Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 11 - 28 - 2002
今日から通常業務とは別の事をしてます。
それも昨日の帰り際にいきなり頼まれたの。
人手が足らないから・・というのはタテマエで、単にその業務に詳しい奴がいないから。
でも、自分も詳しくないんですけど・・・

ま、とりあえず調べモノして、それをまとめて顧客からの問い合わせに答えられるよう
フォームを作るってやつ。
朝からネットで調べまくり。お眼目をウサギのように
くして。ついでにドライアイ(@_@)
昼休みも本屋に行って役に立ちそうな参考文献を探したりして。

性格上そういう調べモノって好きだからイイんだけど
でもこれって誰でも出来るんだよね。
今やネットの時代。
検索エンジンにキーワード入れて[検索]ボタンをクリックすれば
イッキに何百件という膨大な検索結果が。

で、とりあえずWordやExcelにコピペして、文章を手直し(分かり易く)して
MOUSの知識を使ってコメントを挿入して注釈入れたり
各ページのヘッダーに資料のタイトルを入れて、フッターにページ番号・・・etc.
ま、こんなもんかな?と印刷して、担当者二人に「こんな感じでイイですかぁ?」
と見せに行ったら・・・・・・・・居ないの??
定時で帰ったらしい(怒)

ンナロゥっ!何が人手が足りないだっ!!
そ〜ゆ〜ことすると怒っちゃうよ、自分。
どーせ、人が作ったデータを受け取って、あたかも自分が作ったかのように
手直しして上に提出するんだろうな。

それならこっちにも奥の手を使わせてもらいます。
全てのページに透かしで自分の名前入れて、
ついでにWordのファイルに編集ロックを掛けてやるっ!
同僚曰く、「画像で貼り付ければ?」だって(笑)

こんな事で「ざま〜みろっ」なんて思っている自分が悲しかったりして(涙)
冷静に、平穏にならなくちゃ・・・でも、頭に来たなぁ・・・。



Tue. - 11 - 26 - 2002
世の中バランスだな、と感じたり。

良い事ある日もあれば、そうでない日も。
じゃ、今日はどうだったか・・・
良くもなく、悪くもなく、平穏な日でした。

だからこんな日記を書いてるんだけどね。

今日という2002年11月26日はもう終わってしまい、世の中は明日が始まっている。
人によってはもう寝ていて、明日の準備をしている人もいるし
自分のようにまだ起きていて、今日が終わってない人もいる。

だからなんなの?と言われてしまいば、それまでだけど
ここ数日、自分の体内時間は不思議なほど早かったり、遅かったりで
人という存在が不思議に感じているこの頃です。

訳のわからない文章でスミマセン・・・



Mon. - 11 - 25 - 2002
旅行記、遅くなりました。
昨日は帰宅したら急に頭痛にやられてしまい、グロッキーxxx
風邪をひいたら大変と思い、9時前には寝てしまいました。

さて、思い出して日記を書きましょう。

22日(金)
いつもと同じ時間に起きて、朝食を食べていつものように家を出ました。
向かう先は会社ではなく羽田空港。
モノレールは通勤&旅行客で混んでいたけど、なんとか座れました。
2〜3駅したら向かいに座っていた2人が降りて、急にユッタリ。
なんかついてるかも。なんて思っていたら、飛行機のシートも前がスクリーンの
足元ユッタリシートでした。
久しぶりの飛行機で自分はウキウキ気分。
そして、空港に着いて電車に乗って札幌駅へ。
これまた混んでいたけど、おばさんたちが席を譲ってくれて
またまたラッキー!
札幌までユッタリと向かいました。

車窓から見える景色は一面雪景色。
そして、道には人が殆ど見かけないくらい、
誰もいませんでした。やっぱり寒いんだね、、、

駅に着いて腹ごしらえ。
ラーメンの話しをしていたら、KEはすっかりラーメンのお腹になっていたそうなので、駅前のラーメン屋で遅い昼食を。
観光客相手の店なんだろうから、そんなに味は期待してなかったけど、これが美味しかったぁ。
やっぱり今回のウチラはツイテルかも?
なんて改めて思ったりして。

