Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 30 - 04 - 2001
とうとう4月も終わってしまうね。
世間はG.W.だし、なんだかマッタリした雰囲気が漂っている気がするよ。
G.W.だというのに天気も悪いし、今日はKEも仕事だから
自宅でH.P.の更新なんかしてみたりして、、、。
なんだか頭もボ〜っとしていて、ダメです。
誰か遊び相手になって〜(^_^;)

Sun. - 29 - 04 - 2001
土曜日は天気もよく、KEと御徒町で待ち合わせ。
KEの買い物の付き合いをしてから、夜は新宿の居酒屋でご飯。
ここは海鮮料理が美味しい&安いお店で、KEも満足。
美味しくて食べ過ぎてしまった、、、(^_^;)

その後はいつものようにニチョへ。
KBさんと待ち合わせて「Mhz」に行き、ナイトがあることを知り
ホントに久しぶりに踊りに行きました。
2時間位踊って、自分は気分が悪くなり外で涼んでいました。
公園では警察官と消防隊が集まって、何やら大騒ぎ。
酔っ払いのオッサンが顔中血だらけにして騒いでいた(コワかった〜)。
自分とKEはもう一軒の友達が働いている店に行き
その後KBさんと合流して、また「Mhz」で朝まで、、、。
朝食はKBさんの提案でホテルの朝食をご馳走になり、新宿駅でお別れ。
ご馳走様でした。
ということで、今朝(?)は昼過ぎに目が覚めたけど、なんだか頭も身体もボケボケ。
やっぱりこの歳になると徹夜はキツイっすね。

今日は朝から天気の悪い一日でした。深海生物のボトルキャップ
KEと一緒にコンビニに軽い昼飯を買いに行ったんだけど、
チョコエッグに続き今、清涼飲料水のMIUを買うと
深海生物のフィギュアのボトルキャップが
おまけで付いてくるんだけど、自分はこれに嵌ってます。
カタチはグロイんだけど、リアリティーがあって
なかなか味があるんだなぁ。
で、KEはダイノワールドという恐竜のおまけが付いてくる
シリーズに嵌りつつあるみたい、、、。
恐竜は結構リアリティーがあって、自分もこのシリーズは納得。
二人で集め始めているってところでしょうか?
最近、こういったおまけシリーズが凄いね。

Fri. - 27 - 04 - 2001
早いところでは、明日からG.W.なのかな?
そのためか、今日は銀行がメチャクチャ混んでいたよ。
それも、端末しかないところで、振込みをしているヒトがいて
ATMが3台しかなくて、その全部が振込みをしている、、、。
で、一発で操作して終われば良いけど、みんな何度もやり直しているんだよね。
お陰で後ろに20人近く行列が出来ているし。
銀行さんにお願い。引き落とし専用を作って欲しいもんだよね。
お金を引き落とすのに、30分近く掛かってしまったよ。
やれやれ、だよ。
自分は時間があるから良いけれど、みんな仕事の合間に来ているから
時間も無いんだから、振込みは自動引き落としにしてくれないかね?
なんて思うのは自分だけでしょうか??
行列嫌いの自分でした、、、。

Thu. - 26 - 04 - 2001
つつじ昨日とは天気も打って変って、
気持ちのいい晴れ空でした。
日中は面接に出掛けて、帰り道にお楽しみの所に行ったら今日はお休みでした、、、。残念、ついてません、、、。
明日も面接。いい加減緊張もしなくなって
刺激が足りないです。
でも、落ちた時はショックが大きいんだけどね(~_~;)

今日の夕方、英会話のクラスで一緒だった子が、カナダ留学に旅立ちました。
是非とも頑張ってきて欲しいものです。

Wed. - 25 - 04 - 2001
寒い一日でした。
久しぶりにヒーターを点けてしまったよ。
なんでも3月下旬並の気温だったそうで、、、。やっぱり寒いね。

今日は世間では、新社会人が初任給を貰っているのかな?
さぞ、ケーキ屋さんは繁盛したことでしょう、、、。
って、これって過去の話??

壊れたPCは、弟がハードディスク交換をしてくれることで治まりました。
今までが13GBだったけど、30GBに交換することになりました。
これでも、¥13,000くらいで治まってしまうんだから嬉しい限りです。
身近にPCを作れる人間がいると良いよね。
そっちの勉強もしてみたいものです。

先日リンクをした”REO”さんのHPにあった、
「アリー my Love」のビデオに嵌ってます。
キャリアス・フロックハートがカワイイんだなぁ。(メグ・ライアンほどじゃないけど、、、(^_^;))
ストーリーも日本のトレンディー・ドラマみたいな陳腐な恋愛ものじゃないし、
ジョークも一風変わっていて面白いよ。
実際にあんな弁護士がいたら、困ったもんだけどね(^_^;)
今はVシーズンから観ているけど、これからT、Uシーズンと観ていきたいです。

