Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 27 - 01 - 2002
今週末は天気も悪くて、食事の買い物以外はほとんど外に出なかった。
で、家で何をしていたのかというと、HPのリニューアル作業。
今までやってきたリニューアルはTOPページを変更しただけで
中身の改装はしていなかったので、ようやく重い腰をあげて取り組み
何とか少しずつ完成しつつあります。
デザインや設定など、あれこれとKEと相談(衝突)しながら
ようやく落ち着き、この週末を使って80%くらいまで完成。
あとは近日中に完成したらアップする予定なので
期待(?)して待っていてください。
中身は相変わらずなんだけどね・・・(汗)

Thu. - 24 - 01 - 2002
毎日こうして生きていると、いろいろなことがあり、それが生活だったりする。
時に楽しいこともあり、悲しいこともあり、辛いことも嬉しいことも。
それが普通の出来事なんだろうけど、、、。
自分では出来るだけ穏やかに暮らしていても
生活を脅かすものや、信じられないことも。
そして、自分が誰かを傷つけていたり、嫌な思いをさせていることも。
その逆もあるのだろうけれど、、、。

人と人とが接していれば、同調や反発もあるのが当り前なのに
やっぱり自分が弱いのか、それを避けて生きている。
出来るだけ穏やかに、、、と。
でも、そんな生き方では一生が終わる時、自分の中でこれで良かったと
思いながら幕を閉じることが出来るのだろうか?

なんて自分らしくないことを偶には考えることも時には必要かな。
何が言いたいのか判らない日記でした。

Tue. - 22 - 01 - 2002
先週は何かと苛立ちの多い一週間だった。
まぁ、仕事が忙しかったりしたせいもあるけれど。
先日、修理に出したPCの見積もりが出てきたけれど
これって本当にそんなにするの?ってなくらいxxx
やっぱりノートPCってのは自分で部品を交換や修理が出来ないから
仕方ないのかもしれないけれど、それにしても高いよなぁ。
今度もしPCを購入するとしたら、絶対に自作PCだね。
そうすれば、その都度グレードアップしていけるし、何よりも
スペックを高くしても既製品に比べたら全然安いし。
といってもそんな計画は全く無いけれど、、、。
でも、新しいiMacはいいね。なんと言うか発想が斬新で、ユニーク。
いつかはMacユーザーになりたいものです。

ここ最近、ジャネットのDVD(プロモーション)に嵌ってしまってます。
とにかくカッコイイし、あんなダンスをしてみたい。
ま、自分からは想像も出来ないけれど、、、(^_^;)
今更って感じだけど、ようやく彼女の魅力に気がついたって感じ。
今やKEのCDを借りて自分のもののように聴いている毎日。
先日のコンサート、行った人が羨ましいなぁ。
今度来日したときは絶対に行きたいと思う、今日この頃です。

Tue. - 15 - 01 - 2002
週明けの火曜日、初っ端から二人して寝坊xxx
目覚ましが鳴らなかったし、、、(-_-;)
なんとか始業までには間に合ったけどね。
で、出勤してみたらやっぱり忙しかった。
昼休みにVAIO−PCを修理に出して、なんとか一安心(?)。
仕事が終わってから、珍しく会社の上司(別の部署)からお誘いが。
以前に何度か断っていたから、今回くらいは付き合わなくては、、、
と思い付き合いました。
お陰で帰宅が11時を過ぎてしまったxxx
KEにはさんざん待たせてしまった(ごめんね)。
でも、なんと言うか、久しぶりに仕事後の付き合いというものをした感じ。
まぁ、酒を飲むのは好きなんだけどね(^_^;)
さぁ、明日はどうなるんだろう?

Sat. - 12 - 01 - 2002
昨晩、ノートPCのVAIOで日記をアップしてHPを見ていたら
なんと、急に電源が落ちてしまったxxx
で、もう一度起動させても途中までは起動するけれど
また同じように電源が切れてしまう。何度やっても同じ、、、。
これって、以前のThinkPadと同じ現象が起きている。

何でだろう??
結局今も起動途中で電源が落ちてしまう。
あ〜あ、、、だよ。
明日早速修理に出さなければ(-_-;)
それにしても、どうして自分が使うPCってこうも故障するんだろう?
使い方が悪いのかなぁ?
でもそんな酷使してないし、、、もしかしたら自分の静電気帯電体質が
PCを狂わせているのかなぁ?
それにしてもまた余計な出費がxxx(T_T)
なんかとってもブルーxxx

Fri. - 11 - 01 - 2002
ようやく金曜日だと思ったら、なんと明日は出勤。
ま、うるさい輩がいないから気分的に楽なんだけどね。

今日は待ちに待った、『スチュアーデス刑事』の放送日。
あれって、結構楽しい。
で、観ていたら実家の母親から電話が、、、
自分宛ての年賀状が届いているらしく、その連絡。
軽く話して、「スチュアーデス刑事観てる?」と聞いたら
「観てるわよぉ〜」とのこと、、、やっぱり血は争えないね(^_^;)

今夜はランニングも休んでしまいました。
で、久しぶりにお酒を飲んだりして(~_~;)
でも、やっぱり久しぶりの酒は少しでも酔いが早いね。スッカリいい気分。
明日の活力になるかな?

