Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 08 - 29 - 2002
また暑さがぶり返してきて、グデグデですxxx

ここ最近、仕事も順調で調子がイイかな。
でも、いつでもハングリーでなくてはね。

今、久しぶりに自分の中で夢中になるものが出てきました。
それは、アジア雑貨。
昨日も書いたけれど、暇さえあればHPで雑貨を探していたりして、、、
それにしても個人販売のアジア雑貨のHPって、結構あるんだね。
やっぱり日本人は、同じアジア大陸の産物に興味があるのかな、、、。

そういう自分もその魅力に虜になりつつあります。
実は昨日、ネットショッピングしちゃったし(^_^;)
今から届くのが楽しみ!
なんと、その品物はタイから直送されてくるらしい。
封を開けたらタイの空気を感じられるのかな?

今週末はKEと二人で、アジア雑貨を探しに下北沢へ散策に行きます。
今から週末が楽しみぃ〜!!



Tue. - 08 - 27 - 2002
ここ数日、夜はお香を焚いてます。
すっかり自分の中でアジアブームです。
正直、アジア方面には全く興味がなかった自分ですが
Taiyo君の影響か、タイやバリに思いを馳せてます。

今日も、時間があればアジア雑貨のHPを探しては
手作り雑貨に興味をもって観てました。
西洋の大量生産された産物に比べて、一つ一つが手作りで
それぞれに個性があって、温かみを感じます。
手作りだから、もちろん同じモノはないわけで、それがまた魅力。
雑貨一つをとっても、職人技を垣間見れます。

そういうここ、日本もアジアの一国。極東の国。
夏の蒸し暑さもアジアならではの気候なんだ、、、と感じています。
そう思うと、この湿気もアジアを感じる喜びなのかな?
でも、、、やっぱり蒸し暑いのは駄目かも・・・(汗)



Sun. - 08 - 25 - 2002
今朝は早く起きて、昨日届いたエレクター・シェルフの組み立て。
今回は本棚を作りたくて、少し小さめのシェルフを購入。
思ったより時間が掛かってしまい、おまけに汗だくxxx
無事組み立て終わって、思ったとおりのレイアウトになり、満足。

昼過ぎにKEが起きてきて、髪を切ってもらいました。
今回もかなり短め。短髪っす。

で、その後KEが買い物に行きたいと言い、二人で買い物へ。
近所の100円ショップを散策してから、新宿へ出て「CenoZoic」へ。
最近の二人のブーム、お香立てを探しに。
アジアン・テイストの象さんのお香立てを購入。
ついでにお香も。今回は「サンダルウッド」の香り。

その後、「Franc franc」で昨日貰ったフローティング・キャンドルの受け皿を
物色しに行って、イイカンジのがあったので、KEが購入。

家に帰り、早速お香を焚いてます。
さすが、サンダルウッドはアジアを感じさせる香り。
そして、BGMはハワイアン・・・なんともミスマッチxxx(~_~;)
それに、部屋の雰囲気は無機質な事務所風だし・・・。

でも、部屋の明かりを間接照明にしていると、気持ちが落ち着く〜。
いつでも寝れる態勢。
そうだ、まだ夕飯食べてなかった。
アジアついでに、今日は和食か中華がいいかな。



Sat. - 08 - 24 - 2002
今日も仕事でした。
暇だろうと思ったら、かなり忙しかったし・・・(T_T)
ま、そのほうが仕事したって感じだから充実感はあるけどね。

自分もヒトの事言えた立場じゃないけれど、
それにしても、漢字を読めないヒトって結構居るからビックリです。
こうしてPCで変換すると漢字が出てくるから、どうしてもそれに頼ってしまうけど
せめて簡単な漢字くらい読めてもいいんじゃないかなぁ、、、と、思ったりして。

夜は、いつものように(?)KEとKBさんと一緒にご飯。
リンク先のTaiyoくんが最近タイに行ったので、日記にもタイ料理の話が。
単純な自分は、今日はタイ料理を食べたくて、タイ料理のお店へ。
でも、、、やっぱり駄目かもxxx
だって、辛いんだもん。
それから、独特の香辛料(ナンプラーとか)は、やっぱりツライです。
そういえば一年位前にタイ料理のお店で、こりごりしていたのに・・・
それにしても、メニューの写真と実物が量も見た目も違うと
なんだか騙された気分。

