Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


05/31/Wed. 夏の思い出

大阪は雨の一日でした。
これから、どんどん雨の日が多くなるのかと思うと
憂鬱だよ、、、。

子供の頃、梅雨が明けて夏になると
我が家は毎年旅行に出かけていました。
よく行ったのは山方面でした。
父親は山登りが好きだったので、必ずと言ってもいいほど、、、。
だから絵日記は必ず山、、、(^_^;)

社会人になって友達と旅行に行く時も方面。
子供の頃行ったことのある山を自分の運転で行ったり、
峠を走ったり、、、。
温泉もよく行きました。
帰りにぶどう狩りや田舎の国道沿いに出ている
出店で産地のお土産を買ったり。
とてもチープな旅行だったけど、楽しかったなぁ。

自分が旅行好きなのは、父親譲りかな?


at a Distance

05/30/Tue. 寝る前は、、、

今日も暑い1日でした。
それでと言うわけじゃないけれど、今夜の夕飯はそうめんにしました。
やっぱり暑い時はこれだね!

ここ数日寝る時は、1時間だけクーラーを着けて
部屋を涼しくしてから寝てます。
寝苦しいよりいいかなぁと思って。
本当は扇風機のほうが好きなんだけど、
あいにくこの部屋には無いので、、、。

それと、読書!
何の本かは秘密です(^_^;)
それを読んでいると、気がついたら寝ているんです。
決してつまらない本では無いんだけどね。


at a Distance

05/29/Mon. 暑かった〜。

天気も良く、暑い1日でした。
そろそろ湿気も出てきて、嫌な季節が近づいて来たなぁ。
スーパーに買い物に行っても、そうめんや冷やし中華が売っていた。
こんな事書いていたら、お腹が空いてきたよ。

天気予報を見ると明後日は天気が崩れるみたい。
九州は今週中にも梅雨入りだって。
あ〜ぁ、、、イヤダイヤダ。


at a Distance

05/28/Sun. eyes

目つきって気にした事あります?
目は口ほどにモノを言うって言葉があるでしょ?
久しぶりにその言葉を感じました。
それは、、、お客のことなんだけど、評判の悪い客が来たんです。
それも、ヤクザみたいな立ち振る舞いをするヤツ。
話し方は穏やかだったけど、目つきがスゴイの!
う〜ん、、、何て言ったら良いのか解らないんだけど、
とにかくキモかった。

それと一緒に来た客も、
昔、詐欺で危うく両手にワッカはめられそうになったヤツ。
相変わらず目つきが悪くて、人を騙すような目つき。
なんだかああ言う人とは関りたくないね。
思わず目薬さしちゃったよ。
二人に共通している事、それは
お金とオンナに眩んでいるところ。
先生という立場を利用して、弟子の体をお触り。
それから、金に執着していて、足元ばかり見ている。
音楽家が金に溺れていたら、良い作品も出来ないよ、、、。
(確かに音楽には金が掛かるけど、、、)
そういう人間がこの界隈で偉い人扱いされているんだから、、、

お金で偉くはなれるかも知れないけど
綺麗な目と心は買えないんだよね、、、。
それに気づかないのは、、、


at a Distance

05/27/Sat. 苦しかった、、、

昨日の日記を書いてないから、
もう訳を言わなくても解るよね?
またまたやっちゃたんです。
で、今朝は死んでました(ーー;)
会社遅刻するし、トイレに駆け込み、、、、
接客中も”う”ぅ、、、”って感じで、酸っぱいものが込上げてきて
お食事中の方、ゴメンなさいm(__)m
本当に苦しかった〜〜。
昨夜はそんなに飲んでいないのに、、、
やっぱり体調が優れない時は、お酒は控えなくちゃネ。(*_*)
最後に一言。「もう2度とお酒は飲まないぞー!」
うん?誰??「無理無理」って言ってるのは?


at a Distance

05/25/Thu. Out of sight,out of mind.
but,Absence makes the heart grow fonder.


