Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed - 31 - 01 - 2001
今日は自分にとって一番の目的である、グアム島南部観光に行きました。
心配していた天気は、行ないが良いからなのか?、快晴(^o^)v
逆にマリン・スポーツでもすれば良かったと思うくらいの天気でした。

グアムはサイパンより島自体が大きいので、レンタカーを借りようかと思ったけど、
慣れない左ハンドルと右側通行で、なおかつ、交通量も多いので
今回はツアーで行きました。
$65だったけど、十分価値のあるツアーでした。
ただ、、、参加者は殆どジジババでしたが、、、(^_^;)
それぞれ名所と呼ばれる場所にバスで止まり、降りて見学。
バスの中ではガイドのおばさんが詳しく説明。
十何年?か振りに社会科見学のようで、楽しかったです。

2人ともデジカメで写真を撮りまくりました。
沢山撮ったけど、今日は少しだけアップします。
近いうちに旅行記を描きたいと思うので、それを楽しみにしていてね。

ガアン・ポイント スペイン古橋
ソレダッド砦
イナラハン・ガーデン・ハウス グアハン・ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールド

Tue - 30 - 01 - 2001
今朝は案の定、昼に目が覚めた。
天気はあいにくの曇り空。なんだか2人で旅行に来ると必ず天気が悪い、、、(*_*)
南の島に来て、天気が悪いと最悪だね。
途中からシャワーになったり、晴れたり、、、
一体どういうこと?って感じ。
今日は近場を散策して一日が終わりました、、、。
グアムにはゲイ・スポットはあまりないので、大人しい旅行です。
一軒だけあるみたいだけど、あんまり行く気がしない。
やっぱりハワイくらいの島に行かないと駄目だね。
明日は南部の方を観光です。
今日は殆ど写真を撮れなかったから、明日に賭けましょう。
でも、CNNの予報と夜の天気を見ると、そんなに期待はできないなぁ、、、。

Mon - 29 - 01 - 2001
そして今日、今年初めての海外旅行(グアム)。
でも、昨年の1月のラスベガス旅行から通算すると1年に4回も海外に来てしまった。
殆ど病気だね。
まぁ、こんなこと出来るのも今のうち。
次の仕事に就いたら、そんな事出来ないだろうからね、、、。
今回は夜の出発で、現地到着が次の日の深夜。
それで1日換算だもんね、、、。チョット納得行かない。
まぁ、仕方ないか。
前回のサイパン旅行同様、飛行機はNorthWestでした。
相変わらずサービス悪いし、備品が壊れてる。
ビールが欲しいと言ったらミルクが出てきたり、、、
自分の発音、そんなに悪いかなぁ?

で、何とか無事に到着。
でも、、、あのイミグレ、何とかならないのかなぁ?
どうしてアメリカのイミグレってあんなに並ばされるの?
日本人の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいよ。
もっとシステマティックにならないのかね、、、。

結局部屋に着いて落ち着いたのが、夜中の3時(現地時間)。
明日はユックリ過ごしましょう。

San - 28 - 01 - 2001
ようやく終わりました!TOEICのテスト。
リスニングはかなりイケルと思うんだけど、リーディングはxxx。
もう、なんだか疲れちゃったよ、、、(*_*)
普段、学校でもテストをやっているんだけど、
場所や雰囲気が違うと辛いね。

会場は高田馬場だったんだけど、駅を降り違えて新大久保で降りてしまった。
そうしたら丁度TVのニュースの撮影をやっていて、
見事にアングルの中に写ってしまったみたい(・・;)
自分が降りた場所が現場だったみたいで、なんだか言いようの無いモノがあった。
よく見ると、そこはホームの下も線路脇も逃げ場のない場所だった。
心の中で合掌しました。

テストが終わってからKEと新宿で待ち合わせた。
ヨドバシカメラでKEがMDウォークマンを買うと言うことだったので
ウロウロしていたら、なんと!あの「五体不満足」の著者、乙武洋匡に出会った!
つい先日、TVの特番に出ていたから、すぐにわかった。
TVでもイイ顔していたけど、実物もイイ顔だったよ。(^○^)
結構タイプな顔だったりして、、、(^。^)

さぁ、明日からグアム旅行だぁ!
荷物の用意をしなくちゃ。
とか言いながら、殆ど終わっているから、
飛行機の中で聞くMDを作っていたりして。
Acid Jazz系を中心にBlackも混ぜながらテンションが高くなるように選曲。
部屋中のCDを引っ掻き回しています。
これが完成すれば後は寝て明日を待つだけっ!
ということで、帰ってきてからのグアム・レポート楽しみにしていてね!