Tue. - 08 - 01 - 2002
日曜日から始めたランニング。何とか続いてます。
走ることは昔から好きだったから、そんなに苦ではないけれど
やっぱり体重が増えた分、身体がどうにも重たい。
KEは良くやるねぇ、と応援してくれてます(^_^;)

で、今月からまたラジオ英会話を始めて、怠けた分を取り戻さなければ。
先日、KBさんの友達の香港人と話したときに
やっぱり自分の英語力の無さに、やっぱり悲しかったから、、、。

明日は仕事が代休だからユックリできるかな。
いつもどおりに起きて、洗濯して掃除して、、、と過ごすことになるんだろうな。

Sun. - 06 - 01 - 2002
土曜日はKBさんの香港友達2人と一緒に飲みに出かけました。
はじめは『Arty』で待ち合わせて、いつもの『MHz』へ。
軽く会話&飲んで、KE達は『リキッド・ルーム』へ。
自分は最終1本前の電車で帰宅。
あんまり踊りたい気分じゃなかったので、、、。
家に着いてからビデオを観て、シャワーを浴びて寝ました。

KEは朝の7:30頃に帰って来た様子。
遅い寝起きで朝食を買いに行き、帰ってきて一緒に食事。
今日は気がついたら、あっという間に夜になっていた。
夕飯を食べて、今日からランをしました。
この正月休みで弛んだ身体を引き締めないとね。
でも、久々のランは自分の持久力と体力の衰えを感じさせられました。
とりあえず、天気の良い夜はできる限り走ろうかと思ってます。

明日からまた仕事。頑張りましょう。

Fri. - 04 - 01 - 2002
仕事始め、今日はとても暇だった、、、。
これだったらわざわざ出勤しなくても良かったのかも、なんてみんな言ってた。

仕事上がりは同僚と新年会。
今回は焼肉屋でした。
で、この牛肉騒ぎの中、これでもかと言うくらい肉を食べて
自分としては約3か月分以上の肉量でした。
もう肉は当分要らないかな。

今、ノートPCのメモリ増設を計画中。
というのは、OfficeをXPにアップグレードしたいから。
以前にインストールしたけれど、アプリケーションが重過ぎてフリーズしまくり。
で、後々にはWindowsXPにもアップしたいしね。
昼休みに調べてきたけれど、256MBにするには¥16,000はするらしい。
やっぱりノートだと高いね。
新しいモノ好きって大変だと改めて感じました。

Thu. - 03 - 01 - 2002
お正月休みも今日で一応終わり。
でも、土・日曜日は休みなんだけどね(^O^)

今日はHPに遊びに来てくれるSHUUさんと昼頃から新年会。
いつものように(?)桃鉄のゲームをやって、お寿司を食べて、
ワイワイと会話して、気が付いたらもう8時を過ぎていた。
そこで駅まで見送ってから、自分たちはTVを観ました。
『愛と青春の宝塚』だったっけ?藤原紀香とか木村佳乃が出てるヤツ。
何だかんだと用事をしながら観ていたから、始めのほうは内容が判らなかったけど、結構楽しめました。
明日は後編をやるらしいので、絶対にチェックしなくては。

明日の朝、ちゃんと起きれるか心配xxx
ここのところ生活が不規則だったしね。
それから仕事、忙しくなければいいんだけど、、、。

Wed. - 02 - 01 - 2002
2002年が明けました。
明けましておめでとうございます。
年越しはいつものように『MHz』でのカウントダウン。
年賀状もなんとか年末前に送ったし、大掃除もなんとか終わったしで
安心して年越しを迎えました。

で、カウントダウンはいつものように友人KBさんと3人で迎え
新年の挨拶ということで、もう一つの行き付け(?)『L.C.』へ。
なんか大酔っ払いで、カラオケ歌ったり、フテブテしい態度だったみたい(^_^;)
あまり記憶のないままデニースでご飯を食べて、タクシーで我が家へ。
新年はKEと二人でおせち料理を頂きました。

珍しくKEがガンプラを作りたいとのことだったので、それに付き合い
自分の工具を貸してあげて、あれこれうるさく指図して
なんとか綺麗に仕上がってKEも満足の様子(?)。

2日は自分は実家の新年のご挨拶ということで
昼前に実家に戻り、生まれて初めて『お年玉』なるものをあげてしまった。
でも、ホント、これから毎年この義務があるのかと思うと
新年を迎えることが憂鬱だね。
兄夫婦の子供はやっぱり親族ということからか、かわいいよ。
始めは人見知りしていたけど、自分が帰るときは愚図ってくれたしね。
やっぱり子供ってカワイイね。
帰りはシッカリおせちの残りを頂いてきて、KEと夕飯に頂きました。
お袋の味ということで、自分は嬉しかったね。

お正月休みも残り1日、なんかあっという間だったなぁ。
でも、久しぶりにユックリと二人で過せたので、それはそれで良かったなぁ。

今年の抱負はいろいろと考えたけど、それは今年が終わる頃に
実際に実行出来たかによって話そうと思います^^;
相変わらずな日記を書きつづけてますが、
どうぞ今年もよろしくお願いします。