Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 30 - 06 - 2001
気が付けば、今日で今年も半分が終わり。
月日が経つのは早いと感じる今日この頃。
この半年を振り返ってみても、自分の身の回りは大きく変わったなぁ。
なんて柄にも無く思い耽ってしまった。


Wed. - 27 - 06 - 2001
今日は代休でお休み。
それにしても暑い一日だった。
朝から洗濯をして布団を干して、部屋を掃除して、と動き回っていたら
汗だくになってしまった。
午後は近所の商店街に出掛て買い物。
そして夕飯の食材を買って来たら、暑すぎてダウン。
とうとうクーラーを付けてしまった。
そのまま気が付いたら寝てしまったよ。
これからもっと暑い日があるのかと思うと、辛いね。

昨日はKEの32回目の誕生日。
こうしてどんどん歳をとっていくんだね、、、。
お祝いは日曜日にやってしまったので
昨日はデザートを買ってきて、ささやかなお祝いをしました。

うちのBBS、フリーサービスを使っていたけど
とうとうサービスが終わってしまい、今は接続出来なくなってしまった。
早く新しいサーバーを探さなくては。
しばらくBBS無しですが、どうぞお許し下さい。


Sun. - 24 - 06 - 2001
今日は天気も気温も心地よくて過しやすかった。
夜風にあたりながら涼んでます。

3連休最後の日は二人で買い物。
いつものように新宿に出掛けていつものコース。
自分は特に何かを買う予定は無かったけど、お付き合い。
唯一欲しかったのは、先日J−WAVEで放送されていた曲が欲しくて
高島屋のHMVでCDを買いました。
(原田知代の「Summer breeze」)
これからの季節には心地よいサウンドです。
晴れた夏の朝に聴きたくなる、、、そんな感じです。

今晩のディナーはKEの誕生日が近いということで
高島屋の地下、惣菜売り場でおかずを買ってきての少しリッチな夕飯。
安い値段でかなりのボリューム。美味しかった。
明日から仕事。
また頑張らなければ。

Fri. - 22 - 06 - 2001
代休を貰って、今日から3連休。
先日買ったエアコンの取り付け日だった。
これで暑い日も涼しく過せると思うと嬉しい。

KEは帰ってきて夕飯を食べた途端に寝てしまった。
よほど疲れているんだね。
そういう自分も身体がダルイ。
先日ふと気が付いたけど、最近写真を撮ってないな。
撮りたいという衝動に駆られないからだけど
それだけ生活の中でのユトリが無いのかも。
心に余裕がある(時間に余裕がある)時は、見たものに何かを感じて
カメラを向けていたけど、今はそんな気分になれない。
環境の変化に心身ともに付いていけてないのかも。

先日、雨上がりに撮ったハイビスカス
画像を軽くしたから滴がよく見えないけど、、、

Wed. - 20 - 06 - 2001
今日の夕飯は主夫お休み日ということで
夕食はKEが慣れない手つきでお米を磨いでご飯を炊いて
おかずは惣菜を買ってきての夕飯。
お陰でスッカリ楽をしました。
こんな夕飯も偶にはいいかも。
自分の時間が持てるしね。

食事の後、近所のレンタルビデオ屋で「アリー・マイ・ラブ」のサントラCDを
借りたんだけど、自分のステレオでは再生出来ない、、、(*_*)
で、CDを見たらキズだらけ。
こんなヒドイものをレンタルしているなんて、ヒドイよ。
おまけにそこの店員は態度も悪いし。
「ありがとうございました」の一言もろくに言えないし。
もっと気持ちよく働けないものかなぁ。

Mon. - 18 - 06 - 2001
昨日は日中はKEと新宿の無印良品、東急ハンズであれこれと買い物。
それから少し早いけど、KEの誕生日プレゼントを買ったり。
そして、ようやくエアコンを買いました。
実際に工事は金曜日だけど、これで涼しい部屋が手に入れられる。
という事で、金曜日はお休みを貰って3連休。
ようやくユックリと休める日を迎えられる。

