Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 30 - 09 - 2001
雨降りの日曜日。今日はKEと部屋でユックリとしていた。
KEは昨日から歯痛で苦しんでいる、、、
自分は今までに虫歯になって痛い思いをしたことが無いから
その辛さは分からないけど、かなり辛そう、、、。頭痛もあるみたいだし。
いつもの週末なら、二人でプールに出掛けるけど、
今日のKEはそんな気にもなれないくらい辛いみたい。
ということで、自分が出来ることは、キシリトール入りの歯磨き粉を
マウスウォッシュを買ってあげることくらい。
明日また歯医者に行くらしいので、早く治療して痛いのがなくなると良いんだけど。

明日から10月。
今年もあと3ヶ月しか無いんだね、、、あっという間の一年になりそう。

Sat. - 29 - 09 - 2001
なんとか一週間が終わった。
今週は久しぶりの土曜日出勤。午前中は忙しかったけど
午後からは暇々、、、。ということで、デスクのレイアウトを変更。
かなり広々としてイイカンジ。
明日は日曜日で休み。ユックリ過さなければ、、、。
来週末は大阪旅行!!久しぶりに友達に会える!!
多分、週末は弾けてると思うから、今からエネルギーを蓄えておかなくては。

Tue. - 25 - 09 - 2001
ようやく給料日。
この生活にも慣れて、お金の使い方もなんとか上手くやってきてる。
毎日の生活も自分なりのリズムが出来てきて、楽しい毎日、、、
と言いたいけど、やっぱり世の中はそんなに甘くないね。
仕事は、相変わらず変だし。
今日は自分のデスクの席替え。
明日から自分より後輩の面倒を見ることに。
これがカワイイ男の子だったらいいんだけど、
『ドラえもん』に出てくるジャイ子みたいな女の子。
何て言うか、とても我の強い子で、周りに敵を作り易い感じの子。
はぁ〜、、、出社拒否しそうxxx。

Mon. - 24 - 09 - 2001
3連休も今日でオシマイ。
KEは仕事だったから、起こしてあげようと思ったら寝坊。
でも、なんとか間に合ったみたい。
自分はその後はまた寝てしまい、結局11時ごろ起床。
軽い朝食を摂って、秋晴れの快晴だったので洗濯をした。
その後、ガンプラを作り始めたらKBさんから電話が、、、。
3時半に代官山で待ち合わせて遅い昼食。
NYに旅行に行っていたので、そのお土産を頂きました。
『Abercrombie』のTシャツを色違いでKEの分も頂きました。感謝です〜!
それから散歩がてら渋谷まで歩いて移動。
今日、初めてマークシティーに行きました。
ま、色々なお店がテナントで入ってるなぁ、、、と見て周り、新宿へ移動。
新宿でKBさんとは別れて、昨日観たかった映画のDVDを買って家路へ。
明日から仕事が始まるので、今夜は早めに寝ます。

Sun. - 23 - 09 - 2001
秋晴れの土曜日、3連休の一日にこういう天気だと嬉しいね。
今朝は11時ごろ起きて、朝食と摂り、その後は自分は洗濯をして
久しぶりにガンプラ作りをした。
夕方、TQさんと待ち合わせて東体へ。
プールで泳いだんだけど、久しぶりのプールだったので
ペースが掴めなくて、無理をしてしまいかなり苦しくなってしまい
昔のように水が怖くなってしまったxxx
でも、その後自分のペースで泳いだら、だいぶ楽に泳げたけどね。

一旦、部屋に帰ってまたTQさんと夜のドライブ。
途中、渋滞に嵌ったけど久しぶりのドライブは楽しかった〜。
自分が運転しないでドライブって楽で楽しい。
その後部屋まで送ってもらい、なんだかんだとしていたら寝たのが朝の5時ごろ(~_~;)