お腹も一杯になったし、札幌の街を散策しようということで、
時計台や旧道庁を見たりして、寒かったけど二人の足取りはなんとなく軽く、二人思い思いに写真を撮りまくってました。
積もった雪に足を踏み入れて、サクサクした感触に感動したり
雪を投げたりのはしゃぎよう。
今シーズン初の雪は最高でした。

そして、ホテルにチェックインして旅の疲れを癒してから
またまた夜はすすき野や狸小路、大通公園を散策。
  
大通公園はクリスマス・イルミネーションが始まった日らしく
とっても綺麗で賑やかでした。
あさぼーさんに美味しいラーメン屋を教えて貰ったけど
まだまだお腹が空いてなかったので、あちこち歩き回っていたら
気が付いたら結構遅い時間になってしまい、ラーメン屋は店仕舞い・・・
ということで、居酒屋へ入って自分はカニをタラフク食べました。
そして、この日は大人しく(?)ホテルで寝ました。

23日(土)
この日は前々から計画していた、小樽へ行く事に。
お目当ては、『庄防番屋』で生ちらしを食べる事!!

←これね(^○^)

も〜凄いボリュームと
贅沢なほど具沢山!
それに苦手なウニも蝦蛄も美味しいの。
¥1,900だったけど、全然満足。
だって、それ以上に美味しいし、
何よりもココロとお腹が満たされたしね。

そして、夕方まで時間が沢山あったから、小樽運河を観に行きました。
    
はじめは観光客も沢山いたけれど、いつの間にかいなくなり、
静かな運河を眺めることが出来ました。
人がいないと少し寂しい感じのする場所でした。
面白いものが売っているお店に入り、ウィンドウ・ショッピングして
少し疲れたし温まりたかったから、お茶をしようと入ったお店がなかなかGOODでした!
隠れ家っぽい感じだけど、お店の中はスタンディング・バー風のつくりで
カウンター越しにお酒が沢山並んでました。
それに、マスター(?)が清潔感のある、なかなかの好感を持てるイケメンでした(^.^)

そして夜は札幌に戻り、お待ちかね”あさぼー”さんと約2年ぶりの再会!!
も〜ネエさんったら綺麗にお目かししていて、ビックリ。
お勧めのお店で美味しいもの沢山食べて、お酒を沢山飲んで、沢山お話しをして・・・
もう、一晩で楽しい事が凝縮された夜を過ごしました。
お店を出てからこっちのお店(女性も入れる)でまたまた大騒ぎ!?
自分、隣に座っていた23歳の若い子に話しかけたりして・・・オヤヂしてました(-_-;)
お店を出る頃にはスッカリ酔いも回っていて、千鳥足。
凍った路面を何度も滑りながらKEに支えられてホテルに到着して
シャワーも浴びずにバタンキュ〜状態。

24日(日)
帰りの日はスッカリ二日酔いで、も〜大変。
KEには迷惑を掛けてしまったなぁ、なんて反省。
でも、なんだかこの旅行中のKEはとっても優しかった・・・。
旅行というと必ず一度は喧嘩をする二人なのに、それも無くワイワイと二人で騒ぎながら
帰りの飛行機もスーパーシートで帰ってきて、
始終楽しく3日間の北の街での時間を過ごしました。

この旅行で出会った美味しいモノや綺麗な景色、親切にしてくれた街の人々
そして”あさぼー”さんに感謝です!!



Thu. - 11 - 21 - 2002
明日からKEと二人で北海道へ旅行してきます。

以前にリンクしていた北海道の"あさぼー"さんがいる街、札幌へ。
札幌って初めて行く街なので、期待一杯です。
11月は閑散期なのか、飛行機の予約やホテルの予約もスムースに済んで
予定がたてやすかったので、嬉しかったりして。

あさぼーさんお勧めの小樽にあるお店に行って、海鮮丼を食べてきます。
それから、あさぼーさんと一緒に海鮮鍋!!
海の幸をタップリと堪能してきます(^¬^)v

携帯に届いたメールによると、凄い雪だそうで・・・
でも、自分は楽しみ!
今シーズン初めての雪を観れるし、雪を観たら犬のようにハシャグんだろうな。自分。
寒いのは嫌いじゃないから、楽しみなんだけど
KEは早くも憂鬱顔・・・(~_~;)
でも、美味しいもの食べればKEもきっと喜んでくれるハズ!?