先日、槇原敬之のベスト・アルバムを買いました。
でも、あまり聴いてなかったんだけど、
今日、ジックリ聴きました。
、、、なんだか良いんだよね、、、。
彼の歌詞って、自分が忘れてしまった考えや言葉、モノを
思い出させてくれるんだよね。

一年前、あんな事件があって、すっかり歌を聴いてなかったから
彼の存在を忘れてしまったけど、
久しぶりに聴いた彼の歌は、
聴いてなかった時間の分、忘れていたモノを思い出させてくれる。
そんな彼の歌をもう一度ジックリ聴いてみよう、、、
そう思った。


at a Distance

05/24/Wed. 明日の自分

昨晩は全然眠れなくて、朝の6時近くまでベットで考え事、、、。
何を考えていたか覚えてないけど、目覚ましが鳴って起きました。
そしたらイキナリ立ちくらみ、、、
そのまま床に倒れて、気がついたら出勤に到底間に合わない時間。
頭痛がガンガン、顔色が真っ青、食欲全然無し。
おまけにトイレに駆け込み、、、、
会社休みました。
でも、自分宛のお客が来たみたいで、電話で呼び出し、、、。
仕方なく3時過ぎに会社に行きました。
で、仕事を片付けて帰ろうと思ったら、会議でした。
あ”〜〜〜〜全然休めない、、、、
体調どんどん悪くなる、、、、、、。
いっそのこと有給全部使って、明日から休むかぁ?
でも、それも出来ないし、、、

もっと人間らしく生きたい。
太陽の光を肌で感じて、風の強さを身体で感じて
雨上がりの匂いを鼻で感じて、夜の静けさを耳で感じて
草木の燃えるような蒼さを心で感じたい。
今の殺伐とした生活から抜け出して
時間の流れを気にせずに生きて、
一日の終わりに明日を夢見て眠りたい。
ほんの少しの間でもイイからそうさせて、、、。


at a Distance

05/23/Tue. 不安定

暑いね〜。
湿度が多くて会社についた頃には汗だくだく。
体調も悪いから、キツイね。
お腹の調子も悪いし、頭痛もする。
おまけに肩こり。
久しぶりに体調絶不調になる兆し。
吹き出物も出てきたから、ヤバイかも。
週末はKEに逢えたから、そんなのもどこへやらだったけど
今週はマジでヤバイよ。
おまけに友達から大変な報告が、、、。
バイオリズム下降線かな?
もーこうなったらワイハーにでも行って気分転換&厄払いしかないね!?
既に気持ちは有給消化の事を考えているよ。
どうする??


at a Distance

05/22/Mon. あ〜、、、風邪??

昨晩は久しぶりにネットサーフィンをしていたら
気が付いたら朝の4時を廻ってしまった、、、。
お昼頃起きたんだけど、なんだか喉の調子が悪い。
それに変な頭痛も、、、。
多分、タバコの吸い過ぎと、肩こりから来る頭痛だと思うんだけど
不摂生はイケませんね(反省)

リンク先の”わんこはうす”のしゅんさんも肩こりからくる頭痛で
辛い状態みたいだから、気を付けなくては。
規則正しい生活と健康が一番だね!
今、一番魅力的な生活です。


at a Distance

05/21/Sun. KEにとって、最後の大阪

今日はKEが大阪で過ごす最後の日。
昨夜は遅くまで起きていたので、今朝は昼頃起きました。
昼食を食べてから、大阪を散歩しました。
こうして二人で大阪の街を歩くのは、これで最後という思いで
自分が休みの日に出歩いている街に連れて行きました。
大阪駅の”GARE”で誕生日プレゼントを買ってもらい、
その後、ハービスという、リッツ・カールトンのショッピングモールに行き
ガーデンでお茶をして、新梅田シティーに行き
デジカメで写真を撮り、大阪の想い出をつくりました。
なんだか本当にこれで二人の大阪は最後なんだなぁ、、、
そんな思いで街を歩きました。

二人でいる大阪は、東京の街と一緒で
楽しく過ごせました。
今思うと、二人で居るならどこでも楽しいんだ、、、
そう思うと、この街も愛しく思えてきます。

今度、二人で大阪の街を歩くのはいつになるんだろう、、、

自分の転勤がなければ、大阪という街にくる事は無かったであろう、、、
そう思うとこの転勤はそんなに嫌な事では無かったかなぁ、、、

金曜日の夜に、新大阪の新幹線改札でKEを迎えて
日曜日の夜にKEを見送る、、、
それも、これからは無くなる、、、
駅のホームで涙を流す事も無くなる、、、
そして、
この部屋にKEの姿を見る事も無くなる、、、
そう思うと、なんだか泣けてくるね、、、。

新幹線


at a Distance

05/20/Sat. 初めまして&お久しぶりです!

