Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 08 - 31 - 2003
8月31日、日曜日。
世の中の小・中学生高校生は憂鬱な日なんだろうね。
心なしか、街には子供が少なかったような気が・・・

金曜日の晩、会社の飲み会のあと、KEからメールが。
大阪のKL&TR君が上京していて、MHzで飲んでいるとのこと。
途中から合流して、その時点で自分はヘロヘロ状態。
でも楽しかった。
気がつけば5月から毎月彼等と会ってることに気がつき、なんだか嬉しかった。
うちのサイトってご覧のように、おとなしいサイトで唯一動きをかけてくれてる
彼等とこうしてささやかながら交流をもてることって、本当に嬉しい。

土曜日も昼から一緒にブランチして、我が家へ。
同世代同士色々とネット上には書けない会話をしたり出来るのも有難い。

気分良く夜はKEと二人で近所に出来た、お洒落なカフェへ夕食へ行ったけど
事態は急変xxx
雰囲気は良かったけれど、他の客が好かなくて、自分イライラモード。
ついでに店員一人でまわしていたらしく、全然まわってないの。
ビール出すので手一杯状態(ダメぢゃん)。
性格上、ひとつ嫌になると全て嫌になる性格なもので、拒絶反応が・・・
その後は二人無言のまま帰宅。
そして「おやすみ」も言わず就寝。
その寝つきの悪いこと。
嫌な夢ばかり見てしまったxxx

日曜日の朝起きて、正直に自分から謝って事なきを得て、いつもどおりの休日。
昼過ぎに二人で近所のインテリアショップへ足を運んでKEはキャンドル入れを購入。
自分は先日買った「クワズイモ」を植えるテラコッタを購入。
ついでに行きつけのアジアンショップでインセンスも買って、久しぶりにお香でヒーリング。

明日から9月。
また頑張れるよう、これから二人でご飯を食べに行ってきます。
では。



Sun. - 08 - 24 - 2003
週末は久しぶりの好天気でした。
そして、気温も30度を超える真夏日。
でも、クーラー病の自分は出来るだけクーラーをつけずに汗をかいてました。
汗をかくって結構体力消耗するもので、洗濯&掃除が終わったらグッタリ。
クーラーにあたって頭痛、肩こりになるより、よっぽどカラダは楽かな。

日曜日はもう何年ぶりになるんだろう?
KEではなく床屋で髪を切ってもらいました。
それも、うちのマンションの1Fに入っているヘアサロン。
ヘアサロンというくらいだから、仕上がりはあまり期待はしていなかったけれど
そこは理容と美容両方やっているらしく、もちろん理容コースでやってもらい
同じく久しぶりに顔剃り、ついでに頭皮マッサージ&シャンプーもして至極スッキリ。

髪型も空間をもたせた立体的な(うまく言えないけど・・・)感じの
今までにないヘアスタイルが出来るカット。
ジェルやワックスで毛先が自由に散らせる感じに満足。
なんといっても、前々から気になっていたカワイイ子に切ってもらい、ドキ×2&超大満足!
彼の指先の動きに見惚れてしまったりして(^_^;)
○ホ丸出し・・・ではないはずだけど、確証なし(汗)

夜は毎年恒例のレインボー祭り in ニチョへ。
も〜物凄い熱気で汗ダクダク。
でも、気持ちよかったし、楽しかった。
お祭りってのはどうしてこんなにも血が騒ぐんだろう?

