Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed. - 31 - 07 - 2002

7月も今日で終わり。
歳をとるごとに1年は加速度を増して、毎年速くなっている気がする。

月曜日からKEは現場で肉体労働。
毎朝早くから出掛けています。
それにつられて、自分もいつもより早起き。
といっても、寝苦しくて必ず4:30には
一度目が覚めるから、そこからは30分〜1時間ごとに目が覚めてしまい、ここ数日寝不足。
でも、天気の良い朝は朝焼けがキレイです。
こんな朝焼けを観れたときは、嬉しいね。


仕事が終わって家に帰って、時間があるときは近所をジョギングしてます。
それも日に日に距離が伸びてます。
走っていて気が付いたこと、、、
走り始めはキツイけど、次第に意識が走ることが楽に感じて、立ち止まりたくないなんて思い始めていたりして。
それってなんなんだろう?
走るってことに覚醒されたのかな??


Sun. - 28 - 07 - 2002

土曜日は毎年恒例の「隅田川花火大会」に行ってきました。
そして、今年は浴衣を着て出掛けました。
家を出るときは、ホント恥ずかしかったけど、電車に乗っているうちに
次第に慣れてきて、日本男児気分。
花火は大人しく遠巻きに観ていました。
昨年は欲張ってよく観える場所へ進んだら、
どんでもないことになってしまったので、、、。

花火の帰り、新宿でKBさんと待ち合わせて一緒にご飯。
そのあと、「MHz」にて浴衣祭りに出向き(途中L.C.へ)、
終電も無くなってしまったので、KBさんをお持ち帰りでタクシーにて帰宅。

日曜日は遅く起きて、銀座へ向かい「チャンス・センター」で宝くじを購入。
当たりますように!
その後、御茶ノ水のS・PORTミズノでKEの買い物の付き合い。
そして千駄ケ谷で一旦別れて、KEは東体へ。
自分は新宿で買い物。
夜は二人、静かな時間を過ごしました。


Thu. - 25 - 07 - 2002

昨日は仕事の終わり間際に上司から呼び出しxxx
ちょっと小言を言われてしまった。
でもね、その上司達(2人)だって人のこと言えたもんじゃないの。
自分の感情で仕事していて、機嫌が悪いと口も聞かないし、
思いっきり部署の雰囲気を壊していて、それに気がついてない。
そんな思いがあったから、呼び出されているとき自分、
思いっきり不機嫌そうな顔していたらしく、「何か言いたいことあるのか?」
そう言われたから、「じゃぁ、言わせてもらいます、、、」ってな感じで
日ごろからみんなも思っていることを代表して、全部言わせてもらいました。
内容は先に書いたことなんだけどね。
だいたい人のこと注意する前に自分の態度を改めろっ!ってね。
朝の挨拶しても無視するし、少ない人数の部署なのに変な派閥を作っているし。
あれこれ言っているうちに、いつの間にか権勢が逆になって
自分が二人を説教していたし、、、(汗)
一人の上司(男)なんか泣き出したりして(ヤレヤレ、、、)。

で、今日は昨日のことが身に沁みたのか、
上司達、朝からやけに愛想よくしていたよ。
でも、な〜んか不気味だった・・・(~_~;)


Tue. - 23 - 07 - 2002

今朝起きたらベランダにはピンク色のハイビスカスが2輪咲いてました。
先日も咲いていたし、そろそろ植物が元気に育つ時期なんだね。
この前の日曜日、近所の商店街で夏祭りをやっていて、そこの商店街にお気に入りの花屋さんがあって、そこの商品(?)全て30%Offだったので、思わず衝動買い。
「ケルベラ」と「ニッパ椰子」それに「セロウム」を買いました。
どれも南国にある植物で、気分だけでも南の島にいる気分。
ホントは実際に南国に行ければ良いんだけどね。
ま、今はこの小さな植物で気持ちだけを南国に行かせてもらってます。


Sun. - 21 - 07 - 2002

土曜日は「海の日」ということでお休みでした。

天気も良かったし、午後からKEと一緒に買い物へ。
何件か用事があったので、
それを済ませてから原宿へ。
お目当ては「VODIX」の水着を買うこと!
お店につくとな〜んか雑然とした感じ。
なんでもセールらしく、
セール品が山盛り。こうなってしまうと定価で買った人にとっては、複雑な気分になってしまうんだろうなぁ。
で、お目当ての水着もセール品だったので、
安く手に入れました。
帰り道の外苑西通りにも、イイ感じのお店を見つけたので入ってみると、これまた衝動買い。
バックを買いました。


