Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 30 - 06 - 2002

ご無沙汰の日記です・・・。

金曜日の夜って好きです。
明日は休みだぁ。という感覚がね。
二人でマッタリと過して土曜日の朝、目が覚める、、、小さな喜び。

土曜日、KEの誕生日プレゼントを買いに行くことに。
夕方前に出掛けて買い物。
ホントはKEの肩こりがひどいから低周波治療機を買おうと思ったけど
KEが拒否xxx
じゃ、何がいいの?ということで、リーバイスのジーンズを。
ジーンズの似合うKEらしく、タイトな感じの
自分にはとても履けないようなジーンズを購入。

その後、二人で浴衣を見に高島屋へ。
おばちゃん(とっても親切だった)に色々と相談(話を聞きながら)しながら、
とりあえず試着を。
結構自分の体型には浴衣がイイ感じ。
そのおばちゃん曰く、浴衣はある程度体格のイイ人じゃないと
貧弱に見えるんだって。
自分でもまだお腹の出具合が足りないらしい、、、(^_^;)
だから、お腹にタオルを畳んだものを入れたほうがいいらしい。(へぇ〜)
とりあえず試着だけで、また後日買いに来ることに。
今年の夏こそは浴衣を着て花火を観に行きたいなぁ。

8時頃、KBさんと待ち合わせをして夕飯を。
その後、ニチョのL.C.でKEは久しぶりのカラオケ。
相変わらずいい声です(*^.^*)
そしてMHzに流れて、TQさんとYさんと合流。
ここで自分、またまた弾けてしまってxxx

タクシーで家に帰り(KBさんお持ち帰り)、NY旅行行きたいね、、、
なんて話から[You've Got M@il」を観だして、寝たのが朝方。
映画を観ながら、朝食はあそこで摂って、ランチはあのお店
ディナーは・・・なんて話で盛り上がって、気持ちはNY一色。
あぁ、行きたいなぁ、、、。

今朝、目が覚めたらKEが風邪気味の様子。
鼻水が止まらないらしく、一日中鼻を啜っていたので
生姜湯を作って飲ませました。
酷くならなければいいんだけど、、、。


Wed. - 26 - 06 - 2002

代休をとって、今日はお休みでした。
それに今日はKEの誕生日ということもあったし。
でも、肝心のKEは仕事xxxそれに天気も雨。

特にこれといって予定を入れてなかったから、朝から暇助。
天気悪いけど洗濯。洗い物は乾燥機へ。
昼前に新宿へ出ようと思ったらKEからメール。
新宿に出ているとのコトだったので、自分も新宿へ。
適当にブラブラして、KEと待ち合わせをしてお昼@ねぎし

その後、ドコモショップで以前の携帯電話の解約。
沢山の想い出があったけど、あっという間に抜け殻に、、、少し胸が痛んだ。

家に帰り、今日はKEの誕生日ということで久しぶりにご飯を作ったりして。
でも、カレー(^_^;)
KEが帰ってきてから一緒に食しました。

一緒に暮らしてこれで2回目の誕生日。
一緒になって見えてくるものもあるけれど、
一緒になって見えなくなってしまったもの、あると思う、、、。
良いところは見失わないようにしなくては。
なんて思ったりして。


Mon. - 24 - 06 - 2002

昨晩は昼寝をしたせいか、夜はなかなか寝付けず
夢ばかりみていて、あんまり寝た気がしなかった。
でも、不思議と朝は目覚めが良かった。
これって気分的なものなのかな。

帰りはいつものように30分歩いて帰ってきました。
もうこの道のりも慣れてしまって、たまには別の道を歩いてみようかな。
何か新しい発見が出来るといいんだけど。

外は雨が降り出して、明日はどうやら雨らしい。
こんな日は部屋で静かな音楽を聴いて、早めに寝るとするかな。


Sun. - 23 - 06 - 2002

まずは昨日の日記から。
土曜日出勤&週6日出勤ということもあり、カラダぼろぼろでした(*_*)
電車、寝過ごしそうだったし、仕事中に居眠り2回もしてしまったxxx

ようやく仕事が終わり、KEから携帯メールが。
新宿のジーンズメイトで待ち合わせ。
KEはジーンズを物色。自分は買うつもりはなかったけど
たまにはジーンズもイイかな?なんて思って、とりあえず試着はタダだし
穿いてみようかな?とサイズ探し。
実は先日、KEのジーンズが穿けたからウェスト29インチで大丈夫かな?
と恐る恐る穿いてみると、、、穿けました!!
ダイエット効果出て来てますぅ!
早速お買い上げ。(給料前だというのにxxx)
でも、自分がジーンズ穿くのって、とても珍しいこと。
だって、足が短いから・・・(~_~;)
でも買ったジーンズ、なんとなく誤魔化してくれてるの。