いっぱい食べたし、いっぱい呑んだし、久しぶりのドキドキもあったりで
今週末は充実した休みでした。
明日からまた頑張れそう。



Thu. - 08 - 21 - 2003
仕事は忙しいながら、楽しくやってます。
今、3つのプロジェクトを抱えていて、かなり覚えることや作業が大変だけど
充実してるってのが一番の励みです。

なんというか、やっぱり男は仕事冥利に尽きるって感じ。
まだ、残業しないで済んでるけど、今はミッチリ働きたい気分。
定時にあがってジムってのもいいんだろうけど、それを目的に仕事をしてもね。。。
カラダを鍛えるのも大切だけど、仕事をしてシッカリ自分を鍛えて立場を築くのも
大切だと感じる今日この頃。
今の会社は年俸制で、やった分だけ反映されるし、マネージャーの話だと
決して貧乏にさせる会社じゃないらしいから、その言葉を信用して頑張ろうって
ヤル気を起こさせてくれる。
実際、年俸も希望通りになったし(^^)v

さ、明日は週末。
今週新人も入ってきたからまた新人歓迎会かな?
頑張ります!



Sun. - 08 - 17 - 2003
今週末は今流行のウィルスとNYの停電事件で大騒ぎでしたね。

そういう自分も、恥ずかしながら「Blaster」ワームに掛かってしまいましたxxx
常にウィルス対策ソフトのワクチン更新、ウィルス・スキャンをしていたのに
そしてエッ○系サイトは見てないのに、どうしてなんだろう?原因不明ですxxx

結局今日一日リカバリーをしていました。
一度完了したけれど、一部不具合があり、リカバリー二度して、ようやく終わった。
リカバリーといってもメーカー製PCでないから、1からOS入れなおして
ドライバーを更新して・・・とかなり面倒。
それが楽しかったりするんだけど、さすがに一日潰れてしまうと、考え物です。
幸いなことは、日ごろのバックアップが役に立ち、データ消失は1つだけ。
といっても苦労して作ったExcelファイルだっただけに、ショックは大きかったりして。

こうもWinが攻撃されてしまうといい加減MacにSwitchしたくなるよ。
というか、したい。
今、Mac関係の本を読んで勉強中。
いつかはMac。あこがれのMac。
あとは財布と相談するだけ(汗)。



Fri. - 08 - 15 - 2003
今日は同じ部署とデザインの人、システムの人たちのご好意に誘われ
新人歓迎会をして頂きました。
この歳で新人歓迎とは恥ずかしいけれど、やっぱり集まってくれると嬉しいものです。

いろいろと話を突っ込まれて返答に苦しかったところもあったけれど
とにかくみんな仲が良くて、いい感じ。
それにしても、みんな濃いです(^_^;)
気が付いたら12時回っていたし・・・
7時から飲み始めて12時。トータル5時間もワイワイと飲んでいた(汗)
それでも話が止まる様子なかったけど、みんな終電もあることだし
自分にとっては初めての会社の飲み会だったこともあって
12時で切り上げてくれました。
普段は2時3時は当たり前らしい・・・(大汗)

う〜ん、ツワモノが揃った会社だ。
自分、ついていけるかな・・・なんて。
さぁ、ようやく明日は休み。
といっても会社に提出しなければならない書類があるので
明日は昼過ぎに実家に帰ってきます。
兄貴夫婦も来るらしいので、夜はみんなでご飯になるらしい。
タックンに会えると思うとチョット嬉しかったりして(^^♪



Thu. - 08 - 14 - 2003
新職場、今日で4日目。
今は頭をフル回転させてるから、そろそろ疲れがピークに達してきてます。
新しい会社の業務はいろいろなことを手掛けているから
覚えることが沢山あって、大変だけどその分充実してます。

今日はデザイナーの手伝いをしたりして、普段何気なく見ているモノが
こういう作業をして完成しているんだぁ・・・(感心)
という新たな発見があり、勉強になってます。
当然デザイナーが使っているPCはMac。
今日初めてMacを使って仕事しました。
使ったソフトはPhotoshopだったので、Windows版で使ったことあるから
使い方聞かなくても良かったけど、右クリックが無いぶんチョット戸惑ったけど新鮮でした。
MacにはMacの楽しさがあってハマりそう。
いつかMac欲しいなぁ・・・なんて。

人間関係も今のところうまく行ってます。
一番親しくしてるのが、システムの人達。
今いる製作部もいいけど、システム部も楽しそう。
その前にもっと勉強しなくては(今は時間的に無理だけど・・・)。

