Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 06 - 26 - 2003
今日はKEの34回目(強調)のバースデー。
j自分は代休も余っていたし、今日は体調不良ということで、代休消化日にしました。

これといって何かをする訳でもなかったけれど
後楽園に出来たスパ「ラクーア」にでも行こうかな・・・なんて思ったけど
なんとなく乗り気じゃなかったので、今日はパス。
マッタリ部屋で過ごしてました。(お疲れ休み)

夕方くらいにどこか外食でもしようかと思ったけれど
これも天気に祟られてしまい、デリバリーでゴーカ(?)に。
注文を多めにしてしまったため、食べきれなかった(汗)。
残りは明日の朝食で頂くことに。

誕生日までに間に合うように注文していた「アバクロ」のシャツたち
先日メールで在庫切れという文章がきたけど、注文したもの全部みたいな書き方。
HPでチェックしたけど、在庫有りになっているモノもあったので
「何が在庫切れか詳細を教えてくれ」とメールしたものの、返事はなしxxx
電子メールも海外だと届くのが遅いのかしらん?
なんかフザケタ対応だよ。
何か別のモノ用意しなくては。プレゼント・・・

プレゼントもなく、ケーキもなく、これといってイベントもなく、、、の誕生日だけど
久しぶりに二人で過ごせたから、良かったのかも。
明日1日頑張って、また週末ユックリ、マッタリ休もう。



Sun. - 06 - 22 - 2003
梅雨の中休み、土曜日は天気も良くて、むしろ夏のような気温でした。
そんな中、KEは仕事だったので、自分は部屋の模様替え。
といっても、かなりの時間と労力を使ったにも関わらず
結果はあまり変わらず、程よくスッキリした感じだけ。
それにして服の多さに自分で呆れてしまった。
これじゃいくら収納があっても片付かないわな・・・。

日曜日は昼過ぎにビデオを借りてきて、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を観ました。
感想は・・・う〜ん、なんとも言えません。
それにしても過激でした。
天気も少しずつ曇ってきたので、そのあとはマッタリ過ごして
久しぶりに自宅でジックリとネットサーフィン(死語?)など。
さぁ、明日も仕事。
週明けから込入った案件を幾つか抱えているので、あっという間に時間が過ぎて
気が付いたら週末になっていた。そんな感じで時間が過ぎていくのかな。



Wed. - 06 - 18 - 2003
梅雨らしくジメジメな天気です。
台風も近づいているらしいし、
しばらくはスッキリしない天気が続くのかな・・・。

毎日いろいろと考えさせられて、小さい思考回路がパンク状態です。
ドラマのように物事はうまく展開していかないもので
停滞・滞り・・・そんな日々が続くのもあるもんで
全てがハッピーに進んでいかないのが現状。


仕事が終わって家に帰ると、KEが具合悪そうにしていた。
今日は休みだと言っていたから、寝過ぎたんだろうと一瞬思ったけど
今朝、「喉が痛いxxx」と言っていたから、すぐに風邪だとわかった。
こういうとき、自分が出来ること・・・
夕飯を用意して、嫌がるKEに薬を飲ませて、、、くらい。
いつものように元気のない姿を見ていると、思い返すことがあり
反省することばかり・・・

日々、当たり前のように過ごしていても、こうして相手の元気がないと
優しくなれる(なろうとする)自分じゃ駄目だ。
自分のことしか考えてないから、優しくなれないんだ・・・
そんなことを思い返す今夜です。



Sun. - 06 - 15 - 2003
一人で過ごす休日。
今日は自分の住んでいる街をひとり散歩。

梅雨の中休みとでもいうのか、薄曇のなかデジカメをもって
普段歩かない道を散策がてら踏み込んでみたら
意外にもこの街は坂が多いんだね。
右の写真のような石階段の坂を登って行くと
お洒落な家があり、庭先には色とりどりの花が咲いていて
生活の豊かさを感じた。

気が付かないところに小さな公園があり
そこには子供のころよく遊んだ砂場や滑り台などあり
左の写真にあるアジサイが咲いていた。

アジサイって「紫陽花」って書くんだね。
なんというか、日本らしさを感じます。

アジサイの色って、燦々と照りつける太陽の日差しは
似合わないね。
今日のような薄曇の天気に一番映える色だと思った。
梅雨の時期に咲く花だけど、この季節の空色に合うように
色づけられているようで、自然ってうまく調整されているなぁ
なんてらしくないけど、そう思った。
嫌いな季節だけど、そう思うと日本の梅雨に対する
考え方も変わり、逆に趣がある。
どの季節にも気が付かないところで頑張って咲いている
花があるんだね。いろいろな意味で・・・


Sat. - 06 - 14 - 2003
今日もムシムシ、最高気温30℃とからしかったです。

そんな中、行って来ました。友達SHeyくんが入団しているブラスの演奏会。
チラシの地図だと駅から近いように書かれていたのに
実際は、歩いて15分以上かかる場所でした。(騙された)
汗をかきながらようやくホールへ到着。
途中何度も帰ろうと思ったことか・・・

演奏は中の中くらいのレベルでした。
でも、久しぶりのブラスのサウンドに懐かしさを覚えたりもして。
終わってからSHeyくんの彼氏さんと駅まで一緒に帰ったけど
以前に会った時より愛想良くて(前は具合悪かったらしい)、沢山話せて楽しかった。

家に帰ってKEの帰宅を待ち、その後少し足を伸ばしてKEのお気に入りのロイホへ。
ここは雰囲気も良くて、ファミレスっぽくないのがいいね。
厨房が客席から見えて、オシャレなダイニング・レストランちっく。
ただ、天高の席は禁煙席の場所らしく、喫煙のウチラには別の敷居。
7月からタバコが増税されるから、二人して禁煙を誓ったりして。
そうすれば、禁煙席のGoodロケーションも味わえるしね。

