Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 03 - 30 - 2003
昨日は仕事。
帰ってきたらSHUUさんがご来訪してました。
KEとは相当盛り上がったようです(笑)。
夕飯を3人で隣駅まで出掛けて、食しました。
初めて入ったお店だったけど、前から気になっていたお店だったので
勇気をだして入りました。
メニューも雰囲気も良い感じで、お気に入りのお店になりました。
個人経営のお店のようだけど、なんか目標になりました。(謎)

今日は実家の両親が新宿に出てきていたので、新宿案内をしました。
新宿は両親の若かりし頃のデートスポットだったみたいで、懐かしそうでした。
変わってしまった景色に多少、戸惑いを見せてましたが・・・。
父親が都庁に行った事がないようなので、北展望台を南展望台を案内。
なんというか、案内をしていながら子供の頃の想い出
東京タワーに連れていってもらったことを想い出してしまった。
その後、昼ご飯を食べて新宿散策。
あちこち連れまわしてしまったので、別れてから両親、かなり疲れてしまったらしい。
ちと反省。もう親も若くないんだしね・・・・
それでも感謝されたのは、ほんと嬉しかった。
なんというか、自分はこの両親のもとに生まれて良かったなんて思った。

今夜もゲストと一緒に食事。
夕飯はKEと一緒に泳いでたKBさんと3人でお食事。
我が家でケータリングしての食事だったけど、今回頼んだところは
正直大正解だった。
なんといっても美味しい!また今度頼みたいなぁ。

来週から4月。ホント早い。季節の変わるのは・・・



Fri. - 03 - 28 - 2003
ここ数日、暖かい日が続いてます。
桜もどんどん咲いてきて、今週末には花見も計画されていることでしょう。

今日は以前の日曜出勤の相殺ということで、時間給で休みをもらいまいした。
ということで、昼2:30にはタイムカードを押して帰宅。
折角早く帰れるんだから、新宿を散策。
本当はスプリング・コートが欲しかったけど、もう時期的に遅いみたいで
殆どありませんでした。
ま、出費を抑えられたからそれはそれで良しかな。

革靴で歩き回っていたから、さすがに疲れました。
やっぱり歩き回るにはラバー・ソールの靴でないと辛いです。
平日の街は人も少なくて、少しだけ歩きやすかったのが幸いでした。

夜のニュースでは、相変わらず独裁主義者の身勝手なニュースxxx
壇上で勇敢なこと言ってるけれど、戦争はホワイトハウスで起きてるのではなく
戦争の現場、イラクで起きてるのに・・・
罪もない国民が苦しんで、国民を守るべき人間が安全なんて、どうかしてるよ。
質の良いスーツを着て勇敢なこと話してる輩より
戦闘服着て、明日の朝日も保障されてないSoldierや、Refugeeのほうが
主張すべきものを持ってると思う。
なんて、安全地帯で主張しても始まらないけど
「我関せず」ってのはあまりにも冷たいし、ノホホンとしてるのも嫌だし。
(馬鹿だと思われるかな?)

企業社会も一緒。
エラそ〜に発言してるヤツより、現場で踏ん張ってるヤツのほうが
一番会社を知ってるはず。
流れに乗ってしまえば楽なんだろうけど、Yesマン(負け犬)にはなりたくない。
自分は、そんな流れに流されたくないから必死で抵抗してるけど
いつかリストラ組に入ってしまうのかも。
経営者や統括者は反対勢力を押し殺すのが普通だからね。

しかし、首相官邸のメルマガ「らいおんはーと」を読むと複雑・・・
結局日本はいじめっ子グループのなかに入れた、いじめられないで済んでるヤツ。
いじめを悪いと思いつつ「やめろよ!」の一言も言えないヤツ・・・。

暖かい春。
柔らかな桃色を放つ花や樹木に、乱れた自分が和まされてる今日この頃。




Wed. - 03 - 26 - 2003
暖かい春の日差しが降りそそぐ一日でした。
今朝はいつも着ているコートを脱いで出社。
それくらい暖かかったです。
昼休み、会社近くの公園では早めの桜が咲いてました。
今日は昨日とは打って変わって平穏な一日でした。

仕事帰り、道を歩いていたら夜風が気持ち良かった〜。
ということで、久しぶりに夜のジョギングをしました。
気温も高かったので半袖で十分なくらい。
結構イイ汗かきました。

