Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Tue. - 28 - 05 - 2002

今週は土曜日も出勤のため、代休を明日貰いました。
ということで、気分はイイはずなんだけど、少しブルー、、、。
何がどうしてって訳ではないんだけど、色々とあって、、、
カラダは疲れているんだけど、なんか寝たくない気分。
今夜は少し落ちつけるビデオでも観てから寝ます。



Sun. - 26 - 05 - 2002

2日続けて天気の良い休日。
今日はKEのベットシーツを洗濯(また洗濯の話 ^^;)

日中はプールに行く予定でしたが、
あまりにも天気がイイから予定変更。
代々木公園を散歩することに。
ここはいつ来てもの〜んびりしていて、
気持ちが和みます。
公園内に入ったらすれ違いに
東野幸治(タレント)と遭遇!
しっかりお父さんしてました(^.^)

公園内には花壇があって、
そこにはたくさん花が咲いてました。
さっそくデジカメでパシャパシャしました。


その後、昨日の予定通りに銀座へ向かい、ソニービルへ。
もちろん目的はNewAIBOを見るため。
で、見てきました。感想は、、、まぁ、下の写真を見てください。


いかがなもんでしょうか?
まぁ、一言いえることは、、、存在感がとってもあるってことです。

ソニービルをあとにし、西銀座の宝くじ売り場で宝くじをお約束のように購入。
当たるといいなぁ、、、。夢が膨らむなぁ、、、。

その後、有楽町のMUJIミールで軽く食事を摂りました。
まぁ、感想は控えておきます。。。

夕方、SHUUさんと新宿で待ち合わせをしていたので、地下鉄で移動。
新宿に着いた途端、雨が・・・そう、KEのシーツがぁxxx
ゴメンね、KE。乾燥機に入れておけば良かったと後悔。

SHUUさんと3人でお茶をして、お願いしていたAIBOのフィギュアを受け取り
大満足!
これでメグとライアンに子供が出来たことに(^O^)
早速名前を付けました。
その名も、”ジュリア”(ラッテのほう)と”ロバーツ”(マカロンのほう)!!
SHUUさんとKEの反応がイマイチだったのは
イケてないってこと?それとも勝手にしろってこと?(多分後者のほうですね --;)
まぁ、自分は満足しているからそれでいいや(開き直り)。
ということで、記念撮影。


夕飯は高島屋のレストラン街にある「とんかつ料理」の”かつくら”で頂きました。
胡麻を擂ってそこにソースと混ぜて、とんかつソースを作り
それをつけて食するという、今まで経験したことのない食べ方に感動。
そして、ご飯が麦ご飯。ご飯、味噌汁、キャベツが食べ放題(^O^)
KEと二人で、キャベツをこれでもかっ!ってくらい沢山食べました。
繊維質を摂らなくちゃね、なんて心で思っていましたが、やっぱり食べすぎは×。
そのあと動けないくらい苦しくなってしまったxxx(>_<)ゝ

ということで、休みは沢山歩いて、沢山お日様にあたって、美味しいもの食べて
楽しい時間を過せたので、明日からまた頑張れるかな。


Sat. - 25 - 05 - 2002

天気の良い土曜日の休日、今朝も早く起きて掃除&洗濯。
溜まりまくっていた洗濯物が片付いたところで
天気もイイし、ついでに布団カバー&枕カバーも洗濯。
二人分だから結局干しきれなくて、乾燥機へ、、、。
でも、ホントに天気良くって午前中に全部乾いてしまい
もう一回洗濯機をまわして、明日の分も洗濯。
なんか、自分って洗濯していることばかり日記に書いているかも(^_^;)

で、午後からKEに髪を切ってもらってサッパリ!
いつもいつも有難いものです>KE
今回は自分も納得、満足の仕上がり(?)で気分爽快〜。

夕方、KEは仕事の関係で
吉祥寺まで出掛けるとのことだったので
少し早めに一緒に吉祥寺に向かいました。
一つ手前の井の頭公園前で電車を降りて
公園を散策と思ったけど
結構人出が多くて二人してチョットうんざりxxx
もっと静かな場所だと思っていたのに、、、
ま、天気が良かったから
みんな公園に来たんだろうね。