写メールで原宿の街をパチリ!
今朝はKEに散髪してもらいました。
結構髪を梳いたから軽くなったよ。

天気も良くて、朝から洗濯日和。
な〜んか沢山洗濯するモノがあって、大変だったよ。
ついでにバスマットや玄関マット、キッチンマットも洗い、
一日中洗濯機がフル稼働。
部屋の床に白く積もっているモノを、普段は目を瞑っていたけど
今日は床を雑巾掛け。
ついでにトイレ掃除、風呂掃除も一気にこなして夕方前に
ようやく片付いたよ。

その間、KEは一人プールへ。
本当は自分も行きたかったけど(暑かったし、水に入りたかった)
ここ最近休みの日は、あれこれと出掛けていたし
部屋が汚れているのに、知らぬ顔していても生活が荒むし、、、
二人の部屋だから、どちらかがやらなければならないしね。


Fri. - 19 - 07 - 2002

明日は海の日。
梅雨もそろそろ明けるみたいだね。

お昼休み、今の会社の界隈は食事処が少なくて
行く場所はだいたい限られていて、ローテーションで何軒かを廻ってるんだけど
特にお気に入りがあったんだ、、、。
なぜ過去形なのかというと、それはお気に入りの人が居なくなってしまったから。
と言っても、イケメンの店員って訳ではなくて、
パートのおばさんなんです(^_^;)

そのおばさん、なんとな〜くだけど、自分の母親に似ていたの。
別に自分がマザコンって訳ではないんだけど
母親の顔を何ヶ月見てないと、時々顔が見たくなる、、、
(やっぱりマザコンかな?)
で、話は戻って、そのおばさんに食事を出してもらうと
まるで母親にご飯を出してもらってる気がしたりして。
仕事の合間の一時、気持ちが安らぐ感じがしていたんだ。

今は林家パー子似のおばちゃんが働いてます(~_~;)


Thu. - 18 - 07 - 2002

日焼けあとも落ち着き、今は皮が剥け始めてますxxx
背中がスゴイんです(*_*)
でも、皮が剥けると新しい肌になるから、それはそれで嬉しかったり、、、
それまでは斑なんだけどね。

昨晩はKEと一緒に近所をラン。
これって初めてかも。
多分、KEにはキツイかなぁ、と思い少し遅めに走りました。
でも、それでも速いって言われてしまった、、、
一緒に走るのって楽しいです。一人だと競争相手は自分の意思だから
どうしてもその時々でペースが速かったり、遅かったり。
かといって、トレッドミル(?)で走っていると一定の速さで走れるけど
風が当たらないから、な〜んか苦しいんだよね(以前ジムで使ったけど)。
ま、自分は自分なりの走りでランするのが一番イイのかも。

ということで、今週もあと1日。
頑張らなくては。


Mon. - 15 - 07 - 2002

ヒリヒリですxxx
昨日の日焼け後が。
昨晩は痛さと暑さで、夜中何度も起きてはアロエジェルを塗ったり
水風呂に浸かって熱を冷ましたり。

今朝は仕事だから服を着るのが辛かったxxx
会社着くと、もう一人自分と同じように赤黒い肌の子が。
彼は海でボードをやっていて、日焼けしたらしい。
でも、その子はまだ若いし、なんとなく健康的。
自分は、、、どうみても痛々しい、、、(ーー;)
やっぱり自分、あまりにも無防備過ぎたなぁ、とまた反省。
今はアロエジェルが手放せません。。。


Sun. - 14 - 07 - 2002

また日記の間が空いてしまった。

昨日はいつもより早く起きて
GJ君、YY君達と一緒に奥多摩へBBQをしに行ってきました。
家まで迎えに来てくれて、ホント有難かったぁ。
GJ君の車で懐かしい歌を聴きながら
沢山話をして、あっという間に現地に到着。

少し早かったのもあって、良い場所をGetできたのはラッキーだったな。
GJ君が火熾し。手馴れたもので、あっという間に炭に火がついて
その手際の良さに感心。

火が点けば次は自分の番。そう、お料理タイム!
前日に下ごしらえ(?)しておいた野菜から炒めてゆき
肉を焼いてみんなでつついて作りながらご飯。
チョット肉が足りなかったけれど、最後に焼きそばを作って
みんなのお腹が満たされたようでした。