昨晩はKBさんを迎えて、部屋で食事会。
一応、料理はイタリアンということで、パスタとガーリックトースト
それにカリフラワーとベーコンを炒めたものをサーブしました。
我ながら美味く作れたかな?
でも、部屋中(マンション中?)ニンニク臭くなってしまったのが
唯一の失敗でした。

今日からまた一週間が始まった。
また頑張らなければ。

Sat. - 16 - 06 - 2001
今日は土曜日出勤。
以前は当たり前だったことが、今となっては憂鬱。
慣れとは怖いものです。

明日は休み。
KEと新宿へ買い物。
いつもの過してる週末とは違う週末になるのかなぁ。
明日の買い物は部屋で使う小物類。
あれこれ二人で相談して買うものを決めていく、、、
こんな些細なことでも今は楽しい。
これがいつまでも続くことを願います。

Wed. - 13 - 06 - 2001
毎日忙しく過ごしてます。
仕事もここ数日はいつもの仕事+Microsoft OfficeXPの動作確認を
併せてやっているので、かなりアップアップ状態。
楽しいからまだ救われてます。

毎晩の夕食作り。
正直言って毎晩となると大変だということに気が付いてきて
ここ数日は少し手抜き料理になりつつあるけど
KEはそれでも文句を言わずに食べてくれるので
うれしい限りです。
母親の苦労がこの歳になって、ようやく分かった愚か者です。
実家暮らしの人は、母親の作った料理に文句を言ってはいけないよ。

毎日のストレス。
それは人々のマナー違反。
整列乗車に割り込むオトナ。
あいかわらず行われている、車内での携帯電話での会話。
それに仲間同士で大声での会話。
ゴミのポイ捨て。
礼儀知らずなコミュニケーション。
心身共に休まることは不可能なのか?
それとも気にし過ぎな性格を直さないと癒える事はないのか、、、?

Fri. - 08 - 06 - 2001
日記、アップしないで昨晩は寝てしまった、、、(^_^;)

新しい部屋は、日当たりがとても良くて
それこそ、朝日が昇り日が落ちるまで明るい。
だから今日みたいに晴れた日は気持ちがいいんだけど
暑い!(^_^;)
何しろ自分の部屋はエアコンが付いてないから
窓を開けて風を取り込んでいる。
今くらいならまだ涼しい風が吹いてるけど、これから先を思うと、、、(*_*)
早くエアコン買いに行かなくちゃ。

仕事場は毎日楽しく仕事してます。
先日、席を移動して隣になった27歳の子が面白い。
いろいろなHPを社内のLANメールで送ってくるんだなぁ。
隣なのに、、、(^_^;)
で、気が付いたのは、ウチの部署の男達はみんな「ガンダム」好き!
まぁ、自分も含めてなんだけどね。
最近、ガンダムのプラモデルが売り出されたよね。
その話題&昔のガンプラ(ガンダム・プラモデル)は何を持っていたとか
そんな話題で盛り上がり、仕舞にはそれぞれのPCのデスクトップの
アイコンをガンダム・シリーズにカスタマイズしているし、、、
そんな自分も含む、、、。
まぁ、とにかく楽しく仕事してます。

で、来週から20歳の男の子が入社してくる〜!!
先日、面接で来ていた時見たんだけど「カワイイ!!」
もうヨダレもんだね(^¬^)
それなのに、、、自分の席がまたまた移動。
それもその子の姿も見えないくらい離れたところ。
これはきっと何かの陰謀だな!
それとも自分が男好きだということが分かっているのかなぁ?
こうなったらめげずに毎日頑張って会社に行ってやる!

土曜日は大阪の友達が東京に遊びにくる!!
彼は自分の大親友なので、今から楽しみ。
多分明日の夜は弾けてしまうんだろうなぁ、、、!?