Sat - 27 - 01 - 2001
3週連続の雪です。
今日は雪かきなどしてしまったりで、今、腰が痛いです。
自分の車に雪が積もっていたので、これではワイパーが遣られてしまう
そう思ったので、ルーフに積もった雪を落として、ワイパーを救出。
寒冷地仕様の車でもバッテリーが心配だったので
ついでにエンジンをかけて、いつでも使えるようにしたんだけど
その前にガレージから車を出せるようにしなくちゃ、、、
と思い雪かき。
腰も痛ければ、腕もだるい。
雪国の人って逞しいんだなぁ、などと感じてしまった今日一日でした。
Snowfall Tree 01 Snowfall Tree 02

昨晩起きた、JR山手線での人身事故、ホントに悲しいよ。
線路に落ちた人を助けようとして、巻き添えになってしまったんだから、、、
他人に関心の少ない今の世の中、人が何をしていようが
知らぬ顔する中で、線路に落ちた人を助ける勇気はとても凄いことだと思う。
自分がその場に居合わせたら、どうしていただろう、、、
亡くなられた方には心からご冥福を祈ります、、、。

Fri - 26 - 01 - 2001
KEが入浴剤に嵌っているみたいだから
今日は自分もお風呂にカモミールの入浴剤を入れてみました。
風呂上りに微かに残る香りが安らぐね。
で、ここ最近の自分の部屋は、アロマテラピーで香りを楽しんでます。
こんなこと書くとオカマっぽいけど、やっぱり安らぐしね。
今日はベルガモットの香りです。
この香りで有名なのが、紅茶のアールグレイ。
結構好きな香りです。ついでに紅茶も飲んだりして。

昨日の面接は、やっぱり自分の納得の行く仕事じゃないから
今日、丁重に辞退をしました。
今回の転職が自分にとって最後の就職にしたいから
妥協したくないんだよね。
どうしても仕事が見つからないようだったら、その時は仕方ないと思うけど
じっくりと探していくつもり、、、。

Thu - 25 - 01 - 2001
関東地方は雪が降ると言っていた天気予報、今日は降らなかった。
この日記を書いているのは、もう夜中の2時半を過ぎているんだけど
外は大雨?とは言わないけど、結構な雨が降ってます。
日記を書くのが遅くなった理由は、長電話の為でした。
大阪の友達であり、リンク先のタツヤ君とKEに
それぞれ1時間近く話し込んでいた。(~_~;)
どうしてかと言うと、チョット悩み事があったから、、、。

その悩み事は日記には書かないけど、ショックだったんです。
不採用じゃなかった(つまり採用だった)んだけど、
どうしても、その仕事の内容が納得が行かない。
つまり、求人誌に書いてある内容と、実際が違っていたから、、、。
なんだかとても悲しかった。というより腹が立った。
カードのババを引いた気分、、、。
おかげで学校の授業も全然身に付かなかった、、、(T_T)

そのことについて相談していたんです。
最終的には自分で結論を出さなくちゃいけないんだけどね。

Wed - 24 - 01 - 2001
毎日寒いよ。明日は雪が降るかもしれないなんて天気予報で言ってるし。
そう言えば、バスケットシューズで有名な”コンバース”が倒産したらしい。
アメリカのカリフォルニア地方は電力会社が経営不振で
計画的停電をしているみたいだし、、、
景気の良いアメリカがこんな状況だから、世界経済はどうなるんだろう?
などと、最近特に新聞を読んでいると思います。
かと思えば、政治の裏では闇金が動き回っているし。
まったく、どうなっちゃっているんだろう?