その後、近くの温泉に向かい露天風呂でユッタリ、マッタリ。
お風呂から上がって、休憩所でビールを飲んだり
アイスを食べたり、またまた夫婦の会話が弾み、、、。

時間が来たので、温泉を後にして奥多摩湖へ。
静かな湖畔を散策したり、側にある奥多摩湖の資料館(?)で
映画を観つつ居眠り^^;
帰りは車中でまたまた寝てしまいました、、、(GJ君、ゴメンね)。

そういえば、KEと自然の中に出掛けてBBQなんてホント、初めて!
久しぶりに新鮮な時間を過せました。
それに都会と違って空気も美味しいし、青空の下で食べるご飯は
また格別美味しかったなぁ。
それもこれも、GJ君、YY君と知り合えたお陰かな。
ホント、ありがとー!!


で、今朝は目が覚めたらとってもイイ天気。
KEに「神宮プールに行かない?」と誘いかけ
Taiyo君を誘って、今年初の神宮(^.^)
あそこって、サンオイル塗れないから、そのまま焼いてしまったのが
そもそもの間違いxxx
帰る頃には真っ赤に焼けてしまって、多分回りのオネーサンから
「あらあら、お肌を痛めちゃって、××ねぇ〜」なんて言われていたのか
どうか知らないけれど、とにかく恥ずかしかったなぁ。
やっぱり前もって日サロで下地を作っておくべきでした。
夕飯をTQさんと一緒に『九龍』で頂き、そのあと『L.C.』へ。
だんだんとカラダの火照りが酷くなってきて
次第にボ〜っとしてしまい、早めに帰宅。

家に帰ってバスタブにKEが水を張ってくれたので
そのまま水風呂へ入って、クールダウン。
それにしてもホント、自分でも情けないくらい真っ赤なの。
若い頃は真っ赤になるなんて無かったのに、、、
やっぱり確実に皮膚も歳をとっていて、紫外線に弱くなってしまったみたいxxx
いつまでも若くはないんだなぁ、、、と体感した出来事でした。
明日がコワイxxx


Wed. - 10 - 07 - 2002

今夜は台風が東京に襲来です。
子供の頃は、ただそれだけでワクワクしていたけれど
今はウンザリxxx。
蒸し暑いし、外に出ればビショビショになるし。

今思うと、子供の頃って台風の何にワクワクしていたんだろう?
自然が起こす、風の力に感動していたのか、
それとも一家団欒集まって、台風に備えて雨戸を閉めたり
庭の植木が風で倒れてしまわないように準備したことかな?
やっぱり、その頃から学校が休校になれば良いなぁ、、、って思ってたのかな。

そして今夜、我が家は静かな夜を過してます。
KEがもう寝てしまっているから、、、疲れているんだろうね。
仕事やいろいろなことで気苦労をしているんだと思う。

今夜は(も?)自分も早く寝よう。


Mon. - 08 - 07 - 2002

週明けの今日は、悔しいくらい良い天気。
絶好の洗濯&プール日和。
だけれど、サラリーマンは休めないのが辛いです。
今日ぐらいの天気だと、一発で真っ黒になれるのに。
ま、夏は始まったばかり。まだまだ天気の良い日があるでしょう。

扁桃腺の腫れも「のどぬ〜る」(綿棒で直接塗るタイプ)で
直に腫れているところに塗りこんだお陰で(何度も「おえぇぇ」しながら)
今日はすこぶる喉の調子が良かった。
まだ軽い咳は出るけれど、それでも昨日に比べたら雲泥の差。

仕事帰り、2駅分歩いて帰宅。
そのあと、KEが帰ってくるまで時間があったので一人でジョギング。
生暖かい空気が身体をまとわりついて、あっという間に汗だくに。
町を3つ分走ってきたけれど、新しい発見があったりして楽しかった。
明日はどのコースを走ろうかなぁ・・・(^O^)


Sun. - 07 - 07 - 2002

今夜は七夕ですね。
天気も良いから、天の川が観えるかな?

