Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed. - 10 - 30 - 2002
酔っ払って日記書いてます・・・

今日は別部署の人と飲み。明日は自分の部署の飲み。
酒の勢いは留まる所を知らず・・・(汗)

KEの日記にグビグビっと、、、と書かれていたので、反撃。
でもないけれど、飲めないで通せる会社ならいいよね。
現に自分も飲めない人間の一人だったし。
ま、それはいいや。今は酒が好きなことは否定出来ないし。

それよりも、会社内で風邪ひいてる奴がいるんだけど
どうして風邪薬も飲まず、医者にも行かず平気な顔して(?)会社に来るかなぁ?
社内は決して広くもなく、一つのフロアーの密室。
誰かが風邪をひいていれば蔓延するのは当然。
現に、もう風邪をひき始めてるし。

巡りめぐって、いつかは自分に。
自分は思うんだけど、風邪をひいて無理して会社に来て仕事してても
それって美学とも思えない。
まず、何をするにも風邪をひいていてゲホゲホしていたら
仕事にもならないし、ハッキリ言って周りに迷惑。

う〜ん、なんかここ最近ストレス溜まってますxxx



Tue. - 10 - 29 - 2002
毎日平穏に暮らしたくても、なかなかそうは行かないもんです・・・
自分が神経質過ぎるのかもしれませんが。

仕事もいつの間にか頼られる立場になり、気苦労が絶えません。
今日も新人が教えたことやってないから注意したら泣きやがるのxxx
ヤレヤレです。
泣きたいのはこっちだよ。

気分転換に今日も走る道を変えてみたけど、な〜んかワダカマリが・・・
あぁ、酒に頼ってしまう。
精神的に少し参ってます。最近、、、。



Sat. - 10 - 26 - 2002
今日は土曜日出勤。
眠い目を擦りながら仕事へ向かいました。

夜は久しぶりに大阪で知り合ったSH君とKBさんの4人で晩御飯。
SH君はホント天然(ボケ)の子。
この汚れた世の中でよく自然体でいられるものだと、変な意味で感心。
なんとなく憎めない、かわいい子です。

2丁目には寄らず、早めに帰宅。
何を思ったか、部屋の片付けを始めてました。
とりあえず見苦しいダンボールは片付けて、幾らかスッキリ。
まだまだもう少し片付けられるけど、貧乏性の自分にはモノが捨てられない。
明日もその葛藤と戦いながら部屋の片付けします。

そろそろ11月。
1年が過ぎて行くのが早く感じる今日この頃。
来月は「小林 桂」のコンサートに、北国へ旅行!
久しぶりに飛行機に乗って、以前リンクしていた”あさぼー”さんに会いに行きます。
う〜ん、今からワクワクです。美味しいもの沢山食べてこようと思ってます。



Thu. - 10 - 24 - 2002
ようやく木曜日。
最近寝ても寝たりない毎日を送ってます。
昨日の朝は危うく電車を乗り過ごすところでした。

今日はネット通販で購入した、バリ島の置き物「ストーンカービング」が届きました。
バリ島があんなことになってしまったけど、いつか平和な日がやってくる。
そう信じて、今度機会を見つけて旅行したいです。

アジアンな工芸品を買ったは良いけれど、自分の部屋の無機質で
それでいてモノが煩雑としている部屋には、どうしても合わないxxx
少しは部屋を片付けなくては。

早速今度の休みに処分できるものは片付けなくては。



Tue. - 10 - 22 - 2002
週明け月曜日は仕事。
そして、今日は代休を取ってお休みでした。
なんともダラケたサラリーマンです。

それでも今朝はいつもどおり起きて洗濯など家事を。
出勤したKEからメールが。
忘れ物をしたとのこと。
特に何かするってわけでもなかったので、最寄駅まで忘れ物を届けてあげました。

すっかり秋模様なので、夏服を仕舞い、冬服の用意を。
最近はセミ・カジュアルで仕事に行ってるので、スーツを着ていたときのシャツを
用意して(といってもカジュアル系のシャツ)アイロン掛け。
主婦してます。

天気も良く気持ちも良くて、久しぶりに昼寝。
天気のイイ日に日当たりのイイ場所で昼寝なんて幸せ。
夕方前に目覚めて、代々木公園でジョギング。

公園ではアフリカ民族楽器を演奏してる人や、オーストラリアのアボリジニが吹く
民族楽器を演奏(?)してる人などいて、大陸を感じました(?)。
和太鼓を叩いてる人もいたりして。