Tue - 23 - 01 - 2001
今日はとても目覚めの悪い朝で始まりました。
それは、大切なことを忘れていて、夜中にフッと目が覚めたんです。
それからというもの全然眠れなくて、、、。
とても書き表せないので止めておきます。(*_*)

TOEICの勉強、毎日やっています。
ヒアリングは何とかいけるんですが、やっぱり文法がxxx
こればっかりは日頃から勉強しておかないと駄目だね。
動詞の語法やコロケーション(連語)、類義語の用法、時勢の一致
可算・不可算などなど、、、
一番苦手なところなんだよね、、、。
TOEICはレベルごとのテストじゃないから、
自分が使えるレベルの文法やVocabularyだけじゃないので
例えば、planを質問ではdevelopで言い換えていたりで
引っ掛け問題というかVocabularyを熟知してないと駄目だということを
改めて思い知らされました、、、(+_+)

学校の授業もだんだんと伸び悩んできてるなぁ、、、と感じます。
以前に比べたら理解力も会話力もついてきたと感じるんだけど
そこから先の展開が、、、
ここまで言えたから、その先を話したいのに、それが出てこない。
最近、言葉の壁って大きいなぁ、、、と感じる今日この頃です。
ハフゥ〜〜〜〜。(溜息)

Mon - 22 - 01 - 2001
アメリカの大統領就任式典が昨日からニュースで騒がれてましたね。
一部暴動が起きてパレードが遅れたりで大変だったみたいだけど
でも、アメリカ国民というのは政治にとても関心があることが
ニュースを見れば判るね。
日本の新内閣が発足しても国民の何%が興味を持っているんだろう?
ついこの前発足したばかりの内閣で、もう賄賂問題が出てるし、、、。
もともとそういう疑惑が出ていたのに、それを知らぬ顔して
大臣に任命していて、「た」のつく人は閣僚に入れられないとか
なんだか派閥ばっかりで、実際に実力のある人が政治を司れない、、、
そんな日本の政治が日本をまとめていけるのか?と疑問を持つ今日この頃。
誰かが言っていたけど、「発想の転換が必要」とは
今の日本政治において一番重要なんじゃない?

などと、「3S」と言われるタブーをあえて書いてみました。
だって、日記のネタが無いんだもん、、、(・・;)
3Sとは「政治」「宗教」「スポーツ」ですね。

San - 21 - 01 - 2001
5年目の記念に行ったレストランは、新宿パーク・ハイアットの最上階にある
「ニューヨーク・グリル」というレストラン。
夜景が綺麗というから楽しみにしていたけど、あいにく夕方から降った雪で
ほとんど何も見えませんでした、、、(T_T)
席が窓際だったから
雪に覆われた東京を見れれば、それはそれで良かったんだけどね。
でも、お店の雰囲気は最高でした!
ユッタリした時間が流れていて、最高の食事に美味しいお酒。
とても良い記念日になりました。
今年はKEがイベントに力を入れてくれているので、とても嬉しいです。
年末のクリスマス・パーティー、新年のお雑煮会、そしてレストランで食事、
海外旅行、温泉旅行、等々今から楽しみな出来事が待っている、
そんな一年になりそうです。

Fri - 19 - 01 - 2001
今日はKEと出会ってまる4年が過ぎ、5年目に入る。
今思うと出会いって不思議だよね。
だって、たまたま飲み屋で隣になったモノ同士が
こうして今も付き合っているんだから、、、。
あの時、席が別でシチュエーションも違っていたら
こんなことにはならなかったんだろうと思うと、不思議でならないよ。
明日は二人が出会って5年目に入るということで
あるレストランで食事をします。
夜景が綺麗らしいから、食事も会話も楽しくなりそう。
久しぶりに二人だけでの食事。
今から楽しみです。

Thu - 18 - 01 - 2001
今日は早起きして、PCのリカバリーをしました。
お陰でスッキリ。ついでに最初に入っていた電車の乗り換え案内ソフトや
JUSTシステムのソフトまで無くなってしまった、、、(+_+)
まぁ、ハードディスクに余裕が出来たからイイか(使ってなかったし)。
でも、そこからが大変だった。
今まで自分でインストールしたソフト(ホームページ・ビルダーなど)を
全て入れなおさなくちゃならないから、、、。
それからデータのバックアップ。もう大変だった。

