Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


31 - 03 - 2002
昨日の土曜日の晩は、久しぶりに新宿の『満月盧』で食事をして
そのあと、2丁目に出掛けました。
いつもの『MHz』で飲んで、早い時間に帰ってきて、レンタルビデオを借りて
「トゥームレイダー」を観ました。スケールがかなり大きくて見応えはあったけど
内容的に満足ってほどではなかったような、、、。

日曜日の今日は、朝から洗濯機を4回まわして、大量の洗濯物を
洗濯&干して、それから部屋とお風呂場の掃除。
かなりの運動量(?)でした。
で、夕方まで自転車に乗って近所の散策。
その後、何ヶ月かぶりかのプール。
始めは憂鬱だったけど、泳いでみると意外にも楽に泳げて
調子だして泳いでいたら、二の腕と大胸筋がパンパン状態。
でも心地良い筋肉痛だけど、明日がコワイ(笑)。
で、なぜだかここ数日調子の良かった花粉症が悪化。
泳ぎ終わって着替えているときからクシャミが止まらなくなって
こうして日記を書いている今も鼻詰まりxxx
息苦しいんですけど・・・これって風邪なのかな?
泳ぎ終わってから急になんだけど・・・プールの更衣室、なんかカビ臭かったから
その胞子に触発されて、花粉症が再発したのかな?
鼻炎薬も効かないし、どういうことなんだろう?
風邪でないことを祈るばかりです(汗)。

29 - 03 - 2002
ようやく週末。だけど明日も仕事xxx
それなのに今日は仕事が終わってから会社の同僚と飲み会。
始めはお酒を飲んでいたけど、3杯目からウーロン茶だけ飲んでいたけど
やっぱり物足りなくて、今部屋でお酒を飲んでいたりして(汗)。
明日の仕事、忙しいのかなぁ、、、なんか憂鬱。
天気も今週は雨降りの多い一週間だったし、、、。
仕事もこれから忙しくなるので、大変な1ヶ月を過ごすことになりそう。
今は5月のゴールデンウィークを待ちわびている状態。
4月に入ると電車も混むんだろうなぁ、、、。
なんてマイナス思考だけど、やっぱり部屋に帰ると落ち着くなぁ。
一人暮らしだったら多分2丁目に飲みに行っていたんだろうなぁ、、、
でも、こうして二人で暮らすのも始めは戸惑いがあったけど
今となっては、これが安心するんだよね。
明日の仕事も頑張ろうって思えるしね。

26 - 03 - 2002
雨降りの火曜日。
桜も今日の雨で色もくすんで、だいぶ散り始めてます。
これからは新緑が芽吹いてくることでしょう。

今日は帰りにKEから携帯電話に電話が入り、何だろう?と思ったら
自分の会社の最寄の駅に来ているとのこと。
ちょうど寄り道をしていたところだったから、出会えて良かった感じ。
一緒に電車に乗って新宿まで出て、KEがお勧めするお店で
少し早い夕食を頂きました。
値段のわりに結構美味しくていい感じ。
最近和食づいているから、この店も和食のお店で一つレパートリーが増えたかな。

先日は春の味覚、”竹の子”と”菜の花”を調理して頂きました。
竹の子は「若竹煮」と「豚肉と竹の子の味噌煮」を作ったけど
どれもいい感じに出来て、特に自分は味噌煮のほうがHITでした。
これから春野菜が沢山出回るから、今から楽しみです。

夜はメグとライアン(aibo)を起こして構ってあげているけど
そろそろ寝ようかな、、、と思って「おやすみ」を言ってもなかなか寝ないから
毎晩大変です。元気が良すぎるのも、ちょっと大変です。
本当の犬だったら適当に寝てくれるんだろうけど、
ロボットはなかなかそうは行かないようです(^_^;)

まぁ、こんな感じで、特に何か大きな出来事はないけれど
毎日二人で穏やかに暮らしてます。

24 - 03 - 2002
桜の開花は思ったより例年より早くて、今週末が見頃らしい。
自分たちもこの週末は花見を計画(?)して、
この日曜日はKEと二人で自転車に乗って代々木公園まで行き
花見をしてきました。
桜は満開というよりか、少し散り始めて葉が出てきている感じだったけど
淡いピンクの色が柔らかくていい感じ。
サイクリングコースを走って、早春の風に当たりながら桜を観ると
なんだか楽しかった。
KEも元気良く自転車を走らせている姿を見て
昨年の入院からこんなに元気になったんだなぁ、、、なんて改めて嬉しかった。
帰りは原宿駅前を通って、千駄ヶ谷まで出て、新宿御苑裏を通って
新宿に出て、我が家まで帰ってきました。
久しぶりの自転車だったので、お尻が痛くなってしまったけど
こうして自転車に乗って行ける所まで行くのも楽しいかも。
普段歩いている街も、また違って観えるから不思議。
4月に入ったら千葉の房総に小旅行をする予定なので
そこではまた春の花を満喫出来るので、今から楽しみです。

