Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 31 - 05 - 2001
今朝は、財布を家に忘れてきてしまった、、、
駅の本屋で本を買おうと、レジの前まで行って
財布を出そうと思ったら???「あれ、無い、、、(汗)」
慌てて本を元に戻して足早に本屋を出ました。
幸いなことに小銭入れはあったので、今日の昼飯代は何とかなったけど
ここ最近物忘れが多いんだよね、、、(~_~;)
先日は仕事帰りに会社に財布を忘れてしまったしね。
引越しで生活スタイルやリズムが崩れているからかなぁ。ハイビスカス
早く落ち着きたいよ。

今日は雨上がりのせいか、湿度が高くて嫌だなぁ。
唯一嬉しかったことは、昨日買ったハイビスカスが
咲いていたこと。
花を見ると落ち着くよ、、、(オンナね〜)。

Wed. - 30 - 05 - 2001
今日は先日の土曜日出勤の代休を貰って
引越しの手続きをした。
カード会社に連絡して住所変更。
それから市役所で国民年金、国民健康保険を社会保険、厚生年金に
切り替える手続きを。
心なしか、役所員の応対が丁寧に感じたのは気のせい?
以前何かの用で市役所に行った時、応対がメチャクチャ悪くて
嫌な思いしたから、内心憂鬱だったけど今日は丁寧だったよ(^。^)

で、日中は新しい部屋に荷物移動しようと思ったけど
ニュースを聞いて止めました。
だって、道がかなり混んでいるみたいだったからね。
それだけで一日使ってしまいそうだったから
今日は部屋の掃除と伸びきっていた髪を切りに床屋へ。
部屋もキレイになったし、髪もサッパリしたしで
清々しい気分です。
でも、、、夕方から雨が降ってきたよ。
明日も雨なのかなぁ?なんだか憂鬱。

Mon. - 28 - 05 - 2001
昨日の天気は何所へやら、今日はとても気持ちの良い晴れ空だったね。

今朝は嬉しいことが。
それは、赤色のハイビスカスが4つも花が咲いたんだ。
黄色のほうはよく咲くんだけど、赤色は今まで咲いても1つだけ。
でも、いきなり4つもだもんね。
嬉しかった〜。
先日、DIY屋さんに行ったら色々な種類のハイビスカスが売っていた。
新しい部屋のベランダはハイビスカスで一杯にしようかなぁ、、、
と言ってもKEがどんな顔するんだろう?
「女ね、、、」と言われるくらいかな?(^_^;)

それから仕事では、ユーザーからの問い合わせで
マイクロソフトのサポートセンターでも解決しなかった問題を、
自分が解決してあげられたんだ。
みんな知識があるからか、深く考えてしまって
基本的なところが見えてなかったんだよね。
そんなことより、ユーザーから喜ばれたことが一番嬉しかったなぁ。

最後は先日の無断欠勤野郎、とうとう今日クビになりました。
世間の厳しさ知りなさい!って感じ。
お陰でそいつの使っていた新しいPC、明日から自分が使うことに。
リカバリーして、そいつの使っていた痕跡を抹消してやる。
なんて性格わるいかな?

Sun. - 27 - 05 - 2001
いよいよ今日から引越しを始めました。
生憎の空模様だったけど、雨にも負けずでやってました。

新しい部屋、、、
なんだか気持ちいいね。
まだ荷物も殆ど無くて、自分達の色に染まってないけど
これから少しずつ荷物が増えて、生活していくと自分達の空間が出来るんだろうなぁ。
一体どんな部屋になるんだろう?
あらかじめ見取り図を作ってレイアウトをしていたけど
やっぱりそれは図面(平面)でのこと。
3Dで見るとどんな感じなんだろう??
そんなことを考えるだけで楽しくなります。

