Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 09 - 30 - 2002
あらら・・・気が付けば9月も終わりなんだね。
ついこの前クリスマスをして、お正月のオセチを食べて、AIBOがやってきて
BBQしたり、海行ったりしたと思っていたのに・・・
1年は新幹線並に一日を飛ばして過ぎていきます。
このまま40代突入か?(大汗)

芸術の秋って訳じゃないけれど、久しぶりにコンサートとか行ってみたいなぁ
なんて思っていた矢先に、SHUUさんからお誘いが。
んじゃぁ、ってことで今一番にお気に入りの「小林 桂」くんのコンサートに行く事に。
11月8日にオーチャード@渋谷でコンサート(ライブ?)があるので
早速ネットで調べてチケットをGet!
コネも何もなく、ただ普通にネットで予約。
まぁまぁな席かな?
それよりも、コンサートを楽しまなくちゃね。
う〜ん、なんだかワクワクしてきた。
以前の仕事を辞めてから、コンサートってものに縁遠くなってしまったしね。
今は純粋に音楽を趣味として聴けるのが嬉しかったりして。

さぁ、明日は新人さんが入社します。
そして自分は教育係。
従来の仕事Plus教育指導と忙しくなりそうです。
でも、それはそれで仕事に刺激が生まれそうで楽しみだったりして・・・。



Sun. - 09 - 29 - 2002
土曜日は仕事でした。
天気も悪く、朝方は寒かったのに、だんだんと気温が上がってきて
薄手のセーターを着て行ったから、汗をかいてしまったくらい。
この時期は気温の変化が激しいから、服選び&体調管理が難しいね。

夕方にKEから携帯にメールが来て、夜はMHzに飲みに行きたいとのこと。
ここしばらく出向いてなかったので「いいよ」の返事で新宿で待ち合わせて
軽く食事をしてからMHzへ。
早い時間だったけど、やっぱり給料日あとだからか、カウンターはほぼ埋まっていたけど
なんとか二人が座れるところがあって、キタジとお話。
しばらくしたらお気に入りのマコちゃんが来ました。
チョットしか話が出来なかったけれど、相変わらず可愛い顔してます。
この子はKEもお気に入りの良い子です。

早めに帰宅して、家でビデオを観ました「ハリー・ポッター」。
なかなか面白かったけど、チョット子供地味ていたかな。

日曜日の今日は洗濯の嵐。
結局洗濯機を5回は回したのかな?とにかく量が多かった。
天気は良かったけど、干す場所がなくて乾燥機もフル稼働。
部屋の床を雑巾がけしたりで、ユックリ過ごすつもりが慌しい一日になってしまった。
平日はいつも休みの日はユックリ過ごそうと思っているのに
いざ休日になると貧乏性のせいか、あれしなくちゃ、これしなくちゃ・・・
とせかせかしてしまうxxx
特に今週は1日しか休みが無いっていうのに。

ま、結果的に自分が満足してるから良いんだけど・・・ね。



Thu. - 09 - 26 - 2002
暑がりの自分も今日は寒かったぁ・・・
ポロシャツで出掛けたのが失敗でした。仕事場はいまだにエアコン効いていて
とっても寒かった。
午前中の時点で寒すぎだったんで、昼休みにユニクロ行って上着を買ってしまいました。
風邪ひくよりマシだしね。

秋ってほんと色々とモノ思いに更けます。
走っていても、考え事していたりして・・・
そう、色々と。
ここに書くと書き切れないんで止めときます。
BGMにJAZZなんて流れてると深みに嵌ります。

JAZZボーカルの小林 桂はチョットしたMyブームです。
毎日聴いてるし。
またBlueNoteでライブを観たい(聴きたい)なぁ、、、。
あの可愛い顔して、甘い歌声。
年下とか関係なく惚れてしまいます。
それからこの時期になると聴きたくなるカーペンターズ。
カレンの歌声、心に染み入ります。
少しもの寂しく聴こえるのは秋だからかな?



