Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed. - 29 - 08 - 2001
iここ最近、日記をサボリがちxxx。
というか、日記に書くような出来事が無いってのが現実だけど、、、。
まぁ、厳密に言えばあることはあるけど、ここで仕事の愚痴なんて書いても
ツマラナイし、解決することでもないからね。
誰だって毎日、街を歩いたり、仕事で人と接したりしていれば
頭に来ることの一つや二つはあるのが現実だし
いちいち腹を立てても自分の身が持たないしね。
昨日も色々とあったけど、それ以上に楽しいことがあるから
自分の中では納まっているのだろう。

Sun. - 26 - 08 - 2001
土曜日は久しぶりの仕事。
いつものように暇かと思えばメチャメチャ忙しくて、朝から電話が鳴りっぱなし。
昼休みもそこそこで、結局夕方まで電話が鳴り止まない状態。
辛かった〜。
で、終わってから同僚と飲みに行ったけど、やっぱりノンケとは辛いね。
会話自体もそうだけど、諸々と。
11時前にお開きになり、そのあと2丁目へ。
KEとKBさんがいつものようにMhzにいたので、その足で向かったけど
疲れのせいか、殆ど飲まないでタクシーで家まで、、、。
KBさんも我が家に泊まり、かなり遅い時間に就寝。

今日は昼前に目覚めて朝食を一緒に摂って、KBさんは帰宅。
夕方に「2丁目祭」に行く約束をして、、、。
で、夕方にTQさん、KBさんと新宿で待ち合わせのはずが
KBさんがお友達Tさんを連れて来て、みんなで食事。
いつのまにかガンダム話で盛り上っていた。
KE&KBさんは詰まらなそうだったけど、自分とTさんTQさんは大盛り上がり。
やっぱりこっちの人間でもガンダムが好きな人はいるんだなぁ、、、
と改めて嬉しく感じた。

その後、2丁目に向かったら、祭は終わっていたxxx。
なんだかとても悔しかった、、、。
夏の終わりを感じられなかった、、、そんな気分。
来年はパレードから参加しなくちゃ。
そう感じた一日でした。

Wed. - 22 - 08 - 2001
心配された台風も、朝方は雨風が酷かったが
昼頃には普通の雨に変わっていた。多分、温帯低気圧に変わったんだろう。
これから日毎に秋の気配が見えてくるんだろうなぁ。
台風が過ぎ去った後って、だんだんと清々しい気候に変わっていくしね。

先日の日焼けの火照りも殆ど治まって、今はいい感じに黒くなってる。
ただ、鼻の頭の皮が剥けてきて、少しキタナイ。
もう少しで落ち着くかな。

ここ数日、不信なメールが届いている。
それも添付ファイルがあって、それがメチャメチャ重い。3.5MBはある。
最近流行のウィルスみたい。ということで、メールアドレスを変更。
トップページのKO宛の
アドレスを変更しました。
全く、世の中変な事して喜んでる輩がいるもんだ。

Sun. - 19 - 08 - 2001
土、日曜日と千葉の千倉にある、友達HDさんの別荘に遊びに行ってきた。
土曜日はKBさん、TAI君と15:30に東京駅から「ビューさざなみ」に乗って
夕方に千倉に到着。
風も強くて寒いくらいの天気に、台風の影響を心配したけど
日曜日は台風には見舞われずに、日曜日は天気もよく、気温も暑くなく
絶好の海水浴日和だった。
ただ、波が強くて遊泳禁止だったのが残念。
水が綺麗だから、泳げたら最高だったのに、、、。
ということで、みんなで日焼けに徹してました。
お陰でかなり日焼けをして、今は肩が少し痛いよ。
総勢7人の賑やかな旅行は楽しくて、始終笑いっぱなしだった。
まるで修学旅行のような雰囲気に、つい羽目をはずしてしまったり、、、(^_^;)

今年の海水浴はもう終わりだろうけど、また来年も海に遊びに行きたいな。
来年こそ競パンの似合う、いいカラダでビーチをブイブイ言わしてやる!!

Wed. - 15 - 08 - 2001
今日で夏休みもオシマイ。
あっけなかったなぁ、、、。

昨日は天気も良く、絶好の海水浴日和。
大阪から早朝の飛行機で帰省してくる友達を、羽田空港まで迎えに行き
その足でそのまま三浦海岸へ。
昼頃到着して海岸に出て日焼け。
暑くなったので海に入ろうと思ったけど、「き、汚い!」
場所的に入り江だったからかもしれないけど、汚い。
以前に三浦海岸に行った時は綺麗なイメージがあったけど、
当分は行きたいと思わないくらいだった。
結局少しだけ浸かってあがってしまった。
3人とも意気消沈してしまい、2時前には帰宅の途へ。
大阪の友達を家に迎えて、軽い食事をして雑談。
それにしても彼はオモロイわ。
始終笑いっぱなし。顔の筋肉とお腹の筋肉のいい運動になったよ。

今日はKEが泳ぎに行きたいというので、自分は泳げないから
自転車で自宅から新宿までサイクリング。
夕方、チョット昼寝をしてたらKEが戻ってきたので、
一緒に夕飯を近所の居酒屋で済ませました。
こうして夏休みも終わり、今日一日も終わりました。
明日からは仕事が始まる。
週末の旅行を楽しみに、2日間頑張ろう。