Tue. - 05 - 06 - 2001
新しい部屋に引っ越しました。
もちろん、KEと一緒です。
大したことしてないのに、今日は疲れてます。
夕飯はとりあえずカレーを作って二人で食べました。
カレーなんて、手抜きな料理をしてしまったなぁ、、、なんて思ったけど
初日から気張っても仕方ないので、一番手っ取り早く作れて
失敗しないものとなるとカレーしかないでしょ?(^_^;)

こうして新しい生活が始まり、そしてこれが普通の生活に変わるんだろう。
まだ時間は早いけど、今日は早めに寝ようっと。

Mon. - 04 - 06 - 2001
今夜で実家での生活が終わろうとしてます。
明日から新しい部屋、新しい街で、生活が始まります。
嬉しい反面、この1年間、そして子供の頃から過ごした街並みとも
日常ではなくなり、実家に帰った時は懐かしい風景に変わるのだろうなぁ。
大阪での生活を終えて、実家に帰る時も
大阪で過ごした街並みが、懐かしいものになると感じていたけど
昨年の12月に遊びに行った時は、やっぱり懐かしい街並みに変わっていた。
ここ数年、環境の変化が年齢とともに変わり
沢山の記憶が自分に蓄積されてきてる、、、
そう感じる今夜、明日は新しい明日に変わるんだろうなぁ。
そんな期待を胸に今夜は過ごしてます。

Sun. - 03 - 06 - 2001
今日もクタクタっす、、、(@_@)
そして、筋肉痛。

引越し最終日は天気も良くて、引越しに時間を割いているのが勿体無いくらい。
近所の小学校や、移動中にあるあちこちの小学校でも
運動会をしていたよ。
最近は早いんだね〜。自分達の時は10月頃だったような、、、?

朝からレンタカーで1Boxのバンのロングを借りて
ベッド、MTB、冷蔵庫などを運んだけど、搬入時にトラブルが(*_*)
最後は無事に済んだけど、今でも少し心残りが。
まぁ、仕方無いね。と自分に言い聞かせて、この話はオシマイ。

部屋も殆ど片付いて、いつでも生活を始められるくらいだけど
今日は日が悪いので、新生活は火曜日から。
待ち遠しいよ。
今晩はガラ〜ンとした実家の部屋で日記を書いてます(^_^;)

明日は仕事。
多分、気分が浮ついてしまって仕事にならないかも、、、??

Sat. - 02 - 06 - 2001
もう、クタクタっす、、、(@_@)

今日はKEの荷物の引越しを手伝う事になっていたので
昼前から活動開始。
昨晩は寝る前に気分が悪くなってしまいxxx。
何時の間にか床に寝ていて、朝方目が覚めたってカンジで
睡眠不足気味だった。
そのせいか、今日はしんどかったよ。
途中で休憩を入れながらKEの大荷物を移動しがてら
自分の部屋の片付けもして、食器類を洗い、なんてやっていたから
冬でもないのに、手はガザガザ状態。

明日は朝から自分の大荷物の引越し。
もう寝なければ明日が辛いなぁ、、、(-.-)zzz

Fri. - 01 - 06 - 2001
気が付けばもう6月。
今年も半分に入ったんだね、、、

今晩も新しい部屋に荷物を移動した。
あとは日曜日にベッドや冷蔵庫を移すだけ。
実家の部屋は、荷物が殆ど無くなりスッキリしてしまったよ。
今は少し寂しいかな。
日曜日にはベッドも無くなるので、今より寂しくなるかも、、、。
明日の土曜日はKEの荷物の引越し。
そして、明日からKEは新しい部屋で生活をすることになる。
自分は火曜日から新しい部屋、新しい生活を始めることになる。
これでもう、本当にKEと一緒に暮らすんだね。
二人の付き合いもまた再出発(Starting Over)なんだね。
ここまで来るのに、本当に長かったなぁ。
でも、決してゴールじゃ無いんだよね。