Wed. - 09 - 25 - 2002
夜、走ってるとほのかに香ってくるキンモクセイの香り。
すっかり秋なんだなぁ、と感じます。

昨日からうちの部署では新人君がやってきました。
こっちの子の期待は無いに等しいけど、いい子そうで何よりです。
モノ覚えも良いし、変にスカシテないところが教え甲斐があるし。
来週もまた一人新人さんが来ます。
年上の女性のひと。
先日スキルチェックで来たけど、こっちは手強そう。
でもうちの部署にも新しい雰囲気が生まれそうです。
なんたって、もとデパートの化粧品売り場にいたお姉さまだし・・・(笑)



Mon. - 09 - 23 - 2002
今日も休み。
KEは仕事だったので、自分もいつもと同じ位の時間に起きて
朝食を摂って、KEを見送ってから掃除&洗濯。

昼過ぎまでダラダラと過ごして、午後から昨日行けなかったお店に行ってきました。
そこは、歌舞伎町の裏。職安通りにある「アジア・スーパーストア」。
タイやインドネシアの食材が売っているお店なんだけど
そこまで行く道のりが、自分の知らない新宿を見た感じでした。

昼と夜とでは違う顔を見せる街。
それに、すれ違う人々はアジア系の人(といっても日本人もアジア人だけど)。
そして、お店の入っているマンション(の一室)も、他のお店は韓国語で書かれた看板の
お店や、タイ語で書かれたお店などなど。。。
不動産屋も移民の人相手の不動産を扱っているところなど・・・。
日本なのに、日本ではない空気を感じる街でした。

夜は久しぶりに手料理。
アジアに嵌っているので、ナシゴレンとタイ風サラダ、韓国のナムル、
それからオリジナルでモヤシのチキンスープなどを作ってみました。
なかなかの出来栄えに、自分でも満足。
それにしても、自炊をするとどうしても多めに作ってしまう。。。
これじゃ、一向にお腹が凹まないよxxx(T_T)



Sun. - 09 - 22 - 2002
昨日の天気とは変わり、今日は朝から曇り空。
そして、遅い時間まで寝てました。二人して。

KEは家でユックリしたいと言うので、今日は自分ひとりでお出かけ。
場所は大久保・新大久保界隈。
そう、アジアン食材を探しに。
でも、一人ということが失敗でした。
一人だったら道に迷っても何とかなるだろうし、って考えが仇となって
結局目的のお店を見つけることすら出来なかったxxx

ネットでとりあえず、大体の位置は確認していたんだけど
自分でも判らないけど、とても方向音痴でした(汗)。
見当違いな場所を行ったり来たりしていて、、、そうこうしているうちに雨が降り出してきて
傘を持って出掛けなかったので、途中でビニール傘を買うことに。
何やってんだかxxx

ということで、明日また再チャレンジ。
もう一度行ってきます。



Sat. - 09 - 21 - 2002
土曜日から3連休。
ということで(?)、普段行かない場所で過ごすのも良いかなと思い
横浜へ出掛けました。
夜はKBさんと大阪からいらしてるTYさん(タツヤ君の彼氏さん)と
赤レンガ倉庫で食事をしようということで、少し早めに出掛けて
横浜(桜木町)の街を散策。

クイーンズ・スクエアは何度か来たことがあるんだけど
KEと来るのは初めてでした。
前の会社の同僚の結婚式で、パシフィコ・ヨコハマのレストランに行った事と
KBさんと遊びにきたことがあるくらいかな。

それから汽車道を歩いて、赤レンガ倉庫へ。
ここまでの道のりも、そこそこあったけど港の景色と、歩道脇の景色に見とれていて
距離を感じさせないからいいね。
赤レンガ倉庫は、こじんまりとした感じだったけど、かなりセンスのイイお店があって
楽しく過ごせました。
アジアン雑貨のお店もあって、買い物はしなかったけど
タイの雑貨、バリの置物やベトナムの雑貨などがあって、また来たいと思ったよ。

夕飯は赤レンガ倉庫内のフード・コートでトッピングして、テラス席で頂きました。
夜風も気持ち良くて、暑からず寒からずのオープンエアを楽しめる季節に感謝。
美味しいご飯と、キレイな夜景。それに楽しい会話が時間を忘れさせました。
かなり遅い時間まで横浜にいました。

横浜の桜木町って開発が上手くされているなぁ、、と感心。
道もユッタリしていて、とても歩きやすいし、動く歩道もあったりで
駅から少しは離れたクイーンズ・スクエアも遠く感じないしね。
夜は遊園地やホテル、街の照明がキレイで日本とは思えないくらい。
また遊びに来たい場所です。



Fri. - 09 - 20 - 2002
一週間も終わり、3連休!
う〜ん、なんか嬉しい。天気はそんなに良くは無いみたいだけど。。。

今週は朝6:30に起きて、ジョギング。
いつも夜に走っていたけれど、明るいと景色も違い、いつも走っている道が
まるで違うようで新鮮でした。
早起きして過ごすと一日が充実していて、有意義に過ごせるからいいね。
早朝ジョギングはしばらく続けたいと思ったりして。

