Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


30 - 04 - 2002

とうとう4月も終わってしまう。
ついこの前、お正月を迎えたと思ったら、もう5月になるなんて、、、
三十路を過ぎると、月日の流れるのがメチャメチャ早く感じる今日この頃。

今日は部署内で席の移動があり、ようやくジャイコの隣から離れられたよ。
とにかく、ストレスを蓄積していた毎日から抜け出せただけでも有難い。
移動した席、あんまり喜ばしい席でもないんだけど
今までよりはズットいい席だし、贅沢は言えないしね。

明日から5月。そして、また一つ歳をとる月でもあり、嬉しいような何と言うか
複雑な気持ちで過ごすひと月になりそう。
明日、明後日仕事に行けばまた休み。
KEからの誕生日祝いも楽しみ。
やっぱりゴールデンな月だね。5月は。


29 - 04 - 2002

GW3日間は天気も良くて、毎日が洗濯日和。
今日は冬物をエマールを使って洗濯しました。
洗濯機で洗えないモノはクリーニングに出さなければ。

お昼前にTQさんからお昼ご飯のお誘い(久しぶりです)。
待ち合わせをして、お昼を食べてから東急ハンズで、買い物をして
そのあと無印良品で、先日言っていたゴミ箱を購入。
キッチンはこれでスッキリして、奥様大喜び!とはいかないけど
きれいに片付いて良かったかな。

TQさんにPhotoshopの使い方も教わって、一つ賢くなりました。ハイ。
まだまだ色々な機能があるけれど、使いこなせてないから
これから勉強のし甲斐があり楽しみ。

明日から仕事だけど、3日行けばまたGW後半の休み。
でも、KEは土日しか休みが無いみたいで、半分は一人で過ごすことに。
ま、この機会にいろいろと勉強しようっと。

5月の後半、大好きなナタリー・コールがBlueNoteTokyoでライブをやる。
これ、絶対に行きたいんです!でも、、、チケット代がxxx(>_<)
KEは興味無いみたいだし、自分が2枚分を持つのは辛いし、、、
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ、、、
KEが携帯電話の懸賞(?)で応募してくれたみたいだけど(これ、嬉しかった)
必ず当たるという保証は無いし、でもKEはくじ運がイイから
どうか当たってくれるといいなぁ。
今は毎晩ナタリーのCDを聴いて酔いしれてます。


28 - 04 - 2002

金曜日、土曜日と日記も書かず、気が付いたら寝ていました。
ようやくまとまった休みが取れたという喜びと
気の緩みから、疲れがドットでてしまい、そしてお酒も飲んでいたので
うたた寝をしてしまい、KEに起こされてようやくベットで寝るという状態。
金曜日の夜はビデオを借りてきたけれど、内容もつまらなくて
そのままうたた寝。

GW始まりの土曜日は、KEと一緒に新宿まで歩いて買い物へ。
天気も良く絶好の散歩日和で、歩いていると気持ちも身体も心地よかった。
いつものようにヨドバシカメラに向かい、今回はADSL導入にあたって
必要な周辺機器を購入。
KEはLANカードとケーブル。
自分はLANカードは持っているので、ADSLモデムから繋ぐルーターと
ケーブルを新たに購入。
で、ついでにPhotoshopのマスター本とTVアンテナのブースターを購入。
うちのマンション、特定のチャンネルで映りが悪くて
特に「世界遺産」を放送しているTBS(6ch)がヒドイの。
で、早速繋げたら映りが断然良くなって嬉しいの一言。
でも、、、代わりに日テレ(4ch)の映りがxxxうまく行かないものだね。

そのあと、東急ハンズで電話線をまとめるモールを購入。
そして無印良品で、キッチンの小物類を片付けるために整理棚を購入。
食費のプール金でね。
おかげでキッチンはスッキリ!!でも、残るはゴミ箱。
ということで、明日また自分が無印でゴミ箱を購入しに行くことに。
これで、キッチンは一応手をかける必要が無くなるかな。
理想のキッチンへ着実に向かっている感じ。

