Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


06/30/Fri. Sometime I'd like quit...

蒸し風呂のような湿気
晴れるのか雨が降るのか判らない、不安定な曇り空
空調の効かない仕事場
退職と引越しの手続に追われている毎日
ココロの隅にあるサッパリしない気持ち
なんだか疲れちゃったよ。
久しぶりに風呂にお湯を張ってユッタリと長湯でもしてみようかなぁ、、、
汗を流せば少しはスッキリするかな?

at a Distance

06/29/Thu. 、、、

サラリーマンのお勤め、、、それは、上司とのお付き合い。
今夜も一緒に夕飯を食べに(飲みに)行きました。
入社した頃は、バカバカしいと思っていたけど
いつの間にか慣れてしまっていて、
いつものように無礼講。
やっぱりお客様商売は仕事中はあまり社員同志で
公な話しは出来ないから、ここぞとばかりに出て来る出てくる、、、
いやぁ〜いろいろあるね。
自分はもう辞めるからいいけど、これから先どうなる事やら、、、

部屋に帰ってから、親から電話がありました。
今度は何だろうと思ったら、週末にこっちに(大阪)に来るとのこと。
やっぱり孫の顔が見たいんだろうね。
丁度自分も土曜日は休みだから一緒に病院へ付合う事になりました。
で、、、もしかしたらこの部屋に親が泊まるかも、、、。
日曜日は仕事だから大阪見物に付合えないから
泊まらせるくらいいいかな。
でも、その前にヤバイモノは片付けておかなくちゃ。
あ〜クワバラ、クワバラ!

at a Distance

06/28/Wed. 、、、

毎週見続けていたドラマが終わりました。
感想は、、、無かったです。
でも、あのドラマは良く出来ていたと思います。

こうして一人、部屋でTVを見ていると
なんだか孤独に感じます。
一人暮しも1年が過ぎて、ようやく孤独に慣れたけど
ふとした瞬間に孤独感に襲われる、、、
脱力感を感じます。
部屋は雨音が聞えている、、、
明日は晴れるのかなぁ?
さ、シャワーでも浴びよう。

at a Distance

06/27/Tue. こんにちわ、赤ちゃん!

今日、ようやく兄貴夫婦に赤ちゃんが誕生しました!!
う〜ん、、、難産だったね。
だって、予定では今月の初めに産まれる予定だったのに
それがどうよ、もう月末だもんね。
でも、無事に産まれて良かった良かった(^○^)
電話があったけど、まだ男か女かも判ってないらしい??
エコー検査では男と言う事だから男でしょう!?
いや、絶対に男がイイ〜!っていっても自分の子じゃないのにネ(~_~;)
でも、どちらにしても、奥さん似であって欲しいよ。
だって、兄貴ってxxxxだから、、、
それにひきかえ奥さんはカワイくて綺麗なんだなぁ。
だから奥さん似だったら将来楽しみ!ウフッ!!
今度の休みの日にでもお祝いに行ってこようかなぁ。

at a Distance

06/26/Mon. Happy Happy Birthday KE!!
ハイビスカス
今日はKEのバースデイ!
でも、お祝いには駆けつけられなかった、、、

初めて出会ったのはKEが27歳の時だからもう、、、?
でも、相変わらず若いんだよね〜。
自分はというと、、、もうオッサンや(~_~;)
なんであんなにも若くいられるんだろう??
もしかして僕から若いエキスを吸いとっているのかな?
どうりで自分がオッサンになっていく訳だ、、、。

KEと出会ってから自分は変わった。
今度の転職にしても、昔の自分だったら臆病者で
行動に移せず後悔ばかりしている人生を送っていただろう。
でも、KEと出会ったことによって、やりたい事をやろう!
そう考えるようになった。

そんな自分をいつも応援してくれるKEが好きです。
KEの応援は僕の勇気
僕の応援はKEの頑張り
そんな二人三脚を続けていこうね。

今回のバースデイは傍に居てあげられなかったけど
いつの日か、夢見た南の海の島で
僕はウクレレを弾いて、KEは観葉植物を育てて
一緒に歳をとっていこうね!
ハイビスカス

