の交通手段から一番安い梅田発のバスにした。
片道¥1,300−は安いよね。
関空に着いてから、まずチェックインから、、、
今回はANA便でフライトだったから、ANAカウンターへ。
それから空港施設利用料金のカードを買って搭乗ゲートまで
全日空のツアーは通常はファーストクラス・ビジネスクラスのヒトが使える
ラウンジに入れるので、まずそこでビールを(もちろんタダ!)。
それからモノレール(?)に乗って搭乗ゲートまで。
しっかりマイルを登録してからいざ機内へ。
今回の機体はジャンボじゃないんだよね(-_-;)
B767−300ERという小さい機体。

ANA Boing767-300ER

シートは2−3−2だった。
自分は運良く窓際だったけど、翼の上だったからチェッ!ってカンジ。
でも、食事はヨカッタよ!
JALの機内食よりサラダが多いし、メニューも自分好み。
消灯後は、いつもなら寝れないのに今回はGoo−Goo。
着陸前の食事が出てくるまで寝てました、、、(^_^;)
ブラインドを開けると青い空、青い海!!
とうとう来たんだね〜!ってカンジで感動しました。
初めてじゃ無いのにね。
一人で不安な気持ちがあったから、
この青は気持ちを落ち着かせてくれました。
入国審査も無事に終わり、ホテルへ直行。

ホテルのラナイからワイキキ・ビーチを眺める

ということで正午前にチェックインしたので、シャワーを浴びてビーチへ。
火傷をしないように日焼け止めを塗りました。
でもここは南国、そんなもん殆ど効き目ナシ
結構焼けました。
でも、ヒリヒリしないからいいね。

夜はモチロン!?フラーズとアングルに行った。
でも、Off Seasonなのか、ヒトが殆どいなかった。
で、早々に帰ってきてこれから寝ます。
明日はカイルア・ビーチに行くぞ!!

at a Distance

07/09/Sun. いよいよ、、、

今日でようやく仕事が片付き、明日からは殆ど会社に出勤をしなくて済む。
会社に行くのもあと5日だけ。
なんだか10年と少し勤めた会社を去るにしては
呆気ない感じがするけど、まぁ、これでいいのかな。
いつまでもしがみ付いていたってしょうがないしね。

さぁ、明日から連休だ!と言うより有給消化なんだよね。
でも、それでも退職まで30日近い有給が残っているんだよね、、、。
今回の休みを利用して旅行に行ってきます。
場所は、、、ハワイ!
でも、一人なんだ、、、。
KEは休みの都合が合わなくて、、、。
自分は今回を逃すとこの先いつ行けるか判らないし、
こういうのも良いかなぁ、、、なんて思って、、、。
ツアーで行くんだけど、一人でも催行するツアーだったから
行けるんだよね。
本当は正規割引航空券を買って、
ホテルも自分で予約して行こうと思ったけど、
この時期はツアーの方が安いんだよね。(多分、、、調べたところによると)
それに、ホノルル空港からホテルまでの往復交通費もツアーだったら
気にしなくて良いし、ナント!2回分の夕食も付いているしね。
現地では自由行動だし、殆ど個人旅行的だから、、、。
と言う事で、こういう機会って滅多に無いから
寂しいけど一人で行ってきます。
今回は、ホノルルのセンターでブラブラしても日本と変わらないから
ノースショアや、カイルア、ハナウマ・ベイにThe Busかレンタカーを使って
オアフの自然に触れてみようかと思っているんだ。
と言う事で、、、
思いっきり楽しんでやる!

at a Distance

07/08/Sat. 台風一過

台風も去り、大阪はキモチの良い晴れ空だった。
風も涼しくて、湿気も無く、5月頃の快適な陽気だった。

心配していた腹痛は今朝、もう一度違う病院に行って検査をしてもらったら
単なる水あたりみたいなもので、安心しました。
まだ少し痛みはあるけれど、大丈夫そうだ。

今日は夕方、仕事のお客さんとお食事(接待&送別会)に行って、
その後、例のごとく大阪の友達と飲みに行きました。
こうして大阪でみんなと飲んで歌って騒げるのも
あと少しだと思うと寂しいね。
友達のKBさんも横浜の会社に転職が決まったので
大阪の友達グループは今月末でバラバラに、、、
本当に気を使わないで付き合える仲間だったから、すごく残念。
ほかの友達も一緒に東京に来てくれたら、どんなに楽しい事か、、、。
今はただ、残り少ない大阪生活&飲み歩き・遊びを楽しもう!
そんな気持ちで過ごしているんだ。

at a Distance

07/07/Fri. 荒れ模様

関東地方は台風の接近で天気が荒れているみたいだね。
一方、大阪はというと、今のところ天気は崩れてないんだよ。
同じ日本といえども、やっぱり東と西での距離はあるんだね。

荒れ模様といえば、自分のお腹も荒れ模様、、、(^_^;)
多分、寝冷えから来ているんだと思うけど
一昨日の晩から下腹部に痛みが、、、。
で、心配だったので医者に行ったら、原因が分からないとの事。
一応痛み止めの薬を貰ったけど、
どうなる事やら、、、(-_-;)
大事に至らなければ良いんだけど、、、??

at a Distance

07/06/Thu. ペンダコ

ここ数日、夕方になると雲行きが悪くなるね。
雨こそ降らなかったけど、降りそうな夕空だった。
台風が近づいて来ているせいかな?
と、言う事はもう夏だね。
天気予報を聞いてないから判らないけど、梅雨明けたの??

