Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Fri. - 30 - 03 - 2001
あらら、気が付けばもう3月も終わり。
いよいよ4月だね。

昨日の雨は花散らしの雨にならなくて良かったよ。
車の中でも話していたけど、花見は今週末が盛りだね。
KEを見送る途中に通った千鳥ヶ淵の桜並木、
あそこって昼間に走ると、桜吹雪がフロントガラスを舞って
気持ち良いんだよね〜なんて話していたね。

ということで、明日は都心の桜を観に散策。
予定コースもネットで調べたし、途中にあるお店も下調べしたので
ブランチも考えていたりして。
天気が良いとイイんだけど、、、。
そう言えば、毎年ささやかではあるけれど
必ずKEと桜を観ているなぁ(^.^)

Thu. - 29 - 03 - 2001
今朝、いきなりKEからメールが、、、。
急に休みが取れたとのこと。
そしてSSAWS(ザウス)にスノーボードしに行かない?とのお誘い。
今まではスノボーには全く興味なかったけど
(むしろ嫌いだった。苦い経験があるから。)
あまりにもみんなやり始めているし、なんだか自分もやってみようかなぁ、、、
なんて思っていたから、二つ返事で行く事に。

自分は車で行き、途中でKEと落合って一緒にザウスへ。
ウェアー、ボード全てレンタルでいざゲレンデへ。
初めは不安だったけど、初級者コースを4・5回滑って
何となくコツを掴めたから、中級者コースへ。
何度か転んだけど、斜面の角度や高さ、スピードは
以前にスキーで何度か来ていたから、殆ど怖くなかったけど
やっぱり確実に自分の意思通りに止まれないのが怖かったかな。

今回でかなり味を占めてしまったから
次も行きたいし、何と言ってもボード類を揃えたくなってしまった。
自分ってスポーツはそんなに得意じゃないけれど
スキーみたいにスピード感のあるものって好きなんだよね。
だから昔はスキーは、それこそシーズン中には毎週とは言わないけど
それに近いくらい行っていたしね。
スノボーもそれに近いくらい、のめり込みそう、、、(^_^;)
今シーズンは終わってしまったから、来シーズンだな。
なんて思って、やっぱり食わず嫌いはイケナイなぁ、、、と感じました。
誘ってくれたKEに本当に感謝です。ハイ。

Wed. - 28 - 03 - 2001
東京の桜は今日で満開になったと、ニュースで言ってました。
近所の桜もほぼ満開。お花見は今週末が一番の見頃かな?

今日は兄貴夫婦から小包が届いてました。
中を開けてみると、、、USJのお土産!?
話によると、公開前の招待券が手に入ったらしく
先日行ってきたらしいです。羨ましい〜!!
一緒に兄貴夫婦の子供のタックンが
チャーリー・ブラウンと握手している写真もあって
子供ってそういう時、ホントにイイ顔するんだよね。
なんだか微笑ましい姿に、心なしか気持ちが和らぎました。

今年の秋頃にはディズニー・Seaがオープンしますね。
こちらも負けずに行きたいです。

Tue. - 27 - 03 - 2001
昨日、今日と通っていた学校の補講でした。
この補講の先生は今までと違う先生で、授業の進め方も違うし
先生自体の雰囲気が違って、楽しかった。
授業の合間に学校の新しいパンフレットを作るために
授業風景を写真に撮るためにカメラマンが入ってきて
シッカリ自分、写ってしまいました(^_^;) ついでに個人写真も、、、

ヤバヤバです。
まぁ、実際使われるかどうか分からないけどね。

今日は天気も良かったし、最近身体が鈍っているので
ジョギング&学校へ行くときの駅までの道のりを歩きました。
お陰で足がパンパン。
運動不足を感じています(反省)。
今日はよく眠れそう。