明日は横浜まで出掛けてきます。
普段は新宿の街をブラブラしているけれど、最近は退屈気味。
これといって目新しいものはないし。
たまには違う街に足を運んでみるのもいいかもね。
夜はKBさんたちと横浜で食事。いつもと違う休日を過ごせそうで楽しみ。



Wed. - 09 - 18 - 2002
涼しくなってきて、嬉しい限り。
やっぱり秋は一番好きな季節かも。
音楽も少し静かめな曲を好んで聴くようになるしね。
それに何かをしても、夏場みたいに大汗をかかなくて済むし
一年で一番活動的になれる季節かも。

今朝はKE、朝帰り。
昨晩、会社の仲間とボーリングに行くって聞いてたけど
朝帰りするなんて聞いてなかったぞ!
夜、12時を過ぎても一向に連絡がないし、メールも読まれた形跡(配信レポート)もないし
不安は募るばかりxxx
ようやく夜中の3時ごろにメールが・・・
嵌ってるらしいしxxxてか、普通の社会人なら次の日仕事なら、
そんな時間まで飲み歩いたりしないでしょうが。(自己管理ってものが無いし)
マッタク呆れてしまったよ。そして怒りが・・・
こっちは心配して夜も眠れなかったのに。

まぁ、この件はなんとか丸く治まったから良いものの・・・
さ、こんなこと二度とないように、シッカリと叱っておかなくちゃ。



Sun. - 09 - 15 - 2002
すっかり1週間日記があいてしまいました・・・
先週は精神的に疲れることが多くて、とても日記を書く状況ではなかったので。
まぁ、毎日色々とあるわけで・・・。

今週はKEとの会話も少なく、顔をみて話す時間も少なかったかな。
KEも忙しかったし、自分も週末は忙しかったし。。。

水・木・金曜日とKEは仕事の付き合いで、外で食事。
自分は土曜日は仕事で、その足で実家へ帰宅。
車を取りに行って、夜中前に部屋へ帰宅。
日曜日は、会社の人達とBBQへ。
ということで、KEとは殆ど話もしてないし、一緒の時間もなかった。

色々と愚痴(会社関係)を書きたいけど、まぁこれはいいや。

それにして、今日はメチャメチャ疲れたよ。
明日は休み。
KEみたいに昼過ぎに起きてみようかな?
少しは身体も心も癒されるかな?



Sun. - 09 - 08 - 2002
今日の日記は長くなりそうです(^_^;)

まず金曜日から。
楽しみにしていたTV「北の国から〜遺言〜」は、期待通り泣けました。
途中、何度も涙を流す場面もあって、つられて自分も涙・・・

そして続いて土曜日。
「北の国から」後編、これまた涙、涙・・・
なんというか、あのドラマを観るたびに自分の中のエゴイズムや虚栄心を
見詰め直させる、、、そんなストーリーです。
多分、自分が涙を流すのは、そんな自分を洗い流されるからなのかな?
なんて思ったりして・・・。
とにかく、ホント良いドラマでした。

日曜日。
KEは前日のナイト帰りということで、昼過ぎまで寝てました。
でも、今日は1年に一度のゲイ・パレードの日。
パレードには参加しなかったけど、自分の中ではどうしても「観たい!」
という気持ちが高ぶって、寝ているKEを昼の2時過ぎに起こして
代々木公園まで引っ張り出して、参列者のゴールを見守り(?)ました。
広場でKBさんと合流。そしてSGさんやL.A.から来ているSGさんの彼氏さんとも合流。
そしてTaiyo君とも広場で出会って、ワイワイと(^○^)

夕方の2丁目祭りまで時間があったので、表参道をブラブラと雑貨屋巡り。
そして、KEとKBさんが「CYBERDOG」というお店に行きたいと言うので
裏原宿をグルグルと廻って見つけました。
お店の名前どおりに、サイバーな服が沢山。
そこでKEはサイバーなサングラスを購入。
自分は、一度くらいはここのお店の服を着てみたいけど、まぁ似合わないだろうなぁ(-_-;)
でも、ここの店員の子、メチャメチャ可愛かったなぁ(^o^)丿
KBさんも自分も惚れ惚れ。KEも珍しくカワイイって言ってたし。

2丁目へ向かう前に、神宮近くのスタバで軽くお茶をして
タクシーに乗って新宿へ。
街は凄い人出で、お祭り気分が盛り上がってました。
挨拶がてら、MHzの出店に顔を出して、キタジにご挨拶。
街を巡っていたらパレードが始まり、仲通りでスクエア・ダンスが始まり大盛り上がり。
とってもカッコ良かったし、楽しそうだったなぁ。