夜はKBさんと大阪にいた時、何度か遊んだ I さん、
それからHDさんと一緒に食事。
今回は新しいお店に行きました。なんでも、店員が劇団をやっている人
という居酒屋。始めはどうなんだろう?と思っていたけど、
味もGoodだし、値段的にもGood。
なんと言っても店員さんの動きがキビキビしていて気持ちがイイの。

食事の後、HDさんとは別れて4人でニチョへ。
やっぱりここだと気楽に話せる(ホゲれる)からか、盛り上がり
気が付いたら I さんの夜行バスの時間が、、、
I さんを見送って家に帰りました。

日曜日の今日は洗濯&部屋の掃除&レイアウト変更等々。
その間KEは昼寝していたの、、、なんか静かで寂しいような
仕事が捗って良いような、、、複雑な気分。
ま、折角の休日だし、昼寝をするのもイイよね。仕事中は寝れないしね。

夕方、いつものように(?)プールへ泳ぎに行きました。
今回は自分、かなりイイ調子で泳げて、いつもより長く泳げた。
大分水に慣れて、泳ぐ楽しさを感じてきているみたい。
明日はKEは仕事。自分は買い物&HPの手直し等して
夕方ごろ、また泳ぎに行こうかな。

おっと、今日は長い日記になってしまった・・・


25 - 04 - 2002

今日は給料日、そして昇給!と思いきや、変わってないの、、、
なんでも計算が間に合わず、来月の給料に4月分を加算して支払うとのこと。
う〜ん、、、GWで出費がかさむのにxxx
ま、そんなに期待はしてないからいいんだけど、、、(強がり)。

仕事もようやく一段落が付きそうな気配なんだけど、
まだまだやらなくてはならない仕事が残っているし。
ま、数はあるけれど時間的には先日までの慌しさは無いから
ユックリ腰を落ち着けて片付けていくとして、、、
朗報が舞い降りてきた(?)感じです。それは、席替え〜!!
ようやくジャイコから離れられるのかなぁ??


23 - 04 - 2002

毎日の日課となっているウォーキング、かなりイイ感じです。
身体が軽くなったような気がするんです。
朝の気だるさもなくなったし、何より睡眠が充実している感じ。
歩くって結構自分には合っているかも。

今日はADSLの申し込みをしました。
今まではKEの電話回線をISDNのiナンバーで番号を割り振って
ダイアルアップでネットを繋いでいたけれど
自分も電話加入権を持っているし、マンションのオーナーさんにも
了解を得たので、もう1回線引くことになりました。

今更って感じだけど、開通まで待ち遠しい日々が続きそうです。
その前に、OSをアップグレードしなくては。
とりあえず、Win98系をWin2000にして、WinMeをXPかな。
それと同時にセキュリティも高めなくちゃ。


22 - 04 - 2002

週明けの月曜日、隣の席のジャイコは代休とやらで居なかった。
なんか空気がいつもより新鮮で、仕事が捗ったよ。

仕事帰りにヨドバシカメラでポイントを使って
部屋の蛍光灯を電球色のものを買いました。
部屋に帰って早速取り付けて点灯。
うん!イイ感じぃ〜!部屋が広々と感じて
まるでマンションのモデルルームのような照明(^o^)丿
KEが帰ってきて、早速見せたら・・・「変だよぉ〜!」の一言xxx
ついでに日記にも書いているしxxx
ま、感性の違いだよ。
自分がイイと感じているんだから、KEがなんと言おうと気にしないさっ。

でもホント、これだけ付き合っているのに、まだお互いの食い違いがあるなんて
人間って最後まで同じ感性を持つようになるなんて
難しいんだろうなぁ、、、なんて感じてしまったよ。