で、吉祥寺に向かい街を散策・・・と。
やっぱりここも、すごい人混みで渋谷か原宿にでも来たような錯覚に、、、
でも、なんか久しぶりで懐かしいかったなぁ。
以前KEと二人で来たのも5月の、こんな天気の良い日だったな。
色々なお店に入って、「これはこ〜だね」、「あれはこ〜したいね」なんて
それを買ったら部屋のどこに置くとか、何とか言ってウィンドウ・ショッピング。

駅前に「ユザワヤ」っていうお店があって、そこに入ったら・・・
前から気になっていた「THE DOG」のワンコのヌイグルミが。
どれもカワイ〜の(*^^*)
でも、やっぱり一番気になったのが・・・

そう!今日から売り出されているAIBOの「パグ犬」のパグ。
でも、な〜んか顔がグロイのxxx
まだ実物は見てないんだけど、AIBOのHPで見る限り・・・

売れなさそう、、、(汗)

でもね、な〜んか気になるんだよね、あの存在感が。
ま、明日は銀座のソニービルに行って実物を見てきます。

あ、話逸れたね。
で、実際に買おうとも思ってないけど、パグ犬が気になってしまい
「THE DOG」のパグ犬、買っちゃいました!
どうよ。カワイイでしょ!?
シッポがちゃんとクルンっとしているし、シワもイイ感じなの。
AIBOのパグ犬は買えないから、これでガマンかな。

ついでに他の階も見て回っていたら、な〜んかにおうの。
臭いって意味じゃなくて、そう、、、
わかる人にはわかると思うけど、、、
あのAIBOの1/4サイズのフィギュアが売っていたの!
実は友達のSHUUさんにお願いして
GETしてもらっていたんだけど
それはラッテ(白いほう)だけしか手に入らなかったの。
でも、ここではナント!マカロン(黒いほう)が、
た〜くさん売っていたの。
思わず即買いましたよ。はい。
KEは興味なさそうだったけど、、、(汗)。

で、幸せ気分(?)一杯でその後も吉祥寺の街を散策。
KEはとあるインテリア・ショップでアメリカのスクールバスの模型を衝動買い。
それもイイ感じだった。
自分も欲しかったけど、今日はもう一つ買いたいもの(こっちが本命ね)が
あったので、ぐっとガマン。

気が付いたら時間はKEが仕事に向かう時間近くになってしまったので
途中まで見送って自分はその後もウィンドウ・ショッピング。
「TOWER RECORDS」を見つけて、お目当てのCDを買いました。
そのCDとは、、、”Orange Pekoe”のCD。
以前からJ−WAVE(ラジオ)でオンエアされていて
気になっていたんです。
ちょうどアルバムが発売されたと聞いたので、
今日それを買いに出掛けた次第でした。

で、アルバムの感想は、、、もうホント、イイ感じぃ〜!!
これからの季節にはハマルね!
この夏は自分の中ではヘビーローテーションになるかも。

KEの仕事が早く終わったので、一緒に家路へ。

というわけで、今日のGET品は3品。
また今月も初っ端から金遣い荒いし(-_-;)

ま、そんなことより気分が良ければイイかな。
気分良いついでに、我が家のペット(?)を
勢ぞろいさせました。
多分、明日にはラッテのフィギュアも加わっていることでしょう。

まったく自分てば、オンナだなぁ、、、と
つくづく感じてしまってます、、、(笑)。


Fri. - 24 - 05 - 2002

ようやく一週間が終わったよ。
今週は特に健康診断とかあったから、なんか辛かったxxx
仕事中もな〜んか眠くて、一瞬意識なくなっていたり、、、(汗)
ま、無事一週間が終わったからいいか?

明日は久しぶりに部屋の大掃除をしなくては。
床が薄っすらと白くなっているし、、、。
洗濯物もあっという間に溜まりまくっているし、風呂場も掃除しなくては。
こうして明日は掃除で半日過すことになりそう。