今日入れ込んだ荷物は自分の車で2往復して運べるものだけだから
部屋はまだまだ殺風景。
これから数日間かけて、自分らしい部屋に変えていきます。

Fri. - 25 - 05 - 2001
待ちに待った給料日。
でも今月は勤務日数が少ないから、金額は、、、
お金の話は止めましょう。

今日も仕事は暇でした。
こんなんで良いの?
暇ついでに、今日は朝から会社で使っている自分のPCをリカバリー。
そしてついでにWin Meにアップグレード。
Fディスクからセットアップ&ハードディスクにパーテイションして、、、
なんて言うとPCに詳しいみたいだけど、
所々もとプログラマーのヒトに手伝って貰って、なんとか無事終了。
それからWordとExcelの2000バージョン、そして97&98の両方を
インストールしたんだけど、そこでやたらとフリーズ。
大体がスペックが弱すぎるんだよね、自分の使っているPC。
無事終わったのが、結局午後3時頃。
暇だから出来ることだね。(^_^;)

自分より数日後に入社したヤツ、今日は無断欠勤。
その前は入社の次の日も休んでいた。
お局さん、呆れていて(呆れるわな)解雇するって言っていた。
昨日の日記には書かなかったけど、そいつ、
「こんな会社、3年もいないですよ〜」だと。
ついでに、「ここはステップですよ」とのこと、、、
自分から言わせてもらうと、「若いね」。
それから、「世間の厳しさ知らないね」の言葉だね。
だってそいつ、今の会社でも仕事出来ないし、礼儀知らないし、いい加減。
公務員になりたいらしいけど、そんなヤツに自分達の税金で給料が出ると思うと
ムカツク!
なんてこんな事に苛立っても勿体無いね。

Thu. - 24 - 05 - 2001
今日も雨降り。

今日の仕事は暇だった、、、
お局さんが休みだったので、何故だかみんなノビノビ。
やっぱりみんなxxxだったの?ってカンジ。
会社のPCはLANを組んでいて、ネットは繋ぎ放題。
みんな仕事の合間にネット見ているんだよね。
上司の話だと、とりあえずそれは許されているらしい。
中にはゲームをしているヒトも?
なんだか変わった会社だこと。

で、今日自分もネットを見ようと思ったけど
自分が普段見たいページってやっぱりリンク先とかだから、
仕事中には見れないよね。
自分の席はヒトの通りが多い場所、いわゆる部署の入り口近辺。
やっぱり見れないよ。
お陰でWordやExcelの本を見て勉強しているから
そっちの知識が深くなってきてるし、、、嬉しい事だけどね。
というか、仕事中にネットする余裕より、もっと仕事したいよ。
それから、引越しも早くしたいよ。

Wed. - 23 - 05 - 2001
雨の水曜日、、、
雨の日って憂鬱だよ。
駅まで行くだけで、服はビショビショに濡れてしまうし
気温が高かったりすると、蒸し暑いしね。
せめて引越しの日は晴れて欲しいなぁ。

今週は遅番の出社だから朝の電車は空いていて
電車は毎朝座って行けてます。
でも、冷房が効き過ぎていて、時に寒かったりするんだよね。
この歳になると、なんだか環境の変化に付いて行けずに
身体を壊しそうで、チト怖い。
引越しが終わったら体調を崩しそうだよ、、、。

Mon. - 21 - 05 - 2001
昨日は早速引越しの準備をしていたんだけど
今朝目覚めたら身体が筋肉痛で、少し辛かった。
今の部屋は引越しの荷物が片付かなくて、中途半端に散らかっていて
見ているだけでウザイよ。早く引越して片付けたいよ。

今週は遅番の出社だから、朝はユックリ。
行きがけにレンタカー屋でバンを予約して、駅前のDIY屋で下見。
引越しに使いたい台車が幾らくらいなのか調べたんだけど
あれって、あんまり出回るモノじゃないから、
値段はやっぱり\5,000はしちゃうね。
で、ついでに観葉植物コーナーも見たんだけど
この時期だからか、南国ちっくな植木が沢山あって
なんだかウキウキしてしまったよ。