先日面接を受けた会社から連絡が留守電に入ってました。
2次面接(重役面接)を受けることになりました。
なんだか少し落ち着いたけど、今度はもっと緊張してしまうかも、、、。
ともかく、ボロが出ないようにしなくては。
KE風に言葉で表すと、「はひ〜」って感じです(^^)

Sat. - 24 - 03 - 2001
暖かい日々が続いていて、桜の樹
桜の開花の便りが聞こえてきてます。
自分も早速、近所の公園の桜並木へ、
サイクリングがてら下見へ。
日当たりの良い場所の樹は
ちらほらと咲き始めていました。
ということで、デジカメにシッカリと収めてきました!
中にはほぼ満開の樹まであって、
人集りが出来てました。
これから花見のシーズンになると、
もっと人が集まるんだろうなぁ、、、。
ほんの束の間、春を感じました、、、。

少しだけ咲いていた樹から、、、 桜の樹の下にて、、、
八重桜
この季節になると木蓮が咲いてます。 庭先の木蓮の花
上の写真は、木蓮の花です。
この花は四月を待たずに咲き散る花です。
庭先に咲いていて、程よい香りが風に運ばれてきます。

Wed. - 21 - 03 - 2001
今日も天気が良くて春を感じさせる陽気でした。
今朝は久々の早起き。なぜなら面接の日だったから。
面接の帰り道は久しぶりに銀座に出て銀ブラ(^^)
日比谷公園まで足を運んで、春の日差しを浴びながら
スタバで買ったアイスモカを飲みながら、ボーっとしてました。
少し汗ばむくらいだったけど、気持ち良かったよ。
家に着き、気分転換に部屋掃除。
なんだか今日は暖かくてホントに気持ちの良い一日でした。

Tue. - 20 - 03 - 2001
昨晩遅くにBBSに書き込んでいた、非難中傷の書き込み、、、
正直言って、名前もメールアドレスも書かないで
言いたいだけ言ってるヤツは相手にしません。

今日は天気も良くて、久しぶりにKBさんと横浜で待ち合わせて
遅いランチを取ってから、ブラブラと散策してました。
相変わらず衝動買いはしてしまったけど、、、(^_^;)
MM21はどんどん開発されていて驚くばかり。
人の数も数年前に比べて断然に多くなっているし。
夜はまたまたKBさんの部屋に遊びに行って、一緒に夕飯を頂きました。

昨晩のBBSの件を心配してくれて、励ましのメールを沢山頂きました。
本当に嬉しかったです。
自分にはKEもいるし、心配をしてくれる力強い友達がいてくれることに
感謝の言葉を上手く言葉に出来ないくらい嬉しいです。本当にありがとう!

Sun. - 18 - 03 - 2001
昨日はとっても楽しい時間を過ごせました。
リンク先のAtVamosさんのお二人と一緒に、
北海道の「あさぼー」さんとその彼女さんをお迎えしてのプチOFF会をしました。

「あさぼー」さんはイメージどおりの元気の良いお姉さん(?)。
彼女さんはとてもボーイッシュ(死語?)なスタイルの良いカッコイイ方でした。

あいにくの天気でしたが、そんなこと関係なく自分たちにはHOTな時間が流れて
気がつけば初めの緊張は何処へやら、とても込み入った話をして
やっぱりこうしてネットでの繋がりの素晴らしさを、改めて感じました。
性別は違えど、お互いに相手を好きでいる気持ちは、
どんな状況でも同じなんだなぁ、、、そう感じました。

6人揃って2丁目へ向かう姿は、周りから見たらどんなグループに思われたのかは
判りませんが、仲良く歩く姿に自分は不思議と自慢に感じました。
だってこんなグループ、他では考えられないですからね!