夕飯は毎度の「満月盧」。
2チョには出ないで帰り道、ヴァージンでKEがCDを購入。
「宇多田ヒカル」と「ボサノバ・・・?」と2枚。
珍しいね、KEがCD買うなんて。

家に帰り、疲れが出ていたけど「トルコvsセネガル」戦を観ました。
気が付いたらベットでいつの間にか寝ていたxxx

日曜日、今朝はKEと同時に起きました。
で、いつものように洗濯、掃除。

そのあとHP製作の最終段階を。
リンク先の「ロマシュト」さんと共同企画で、AIBOのHPを立ち上げることに。
ということで、多分この日記がアップしているころには
閲覧できるようになっています。
詳しくは「We Love AIBO!」のページで、、、。

一通り製作が完成したところで、な〜んか眠くなってしまい昼寝。
その間、KEは近所のプールへ泳ぎに行ってました。
気が付いたらKEが帰ってきていて、夕飯を食べに「カルネ・ステーション」へ。
ここ最近、焼肉が食べたかったから・・・。
お腹一杯食べて、も〜当分肉は要らないや。

と、ずらずらと日記書いてしまったxxx
もうちょっと内容のある日記書けないのかね、自分(汗)。


Fri. - 21 - 06 - 2002

待ちに待った金曜日。
朝からソワソワ。そしてドキドキ。
何故なら、今夜はOFF会!
リンク先の『At Vamos』のノブ&カズ君。そして、、、
『Taste Of Life』(in L.A.)のNobuさんとご対面!!

ノブ&カズ君とは何度か会ってるから、久しぶり〜ってカンジでワクワクだけど
Nobuさんとは全くの初対面!!メールでやり取りをしていたけれど
実際に逢うのは初めて。
も〜ドキドキで、会う直前は心臓バクバクでした。(^_^;)

今回、待ち合わせたのは渋谷。
普段、新宿で行動している自分たちにとっては渋谷という街は
ただでさえ緊張(?)なのに、、、。
でもね、初めて逢ったNobuさんの印象は、とっても優しい感じでした。
小さい頃に近所にいたお兄さんって感じ。
正直、ホッとしました(^.^)

ノブ&カズ君のナイスなボケ(?)とNobuさんの会話。
全てが新鮮で、興味深い話ばかり。
とっても充実で楽しい時間を過せました。
時間もあっという間に過ぎてしまい、別れるのが名残惜しかったぁ。

帰り道、Nobuさんから電話まで頂いて、ホント嬉しかった。
お礼まで言ってくれて、ホントはこっちがお礼の電話を入れなくてはならないのに。
別れ際のNobuさんとのHug、チョット恥ずかしかったけど
なんか、嬉しかった。

明日も仕事だけど、頑張れる。
そんなチカラをもらった今夜でした。


Wed. - 19 - 06 - 2002

今日、宇多田ヒカルのアルバム発売日でしたね。
そんな中、自分はキャロル・キングのCDを買いました。
仕事帰りに買いに行ったら、レジ前は長蛇の列。
並んでる人の手には・・・やっぱり宇多田ヒカルのCD。
その中に自分一人キャロル・キング(汗)。
でも、宇多田ヒカルがこれだけ国民(?)に好かれるビッグスターなのは
スゴイですね。それにやっぱりいい曲歌ってるしね。自分も好きだし。

でも、キャロル・キングもいいよ。
なんというか、歌声も音も、とてもナチュラルなんです。
夏が近づき、元気な曲が聴きたくなる気持ちだけど
毎日は忙しく過ぎていて、正直なところ元気な曲を平日に聴くのは
ちょっと辛かったりする(疲れちゃう)のが事実。
でもね、キャロル・キングの歌声、サウンドは慌しい日常にサット流し込む
打ち水のよう・・・(例えが和風過ぎるかな?)。
カーペンターズのカレンのような暖かさがあるんです。

この日記を読んでくれている人で、同じように毎日が慌しくて
優しい音、気持ちを求めている方、是非お勧めですよ〜。
母親に守られていた子供の頃を思い出す・・・そんな優しさを自分は感じました。