日曜日は珍しくKE起こされて、昼過ぎに起床。
そしてヨドバシカメラまで買い物に出掛けて、
ついでに無印良品でKEが新しく羽毛布団を買って、自分は浄水器を購入。
帰り道、リンク先のキラとろ君たちから電話があり、
急遽、夜一緒にご飯を食べることに。
一旦部屋に戻り、自分はプラモ作成。KEはまたプールへ。
気がついたらpm6:50を過ぎていて急いで支度をして新宿へ。
いつものように最近自分達のお気に入りの居酒屋で食事。
そして2丁目へ流れて話を続けて、、、。
彼らは歳が同い年ということもあって、話しやすくて楽しい。
特に、キララ君とは自分と話の共通点もあり、かなり深い話で盛り上がってしまった。
気がついたら時間もpm11:00近くになっていたので家路へ。

今朝は起きたのが遅かったし、明日も休みなので今夜はビデオでも観ようと思い
近所のビデオ屋へ。
観たかったビデオがレンタル中。決して新作でも無いのに全てレンタル中。
というか、在庫の本数が少な過ぎ!
今日はどうしても観たかったのに〜。
ということで、明日は多分そのDVDを買っていることでしょう、、、(^_^;)

Fri. - 21 - 09 - 2001
ようやく一週間が終わろうとしてる。
今週は長く感じた一週間だった。
色々と有り過ぎたね。
会社の上司は一人で空回り。何でもかんでも自分で仕事を抱え込んでしまって
身動きが取れなくなっているんだよね。
それで周りに八つ当たり。
部内の雰囲気が重苦しくなっているのに、それさえ気がついてない。
自分は別としても、優秀な後輩が沢山居るんだから、仕事を割り振ればいいのに
後輩を信用してないのか、自分が全て仕切るのが好きなのか、、、?
ああ、世の中上手くまわらないもんだね。

雨降りの金曜日、今夜はKEと一緒に静かに過ごしたいな。

Wed. - 19 - 09 - 2001
なんだか気がついたら20000HITを越していた。
ここ最近は、更新というものを殆どしてないけど、こうしてこのサイトを見てくれている
沢山の方々に感謝です。

それとは反対に、自分の生活はメリハリの無い単調な生活が続いてます。
朝目覚めると、今日一日どんなことが起きるのか楽しくて仕方ない、、、
そんな生活を送りたい。少なくとも昔はそんな毎日だったような、、、。
これって贅沢なことなのかな?

帰り道、CDショップに寄って当ても無く時間を潰したり
服を見たり、本屋で立ち読みしたり、、、
体調は良くなったけど、咳は相変わらず出てるので
プールは控えているから、ホント、メリハリがない。
でも、今日は久しぶりにCDを買いました。
「小林 桂」の新しいアルバム。
今も聴きながら日記を書いてるけど、このCDはいい感じ。
癒されるというか、、、。声がいい声していて、メロディーもスローだから落ち着く。

Sun. - 16 - 09 - 2001
体調も良くなり、ようやく味のついた食事をしたくなり
今晩は夕食を作りました。
やっぱり作っている時って、楽しい。
「小松菜と玉子のにんにく炒め」と「ツナのジャガイモ煮」を作ったけど
どれも旨く出来て満足。
友達のTQさんも夕飯に呼んでの食事。
やっぱり食べてもらう人が多いと作り甲斐があるね。
そのあと、TVを観てくつろぎ、TQさんは帰宅の途へ。

明日からまた仕事。
先週の分を取り戻すように頑張らねば。

Sat. - 15 - 09 - 2001
金曜日は体調が悪くて、会社に行ったはいいけれど
仕事が全く手につかず、何度もトイレで嘔吐、、、
立ち上がると目眩がして、倒れてしまい、そのまま早退。
何とか30分の道のりを帰宅して、その後は死んだように寝てました。
風邪と疲れのせいかも。
今日も咳が止まらず仕舞い。
まぁ、倒れたり嘔吐をするほどでは無いから少しは良くなったかな?