KEとも話しているんだけど、部屋は観葉植物を沢山置きたいんだよね。
何となく部屋の空気がキレイになる気がするし、
緑に囲まれた生活は、気持ちが安らぐしね。
モチロン、部屋は禁煙。タバコはベランダでホタルだね。
引越しのことを考えると、落ち着かないよ、、、(^_^;)

Sun. - 20 - 05 - 2001
とうとうマンションを契約しました。
思えば長い道のりだったなぁ。
土曜日に契約して、その後二人で新宿のハンズ、FrancFranc、無印、等々
見て周り、「部屋の照明はこれがイイ」だの、「テーブルはこのほうが使い易いね」
「ベランダはウッド・タイルを敷きたい」やら、
電話回線はISDNにして、「TAはこれだったら無線だから配線が楽だね」
「ダイニングにはこんな観葉植物を置きたい」などなど、見てるだけで楽しくて
気がつけばなんだか新婚生活を始める夫婦みたい。
ただ、、、予算がないから今は見てるだけ(^_^;)
少〜しずつ揃えていければイイかな。

夜はKBさん達と待ち合わせして、いつものように「満月櫨」で食事。
相変わらずお腹一杯食べても\2,000くらいだから有難いよ。
そしてニチョに流れて「Blue Oyster Lounge」に行ったよ。
土曜日ということで、メチャメチャ混んでいたけど、なんかイイカンジ。
二丁目らしくないところがイイね。また行ってみよう!

さぁ、明日からまた仕事。
早く引越しをしたいという、逸る気持ちを抑えて頑張らなくちゃ。
明日から遅番出社だから、それが唯一の救いだったりして、、、。

Fri. - 18 - 05 - 2001
ようやく一週間が終わろうとしてます。
とにかく今は心地よい疲労感で、グタ〜っとしてるよ。
今週はとにかく寝不足の毎日で、今直ぐにでも寝れるくらい眠い。
KEとの電話も気がつば夜中の2時近くを回っていたりして、、、。
やっぱり引越しということ、一緒に暮らすということで、お互いに興奮しているのかな。
日記もサボり気味だし(^_^;)
自分が契約しているプロバイダーのHPサーバー、
ここ数日接続出来なかったりして、日記もアップできない状態だったりするし、、、
プロバイダーにはどうなっているのかメール出したんだけど、
返事は「今週中に解決します」とのこと。本当に大丈夫なの?
そろそろプロバイダーの乗換を考えたほうがいいのかなぁ?

Mon. - 14 - 05 - 2001
今朝はなんだか寝不足で、起きるのが辛かった〜。
出社拒否じゃなくて、単なる寝不足。
それというのも、やっぱり部屋が決まったからかな。
長いこと待ち望んでいたのに、いざとなるとあれこれ想像したりして
気持ちが高ぶってしまって、早く寝るつもりが、、、。
やっぱり嬉しい気持ちが大きいかな。不安もあるけど。

仕事も少しずつ身に付いてきて、イイ感じ。
始まるまではこの仕事、本当に自分がやっていけるかなぁ、、、
という不安があったけど、案外自分には向いている仕事かも。
どうしても今までやっていた仕事と比較してしまっていたけど
今の仕事は前の仕事で得たものが使えるので
やっぱり実務経験があると無いとでは違うことを、改めて感じたよ。
仕事で自ら使っていたPC操作(Officeソフト)も役に立っているしね。
さぁ、明日も頑張ろう。

Sun. - 13 - 05 - 2001
待ちに待った休日。
仕事を始めてから改めて、休みの有り難味を感じたよ。
いつものようにKEと過ごして、夜は2チョへ繰り出しただけなんだけど
やっぱり気持ちのユトリが違うね。

夕飯を食べに行った居酒屋は、最近のお気に入り。
なんと言っても、安い!
お腹一杯食べて、酒を飲んでも二人で¥4,000以下。
それにKEにとってはご飯セットがあるのが嬉しいみたい。