Thu. - 23 - 05 - 2002

魔の健康診断に行ってきました。
何が嫌かって、そりゃ三十路過ぎたらバリウムを飲まなければならないってこと。
それに、採血。
採血は、試験管(っていうのかな?)に
3本分xxx
まさかそんなに採るとは思わなかったから、「3本も採るんですかっ!?」
って言ってしまったし、、、(><。)
それに、
バリウム
話ではイチゴ味やバナナミルク味があるって聞いてたのに
実際には変〜な味のプレーン味(オゲェ〜)。
それも350mlくらい目一杯飲まされて、(涙流しながら飲みました・・・)
色々なポーズ(*^ω^*)でレントゲン写真撮られるし(冗談)
最後に極めつけ、胃の辺りをグリグリと押されて、
思わずゲップが出るところだった、、、(ゲップをするともう一杯飲まされるらしい)。
検査が終わってから下剤を飲まされて
会社に向かう途中結構ヤバカッタし、仕事中も何度となくトイレに駆け込んで・・・
今もな〜んか腸の辺り、重たいの。
ま、なんとか終わったからいいんだけど、再検査が無いことを祈るばかり。


Wed. - 22 - 05 - 2002

朝のウォーキング、天気がイイと
気持ちが良いです。
特に歩道には緑が多くて、ついでに散歩中の
ワンコも沢山いるし。

今日は仕事で一つ嫌なことがあったけど
仕事帰りに二駅分歩いていると
仕事のコトや悩み事など、忘れられる。
実際にはいろいろと考えながら
歩いているんだけど、家に着くころには
自分の中で解決していて
帰ってから嫌な気分を持ち帰らなくて済みます。

帰りに携帯メールをチェックしたら、嬉しいお知らせが(^o^)
友達に頼んでいたものが手に入ったとのコト!受け取りは日曜日。
あ〜待ち遠しいっ!

明日は健康診断xxx生まれて初めて”バリウム”なるものを飲みます(>_<。)ゝ
う”〜ん、、、それだけが嫌だ。今夜は断食ですxxx
こういう時に限ってお腹が空くんだ、、、夜眠れなかったら辛いなぁ、、、


Tue. - 21 - 05 - 2002

今朝の天気予報では、1日中晴れということで
洗濯をして干していたところ、
ベランダのハイビスカスが5つも咲いていて
夏の近づきを感じました。
晴れ空に大輪の花が咲いていると、
ホント、気持ちイイです。
今くらいの気候は過しやすいし、
少し動くと汗ばむけれど、それがまた気持ちよかったりして、、、。
毎朝のウォーキング、帰りの二駅分歩く習慣、まだまだ続いてます。
今日は少し寄り道をしたりして、、、。
歩くことによって、少しずつ街が見えてきて、良いところもあれば
そうでないところも、、、。
でも、今住んでいるところ、結構気に入ってます。
緑も多いし、夜は街の明かりがキレイだし。
そろそろ2人暮らしを始めて1年が過ぎようとしています・・・。


Sun. - 19 - 05 - 2002

天気予報ではあまり良い天気にならないとの予報だったけど
出掛けには晴れ空!う〜ん、今日は絶好の応援日和。
そう、今日は「東京シティ・ロードレース」。
リンク先の”わんこはうす”のお二人が出場したんです。
以前に自分もお誘いを受けたんですが、、、
応援していたところで分かりますよね。(~_~;)

レースのスタートが9:35ということで、
東京ドーム前を9:50ごろと聞いていたので、
通過を待ち構えていました。
はじめに”しゅんさん”が通過!早い早い。
その後、5分後位に”まさしさん”通過!!
お二人ともこちらに気がついてくれて
手を振ってくれました(^O^)v
我々はその後、国立競技場へ向かい、
(ここって滅多に入れないから感動!)
お二人のゴールを待ち構えていたけど
しゅんさんはもうゴールしていて、まさしさんのゴールは迎えることが出来ました。

その後、お二人と待ち合わせて東京体育館のプールへ(久しぶりぃ〜)。
今回は以前リンクでお世話になっていた”Kaiteki”さん(ご無沙汰してました)
のお二人タク&ひろさんとも待ち合わせて6人で泳ぎました。
自分は初めて東体の50mプールを泳ぎましたよ。^^;
意外にも泳げたことに感激。それに水の透明度には尚のこと感激!
途中から50mプールは横方向の遊泳になったけど
それはそれで自分としては楽に泳げました。
キレイなプールで泳ぐと気持ちいいね。

ほどほどに泳いでから徒歩で新宿まで。
高島屋のイタメシ屋で遅いランチを頂きました。
日曜の昼下がりからワインなどを飲んで、気分も良くなり東急ハンズをブラブラ。
その後2チョに出向き、以前から行きたかった”ココロカフェ”でお茶(?)を。
久しぶりの再会に話したいことが沢山(^O^)
あれやこれやと夫婦間のイロイロを話して、ご飯まで食べて
気が付いたら7時を回っていて、御開ということに。

天気の良い日曜日、早起きして、応援に出掛けて、プールで泳いで
美味しいものを沢山食べて、楽しい会話を沢山して、、、
今日は充実した一日が過せました!
わんこさん、Kaitekiさん、ホントにありがとうございました!!