このまま暖かくなって欲しいけど、不意打ちで雪が降ったりして?
せっかく桜が咲き始めてるんだから、このまま春が来て欲しいものです。



Tue. - 03 - 25 - 2003
今日はPay Day!
といっても銀行に行く余裕が無かった。明日行かなくては。

今日も面接。
学校の先生も大変なんだね・・・公務員って役所の人間と教職員では待遇も違うんだね。
なんとなくは知ってはいたけど。

午後は面接のあと、辞めた社員の自宅まで訪問。
電車に揺られて、最寄り駅からバスに乗って
雨の中自宅まで迷って、ようやく到着(正味2時間。ヘトヘトでした)。
携帯も繋がらず、メールを出しても返事なし状態だったから出向いたけど
結局、当の本人は出てこず田舎から出てきた親と応対。
なんか悲しかった。

7時前に会社に戻って、それから業務遂行。
帰り際に会長(めずらしく出社してた)が30分1本勝負!とか言って飲みにxxx
結局1時間過ぎてしまったけど、寿司をタラフク食べれたから良しとしますか。

さ、明日も頑張りませう。



Mon. - 03 - 24 - 2003
3連休はとくにどこへも出掛けずユックリして骨休み。
久しぶりにプレイステーションのゲーム(もちろんガンダム)をしたりして。

日曜日の晩御飯は夜の散歩がてら、隣駅のデニーズへ。
途中、いい感じの雑貨屋さんを発見。
閉店間際だったから入らなかったけど、近々見に行ってみよう。
デニーズではカッコカワイイ感じのウェイターさんを発見。
堂本剛と小林桂を足した感じの、自分にとっては超タイプな子。
多分ノンケだろうけど、な〜んか羨ましい。
ああいう顔で生まれてきたら、きっと・・・(笑)なんて。

以前の旅行記の一部を、チョット(だいぶ)変更しました。
なんというか、想い出っぽく(?)してみたりして。
本邦初公開ショットもあったりして、大胆に!(勘違いしないでね〜)

週明けの月曜日。今日も面接担当。
とりあえずこの人で決まりだね!って感じのシッカリした人がいたので
夕方早速連絡をして、今週末には出社してもらうことになりました。
それにしても、、イケメンって来ないんだね、ウチの会社には(涙)。
でも、最近後輩のS君(22)がイイ感じ。
今まで金髪・ロン毛の今時の子で、全然カワイクなかったけど
最近路線を変えたみたいで、髪は黒くしてウルフ系。
それに物腰が柔らかくなったし、、(なんと言ってもこの子は言葉遣いはシッカリしてる)
是非、カッコイイ大人になって欲しいものです(父親気分)。

今日は天気も良く気温も暖かく、春のような暖かさ。
そして夜はシトシトと優しい雨が降ってます。
こんは日は小泉今日子の「優しい雨」が聴きたい・・・。



Fri. - 03 - 21 - 2003
天気もよく、春分の日としては上出来な青空でした。
3連休の今日はKEが仕事だったので、一人部屋で洗濯。
枕カバーやブランケットなども一気に洗濯。布団まで干したし。
それにしても今日も花粉症は絶好調。
一日中クシャミ、鼻水、目の痒さが治まらなく、倦怠感を感じてました。

昨晩の帰宅は2時過ぎ。
いつも一緒に飲んでいた上司が退職するとのことで、内輪で送別会。
といってもいつもと変わりない飲み会でした。
居酒屋〜カラオケのコースで、さすがに銀座は行きませんでした。
別れ際も至って普通で、また来週も会うような別れかただったけど
現実は来週からは居ないんだよね。
なんというか、今思うと寂しい感じが込み上げてきてます。
会社内では、その人に対して決して良いと思っている人が少なかったけど
自分は好いてました。
その上司にも好かれていたと思う。
顔はヤクザみたいだし、声もデカイし、喧嘩っ早いし・・・
と、これだけ書けばどんな顔してるかイメージされるかと思いますが
それでも、自分は仲良く(?)させてもらってました。
事実、会社内のみんなが自分とその上司は仲が良いって思っていたし。
みんなは煙たがっていたけど、会社の間違ったやり方に唯一「No!」と言ってた人。
そんな人が居なくなったら、この先会社はどんどん道を逸れてしまい
気が付いたときは・・・・かも。
来週から不安な日々が始まるのかな。なんて思ったりして。

イラク攻撃も始まり、世界は1大国の独裁社会行為に渦巻かれて
何が正しくて、何が間違いなのか困惑した状態。
ここ日本も1大国の決断を支持してる。
何かが道から逸れ始めている。
それが何なのか、正直自分も答えられない。
ただ言えることは、人というものはとても勝手な生物ってこと。
手塚治の「火の鳥」の世界そのままって感じ。

こうして自分が戦火にさらされてないことがとても有難い。
今この地球上で同じ人間が、恐怖に怯え、不安を感じ
そして、明日昇る日の出を見られないかもしれないという人がいる現実から
目を逸らしてはイケナイと思う。
生意気にもこんなところで自分の意見を述べさせてもらいました。