途中、お腹が空いたので「ねぎし」で夕食を摂って、街に戻ってMHzへ。
キタジはアジアっぽい生地を腰に巻いていて、バンダナもしていて
とってもカッコ良かったよぉ〜!
軽く一杯飲んで、家路に着きました。

今日は楽しくて、充実した一日でした。
パレードに参加しなかったけど、KEは来年のパレードは出たいと言ってるし
MHzでチーム(?)を組んで参列しようとタカちゃんも言ってたし
次回は是非とも参加したいなぁ。
夏の最後の想い出として、、、。



Thu. - 09 - 05 - 2002
今日も走りました。
足の痛みはなんとか回復していて、今日もシッカリ走りこみました。
いつもと違うコース走ると新しい発見があったりで
良い気分転換になり、楽しいね。

明日は楽しみにしているTV「北の国から」が放送されます。
このシリーズって、気が付けばずっと観ているんだよね。
今回で最終回。どんなストーリーになってるか、今から楽しみ!
2日連続だから、土曜日の晩もシッカリ観るつもり。そして、泣きます(^_^;)

KEはKBさんやTaiyo君とリキッドのナイトに行くみたいだけど
自分は久しぶりにユックリと部屋で過ごすつもり。
あぁ、明日が楽しみ。



Wed. - 09 - 04 - 2002
ちょっと足が故障気味・・・
そんなに負荷をかけている訳でもなく、スピードも出してないけど
骨をシビラすほど痛くなってしまった。

今日、走り始めは何ともなかったけれど、残り2kmくらいから痛み出して
最後は歩いちゃったよxxx
靴が合ってないのか、走り方にムラがあるのか、、、
今は湿布を貼って、痛みを抑えてます(T_T)
明日はウォーキングで我慢かな。

今月末、新人が入社してきます。
一人は27歳の男の子。もう一人は35歳の女性(未婚の母?)。
で、新人教育を自分がやることに。
といっても女性のほうなんだけど、、、。
イイ人だといいなぁ。
前回の新人教育(飼育と言われてしまった)の時は散々だったしxxx
結局その子は辞めたし(辞めさせられた?)。
決して苛めてなんかないんだけどね、、、(^_^;)
今度の人、チャンと育ってくれるかなぁ?



Tue. - 09 - 03 - 2002
今朝も天気が良くて、目覚めのよい朝でした。
天気の良い日って、一日が楽しくなりそうで好きです。

仕事が終わり、一目散に帰宅してます。
上司に酒の席に誘われてしまったら、予定が狂うしね。
ここ数日、夜は出来るだけ走ろうと決めているので。
昨日も今日も走りました。約8km。
息があがらない程度に、自分のペースより遅めに走って、脂肪燃焼モードで(^_^;)

夜風に当たりながら走ると、気持ち良いです。
走るって気持ちイイっす。
走り始めは苦しいんだけど、だんだんとHighな気分になって、立ち止まれなくなる。
アドレナリン大量分泌のランナーズ Highってやつかな?
それとも、苦しいのが好きなマゾってヤツかな?(~_~;)

ま、いずれにしても、いつお誘いがあっても出向けるように鍛えてます。
10kmのロードレースなら、いつでもイイっすよ〜!ワンコさん(^o^)v



Sun. - 09 - 01 - 2002
気が付けば今日はもう9月。
月日が流れるのは早い、、、これって歳とったからかな?

金曜日の晩は、KBさんとシンガポールの友達、KEと4人でご飯&飲み。
シンガポール人との会話はもちろん英語。
相手が言ってることは、8割方わかるんだけど、それに対しての言葉が・・・
やっぱり英語、使ってないと出てこないと改めて痛感。
9月からまた勉強を始めようっと。

土曜日はKEと二人で下北沢散策へ。
目的のアジア雑貨のお店探しは、残念ながら見つけられずガッカリ、、、。
結局新宿の「セノゾイック」でお香を買って、「東急ハンズ」、「Franc franc」
といつもの買い物コースを辿って、帰宅。

日曜日、天気も良くて、友達から神宮のお誘いを受けたけれど
朝からKEの具合が良くなかったので、部屋で大人しくしてました。
ここ最近、週末はイベント尽くしだったので、こんな週末の過ごし方も
ユッタリしていてイイかも。
夕飯は焼肉。食べ放題ということもあって、食べ過ぎてしまい
今度は自分が具合悪くなってしまったxxx
何事も程ほどにしないとね。

さ、明日から仕事。
KEは夏休みということで、月曜日も休み。
羨ましい、、、。