たまにこうしていつもと違う雰囲気の場所で食事をするのって
気分転換になっていいかも。
いつもより二人の会話も多かったし。

明日も休み。
特に何も予定のないし、デジカメ持って街に出掛けてみようかな。



Fri. - 06 - 13 - 2003
不快指数80%な今日の東京でした。

空気がモワッと生温くて、湿っぽくて、霧雨なんて降ってるから
蒸し風呂状態xxx
おまけに、スーツで出勤だから、長袖シャツにジャケット。
殆ど拷問でした・・・自分にとっては。

それでも今週は水曜日以外は毎晩ラン。
仕事でジットリ汗をかいたら、やっぱり運動してサッパリ汗かくのは気持ちイイ。
その後のシャワーはもっと気持ちイイ。

今年は珍しくこの時期、部屋のエアコンをつけてないな・・・。
いつもなら湿度が高いだけでつけていたけれど
これもスーツで拷問を受けているから、カラダが慣れた証拠かな?

明日は休み。
でも、KEは仕事。
ノンビリと過ごして、夕方は友達が入団しているブラスバンドの演奏会に出掛けて
久しぶりに懐かしさを味わってくる予定です。
(実は昔、ブラスやっていたので・・・)



Sun. - 06 - 08 - 2003
実家の法事で帰省してました。
今朝は朝の6:30起床7:30に家を出て、実家へ。
眠かったぁ〜。
で、着いてお墓参りへ車を運転。
久しぶりに運転したけれど衰えを感じず、やっぱり車の運転って楽しい。

お墓参りが終わってから、親戚一同集まって食事会。
兄貴の子供「タックン」はますます元気で、よく喋るし、歩き回るしで
子供の成長ってホント早くて、生きているんだなぁ・・と生命力を感じます。
また、従兄弟の24歳の子が若いし、カワイイし、ちょっとタイプ^^;
イチローっぽい感じで、それでいて少し濃い系の顔。
大学で運動部だったらしく、カラダもいい感じ(裸を見た訳じゃないけど)

そんな余韻に浸っていたのもつかの間、親戚宅へ場所を移して歓談。
そこまでは良かったけれど、親父が酒癖悪くなっていて閉口xxx
次第にタチが悪くなってきたから、一言「親父、酒癖悪いぞ!」と・・。
いつもなら「タックン」がいるから悪酔いしないはずなんだけれど
今日に限って兄貴夫婦は親戚宅へは来ないで帰ってしまったので
親父も寂しかったのか、酒の量が酷かった。
そこへ自分がキツイ一言言ってしまったからか、実家に帰ってから
早々と寝てしまった。
なんというか、とても親不孝してしまったなぁ、と反省。
現に、我が家へ戻ってきても電話がない。
いつもなら「今日はありがとな〜」と電話があるのに。
やっぱりかなり気にしているのかな。

チョットぶる〜です。



Sat. - 06 - 07 - 2003
久しぶりの日記になってしまった。

昼はKEに髪を短く切ってもらい、スッキリ。
もともと多かった髪を思いっきり梳いてもらったから
頭が軽くなって風通しも良くなって、気分爽快。
あんがと、KE。

今日は久しぶりにリンク先のキララ君&とろろ君と銀座で一緒にご飯。
最初に入ったお店は、雰囲気は良かった。
けれど・・途中から結婚式の2次会上がりであろう団体が入ってきて
一気に雰囲気は、若造の溜まり場になってしまい
ストレス感じてしまい、早々にチェック。
その後、アジアン・キッチンで飲みなおし&食べなおし。
それでも時間が早かったので、新宿へ移動して3次会(?)。
先週に引き続き「ISLAND」にて飲み&カラオケ。

なんというか、同世代ということもあって、彼らとは気楽に話せるから
話しが盛り上がり、ハワイ旅行の話も出たり
彼らのラジオをジャックする話題も出たり・・と交流を深めてます。
実現するといいな。いろいろ。

さて、明日は久しぶりに実家へ帰省。
それも朝早いのxxx早く寝なくては。



Sun. - 06 - 01 - 2003
季節はもう6月に入り、ことしも半年が過ぎようとしてます。
街にはそろそろアジサイが咲いてきて、梅雨の近づきを感じます。

今年は5月に台風が日本上陸。
その影響か昨日、今日の夕方前まで天気はグズグズでした。
おまけに湿度も高くて、じっとしていても汗ばむ陽気で、こういう天気は嫌いだ。

昨晩は久しぶりにKBさん、TYさん、HDさん、TMくん、HS(初対面)さん7人で
夕食会 at CocoloCafe。
ここは今週火曜日にも来たけれど、落ち着いた雰囲気&オリジナリティある食事に
ココロを擽られるお気に入りの場所。
そんな雰囲気に酔って、食事も会話も進んで、みんなでワインを2本空けてしまった。
そして、場所を「ISLAND」へ移して今度はカラオケ大会(?)。
ここのマイクは声の抜けが良くて、歌い心地抜群。
きもちよ〜く歌わせてもらいました。
楽しい時間を過ごせました。みなさんありがとう!

明日から仕事。
また新しい業務が始まるから、初めのうちはバタツキそう・・・。
そして、再来週は出張が入るかも。(出張、何年ぶりだろう)
それはそれで楽しみなんだけど、もしかしたら無くなるかも。
場所は・・・明太子が有名なところ。
あぁ、「稚加栄」の明太子、食べた〜い!!