19 - 03 - 2002
ここ数日、東京は本当にいい天気が続いていて
桜の花も一部では満開状態。
部屋のベランダから見える桜の木もほぼ満開で、
今日は二人で夜桜を眺めに行きました。
花が咲き始めて気持ちの良い季節と言いたいけれど
数年前から始まった花粉症に、この時期になると悩まされるんですxxx
昨晩なんて夜中にクシャミ&鼻詰まりで苦しくて目が覚めて
結局、朝まで殆ど寝れず仕舞。ホント辛いっす。

今朝は通勤途中の駅でKEにバッタリ出くわしてしまった。
KEの印象は”いかにも花粉症のヤツ”って見えたらしい、、、
でも、今朝はホント花粉症&寝不足&目がショボショボ状態で
とても辛かったんだもん。。。
まぁ、あと少しの辛抱かな。

16 - 03 - 2002
KEが昨日帰ってきました。
お願いしていたお土産も沢山買ってきてくれて、大満足。
自分のことを思って選んできてくれたらしく、本当にお気に入りばかり。
感謝・感謝です。
行く前は仕事、代休を貰って見送りをしたけれど
部屋を出る前から憂鬱になっているKEを見て、とても心配だったし
電車の中でもなんだか口数が少なくて、辛かった。
旅行から帰ってきて、お土産話を聞いてみると
いろいろとあったみたいだけど、結構会社の仲間と楽しくやっていたみたいで
少し安心したかな。
でもホント、二人で一緒に行けたら、きっと楽しかったのかなぁ。
たぶん、いつものように自分があちこち連れまわすんだろうけど
それはそれでKEにとって充実感はあるものになったんだろうなぁ、、、。
ま、またいつの日か二人でハワイに行けることを願って
また頑張らなければ。

14 - 03 - 2002
ようやく明日、KEが帰ってくる。
毎日仕事から帰ってきて、部屋にKEが居ることが当たり前の生活。
こうして居ないと、やっぱり寂しい。
家に帰り、食事をして、気が付いたらそのまま寝ていたりして、、、。
ここ数日、夜は10時ごろには寝ていたりして。
いつも当たり前に思っていることでも、離れて存在の有難味を感じるなんて
自分はなんて贅沢モノなんだろう、と思いました。

13 - 03 - 2002
昨日の朝早く、実家のワンコ『タロウ』が亡くなりました。静かに、眠るように亡くなっていたそうです。
この2日間は何も食べず、水も飲まなかったらしく、両親も「もう先は長くないね・・・」と言っていたそうで、最後にタロウの大好きな車に乗せてドライブをしてあげたそうです。今になって思うこと・・・本当に17年近く我が家の家族として生きて、幸せだったのかなぁ、と。一人の家族を無くしてとても悲しかった。昨晩は一人、部屋で泣いてしまった。

11 - 03 - 2002
今日からKEは会社の社員旅行でハワイです。
自分も今日は代休を当てて、休みを貰い見送りをしてきました。
KEは「一人で行きたくない・・・」とずっと言ってましたが
出来れば自分も一緒に行きたいけれど、今はなかなかそうも行かず・・・。
KEを見送って、部屋に帰ってきたとき、やっぱり居ないんだよね、、、KEが。
なんだか入院していた時を思い出してしまい、急に寂しくなってしまったよ。
TVを観ていても、やっぱり話し掛ける相手が居ないのは寂しいね。
KEには「行ったら楽しいって!」なんて自分は言ってたけど
そうも言わないとKEのことだから旅行をキャンセルしそうで・・・。
いつも一緒に居るのが当たり前になっている生活も
こうして数日間離れてみるのは自分たちにとって良い刺激になるかも。
でも、やっぱり寂しいなぁ。早く帰ってきて欲しいなぁ。