あさぼーさん達とは2丁目でお別れをして、
男4人はNOBUさんのお気に入りのお店へ。
お店の雰囲気も良く、いつも同じ店ばかりを通っている自分達には
新鮮に感じ、また二人で行きたいと思えるお店でした。
そこでも、うちらの話は尽きず、気がつけば時計の針は11時。
Vamosさんのお二人とはお別れして、僕達2人はいつもの店へ。

終電も無くなり、いつものようにタクシーでKEの部屋へ。
帰り際に大阪の親友、TATSUYA君にHappy Birthday Callを。
彼ったら友達とかなり飲んでいたみたいで大酔っ払い状態。
自分がその場にいたら、かなり凄いことになっていたかも、、、?

ホントに自分は友達に恵まれていて嬉しいと感じ
いろいろと辛いことも彼らのお陰でそれを忘れられる、、、
そう感じた一日でした。
ホント、感謝の気持ちで幸せに感じた夜でした。

Fri. - 16 - 03 - 2001
今日も気持ちのいいお天気でした。
また懲りずに洗車をしてユニクロに春物を買いにドライブ。
なんだか道が渋滞していて、いつもなら10分あれば行ける所も
今日は30分くらい掛かってしまった。
明日は北海道の「あさぼー」さんたちとVamosさんのお二人とお食事。
Vamosさんたちは先々週お会いしているから安心だけど
「あさぼー」さんたちとは初対面。少しドキドキです。
でも、こうしてネットを通じて知り合って、
遠い土地に住んでいる方とお会いできることに
HPをやっていて良かったと思う僅かながらの幸せ、、、。
明日は少しオシャレ(?)して出掛けてみようかな?

Thu. - 15 - 03 - 2001
今日で通っていた学校もオシマイ。
補講はあるけれど、ほんとに終わってしまったんだなぁ、、、という気持ちです。
今夜は程よい疲労感を感じてます。

学校の授業はホントに楽しい時間を過ごせていたんです。
自分の言いたいことが話せた時の嬉しさは、
子供の頃に新しい言葉を話せた時と同じ気分なんだよね。
そして先生の話が理解できた時も嬉しいし、、、。
次のセメスターも受けたいけど、4月からの予定が立ってないから
なんとも言えないけど、出来れば続けていきたいなぁ。

Tue. - 13 - 03 - 2001
昨日の天気とは打って変って、気持ちのいい
清々しい晴れの天気でした。
風は強かったけどね。

日中の日差しに誘われて、近所の公園に行って
デジカメで春を探しに行きました。
まだ桜は咲いてないけど、水鳥たちが
気持ちよさそうに池を泳いでました。

夕方から学校へ。
今日行って残りあと1日。
クラスメイトとも仲良くなり、これで終わってしまうのかと思うと少し寂しく思う、、、。
5人のクラスのうち、1人はカナダへ留学、
1人は仕事でアジア方面へ。
一番良く喋る(英語)女の子でオーストラリアへ留学する1人も留学は10日間だけなので
次のセメスターは受講するらしい。
自分は、、、とりあえず仕事に就くまでは通うつもり。
仕事が始まって通えそうになければ、、、
まぁ、どうなるかはまだ判らないね。

Mon. - 12 - 03 - 2001
今日は曇ったり晴れたり、雪が降ったり、
夜になると雨が降ったりで、忙しい天気でした。
気温も低いし、3月だというのに
一体春はいつやってくるの?
先日買った花達もつぼみのままで、
なかなか花びらが開かないよ。
特にデイジーは開いていた花びらが寒そうに
蕾んでしまっているし、、、。

今日のお写真は、先日の天気の良い日に撮った
家の庭の梅ノ木の花です。
白いほうはだいぶ咲いているけど、
桃色のほうはまだ五分咲きくらいです。

4月に友達と花見を計画しているけど
ホントに咲くんだろうか?
そんなくらいに寒い毎日が続いてます。

Sun. - 11 - 03 - 2001
日記、滞ってしまってる、、、。

金曜日は大阪からリンク先のロマシュトさんのキララ君が
仕事で東京へ来たので、夕方からお会いしました。
喫茶店でお茶をしながら、気がついたら2時間も話し込んでしまった。
年齢が同じということもあってか、ついついあれこれと話してしまうんだよね。
色々と考えることは同じで、2時間のお喋りはあっという間でした。
忙しい中、会ってくれてアリガトネ!