夕方から学校だった。
前のセメスターの時に教えて頂いてた先生に、久しぶりに会った。
なんだか、たった1ヶ月なのに懐かしかったよ。
少しだけ近況報告した。
そこに今の先生がやってきて、二人で話し出したんだけど
なんだか自分の顔を見ながら笑顔が(・・;)?
何だろうと思って話を聞いていたら、なんと!
自分が以前書いたレポートをロビーの壁に張り出すということだった!!
もうビックリ!でも、嬉しかった(^○^)v
こんなこと言ったら自惚れているかも知れないけど
前回の授業で身についた自分の結果(?)が
こうして評価された(オイオイ!)んだから。
だって、ロビーに張っているレポートは
上級者が書いていてみんな凄いんだもん。
ビジネス・レポートみたいで、とても文章が簡潔にまとめられていて
文章も立派なんだもん。
そんな中に自分のレポートが張られるのは恥ずかしいんだけど
でも、やっぱり嬉しい気持ちのほうが強い。

勉強ってホント、楽しいよ。
悩んだり躓いたり、勉強した分だけ自分の身に付くんだから。
これが親が出してくれたお金で勉強していたら(今更そんな事出来ないけど)
多分、そんなに夢中にならなかったと思う。
自分が今まで働いた中で貯めた貯金と退職金を使って
勉強をしているってことが、一番やる気を出させていのかなぁ。
今日は嬉しい気持ちで一杯でした。
今の学校で感じること、、、
It is study beyond the classroom walls,I think.
It is a chance for live conversation.

Wed - 17 - 01 - 2001
日中は久しぶりに近所の公園に行きました。
で、ジョギングコースがあるので、走りました。
一周約2000mのコースを3周走って、あとはデジカメタイム。
冬枯れの樹々がいい感じでした。
あと、大きな池があるので、そこにいる水鳥たちを撮りました。
近いうちにアップする予定です。
こういうのんびりした時間って、今みたいな時でないと味わえないからね。
都会の喧騒に巻かれていると生活のゆとりより、
心のゆとりがどうしても忘れがちになるからね。
都会は仕事だけでイイや、自分。
自分の時間はユッタリした街で過ごしたいね。

最近、メインのPC(Win98s.e.)の調子が悪い。
すぐにフリーズしてしまう、、、。
こうなったらリカバリーしかないね。
ということで、データのバックアップ作業に追われてしまいました。
今日はもうやる気力が無いので作業は明日。
予備のPCあって良かった〜。

夜はまたジョギングしました。
今日は合計10Kmは走ったかな?
でも、気持ちいいんだよね〜。
TIP行ってマシンとかしても、なんだか持久力の無い筋肉ばかりついてしまって
あまり健康的じゃないような気がするんだよね。
トレッドミルだっけ??自分は大体40〜50分位走るんだけど
あれやっていても全然走った気がしないんだよね。
ということで、TIPは解約します。
外で走ったほうが充実してるし、毎月の会費分利用してないし
今の身分でジムに通うほど贅沢出来ないしね。
その分貯金して、ホノルルマラソンに出場したほうがいいや。
そうすればまたハワイに行けるしね!
最近そう感じてます。

Tue - 16 - 01 - 2001
今日は学校があった日。
日中はラジオ英会話を2日分と、先週の復習をして
学校の授業の予習と宿題の確認をして、夕方から学校へ。
今日からリスニングの授業の先生が替わるということだったので
楽しみにして行きました。
だって、若くてカッコイイ先生という前評判があったから(^_^;)
いざリスニングの授業が始まり、先生が来ました!???オッサンでした(・・;)
でもこの先生、経歴がとても興味深いヒトで
色々な国に住んだことがあって、カナダとニュージーランドに家を持っていて
日本には以前、ミュージシャンとして来たことがある、、、という
とても興味深々な先生でした。
お互い初対面ということで、それぞれの自己紹介をしたんだけど
自分の今の状況を話したら、とても理解があって
励まされてしまいました。
なんだかこの先生、イイかも。

明日のam5:46は6年前、阪神大震災があった時間。
なんで時間まで知っているかと言うと、実は自分、体験者なんです。
丁度、大阪観光を兼ねて会社の上司の家に遊びに行っていた時で
偶然にも被害にあってしまったんです。
あれから6年、、、これって忘れてはならない出来事だよね。
実際に自分が体験した事だからかも知れないけど
やっぱり地震って怖いよね。
明日地震が来たらどうなるんだろう?
今夜は何だか胸騒ぎがしています。
大きな地震って体験した事ある?
ホントにコワイよ〜。