今日はリンク先の”あばんて”さん宅でお食事会。
そして、またまたリンク先の”Romantische Strasse”さんの
キララ&とろろさんお二人にお会いしました。
お二人とも自分の一つ下の歳とは思えないくらい
元気が良くて、若々しかったです。
そして、とっても仲が良いんです。(羨ましい)

今回のお食事はチゲ鍋でした。
avant-dinner
キムチ尽くしで、KEは退いていましたが、
自分は好物なので全然OKでした。
思ったより辛くなかったので、物足りなかったかな?
でも、相変わらず美味しいご馳走には感謝感謝!!

お酒は前回の反省と体調の関係で控えめに、、、。
会話は充実した内容を話しました。
10年後の自分、、、
今まで考えた事なかったので、正直言って
即答できませんでした、、、。
これからの課題として、それを考えながら生活していきたいです。

キラとろさんとはあまりお話が出来なかったのが
少し残念でした、、、。
でも、「東京に帰る前に、遊びに来てください」
と言ってくれたので、そのときに沢山お話をしたいです。
そして、電車で別れるとき、「頑張って下さい」
その言葉、今の自分にはとても嬉しい言葉なんだ。
ホントに優しい子たちなんだなぁ、、、
そして、二人は喧嘩をしないという言葉も
人に優しく接するところがあるからなんだなぁ、、、
そう感じました。
自分は見習いたいと思いました。
お二人とも、これからも仲良く暮らして下さいね!
僕達もいつの日か、お二人に負けないくらい
仲良く暮らしたいです。

なんだかメールっぽい日記になってしまいました、、、
と言う事で、今日一日が終わりました。


at a Distance

05/19/Fri. 久しぶりだね!

今夜は久しぶりにKEが大阪に来ているんです。
多分、こうしてKEを新大阪の駅まで迎えに行くのも
見送りに行くのも、今回が最後になるのかなぁ?
チョット寂しい気がするんだけど
でも、やっぱり嬉しいかな!

で、今は部屋でくつろいでいます。
というか、煙いです。
KEったらさっきからずっとタバコを吸っているんです、、、。
やれやれです、、、(^_^;)

まぁ、遅い誕生日プレゼントを貰ったから
良しとしますか!?

さぁ、今夜はユックリと話でもしようか?


at a Distance

05/18/Thu. still a friend of mine.

とうとう会社で発表になりました。
何をって、退職する事。
お客さんの間でウワサが先行してしまったけど
これで正式に伝えることが出来るようになった。

今朝は寝坊してしまいました。
会社にはギリギリ間に合ったけどね。
最近、眠りが浅くて、寝ていても何回も起きてしまう。
疲れているんだろうか?

いつものように、夕食を終えて勉強をしていると
学生時代の友達(女)から電話が、、、
どうやら別の友人から自分が(東京に)帰ってくる事を聞いたらしい。
で、「どうして私に最初に教えてくれないの?!」と、、、
別に誰が最初とか考えて無かったのに
彼女は自分が最初でないと嫌だったみたい。
「親友だと思っていたのに〜!!」だと。
口調からすると酔っ払っているみたい。
仲間と飲んでいるらしく、彼女の次にもう一人。
声を聞いてこの前結婚したYだと判った。
その次にS。相変わらずな声だった。
でも、もう一年近く逢ってないのに
声を聞いただけで判ってしまったのは
やっぱりまだ友達でいるんだなぁ、、、。
なんでも、実家に帰ったら”Welcome Party”をしてくれるらしい。