KO&KE

at a Distance

06/25/Sun. ようやく一週間終わったよ〜

毎週思うんだけど、やっぱり日曜日の夜は疲れがドッと出てくるね。

会社帰りに上司とスーパーに買い物。
この上司、自分のオヤジと同じ位の歳なんだ。
そんな人と一緒に豆腐選んだり、ビール買ったり
夕飯何作ろうか考えているんだよね。
自分のオヤジとはそんな事絶対に無いんだけどね。
仕事中はやっぱり上司なんだけど、
会社を出たら友達みたいな関係になるんだ。
なんだか可笑しいね。
そう言えば、今日も一緒にスーパーで買い物をして
レジでお金を払おうとしたら!
「財布が無い!?」会社に忘れてきちゃった!!
調度隣のレジに上司がいたから、
「済みませ〜ん、財布忘れちゃったからお金貸してください」
あ〜恥ずかしかった。
レジのオンナの子は呆れてたよ、、、。
火曜日に会社で何言われるか心配〜(~_~;)


at a Distance

06/24/Sat. 大阪で美味しいイタリアン見っけ!

今夜は久しぶりに大阪での仲良し3人と一緒にご飯!
今回は大好物のイタリアン!(^○^)
友達に連れられて行った所は、、、覚えてないんです、、、(^_^;)
でも、メッチャ美味しかった〜!
今まで食べたイタリアンの中で一番といってもイイくらい!
友達と4人で「美味しい美味しい!」連発。
チョ〜リッチな気分でした。
雰囲気もVery Goodだったしね!

それからいつものように行き付けの飲み屋に。
久しぶりに歌っちゃいました。
こうして大阪の友達と飲めるのも残り僅かなんだと思うと
なんだかセンチ入ってしまったけど、楽しかったよ。
大阪での大切な想い出になりました!

at a Distance

06/23/Fri. 蒸し蒸しして嫌な毎日

雨が降ると思ったら、結局降らない一日でした。
それにしても暑いよ。
スーツ着てると汗ダクでシャツもズボンもベタベタ。
仕事をしている部屋は空調が届かないところだから
暑くて堪らないよ。
ホント、具合が悪くなる、、、。
気温は高くてもイイから、湿度だけ無くなってくれないかなぁ、、、

at a Distance

06/22/Thu. CD買い過ぎ〜!

今月はホント、CDを買い過ぎてるよ、、、
今日も買ってしまいました。”KinKi Kids”のシングルCD。
これで15枚目!何者なんだよって感じだね(^_^;)
多分、KEは飽きれてると思う、、、。
このCDは、珍しく毎週見ているTV番組の挿入歌なんだけど、
これがいいんだよ〜。
なんだか泣けるんだよね〜。
KinKi Kidsの曲って珍しく男のDuoでしょ?
初めはKEとカラオケで歌うときの為に聴いていたんだけど
だんだんハマってしまって今では殆どのCDを買っているんだよね。
それに、なんだか歌詞がイイジャン!
剛の声も良いし、、、。

今月は本当にCDを沢山買ったから、来月の”recommend music”は
充実すると思うよ!??

at a Distance

06/21/Wed. 早起きは、、、

今日は夏至だってね。
一年で昼が一番長い日らしい。
天気が悪いから、本当にそうなのか判らないけどね。

昨日は早く寝たせいか、今朝は早起きでした。
というか、早起きするように目覚ましかけたんだけどね。
で、昨日出来なかった勉強を朝にしました。
最初の1時間くらいは頭が働かないので、シャワーを浴びて
朝食を食べて時間を過ごし、それから勉強。
なんだか、仕事が終わってから勉強するよりイイみたい。
でも、昼間は眠くて辛かった〜。

昨日、今日と夕飯を作ったけど、
やっぱり一人分を作るのはモッタイナイね。
スーパーで買い物をしても一人分の食材って無いから
どうしても多めに買ってしまう、、、。
で、次の日にも同じモノを作ればいいんだけど
なかなかそうもいかなかったりして、無駄が出る。
決めた!もうあと少しだから自炊はしない。
引越しに備えて冷蔵庫の中を整理しなくちゃ。

at a Distance

06/20/Tue. 眠い、、、

仕事が終わり、部屋に帰って夕飯を食べて、、、
なんだか今日は疲れた〜。
ソファーでウトウトしていたら寝てしまった、、、。
KEからの電話で起きました。
それにしても、どうしてこんなにも眠いんだろう?
やっぱり気が抜けてしまったのだろうか?
それとも現実逃避??

at a Distance

06/19/Mon. 夏なの?

