Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 31 - 12 - 2001
毎年ありきたりな言葉だけど、とうとう今年も終わってしまうね。
やっぱり三十路を迎えると、一年の流れが速く感じてしまうよ。

思い返してみると、今年は本当に色々なことが沢山あった一年でした。
転職して、引越して二人暮しを始めて、KEが入院して、、、
大きな出来事が沢山あって、心身ともに忙しかった。
でも、二人で暮らし始めたということが一番の出来事だったね。
一緒にいる時間が多くなった分、喧嘩も増えたけど
それ以上に、同じ時間を共有することにより受けた喜びも沢山出来た。
そして、沢山の友達が我が家に遊びに来てくれて
ワイワイと楽しい空間も出来たしね!

今年のカウントダウンも毎年のように『MHz』で迎える予定だけど
今回は今までとはまた違った新年を迎えられそうな気がする。
こうしているうちに、今年も残り数時間だけど
KEと新しい新年を迎える喜びを感じたいです。

Mon. - 24 - 12 - 2001
3連休の最終日、クリスマス・イヴなんですね、、、
こちらは先日、会食会をやったから気分はもうクリスマスというより
年末に向かっている。そんな感じ。
でも、やっぱりラジオや街ではクリスマス一色なんだね。

今朝はKEが仕事だったので、一旦起きてKEを見送り2度寝。
10時半ごろ起きて、朝食を摂り、風呂場の残り湯をバケツリレーして
洗濯機を3回まわして洗濯物を片付けて
風呂場を掃除して、、、と主婦さながらの勢いで家事をこなして
気が付いたら午後2時を過ぎてしまっていた。

夕方、KEにクリスマス・プレゼントで買ってもらったメガネを取りに
新宿まで出掛けたけど、さすがにイヴで休日だと
街中人で溢れていて歩くだけでも大変。
小田急ハルクの地下のスタバのビーン・ストアーでコーヒ豆を買って
ヨドバシカメラに寄ったけど、これまた凄い人混みで
買いたいモノを断念して、我が家へ。

夜はクリスマスの余韻に浸り、いつもとはチョット違った夕飯を食べて
今日一日が終わりましたとさ。
明日からまた仕事。残り4日間、頑張らねば。というか、ダルイxxx。

Sun. - 23 - 12 - 2001
思いっきり怠け癖が出ている日記xxx
一度間が空いてしまうと、なかなか書き出せなくなってしまう。

この日記を書いている時間はもう月曜日の朝なんだけど、
先週の出来事から、、、
金曜日は会社の忘年会で、飲まないつもりが結局飲んでしまった。
おかげで土曜日は二日酔い。おまけに記憶がかなり怪しい。
2次会のカラオケで、何を歌ったかも覚えてないし
帰りの電車は誰と一緒で、どこで別れたかも覚えてない。
携帯電話に親から電話があったらしいが、何を話したかも覚えてない。
KEの日記にも書いてあるけれど、かなり呂律が回らない様子だったらしい。
土曜日の朝、KEから『液キャべ』を受け取ったときは
さすがによく分かっているなぁ、、、と感謝。

土曜日の昼過ぎに友達のKBさん、TQさんと新宿で待ち合わせて
クリスマスの会食会の食材を求めて、高島屋地下の食料品売り場へ。
買い物客でごった返す売り場を右往左往しながら
オードブルやターキー、それからクリスマス・ケーキを
両手一杯に買い込んで、我が家へ。
おなか一杯で苦しくなるほど食べて、TQさんからプレゼント(!?)の
『桃太郎電鉄X』を4人でやってワイワイと楽しみ、
最後にケーキを食べて、お開き。
TQさんは近所なのでそのまま帰り、KBさんはいつものように(?)
我が家にお泊り。
日曜日の朝、予定があるとのことで早々と帰りました(^o^)

日曜日は特に予定もなく、二人で部屋で『桃太郎電鉄X』をやったり
のんびりと過ごして一日が終わった。
で、明日も休みの自分は夜更かし。
気がつけばもう3時半だし、、、(~_~;)さすがに眠いので
今日はもう寝ます。

今年も残りわずか、最後まで気を抜かないようにしなくては。

Sun. - 16 - 12 - 2001
今日はMHzのテニスチームのお誘いで、忘年会に行って来ました。
朝は一旦起きて食事をした後、日差しが気持ち良くて昼過ぎまで二度寝。
そのあと、作りかけのプラモデル『JALリゾッチャDC-10』を完成させて
気分良く忘年会の会場へ。
今まで見たことない若い子が沢山いて、世代が交代したんだなぁ、、、
なんて感じてしまった自分はもうオッサン(ババア?)。
でも、みんな気持ちの良い元気さと会話で時間は過ぎて
2次会はいつものMHz。
忘年会の景品でボトルサービス券を頂いたので
それを早速使って、みんなに振る舞い(?)酒。
自分たちの近くのカップルの身の上話などで盛り上がり
時間も9時半過ぎていたので早めに帰宅。

それにしてもホント、楽しい忘年会でした。
もうこれで新年を迎えてもイイかなぁ、なんてぐらいのノリで
明日からまた仕事が始まると思うと、チョット憂鬱。
気分転換にお風呂に入って、ガンダムのゲームでもして
今日を終わりにしようかな。