ブルーだった気分が少し晴れた。


at a Distance

05/17/Wed. 自己嫌悪

いつの頃からだろう?
こんなにもセカセカしている自分になったのは、、、
何かするにしても、いつも時間ばかり気にしていて
街を歩いていても、ヒトと歩くスピードが違うだけで苛々して
何もかも自分中心に物事を考えるようになっていた。

昔は自分と違う事に親しみや憧れ、尊敬を感じていたけど
今の自分は違う、、、。
ヒトを大切に出来ない。
なんだか自分が嫌になってくる。

歳を取ると、我が侭になってくるとよく言うけど
そういうモノなんだろうか?

一人で暮らしていると、物事や時間が
自分の好きなように考えたり使えたりする。
それは、喜びでもあるんだけど
自分中心になる根元なんだろうか?

最近、眠りが浅い。
考え事をしているからなんだけど
昔は考えもしなかったことに悩んだり苦しんだり、、、。

このままで良いんだろうか?


at a Distance

05/16/Tue. 生活も平常どおりになって!

サービス業ってホントに時間が不規則。
朝が遅いのは有り難いんだけど、仕事中は時間がメチャクチャ。
それは昼休みの時間なんだけど、
本来なら1時間取れるのに、なんだかんだ言って2〜30分しか取れない。
それに、昼食を摂るのが12時だったり3時だったり、、、
人数が少ないから仕方ないんだけど、
あんたが昼食のときは、こちらも昼食なんだよ!って言いたい。
今日なんて、ようやく3時に昼飯を食べられると思ったら
と言うより、食べていたら来客。
食事を中断して仕事。
で、ようやく4時過ぎに昼飯再開。
ラーメン伸びちゃうし、おまけに冷たい、、、
冷やし中華?ってカンジ。
本来なら休憩時間に勉強をしたいのに出来ない。

まぁ、今に始まった事じゃないから諦めているんだけど、、、
もっとゆとりのある生活をしたいよ、、、。


at a Distance

05/15/Mon. ようやく平常どおりに

昨日の天気とは打って変って、ドンヨリとした梅雨を感じさせる
いやーな天気でした。
昼前くらいに起きて買い物をして、それから英会話の勉強を、、、。
昨晩は朝の4時くらいまで勉強をしたので
溜まっていた勉強もスッキリ片付きました。
でも、、、こういう勉強の仕方って良くないんだよね。
毎日少しずつダイアログを片付けていったほうが
良いって解っているんだけど、、、。

でも、そのお陰?でようやく一日ずつの勉強が出来るようになったので
今日は良い勉強をした気分です。

こんなにも勉強が楽しいなんて今まで思った事無かった。
なんて言うか、脳みその皺が増えてきているってカンジっていうのかなぁ?
すごく充実しているんだ。

そう言えば、先ほど東京の時のお友達(Takuさん)から電話があり、
久々だったけど、相変わらず元気そうで嬉しかったです。
今日の日記のタイトルまで考えてくれて、、、(笑)
何気ない会話だったけど、すごく励まされたんですよ。
ありがとうございました!!
東京に帰ったら沢山遊んで下さいね!
KEの居ない休みだったけど、沢山の友達のお陰で
充実した休日を過ごせました。
今週末は久しぶりにKEが大阪に来てくれるんです!!ウキッ!
自分の部屋が模様替えしているのでびっくりするかも。
って日記で書いたらびっくりしなくなっちゃうか?
久しぶりに手料理でも作るかな。
今週も週末に向けてガンバロ!!


at a Distance

05/14/Sun. 久しぶりの日曜日休み

今日は仕事が休みだったので、寝たいだけ寝ました。
お天気も良かったので、洗濯&掃除が気持ちよかった。
これからの季節に向けてベランダとエアコンも掃除しました。

お昼過ぎ、友達のKBさんから電話が、、、
「お茶をしない?」とのこと。KBさんらしいや。
4時に待ち合わせをして大阪の街へ。
天気も良かったので、オープンテラスのスターバックス・コーヒーで
お茶しました。(オカマっぽいね!)