明日は寒くなるようなので、夕飯後にシチューを作りました。
朝食と夕飯に頂くつもり。
KEは特にシチューが好きだから、喜んでいたのが嬉しかったり。



Sun. - 10 - 20 - 2002
気が付けば今日でこのHPを始めて3周年。
長いね・・・。
気分的には、あっという間だったような気がします。

でも、今思うとこの3年間は色々とあったなぁ、、、なんて思い出したりして。
大阪転勤があり、退職して実家に戻り、自分のやりたいことしてから再就職。
そしてKEと二人同じ屋根の下で暮らすことになり・・・今を過ごしてます。

3年の歳月をどう感じるか、人によって様々だろうけど
たぶん自分は一生の中で一番忙しく、激しく環境の変化があった期間だと思います。
これも自分の人生。

沢山の人と出会い、友達ができました。
沢山の出来事があり、良いこともあれば、そうでないことも。
そして、これからも沢山の出会いや出来事があることでしょう。

二人でこれからもボチボチやっていきたいと思ってます。
どうぞこれからも宜しくお願いします。



Sat. - 10 - 19 - 2002
金曜日は午前様でした。
いつものように上司(別部署の人)に誘われて飲み。
本当は断ろうかと思ったけど、本人希望で送別会はやらないで去っていく人がいたので
これが最後になるかもしれないと思って、同行しました。

そこでは軽く飲んで、少し早い時間だったので元社長上司が「銀座で飲もう!」
と言い出して、銀座で飲むことに。
そういえば、銀座で飲むなんて至極久しぶり。
どこに連れて行かれるのかなぁ、、、なんてタクシー乗りながら考えていたら
高級ラウンジ・バー(?)でした!!

そこは超有名なところで、その道では世界一と言われるバーテンダーさんのお店。
雰囲気で一気に酔ってしまいました(^_^;)
そして、お店の良し悪しを決めるとも言われるマティーニを最初に飲みました。
もう、それが絶妙!
ホント、高級でした。

その次に元社長がガツンとキツイ酒を飲ませてやってくれ。なんて言って
そのお店一番のキツイカクテルを飲まされて・・・でも、スイスイと飲めました(汗)
最後にラム・ベースのジャマイカン・マティーニを頂きました。
光栄なことに、お酒は全て店主のバーテンダーに作ってもらいました。
ついでに名刺まで頂きました(檜の名刺でした)。

上司二人はもうヘロヘロ状態。
自分は至って正気でした。
帰りは上司を送りがてらタクシーで。

今朝は不思議なことに、あんなにキツイお酒を3杯も飲んだのに
二日酔いどころか、清々しく目覚めました。
やっぱり良いお酒は悪酔いしないんですね。

KEがお酒飲めるんだったら、一度連れていってあげたいお店なんだけど
なにぶん、お酒が飲めないから残念。



Thu. - 10 - 17 - 2002
ニュースを観ると、世の中混乱続き・・・
拉致問題や無差別テロ、人の命を簡単に崇めたり、、、
人間って愚かな生き物だと、つくづく感じます。

武力で人を押さえたりってのは、二本足で立ってモノを考える生き物のやり方とは
決して思えないです。
人間は高等生物と誰かが言ってたけど、本当にそうなのかな?
他の生物から見たら決してそうは思わないだろうね、、、。

街を歩いててもマナー、モラルのない奴が多いよ。
本当はそうでない人のほうが多いのかも知れないけど
無法者がどうしても目立ってしまうんだろうね。
禁煙場所でタバコを吸っていたり、まるで道をゴミ箱のような感覚でゴミを捨てたり
地べたに座って通行の邪魔をしたり・・・書いてるだけでイライラしてきます。
そんな輩に注意を出来ない小心者の自分にも苛立ったりしてxxx

やっぱり人間って下等生物なのかも・・・



Mon. - 10 - 14 - 2002
世間は3連休。自分は土曜日出勤で2連休でした。
ありがたいことです。KEなんか単休・・・可哀想。

昨日は丸ビルへ散策。
でも、物凄い人で気分が萎えてしまい、その足で有楽町MUJIと銀座を散策。
少し早い時間に新宿へ戻って、いつもの満月盧で夕飯。
ここはウチラのお気に入りの中華居酒屋。
月に一度は来てます。

今日はKEが仕事で一人ぼっち。
洗濯をして暇助してたので、新宿へ買い物。
なんとなくだけど、日頃仕事では私服でメチャ軽いカッコしてるので
少しは歳相応な服装をしようかな、と思いカジュアルなジャケットなど買ったりして。
カジュアルといっても、フォーマルでも使えそうな感じで満足。
ついでにパンツを2本とピンストライプのシャツも購入。

一旦部屋に帰ってから、また新宿へ。
KBさんからお誘いがあったので。。。
軽くお茶(?)してからHMVでCDを購入。
小林桂の持ってなかったCD。これで全て揃いました!11月のライブが楽しみ!!