実家に帰り、そろそろ秋冬モノの服をと思い、車に詰め込んで部屋まで移動。
道は行楽シーズンのせいか、渋滞。
こういう時は焦らずユックリと音楽でも聴きながら、安全運転が一番。
でも、何て言うか、礼儀知らずなヤツが多いと感じた。
車線変更したがっていたから、道を譲ったのに手を挙げて挨拶も無いし、
ハザードすら点滅させない。
こんなことに腹を立てても仕方ないね。
それよりも秋が近いこの季節、夕陽がとても綺麗だった。
環七の陸橋を上って、視界が空に向けられるとオレンジ色の光が車内に入り込んで
こんなに綺麗な夕陽を一人で観ているのが勿体無かった。

アメリカのテロ事件、なんとも酷い出来事だね。
事件を起こした輩は憎いし、怒りを覚えるけど、
どうかアメリカが報復をする事態だけは避けて欲しい。
憎しみを武力で解決して欲しくない、、、
チカラのあるアメリカだからこそ、武力で制圧しないで解決して欲しい。
それが出来たら世界が変われるんじゃないかな。
ジョン レノンが愛し、願い、生れた「イマジン」が奇麗事で終わって欲しくないしね。

Thu. - 13 - 09 - 2001
今日は久しぶりのOFF会。
BBSに遊びに来てくれてる“かぐら”君と会いました。
3人で一緒にご飯を食べて、その後“かぐら”君のお楽しみ(?)
2丁目に飲みに行きました。
自分達がいつも行ってるMhz。今日は天気のせいか、お客さんも少なくて
初めて飲みに行った“かぐら”君には居心地が良かったのでは?
マスターのキタジも話を引き出してくれて、ホントに話し上手で
色々な話題を引き出してくれて、楽しかったよ。
そのあとアーティーに行って軽く飲んでお開き。
久しぶりのOFF会。時間は少なかったけど、こうして一人ずつ会っていくのも
友達が出来てく感じが嬉しかったりして。

Wed. - 12 - 09 - 2001
ある組織の独裁的な行動で、一瞬にして悲劇となった
ニューヨークのテロには驚きました。
沢山の人の命を奪って、彼らには何か勝ち得たものがあるのだろうか?
民間航空機をハイジャック、そしてニューヨークの街の高層ビルに激突。
ニュースを見た時、一瞬これは映画なのかとも思えたくらいの
凄まじい光景だった。
しかし、これは映画でもなく現実に自分が生きている地球上の出来事、、、。
人々の日常の中に起きた惨劇。
とても悲しく、怒りが込み上げてきた。
この日本も、何時あのよう悲劇が起きるかわからない世の中。
今という時がとても大切に感じられた。
日常と悲劇は隣り合わせだということを、改めて思った。

アメリカは真珠湾攻撃以来の出来事、
このテロ組織は日本と同じ末路を歩む、、、と言っていた。
つまり、戦争。そして、広島・長崎と同じ結末になるということなのか?
この行動に対して報復をすると言っていたが
なぜ武力で対抗するんだろう?
また同じように悲しみが増えるばかりなのに。
この世の中が平和になる日はあるのだろうか?
そんなことを考えさせられた。

Tue. - 11 - 09 - 2001
また日記をサボってしまった。

週明けからなんだか風邪を引き気味。
会社の同僚で先週まで寝込んでいた人がいて
その風邪が移ったのか、水泳で体が冷えたのか、
咳が止まらないxxx。
仕事柄電話を取る事が多いから、話してる最中に咳が出てしまう。
KEも咳が出てるし、二人して風邪ひいて仕事休んだら
それはそれで二人の時間が増えて嬉しい事かも。
とかいって、プレステに嵌っていたりして、、、(^_^;)