Sat. - 18 - 05 - 2002

今日は土曜出勤。天気もイマイチだったし、悔しい気分はなかったです。
仕事もそんなに忙しくはなくて、途中ガクッ!って・・・
そう、居眠り入ってしまいました(^_^;)
つまり、暇な時間が多かったんです。

で、音もなくてシ〜ンとしていたから、メディアプレーヤーで
ネットラジオを聴いていました。とりあえず、ジャカジャカ音がするのは辛いので
クラシックのラジオをチューニング。
そういや、クラシック音楽って久しぶりに聴いたなぁ。
改めて聴いてみると、気持ちが落ち着いていいかも。

それにしても、こうしてネットで音楽が配信されていると
U-senって厳しいんだろうなぁ、、、なんて思いました。

帰りにKEと待ち合わせて、夕飯を外で食べました。
自分の大好きな牛タン料理「ねぎし」で。
狂牛病騒ぎのときは閑古鳥だったのに、今となっては相変わらずの盛況ぶり。
美味しいしね。牛タンは。それに麦飯がサッパリしていてこれまた美味しいし。
ご飯はお代わり自由なんだけど、ここは我慢してお代わり無し。
満腹〜ってより、もう一口くらいが丁度いいのかも。腹八分目だね。

家に帰ってきたのが夜9時前。
さっそくネットラジオ聴いてます。
な〜んか、ユ〜ッタリした時間が流れています。
土曜日の夜、こうした時間を過すと一週間の疲れが取れてイイです。


Fri. - 17 - 05 - 2002

ここ最近、ウィルス付きのメールが来てるxxx
プロバイダのウィルスチェックサービスで、
とりあえず駆除はしてくれているけれど、メールは開かず削除。
差出人(本人の意思で送信してないけれど)に確認したところ
やっぱり気が付いてなかったらしい。
とりあえず自分のPCにもウィルスソフトはインストールしていて
メールを監視して、添付ファイルにウィルスが含まれていると
自動的に駆除してるけれど、、、これも人が作ったもの。
ウィルスも人が作ったもの。
ワクチンが開発されてもまた新しいウィルスが出てくる。
イタチごっこって感じで、、、ホント迷惑だよなぁ。
感染した友達には可哀想だけど、リカバリを薦めました。
自分も明日は我が身なんだろうなぁ、、、(-_-;)


Wed. - 15 - 05 - 2002

昨日に続いて、今日もイイ天気でした。
多分、明日は雨でしょうxxx
このまま嫌な季節、梅雨がやってくるのでしょうか?

最近ストレス溜まり気味。
夢が現実と同じようなものばかりだし、
朝目が覚めても寝てたのか一瞬戸惑うほど。
最近目眩も多いし、地震??と間違うようなカラダのフラツキもあるし。
そろそろ色々な意味で充電時期なのかなぁ。


Tue. - 14 - 05 - 2002

初夏を思わせるような天気で、公園なんかに出掛けたくなる日でした。
といっても今日は休み。3月の休日出勤の代休がようやく取れたんです。
朝はいつもどおりに起きて、KEを見送ってから洗濯。
ここ数日、天気が悪くて洗濯溜まっていたし、2人分だと倍だし
結局3回に分けての洗濯。

ようやく洗濯も終わったところで、天気も良かったし
公園に出掛けるついでにジョギングをしました。
向かった先は代々木公園。
平日の昼間なのに、なんだか賑やか。
近所の幼稚園児たちが散歩に来ていたらしい。
それを横目に自分はひたすら走ってました。
芝生ではみんな日光浴をしていて、気持ち良さそうでした。