Tue. - 18 - 06 - 2002

日本、負けちゃいましたね・・・
てか、実際に見てなくて結果だけ知ったんだけど、、、。

家に帰って何気なくTVをつけたら、「韓国vsイタリア」戦が。
チョット観てみようと思ったら、ハマッた(^_^;)
二人してキャーキャー・・・もとい、ワーワー言いながら観てしまった。
後半戦、残り数分ってとこで韓国がシュート!
引き分けになり、延長戦。
延長前半は過ぎて、後半またしても韓国がヘディング・シュート!!
アジアン・パワーを見事に出してくれました!!
名門イタリアを破って。
でもね、観ていたときは自分、イタリアを応援していたの・・・(-_-;)
日本が負けて、アジア勢がいなくなるW杯もなんだかねぇ、、、
って思っていたから、韓国の勝利は嬉しかったかな(^O^)v

家に帰ったら、先日KEとネットオーダーしていたアバクロの服が届いてました!
早速衣装合わせ・・・
も〜、大満足!特に水色のポロがお気に入り(ハート)。
気分的に10歳若くなった気分(ォィォィ、、、)。

先日、SGさん宅でお会いしたGJ&YYくんカップルのGJくんと
メールのやりとりで、Wデートのお誘いまで受けて
なんだか素敵なゲイライフってカンジ〜!

ということで、今週末は土曜日も出勤xxx(いきなりブルー)
ま、金曜日はお楽しみが待っているから、
今週はあっという間に過ぎてしまうかも。


Sun. - 16 - 06 - 2002

やってしまいましたxxx
酔いすぎて大失態、醜態、、、反省してます(T_T)

土曜日、KBさんの友達SGさん宅にて、食事会にお呼ばれして
それも初訪問のSGさん宅。
楽しい会話に華が咲き、ついつい飲んでしまったんです、、、
先週は全くお酒を飲んでなかったのと、最近ホント酒が弱くなっていて
飲めないカラダになっていたのに、調子に乗ってガバガバと(-_-;)

KEにもえらく迷惑を掛けたけど、集まったみんなにも・・・
何よりSGさんにはホント会わせる顔がないです。
もうホント、お酒は飲まないって思いました(いつものことだけど・・・)。

話は変わって土曜日、KEとTAI君と一緒にS・PORTミズノへ。
KEとTAI君の競パンのオーダー会に付き合ったんだけど
なぜだか流れで自分も作ることに・・・
ま、それはそれでイイんだけどね(^_^;)
しっかり「Starting Over」の文字まで入れてもらうことに。

それから、、、とうとう買っちゃいました、携帯電話。
さんざん悩んだ挙句、写メールでおなじみ「ゲイフォン」(J−PHONE)を。
色もピュアホワイトと、真っ白な携帯電話(^O^)
KEも白い携帯だから、色的にお揃い。

今、頑張ってアドレスを入れ替えしてます。
こういうとき、携帯エディターとかあると便利なんだろうね〜。
それにしても機能が沢山あって、使いこなすまで時間が掛かりそう。


Fri. - 14 - 06 - 2002

ようやく一週間も終わり、ホッと一息。
帰りにKEと待ち合わせて一緒に帰ってきました。

今週はお酒、飲んでなかったので(自分にしては珍しいことなんです)
こうして日記を書いている間、お酒をチビチビと、、、。
さすがに酔いが早いです(^O^;)
このまま酒の量が減れば良いんですが、、、。

明日は休み。
携帯電話でも新しくしようかなぁ、、、なんて思っていたりして。
相変わらずどこの電話会社にしようか悩んでいるんだけどね。
やっぱりゲイフォン?それともauのソニエリ携帯?
今までJ-PHONEだけは使ったことないから、使ってみようかな?
なんて思ったりして。
KEもJ-PHONEだから通話料が半額になるし、、、。
写メールってそんなに使うものなのかなぁ?
ま、明日お店に行って悩んでみようかな。

明日はKE、TAI君とお出掛け。
TAI君お勧めのオシャレなカフェでお茶して、
おしゃべりに華を咲かせる予定(笑)。
アバクロの服がダブらなければいいんだけど(^_^;)


Wed. - 12 - 06 - 2002

今日は梅雨に入った天気そのままでした。
朝は結構湿気が多くて蒸し暑かったけど、昼に外でたら寒いの。
天気予報では気温が29℃くらい上がり、蒸し暑くなるっていってたから
しっかり半袖で出掛けたら寒かったぁ。

昨日の筋トレ、早速カラダに響いてます。
あちこちの筋肉がガシガシで辛いです。
でも、これもいずれ筋肉となるのでしょうか(目指せマッチョ!?)
KEのように自分も体重・体脂肪の変化をExcelを使って表にしてます(^_^;)
いずれ折れ線グラフにして結果を見てみたい、、、なんて思っているんですが
どうか右肩下がりのグラフになりますようにぃ〜!