Mon - 15 - 01 - 2001
昨晩はビデオをレンタルしてきたものを観てしまいました。
その時間、朝の2時から、、、(^_^;)
タイトルは「THE ROCK」
なんだか分からないけど、急に観たくなってしまったんだ、、、。
ロケーションもサンフランシスコ湾沖のアルカトラズ島が舞台。
深夜にドンパチもんは辛かった。
でも、観終わった時は満足でした。
ソファに寝転がって観たり、ベッドに入って観たり、、、
昨晩は特に寒かったからエアコンは付けていたんだけど
寒くて、風邪をひくかと思ったけど、何とも無い様なので一先ず安心。

昨晩のTV番組、「あるある大辞典」でビタミンCのことを放送していたんだけど
自分、普段から意識して摂取してないし、タバコも吸うから
ビタミンC欠乏症みたいなんだ。
ビタミンCが欠乏していると風邪をひきやすく、治りにくい、
肌が荒れやすい、不規則な生活をしている等々全て当てはまっていたので
今日、早速マツキヨに買いに行きました。
そうしたら結構売れていて、モノによっては品切れになっていた。
あの番組って結構社会現象を引き起こしているよね。
これからは健康に気をつけなくては!

Sun - 14 - 01 - 2001
昨晩は結局朝の4時近くまで、2人で起きていたので
今朝は昼まで寝ていた、、、という訳じゃなく
昼前には起きました。もちろんKEも道連れに。
しばらくはマッタリとブランチを食べて、話をして、、、
4時前くらいにKEがパンツとスノー・ブレードが見たいと言うので新宿に、、、。
GAPとVictoriaに行きました。
結局は何も買わずにブラブラと散歩。
でも、外はとても寒くて、暖かいコーヒーが飲みたくなったのでスタバに。
スタバは2人ともお気に入りのカフェなので
ここ最近というか、前からよく利用してます。
自分のお気に入りはカフェ・モカ。
基本的に甘いコーヒーは好きじゃないけど、これだけは別。
週に2回くらいは飲んでます。
先月は週に4回くらい通ってました。
特に自分が行くお店は穴場で、人が少ないのでユックリと出来るんです。

ウィークエンドに2人でスタバでお茶するってのも
なんだか気持ちいいです。
オカマっぽいけどね。(^_^;)

Sat - 13 - 01 - 2001
この日記は日曜日に書いているんだけどね、、、(~_~;)
二人で新宿に買い物に行き、自分はデジカメのバッテリーを買った。
充電し過ぎのためか、最近調子が悪かったんだ。
で、部屋に帰って二人でビデオを観ました。
1本目は「Little Voice」
はじめのうちは「イイぢゃん〜!」と思っていたら、、、あれれ?
なんじゃぁ?って終わり方。
不完全燃焼だったから2本目を。
次は「La Vita È Bella:ライフ イズ ビューティフル」
予告編では感動!ってカンジだったけど、
見始めはなんだかコメディータッチでどこが?ってカンジだったけど
途中からシリアスになってきて、だんだんと「あ、これダメ〜」になってた。
最後は、、、KEは感動したみたいだけど、自分は(*_*)
誰か「これは!」というビデオ教えてぇ〜。

Fri - 12 - 01 - 2001
先日パンクしたMTBの修理をしようとしたら
ただのパンクではなかった。
結局、タイヤチューブごと交換するしか方法がなかった。
MTB専門店(バルブの形式が普通の自転車と違うので)に行き、
自分のMTBのチューブと同じサイズのモノを買ってきて交換。
思わぬ出費だった。

今度の日曜日はまた雪が降るらしいね。
昨日、一昨日と暖かい日が続いたのに、今日はまた一転して寒くなった。
夜になってさらに冷えてきた。
明日も寒いらしい、、、。

thu - 11 - 01 - 2001
無くなったキャッシュカードは、再発行届をだして
事無きを得ました。
で、ついでに今まで使っていた携帯電話(au)をようやく解約した。
あっという間に抜け殻になってしまった携帯をみると
なんだか可哀想だった。
あんなに活躍してくれていたのにね、、、。