食後は2チョへ。
昔通っていたお店が一時期休んでいたんだけど、
新たにオープンしたので、早速行ってみる事に。
落ち着いた雰囲気が良い感じで、マスターも相変わらずカッコイイ!
当分通い詰めになりそうなくらい気に入ってしまったよ。
何しろもう一つの行き付けだったお店の友達が辞めてしまって
そこの店は彼がいたから通っていたようなもの。
まさに渡りに船ってカンジ。

さぁ、明日からまた仕事だ。
早く仕事に慣れなければ。

Fri. - 11 - 05 - 2001
初日の緊張は何処へやら、今日は一日リラックスした一日でした。
昨晩は軽い頭痛と精神的疲労のためか、珍しく12時前に寝てしまった。
そのせいか、今朝の目覚めはとても早くて、年寄りみたい。

最近、自分のサーバーの調子が悪いみたいで
夜11時ごろになると、表示がやたらと遅くなったり、接続出来ないみたいです。
それもG.W.頃から。
プロバイダーの障害情報には掲載されてないし、
どういうことなんだろう??
あまりにも酷いようだったら、問い合わせをしてみなくては。

Thu. - 10 - 05 - 2001
初出勤の日。
久しぶりの通勤電車。
でも、時間が遅いからか全然混んでない。
今度の会社はスタート時間が遅いから、ホント楽だよ。
これで遅番の日はもっと、、、。
でも、一日中PCの前に向かっているのも疲れるね。
同じ部署の人達はみんな若い。
自分は30歳だから、かなり年上だね。
入社日にいきなり30代同士で三十路会ならぬものが出来てしまったよ。
これもチト悲しい、、、。
何はともあれ、今日は初日ということで疲れたよ。

でも、嬉しかったのは、、、出勤途中にKEから珍しく携帯メールでYellが届いて
仕事が終わった時間くらいに電話が来て、
メールで「お疲れさま」メールが届いたことかな。
嬉しかったよー!

Tue. - 08 - 05 - 2001
とうとうこの日が来てしまった、、、。
それは、自分の誕生日。
30歳になってしまった(^_^;)
でも、なんだか吹っ切れたような気がするのは気のせい??

気が付けば、KEと知り合った頃の自分は25歳。
年月を感じるよね。
こうして考えると、それまでに色々なコトがあり、自分も変わり
まわりも変わり、少しずつ変わっていってるんだなぁ、、、と感じるよ。

何はともあれ、30歳。
これからが勝負かな?

Mon. - 07 - 05 - 2001
一日中、風の強い日だったけど、気温も高くて湿気も無く
過ごしやすい一日でした。
明日は雨らしい、、、。
自分の誕生日って毎年雨降りなんだよね。
まぁ、いいんだけど。

最近、ミネラル・ウォーターをよく飲むようになった。
今までは、DAKARAやサプリなどの飲料水だったけど
ニュースなどで、糖分の取り過ぎが問題になっていて、
自分も気になっていたんだよね。
ということで、今はvolvicを愛飲してるんだ。
evianより日本の水に近い味だから、飲みやすいしね。

Sun. - 06 - 05 - 2001
ゴールデン・ウィークも今日で終わり、、、庭先に咲いたハイビスカス1
みんな憂鬱な気分なんだろうなぁ?

休み中に家のハイビスカスが4つも花を咲かせました!
これは今まででは最高かな?
5月に入って草花が本当に育っているのが感じるよ。
道を歩いていても、あちこちの家や店先に
咲いている花が増えて、気持ちイイ限りです。庭先に咲いたハイビスカス2

毎週日曜日の夜のお楽しみ、「世界遺産」。
少し前からナレーションが変わって、また渋みを増して
オトナの番組っぽくなったよ。
今日と来週の内容は、、、
「ハワイ島、キラウエア火山国立公園」。
今でも火山活動があって、新しい大地が作られている様は
地球の活動を感じられる内容だったよ。
自分の海外旅行がハワイという事と、乗った便がハワイ島経由だったんだよね。
着陸するときに見えた、溶岩の黒い大地は今でも覚えてる。
あの土地を見て、人によって殺風景な土地と思う人もいるだろうけど
自分は新しい大地が作られている、地球が生まれたときの状態なんだなぁ
と感じたんだよね。
だから、今回の内容はとても興味深かったよ。