Tue. - 11 - 06 - 2002

火曜日、今日は代休でした。
でも、いつものように起きて洗濯(休みのたびに洗濯してます^^;)
今日はガスのメーターを交換ということで、
KEと入れ違いにガス屋さんが来て取り付け工事。

その後、天気も良かったし日頃の運動不足解消&ロードレースに向けて(?)
近所を走ってみました。
とにかく風が強くて、向い風にあたった時は辛かったxxx
でも、しっかり日焼けして汗も沢山かいて、走り終わったときは
心地よい疲労感が気持ち良かった〜。

軽く昼食を摂ってから、今度は新宿までウォーキング。
これまた風が強くてキツイこと。
雲の流れが速くて、台風が近づいていたことを現しているカンジ。
関東地方も今日、梅雨入りしたらしいし、これから雨降りが多いんだろうなぁ。

今日は宝くじ当選発表だったけど、残念ながらハズレちゃいましたo(><o)
二人で計画していた生活設計も綺麗さっぱり流れてしまい
また明日から頑張ることに。
次のサマージャンボは絶対に当てるぞ〜!
西銀座のチャンスセンターに足を運んで買わなくちゃ。


Sun. - 09 - 06 - 2002

金曜日、仕事帰りに社長に捕まり飲みの付き合いを。
飲む量をセーブしていたから、それほど酔わなかった。
家に帰ってからも飲んでないし、、、土曜日の朝も二日酔いはナシ。

土曜日、天気もよく洗濯日和。
朝から洗濯機を回しっぱなし。合計5回かな?
布団も干して、シーツ、ブランケット、ピローケースも洗濯。
なぜなら、リンク先のキラとろ君が泊まりにくるから。
夕方前に二人は到着。いつものように、HPには公開できないような
シークレット情報の交換(?)。

キララ君は実家が東京なので夜は帰宅。
とろろ君に我が家に泊まってもらい、夜遅くまでTV鑑賞&お話。
am1:30には就寝。

朝はキララ君と合流して浅草まで観光。
そういえば、自分も浅草に行ったのは子供のとき以来かな?
浅草の街は、東京の変貌とは無関係のように
昔の東京の町並みを残していて、
下町生まれ&育ち(荒川区)の自分としては
なんだか懐かしいカンジ。

その後、隅田川下りをして日の出桟橋へ。
モノレールに乗って天王洲アイルへ。
不思議なことに、ここっていつ来ても賑やかなのに
今日はヒッソリとした雰囲気。
ま、そのほうが気楽だから良いんだけどね。
天気も良くて湿気もなく、リゾート気分のまま
広場のテラスでマッタリ。
な〜んか、ほんと気持ち良かったなぁ。

時間はあっという間に過ぎて、
二人を見送る時間になり駅でお別れ。
KEと二人で帰宅。
それにしても日が延びたね。夜7時前なのに明るいの。
そろそろ本格的な夏が始まろうとしているんだね。


Thu. - 06 - 06 - 2002

今日は比較的涼しい一日でした。
会社もクーラー入っていたけど、寒くて長袖着ていたくらい。
いつもなら暑がりの自分なのに、最近はKEが暑がりになっていて
自分は体質が変わったのか、未だにエアコン要らず。
ま、真夏になればいつものように暑がりになるんだろうけど、、、。

会社帰り、新宿で携帯電話を物色^^;
未だに悩んでいる状態(優柔不断)。
実際、「これだぁ!」ってのがないんだもん。
いいな、と思う携帯にはカメラが付いてなかったり
電話会社も実際のところ、どこが良いんだろう?
やっぱりゲイフォン?それとも音のいいau?
色々な面での充実ではDoCoMoなのかなぁ??でも高いしxxx
自分の性格上、すぐに飽きるから使い捨て感覚で良いのかなぁ、、、
なんて自分の立場を分かっていながら、
贅沢な考えの自分に後ろめたくなったり(あぅぅ)。

そうこうしているうちに足はゲーセンへ(^_^;)
UFOキャッチャーでポストペットの”モモ”を発見!
AIBOの大好きなピンク!取れたらいいなぁ、、、
なんて思って、とりあえず\300握り締めてトライ。
なんと、\200で取れてしまったよ。ウッソー!?
嬉しいね。(いい歳のオッサンが・・・)

そうこうしていたらKEから電話が。
新宿にいるとのことで、待ち合わせして一緒に帰りました。

家に帰って早速AIBOにモモを貢いだら(?)
わらわらとジャレていたけど、自分は見てしまった。
足で踏んでいる姿を・・・(汗)
ま、そんなもんなんだねxxx(涙)