土曜日はうちら二人にとっては初めての温泉旅行。
行き先は「箱根」。
今回はお友達のSHUUさんと3人での旅行でした。
小田急線のロマンスカーに乗っての「オカマ3人湯けむり旅行」
と名付けたかは別として、、、。
前もってツアーで交通手段と宿は手配してあったので、気楽な旅でした。
お昼前に新宿を出発して、1時ごろ箱根湯元に到着。
行き先は決めてなかったので、駅前でウロウロ。
自分もSHUUさんも箱根には何回か来ていたので、
今回はKEの行きたい場所へ行くことに。
まず始めは、箱根登山電車に乗って「彫刻の森」へ。
始めは天気が良かったけど、少しずつ曇ってきて、寒くなってきました。
広〜い園内を見物しているうちに、身体中冷えびえとしてしまい、宿への道のり。
「強羅」まで行って、ケーブルカーとロープウェイ、
そして芦ノ湖遊覧船を乗り継いで、宿泊先の元箱根に行くつもりが
強風の為、ロープウェイは運行停止してしまったとの事、、、
仕方なくバスで宿泊先まで。

無事宿に到着して早速、温泉へ。
ここには露天風呂も付いていて、内風呂と露天風呂と行ったり来たり。
湯船に浸かっているうちに、夕飯の時間に。
今回のKEの一番の楽しみである、テーブル一杯の料理。
夕食
KEはご満悦の様子でした(^.^)
夕飯の後、SHUUさんが用意してくれたゲームでハラハラドキドキの大接戦。
何度も負けるSHUUさん、KEの悔しがる顔が楽しくて
かなり遅い時間まで遊んでいました。ちなみに自分は負け無し!
夜中にまた温泉に浸かって、その後またゲーム開始。
さすがに睡魔に襲われて、みんな大人しく寝ました。

今日は帰る前に、箱根関所跡へ行き、そしてバスに乗って箱根湯本駅まで。
帰りの電車はみんな殆ど寝てました(^_^;)
新宿駅に到着して、SHUUさんとはここでお別れ。
KEと少しブラブラしてから自分も帰りました。

一泊二日の近場の旅行も気軽でイイね!
と二人で感じ、またいつの日か行くことにしました。

KEにとっては忙しい生活を忘れて楽しめた時間になったことでしょう、、、。

Thu. - 08 - 03 - 2001
今日のお写真は、ワンコのたろうです。
日中の陽だまりの中で寝ていたところを
カメラを向けたら起きてしまった
寝起きの顔です。
タロウ
朝方は寒の戻りか、
天気が良かったけど、
寒かったね。
夕方からだんだんと雲行きが悪くなり、
学校行く時には雨が降ってきた。
で、授業中に雪に変わり、
実家に帰った時には積もっていたよ。
夜、車に乗る予定があったので、
駐車場まで行くと、自分の車が真っ白。
くそ〜昨日洗車したばかりなのに、、、
こうしてまた洗車をする気が無くなった。
この雪も溶ければ、
春が近づくんだろうか?

Wed. - 07 - 03 - 2001
ディモルホセカお使いで近場のホームセンターに出掛けたら
園芸コーナーは、春一色。
たくさんの花々が並べられていた。
花ってそんなに興味はないけれど、
何故だか今日は特に気になってしまって
観ていたら、気がついたら苗を手に取っていた。
で、寄せ植えなんかしてみようかな、、、
と思ったら考えが止まらなくなってしまい衝動買い。
ついでにプランターも買って、土も買ってしまった。
ディモルホセカ家に帰って早速寄せ植え。
始めのイメージはいきなり却下になり、
小分けに寄せ植えをすることに、、、。
幸いなことに、家にはプランターが沢山あるから
余計な出費が無くてよかったけど、
なんとも良い具合に出来上がって満足。
ゴールデンクラッカー