食事の後、Taiyo君と合流。
タイ旅行のお土産、フローティング・キャンドルを頂きました。
自分は赤いハイビスカス。KEは白いプルメリア。
使うのがもったいないなぁ、、、と言ったら、もう一つくれました(ありがとう!)。

2チョではROOM(元ブルー・オイスター)で軽く飲んで
その後、いつものMHzで軽く一杯。
程よく酔いがまわって、Taiyo君は終電だったので、ウチらも帰宅。
家に帰って気が付いたら寝てしまってたzzz



Thu. - 08 - 22 - 2002
ここ数日、秋が近づいたような天気。
暑がりの自分には嬉しい限り。
ここまま夏が終わって欲しいものです。決して残暑なんて要りません。

でも、会社内は相変わらずクーラーがガンガンに効いていて
さすがの自分も寒すぎ。
会社内では長袖と膝掛けが手放せないです。
チョット風邪ひきそうです、、、。

今日は嬉しい事が・・・。
それは、1ヶ月ぶりにステレオが修理から戻ってきたから。
音楽のない生活なんて、考えられない自分。
この1ヶ月は苦痛の何物でもなかったよ。
あって当たり前のものが無くなったときの不憫さ。
もう2度と味わいたくないなぁ。
修理内容には腹立たしいけど、これで音楽が聴けてるからいいや。

今週は土曜日まで仕事xxx
休みも1日だけ。
ちと辛いなぁ、、、。



Mon. - 08 - 19 - 2002
憂鬱な目覚めで始まった今朝でした。
朝から雨が降っていたし、風もけっこう吹いていたし・・・
やっぱり休み明けは身も心もグッタリだね。

仕事は休み明けということで、案の定忙しかった。
ひっきりなしに電話がなって、対応に追われてたxxx
とは言っても早朝現場直行のKEに比べたら、文句は言えません。

話は変わって、「裕木奈江」って知ってる人いるかな?
実は自分、隠れファンなんです。
歳も同い年だし、誕生日も近いし、、、
なぜ、こんな話なのかというと、最近仲良くしてもらっている
GJ&YY君とのドライブで、80年代アイドルの話が出ていて
そこで暴かれた恥話です(^_^;)
なんたって自分、CD持ってるし・・・
今度のドライブで「裕木奈江」の歌を披露することに(?)。
昨日、そのベストCDを作った次第です、ハイ。
でもね、バカにされるけれど、歌上手いし、安らげる歌声なんです。
A室やH崎なんかみたいに苦しげに唄ってないから、気持ちイイの〜。
誰か聴きたいヒトいます?



Sat. - 08 - 17 - 2002
今日はGJ&YY君カップルと一緒に、今年はじめての海に行きました。
始めは天気が怪しかったので、中止になるかな?と思ったけど
天気予報は晴れると言っていたので、曇り空の東京を出発。
行き先は静岡県の榛原町にある海水浴場。

到着したときには天気も良く、晴れ空!
台風の影響で遊泳禁止だったけど、もともと泳ぐつもりはなかったので
波の高さは気にしてなかったけど、やっぱり凄かった。
でも、そこのビーチは人が少なくてとってもいい感じ。
お二人の話だと、波がなければキレイな海らしい。
もう今年は無理だろうけど、また来年是非とも来てみたい海でした。

それにしてもGJ&YY君は年代が同じと言うこともあって
とっても気楽で楽しい時間を過ごせたよ。
というか、ほとんど自分がイジメられてばかりだったけど・・・。
それも3人で自分をイジメルの。そんなに自分ってドジキャラかなぁ?

日焼けもして、かなり肩のあたりはヤバ気味。
もう皮が剥け始めています。
今も肩のあたりが熱持っているし。
今回は”日焼け止め”をシッカリ塗っていたけど、またまた焼けました。
YY君曰く、自分はチャモロ人っぽいらしい・・・
つまり、かなり黒いらしい。
日サロで焼くのもいいけど、やっぱり太陽の下で焼いたほうが健康的だよね(?)