Mon. - 23 - 04 - 2001
いつもメインで使っていたPCが壊れてしまいました。
最初、なんだかハードディスクから変な音がするなぁ、、、と思ったら
急にフリーズ。
強制終了して、もう一度立ち上げ直したら、とりあえずは普通に立ち上がって
これはヤバイと思い、バックアップ作業をして、デジカメで撮った画像は
なんとか大丈夫だったけど、次に別のデータをバックアップしようとしたら
またフリーズ、、、。何度か立ち上げなおしていたら
今度はsafeモードでしか立ち上がらなくなってしまい
バックアップ用の外部デバイスはFDしか使えなくなってしまった。
取りあえず、小さなデータはFDに取り込めたけど
大きなデータはFDには入りきらず、、、。
メールアドレスはバックアップ出来たものの、
今まで皆さんから頂いたメールは、バックアップ出来ませんでした(ToT)
どうして自分のPCばかり壊れるんだろう?
使い方が悪いのかなぁ?
修理に出す余裕も無いし、取りあえず当面は予備のPCを使うしかないなぁ。
ホント、運気が悪いままだ。
今日からおうし座の運気は上昇するとラジオの占いでは言っていたのに、
「嘘つき〜!!」
占いなんて信じない!

Sun. - 22 - 04 - 2001
モヤモヤした気持ちを振り払うように、土曜日の夕方
KEと新宿で待ち合わせして、一緒に夕飯を食べました。
ヨドバシカメラの近くの「北澤倶楽部」という
美味しいという寿司屋に行ったけど、物凄い行列で
始めは頑張って並んでいたけど結局諦めて、
昔、仕事帰りに会社の仲間と行った回転寿司に行って
夕飯を済ませました。

で、いつものように新宿をぶらついて、新しくオープンした
ヴァージン・メガストアーに行って来ました。
それから2チョに流れて、「Mhz」に飲みに行き、
ゼネコンマン(土建屋)君達に出会って(というか、いると思った)、
話題はチョコエッグ、、、。ついて行けませ〜ん。
そんな会話していたら、最近チョコエッグに嵌ってしまった
TQさんから携帯に電話が、、、そして、合流。
またしても、チョコエッグネタ(T_T)
ついて行けないっちゅうの!
終電前に店を出て、KEの部屋で3人で「エリン・ブロコヴィッチ」を観て
仲良く(?)寝ました。

今朝は、昼前に起きて一緒に朝食を食べてから
TQさんとは新宿駅でお別れをして、
自分たちは「Mhz」のテニス・チームに合流。そして、みんなでテニス。
久しぶりのテニスに楽しめました。
その後、新宿に移り居酒屋でワイワイ飲んで、お疲れさましました。

色々とイヤな事があって、Blue入っていたけど
沢山の友達と話をして、テニスで身体を動かしたら
なんだかスッキリしました。

さぁ、明日からまた頑張ろう。

Fri. - 20 - 04 - 2001
もう笑うしかないね。
先日、内定を受けたところに採用願いの電話を入れたら
断られてしまったよ、、、。
で、もう一社からも連絡は無し。
今日は自虐的な自分が居ます、、、。

Wed. - 18 - 04 - 2001
ここ最近、ワンコの散歩をしていて思う事は、
ついこの前まで雑草が殆ど生えてなかった地面が
今では驚くくらいの草が生えていて、
植物が育つのに丁度良い気候になったんだなぁ、、、と感じます。

新しい仕事のほうは、そろそろ自分にも春が近づいて来たかなぁ、、、。
今までのフリーな生活からそろそろ抜け出さなくては。

前の仕事を辞めてから今まで、ホントに良い時期だったと思う。
仕事をしていた時は、何かに夢中になって勉強をしたり
沢山映画を見たり、本を読んだりすることって無かった。
というより、出来なかった。
特に、英語を真剣に勉強出来たしね。
今更って言う人もいるけれど、何かをするでも、目標もビジョンもなく
ただ学校に通っていた学生時代に比べて、
自分なりの目標をもって、自分の意思で学校に通って勉強をしていた、、、。
この時期に勉強したことは、自分の中で有意義な時間だったと思っている。
今は学校には通ってないけれど、相変わらず勉強は続けてる。
やっぱりこの半年にやってきた事を、ここで止めてしまったら
とても勿体無いし、自分の中のスキルを高めるためにも
仕事を始めてからも続けないとね。

Sun. - 15 - 04 - 2001
昨日の晩はKEの部屋で「グリーン・マイル」観ました。
なんだかとても涙が出ました(^_^;)
2本組のビデオだったから、途中で寝てしまうかも、、、と心配でしたが
本当に良かったです。

今日は、At Vamosのお二人と一緒にエアロビクスの世界大会を見てきました。
行くまでは、どうなんだろう??と少し心配でしたが、
始まってみると、楽しくて出来もしないのに「あれはどうだ」「これはどうだ」と
審査員みたいに真剣に見入ってしまってました。
どちらかと言うと、女子の演技のほうが楽しく
雑念(?)無く見れました(^_^;)
ああいうスポーツ観戦も偶には楽しくてイイね。
その後、4人で自分のお気に入りのお店「満月盧」に、夕飯を食べに行きました。
2人とも気に入ってくれて、美味しそうに食べてくれたのが
嬉しかったりして、、、。
今日はお2人に感謝です。