21 - 04 - 2002

昨晩は飲み過ぎてしまい(またかよxxx)、案の定今朝は二日酔いxxx
目が覚めたのもお昼前。遅い朝食を食べて、洗濯。
天気悪いし・・・

その後、KEに髪を切ってもらいました。
少し短めにしてもらったら、顔の面積が広くなってしまい丸顔に、、、(汗)
ま、直ぐ伸びるからいいか。

その後、ベッドに寝転がって本を読んでいたら
いつの間に寝てしまって、というか二日酔いの副作用(?)でカラダがダルイの。
結局、プールにも行かず一人で寝てました。

起きたのも夜の7時を過ぎていて、結局寝てばかりの休日。
近所のレストランで夕飯を済まして帰ってきて
メグ&ライアンと遊んでいたけど、彼らも30分もしたら
眠りに入ってしまいました・・・飼い主に似るのかな?
こうして日記を書いていても眠いの。

明日からまた仕事。気を取り直して朝のウォーキング、
仕事、帰りのウォーキング、またいつものように頑張らねば。


20 - 04 - 2002

2週続けての土曜日出勤。
天気も良かったし、KEはKBさんとエアロ&プールへ。

夕方、新宿で待ち合わせをして一緒に夕飯を食べることに。
KBさんのお友達のSさんとも合流。自分たちは初対面だったけど
落ち着いた感じのいい人で、食事の時にはスッカリ打ち解けて
そのまま2丁目で軽く飲みに行きました。

お店は初めて行く場所で、「Vasallo」というお店。
キレイなお店で、なかなか気に入りました。お店の人も親切だったしね。
お客さんは自分たちよりも若い人が多くて、
自分たちが年長になってしまってた・・・。


18 - 04 - 2002

毎朝、出勤時は隣駅までのウォーキング、結構楽しいです。
花水木の通りでは、いつも同じ場所で同じワンコと出会います。
ビーグル犬を連れたおじいさん、ミニチュアダックスを連れたお姉さん
ラブラドールを連れたおばさん&おじさん(時々)。
結構ワンコを飼っている人って多いんだなぁ、、、と感じます。
そして、散歩をしているワンコ、飼い主の人たちの生活のリズムの中に
自分とすれ違っているんだなぁ、なんて思ったりして。
やっぱりワンコは好きです。

仕事帰り、昨日に続けて今日も2つ前の駅からウォーキングしながら家路へ。
KEにメールしてみよう、そう思いメールをしたところ、早速携帯が鳴った。
なんだろう?と思い電話に出ると、KEも自分と同じように2つ前の駅から
家路へ向かっていたらしい。
KEのほうが家に近い場所に辿り着いていたので
自分は後を追いかけるように少し早足で歩いていたら
交差点で向こうからKEが、、、?
なんでも引き返してくれたらしいです(^o^)
その後一緒に花水木の歩道を通って帰りました。
夜の道程を二人並んで家路へ。
こうして一緒に歩くのも時にはいいね、、、なんて思ったりして。


16 - 04 - 2002

今日も東京は初夏のような陽気で、隣の駅までの道程で
汗をかいてしまって、傍からみると怪しい人と間違えられそうです。
なにぶん汗かきなもので、今の時期はまだ良いけれど、
これから梅雨に入り、夏がやってくると思うと、憂鬱です。

仕事はまだまだ当分忙しい日々を過ごすことになりそうで
目まぐるしい日々を送っています。
でも、定時で帰れるからまだマシかな。
今日は仕事帰りにプールに行ってきました。
一人で泳ぐのはチト寂しいけれど、仕事の疲れとはまた違った
心地よい疲労感が気持ちいいです。
カラダの中のドロドロの血が、サラサラになる感じです。
関節の垢が取れる感じでもあるかな。
明日はウォーキングでもして、有酸素運動で脂肪燃焼させようかな。
KEがここ最近、カラダづくりに励んでいるから、自分も負けていられないしね。
夏までには少しでもシェイプアップして、Tシャツから弛んだ肉じゃなく
締まった筋肉が見えるように努力しなくては。