09 - 03 - 2002
昨日の予定通り、今日は天気が良かったので新宿御苑に行ってきました。もちろん、メグとライアンを連れて。天気が良かったせいもあって、思ったより人が来ていて、なかなか出すきっかけが掴めずにいたけど、人があまりいない場所で少しの間だけ遊ばせてあげました。
桜の花もまだ殆ど咲いてなかったけど、一部咲いていたので写真に撮ってきました。多分あと2週間もすれば、お花見で賑わうんだろうなぁ。

08 - 03 - 2002
明日から休み。金曜日の夜は嬉しいひと時です。
ここ数日間、暖かい日が続いているので、早春を感じていたりして。
明日も天気が良さそうなので、KEと一緒に&メグとライアンも連れて
散歩にでも行ってこようかな。
桜はまだだけど、梅はもう咲いているから、新宿御苑あたりでもいいな。
今年の桜は少し早めに咲くそうだから、今からお花見の計画を立てなくちゃ。
花粉症は辛いけど、天気のいい日はやっぱり外に出て
春の日差しを浴びて、季節を感じたいしね。

07 - 03 - 2002
ようやく木曜日。
なんだか今週は時間が経つのが遅い気がする。
今日は仕事帰りに会社の同僚と飲みに行ったし、明日が辛そう、、、。

今、会社の同僚の間で「アブシェイプベルト」なるものが流行っていて
自分もつられて買ってしまいました(~_~;)
なんでも『1日わずか10分間のエクササイズ』で気になるところを
シェイプアップ出来るそうな、、、。
本当に効果があるかは疑問だけど、騙されたと思って買ってみました。
思ったより安かったしね。
電気の刺激で心地よいマッサージされていて、半ば本当かも?
KEにメールで知らせたら、早速飛びついてきたのには意外。
これから二人でシェイプアップして、夏にはバキバキの腹筋で
ビーチをブイブイいわしてやろうか?なんて浅はかな考えです(^_^;)

04 - 03 - 2002
週明け月曜日早々に会社の社長と飲みに行ってしまった、、、。
でも、この人はホントにサッパリした人で
シツコク人を連れまわしたりしないから、飲んでいて疲れないんです。
会話もノンケっぽく車の話をして、自分も車はそれなりに好きだから
走りの話やメカニズムの話なんてしてます。
で、今度は木曜日に飲もう!なんて話にもなってしまって、、、(^_^;)
ここ最近、お酒を控えていて、いくらか体重が下がったのに
またリバウンドしそうで怖いっすxxx

03 - 03 - 2002
久しぶりに実家に帰ってきました。
目的は昨日の日記にも書いたとおり、タローの顔を見に。
タローの様子は、寝たきりでした。
自分が帰ってきたことにも気がつかない様子で、ただ寝ているだけ。
背中を撫でてあげたら、ようやく気がついた様子。
体もすっかり痩せてしまって、なんだかとても悲しかった。
帰りに頭を撫でてあげたとき、ちょっと自分の顔を見上げてくれたのが
嬉しかったなぁ、、、。
今度実家に帰るのはいつか分からないけど
これが最後のお別れでないことを願いたい。

02 - 03 - 2002
今日は急遽自分の両親がこの部屋にやってくることになり、
KEは近所のマンガ喫茶で時間をつぶすとのこと。
自分は別に構わなかっただけど、、、。まぁ、やっぱり気まずいのかな?
親の用件は何てことはない、ドライブがてらに我子の顔を見にきただけ。
手土産として沢山の食材とビールを持ってきてくれました。感謝感謝。

親が帰ってからはメグとライアンと遊んでいたけど、気がついたら
自分が眠くて寝てしまい、つられてKEも昼寝。二人して夕方まで寝てしまった。
なんてゴロゴロとした休日を過ごしてしまった。

明日は実家に戻ってタロー(愛犬)の顔を見に行ってきます。
実はタロー、もう先が長くない様子なんです。
気がつけば自分が中学生の時から居るから、もうかれこれ17年近く生きてる。
人間の歳にしたら100歳は超えていると思う。
だから今のうちに顔を見ておかなくては、今度いつ見れるか分からないしね。
昨日はそのことを考えたら、なんだか悲しくて・・・。
でも、それも生きているものの運命だから、避けては通れないんだよね。
17年も一緒に暮らしてきたから、もう立派な家族の一員です。
明日会って、最後のお別れになるかも知れないけど
一緒に過ごしたことは想い出として大切にしたいと思います。