明日も頑張ります。



Tue. - 08 - 12 - 2003
無事出勤2日目が終わりました。
初日は疲れた〜。気苦労しまくり。
まだ右も左も分からない状態だけど、それでも着実に仕事を片付けています。

会社内で話せる人も何人か出来たし、今のところいい感じ。
これからだけどね。これから。
たぶん、社内に一人や二人は苦手な人もいるんだろうけど
人間だもん、そんなのあるよ。
それを含めて今の会社とうまく付き合っていければいいな。
もう二度と就職活動なんてしたくないし・・・。

頑張ります(握り拳)。



Sun. - 08 - 10 - 2003
週末は台風凄かったです。
ベランダの鉢植えたちを避難させていたのに、しっかり風に煽られて倒れてたりで
風雨の中、片付けたりして一苦労。
夕方近くにようやく台風も過ぎたけど、ベランダが酷いことになっていたので
濡れたついでにベランダの大掃除。
普段掃除しない溝までホウキはき。おかげでスッキリ。

夜はKEがナイトat新木場へ行くとのこと。
自分はそういう場の雰囲気は苦手なんで(大阪にいた時は友人タツヤ君に誘われてよく行ったけど・・・)今回は(も?)パス。
一人部屋で過ごすのもツマラナイのでレンタルビデオ屋で「ニュー・シネマ・パラダイス」
借りてきました。
でも、お酒を飲んでいたせいもあって、1時間くらい観た所でうたた寝してしまい
そのままベッドへ・・・。

日曜日、台風一過の青空に触発され寝ているKEを起こして
昼過ぎに代々木プールへ。
KBさんも合流して少し日差しが柔らかくなった時間から日焼け。
今回も少しだけ焼けました。
もう肌も若くない(汗)から、こういった焼き方は後遺症にならずキレイに焼けていいね。

夕方、3人で恵比寿へ行きライオンで夕食→パパスカフェでデザートいただきました。
そして一路新宿へ。
自分の買い物に付き合ってもらい、KBさんとはそこでお別れ。

こうして2週間近い夏休みも終わり、明日から新天地(新会社)でお仕事。
ドキドキとワクワクが入り混じり、複雑な心境。
頑張らねばっ!!



Fri. - 08 - 08 - 2003
退職する会社へ事務手続きしに出勤(ってほどじゃないけど)。
久しぶりに行く事務所は懐かしい〜と感想。

一通り事務処理は終わって、(元)同僚のS君(23歳。今風)と会話。
自分「夏らしく真っ黒だね〜」
S君「今年からサーフィン始めたんですよ〜」
自分「そういや、前からやりたいっていってたよね?ボディボーと比べて難しい?」
等々雑談しているうちに彼の左耳にヒカリモノが・・・
自分「ピアス・・していたっけ?」
S君「開けちゃいました(笑)目覚めちゃいました〜(含笑)」
??
何に目覚めたんだぁ〜〜〜?
そいや、最近女影が見えなかったし・・・さては!?
そんな淡い期待(ど〜ゆ〜意味?)も虚しく、退職する自分でした(悲)。



Wed. - 08 - 06 - 2003
昨日は転職の報告を兼ねて実家へ帰省してきました。
夕方前に自宅に着いた時には、嵐のような大雨。
傘を持たずに出てしまったので、案の定濡れてしまいましたxxx

話は戻って、両親に早速報告。
流石に驚いていましたが、無事就職先が決まって安心した様子。
先日の旅行のとき、仕事の話を切り出されたときの反応が気になっていたらしい。
流石、親は子供の様子は分かるらしい(感心・・・)。