夏休みも明日でラスト。
最終日は友達のSHUUさんがご来訪。
この機会に美味しいワインを振舞って、沢山話して、今年の夏を締めくくりたいな。



Fri. - 08 - 16 - 2002
夏休みということで、曜日の感覚がスッカリなくなっていて
毎日が土曜日気分です。
こんなことKEに言ったら恨まれそうだけど・・・(汗)

昨晩は深夜の現場監督ということで、KEが夜中から仕事。
自分はおうちで大人しく過ごそうかと思ったけど
夏休みだし、たまには夜の街に繰り出してみようと思い
KEを見送ってから、終電1本前の電車でニチョへ。

いつものMHzに行ったら、看板の電気消えてるし〜(-_-;)
すかさずキタジにTEL。でも出ないしxxx
どうせ寝坊かなんかだろうと思い、もう一軒のL.C.へ。

L.C.で飲んでいたらキタジからメールが。
「木曜日だし、一人だから休んじゃいました」だとぉ?
おまけに「また今度よろしくね〜」・・・あ、そ。
(`∧´メ)

しばらくしてTQさんが偶然にも来て、一緒に飲み。
そしたら、YTさんから電話が来て、合流。
そのまま「Vasallo(ここは今回2回目)」という店に流れて
YTさんのオネエさまトークを堪能(?)して眠くなったので帰宅。

今朝、KEは10時ごろ帰宅。
帰ってきて、シャワーを浴びているところまでは記憶あったけど
いつのまにか寝てしまい、目が覚めたのは12:30過ぎ。
適当に過ごして、KEが起きるのを待っていたけど、一向に起きないので
一人で買い物へ。
東急ハンズでエレクター・シャルフを注文して帰宅。
それでもKEは深い眠りの中。

KEは夕方6時過ぎにようやく起床。
そのあと少ししてから、仙川にある「仙川湯けむりの里」へ。
二人でこうしてスパに行くのって、初めてじゃないかな。
KEは一週間の疲れを流せたみたいで、スッキリ顔。
自分も古い角質が取れたようで、スベスベのお肌に満足。

明日はGJ&YYくんと海へ。
ビーチマットもクーラーバックも用意したし、準備万端。
でも、天気が心配だなぁ。



Thu. - 08 - 15 - 2002
昨日は実家へ里帰り。
といっても1時間半弱で帰れる場所なんだけどね。
久しぶりに帰る実家は、東京より幾分涼しい感じ。
やっぱり緑が多いし、アスファルトに覆われた土地じゃないからかな。
なんかホっとしてしまった。

久しぶりに両親と顔合わせ。
まだまだ元気そうで何よりでした。相変わらずお袋は口煩いけどね(^_^;)
お袋のご飯を食べてから、実家の近所で買い物をして
一旦部屋へ(車で)戻り、荷物を置いてまた実家へ。
久しぶりに乗った愛車は、すこぶる調子イイからついついスピードが・・・
事故も無く、無事実家へ到着。

帰宅してから、ワンコ「タロー」のお骨を埋葬。
改めて、タローが居なくなってしまったんだと実感。少し涙。

夕飯はお袋の手料理。
野菜を採ってないだろうという配慮から、野菜中心のヘルシーメニュー。
鱈腹食べて、両親・兄貴とお酒も飲みながら会話。
昔はそういうの嫌いだったけど、自分も落ち着いたんでしょうか?
な〜んか楽しかったなぁ。

でもね、やっぱり実家では本当の自分には戻れない。そう感じてしまった。
KEがいて当たり前の生活だし、喧嘩とかしてもそれが今の自分の生活。
ホームシックじゃないけど、寂しかったなぁ。色々な意味で。
実家に居心地を求められないということと、KEが居ないということ。
ま、今夜はKEと会えるし、いつもの自分の生活が戻るかな。



Tue. - 08 - 13 - 2002
ようやく仕事も終わり、明日から夏休み!
と言っても5日間だけなんだけど、KEが夏休み無いから
贅沢は言えないんだけどね。

それにKE、今担当している仕事がかなり精神的にやられてるみたいで
な〜んだかお疲れ気味。
いつも元気がイイKEだから、そんな姿をみると少し心配。
早く今の業務が終わって、いつものKEに戻って欲しいです。

そんな最中、明日は実家に帰ります。
チョット後ろめたいけど、明日は実家で飼っていたワンコ「タロー」の
お骨を庭のお墓に埋葬するらしいので、久しぶりの帰宅。
なんだか悲しいな・・・。
そして、お清めじゃないけれど、何年ぶりかの一家揃っての食事。
どこに行くか決めてないけれど、多分お袋の好きな炉辺焼きの居酒屋でしょう。
もしかしたら、実家でお袋の料理で団欒かもしれないけれどね。
それでも自分としては嬉しい限り。
お袋が漬けたヌカ漬けや、梅酒(多分2年もの)とかもイイね。
チャキチャキの江戸っ子の母親だから、味付けも自分に合ってるしね。
というか、その味で育ってきたから、それがスタンダードなのかも。