夕方になり、久しぶりに夕飯でも作ろうかと思い食材を買いにスーパーへ。
作ったものはトマトケチャップ風味の『ツナじゃが煮』と
『チキンサラダ』に茹で卵をまぶしたもの。
意外に簡単で、美味しかったよ。
ここ最近、食の量を減らしていたけれど(お腹のあたりがかなりヤバイので)
今夜はちょっと食べ過ぎかも。
体重計に乗るのがコワイ。
でも、昼間に量ったら1kg減ってました!それに体脂肪も。
う〜ん、もう少しなんとかしなくては。


Sun. - 12 - 05 - 2002

今朝はようやく天気も良くなってきたので、いつもの日曜日の日課、洗濯を。
遅い朝食を摂ってから、少しの間ユックリして昼過ぎに出掛けました。
行き先は晴海の「トリトン・スクエア」。
ここ、一度行ってみたかった場所。
都営地下鉄の大江戸線
(馴染めないネーミングxxx)で
新宿から20分の場所だし、ブラっと出掛けるには丁度イイ距離。
コジンマリとした感じだけど、辺りには立派なオフィスビルが隣接していて、都会のオアシスって感じ。緑も多いしね。
内容的には、、、まっ、こんな感じでしょ。ってな感じでした。

一旦家に帰り、今度はKEの靴を買いに新宿まで出掛けました。
で、自分は昨日から気になっていた携帯電話の下調べ。
やっぱりJ-Phoneだよなぁ、、、なんて思いながら店員さんに色々と話を聞いていたんだけど、なんか余計迷ってしまう感じ。
auの携帯、GPS機能付きって殆ど使わないらしいし、写メールのJ-Phoneも
新しいヤツはメール送信がパケット換算らしいので、送信代が掛かるらしい。
なんて色々と話をしていたら、「今日はこの携帯、¥1ですよ!」だって。
それは以前に欲しかったヤツ。
でも、欲しい色が無いの。
でも¥1だし、でも色が無いし、、、の葛藤でその場から離れられず。。。
こーゆーのってダメだね。優柔不断で。
結局何も買わず帰ってきたけど、これはこれで良かったのかも。


Sat. - 11 - 05 - 2002

昨晩からネットワーク設定。
どーしてもe-oneだけがネットワークに参加出来ずxxx
ADSLは繋がるんだけどね、、、どーいうことなんだろう?
いい加減諦めてVAIOのリカバリー後のセットアップ。
今朝も早よからコツコツと。

昼過ぎてからもズット、PCとにらめっこ。目がぁぁぁ(
**)
折角の休みなのに二人して部屋でPCをイジッテいるなんて、、、
なんかクサクサした気分だったので、少し外の風にあたりたかったし
夕飯もマンネリ化していたので、歩いていつもとは違うファミレスへ。
食事もただ食べてお腹がふくらんでも、精神的に満たされなくては
美味しいと思えないしね。
明日は久しぶりに作ってみようかな。

夜は以前から観たかった「グラディエーター」を観ました。
ラッセル・クロウ、カッコ良かったぁ〜(惚)。
さすが、メグ・ライアンが不倫に奔るだけあるわ。

昨晩から携帯電話に変な電話が何件かxxx
どこでどー調べるのか、勧誘の電話。付き合っているだけで時間の無駄。
てか今の携帯、自分にとっては今までで一番長く使っているかも。
でも、変な電話も掛かってくるし、そろそろ買い替え時かな、、、なんて。
J-Phoneがいいか、auがいいか、それともDoCoMoか(今がDoCoMo)、、、
悩むなぁ、、、(ってこんなこと悩んでどーすんだか)。


Thu. - 09 - 05 - 2002

休み明けの木曜日、仕事も一段落着いて平穏な日々、、、
と言いたいけれど、自分のPCのネットワーク環境は改善されずxxx
で、仕事も落ち着いたし、ネットで検索していたら
今までネットワークを認識していなかったPC(SOTEC:e-one)の
内蔵LANを認識させる方法が説明しているWebを見つけて、手順を確認。
意外と簡単だったのね。
そうとも知らず、新しいLANカードを買ってきちゃったよxxx
明日早速返品して来なくちゃ。

で、ネットワークの方だけど、お陰さまで認識してe-oneでもADSLが出来る!
ただ、、、相変わらずWin.2000との認識は上手く行かずxxx
Win.XP-pro.にアップしたVAIOは結局、もともとのWin.Meにダウンしました。
つまり、リカバリー。
ということで、ほとんど振り出しに戻ったということです。
明日はLANの構築を1からやり直さなければ。

