Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed - 28 - 02 - 2001
行ってきました、BlueNote!
今日のプログラムは、今お気に入りの「小林 桂」。
KEにとっては初めてのLive(コンサート)。
偶には仕事帰りにコンサートってのも良いんじゃないかな?
自分は前の仕事ではコンサートに行く事も
仕事のうちだったから、慣れっこだけど、
いつもクラシックだったから、こういうカジュアルなコンサートはまた新鮮でした。
(仕事でJAZZプレーヤのLive行った事あるけど、やっぱり仕事だからね、、、)
一緒に行った果樹君のお陰でGood!な席に座れました。
ナマの桂君はやっぱり可愛くて、小柄な好青年でした(^O^)
今日のライブはwith Stringsという事で、音は最高。
今も桂君のCDを聴きながら、日記を書いてます。
21歳という若さであれだけの才能、これからが楽しみです。
親の七光りで終わらないでね!
久しぶりのライブだったので、ほろ酔い気分。
BlueNoteのある青山のロケーションはGoodだし、会場の雰囲気もGood。
今度はNYのBlueNoteに行ってみたい気分です。

Tue - 27 - 02 - 2001
今日の学校は、一限目はいつもの先生が風邪をひいて休みだった。
で、代りに来た先生はナント!黒人の先生でした。
ホント、びっくり。
でも、とても楽しい先生でした。それに頭良さそうだった。
というのは、色々な国で勉強をしていて
英語はモチロン、フランス語、スペイン語、そして日本語も上手。
漢字も難なく読めてしまう。もうそれだけで尊敬だよ。
初めて黒人と握手したけど、手のひらは白いんだよね。
顔もなかなかGoodだったし、体格もイイカンジ。
何と言っても”オ・シ・リ”がキュッとしていて素敵でした(o^0^o)

ハイビスカス 赤 ハイビスカス 黄
今朝、目が覚めたら部屋の景色が違う、、、
と思ったら黄色と赤色の両方のハイビスカスが咲いていたんです。
一気に部屋が明るく感じられて、嬉しかった。
大好きな花が咲くって嬉しいよね。
それに夏に咲く花だし、想い出のある花だしね。

Mon - 26 - 02 - 2001
「ミュージック・オブ・ハート」観ました。
久しぶりに泣きました。感動。
音楽ってやっぱりイイよね。
初めて人前で演奏した時の緊張感、終わったときの感動、、、
それが見事に再現されていました。

どうしてこのビデオを観たくなったのかというと、
今日はある会社の面接でした。
結果はまだ出てないけど、やっぱり難しいね。
気分的に不安感があって、何か自分を見つめ直したい気分になったんだ、、、
どう表現して良いか判らないけど、そんな気分でした。
夢中になっていた時を思い出したかった、、、
それが答えかな、、、。

Sun - 25 - 02 - 2001
昨日は雨が降ってたので、部屋で掃除&整理。
クロゼットの中の要らない(着てない)服を思い切って処分。
ごみ袋3袋分くらい出たよ。
その分、今までお金が掛かっていたのかと思うと、、、。

で、今日は天気も良く早起きしたので、
ドライブ&写真撮影でもしてこようと思って地図で下調べ。
でも、昨日に続いて部屋の模様替え。
今までのレイアウトだと部屋が狭く感じていたので
いっそのことシンプルにしてやろう、と思いイメージ図を書いて、、、
お陰でスッキリ広々!
部屋が明るく広くなったよ(^O^)
当分はこれで過ごせそう。

夕方からKEとKBさんと一緒にご飯。
二人はその前に一緒に泳いできたので健康的でした。
自分のお気に入りの中華居酒屋で、お腹一杯。
ビール、サワーでほろ酔い。
ARTYで一杯飲んで大人しく(?)帰りました。

日曜日のお楽しみ、「世界遺産」を観ました。
模様替えした部屋で、お気に入りのTVプログラムをソファに寝そべって鑑賞。
今までと違う見方が出来た気がして、気分爽快。
後は、心の気分転換しなくちゃ、、、。

Fri - 23 - 02 - 2001
ここ数日、春のように暖かい日が続いてる。
日当たりの良い自分の部屋は、日中はヒーターをつけなくても暑いくらい。
ジョギングもTシャツで走れるくらい。
明日は雨が降るみたいだけど、少し湿気があったほうがイイね。
TOEICのスコアは、KEと同じ位だった。
まぁ、もともと英語は苦手な科目だったから、ようやく人並みになったのかな?
また次回も受けよう、そう思わせられました。
KEは明日、スノボに行くらしい。
自分は久しぶりに(?)部屋の掃除と、クロゼットの肥しになっている
要らない服を処分。それから本とCDも処分してしまおう、、、。
今は無性にスッキリしたい気分に駆られている。

Thu - 22 - 02 - 2001
いつものように今日は学校。
2間目の先生、やっぱり面白いよ。
「久保田利伸の歌が聴きたい」と言うから、CD貸しました(^_^;)
こういう外人って珍しくない?