それから心斎橋まで散歩して、夕方に梅田に戻り
にんにく屋っていうレストランで夕食。
どの料理もにんにくが沢山入っていて、
にんにく大好きな自分としてはメチャ嬉しかった!

帰りに本屋に立ち寄り、来月号の英会話のテキストとテープを買って
ついでに面白そうなCD付きの英会話の本も買いました。
でも、今回のテキストにも書いてあったけど
「テキストを買っただけでやった気がする。まずい。」
なんだか耳が痛いような、、、。
でも、頑張ってやってますよ!
だって楽しいんだモン!!
そんなこんなで、これからまた勉強だ〜!


at a Distance

05/13/Sat. どういうこと?

今夜は大阪の友達と久しぶりに飲みました!
なんだかとても楽しかったです。
いつものように自分が潰れなかったから、話もマトモ?に通じて
久しぶりに語りました。

まぁ、そこまでは良かったけど、
どういうこと?って思った事を、、、
それは、大阪(梅田)の地理を知っている人には解ると思うけど、
堂山からJRへの帰り道はどうしても阪急の前を通るんだけど
どうしてJRの最終前に通路を閉めるかなぁ??
地下街ならまだしも、地上の道だよ!!
あそこを通れなければ、メチャ遠回りをしなくちゃならないやんか!!
新宿で言ったら、新宿大通(丸井と伊勢丹の道)を封鎖しているようなモン。
お陰でメチャクチャ遠回りをして(ロフトのほう)帰ったから
終電車ギリギリで乗り込んだ。
どう考えても変だよ!
道を塞いでどうすんねん!!
もっとヒトの事考えや!!
走ったお陰で、今はキモチわるいよ、、、。
明日は休みだからイイケド、仕事だったら、、、


at a Distance

05/12/Fri. Just The Way You Are.

ビリー・ジョエルって知ってますか?
今日は一日中、彼の曲「素顔のままで」が頭の中で流れていて
どうしてもあの曲が聴きたくて、CDを買いに梅田まで出かけました。
この曲を知っている人は感じると思うけど、
なんだかNYを感じませんか?
間奏に流れるアルト・サックスが
夜の摩天楼の景色を現しているみたいだし、、、。
今、海外旅行に行くとしたら、その中にNYがあるんだよね。
あの街の鼓動を感じたい、空気を感じたい
地下鉄を乗り継いでみたい、、、
あの街から発信される流れを感じたい、、、
そう思っているんです。
だからそんなNYを感じさせるビリーの
”Just The Way You Are”は
今の自分の中で流れているFavorite Songなんです。


at a Distance

05/11/Thu. I'm really swamped here.

毎晩、仕事から帰ってきてから
英会話の勉強をしているけど、GW中は勉強をしてなかったため
一週間分のダイアログが手付かず、、、
本当だったら、休み中も出来るだけ勉強しようと思っていたけど
休み前に鞄を盗まれて、その中のテキストとテープをダビングしたMDも
一緒に盗まれてしまったので、ショックでやる気にもならなかった。
まぁ、これは言い訳なんだけど、、、。
毎晩2日分をこなしてきたので、あともう少しで予定どうりになりそう、、。
だから、毎晩忙しい日々を送っています。
今、仕事暇なので、出来れば休んでジックリやりたいけど
なかなかそうも行かない、、、。
あ〜あ、早く夜はユックリ過ごせるようにならないかなぁ、、、。


at a Distance

05/10/Wed. Have you made any healthy changes in your lifestyle?

今日も蒸し暑い一日でした。
でも、夜は涼しくて気持ちいいんだけど、
布団を掛けて寝ていると、気がついたらはがしてしまっていて
朝方寒くて目が覚める、、、そんな生活をしているから
なんだか身体の調子がイマイチ、、、。
食生活は気を付けていて、それこそ健康的な食事をしていても
やっぱり不規則な生活をしていては×ですね。
自分は体調が悪くなると、必ず吹き出物が出てくるんです。
そして、今も、、、
早寝早起き、規則正しい食生活
これ大切ですね!


at a Distance

05/09/Tue. 暑いよ〜

いや〜、今日は暑かった。
天気予報では最高気温28℃とかだったけど、
ホントそれくらいいったんじゃないかなぁ?
まるで初夏のような陽気だった。
こうなると海に行きたくなるね!!
で、20代最後の日焼けをして真っ黒になってやりたい!
三十路を過ぎると、やっぱりお肌に良くないしね。
でも、、、その前に身体をシェイプアップしなくちゃ。
う〜ん、、、また一つ大きな壁が立ちはだかった、、、。

ごめん、つまらない日記で、、、^^;


at a Distance

05/08/Mon. Precious Day!!