う〜ん、今夜は眠れないかも・・明日は久しぶりの飛行機だし(^○^)
まるで遠足前の小学生気分・・かな!



Tue. - 11 - 19 - 2002
昨日は驚くことが二つも。

一つは、朝は使えたインターネットが、仕事から帰って来てメールチェックしようと
PCを起動してネットに接続したら、通信エラーxxx
なんかルーターの設定がとんでしまったらしい。
一から設定をやり直してみるものの、全く駄目。
LANドライバーを入れなおしてもみるものの、今度はLANを認識せず(涙)。
諦めて寝ました。
今日も仕事から帰ってきて、一からやり直してなんとか開通。
やれやれだよ。

で、もう一つは、、、
なんと、ゲイ雑誌「バディ」から恋愛特集を行うので
うちのサイト、それからアンケートを取材したいとのこと。
はじめはビックリ!そして、なんだか嬉しかったりして。
でも、KEと昨晩話し合ったけど、こんなサイトを取り上げてもらっても
お見せする代物じゃないし、いろいろと考えた結果辞退させて頂きました。
雑誌に載せてもらうにはもう少し時間が必要かな、、なんて思ったしね。
バディ編集部の方、申し訳ございません。。。

さ、明日からまた頑張ろう。



Sun. - 11 - 17 - 2002
土曜日はユックリ・マッタリ過ごした一日でした。
特にどこかへ出掛けたりもせず、一日家にいて過ごす土曜日。
天気が良かったら話は別なんだけど、あいにくの曇り空だったし
二人とも疲れていたのか、お互いに干渉せず静かな時間を過ごしてました。

日曜日も曇り空。時折日が射すくらい。
そろそろ冬支度が始まる頃なので、
少し遅いけど紅葉を見に代官山〜恵比寿ガーデンプレイス〜代々木公園のコースでMTBに乗って散策して来ました。
天気が良ければもっと気持ち良かったんだろうけどね。

ガーデンプレイスは恒例のバカラの
クリスマス・キャンドルが展示されてました。
でも、明るいうちはその良さが判らないよね。
キャンドルは点灯されてこそ「綺麗だなぁ」って思えるからね。

紅葉を感じたのは代々木公園でした。
サイクリング中の街路樹も紅葉していたけど、やっぱり1本ずつより
群生してる樹木はグラデーションが綺麗で圧倒されます。

春の新緑や夏の青々とした葉も魅力だけど、散る間際の紅葉が一番綺麗だと感じます。
これって、人にも当てはまるのかも。
若いうちの初々しさも魅力だけど、世間の雨風にあたり熟された人の方が
人としての魅力を感じる・・・紅葉と一緒かな。
室内で育てられた観葉植物の枯れる間際って、決して綺麗とは言えないし。

樹木に生えた葉が、春の風や夏の太陽、時に雨や嵐にさらされて
枯れる前に美しく赤や黄色に色変わりする。
最後の力を振り絞って輝く・・・そんな感じかな。

自分もそうありたいな。
枯れる間際の言い訳かもね。



Thu. - 11 - 14 - 2002
ようやく木曜日。今週は1週間が長く感じるなぁ。

そろそろ年賀状を考えなくてはならない季節。
昨日Excelの表を印刷したら、プリンターの調子が悪くて
まともに印刷出来なかったxxx
ということは、年賀状は印刷出来ないってこと??
ヤバめ・・・

早速(買ってはないよ)プリンターのカタログと睨めっこ。
E社もいいけど、C社が個人的には好き。
H社のスキャナー&コピーも出来るプリンターも捨てがたいし・・・
でも、今あるプリンターはどうしよう?
なんてまたお金の出費がxxx



Tue. - 11 - 12 - 2002
昨日から会社で使っているPCがWindows XP Pro.になりました。
管理者権限とかユーザーアカウントとか、判らんことばかりxxx
少しずつ勉強してます。

