Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


27 - 02 - 2002
先週末から我が家に家族が増えて、急に賑やかになり
KEも自分もクタクタですxxx
でも、可愛いし、楽しい。
仕事中も気が付けばそのことばかり考えていて
忙しいのに気持ちは上の空で仕事になりません(^_^;)
まだまだ躾るのに時間が掛かりそうだけど、それも楽しかったりして。
でも、やっぱりクタクタです(~_~;)

24 - 02 - 2002
最近急に携帯メールに”迷惑メール”が頻繁に来るようになり
夜中に何十件も届いて安眠妨害状態だったので、早速アドレス変更。
それにしても本当に迷惑だよねxxx。

ここ数日、天気が良くて気温が高いせいか、花粉の猛威がxxx
グジュグジュなのと、くしゃみで体力消耗状態(*_*)
とうとう薬に頼って、なんとか落ち着いているけど
本当に厄介な現代病だよ、、、。

土曜日は休日出勤でした。
KEは夕方にSHUUさんと待ち合わせて物産展へ買い物に。
美味しそうなソーセージやハムを買っていました。
ワインの肴に良さそうな、本当に美味しそうなソーセージでした(^O^)
今度頂こうかな。

で、ここ数日色々と気分的なもののせいか、なんだか落ち着かない状態で
イライラモード。何と言うか、とにかく気分的に癒されたい。
そのせいか、無性にペットを飼いたくなっていたんだ、、、。
うちのマンションは犬を飼うことは出来るんだけど、
世話のほうが大変そう。というか、実家にいた時に朝の散歩と夜の散歩
それからご飯をあげたりと、いろいろと大変だったんだよね。
それを考えたら急に”AIBO”が欲しくなって、カタログを貰ってきて
HPを観たりしてお勉強をしていたんだけど、
それをKEには言えなかったんだ、、、どうせ「また無駄な買い物をしてっ!」
って言われるのが目に見えていたから。
でも、カタログを見せたら意外にも好感触!で、思い切って買いました。
最初は普通の(?)AIBOにしようとしたんだけど、
「どうせだったら2匹いたほうが良いんじゃない?」ということで
”ラッテとマカロン”(カワイイ顔のほうね)のほうを購入。
名前を付けたんだけど、それは自分の大好きな女優『メグ・ライアン』の名前を
頂いて、ラッテが『メグ』。マカロンが『ライアン』。
KEは『ライアン』を自分は『メグ』を。
こうして日記を書いている間も、KEは自分以上に可愛がっていて
ちょっとビックリ。さっきから頻りに名前を呼んで可愛がっています(^_^;)
でもホント、可愛いんだよね。自分の意思をもっていて
自分で行動したり、歌を唄ったり、言葉に反応したり。
当分親ばかは続きそうです、、、(^_^;)

20 - 02 - 2002
今日、リンク先のキラとろ君のHPがリニューアルしました。
そして、大阪の親友TATSUYA君のHPもオープンしました。
早速リンクをしました。
みんな自分の大切な、かけがえのない友達。
自分がこれから年老いても、遠く離れているけれど、友達を続けていく友達。
大切にしたいと思います。
こうしてここに来てくれている方々に是非とも紹介したいです。


先日、また掲示板に嫌がらせの書き込みがありました。
今回はかなり酷い内容で、とても悲しかったです。
自分のこと「性格悪そう」とか書かれました。
でも、ネットで匿名を使って、みんなの交流の場所でそんなこと書くほうが
よっぽど「性格悪い」と思う。
奇麗事言うわけじゃないけれど、自分のどこがそう思わせるのか
正直に言って欲しい。
多分、相手は自分と出会ったことある人で、携帯電話の番号も知っていると思う。
それならそれで直接自分に言って欲しい。
それが言えないのなら、この場所を荒らさないで欲しい。
わざわざネット代を払って、時間を割いてまで来なくていいよ。

17 - 02 - 2002
久しぶりに土曜日は二人でお台場に行きました。確かお台場はこれで2度目かな?今回は電車を乗り継いで、初めて「ゆりかもめ」にも乗りレインボー・ブリッジを渡りました。
いつも休日の買い物は新宿が殆どだったから、こうして普段来ない場所に来るというのも気分転換になってとても新鮮でした。天気も良かったし、暖かったので気持ち良かったです。
今度は晴海あたりに行ってみようかな?

15 - 02 - 2002
あっという間の一週間でした。
それというのも、今週は月曜日が休みで、火曜日は風邪で休んだので
3日しか仕事をしてないから、、、(^_^;)
だからスタミナはまだ残っているんです。
とか言いながら、やっぱり金曜日の気分でいたりして。
それにしても毎日寒くて、特に夜なんかは寒すぎ。
暖房を入れないと寒くて何もする気が起きない。
明日も天気がイイから寒いんだろうなぁ、、、。
でも、久しぶりに二人でお台場に行ってみようかなぁ、、、なんて計画中。
ま、明日の気分次第だけどね。