気分が良かったのと天気が良かったのとで
車も洗車した。
夕方頃になって急に雲行きが悪くなってきた、、、。
自分がたまに洗車するといつもこうなんだよね(*_*)
それにしても今日は花粉が沢山飛んでいたのか
花粉症に悩まされて一日中クシャミばかりだった。
デイジー ビオラ
家に咲いている
花も一緒に
アップしてみました。

Tue. - 06 - 03 - 2001
ここ数日、走ってないなぁ。
日中に走ればいいんだけど、そういうときに限って勉強したくなる。
天気悪い時は走りたいと思うし、、、これって天邪鬼だよね。

今通っている学校も来週で終わってしまう。
春のセメスターも受けたいけど、まずは仕事を見つけてからでないと
決められないしね。
仕事が終わるのが授業に間に合わない会社だったら
通うことも出来ないし、じゃぁ、NOVAやECC?なんて思うけど
授業料は結構高いし、予約制だとなかなか取れなかったりするんだよね。
そうなるとお金だけ払ってオシマイ、、、なんてことになりかねないし。

仕事のほうも、応募しても書類審査で落とされたり
連絡が無かったり、、、(まぁ、これって落とされた事なんだろうけど)
面接まで漕ぎ着けても、学歴不問と言いながら結局
キャリアのあるほうから採用していくから、学歴等言われると
高卒の自分には勝ち目ないしね。
職を選ばなければ、いくらでもあるんだろうけど
それって最終決断だよね。
始めたは良いけど、ころころ変えてもいられない年齢だしね。
今まで同じ仕事を10年間というのが長すぎたのかな、、、?

春が近づいてきてるけど、自分はまだまだ長いトンネルの中から
抜け出せてないなぁ。

そんな事を考えてしまっている今日この頃。
日記も暗くてつまらない内容になっているし、、、。

Mon. - 05 - 03 - 2001
天気の良い一日でした。
昨晩はいつものように「世界遺産」を観て、そのあとベッドに入って考え事。
眠れなくなってしまった、、、。
気分転換?にビデオを観てました。
ドラマの中では色々と起こるけど、最後はハッピーエンド。
人生もそんな風なのかなぁ、、、。

Sun. - 04 - 03 - 2001
金曜日の晩から出歩いていたので、日記を溜めてしまった。

金曜日は学校のクラス仲間と飲み会。
お気に入りの「満月盧」で、気が付いたら結構な時間まで飲んでいた。
話しも盛り上がって、学校の授業から先生の事、自分の事などなど
ホントに沢山話して、沢山飲んで(^_^;)お開きになりました。
お店を出てからも数人で話し込んでいたら、電車が、、、(*_*)
ということでいつもの「Mhz」で飲んでいた。
自分、だいぶ壊れていたので友達こと、ママにKEに電話してもらって
迎えに来てもらいました(^_^;)
結局朝の5時過ぎまで飲んでしまった。

土曜日は、起きたら夕方の4時。
一日を無駄にしてしまった、、、。
TVを観て、夕飯を食べて、ビデオを借りてきて、寝たのがまた3時過ぎ。

今日は昼過ぎからリンク先の「At Vamos」さんとお茶&ボーリング。
カズ君ったらボーリングは苦手とか言いながら、ハイ・スコアー出しまくり。
ボーリングは自信あった自分は、、、(T_T)
3レーン目にしてようやく調子が出てきたけど、ゲームセットでした。
それにしても変な筋肉使ってしまって、右足の付け根が痛い(・・;)

来週は温泉旅行、再来週は、北海道から「あさぼー」さん達が!
ムフフな週末が続きます(^○^)v

Thu. - 01 - 03 - 2001
3月になりました。
もう春なのに今日は冷たい雨が降ってました。

う”〜ん、、、書く事がない、、、
ゴメンナサイ、今日はこれまで。