Mon. - 13 - 08 - 2001
昨日は夕方から実家に帰り、久しぶりに両親と一緒に食事。
一緒に居ると何かとウルサク感じてしまう事も
親元から離れると、素直に話を聞けて親しく話せるから、親元は離れるべきかも。
親の有難味も分かるし。

月曜日の日中は天気も良くなり、久しぶりにデジカメを持って
実家の近所を散歩した。
今住んでいる所より長閑(田舎)だから、なんだか落ち着く。
車が引っ切り無しに往来している場所ではないから歩きやすいし、
田畑も残っているから季節を感じられる。
多少は絵になる風景も残っていたりして、、、。
何枚か写真に納めてこれたのが、実家に帰った甲斐があったかな。

ただ、残念だったことは道端にやたらとゴミが捨てられていたこと。
今住んでいる街もそうだけど、日本人は街をゴミ箱同然にそこら中に
ゴミを捨てているのが、とても悲しく思う。
モラルが無いというか、街がゴミだらけでも気にならないのか
環境に対しての意識の低さに、情けなさを感じてしまう。
教科書問題を云々言う前に、まず環境教育を取り入れるべきではないだろうか?
日本を代表する富士山が世界遺産に登録されなかったのは
ゴミ山だからだということを、TVを観て知らされた。
本当に情けないことだと思う。
そんなことを感じた夏休みだった。

Sat. - 11 - 08 - 2001
今日から夏休み。
夏休み初日は、一昨日に買ったガンプラを作成。
昔を思い出しながら作っていたけど、やっぱりブランクが相当あるから
何をするにも手順が悪いし、腕も全然落ちてしまった。
でも、作っている楽しさはあるけどね。
KEは自分が相手をしないものだから、不満のようだけど、、、。

昼過ぎにKEはKBさんとプールに出掛けて、自分はプラモ作り。
気がついたら夜の7時を過ぎてしまった。
夕飯を新宿で3人で摂って2丁目を少し散歩(?)してから帰宅。
明日は久しぶりに実家に帰ってきます。
タロー(犬)は元気なんだろうか?それが心配。
老犬だから、 労わり可愛がってこよう。

Tue. - 07 - 08 - 2001
月曜日はMOUSの検定に行ってきました。
結果は、無事合格でした。
スコア-もかなり良い成績で満足。
今回はWordだけだったので、次回はExcel。
今から少しずつ勉強を進めていかなくては。

今夜は神宮の花火大会。
部屋のベランダから小さいけど見えました。
シッカリと音も聞こえてきたし、高見の見物てな感じで少し優越感。
でも、隣のマンションが視界に入っていて見難かったのが唯一の難点。
やっぱり花火は近くで見上げて見るのが一番だね。

ここ数日、涼しい日が続いているけど、雨が降らないから
そろそろ取水制限になるんだろうなぁ。
水の無駄使いに気をつけなくては。

Sun. - 05 - 08 - 2001
昨日は昼過ぎに友達のSHUUさんと新宿で待ち合わせて
買い物をして(引っ越し祝いを頂きました!)から
我が家へご招待。
久しぶりに会ったので会話も弾み、夕方頃お腹もすいたので
パスタを作り、ピザをデリバリーしてもらって
夕食を食べながら、またまた会話。
気が付いたら時間は9時。
SHUUさんを見送ってから、KEがリキッド・ルームに踊りに行くとのこと。
自分は勉強をしようとしたけれど、誘惑に負けて飲みにだけ行くことに(^_^;)
KBさんと待ち合わせてTAI君が来るまで「L.C.」で飲んでいたら
終電の時間も過ぎていたので、3人を歌舞伎町まで見送って
自分は徒歩で家路へ。
20分くらいかなぁ?なんて思っていたら結局40分近く掛かってしまった。
で、シャワーを浴びて少ししてから寝ました。
結局KEは朝帰ってきました。
昼過ぎに目が覚めて、食事をして洗濯して昼寝して、、、。
結局一日ダラダラと過して夜にMOUSの勉強。
明日はMOUS検定。
無事合格するのだろうか??

Thu. - 02 - 08 - 2001
今朝は涼しい朝でした。
目覚めもよく起きれて、体調も少しは良くなった感じ。

朝食に目玉焼きを作ろうと思い、卵を割ったら
双子の黄身が出てきて、なんだか今日は運がイイのかも?
なんて思い、早速宝くじを買いました。
まぁ、当たるとは思ってないけど、当たればいいなぁ。

明日で今週の仕事も終わり、土日と休みだ。
でも、週明けの月曜日にMOUSの検定を受けるから
時間の許す限り勉強をしなくては。
何ていっても、殆どしないんだろうけど、、、(^_^;)

Wed. - 01 - 08 - 2001
とうとう夏本場の8月になってしまった。
ほんと、月日が経つのは早いと感じてしまう。

今朝は何故だかどうにも身体がダルくて、調子が悪くて
会社を休もうと思ったくらい、身体が言うこと利いてくれなかった。
ここ数日、夜中に暑くて必ず目が覚めてしまう。
そしてエアコンをつけて1時間後に切れるようにして寝るけど、
また明け方に目が覚めて、、、の繰り返し。
で、会社に行けばエアコン直噴の場所に席があるから
仕事中は寒くて長袖姿で仕事。
昼休みに外で出ると暑くて大汗掻き、デスクに戻って寒くなりの繰り返し。
多分、クーラー病だね。

来週の週末から夏休み。
今年はどんな風に過ごすことになるんだろう?
そろそろ計画を立てなくては。