15 - 04 - 2002

週明けの月曜日、朝は隣駅までウォーキング。
帰りに近所のプールに行こうと思い、ネットでチェックしたら
今日は休館日とのことxxxx
じゃ、明日は泳ぎに行こうと思い、今日は会社の上司と飲みに、、、
明日を休肝日にして泳ぎに行こうと思います。
やっぱり泳いだ次の日は体調が心なしかイイんです。
でも、今日はお酒を飲んでしまったので、明日はチト辛いかも(汗)
ということで、今夜も早く寝ます。
最近、このHPは日記しか更新がないけれど、そのうち、、、ホントそのうち
新たなるコンテンツをもって更新をしたいと思っています。
どんな内容になるかは楽しみ(?)にしていてください。


14 - 04 - 2002

1日だけの休日、今朝は8:30に起床して洗濯しまくりました。
2人分を1週間溜めこむと結構な量で、洗濯機を3回もまわして
ベランダに干しけれなくて乾燥機もまわしながら、なんとか終わったけど
こうなったらバスマットや玄関マットも洗ってしまえっ!となり結局4回。
一気にグッタリxxx
朝早く起きたせいか、昼にウトウトして軽く昼寝。

その後、久しぶりにHPの改装をしようとコンテンツを作り変えていたけど
KEの一言でボツに、、、(涙)
ま、自分的にも「うぅ〜ん・・・」と思っていたから、いいんだけどね。

夕方はKEと近所の区営プールに行って、泳いで来ました。
まだまだバチャバチャなんだけど、少しずつ水を掻き進む感覚が感じられて
楽しさを覚え始めているところかな。
泳いだ後の心地よい疲労感もまた、カラダにイイことしているなぁ、、、
と自己満足しているんだけどね。
明日も天気が良さそうなので、朝は隣の駅まで歩いて出勤するつもり。
で、夜はまたプールにでも行ってみようかなぁ、なんて思っていたりして。
基礎体力を付けないと、新陳代謝が悪くなってしまうしね(あるある大辞典より)。


13 - 04 - 2002

ようやく一週間が終わり、ホッとするひととき。それが休日前夜。
ここ最近、仕事が忙しくてツライxxx
なんだか気持ちのユトリがなくなるよ。

仕事帰り、KEから携帯にメールが届いて、「ジムから出たよ」と。
どうせだから帰りに新宿え待ち合わせをして、どこかで外食でも、、
と思い少しの間、待ってもらって待ち合わせ。
久しぶりに「大戸屋」というお店で食事。
ここは何度か来たことがあるけど、ホント美味しいんだよね。
でも、、、隣にいたオンナ、店内が混んでいるのに飯食い終わっいるのに
一向に席を離れないの。
周りが見えてないんだね。こういうオンナってホント嫌いだなぁ。

帰りにヨドバシカメラに寄って、「Dreamwaver」の本を買ったけど
\3,800は痛いなぁxxx給料前なのに。
でも、どうしても勉強して使いこなしたい。
本当は新しいOS(Win.2000)を買いたかったけど、やっぱり値段が・・・
いっそのことWin.XPもいいんだけど、賛否両論だし。
Win.のOSってだんだんと使い勝手が悪くなっているし、、、
あぁ、なんでこんなことで悩んでいるんだろう、自分。

ま、明日は休みだし、勉強に励もう。


11 - 04 - 2002

人間というものは天邪鬼で、忙しい時ほど自分のことがしたくなるんだね。
今、先日買ったFireworksを使ってWeb用のオブジェクトを作る勉強をしているけど
こういうときに限って、なかなか時間が取れなかったりするしxxx
それに今日は仕事が終わってから、早く帰って勉強!
と思っているときに限って、社長に誘われて飲みのお付き合い、、、(涙)
今はゴールデンウィーク休みが待ち遠しい今日この頃。
あぁ、プ〜太郎時代が懐かしいなぁ。
あの頃はやりたいことが思うように出来ていたし、
何より気持ちのゆとりがあったなぁ、、、。
ま、そんなことばかり出来る身分じゃないんだけどね、自分は(汗)。
せめて気持ちのゆとりは欲しいものだね。