Sat. - 15 - 12 - 2001
今日は仕事も休みだったので、朝からユックリと過し
昼過ぎからクリスマス・プレゼントを買いに新宿まで出掛けました。
自分は以前から新しいメガネが欲しかったので、それを。
KEはベッド・カバーが欲しかったみたいなので、東急ハンズで
以前から狙っていたモノをGET。
それにしても、あちこちのお店は人出が多くて、買い物をするのも一苦労。
冬場だから着膨れもあって、商品棚を通り抜けるのも気を遣ってしまうね。
やっぱり買い物は平日が一番だね。

部屋に帰ってきて昨晩借りたビデオ、『タイタンズを忘れない』を観ました。
とっても感動するのかと思ったら、期待ほどではなかったけど
やっぱり感動はしました。
その後、自分はいつものようにゲーム「ガンダム」をやったけど
あいかわらず大騒ぎしながらのプレイ。
近所迷惑もいいところかな(^_^;)
でも、ほんとにあのゲームは自分の世代のガンダム好きには
たまらないゲームだと思う。
だれか、今度我が家で対戦しませんか?

明日は夕方から忘年会。
それまではたぶん、部屋でゲームをやったり、プラモデルを作ったりの
オタクのような過し方をするでしょう、、、(-_-;)

Tue. - 11 - 12 - 2001
ボーナスもようやく出て、少しは潤いのある生活が出来るかと思いきや
結局行き先は決まってるので、あまり贅沢は出来ない現状xxx
でも、やっぱり貰えただけ嬉しいね。
早速帰りに美味しそうなケーキを買って、二人で食べようと思ったけど
昨日は自分の具合が悪くなってしまい、今朝の朝食に。

夕方、会社のメールにKEから連絡が、、、。
以前から欲しかった食器棚を買いに行こう!とのこと。
仕事帰りに直接、東急ハンズで待ち合わせ。
早速注文して、帰りに折角だからご飯を食べて行こうとなり
新宿を歩くも結局、地元の居酒屋で食事となりました。
でも、期待より・・・だったりして少し残念。

部屋に帰る途中に近所の「オリジン弁当」で“おせち料理”を注文。
クリスマス・ケーキより先にお正月の準備。
クリスマスの予定は、、、今のところ特に決めてないけど
多分、昨年と同じように友達と一緒に惣菜を買って
ケーキを買って、男同士で過すことになるでしょう。
ただ昨年と違うのは、二人の部屋でクリスマスをすることかな。

Sat. - 08 - 12 - 2001
土曜日の今日は久しぶりの仕事。
わりと暇な時間があったので良かったけど、やっぱり天気の良い日に仕事は
気分的に悔しいね。
でも暇な時間を使って、次なる検定(予定)に向けて勉強が出来たし、、、。
今、勉強しているのは「Microsoft−Power Point−」。
シッカリ勉強してまたMOUS検定でも受けてみようかなぁ
なんて思っていたりして。

仕事が終わって今夜は久しぶりにKBさんと一緒に3人で
自分の大好きな居酒屋『満月盧』で食事。
新しいメニューが出ていて、早速注文して食べたけど結構GOODでした。
年末ということもあり、かなり混み合っていて、料理が出てくるのに時間が掛かってしまったけど、美味しいモノが食べられたから良かった。
その後はいつものように『MHz』に行った。
お店の中を改装していて、結構良い感じ。
クリスマス・デコレーションしていて、雰囲気も良かったしね。

新宿駅でKBさんとも別れて家路へ。
一週間の疲れが急に出てきて、日記を書いている今も眠い、、、
シャワーを浴びて、少しだけゲームして今日は早く寝よう。

Thu. - 06 - 12 - 2001
今日は待ちに待った、あの日。
あれとは、プレステ2用ソフト『ガンダム 連邦vsジオン』の発売日。
ゲームセンターでは何度となくやっていたけど、こうして自分の部屋で
周りを気にせずに出来て、何度も出来る喜び、それにリアリティある画面。
やっぱり自分はガンダム世代なんだなぁ、、、と改めて感じたりして。
KEも一回やったけど、まぁ、それなりに楽しめた様子(?)。
これから毎日仕事が終わって、家に帰ってからのお楽しみが
また一つ増えたよ!

それから、もう一つ。
ここ最近、KEが料理をしだしたこと。
今まで包丁も鍋も持ったことないのに、毎晩味噌汁を作ったり
秋刀魚を焼いたり、今日なんか「焼きうどん」を作ったり。
ついでに洗い物までやってくれて、嬉しいかぎり(^O^)v
少しずつお互いの関係が変わっていき、付き合いに深みが増していく、、、
そんな感じがする、ここ最近です。

Mon. - 03 - 12 - 2001
とうとう今年もあと1ヶ月足らずで終わってしまう。
毎年こんなこと思っている自分が居たりして。
これでまた1月が来たら一年が長く感じて、気が付いたら終わっていたりの
繰り返しでどんどん歳をとっていって、40を迎えていたりxxx(-_-;)

週末は友達のSHUUさんを迎えて、鍋パーティー!
土鍋も大きなのを買っていたし、3人でつつくにはちょうど良かったかも。
久しぶりに日本酒(大好きな『出羽桜』)なんぞ飲んで、ほろ酔いになり
お腹一杯にもなって、最後にデザート。
チーズケーキとココナッツアイスはとても美味しかった〜!
これから忘年会シーズン。胃腸と肝臓には気を付けなくては。