とうとう20代最後の歳になってしまいました。
29歳という歳を迎えて、感じることは、、、無いんです。
ただ、この年が自分の人生が大きく転換する年になる、
ということは感じるんです。

朝から友達からメールやBirthday Cardが届いたりで
この歳でも、やっぱり誕生日に祝ってくれると嬉しいものですね。
それに、毎年5月8日は雨降りなのに
今日はとっても良いお天気で、洗濯物が良く乾いた!?
誕生日だからといっても、一人で過ごしていたので
いつもと変わらない生活でした。
でも、驚いたのは、、、
このHPのトップページが!!びっくりしたよ〜。
というか、恥ずかしい、、、。
だって、これだよ↓
KO's JUMBO
でも、嬉しいんだ。
確か、昨日の夜中はいつもの画面だったのに、
いつのまに、、、?

この歳で長年勤めた会社を辞めて、自分のやりたい道に進もうとしている、、、
そんな我が侭を出来るのも、KEが見守ってくれてるから。
KEと出会った頃の自分は、臆病でやりたい事も出来なかった。
KEは自分とは違った人間だった。
KEの生き方に魅力を感じ、そして、、、。
KEと出会った事によって今、人生が変わろうとしている。
今、あの頃の新鮮な気持ちが、
あの頃の自分がこうして変わろうとしている。

本当に大切な気持ちになれた日でした。
ありがとう!!


at a Distance

05/07/Sun. 元気がクタクタ

身体が休みモードから抜けきれず、そして日曜出勤、、、。
KEも仕事だから同じ境遇なんだろうけど、
ホント、辛いね〜。
今朝はさすがに音に敏感の自分でも
目覚ましの音に気が付かなかったよ。
目が覚めたのがナント9時!!
ビックリしました。
急いで支度をして会社へ。
本当なら昨日溜まってしまった仕事を早めに出勤して
片付ける予定だったのに、、、。
でも、必死こいて仕事をしたお陰で昨日と今日の分の仕事は
無事片付きました。
でも、も〜クタクタ絞り(これ判るヒト、通だね!?)。
今夜こそユックリ寝てやる!!


at a Distance

05/06/Sat. Starting Over

今日から仕事だったよ〜〜〜。
いつもの事なんだけど、忙しかったんだよね、、、。
お陰でクタクタ。

そうそう、今朝は会社に行って出したんです。
何をって、、、退職願を。
日記に書こうかどうか迷ったんだけど、
ここは、自分の生活を綴るところだから、
何年か後に読み返して、「あ〜、そうだったんだ」と思い返せる、、、
その為のモノだったんだと言うことを思い出したので、書きました。
この歳でこんな事言うのもおかしいんだけど、
ようやく自分の意志で人生が動き出した、、、
そんな気がしているんです。
不安はあるけど、後悔はしてないんだ。
だって、一生に一度しかない人生、
やりたいことを我慢しているより
やるだけのことやって、一生を終わりたいしね。
やらずに後悔するより、やって失敗だとしても
後悔はしないと思うんだ、、、。
だって、自分で決めた事だしね!!


at a Distance

05/05/Fri. そして大阪へ、、、

楽しかったGW休みも終わり、今夜大阪に帰ってきました。
今回もKEに空港まで見送りをしてもらって
しばしのお別れ、、、。
さぁ、明日から仕事だ!
また頑張りましょう!?

