Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed. - 28 - 11 - 2001
めっきり寒くなってきて、いよいよ冬が近づいて来てるなぁ、、、
と感じる毎日だけど、今住んでるマンションは本当に日当たりが良くて
朝なんてストーブを点ける必要がない位、日差しが入ってきて
ポカポカだったりして、日中も日当たりが良いから
帰ってきても部屋が暖かいので嬉しかったりして。

今週は月曜日が代休だったので、一週間が短く感じられて得した気分。
明日と明後日、仕事に行ってお休み。
最近またアレを作り始めてるから、週末はそれに精を出せる。
こうしてコンピュータに向かってるのも良いけど、
やっぱり自分はヤスリなどの工具を触っているほうが楽しかったりして。

Sun. - 25 - 11 - 2001
この連休は悔しい事に金曜日はKEが仕事。
土曜日は自分が仕事で二人で過せる日は日曜日だけだった。
でも、お互いそれなりに自分のやりたい事をして過していたんだけどね。

ここ最近はKEも料理に興味を持ったのか、毎晩味噌汁を作ってくれて
大助かり。それに、自分から『ポトフ』を作りたいなんて言い出して
なにがKEをそうさせているのか、自分でも不思議。
日曜日の昼は、自分は洗濯をしながらKEに『ポトフ』の作り方を
教えてあげて、あーだこーだ騒ぎながらなんとか出来上がったよ。
でも、美味しく出来て良かったぁ〜。
これで美味しく作れなかったらKEは料理作りを止めてしまうかも知れないしね。
朝食も用意してくれるようになって、自分は本当に嬉しいよ。

日曜日の夜は久しぶりに二人で「MHz」に飲みに行った。
なんかやっぱりあそこは落ち着く。
自分たちのホームグラウンドって感じでイイね。
9時ごろお店に入って、気が付いたら12時をまわっていて
結局お店を出たのが1時を過ぎていたし、、、。
もちろん帰りはタクシーで家まで。
こうして二人で帰る場所が一緒っていいね。
帰り際にお店で『Badi』を(メチャメチャ久しぶりに)買った。
特集が「カップル」についてだったしね。
まだちゃんとは読んでないけど、明日も休みだったりするから
ジックリ読んでみようっと。

Tue. - 20 - 11 - 2001
今日は帰りの電車が人身事故で止まってしまい、やっとの思いで帰宅。
ついてない日だなぁ、、、なんて思っていたけど、
先日頼んでいたモノが届いているとKEに教えて貰っていたから
ウキウキで部屋に帰ってきた。
それは、『鴨の胸肉の燻製』。
早速夕飯のおかずにしたんだけど、本当に美味しいの!!
もう舌に絡みつくような柔らかさと、香ばしい香り。
あと2日分あるから、次回が楽しみ。

お腹も満たされて、KEとTVを観ていたら「さぁ、じゃぁ、あれを出そうかな!」
と言うから、また何か買ったんだなぁ?まったく無駄遣いばかりぃ〜!!
なんて思っていたら、、、??何?これ??
なんと!!前々から欲しかった「デスク・チェア」だった。それもキャスター付き(^o^)丿
何でも「看病をしてくれたお礼」だとか。
そんなこと気を遣わなくていいのに、、、思わず涙が滲んでしまったよ(;o;)

大きな喜びや幸せって欲しいけれど、でも今の自分には重過ぎるんだよね。
それよりも小さな幸せ、喜びの毎日ある生活が今は一番大切。
KEと出会えて、一緒になって、二人で暮らし始めて
そんなことを思えるようになったよ。
これからも毎日がやってくるけど、今のこの気持ちを忘れなければ
これからも二人で歩いていけるよね。

本当はもっと嬉しい気持ちを現したいんだけど
うまく書き表せられないから、自分の心に仕舞っておこう。

Sun. - 18 - 11 - 2001
先週もいろいろと気苦労の多い一週間だったxxx
今の唯一の楽しみは、仕事が終わってKEの待つ部屋に帰って
ユックリと過ごすことだけ。

昨日はKEの快気祝いとして、「かに道楽」へカニを食べに行った。
以前も仕事で行ったことあったけど、やっぱりカニ尽くしは
食べていて幸せだね〜。
これでKEも元気になることでしょう。ってか、もう十分元気なんだけどね。

夜は1日早く「しし座流星群」を観に行こうと、近所のスポーツセンターへ。
駐車場に着いて、「さぁ観えるかなぁ?」と思っていた矢先に
いきなり大きな流れ星が尾を牽きながら流れた!
思わず二人して夜中なのに騒いでしまったよ。
きっと傍から見たらかなり怪しかったかも(汗)。
でも、本当に綺麗だったよ。改めて地球は宇宙に浮かんでいるんだなぁと感じました。

日曜日は昼前に起きて部屋の掃除&ベランダの観葉植物を冬が来る前に
植え替えをしようと、土いじり。
ポインセチアも買ってきて、ゴールドクレストと寄せ植えして
クリスマスらしくアレンジ。早速玄関に置いて飾りました。