今日はまた社長に捕まり飲みに、、、
体脂肪計に乗るのがコワイxxx
帰ってきてからKEのADSLの設定をやりました。
(VAIOのリカバリー&e-oneのLAN認識も合わせて)
こういう設定、KEは苦手なので、自分が設定してあげました。
で、KEもADSLの恩恵を享けています。
これで我が家もブロードバンド一家です!
ただ、、、怖いのがネットがラクになったからといって
KEが画像収集に励まなければ良いんだけど、、、(~_~;)


Wed. - 08 - 05 - 2002

とうとう今日、自分は31歳を迎えてしまった。
ま、昨年の30歳になる時より気楽だったけどね。

昼過ぎにKEと一緒にヨドバシカメラに出向き、プレゼントを買ってもらいました。
今年のプレゼントはKEが選んでくれたもの。
いつもは自分で指定していたけどね。
で、KEからのプレゼントは、、、『体重&体脂肪計』!!
以前から欲しかったんだけど、誕生日に買ってもらったとなると
なんだかプレッシャーを感じてしまったりして(-_-;)
早速測ってみました。結果は・・・聞かないで。
これから毎日量って(測って?)健康管理をします。はい。

それから今日は待望のADSL開通日!
工事もあっという間(?)に終わり、早速セッティング。
モデムからルーターに繋いで、1台目のPCの設定。
こっちは難なく設定完了!やっぱり速いねぇ〜!!
Windows Updateもサクサク。多分、会社のネットよりも早いかも。

でも、、、もう一台のPCの設定、一向にルーターを認識しないの。
それに相変わらずLANはオカシイしxxx
かれこれ夕方から色々と試しているんだけど、全然駄目。
なんかも〜嫌になってしまって、適当に切り上げて二人でプールへ。
気分転換して帰ってきて、また設定。やっぱり駄目。
こ〜なったらリカバリかな。
データをCD-Rを使ってバックアップ。
今週末にでも実行してみよう。なんか不憫だなぁ。

誕生日ということで、二人で近所のファミレスで食事。
ワインを飲んで、少し気分も良くなったかな。


Tue. - 07 - 05 - 2002

週明け火曜日、GWも終わり今日は仕事。
な〜んか、カラダがダルダルでした。
というのも、昨日は日記をアップできなくて、、、というか
ネットワークが完全におかしくなって、唯一残していたダイヤルアップが
出来なくて、日記の更新が出来なかったの。
結局諦めて寝たんだけど、どうしても気になって、朝の5:30にようやく復旧。
で、また寝たんだけど、どうにも寝覚めが悪くてxxx
仕事もな〜んとなくやって終わったって感じ。

帰りにKEから連絡があり、新宿駅で待ち合わせて一緒に夕飯を食べて
KEが「MHzに行きたい!」というので行きました。
平日に出るなんて久しぶり!チョット新鮮だったかな。
でも、天気が悪くて人波は疎ら。ま、逆にこういうのもいいかも。

気が付いたら12時を回っていて、今日は5月8日。
何の日かはプロフを見れば一目瞭然。
最近はこの日が憂鬱に感じるね、、、。
ま、明日は休み。KEも休み。そしてADSL開通日!
多分、設定で苦しみそうxxxただでさえLANが崩れているのにxxx


Mon. - 06 - 05 - 2002

昨日の日記、文章がメチャメチャでした(汗)。寝ぼけて書いたもんで、、、
手直ししました(もともとが変なんだけどね、自分の文章、、、)。

GW休みも今日でオシマイxxx
KEは仕事ということで(寝坊してたけど、、あ、バラしちゃった)、一人の休日。
昼前にヨドバシカメラに行き、ネットワーク関係の本を購入。
最近、OSを変えたりシステムを変更してしまって、LANの接続がオカシイの。
ADSL導入前に何とかしたいんだけど、イマイチ理解出来てないし、、、。

帰ってきてからHPの手直し&製作をしていたけど、どうにも煮詰まってしまい
気分転換にプールに泳ぎに行き、心身ともにリフレッシュ。
今日はホント、ユ〜ックリ泳いでました。
不思議なことに、泳いでいるときも考え事をしているの。
泳ぐことに少し余裕が出たのかな?