クラスのみんなとも仲良くなったのも束の間、来月で授業も終わり。
同じクラスの三人が仕事でラオスと留学でカナダとオーストラリアに
行くことになったので、壮行会を兼ねて飲み会の計画をした。
気が付けば自分が幹事?
まぁ、こういうことは慣れているから任せてくださいっってカンジ、、、。
でも、ホントに仲良いし、学生時代を思い出させるんだよね。
学校に行ってる時間が、唯一ポジティブにモノを考えられる時間。

Wed - 21 - 02 - 2001
確定申告、これ、初めてやりました。
会場まで出向き、手続きをしたんだけど
メチャクチャ混んでいて、時間が掛かってしまった。
ホント大変だったよ。二度とこんなことしたくないね。
まぁ、少しお金が戻ってくるからイイかな。

Tue - 20 - 02 - 2001
先日受けた会社は、ご縁が無かったようです、、、(T_T)

今日はようやくプリンターを買いました。
それもこれもresume(curriculum vitae)つまり履歴書を作成するため。
早速接続して試し印刷をしようとしたら、、、動かない?
どうして??
ドライバーを何度もインストールしても駄目、、、
壊れてるのかなぁ?と思ったら、なんてことはない、
再起動してなかっただけだった(^_^;)
無事印刷できて一安心。
さぁ、「どうだぁ!」って言わせるくらいのresumeを作ってやる!

Sun - 18 - 02 - 2001
先週に続いて土曜日はKEとKBさんの3人で
イタリアン・レストランで夕食。味、値段ともにGoodでした。
そしてそのまま2丁目に。
またまた先週と同じようにTQさんと合流。
そしてTQさんの新車で夜のドライブへ。
大きくて広くてゴージャスな車でのドライブは快適で自分は大ハシャギ。
KBさんの部屋に行き、みんなでお茶をしながら
あれこれ話していたら時間は3時を過ぎてしまった。
KE宅まで送ってもらい、大人しく寝ました。

日曜日はまた飯田橋に行き、マラソンを見てスタバでお茶。
今日は比較的暖かかったので、外のテーブルで過ごして
KEはTIPに行くという事だったので、飯田橋の駅でお別れ。
そして週末は終わりました。
スターバックスのショーウィンドウ お気に入りのカフェモカをカップで頂きました。

Fri - 16 - 02 - 2001
今日はある会社の面接に行きました。
で、いざ面接になり始めは口が上手く回らなかったけど
次第に口が回ってきて、面接官の質問に答えていくうちに
なんたることか、いわゆる地雷を踏んでしまったんだよね、、、。
もうその時点で面接官の顔色が変わったのが目に見えて
「あ、終わったなぁ」と感じました。
今回もまた駄目みたい、、、。

夕方から、大阪から就職活動で来ていたS君と会って
新宿を散策というか、ガイド。
どこを見たい?との質問に、「都庁」とのこと。
そういえば、今までに自分も行ったこと無かったんだよね。
で、展望台に行ってきました。
東京の眺めを見るにはとっておきの場所だね。

夕方からKBさんのお友達のHさんと合流。
そしてそのあとTさんとも合流。
一緒に3丁目の焼き物屋さんで食事。
そこの牛タンが今まで食べた中で一番美味しかった!!
もうホッペタ落ちそうなくらい。
苛立った気持ちを押さえるには、美味しい食事だね。
今度はKEと行きたいなぁ。

Thu - 15 - 02 - 2001
夕方からの学校は、お楽しみの授業。
やっぱりもとミュージシャンだけあって、歌が上手い。
ギターを弾きながらの演奏してくれて、ホントに楽しかったよ。
いわゆる生ライブ!ギターっていいなぁ、、、と思えた。
おまけにリクエストまで応じてくれて。
他のクラスの人たちも先生と一緒に聴きに来ていたしね。
今夜はその余韻に浸っています♪