今夜は本命の「しし座流星群」が観える日。
だけど、さっき空を見上げたら、生憎の曇り空。
ついでにKEは寝てしまってるし、なんか悲しい、、、。
今夜はやっぱり見えないのかなぁ。

Sun. - 11 - 11 - 2001
ここ最近、毎週土曜日は雨のような気がする。
昨日も雨。でも、雨の中KEを引っ張り出して買い物に出かけた。
場所は、飯田橋。知ってる人は知ってると思うけどね(*^_^*)
KEが元気になるまで願掛けで止めていたプラモデル作り。
それをまた始めようかと思い、、、今度はガンプラじゃなくて○○○。

夜は新宿サザンテラスにある『眞露ガーデン』。
キムチづくし。KEには辛かったろうけど、美味しかった!
帰りにくじ引きをしたら1等が当たった。懸賞は次回の食事代が¥4,000引き券。
ということで、また近いうちに行かなくちゃ。

日曜日はそろそろ本格的に寒くなってきたから、ヒーターをと思い
実家に帰って石油ファンヒーターを持ってくることに。
そういえば久しぶりに実家に帰ることになるなぁ、と思ったら
KEも付き合ってくれるとのこと。なんだか嬉しかった。
電車に揺られて地元まで。
久しぶりに帰ると遠く感じてしまうよ。
でも、昔の仕事場が新宿で、そこまで通っていたんだから、若さを感じてしまった。

地元の駅に着き、KEは『DOIT』というお店で待ってもらって
自分は実家に帰り、荷物を車に積み込んでKEと合流。
KEは観葉植物を買いたいということで、一緒に買い物。
「ストレリチア」というかなり大きな観葉植物を買った。
でも、やっぱり安いね。東京で買ったら¥5,000くらいはするんじゃないかな?
それが¥2,000だもんね。
こういう買い物はやっぱり郊外で買うのが一番だね。

買い物も終わり、今の部屋まで向かって、荷物を下ろして実家へ戻りのとんぼ返り。
助手席にKEが乗っていて、自分が運転。
なんだか嬉しかったよ。やっぱり一緒にドライブしたいという願望があるからかな。
出来ればこの部屋の近くに駐車場を借りて休みの日は二人でドライブしたいね。
まぁ、そうなるように頑張らなければ。
それにしても久しぶりのKEとのドライブ。楽しかった。

Wed. - 07 - 11 - 2001
KEが帰ってきた!
待ちに待った日がやってきて、今日からは独りの夜じゃないと思うと
自然と顔がニヤケてしまう。
二人でTVを観たり、話をしたり、ご飯を食べたり。
そんな普通の出来事が今はとても大切。
毎晩一緒に寝れる幸せ。
この気持ちをいつまでも大切にしなくては。

Mon. - 05 - 11 - 2001
明日、とうとう待ちに待ったKEが退院します!
もう嬉しくて、嬉しくて、連絡を貰った時は涙が出てしまった。
でも、、、仕事を休めないから明日は迎えに行けないxxx(ToT)
このもどかしさ、、、ゴメンネKE。

でも、これで二人の生活が始まるとなると、
今は本当にあれを話したい、これを話したいと
入院中に話せなかったことが沢山あったから
話せると思うとなんだかワクワクです。

土曜日は一時退院でこの部屋に戻って来るから
シチューとポトフを少し多めに作っていたけど、
信じられないほどの食欲で、あっという間に平らげてしまったのでビックリ。
でも、嬉しかったんだけどね。
気がついたらKEのお腹、ポッコリと出ていて・・・それはそれで・・・(^_^;)
退院してから調子に乗って食べまくると、自分の好みの体型じゃ無くなっちゃうから
少し食事制限させなくては。
でも、食べてくれる喜びは、それはそれで嬉しいんだけど、、、
当分この葛藤に悩まされる日々が続くのだろうか?

何はともあれ、KEの退院は自分の元気力エネルギーの源だから
本当に嬉しいです。
明日、仕事が終わって部屋に帰ってきたら
「お帰りなさい!」をちゃんと言える。

本当に皆さんにはご心配お掛けしました。

Fri. - 02 - 11 - 2001
明日はKEが退院してくる。
といっても一時退院で、とりあえず普通の生活のリハビリということで
今週末の土曜日と日曜日を我が家で過ごすことになった。
正式な退院は火曜日を予定しているらしい。
とにかく、KEにとっても自分にとっても久しぶりの二人生活。
嬉しくてもうワクワクしてしまうよ。
でも、なんだか照れくさいような気もしないでもないかな、、、(^_^;)
今夜はKEが大好きなクリームシチューを作って、明日二人で食べます。
ついでに野菜のスープ、ポトフも作って温まって貰おうと
両方の料理を同時進行で作っていたら、気がついたら夕飯も食べずにいた。
いっそのことシチューを食べてしまおうかと思ったけど
それは明日の楽しみにして、今日はコンビに弁当で済ませた。
KEは外の空気に触れる(?)のは久しぶりだから、寒さに凍えてしまわないように
明日の退院前に暖かい服を持っていかなくては。
それにしても本当に嬉しい。
この部屋に帰って来たら、思い切り甘えてみようかな?