暑いよ。今日は。
梅雨なんじゃないの?まるで夏だよ!
部屋の温度30℃だって!今日はクーラーつけてもいいよね?

朝から洗濯しまくり。
日中、郵便局から不在通知が届いていたので
大阪に来て初めてMTB(マウンテンバイク)に乗って郵便局へ。
風を切って走ると、気持ちいいんだなぁ、これが。
そのまま駅前まで出かけて、買い物もした。
自転車に乗ると、今まで歩いていた道のりも以外と近くて
新しい発見もあったりして楽しかった。

服も衣替えで、半袖のYシャツを出した。
明日からはこれだな。
それにしても湿気が多いなぁ、、、(*_*;)

at a Distance

06/18/Sun. 心地よい疲労感

4日間という久しぶりに長い出張が終わった。
そして、今の会社での最後の大きな仕事が終わった、、、。
今夜は久しぶりに充実した疲労感を味わってる。

今回の出張では東京からヘルプで自分の元上司も来てくれた。
入社した当時、仕事の上で最も尊敬していた上司。
彼みたいに仕事が出来るようになりたいなぁと思っていた上司。
11年が過ぎ、その上司と同じ立場で仕事をした。
一緒に並んで同じように仕事をこなし、お互いに助け合いながら、、、。
そんな夢にまで思っていた事が
最後にしてようやく出来た。

仕事が終わり、片付けをして急いで大阪へ車を走らせた。
最後に握手をしたかった、、、
自分がここまで来るまでいつも見守ってくれていた人だったから、、、。
大阪までの帰り路、運転をしながらそんな事を考えていた。

いろいろと辛い事はあったけど、今回こうして思い返すと
11年間自分が思ってきた事がこうして叶い、
こんなにも充実した形で終わった。
決して後悔はしてないし、むしろ良かったと思う、、、。
これからの自分の支えになると思う。

こんな充実感を味わうのはあと何年後だろう、、、

今夜はとても心地の良い疲労感を身体で感じている。
明日目覚めたときは、もっと充実した気持ちで一杯なんだろうなぁ、、、。
今夜は(も?)美味しいお酒を飲んでグッスリ眠れそうだな、、、。

at a Distance

06/17/Sat. Hard Work

昨日の勢いはどこへ行ったのか、今日は疲れちゃった、、、
朝から夕方まで休みなしに仕事が次から次へと。
タバコを吸う暇も無かった。(フゥ〜、、、)
そして夜はご接待?だった。
2次会まで流れそうだったので、なんとか逃げ延びて部屋でユックリ。
はぁ〜、やっぱり観光地に仕事で来るのは×だね。

大阪で過ごす独りの週末より、出張先で独りで過ごす夜のほうが辛いね。
KEは何しているんだろう?
金沢には今度、KEと観光で来てみたいなぁ、、、。
なんだか早く帰りたいよ〜なんてホームシック(?)になってしまった。

明日も忙しい仕事が夕方まである。
時間が過ぎるのを待つしかないな、、、。

at a Distance

06/16/Fri. 出張で金沢に来ました

福井での仕事を終えて、夕方に金沢に入りました。
約一年ぶりに来る金沢。そしてもう来る事の無い街。
金沢の街はとても拓けていて好きな街です。
そして、きれいな街です。


上の写真は金沢に来るまでに撮った写真です。
北陸自動車道のパーキングエリアに海岸へ降りれるところがあるんです。
ヒトも殆ど居なくてのんびりしていました。
少し早い夏の海を感じました。


高速を降りて街中へ。
時間があったのでホテルの近くを散歩してみました。
片町の大通り?はなんだか東京の国立駅前の並木道みたいで
新緑がきれいでした。
その通り沿いに古い建物が、、、
ここだけ明治時代か昭和初期の時間が流れているようでした。
本当にいい街です。今度は観光で来てみたいです。

今夜は仕事の付き合いも無いので、ホテルでユックリしてます。
なんだか普段よりユックリしてる気がする、、、

at a Distance

06/15/Thu. 出張で福井に来ました

日中の仕事をなんとか片付けて、3時ごろ大阪を出発して福井へ。
約3時間半のドライブで到着しました。
福井は毎年出張で来ているので馴染みの街なんだ。
あの路面電車が残っている街。
たしか、広島に出張に行った時も残っていたっけ?