Fri. - 13 - 04 - 2001
今日はとある会社に面接に出掛けました。チューリップ
しかも、その街はKEが働いている街!
もし、ここが受かれば同じ街で仕事をする事になルン!
面接後、KEと一緒に噂の(?)「大戸屋」でランチタ〜イム。
和食屋さんなのに、若者が多いことに驚き。
それに、量、味、値段ともにGood!でした。
こりゃ、人気がある訳だね。納得ウンウン。
でも、嬉しかったのは、、、
やっぱり仕事中のKEのスーツ姿を見れたことかな。
なんだか、改めて惚れなおしたよ。(えへへへ)
天気も良かったし、少しの時間だけだったけど、一緒に居れたし、
今日は少しだけ心が春になったかなぁ、、、。

Thu. - 12 - 04 - 2001
昨日今日と暖かくて、日中はTシャツで過ごせる陽気となって
春生まれの自分としては、嬉しい&気持ち良いかぎりです。

今日はとある派遣会社に登録に出掛けました。
すぐに終わるだろうと思ったら、なんだかとても面倒くさい事に。
心理テストやら一般常識テスト、PCタイピングテスト、
WordとExcelを使って例文と同じモノを作れやら
全て時間制限が決まっていて、精神的にも良くないよ。
本当、こんなんだったら登録なんてしなければ良かった、、、
なんて思えるくらいでした。
でも、良く考えたらこれも良い経験かなぁ。
さ、明日も頑張ろう。

Mon. - 09 - 04 - 2001
たんぽぽ
昨日は新宿御苑で行き付けの店、
「Mhz」のお花見でした。
総勢30人近い数で、大騒ぎ!?
場所取りをしてくれた幹事さんのお陰で
とってもGoodなロケーションで
桜の木の下で時々吹く風に桜の花びらが散る
とても風情のあるお花見でした。

その後、お店に流れて遅い時間?までかなり飲んでしまい、
今朝は醜い二日酔いに悩まされてしまい
相変わらず「もう二度と酒は飲まない!」と誓う状態です、、、(~_~;)

今日も気持ちの良い天気。
そろそろ本腰入れて新しい仕事を探さなければ、、、。
HPに遊びに来てくれている友達から頂くメール。
みんなとても前向きに生きていて、自分も彼らからその勇気を頂いています。
先日の面接も結局、残念賞でした(T_T) 情けない、、、。世の中厳しいね。
これにめげずに頑張らなければ。

Thu. - 05 - 04 - 2001
暖かい気温に気持ちの良い天気。お台場の自由の女神。
焦燥感に駆られていたのか、
昨晩はなかなか眠れず
寝不足気味に目覚めた今日。
気分転換に一人でドライブ。
飛行機好きの自分が思い立ったのは、
京浜島公園。
そのあとお台場へ。
一人でのお台場は悲しすぎ、、、。
でも、以前に来た時より沢山のお店があって
見てるだけで楽しかった。
帰り道は渋滞に嵌ってしまったけど
少しは気分転換出来たかな、、、。

Wed. - 04 - 04 - 2001
桜の花、思ったより続いているので嬉しいです。花をみると落ち着きます、、、。
ということは、今週末もお花見が出来るのかな?

今日は最終面接でした。
全て事務的に進み、手応えも何も無く、
不安が残るばかり、、、。
まぁ、こればかりは運に任せるしかないな。

一年前の自分は何をしていたんだろう?
あの時はまだ大阪にいて、
お客さんと飲みに行ったり
コンサート(仕事)に行ったり、出張したり忙しい日々を送っていたなぁ
と思い出します。

Mon. - 02 - 04 - 2001
4月に入り、1年のスタートって感じでワクワクする今日この頃。

今日からNHKのラジオ英会話の講座が新開講でした。
思えば1年前に始めた時は全てが???だったけど
今ではかなり聞き取れてる〜!
少しずつだけど、Upしてるなぁ、、、と感じます。
高卒で今更英語、英語話せるヒト一杯いるけど、それもいいじゃん。
自分が楽しければ。

Sun. - 01 - 04 - 2001
土曜日に計画していた、桜散策はあいにくの天気で中止となり
今日、2人で出かけてきました。

JR千駄ケ谷駅からスタートして、神宮外苑を抜けて迎賓館方面へ。
そして上智大学横を進んで、JR四ッ谷駅の桜並木を市ヶ谷方面へ。
市ヶ谷の桜並木を歩いて靖国神社前を過ぎて九段坂上を下り
千鳥が淵を歩こうと思ったけど、物凄い人込み、、、
結局武道館入り口前のお堀の桜を眺めて、予定コースは終了。
もう桜は満足な気分で、飯田橋へ、、、。
全て徒歩で歩いたから、かなり良い運動になったはず。

スターバックスでお茶をしてからKEはTIPへ、自分は家に帰りました。
かなり充実した1日でした。
KEも言っていたけど「晴れた休日は、散歩が良いね!」と。
青空に映える桜の木 枝垂れ桜
外堀の桜とJR中央線 お堀にて1
お堀にて2 お堀にて3