学校の授業は楽しく進んでます。
相変わらずみっちりとHomeworkはあるけれど、、、(^_^;)
少しづつだけど、英語が身近になってきてる気がする。
気が付くと英語で考えていたりなんかして。
毎日聞いているNHKラジオ英会話も単語の意味を調べなくても
理解出来るようになってきた。
ほんと、楽しいよ。
最近は朝も早く起きて、一日を長く過ごすようにしているから
勉強する時間が増えてるし、なんと言っても夜が早く寝れる。
これを習慣付けなくては。
なんて書いてると批難を受けてしまうかなぁ?

wed - 10 - 01 - 2001
久しぶりにお気に入りのジーンズを履こうと思ったら、
無くなっていた。
どこを探しても出てこない。

銀行に行ってお金を降ろそうかと思ったら
キャッシュカードが無い。
どこで無くしたんだろう、、、?
明日銀行に届けなくちゃ。

久しぶりにTIPに行った。
汗をかいてスッキリしたけど
帰り道、自転車をこいでいたら突然パンク。
それも大切なMTBの前輪。

今日は最悪な一日だった。

tue - 09 - 01 - 2001
今日からまた学校が始まりました。
今回は夕方から始まるコースだったので
前回のクラスメートや同じ時間のヒトとはまた違った顔ぶれで
先生も全く新しい顔ぶれで、いきなり緊張。
で、始めの1時間はオリエンテーションで、自己紹介というか
全て英語で質問の同じクラスメート探し&先生探し。
これはなかなか楽しかった。
で、その後それぞれのクラスに行き、いきなり授業開始。
今回は生徒が4人、先生は前半と後半で変るので2人。
先生はいかにもベテランという感じのヒトで、少々怖気づきました。
でも、さすがはベテラン、上手い具合に授業を進めていって
気が付いたら時間が過ぎていて、今日一日が終わりました。
でも、シッカリHomeworkは出してくれました、、、(T_T)
さぁ、これからどんな授業が始まるか楽しみ!
あ、それから、自分の受けるクラスがランクアップしてたよ!!(^O^)v

家に帰ってからKEから電話が。
部屋探しをしたみたいで、色々と相談を。
それは嬉しいんだけど、自分、まだ仕事してないから収入が無い。
だから良い物件が見付かってもまだ生活していけないよ、、、。
折角KEが動いてくれているのにね、、、。
なんだか申し訳無い、、、。
部屋探しと職探し、それから学校。
これから頑張って一つ一つ片付けていかなくちゃ。

mon - 08 - 01 - 2001
流石に雪の降った次の日は特に寒いね。
今日は久しぶりにTIPに行こうと思ったけど、身体が動かなくて
行きませんでした、、、(~_~;)
でも、もう2ヶ月近くお金だけ払っていて通ってないから
いい加減勿体無いと思うんだけど、なかなか自分にムチを振れない。
勉強が忙しいから、、、という言い訳も効かないしね。
正月休みに付いた贅肉を落とさなければ、とは思うものの、、、
明日から学校が始まる。
そろそろ気合いを入れないと。

sun - 07 - 01 - 2001
今夜は雪です。
夕方頃から降り始めて、今はもう屋根が白く積もっている。
雪の夜ってすごく静かだよね。
なんだか少し寂しくなります。
明日の交通機関が心配だったから、KEの部屋から帰って来てしまったけど
今夜は二人で過ごしたかった、、、
ゴメンね、KE。

昨日は大阪から来たキラとろ君達とお食事、のつもりが
気が付いたら皆さん集まっていて、いきなり賑やかなOFF会となりました。
いつのまにか自分、苦手な、でも大好きな日本酒を飲んでいた(^_^;)
それも自分が一番美味しいと思う「出羽桜」。
おやぢ組の「わんこはうす」まさしさんと「ひろたく」たくさんと3人でおやぢ対談(~_~;)
でも自分、そのほうが話が弾むんですよ。自分おやぢだから。
そしてまた、まさしさんを一人占め。
だってとても話が合うんです。新しい愛が生まれるかな?(ウソです)