そうそう、今日は久しぶりに黒い御汁の蕎麦を食べました。
北陸方面って関西に近いから薄味系かと思ったら違うんだね。
関東育ちの自分としてはこっちの味付けはGOODです。

今回宿泊しているホテルは今までの出張の中では
一番と言っても良いくらいきれいな部屋でした。
でも、ちょっと狭いのが難点、、、。まぁ、贅沢は言えないけどね。
でも、ここのホテルは温泉がついているから良いんだよね。

さぁ、明日からギッチリ仕事だから頑張らなくちゃ。
しつこいようだけど最後の大仕事だから。

at a Distance

06/14/Wed. 不良リーマン、明日から出張

昨日の願いが叶ったのか、今日は久しぶりの青空だった。
午前中は休みをもらっていたので、床屋に行ってきた。
お陰でスッキリした。
昼から健康診断に出かけて、終わってから会社に出勤。
で、夕方は出張で使う車を点検に出すために早めに会社を出て直帰。
なんだか今日は仕事という事は殆どしなかった。
健康診断も早く終わってしまったので
梅田で昼飯&お買い物。
なんだか外回りのサラリーマンが仕事をサボって街をうろついている
そんな気分だった(殆どそうなんだけど、、、)。
で、買い物の目的は雑誌で見かけたck(カルバン・クライン)の
サングラスなんだけど、
レンズにグラデーションがついているからきれいなんだ。
欲しかった色が無かったから取り寄せしてもった。
今年の夏はこれを使おうと思ってるんだ。

今日は早めに部屋に帰って来れたし、
明日は車の整備が仕上がるのがお昼頃なので、ユックリできる。
でも出張は日曜日の夜までなので、今夜はユックリ寝て
明日からのハードスケジュールに備えて早めに寝ます。
これが今の会社での最後の出張になるからね!
頑張るぞ〜!!

at a Distance

06/13/Tue. この歳になるとみんな結婚するんだね。

相変わらず嫌な天気が続いているよ。
こう、カァー!!って晴れないかな?

ま、相変わらずに天気の話は置いといて、、、
そうなんだよ。タイトルにもあるように、友達が結婚するんだって。
それも立て続けに2人も。
一人は高校時代の同じクラスのヤツ。
普段は年賀状だけの付き合いなのに、
こういう時に限って連絡してくるんだもんなぁ、、、。
そいつは7月の後半に、それも引越しの前に、、、。
忙しいときに結婚式をやってくれるよ。
やれやれ、、、。
で、もう一人は8月。
会社の同僚で同期入社のヤツ。
なんでまた8月のクソ暑い時になんだよ。
ヒトの迷惑考えや!
それも浦安のディズニーランドの近く!?
え?そこって、、、?やっぱり。
兄貴が結婚式挙げたホテルだった。
まぁ、実家からは車で3〜40分のところだから良いんだけど
酒飲むから車じゃ行けへんやんか!
電車だと、、、結構時間掛るんだよね。

それよりも御祝儀が必要やんか?
あ〜、辛いの〜〜。
いつか取り返してやる!
なんて思っても、結婚しないから取り返せないジャン。
ヒトが言うには、掛け捨ての保険を掛けたと思えば良いとの事。
そういうもんなのかなぁ?

at a Distance

06/12/Mon. コンタクトレンズ

今日はいつものように洗濯&掃除をしてから
コンタクトレンズを買いに行きました。
今まではO2ハードレンズを使っていたけど
どうせだったらソフトコンタクトの使い捨てタイプをと思い
早速、梅田まで出かけました。
最近のソフトレンズは乱視用もあるので
右目が乱視の自分には有り難い事です。
検査が終わって、眼科の先生の話によると
右目は乱視があるけど、左目は無いらしい。
だから右目だけ乱視用で、左目は普通のレンズ。
で、装着してみました。
う〜ん、、、やっぱりソフトレンズは入ってる感覚が無いね!
それに、最近の使い捨てタイプは安い!
3ヶ月分で片目¥2,000だもん。
なんでもっと早くにこれにしなかったんだろう。

at a Distance

06/11/Sun. I've been losing these day.