Mon. - 03 - 17 - 2003
今日は先日の事務所の引越し関係で休日出勤の時間調整ということで
いつもより早あがりで帰ってきました。
ということで、夕飯を作りました。
冬ってのもあるし、今が一番美味しい時期であるブリを調理。
ありきたりだけど、「ブリ大根」を煮込みました。
KEには喜んでもらえたから良かったかな。

でもやっぱり母親が作った味とはイマイチ違うんだよね。
深いよなぁ、お袋の料理・・・って感じ。



Sun. - 03 - 16 - 2003
あっという間の休日でした。
ユックリしようと思ったけど、前々から思っていたプチ模様替えなどしてしまった。
そんなこんなでカラダの疲れが取れずxxx
でも、おかげで少しは部屋もスッキリしたかな?
それにしてもモノが多すぎるんだよね、自分。
服も多いし、CDも多いし(ざっと見積もっても200枚以上はある)
雑誌や本、何と言ってもPCが3台なんて必要ない。
ダメダメですxxx
もっとシンプル・ライフを目指さなくては。



Fri. - 03 - 14 - 2003
ようやく休みだぁ!
先週は休みがなかったから、半分ヤケ&Highになっていたから
この休みがホントに有難く感じます。

先日レンタルCDで借りてきたSMAPの「世界に一つだけの花」
と〜っても気に入ってます!
マッキーが作詞・作曲した曲ってのもあって、温かい歌詞とメロディーが
今の自分には癒されます。

今日も一日中頭の中からメロディーが離れなくて
なんというか、柄にも無く花屋さんで花を買いたくなってしまい
小さなブーケを買いました。
で、買ったブーケは日ごろ迷惑をかけているKEにプレゼントしました(^_^;)
ホワイトデーって感じでね。

さぁ、明日は休み。
二人でユックリ過ごしたいと思ってます。



Wed. - 03 - 12 - 2003
今日は面接の日でした。
といっても自分が面接を受けに行ったのではなく、
入社希望者を面接しました。

履歴書を見てしばし考えるものが・・・
というのは高学歴で、一流大学卒者だってこと。
それになんでウチのような小さい会社に面接に来るんだろう?
就職浪人って言葉は聞いたことあるけれど、まさかこんな人間までとは・・・と
正直ビックリでした。
世の中は厳しい風が吹き荒れてるんだね、、、なんか相当な世の中なんだね。
ということは、自分みたいな学歴のない人間は今の時期に職を失ったら
食いっ逸れるってことを意味しているのかな。
なんかとても怖くなってしまった・・・
「学歴じゃないよ!」と自分に言ってみせたりするけど、やっぱり不安だ(汗)。



Tue. - 03 - 11 - 2003
引越しも落ち着いて、ようやく平常業務に戻りつつあります。
ただ・・・各部で使っているプリンターの設定が変わってしまって
一つのネットワーク・プリンターに設定したりで、今日も一日バタバタxxx
ネットワークの世界って深いって改めて感じました。

最近、寝ても疲れが取れない。
やっぱり30過ぎてから休み無しだと、気持ちは若く(?)いてもカラダは正直です。
肩と腰が冷えた感じが取れないし・・・ヤバイっす。
そんなこんなで、今週はダメダメな一週間になりそうxxx



Sun. - 03 - 09 - 2003
日曜日の出勤。つまり休日出勤でした。
ということで、先週から今週にかけて休むことなく働くことになり
肉体的にかなりシンドイです。

今日は昼前に仕事へ向かい、昨日の続き、ネットワーク設定を1から見直すことを始め
まず、根本的なところから調べることを始めて
モデム、ルーターをリセットして設定のやり直し。
何と言うか、もともとの考え方が間違えてたみたいで、
作業を始めて1時間もしないうちに解決!!

その後、引越しの片付けを出来るところまでやって帰りました。
そうこうしていたら家に着いたのが5時半頃。
結局休みという感覚も感じられないまま、今日が終わってしまいました。
明日からまた仕事。
頑張りま〜す。



Sat. - 03 - 08 - 2003
今日も会社の引越し。疲れた・・・。
運び出しは業者が殆どやってくれたけど、
移転先でのセッティングに一苦労。
そして、あろうことか社内ネットワークは認識したけど
ADSLの設定がどうやっても確立されず、四苦八苦xxx
ルーターまでの社内LANは問題ない(サーバーは認識してる)けど
どうやってもモデムを認識しない。
デフォルトゲートウェイのIPアドレスも何度設定しても0.0.0.0ばかり。
モデムにIPが設定されているらしく、設定を変更したけれどやっぱり駄目。
ということで、明日も出勤してネットワーク設定。
とりあえず自分のVAIOを持っていって、調べ物はダイアルアップで検索。
(ADSLモデムが認識されてないから、ネットも出来ないから・・・)
まさか休日返上になるなんて、思ってもいなかったから、正直ショックxxx
明日もがんばりま〜す(+_+)