みんな悩んでいるんだよね、、、。
夢を持て!とヒトは言うけど、夢って変るコトもあれば
時に自分を裏切るコトも挫折するコトもあるよね。
自分が小さい頃思い描いた夢と、今の夢って変っているしね。
その時々で状況は変るしね。
夢が無いコトって悪いコトですか?
そりゃ、あるにこした事は無いけど、
今の状況を自分なりに大切に生きていれば、
夢がないことが悪いとは自分は思いません。
夢の押し売りはヤメテ!
今日一日を穏やかに終わらせるコトも、一つの小さな夢なんだから。

fri - 05 - 01 - 2001
気がつけはもう三箇日も終わり21世紀も5日過ぎたんだね。
こんなこと言ったらKEに怒られるけど、曜日感覚無く生活しているから
今日が何日で何曜日なのかパッとわからないんだよね、、、(^_^;)
まぁ、来週からは学校も始まるし、ボケボケの頭に喝を入れられるかな。

兄貴夫婦とカワイイBabyは今日の昼前に帰ってしまい
我が家は静まり返っているよ。タックン
今でもリビングルームに行けば
「ワァワァ」騒いでるBabyが居る気がするんだよね。
ホント静まりかえった我が家だよ、、、。

thu - 04 - 01 - 2001
今日はKEが仕事の為、自分は実家に帰りました。
で、昼間は勉強をし始めたらいきなり睡魔が。
結局夕方まで寝てました(・・;)
明日で兄貴夫婦は帰省してしまうので、今晩はBabyとの最後の晩。
大分(?)自分に慣れてきたのに、居なくなるとなんだか少し悲しいよ。
赤ん坊って世話とか大変だけど、でも成長していく姿が楽しいんだろうね。
多分、数日は寂しい我が家になるんだろうなぁ、、、。

wed - 03 - 01 - 2001
昨晩からKEと一緒に過ごしていました。
今日は昼過ぎに起きて、近所のファミレスで昼食を取ってから
新年会のための酒の買い出しをしに行きました。
夕方まで時間があったので新宿のヨドバシカメラへ。
KEは新しい携帯を買いたいとのことだったので付き合い。
でも、気が付いたら自分のモノを買っていた。

夕方になり友達の部屋へ。
少し早めに出掛けて手伝いを、、、。
自分はマリネを作り、その他諸々の下拵えの手伝いをした。
友達は流石に料理上手で一度に三品目を手早く作っていたのには
とても感心してしまった。
またそれが美味いんだなぁ、、、自分も見習わなくちゃ。

新年会はとても楽しく過ごせて、気が付いたら12時近く。
明日仕事の友達もいたので(KEも)お開きに。
こういうホームパーティーって楽しいから好きです。
自分達も二人の部屋を持ったら毎週でもやりたいと思いました。

tue - 02 - 01 - 2001
お正月って、やっぱり暇だ。
昨日から食べては寝ての繰り返し。
兄貴夫婦は隣の部屋で寝ているから、
夜遅くまで起きてゴゾゴゾ物音立てたら悪いし、
何かと気を遣ってしまって窮屈だよ、、、。
早く平常どおりの生活に戻らないかなぁ、、、。

と思っていたらKEから電話が。
急遽明日は仕事が休みになったとのこと。
早速KEと落ち合って2チョに繰り出しました。

お正月の2チョって、昔はもっと活気があったような気がするんだけど
なんだか年々と人出が少なくなってきてるような気が、、、?
時代の流れなのかなぁ?と二人で話していました。
みんなはどう思う?

mon - 01 - 01 - 2001
新年が明けました。
とうとう21世紀が始まったんですね。
カウントダウンはいつもどおり、2丁目の”Mhz”で新年を迎えました。
KEは今日も仕事だったので、早々に切り上げて二人でKEの部屋に帰り
HPの更新をして静かに眠りにつきました。

実家に帰ると兄貴夫婦が帰って来ていたので
一緒におせち料理を食べて、Babyと遊んで新年を過ごしています。
やっぱりカワイイね、赤ん坊は。
顔じゅう小さな手でさわられて、服にヨダレを垂らされたり、、、(^_^;)
この子は将来、どんな子に育つのか、兄の子だというのに
楽しみで仕方ありません。
今夜はお風呂にでも入れてあげようかな?