さぁ、30歳もカウントダウン。
そして、10日から新しい仕事に就くコトだし、
ワクワクとドキドキ、そして憂鬱が入り混じっている今日この夜です。

Fri. - 04 - 05 - 2001
世間は昨日からG.W.だったね。
KEも今年は珍しくまともなG.W.を取れたみたいで
カレンダー通りの休みでした。
昨日から大阪の友達が遊びに来ているので、夕飯から一緒に過ごしました。
いつものようにKBさん(彼ももともと大阪の人)と、今年の4月に東京に来た
S君と一緒の食事会。
食後はいつもの「Mhz」に行き、2時間位過ごして「ACE」の前でお別れ。
彼らは良いことあったのでしょうか??

今日は天気も良く、昼過ぎにKEとお買い物。
目的は、自分の誕生日プレゼントを買いに、、、。
初めて降りる駅で道に迷いながらお店を見つけて、自分はウキウキ。
KEはゲッソリでした。
買ったモノは内緒です。
その後、その街を散策。
二人でスーパーや商店街を歩いただけなんだだけど、
自分は嬉しかったよ。
一緒に休みの日に買い物に出かけて、何てことはない時間だけど
商品を見て、あーでもない、こーでもないと言っているコトが
二人で暮らしていて、買い物に出掛けている気分を味わえたしね。
就職も決まったことだし、そう遠くない出来事になるのかなぁ、、、
なんて一人で思っていたんだ。

で、今日は実家の用事があって自宅へ帰り、用事を済ませて
弟と先日壊れたPCの修理に取り掛かりました。
結局HD交換となり、PCを分解してHDを取り出しの大作業。
おかげでスッカリ直りました。
今まで13GBだったHDを40GBにグレードアップして自分的には大満足!
さすが、持つべきものはPCに詳しい弟だね。
で、修理後早速データの移行やらプログラムのインストール
ネットワークの設定、FTPの設定等に取り掛かり、、、
パスワードを忘れてしまったり、ネットワークの接続が上手く行かなくて
イライラ、、、。
自分でも不思議なくらいイラついていたよ。
で、とりあえずの段階で終わったのが夜中の3時。
もう眠いです、、、。
後は少しづつやっていこう。
疲れた〜。

Wed. - 02 - 05 - 2001
寒いね。もう5月だというのに。
そして、とうとう花の20代ともお別れが近づいてきて、焦ってます(-_-;)
沢山の可能性を持てた年代だったなぁ、、、と改めて感じている今日この頃。
最後は駆け込みで色々なことに取り組んで、充実していたなぁ。
これからは30代の貫禄(?)で世の中を渡って行かなくては。
なんて言っても、相変わらずなんだろうな。自分(^_^;)

最近よく新聞を読むようになって、世の中で起きているニュースを読んでいると
政治のことはここでは書かないけど、新しい風が吹いてくれることを
期待してしまう。多少の不安はあるけどね。
それから、事件。
日本はこれからどうなってしまうんだろう?と感じるよ。
最近多いのが電車内での事件。
若い世代だけじゃないんだよね。
車内での喫煙、座り込み、高校生の化粧、等々、、、
注意すれば命に関わってしまうから、誰も注意できない。
野放し状態の治安。
安全と水はただという日本はもう過去の話だね。
自分はそういうコトに腹を立てやすい人間だから
もしかしたら明日は我が身なのかなぁ?

Tue. - 01 - 05 - 2001
今日から5月。
埼玉の大宮市、浦和市、与野市が合併して「さいたま市」になったね。
そして、マイラインがスタートしたね。
実際、どこの電話会社がサービスが良いのか、イマイチ判らないよ。
通話料金はどこも同じだけど、よくかける電話番号が順番に安くなるところや
よくかける市外局番を安くしてくれるところ、などなど、
どこの電話会社が自分の利用する上で得なのかが判らないね。
この辺はやっぱり利用者である自分が勉強しなくちゃならないんだね。