ようやく今週が終わったよ。
それにしても長かった、、、。
今週はなんだか寝不足の日が多かったから
一日一日が長くて、辛くて、、、。
いつものようにベッドに入って寝ようとすると、眠れない。
ムシムシと暑かったり、かと思えば涼しくて足が冷えちゃったり、、、。
平均睡眠時間が4時間くらいしかなかったかも。

さぁ〜明日は休みだ!
溜まりに溜まった洗濯物を片付けて、部屋の掃除をして
英会話の勉強をして、、、?
これって、いつもの事だよ?
たまにはユ〜ックリ昼過ぎまで寝ていたいよ、、、(ーー;)

at a Distance

06/10/Sat. I get depressed because of the rainy season.

昨日から大阪は梅雨に入ったらしい。
とうとう憂鬱な季節がやってきたんだなぁ、、、。
これからしばらくは雨の日と湿気で不快な日々が始まる。
気持ちが沈んでいると、いい事はない。

仕事から帰って来て、疲れていたのでとりあえず寝たら
なんだか体調が、、、
頭がガンガン痛い。
夕飯を食べてなかったから、コンビニにご飯を買いに行っても
なんだか食欲が湧かない。
おかゆを買って食べたけど、いまいち味がしない。
風邪をひいてしまったのかなぁ?
来週は出張があるのに、ヤバイかも、、、?

at a Distance

06/08/Thu. あぢぃ〜

6月だと言うのに毎日天気が良くて、暑いよ。
湿気も多いから体感温度30℃超えてるし、、、
毎朝会社に着いてからしばらくは、ナニもやる気が起きない。
会社の人たちも空調の下でしばらく放心状態(・・;)
スーツ着てネクタイ締めてると、首周りがベトベトになるから
接客する時以外は外しているんだけど
いくらも涼しくならない。
暑いから水物ばかり取っているから、お腹の調子が良くない。
ギュリュギュルいってるし、、、
寒さには強いけど、暑さにはかなわないよ。
今からこんなんじゃ、真夏は死んでるかも?(*_*)

at a Distance

06/07/Wed. 寝不足〜

最近、寝不足だ、、、
というのも夜更かししてネットサーフィンしてるからなんだけどね。
検索エンジンで調べモノをして見ていると
気がついたら2時を回っていたり、、、
接続も”てれほーだい”にしているから通話料も気にならないから
ついつい閲覧してしまうんだよね、、、(~_~;)
今夜こそ早めに寝てやる!と思っても
英会話が終わってないからこれを終わらせないと、、、
う〜ん、ユックリ寝れるのはいつの事やら、、、

at a Distance

06/06/Tue. 何も無いんだよね

自分にとっては週明けの火曜日。
忙しいでもなく暇でもなく、普通の日。
何も無い一日だった。
これが幸せと思うヒトもいるけど、自分はstimulusが無いとツマラナイ。
一日が終わった気がしないんだよね。
眠い、、、こんな時間(12時過ぎ)なのにKEからの電話もナシ。
寝ちゃったのかな?
あとで電話してみよう。

at a Distance

06/05/Mon. 到着しました。

こう言うのもおかしいんだけど、やっぱり自分の生活があるところに
帰ってくると落ち着くね。

今日は昼の2時ごろの新幹線で帰ってきました。
昼と言う事で、新幹線は空いていて静かだった。
英会話の勉強と雑誌を読んでいたら、あっという間に名古屋。
そう言えば、少し前まで東京-名古屋をほとんど毎週出張していたっけ?
やっぱり新幹線は2時間までがちょうどイイのかも。
名古屋を過ぎてから1時間で新大阪なんだけど
これがまた長く感じるんだよね。辛いね。

そう言えば、このトップページが少し変わったけど気がつきましたか?
それからKO's Favoriteも少し変更しました。
多分、変更はこれからも続くでしょう(^_^;)

at a Distance

06/04/Sun. 親孝行?