昨日から、仕事関係のお客さん宛てに挨拶状を書いているんだけど
今日までで30枚。あともう少しだ。
それにしても久しぶりにペン胼胝が出来てる、、、
これの試練が終われば、晴れて退職作業が片付くかな?
後は、友人に報告を兼ねて暑中見舞いを書くだけだ。
それにしても、この風習は日本特有のモノなんだろうか?

at a Distance

07/05/Wed. 夏模様

今日は夕立もなく洗濯物が濡れずに済んだ。(ホッ!)
空を見てもわかるように、もう夏だね!
雲が高く渦巻いているし、風も夏模様。
この季節になると思い出すのが新宿の風鈴屋さん。
路地を吹き抜ける風に揺らされて、
風鈴の♪リーン♪というガラスの音が聞こえてくるんだよね。

BGMも夏のメロディーが流れている。
そうなると、浮かんでくるのが海。
今年こそはKEと一緒に海に行きたいよ!
昨年は海に行く日を決めたけど、台風に泣かされてしまったから
今年こそ、熱い砂浜、照返す太陽の下で波の音を聞きながら
ユッタリしたいね!
海グッズを”LEGACY”に詰め込んで、行こうよ!!(^○^)
運転は僕がするから。

at a Distance

07/04/Tue. 串揚げ記念日!?

夕方から雲行きが悪くなり、いきなりドシャ降りの天気でした。
そんな中でも行ってきました。梅田に。
なんで?と思うかも知れないけど、
今日は大阪名物(?)串揚げ屋さんに行ってきたんです!
あの、「2度漬けお断り」のところへ。
初めは緊張したけど、でも美味しかったよ!!
その後、一緒に行ったヒト(お客さん)の行き付けのSHOT BARへ。
久しぶりに本当のお酒を飲んだ気がしました。
頼んだお酒は、SEX on the BeachとNegroni
やっぱり本当に美味しかったよ。
ということで、今日は自分にとっての串揚げ記念日。
でも、7月4日はアメリカの独立記念日なんだよね!?

at a Distance

07/03/Mon. 引越し準備で大忙し

週末の疲れから、今朝は昼過ぎに目覚めた。
午後は引越しの手続きで大忙し。
郵便局に行って、郵送物の転送手続きから
NTTで電話回線の移転手続き。
夕方には引越し屋が梱包資材を持ってきた。
お陰で部屋はダンボールが散乱している状態、、、。
早速、荷物を箱詰めしていたけど、出るわ出るわ沢山の荷物が、、、
どうしてこんなにモノがあるんだろう?ってカンジ。
一年かかってようやく部屋が片付いたと思ったら
次はまた引っ越しで荷物がバラバラに。
ホント、あ〜あ、、、な気分。
これから毎晩少しずつ片付けて行かなくちゃ(+_+)
要らないモノはどんどん捨てていかないと。
一人で片付けるって大変だよ、ホント。(トホホ、、、)

at a Distance

07/02/Sun. お疲れです〜

今日も一日暑かった〜。
名古屋からヘルプで来ていた後輩を連れて
梅田まで夕食を食べに行きました。
それにしても沢山食べたし、飲んだ。
部屋に帰ってうつらうつらとしていたら
気がついたら12時を回っていた。
それにしても疲れたよ。
やっぱり両親と言えども、離れていて偶に一緒になると気を使うね。
昨晩はあまり寝た気がしなかった。
今朝、両親を見送って仕事に行ったけど
暑さと疲れであまり仕事にならなかったよ。
明日は休みだけど色々とやらなければならない事があるから
あんまり休みとは言えないなぁ、、、
まぁ、あと少しの辛抱だな。

at a Distance

07/01/Sat. 可愛かったよ!

今日から7月ですね〜
先日産まれた兄貴夫婦の赤ちゃんを見に出かけてきました。
実家から両親が出てくるので京都で待ち合わせをして
奈良まで、、、(遠いね〜!)
赤ちゃん可愛かったよ〜!!(^○^)
ありゃ奥さん似だね!良かった良かった!
首が坐ってなかったけど、抱っこしました。
目が見えないはずなのに、しきりに僕の顔を見て
ニコニコしていました。
ついでにオシメまで替える手伝いまでしました。
赤ん坊ってホント可愛いね!
なんだか気持ちまで優しくなれます。
将来かわいく育ったら、絶対にジャニーズに入れるよう説得するつもり、、、
なんて、親バカみたいな事言ってるけど
ホント、可愛かったんだよ!

病院を出て、両親と共に大阪に戻ってきました。
大阪の街を見たいという事なので
食事を兼ねて梅田の居酒屋へ。
ヒトの多さに圧倒されてました。
まるでお上りさん状態、、、恥ずかしかった〜。
そう言えば、両親と居酒屋に来たのって、生まれて初めてのような?
昔(若い頃)は親と一緒に歩くのって嫌だったけど
今はなんだか友達みたいに付き合えます。
やっぱりこれって、自分がオッサンになった証拠なの??

今夜は両親が自分のマンションに泊りに来てます。
部屋に帰って来るなりTVをつけて演歌番組を見始めたと思ったら
次は巨人Vs広島戦を見始めて
自分が買い物に出かけて帰ってきたら、イビキをかきながら
二人とも寝てました、、、(-_-;)
ということで、今夜は早々に(12時前)に寝る事になります。
明日は自分は仕事なので両親の付き合いは出来ないけれど
二人で大阪の街を散策するらしいです。

それにしても仕事以上に疲れた一日でした、、、。

at a Distance