10 - 04 - 2002

ここ数日前から朝と晩の通勤は、隣の駅まで歩いてます。
時間にして10分くらいだけど、寝ぼけた体を起こすのには丁度イイ距離。
何よりも、自分の家の近所にこんなお店があったんだ!?
と新しい発見があるから楽しいです。
SOUL Barやハンコ屋さん、バイク便の事務所、その他いろいろ。
何よりも今の時期は新緑が眩しいくらい綺麗で、そのなかに
花水木の花が咲いている通りがあって、白や桃色の花が
通勤途中の心を落ち着かせるんです。
でもホントのところ、運動不足解消の一環なんだけどね、、、(汗)。


07 - 04 - 2002

土曜日、日曜日と久しぶりの旅行に行ってきました。
行き先は「房総・館山」。千葉県の南の方。
ここは冬でも暖かい場所で、
早い時期から花が沢山咲き乱れる場所です。

土曜日は少し早起きして、KEと(メグとライアンもね!)東京駅から
「ビューさざなみ」に乗って途中駅からSHUUさんが合流。
3人(+2匹)で館山まで向かい駅前のレンタカーで車を借りてドライブ。
千葉県の最南端まで行って、灯台に登り遥か彼方の水平線を眺めたり
房総フラワーライン沿いにある「館山ファミリーパーク」でお花畑を散歩して
ユッタリとした時間を過ごし、その後旅館へ。

自分は運転の疲れか(?)軽く昼寝をしてから
夕食を頂きました。
炭火焼の焼き物料理は、新鮮な魚介類尽くしで
大満足。
その後お風呂に入って日中の汗を流して、
お酒を飲んでゲームで遊んでと
日頃の生活とはまた違った時間を過ごし、
夜は12時ごろには就寝。

ホント、たまにこういう時間を過すのも明日への活力になるからイイね。


03 - 04 - 2002

二日酔いもスッカリ抜けて、今日は気分爽快でした。
お酒の抜けた身体はやっぱり軽くて健康的な感じ。
でも、最近肩こりが、、、ここのところ忙しいし、パソコンに向かっている
時間が多いせいかな。

で、今日は帰りに新宿のヨドバシカメラに寄って、『Photoshop』でも買おうかと
見ていたら、以前から欲しかったソフト、『Dreamwaver&Fireworks』が
目に入り思わず買ってしまった(汗)。
今はまだ使いこなせないから、しばらくは勉強かな。
何気に『ホームページビルダー』も使い易いし、何よりも使い慣れているしね。
ホントはiMacでも買ってそれで『Dreamwaver』を使ったら
カッコイイんだろうけど、そこまでお金がまわらないし、、、
でもやっぱり新しいiMacは心奪われるし、、、物欲が強いってダメだなぁxxx
今頃になってなんでMacが欲しいのか自分でも分からないんだけどね。
ま、こんなことKEに言ったら呆れられるのが目に見えているから
言わないけど、、ってここに書いたら言ってるようなもんか(笑)。


02 - 04 - 2002

とうとう4月に入り、桜の木も葉が出てきて新緑を迎えようとしています。
昨日は会社の社長に誘われ飲みに、、、。
案の定、今日は二日酔い(涙)。
ホント、自分でも懲りないなぁ、と自分に呆れてしまいます。
いつもながら、当分お酒は要らない気分。
この時間になっても酒が抜けきれてないなんて、よっぽど悪い酒を飲んだのかな?
明日の体調も考えて、今日はもう寝ます。
自分の身体は自分で管理しなくてはね。