使ってみて思ったこと、、、Win.XPはあまりイイOSとは言えないかも。
無駄な映像効果が多くて、OS自体を重くしてるし、、、
(Pen.4の1GHz以上あるし、メモリも512MBはあるけど重い。効果をOFFにしても)
ハッキリ言ってWin.Meと同じくらい駄作なOSかも。

なんて悪口言ってたら、うちのVAIO(Win.Me)が不具合。
Cドライブだけリカバリしました(汗)。
ようやくネットワーク設定が終わってルーターも認識して、今Updateしてる最中。
悪口は言わないほうがいいのかも。なんて思い知らされたりして。

それにしても今年に入って何回リカバリしたんだろう・・・??



Sun. - 11 - 10 - 2002
土曜日は仕事でした。とっても暇だった。
何もせず時間をやり過ごすのって、苦痛です。
一応、少し勉強なんかしてみたけど、ど〜にも捗らず・・・

日曜日は、コンタクトレンズを作りに新宿へ。
KEにも付き合って貰ったけど、結構待たせてしまって申し訳なかったなぁ。
その後、街角アンケートに答えて図書券\1,000をGET!
早速、紀伊国屋に行って北海道のガイドブックを購入。
北海道観光に役立てなくては。

夕方から一人でビデオを観てました。
大好きな「王様のレストラン」。
このドラマは脚本が良くて、観ていて飽きないし、キャストも豪華。

そして、KEは今日買った本を読んでいたので邪魔してはいけないと思い
一人MHzへ。
軽く飲んで、12時前には帰りました。

1日だけの休みだったけど、ユックリ過ごせたかな。



Fri. - 11 - 08 - 2002
土曜日出勤の代休で休みを貰い、お休みの一日でした。

昨晩はメグ・ライアンのDVD「ニューヨークの恋人」を買ったので
ワインを飲みながら鑑賞。
やっぱりカワイイです。メグ・ライアンは。

そして今日は待ちに待った、小林 桂のコンサートinオーチャード・ホール♪
SHUUさんと早めに待ち合わせをして、マークシティの「つばめグリル」で早目の夕食。
ここって初めて入ったけど、美味しかった。
お店の雰囲気もイイ感じだし、従業員もイケメンだったし(^_^;)

食事後、KEとも合流していざ会場へ。
そういえばコンサート・ホールに来るのはとっても久しぶり。
この雰囲気、好きだなぁ。
これから演奏会が始まる・・・という空気が気持ちを高ぶらせるからかな。

で、コンサートも良かった!
小林 桂って歌も唄えて、タップダンスも出来て、ドラムも叩けて
ミュージカルにも出たりと才能あるんだね。年下なのに尊敬してしまう。
大人のJAZZYな夜を過ごせて大満足でした。

あとは月末に北海道旅行!
う〜ん、今月はお楽しみが沢山ある月だなぁ。
ただ、、、今少し頭痛がxxx風邪をひき始めたみたいです。
葛根湯を飲んで、早めに寝て風邪を治さなくちゃ。
明日は仕事だし・・・



Wed. - 11 - 06 - 2002
すっかり涼しくなって、秋を通り越してしまったような毎日です。
暑がりの自分も、さすがにこの時期は寒さが身にしみます。

仕事帰り、駅のホームアナウンスで新宿駅で人身事故・・・
これからこういった事故が多くなりそう。

家に帰ってみたもののKEはまだ帰ってなかった。
確か今日は早く帰ってくると言ってたし
そのうち帰ってくるだろうと思ったら
10時前になっても帰ってこない、、、
心配で駅まで迎えに行く途中で、KEから電話。
なんでも仕事で遅くなるとのこと。
お互い新宿駅を使うから、もしかして?
なんて変なこと考えて不安になったけど、
とりあえず無事で良かったぁ。

外で一人食事を済ませて、部屋に帰り明かりを落としてマッタリモード。
部屋は少しずつインテリアを変えて、落ち着いた雰囲気になってきてるから
気持ち的に落ち着ける。
特に白熱灯のオレンジ色のライトが落ち着かせるね。
蛍光灯の明るさは眩しすぎるしね。