今日は親の結婚30周年と言う事で、
夕方食事をご馳走しました。
親の希望で、お寿司を食べに行き
久しぶりに沢山話をしました。
にぎりも刺し身も全て特上で頼んでリッチに。
ついでに普段は飲まない日本酒も頂いて、親父は上機嫌。
こんなこと言うのも何なんだけど、初めて親に食事をご馳走した様な、、、?
案の定結構な値段だったけど、まぁこれも善しとしましょう。
旅行をプレゼントするより安く上がったしね。

帰りは久しぶりに母親の買い物にスーパーに付き合って荷物持ち。
やっぱり主婦はモノを選ぶときの見方が違うね〜。
感心感心。

そう言えば、来週位に初孫が誕生の予定らしい。(兄貴のほうね)
これから忙しくなる?らしい。
オヤジとオフクロが二人で大阪に来るとか来ないとか。
そんときは自分の部屋にお邪魔すると言ってる、、、。
まぁ、良いんだけどね。
自分も何気に早く子供の顔が見てみたかったり、、、(^。^)

at a Distance

06/03/Sat. 鎌倉・江ノ島

今日は久しぶりにお出かけをしました。
KEと一緒の休日と言うと、たいていは新宿や渋谷に出かける
というパターンで過ごしているんだけど、
あまりにマンネリ化していたので
今回は鎌倉・江ノ島に出かけました。
天気はあいにくの曇り空だったけど
涼しくて海岸通りを歩いていても、海風が心地よかった。

でも、それにしても遠かった〜。
こんなに遠かったかなぁ?
と言っても電車の中でKEはず〜〜〜っと寝ているし、
それも口をパカァ〜と開けたまま、、、(-o-)zzz
それにしても夜も寝ていて、朝も自分より遅く起きて
また電車でも。よく寝られるよ。感心感心(イヤミ)
本当は色々と話をしたかったのにぃ〜、、、
まぁ、それなりに楽しかったから良かったけどね。

at a Distance

06/02/Fri. ひさびさの新幹線

明日から3連休やから、今回は金曜の夜から東京入り。
で、飛行機じゃ最終フライトに間に合わへんから
新幹線で帰って来たんやけど、あかんわ。
最終ヒカリと言う事もあってチョー満員。
ガヤガヤうるさくって眠れヘン。
でかいイビキやでかい声等々
それに苦痛の3時間。辛かったでー。
ヤッパ新幹線はグリーンでないとあきまへん。

今回はKEに逢うのはモチロンやけど、親の結婚30周年やから
たまには親孝行せなあかん思うて、日曜の夜食事に誘うんや。
ホンマは旅行をプレゼントしよかと思うたけど
ヤッパ先立つもんが無いと出来へんから
せめてものお祝いにと思って、食事に誘うんやけど
前もって電話で何食べたい?って聞いたら
「お寿司がいいわ」との事、、、
まったく遠慮と言う言葉を知らんのかぁ?
まぁ、さんざんお世話になったし、これからもそうなるし
ここは奮発しておごったるで!!
と言う事で親孝行なKOでした!?

でも、なんで今日に限って関西弁なの??
自分でも分からんわ。
まぁ、1年間大阪に居て身についた京都弁&大阪弁のMIXを
ここで披露しました。
こんなんでええの??

at a Distance

06/01/Thu. 一年も半分に差しかかってしまった、、、

とうとう6月になってしまった。
この月が終わると一年が半分過ぎてしまうんだよね。
なんだか早いね〜。

そろそろ退職までカウントダウン入ってきているけど
今月はメチャメチャ忙しい月になりそう。
4日続きの出張や、外回り、それから挨拶まわり等、、、。
まぁ、最後のひと踏ん張りということで頑張るしかないか。

それにしても、6月に入って梅雨に入るかと思ったら
今日は湿度も無く、快適な1日でした。
夕方なんて涼しいくらい。
こんな気候だと調子が狂っちゃうよ。
最近寝不足。
夜中暑かったり涼しかったりで、何回も起きてしまうんだ。
ユックリねむりたいよ。

at a Distance