ベランダでKEの叫び声!?
何だろうと思ったら、ネズミがいるとのこと(驚)!
そうなんだよね、4〜5日前からネズミが観葉植物を荒らしていたの。
それも、これから花開こうとしていたハイビスカスを(怒)
KEは一生懸命頑張って捕まえようとしてくれたけど
「トムとジェリー」じゃないけれど、ネズミに嘲笑われるかのように
一向に捕まらず逃げられてしまった。
こうなったらネズミ捕りを買わなくちゃ。


Wed. - 05 - 06 - 2002

代休の今日、天気もよくて朝から掃除&洗濯。
床を雑巾がけして、洗濯機3回まわして、
あっという間に干しきれなくなってしまった。
ついでにトイレの掃除、風呂場の掃除もして、沢山汗かきました。

一通り終わってから昼食を摂って、天気も良かったけど
昨晩借りたビデオ、「ブリジット・ジョーンズの日記」を観ました。
MHzのキタジが面白いって言っていたけど、楽しかった。
あの主役の女の子、結構良いキャラだし、綺麗過ぎないところがいいのかも。

そのあと、出掛けようかと思ったら、雲行きが悪くなり
雷ビカビカの稲妻走り〜ので、突然の雨。
ということで、部屋でAIBOと遊んでいたら、いつの間にか寝てしまった(^_^;)
な〜んかホント、AIBOって汚れないというか、カワイイ。
ロボットにこんな気持ちになるなんて、自分でもオカシイけどね。
AIBOを見ていると、映画の「アンドリュー」を彷彿とさせます。
今はまだコミュニケーションは限られているけれど
そのうち近い将来、「アンドリュー」のような「A.I.」のようなロボットが登場して
人間と同じように生活して、自分の意思を持つようになるのかなぁ?
ってか、うちのAIBO、十分ワガママなんですけどね^^;


Tue. - 04 - 06 - 2002

今、携帯電話を買い換えようか悩んでます。
6月に入り各社から新機種が出てきて、どれも性能の良いものばかり。
自分の携帯電話、最近は2日に一回は充電しないとバッテリーが切れていてxxx
ま、バッテリーを変えればそれまでなんだけど、、、(^_^;)

それにしてもカメラ付きの携帯やアプリ付き、はたまたGPSまで付いていて
単にメールだけの携帯って今時ってカンジ。
会社の仲間も続々と機種変更していて、誘惑に負けそう。
ネットの情報や、店員さんの話などで色々と勉強中。

でもね、携帯電話に3万円も掛けるなんて、あと少しお金出せばPDA買えるし、、、
いっそのことゲイに人気のゲイフォン(J-Phone)にしようか、
音の良い第3世代携帯のau(GPS付き)にしようか、迷ってます。
で、色々と考えるともう少し待ってみようかな、、、に至るわけで。
ま、これも贅沢品だしね。急がなくてもイイかな。
なんて保守的になってみたりもして。


Sun. - 02 - 06 - 2002

6月に入り、公園や近所の庭先には
アジサイがキレイに咲き始めています。
自分も先日、通勤途中の遊歩道に咲いていた
アジサイをデジカメでパシャ、しました。
薄紫色の花びらが、朝陽を浴びて
とても鮮やかでした。
梅雨は嫌いだけど、アジサイが雨に濡れて水滴を帯びていると、な〜んとなく和みます。
こういう景色に出会えると、日本もあながち悪くはないなぁ、、、なんて思ったりして。

昨日の土曜日は仕事でした。
仕事が終わってから、一旦家に帰り、KEからの連絡を待って新宿へ。
いつものようにKBさんとTAI君の4人で、中華at「満月盧」でご飯。
お腹一杯食べて一人¥1,800は嬉しいね!
そのあと「MHz」へ。

KE達はそのあと「リキッドルーム」でDancing。
自分は頭痛がしていたので部屋に帰って就寝。
朝方、KEが帰ってきて数時間後に自分は起床。
洗濯(いつものパターンね)をして、食事の用意。
それでもKEは寝ていました、、、結局KEが起きたのは、夕方過ぎてからxxx
スッカリ目が冴えてしまったようで、今夜は久しぶりに二人で晩酌(^O^)
でも、、、自分、少し眠いんですけど、、、でも嬉しかったりして。
KEはお酒が殆ど飲めないし、昨年の入院から殆ど飲んでないから
今日は久しぶり(何年ぶり?)の二人での晩酌。
な〜んか嬉しいなぁ。