Wed - 14 - 02 - 2001
夕方、ワンコの散歩をしていたら、高校生らしき女の子が
道端で誰かを待っていた。
何してるんだろう?と思っていたら、自転車に乗ってきた男の子が、、、。
恥ずかしそうに包みを渡しる姿が。
そうか、今日はバレンタインだったんだ。
彼らの姿を見て、なんだか懐かしい想いが蘇ってきたよ。
自分も高校生のときには、、、なんてね。
幸せになって欲しいね。彼らには。
そんなオヤジの気分になった一日が終わりました。

Tue - 13 - 02 - 2001
真冬でも元気に咲くビオラ 今朝起きたら寒いこと!
ここ数日は比較的暖かかったけど、
なんだかまた冬に逆戻りなカンジ。
今朝の天気予報では夕方から
雪が降るとか言っていたけど
結局、降らなかった。
でも、部屋のハイビスカスは
またツボミを持ち始めたんだよね。
無事咲いてくれる事を願いましょう。
春はもう少し先だね。

Mon - 12 - 02 - 2001
世の中は3連休とあって、ラジオ番組も
ホリデースペシャル。
朝から聴いてました。
なんだか部屋に居るのもつまらなかったので、
夕方前からドライブへ。
湾岸線へ出てそのまま若洲海浜公園へ。
離着陸する飛行機を眺めていて
寒くなったので、また車に乗り、
今度は豊洲方面へ向かって走り、永代橋を過ぎて
東京駅前を曲がって帰ってきました。
あてもなく走っていたけど、
それはそれで楽しかった。
エンジンも調子良いし、道も混んでなかったしね。
でも、一人ではつまらなかったよ。
離陸する飛行機
荷物を積み込む貨物船

Sun - 11 - 02 - 2001
昨晩は、友人のKBさんと一緒に夕飯にタイ料理を食べに行きました。
感想は、、、辛いのは何とかなるんだけど、
あの、特有のニオイが駄目でした(*_*)

そのあと、一緒に2チョへ。
友人のTQさんに出会って大盛り上がり。
また調子に乗ってカポカポと飲んでしまった、、、。
お陰で今朝は二日酔い(+_+)

午後からは友人のSHUUさんとお茶をしました。
とっても優雅な雰囲気に、3人ともマダムな気分(^_^;)
その後別れて、KEと御徒町へ。
KEの買い物に付き合って、そのあと別れました。

今日から素敵なHPとリンクしました。
スタオバ初の海外リンク!”nobu”さんの「TASTE OF LIFE」さんです。
写真がとても綺麗で、アメリカンテイストたっぷりです。
こうして友達が出来てホントに嬉しいです!!(^O^)

Fri - 09 - 02 - 2001
今朝はリンク先のロマシュトさんのキララ君からの電話で目が覚めました。
彼らお二人は今日から北海道旅行らしい。
そして雪祭りを観に行くらしい。
きっと綺麗なんだろうなぁ。
楽しんできて欲しいです。
彼らの事だから、喧嘩の心配は無いから安心。
帰ってきてからの旅行記が楽しみだよ。

そして、大阪の友達S君は明日からオーストラリアへ
3週間のホームステイ留学。
デジカメを持っていくらしいので、ナイスショットを撮れたら&盗れたら?
メールで送ってくれるらしい。
今から楽しみ!
みんな楽しんできてね!という気持ちでいっぱいです。

自分は、、、一日も早く仕事を見つけなくちゃ。
大阪のマブダチ、タツヤ君と毎日メールで励ましあっています。


Thu - 08 - 02 - 2001
最近、チョット落ち込み気味だったので、日記を書く気力が無かった。
かといって今日はそうでないのかと言われると、
今日は少し気持ちが落ち着いているんだ。

それはというと、まずは1つ目。
今日の学校での授業での事。
授業は2限あるんだけど、1限目のB先生は典型的な教師タイプ。
ホームワークもみっちり出してくれる(^_^;)
で、その先生が「G先生はホームワークを出しているか?」と聞いてきた。
実際、G先生はホームワークは出してないから
みんな、言葉に困っていた、、、
自分はすかさず「but sometime He said you bring your family picture and...」
と言ったんだけど、休み時間にみんなで講師控え室を覗いたら
G先生がB先生に何か言われていた(・・;)
みんなで「どうしよう?怒られてるよ、、、」と心配した。
なんだかクラスのみんながこうやって一緒に心配している事が嬉しかった。
実際みんな仲良しなんだよね。
お互いにお互いを尊重しているし、
女の子同士はメールのやりとりをしているし、連絡をしあっている(宿題の事)。
久しぶりに学生時代の仲間を思い出させられるよ。