なんて日記を書いていたら眠くなってしまったよ。
今夜も(?)早く寝ましょうzzz



Tue. - 11 - 05 - 2002
会社のネットワークにもようやくウィルスソフトをインストールされました(遅すぎぃ〜)。
まずネットワーク上の個人スペースをスキャンしてたら
なんと、自分のフォルダにウィルスが検索されたらしい(汗)
自分のPCからバックアップを取ったファイルだったため
まずローカルのPCにスキャンをかけたら、シッカリ居ました。ウィルスがxxx
「トロイの木馬」系のウィルスだったらしい・・・
こうは言っても、会社内ではネットを殆どしてないし
変なファイルをDLしてないし、なぜなんだろう??

仕事柄、クライアントからのファイルを開くことがあるんだけど
そのときマクロに感染していたファイルを開いてしまったらしい。
(サーバー管理者が言うには・・・)
お〜コワッ!
とりあえず駆除されたらしいし、そのファイルは金曜日に感染したらしいから
土日月はPCを起動してないから、ウィルスが社内に蔓延することはなかったみたいで
一安心。
でも、他にも一人感染者がいたけどね。

チョット心配だったので、家のPCも今ウィルス・スキャンかけてます。
それにしてもノートンのシステムスキャンは早いけど
McAFEEはスキャン遅すぎxxx
もう1時間経つけど、未だにWindowsファイルをスキャンしてるし。
これは一晩掛かるかも。
やっぱりノートンが自分的には好きかな。
「アンチウィルス2003」も売り出されたし、3ライセンスのソフトを買って
自分の2台とKEのPCに入れようかな。
転ばぬ先の何とかってヤツかな。



Mon. - 11 - 04 - 2002
3連休も終わってしまいます。
ユックリ出来たから、それは良かったのかも。

連休中は年寄りのように(もうオッサンかな?)早起きでした。
土曜日は6時起き。今日は5:30起き(^_^;)
その分、一日が充実でした。

久しぶりに朝焼けなんかデジカメで撮ったりして。
この時期は空気も澄んでいて、ほんと景色が綺麗。
オレンジと紺のコントラストが絶妙で
この画像では表せないくらいでした。

早起きするとチョット優越感。
この東京の一日の始まりを感じられるから。
まだ寝静まってる街が、少しずつ動き出す様子を感じられるしね。

明日からまた仕事です。頑張らねば!



Sun. - 11 - 03 - 2002
久しぶりの3連休。まずは土曜日から。
朝早く(am6:00)目覚めてしまったので、洗濯&掃除。
ベランダの排水溝のゴミさらいもして、ついでにトイレ掃除。
気が付いたら昼を過ぎてました。
それでもKEはスヤスヤとお休み中・・・
夜のリキッドに備えていたんでしょうか?

夕飯をKEと、その会社のSさんKさんと一緒に満月盧へ。
いやぁ〜頼もしい仲間が会社にいるって良いなぁ、なんて感じました。

その後、MHzへ行ったけど、早起きが祟ったのか、とても眠くなってしまい
KEを残して帰宅。
早々にシャワーを浴びて寝ました。

日曜日は昼まで寝させてもらいました。
KEはいつの間にか帰って来ていて、ベッドで寝ていました。
起きる様子のないKEを寝かしたまま、自分はロードレースに向けてトレーニング。
一人でいつものコースを走りに出掛けました。

でも、、、途中で右足ふくらはぎが肉離れxxx(>_<)
走るどころか歩くのも侭ならないくらい痛くて、足を引きずりながら帰宅。
とりあえず湿布を貼ってあるけれど、やっぱり歩くのに足を引きずりながらの状態。
明日病院がやってたら行って薬貰ってこよう。

夕飯は久しぶりに手料理。
−−−−−−MENU−−−−−−
● 韓国風チャーハン
● 海老ニラ餃子
● ワンタンスープ
● 蒸しどりのニンニクソース・サラダ
−−−−−−−−−−−−−−−
今回もかなりGOODな出来栄え。
二人で美味しく頂きました。

明日も休み。
なんか嬉しい。
でもKEは仕事。
ユックリ過ごそうかな。