実家のオミヤゲをKEにもお裾分けしてあげたいなぁ。
御節も喜んで食べてくれたしね。



Sun. - 08 - 11 - 2002
昨日に続き、今日も神宮プールへ行ってきました。
今日はTQさんと朝10:30に、千駄ケ谷駅で待ち合わせをして
3人でいざプールへ。でもその時間でも人は結構いて
オネェさまエリアの場所取りにちょっと苦労しました。
場所も見つかり、日焼けをして、途中で軽く泳いで(?)
基本的に焼きに徹してました。
2:00にプールを出たんだけど、もうこの時点で結構焼けました。

3人で新宿で昼ご飯を食べて、ちょっとブラブラしてカラオケしました。
自分がカラオケボックスに行くなんて、ホント珍しいこと。
ま、気の知れた間柄だから、下手でもいいかなぁ、ってノリ。
まず、スタート曲はKEが唄いアイドル曲。
これに火がついたのか、TQさんも80年代アイドル。
ということで、80年代アイドル曲を唄い続けることに・・・
始めは1時間半のつもりが、30分延長を続けて最終的に3時間!!
ず〜っと唄いっ放し(^_^;)
ホント、自分でも驚くくらい沢山唄いました。
ま、当分カラオケはいいや・・・。

ということで、日焼けもしたし、カラオケも沢山唄ったし、今日は疲れました。
明日、明後日出社したら夏休み。
早く夏休みよ来いっ!



Sat. - 08 - 10 - 2002
昨晩はGJ&YY君カップルとSJ君の5人で食事&飲み。
PM7:30にGAPの前で待ち合わせして、いつもの「満月盧」へ。
SJ君とは初対面。なんかとてもノンケっぽくて、楽しくノリは関西人。
実は今回はみんなカップル同士。
SJ君の彼氏は当日は都合が悪くて参加できず。
でも、話によるとカワイイ子(つまり年下!)らしい。
今度は6人で遊びたいね。

満月盧で沢山話して、沢山食べて、沢山飲んで、、、
その後いつもの2チョへ。
始めに「L.C.」へ。
ここではカラオケ大会(?)になっていたし、自分もホント久しぶりに
歌などを唄ったりして(^_^;)
みんな80年代アイドルの歌で大盛り上がり。
時間は12時を過ぎてしまい、SJ君とは「L.C.」を出てからお別れ。

2件目はいつもの「MHz」へ。
またまた飲みました(~_~;)
ここでもまた、いろいろと話で盛り上がり、気が付いたら3時を過ぎていたので
お二人をお持ち帰り(?)して、我が家で飲み直し。
KEは先に寝てしまい、GJ&YY君と空が明るくなる時間まで飲んで話して。
結局寝たのは朝の5時過ぎかな?

今日は昼過ぎに起きて、4人で近所のマクドナルドで朝食。
その後、新宿で別れてうちらは「神宮プール」へ。
着いたのが2時を過ぎていたので、人も少なかった。
日差しも少し弱くなっていたけれど、風がとても気持ちよくて
自分はプールサイドでずっと寝てました。
ここで今度はKBさんとバッタリ遭遇!?
軽く話をして、先にKBさんはプールを出て行き、自分たちは5時までいて
その後、御茶ノ水の「S・PORTミズノ」へ。
先日作った競パンが出来上がっていたので、それを受け取りに。
なんと、後ろには「StartingOver」の名前入り!!
KEとはパターンは一緒だけど、色違い。
基本地はなんと白!!とってもHっぽいかな(^_^;)
だけどお気に入り!
今年の夏、プールで見かけたら声を掛けてみてね!!なんて・・・

まぁ、まだ夏休みではないんだけど、気分はスッカリ夏休みモード。
友達と遊んだり、飲んだり、プールへ出掛けたりと、
アクティブな週末を過ごしてます。
さぁ、明日も天気が良かったら何をしようかなぁ(^○^)