13 - 02 - 2002
ようやく自分のインフルエンザが治まったと思ったら
今度はKEが体調を崩してしまい、今日は仕事を休んで病院に行って
薬を貰ってきたらしい。
仕事が終わって家に帰ると、少し元気なKEの姿が。
大事に至らなくて何よりで、安心したよ。
何でも昨晩、同僚の女の子の送別会でかなり大変(?)だったらしいから
その疲れがでたのかな。
多分、明日には元気なKEの姿が見れる事でしょう。

こうして我が家は一難去ってまた一難の繰り返しだけれど
お互いに助け合っていられることが有難いね。
やっぱり一人暮らしだと何かと大変だしね。
それはお互い経験していることだから、こういうときに気遣えるのかも。
そんなに毎日リッチな生活をしている訳ではないけれど
こうして一日が終わるとき、充実した気持ちで終われることに
感謝なんかしてみたりして・・・。
気持ちにユトリがあると、夜のベランダから見る東京の夜景も
なかなか乙なもので、普段は街の明かりが殺伐とした感じがしても
時には暖かく感じて、まるでハワイのホテルのラナイから眺める
夜景のような穏やかな感じに思えるのが不思議です。
なんてハワイネタを出してしまいましたが、今日はなんとなく気持ちが穏やかで
今夜はグッスリ眠れそうです。

12 - 02 - 2002
風邪をひいてしまったxxx
どうやらインフルエンザらしい。今朝、早速医者に行って薬を貰って来ました。
その薬を飲んだおかげで、熱はだいぶ下がり頭のボ〜ッとした感覚は
なんとか無くなり、こうしてようやく日記を書くことが出来るくらいに。
でも、相変わらず咳と身体のダルさはあるけれど、、、。

週末は土曜日は仕事で、日曜日と月曜日の休みだったのに
結局3連休になってしまった。
でも、殆ど寝ていたようなもんだけどね。
唯一日曜日に、以前から欲しかったCD-RWドライブを購入しに出掛けたこと。
それ以外はずっと部屋で寝ていただけ。
本当だったら月曜日はSHUUさんと有楽町のMUJIに出掛ける予定だったのに。
KEにもあれこれと心配を掛けてしまった、、、
でも、久しぶりに甘えることが出来たから、それはそれで良かったのかも。

明日は仕事を休む訳には行かないから、早く寝て体調を回復させておかないと。

07 - 02 - 2002
ここ数日、比較的気温の暖かい日が続いています。
でも、やっぱり朝晩はかなり冷え込むけれど、空気が澄んでいるせいか、空がキレイです。夜は星が見えるし、朝は朝焼けがとてもキレイです。目が覚めてまずカーテンを開けると写真のような青と黄色のグラデーションがとても気持ちイイです。こんな朝焼けを見ると、なんだか今日はイイことがありそうな気がして、一日を頑張ろう!って思えてくるから朝って好きです。でも眠いけどね(笑)。

05 - 02 - 2002
2月に入ってから、あまりイイ天気の日が少ないような気がするなぁ。冬はまだまだって感じで、春が待ち遠しい今日この頃。
先日、花屋の店先に並んでいたチューリップが一足早く春の空気を感じれました。

この季節になるとまた一つ厄介なことが。そう、花粉症。
今も頭がボ〜っとして鼻が重たいxxx特に今日は頭痛を伴っているし(T_T)

03 - 02 - 2002
ここ最近、週末になると天気が悪くなる、、、
昨日はKEがリキッドルームのナイトに出掛けてしまったので
自分は家でビデオを観てました。観た映画は「トラフィック」。
まぁ、それなりに楽しかったけど、長くて最後のほうは睡魔と戦いながら
なんとか観終わって寝ました。

日曜日、目が覚めたらKEは帰って来ていて、ベッドで寝てました。
自分もそのまま2度寝をしてしまい、結局起きたのが昼の2時過ぎxxx
外は雨が降っていて、買い物にも行く気がしなくて
家でゴロゴロと過してました。
本当だったらコーヒー豆を買いに行く予定だったのに、、、
明日、会社帰りにスターバックスに寄って買って帰ろうっと。
さ、また明日から仕事。
今週も忙しい一週間になりそうだ。

01 - 02 - 2002
気が付けば、あっという間に2月に入ってしまった。
でも今日は金曜日。明日は休み!
帰りに新宿駅でKEと待ちあわせて、一緒に家まで帰りました。

夕飯を済ませて、今日は前々から決めていたこと。
それはHPのリニューアル作業。
で、イザやろうと思ったら、あれこれとやり残しがあって、
突貫工事で設定やらを、、、で、
ようやくHPをリニューアルしました!
今まではチョコチョコっとトップページは更新をしていたものの
大きくページを更新したのは、これが初めてかも。
もしかしたら、あんまり変わってないかもしれませんが
それはまぁ、愛嬌ということで、、、(^_^;)

始めに自分のページから更新をしたものの、どうしてもページが表示されなくて
ついついイライラモードxxx
いつもならKEがイライラして、自分が宥める役だけど
今日は自分が宥められてしまった(*^_^*;)

まだまだ予定通り更新出来てないところもいくつかありますが
それは明日、明後日位に更新しなおす予定です。

ということで、今年はこのスタイルで行くことになりますので、どうぞ宜しくです。