明日から仕事が始まる。夢のような連休は夏休みまでオアズケ。
ま、明日出勤したら水曜日は代休を貰って休みなんだけどね。


Sun. - 05 - 05 - 2002

5月5日は端午の節句。
ということで、先日大阪からやってきた I さんから頂いた菖蒲の花のアレンジレイアウト写真を公開してみました。
いい感じでしょ!!

土曜日はGW休みを使って東京に帰ってきた、リンク先のキララ君が我が家に遊びに来てくれました。
色々と話をしました。(ここでは話せないこと、、、)

で、晩はKBさんとTAI君達と一緒にリキッドルームのナイトに行きました。始まりの時間がかなり押してしまって、歌舞伎町はゲイの行列ができてしまってたほど、、、(~_~;)
自分は待ちきれず2丁目(MHz)に飲みに出て、時間を潰してました。

結局自分がリキッドに入ったのが3時前。というか、入るのにまたまた行列。
ホントスゴイ人出でした。
自分は結局1時間くらいでリキッドを出て、帰ろうと思ったけど
そのまま、また2丁目へ。結局朝まで居て、始発電車とともに帰宅。
朝までコースなんて久しぶりだったけど、やっぱりカラダが付いていかないね。
結局日曜日は昼過ぎ近くまで寝てました。

夕方、KEと一緒に泳ぎに行きました。
大分水には慣れて、泳ぐ楽しみを味わってきました。


Fri. - 03 - 05 - 2002

KEの調子も今朝は良くなったみたいで、仕事に出かけてました。
自分もいつもと同じ時間に起きて、洗濯&風呂掃除。
そのあと兄貴夫婦の家まで行き、タックン(子供)の節句を祝いました。
もぉ、元気で毎日大変そう。
人懐っこい性格なのか、久しぶりに会ってもすぐに懐いてくるので
ホント、カワイイなぁ、、、。
奥さんの食事も美味しかったし、おまけに残りの食事を頂いてきて
夕飯にKEと一緒に頂きました。

明日はKEも休み。昼過ぎにキララ君が遊びに来ます。
色々と話し合うことになるので、今から準備を(何を?)しておかなくちゃ。
そして夜は、、、自分にとっては久しぶりのナイト!
さぁ、どうしよう!?


Thu. - 02 - 05 - 2002

やっとGW後半の休みに入ったよ。
今日は仕事もいまいち乗り気になれず、ダラダラと、、、
家に帰ってきたらいつもより早くKEが帰ってきていて
なんでもジムには行かなかったらしい、、、具合がすぐれないらしい。
なんか心配。目がなんか虚ろだし、入院していたときのよう。
本人は大丈夫とか言っているけど、やっぱり心配だよ。
ま、今日は早く寝たから明日には元気になっているかな?


Wed. - 01 - 05 - 2002

5月に入りました。
早々に、今日は飲みの日でした(社長に誘われて、、、半強制)。
KEには申し訳ないけど付き合って飲みに行きました。
ま、シツコクナイ人だから良いんだけどね。

自分もあと少しで31歳を迎えます。
いろいろと考えることあるけれど、それはKEも同じだと思う。
これからどう生きていくか、考えていきなくちゃ。

今回のBRUTUS(雑誌)は宇宙旅行の記事。
特に気に入った記事は、宇宙から見た地球の写真。
サウジアラビアの農地、サハラ砂漠の穴、
地球の夜明けとオレンジ色の光の塊((人間の活動(街明かり)の光))
それから台風の雲の写真等々、、、
その中にちっぽけな自分が生きているんだなぁ、、、なんて思いに耽ってみたり。
近い将来、人は宇宙旅行に行けるんだ、という期待。
その昔、海外旅行も「憧れのハワイ航路」なんていわれていた時代。
ホント、あと何十年かしたら宇宙旅行も夢じゃなくなるんだね。
その頃には自分も何十歳か歳をとっているんだけど、
『銀河鉄道999』を観て育った世代、やっぱり宇宙には憧れがあるんだよね。
機械の身体は欲しいとは思わないけど、宇宙には行きたいなぁ、、、。
でも、その前にもう一度KEと一緒にハワイに行きたいなぁ。
あぁ、憧れのハワイ航路、、、です(^o^)