ということで、とっとと寝ます。

Wed. - 05 - 09 - 2001
今日も泳ぎました。
仕事帰りに東体に立ち寄り、600m泳ぎました。
まだまだ距離は稼げないけど、少しずつ楽に泳げるようになってる、、、
そんな感覚を覚え始め、ブレスも楽に(水を飲まなく)なり
少しずつ水の恐怖が無くなってる。
これが日課になると良いんだけどね。

明日は代休。
KEを見送ってから泳ぎに行って、コンタクトを作りに行って
英会話をやって、ガンプラを作って、、、(^_^;)
そんな予定の休日になりそうだ。

Tue. - 04 - 09 - 2001
昨日の屈辱を今日晴らしました。
仕事を定時キッカリにあがって、急いで家路へ。
近所の区営スポーツセンターに、速攻で出掛けギリギリ入館時間セーフ。
急いで着替えてプールに入ろうとしたら、休憩時間、、、(^_^;)
休憩時間が過ぎてからは鬼のように泳ぎました。
途中、休憩を入れて合計500m。
時間も無かったし、混んでいたのでこれで精一杯。
会社の近くにプールがあれば良いんだけど、生憎無い現状。
だから仕事が早番の日は出来る限り通わなくては。
でも、、、悲しかったのは、日曜日の泳ぎがイマイチ出来なかった。
TQさんに折角泳ぎを教わったのにxxx。
出来ることならまた週末にTQさんにコーチして貰いたいなぁ。
なんて、強かかな?

Mon. - 03 - 09 - 2001
昨日の感覚を忘れないように、今日も泳ぎに行きました。
と言いたいけど、実際に近所の区営のスポーツセンターに行ったら
なんと、休館日xxx( ̄□ ̄;)!!
折角雨の中を急いで向かったのにぃ〜!
帰り道の悲しかったこと(ToT)
明日こそ絶対に泳ぎに行ってヤル!!

Sun. - 02 - 09 - 2001
今日も泳ぎに行きました。
それも東京体育館。とうとう東体デビューです(^_^;)
今回はKBさん、TQさんも一緒に。
自分はTQさんに手取り、足取り、腰取り、○とり、☆取り、、、
教えてもらいながらのプライベート・レッスン。
流石、TQさんは人柄もさることながら、教え方も良くて
気持ちイイくらい泳ぎ方のコツが掴めて、
泳ぐってこんなに気持ちよくて楽しいものなのか、と改めて思った。
気が付いたらあっという間に300mは泳いでいて
目標750mも楽勝、最終的に900m泳いだ。
今までいかに自分の泳ぎ方に無駄と変な力が入っていたのかが
よ〜く判り、楽に泳ぐことを覚えられた。
水泳という新しい趣味が増えてたよ。TQさん、ありがとう!!
明日も仕事帰りに泳ぎに行くことでしょう。
今日は気持ちよい疲労感と、筋肉痛でグッスリ眠れそうだ。

Sat. - 01 - 09 - 2001
月並みだけど、1ヶ月が過ぎるのはホントに早く感じる。
9月に入り、暦の上ではもう秋ということで、今日は秋らしい涼しい天気だった。
休みだというのに目覚めの早く、朝から溜まりに溜まった洗濯をして
ついでに観葉植物の植え替えをした。
その間、KEはスヤスヤと寝てたよ、、、(-_-;)

午後から二人で近所の区営のスポーツセンターのプールに泳ぎに行った。
混んでいるかと思いきや、比較的空いていて泳ぎやすかった。
自分は350m程泳いだけど、KEは流石に毎日泳いでるだけあって
かなりスムースに泳ぎ続けていて、感心。
自分ももう少しまともに泳げるように、通わなくては。

今夜はKEは月一のリキッドルームでのナイト。
自分は部屋でビデオ鑑賞したけど、やっぱり一人だと寂しいね。
この時間は改めてKEの存在を感じる。

昨夜の新宿歌舞伎町の爆発事故の件もあって
今夜は少し心配な夜を過すことになりそうだxxx。