実家に帰ったついでに、今のマンションにある不要なものを持ち帰ろうと
MyCarを出して、一旦マンションへ。
その前に、自宅近くにあるホームセンターにて観葉植物を購入。
郊外ということもあって、ここは都心で植物を買うより断然安い。
かなりの量を買ったけれど、安かった〜。
買い込んだ植物はトイレのディスプレイへ。
そう、以前からトイレ、ジャングル化計画推進中だったので
今回は夏バージョンという感じの涼しいレイアウトへ。
トイレに入るのが楽しみになった感じ^^
写真を載せようとしたけれど、やっぱりトイレはトイレ。
KE曰く、「臭ってきそうだから、止めたら?」の忠告も入り断念。
興味のある方、我が家のトイレに入ってみませんか?(笑)



Mon. - 08 - 04 - 2003
夏休みといえる今日、前々から行きたかった映画「踊る大捜査線」を観に行きました。
う〜ん、やっぱり楽しい映画だ。
感動する場面や、手の込んだ仕掛けに唸ったり、、、
なんといっても、サラリーマンという組織図の中で、その葛藤と向き合いながら
やり抜く青島俊作の姿に励まされる自分でした。
また明日(といっても、再就職先)から頑張ろう!
そんな気持ちにさせてくれる映画でした。
いろいろと話したい内容もあるけれど、ネタバレになるので
興味のある方は是非とも観て欲しいです。



Sun. - 08 - 03 - 2003
昨晩はKEとKBさんがリキッドのナイトへ行くというので
その前にカラオケしよう!ということで、ISLANDへ行きカラオケ三昧。
自分は終電には帰ろうと思ったけど、機会を逃してしまい
そのままズルズルと歌ってました。
気がつけば3時。
二人はもうナイトへ行く気は失せてしまったようで、帰宅となったけど
逆に自分が退廃的なナイトの雰囲気を味わいたくなり、ARTYへ。
さすがに朝方前だと、人気も少なくシンミリ・・・
程なくARTYを後に、小腹減ったということでココロカフェへ。
小腹を満たすつもりが、3人ともシッカリ食してしまい
お腹が満たされたら、今度は睡魔が襲ってきて新宿までテクテク歩き
KBさんは始発で帰宅。我々も始発で我が家へ。
その後、どうしたか覚えてないくらいボケボケ。
通行人の悪態に絡みそうになったのは覚えているけど、、、汗

そんなこんなで目覚めたのは昼前。
近所のパン屋で朝食を済ませ、あまりにも天気が良かったので
二人で自転車に乗って代々木プールへ。
流石に天気も良いし、日曜日という休日。お仲間が多いこと。
多分9割はこっちでしょう?くらい。
神宮プールがなくなってしまい、今年からはここ、代々木がお仲間の憩いの場所らしい。

それにしても、オカマってどうしてこんなにも声デカイ(人もいる)んだろう?
笑い声も下品(というかキタナイ)だし、オツム馬鹿で〜すって曝してるかんじ。
なんかイタかったxxx
声がデカイって時として便利だけど、逆もある。
声の小さい自分としては、羨ましいこともあるけど、まず最初の印象ってxxx
付き合っていくうちに「いい人だなぁ」と思う人もいるけれど
まず、ファースト・インプレッションは苦手。というか、鼓膜破れるよ。
そんなデカイ声出してエネルギー使わなくてもいいじゃん。
耳が悪いのか、声帯が鍛えられてるのか、何でだろう?
ま、自分が我慢していればイイんです。はい。

日焼けをすると体力を使うのか、今とてもダルイです。
そして、とても眠い。
早く寝ましょう。今夜は。



Sat. - 08 - 02 - 2003
ようやく梅雨が明けました。
遅かった夏の到来。
これから暑〜い季節がやってくるのかと思うと、
暑がりな自分には恐怖です。

天気も良かったので洗濯をしまくりました。
洗いざらしのシャツとかって、やっぱり気持ちいいしね。

(再)就職前の自分にとって、今が夏休み。
仕事が始まったら慣れるまで毎日
冷や汗をかいていることでしょう。
ということで、特にどこかへ行くとか、何かをするって訳じゃないけど
この時間を有意義に過ごしたいな。