大阪に帰ってから、空港に友達が迎えに?来てくれてました。
その友達はというと、東京に居たときのKEと自分の共通の友達。
彼はもともと大阪の出身だから
今回は里帰りと言う事で、大阪に来ていたんです。
大荷物をもって街に繰り出すのは避けて
自分の部屋に来てもらって、チョットお酒を飲みながらお話を、、、。
嬉しかったのは、彼は自分と思った以上に話しが合ったと言う事。
わずかな時間だったけど、とても楽しかったよ!!
こうも楽しい事が続くと、後が恐いよ、、、。
でも、このGW休みは本当に楽しかったぁ!
お会いした皆さん、本当に楽しい時間をアリガトウ!!


at a Distance

05/04/Thu. 沢山楽しみました!

今日のこの日記は5日に書いているんです。
昨日は僕にとっては5ヶ月ぶりに”わんこはうす”さんの”しゅんさん”と
お会いして、またまた色々なお話をしました。
前回よりもお互いの緊張感が抜けて、
話しも進み、ホントに楽しく話せました。
今回はお昼にお会いして、お酒も入らず健全でした。
ただ、”まさしさん”がいらっしゃらなかったのが
チト残念、、、。
勝負は次回に持ち越し?と言う事になりました。

夕方は大阪の友達が新宿に来ていたので
一緒にご飯を食べて、飲みに、、、。
カラオケを唄いまくり、話しをしまくり、、、で
これまた楽しかったよ〜!
みんなは信じてくれないかも知れないけど
お酒はいつもより控えていたんだよ!(信じないか?)

友達をホテルまで見送り、KEとシータクで帰りました。
今回も疲れていたので、そのままバタンキュウ、、、。
このGW休みは、ホント忙しかった、、、。
でも、それ以上に楽しかったよ!


at a Distance

05/03/Wed. いちごさん見付けた!

今日と言っても、この日記は4日に書いているんですが、
リンク先の”Strawberry Field”さんのお二人と
書き込みをしてくれている果樹君の3人とご飯を食べました。
”Strawberry〜”のAtsuさんとは前回お会いしていたのですが
KiKiさんとは今回が初対面。
会うまでは、チョット恐そう?(ゴメンね)なイメージだったけど
お話をしていて、なんだかイイ感じでした!
少しアウトローなカンジが新鮮に感じました。
お酒も進んで話しもディープな事まで、、、
すごく新鮮な出会いでした。
おまけに、自分の誕生日が近いという事もあって
3人からプレゼントまで頂いてしまって、、、
本当にアリガトウ!!

またこれからもお付き合い、宜しくね!!


at a Distance

05/02/Tue. おじいちゃん

昨日は久しぶりに実家に帰りました。
家には家に来て15年になる老犬”タロウ”がいます。
彼はもう歳のため、体の動きもノロくなり
散歩に連れていってもヨタヨタ歩いています。
獣医の話によると、心臓も肝臓も弱っているそうで
もうそんなに先は長くないとのこと、、、。
実際、歯も抜けてきて、人間で言うと70歳は越えているらしい。
そんなタロウは、今でも十分カワイイんです。

今度自分が実家に帰った時まで生きていて欲しいものです。

taro


at a Distance

05/01/Mon. うたたね、、、

僕の大好きな5月になりました。
今日は温かく気持ちの良い一日でした。
こんな日は緑の多い公園でランチを食べたくなるんだよね。
ありがたい事に、実家の近所には
大きな公園があり、緑の芝生もあるし、大きな池もある。
噴水だってあるんだ。
だから僕はこの街が大好きなんだ。

park1 park3

コンビニでサンドイッチとジュースを買って、いざ公園へ。
昔と変わらず、ここはユッタリした時間と心地よい風が吹いていた。
芝生の上では、子連れの親がアヒルにエサをあげたり
ワンコと一緒に遊ぶ子供が楽しそうな笑い声が聞こえていた。
ベンチでは、読書をするおじいさんや、
昼寝をする外回りのサラリーマンがいたりで
本当にここは憩いの場所なんだなぁ、、、って感じた。
その中に自分も入り、1時間ぐらいボ〜っとしていた。

park2 park4

やっぱり人生にはこういう時間と場所は必要だよね。


at a Distance