昨日から風邪をひいてしまって、喉が痛いんです。
まだ声が潰れてないから良いんだけど、
もともと扁桃腺が弱いから、鏡で喉を見ると腫れていて真っ赤なの。
お陰で熱っぽいし。

今日は折角天気が良くて、神宮プール日和だったけど
体調悪くて、昼間は寝ていました。
KEには悪かったなぁ。
それでも、夕方前に東急ハンズに行って買い物。扇子を買いました。
その後無印良品に行ってKEの買い物の付き合い。

夜、そろそろ夕飯でも、、、と思っていたところにKBさんからTEL。
一緒にご飯を食べる約束を。
KBさん、我が家まで来てくれて一緒に近所のスーパーで
食材を買い込んで、我が家で食事。

二人で過す週末も穏やかで楽しいけれど、
誰かが入ると別の週末を味わえるから、自分は大好きだな。
来週末はGJ&YY君のお誘いでドライブデート。今から楽しみ!!
天気が良いと良いんだけどね。


Fri. - 05 - 07 - 2002

ようやく金曜日。でも、明日は仕事。
土曜日が仕事って以前は当たり前だったけど
馴れとは怖いものです。今はイレギュラーとしか思えなくなっている。

そろそろ梅雨も明けるそうです。
梅雨は嫌だけれど、本格的な夏は自分にとっては辛いです。
何と言っても汗かきだし、暑いのが苦手。
これからあと数ヶ月、気温が30℃の日々が続くと思うと、気が遠くなりますxxx
暑くても湿度がなければいいんだけどね。

そんなこんなで気持ちは今、Hawaiiへ逃避行です。
かといって、Hawaiiへ行く予定は、全く無いんだけどね。。。
でも行きたいなぁ、、、。


Wed. - 03 - 07 - 2002

昨晩は、以前リンクしていた『あさぼー(女性)@北海道』さんと
夜遅くまで電話でお話(^O^)
1年以上ぶりだったけど、友達感覚(?)で色々と話をしました。
たっぷりと、お惚気話を聞かされて、幸せで何よりです。
で、、、あさぼーさんから「KOさんって、オトメねぇ」って言われてしまった(^_^;)
・・・ま、実際そうなんだけど、やっぱり女性は鋭いです。
でも、酒癖悪いオトメって一体xxx

今朝は寝過ごしてしまい、KEに八つ当たりxxx
なんだかなぁ、自分。
本当はいつもどおり起きていたけれど、あと5分だけチョット横になって、、、
なんてベッドに横になったら、気がついたら30分以上寝ていた(*_*)
気持ちよく目覚めたはずなのに、いきなりバタバタ。
で、KEはというと、相変わらず寝ているの。
その脳天気さにイライラしてしまって、、、いけませんね。

仕事が終わり、KEにメール。
確か、今夜は飲み会だけど出席しないって今朝言っていたから
ジムに通って、いつもどおりに帰ってくるのかと確認メール送ったけど
返事なしxxx
結局連絡もなく、いい加減お腹が空いたから電話したら
チャッカリ飲み会に出席しているのxxx(ーー;)
も〜、こっちはお腹空いて待っていたのに。

またまたイライラ。
な〜んか今日はカルシウム足りない一日だったのかも。


Mon. - 01 - 07 - 2002

今週は月曜日もお休みでした。
つまり、3連休!でも、天気悪かったなぁxxx

今日は折角休みだし、たまには映画でも観に行こうかなぁ、、、
なんて思い、観てきました。「ニューヨークの恋人」(^_^;)
大好きなメグ・ライアンが主人公だしね。
それにしても、ホント可愛いよなぁ、、、。

でもね、それ以上にヒュー・ジャックマンがカッコ良かったぁ(*^O^*)
演技だとしても、とってもナイスガイでした。
まさに”白馬に乗った王子様”でした。
劇中でも実際に白馬に乗って
セントラルパーク(?)を走り抜けるんだけどね。
男としてあるべき姿を現していて、惚れてしまったよ。

月曜日ということもあってか、劇場はガラガラでした。
10人くらいしか居なかったし。
それとも人気が無いから??

で、その足で高島屋@新宿で浴衣を買いに行きました。
これで今年の夏は浴衣で花火行けます。
あとは、休みが上手く取れればいいんだけど、、、。

帰りにKEに「浴衣買ったよ」のメールをしたら、速攻TELが。
そっか、今日は外回りしていたんだっけ?と思ったら
自分のすぐ側にいたのでビックリ。
その後すぐに会って、自分は昼飯がまだだったので
遅いランチを付き合ってもらった。
でもKE、昨日からひいた風邪が辛いらしく、
そのまま仕事を早退させてもらって一緒に帰宅。

ま、嬉しいんだけど、それよりも体調のほうが心配、、、
と思いきや、夕飯はしっかり食べていたから大丈夫かな?
明日病院に行くらしいから、大丈夫でしょう。

さ、明日から仕事。
今週は土曜日も出勤だから、気合入れなくちゃ。