Thu. - 08 - 08 - 2002
休み明け(?)の今日は恙無く仕事も捗り、最近は安定気味。
夜は上司(元社長)に呼ばれて飲み。
軽くのつもりが結構遅い時間まで付き合うことに・・・
KEは肉体労働で疲れているのに、ノンキに飲んでなんていて
家に帰って疲れ果てた顔を見ると、ちょっと胸が痛んだ。
ごめんね。
明日仕事したら休みだから、ユックリ休もうね。
天気が良かったらプールに行こうね。



Wed. - 08 - 07 - 2002
代休をとって、今日は休み。
天気も良かったし、昼過ぎから神宮プールへ行ってきました。
今回は前回の反省を活かして、1時間焼いたら、30分日陰でクールダウン。
これを繰り返して、お陰でヒリヒリや火照りは殆ど無い状態で
綺麗に焼けました。
それに、今回はVODIXの水着デビュー!!
人も少なかったから、同じ水着の人に出会うことなく、チョット気分良かった。
同じのを穿いている人がいるとツライしね。

帰りに寄り道してスト系ハーフパンツを購入。
ハーフパンツより丈が長いけど、Gパンとかに比べたら涼しいでしょう。
それに、これだったら仕事にも穿いていけるかな。

今週はあと2日出れば休み。
金曜日はお楽しみもあるし、明日・明後日頑張らなくては。



Mon. - 08 - 05 - 2002
仕事場ではまた席替え。
今回は端の席。隣は新人が来るまで空席。
ということで、ユッタリ&のんびりです。

それにしても毎日暑くてクタクタです。
KEに比べたらそんなノンキなこと言ってられないんだけどね。
とにかく暑さには弱いんで、毎日バテバテです。

暑いけど、夜はいつものジョギング。
今夜は脂肪燃焼モードでユックリと息が苦しくない程度に走りました。
走るってホント気持ちいいです。
泳ぐのは苦手だから、走っているほうが自分には合うのかも。
呼吸のコントロールが出来るしね。
明日もユックリモードで走ろう。



Sun. - 08 - 04 - 2002
金曜日は休みでした。
昼過ぎに神宮でも行ってこようかと思った矢先に、あの雷。
仕方なく家でHPの更新をしていたら、バチッときました。
そう、停電xxxせっかくGraffitiのItemsを更新していたのに
一気にデータ消失(T_T)
そのあとまた、コツコツと作り直しました。

土曜日は仕事。
今まで悩まされていたジャイコが自主退社してました。
本人の為、会社の為、最終的には良かったのかな、、、。

夜はいつものようにKBさんと一緒にご飯→2丁目で飲み。
KEはそのあとリキッドに行き、自分は適当なところで帰ろうと思ったら
なんとな〜く帰りそびれて、そのまま明け方までいました@MHz
キタジにはCDを2枚借りて、KBさんからは「小野リサ」のCD貰いました。
どれもみんなイイ曲ばかりで、気持ちがいいです。
でも、まだステレオは修理から戻ってきてないし、、、
相変わらずPCで聴いてます。

そして日曜日。
昨晩の夜更かしが祟って、昼過ぎまで寝てました。
KEもお疲れの様子。
今日はどこにも出掛けず、家でマッタリと過ごしていました。
自分は洗濯、そして観葉植物の植え替え。

今夜はまた雷が鳴ってます。
夏の雷、綺麗ですね。
暗い夜の景色が一瞬明るくなる様子は、自然の力の凄さを感じます。

さて、明日は仕事。
今夜は心地イイ疲れが眠りを誘っています。



Thu. - 08 - 01 - 2002
今日は一日中蒸し暑かった。
湿気に弱い自分は、朝からヘタバリ気味でした。
電車に乗ってから、携帯電話を忘れたことに気が付いたし
新宿駅に着いたら電車が遅れていて、ホームに10分間も足止めをされたし
水分摂り過ぎて、お腹壊してしまったし、、、
暑いと体調狂ったり、生活リズムが狂うから夏は嫌いだな。

ステレオが壊れて今、修理に出しているから音楽が聴けない毎日です。
朝はラジオを目覚ましにして、部屋にいる時間の殆どが音楽を流しているのに
毎日は無音状態。
さすがに1週間ともなると禁断症状が出ていて、
とにかく音楽が欲しくてPCのCDプレーヤーで音楽を聴いている状態。
ほんと、不憫です。