お弁当を買って、KEの帰宅を待って我が家でこぢんまりとお食事会。
KBさんにはケーキまでご馳走になってしまった(^o^)丿
こういうチョットしたお食事会も、気楽でいいです。
明日への活力となるからね。

さ、明日からまた仕事。
頑張らねば!



Thu. - 10 - 10 - 2002
日記、サボリ気味です・・・

すっかり涼しくなって、一番好きな季節がやってきて秋を感じてます。
ベランダから見える東京タワーも白いライトアップからオレンジに変わって
10月になったことを感じさせます。

昨日は休みだったので、久しぶりに夕飯を作ったりして。
炊き込み御飯と秋刀魚、それに豆腐にとん汁。
色々と料理を作ってるけど、やっぱり和食を作ってるときが一番気を遣うね。
味付けが微妙なんだよね〜。
アジア料理やパスタとかは、なんとなく味付けしてるけど
出汁から作る和食は出汁から気を遣うし、煮込みものは尚のこと火加減を気にして
ホント大変です。
これを毎日つくってる母親はスゴイと改めて感じてしまいます。
それもとっても素朴な味付けってのが脱帽です。

作った料理を美味しいと言って食べてくれるKEにも感謝。
やっぱり作ったモノを美味しいと言ってくれると、一番嬉しいね。
こうして味付けが成功するのも、母親の味を意識してるからかも・・・。
料理の上手い(誉め言葉)母親に育てられて、その味を思い出して作る、、、
なんだかイイものを授かって育ちました・・・なんてね(^_^;)
こんな風に思うのも秋のせいなのかなぁ?



Sun. - 10 - 06 - 2002
週末土曜日はパジャマ・パーティー&やり直し記念日!!
金曜日の晩にKEがブーケとケーキを買ってきてくれました。
やっぱりこの日は嬉しい日です。
数年前を思い出して、ここまでこれたことを嬉しく思い
また次の一年後もこうして祝えると良いな、、、なんて素直に思える日です。
年々催しはチープになるけれど、かえって身近に感じれるから、それはそれで良いかも。

そして今年はGJ&YYくんと一緒にパジャマ・パーティーと合わせてお祝いをしました。
チープという言葉は撤回して、今年は賑やかに楽しく過ごせました。
何よりも一緒に過ごせて楽しい友達と一緒だったし。

そのために、自分は腕によりを掛けて(?)最近マイ・ブームのアジア料理で御もてなし。
金曜日の晩から仕込みをして、温かいものは当日その場で料理。
嬉しいことに、作ったものはみんな平らげてくれて「美味しい」の言葉まで頂きました!
やっぱり作ったモノを美味しいと言って食べてくれると嬉しいよね。
自分でも満足いく味で、作って良かったと思えたしね。

土曜日はホント、楽しい時間を過ごしました。
夕方、新宿で待ち合わせて高島屋の地下食料品売り場で買い物して
部屋に戻って、前菜とビールで乾杯。
そのあと、一品ずつ作って食べて(作ったもの綺麗に平らげてくれました)、
ワインも気が付いたら4本飲み干したし(汗)
ジェンガをして大騒ぎ!そして、4人で近所の銭湯に行って裸の付き合い(笑)
部屋に帰って今度は「桃太郎電鉄」をして、またまた大騒ぎ。
自分はボロ負け・・・気が付いたら記憶無くなって(酔いがまわったみたい)
いつの間にか寝てしまった・・・

日曜日は遅い時間に目覚めて、一緒にブランチ。
そして、またまた懲りずに「桃鉄」やって、自分は圧勝(^o^)v
楽しかったぁ〜!
やっぱりこういうゲームになるとお互いの本性出て、見てて楽しいね。
二人が近所に住んでいたら、毎週でもゲームしたり食事会して過ごしたいなぁ。

なんか同じニオイがするんだよね、彼らって(^○^)
40過ぎても一緒に楽しめるカップル同士でいたいなぁ、、、なんて期待したりして。
彼らと11月に旅行の約束までしました。
カップル同士で旅行って一度行ってみたかったんだよね〜。

そんなこんなで今週末は楽しい時間を過ごせました(毎週楽しいんだけどね)。



Wed. - 10 - 02 - 2002
昨晩の台風の被害は殆ど無く、ベランダの観葉植物が倒れていたくらい。
戦後最大級というから、それなりに構えていたのに、拍子抜けしてしまった、、、。

でも、台風一過の今朝の空は抜けるような青空。
ハイビスカスも咲いていて、気分はハワイにいるようだった。
仕事じゃなければ気持ちのいい一日を過ごせたろうね。

10月に入り、今年も残すところ3ヶ月。
この様子だと、あっという間に一年が終わってしまいそう・・・。
そのまえに11月は小林桂のコンサートがあるし、楽しく過ごせそうかな。
今週末はパジャマ・パーティーもあるしね!