そして、2つ目。
2限目のG先生が面白いんだ。
今期のセメスターはこの先生の授業が楽しみで行ってるようなもの。
この先生はもとミュージシャン。
来週の木曜日の授業は、なんと
エリック・クラプトンの歌詞の穴埋め。
そして、歌はその先生が歌うとのことらしい♪それも
ギター演奏付き(^○^)/
なんだか楽しいよね!そういうのって。
彼曰く、「
このクラスはリスニング・クラスだから、
みんなが興味ある方法で聞き取りをしていくのも勉強だ。
でも多分、他の先生達に怒られると思うけど、、、
(^_^;)」と言っていた。
そういう授業もイイよね!?
そして、自分たちは来週の木曜日が楽しみだと言ったら喜んでいたんだ。
みんなこの先生が好きなんだよね。
中には交換日記みたいなことをしている子もいるし。

なんだか今日は、落ち込んだ気持ちを忘れさせてくれる事があったから
気分が良いんだ。

もちろん、今日もジョギングしました。いつもよりペースを上げて走ったよ。
今は心地良い疲れが身体にあるよ。今晩はグッスリ眠れそう。(-.-)zzz

Tue - 06 - 02 - 2001
ここ数日、日記の内容が失速中、、、
特に何かを書きたいという事が無くてね、、、
ということで、今日は画像でオシマイ。
明日は天気が悪くなるみたいだね。
天気の良かった日に撮った、近所の公園での写真です。
ここは春になると桜が咲く並木道 芝生の広場にある冬枯れの木

Mon - 05 - 02 - 2001
今日からまたジョギングを始めた。
旅行中に鈍った身体を元に戻さなければ、、、。
グアムのアウトレットで買ったNIKEのシューズを早速履いて走った。
エアーソウルって足の負担が少なく感じるので、楽に走れたよ。
これからはもっと距離を伸ばさなくちゃ。
そして目指すはホノルル・マラソン!
ハワイに行く口実にもなるしね。
その前にハーフ・マラソンにでもエントリーしようかな?

Sun - 04 - 02 - 2001
二日酔いで目が覚めた今朝だった。
やっぱり昨晩は飲み過ぎた、、、。

今日は旅行の時に撮った写真の整理。
なんとか旅行記なるものを作った。
ずっと画面を見ていたから、目が疲れたよ。
出来はいま一つだけど、少しずつ手直ししていこうと思ってます。
ということで、良かったら観てやって下さい。

Sat - 03 - 02 - 2001
今日は夕方から学生時代の友達と遅い新年会。
地元のワインバーということで、美味しいワインが沢山あったので
飲みすぎました、、、。
帰りの電車は、たった3駅だったのに寝過ごしてしまい
気がついたら、、、
乗り換えて逆戻り。
またまた寝過ごして隣駅に、、、
終電も無くなっていたので、タクシー。と思ったけど
酔い覚ましに歩いたら、結構な距離だった。
今日はメチャクチャ疲れたので、手抜きの日記。
オヤスミナサイ、、、。


Fri - 02 - 02 - 2001
帰国は今日の早朝の便のはずが、成田からの機材が来てない、
ということで、遅れに遅れて今日の午後4時のフライトだった。
つまり、約10時間遅れのフライトだった、、、。
おかげでホテルで朝食と昼食のサービスが付いた。
それにしてもホントに疲れた。
帰りの飛行機の中では殆ど寝れたよ。
夕方のフライトってイイよ。
だって、夕日が雲の中に沈んでいくのが見えるんだから。
気分はジェット・ストリーム。
ホントに旅行が終わるんだなぁ、、、という郷愁に駆られたりして。
サンセット1 サンセット2
サンセット3 サンセット4
でもね、ホントに今回の旅行はとてもユッタリした時間が流れていたよ。
次はいつになるか判らないけど、二人で旅行に行くって
とても楽しいし、有意義なモノだと感じた、、、そんな旅行だった。

Thu - 01 - 02 - 2001
最終日の今日は、ノンビリ過ごすことが目的だった。
昼過ぎにホテルの前のビーチに行き、そのあとホテルのプールで遊んだ。
日焼けはしたくなかったけど、気がついたら焼けてしまった。
ヤバイ、、、(~_~;)

明日の早朝6時には飛行機に乗っている。
今晩は寝ないで過ごすしかないなぁ、、、。

これで当分海外旅行には行けない。
そう思うとなんだか寂しいよ。
次に行くとしたら、オーストラリアに行きたいなぁ。
それか、アメリカ。サンフランシスコかロサンゼルス。NYもいいなぁ、、、。
まだまだ旅行中毒は治まりそうにないよ。