Fri. - 03 - 07 - 2003
ド〜っと疲労感xxx
今日明日と会社の引越しなのねん。
で、今日は荷造りの日でした。
昼過ぎまで通常業務で、3時から引越しの準備だったけど
結局定時までに終わらず10時近くまで荷造りの嵐。
久しぶりに全身の筋肉をフル稼働。今は心地よい疲労感を感じてます。
明日は早朝から引越し。
いつもより1時間早く出勤。
そして、今の時間は1時過ぎxxx大丈夫なのかよっ!って感じだけど
デスクワークでないから気持ちは楽。
肉体労働のほうが精神的に楽だしね。

みんなが早く終わらせようと頑張ってる中、どこにもいるんだね
自分の仕事じゃない・・・って手伝わない奴。(←馬鹿か?)
手伝っているけど、タルそうにやってる奴。(←こっちまでタルくなるよ)
なんかムカムカする、そういう女々しい奴。(←オトコとして見てないけど)
それが男だから余計にイライラ・・・。

ま、そんなヤツ相手にしてても時間のロス、精神的にマイナスだから
相手にしなければいいんだけどね・・・
明日は自分の肉体を酷使して、少しでも筋肉使わなくては
なんてことに張り切ってる自分って変?



Thu. - 03 - 06 - 2003
とにかく寒い日々が続いてます。
寒さに強い自分でも、さすがに辛いです。

会社内は引越しの準備で、とても仕事場とは言えない位廃墟っぽい感じ。
そんな中で仕事をしてるから、いまいちやる気が起きないxxx
いっそ倉庫番だったらいいんだけどなぁ・・・なんて。
それくらい荷物の山です。

明日の午後から大掛かりな引越しが始まります。
そして、土曜日も。
土曜日は早朝から引越し作業。
う〜ん、体力的にバテそう。
でも、いい運動(?)になるかな?



Mon. - 03 - 04 - 2003
昨日は春一番が吹いたようで、とても暖かい一日でした。
今日は打って変わって、天気は良いけどとても寒い一日でした。
通勤電車の中から見える、神田川のお堀に咲いている梅の花を見ると
春までもう少しなんだなぁ、、、なんて思ったりして。

社内の引越し、着々と進んでいて、今日も業務の合間に梱包やらなんやらで
慌しい一日で、あっという間に時間が過ぎてしまったよ。
それはそれで嬉しいんだけどね。
退屈な時間を過ごしているほど苦痛な時間はないしね。

とりあえず、今週末が引越しだから、それが過ぎれば落ち着くのかなぁ。
落ち着いたら少し自分を見つめ直してみよう・・・かな。



Sun. - 03 - 02 - 2003
昨日とは打って変って、快晴の気持ちのいい一日でした。
KEは珍しく自分より早く起きて、家中の観葉植物をベランダに出して
日光浴&スプレーをしてました。

昨晩はレンタルビデオを借りて「マジェスティック」を観ました。
ストーリーは伏せておきますが、良かった!
なんとなく、[ショーシャンクの空」と「グリーン・マイル」の雰囲気と似ていて
感動ものでした。
ああいうストーリーを映画にするくらいなんだから、アメリカというより
一部の力のある人物が戦争をしたいんだね。
是非とも今一度あの映画を観て、考えを改めてもらいたいものです。
それにしても、ジム・キャリーって思ってたよりカッコイイ顔(整った)してるんだね。

今日は部屋の掃除を結構シッカリしました。
もう殆ど着ることのないシャツ類を処分して、クロゼットを整理しました。
それから、床を雑巾がけ。
定期的にやってるつもりでも、あっという間に汚れるもんだね。
普段手の届かないところまで拭いたので、見た目にも気分的にもスッキリ。

明日はお休みなんです。(つまり3連休!)
だから今夜は夜更かし〜といきたいけれど、この日記を書いてる時点で
かなり眠いの。手足がポッカポカです(眠くなるとカラダが熱くなる体質なもので・・・)。
ということ、早めに寝て明日は早起きして、一日充実した時間を過ごそう。



Sat. - 03 - 01 - 2003
朝から雨降りの寒い一日でした。
昼過ぎにSHUUさんと上野駅で待ち合わせをして
朝食兼昼食を摂りました。

上野駅は最近、新しく改装して色々なショップが出来て
ちょっとしたショッピングモール風。
そして"HardRockCafe″も出来ていて、今日のお昼はここで食べました。
童心に返った気分でハンバーガーを食べたけれど、アメリカン・サイズの大きさ。
お腹いっぱい食べてしまった。
ちょっと味が濃くて、最後らへんは「うげぇ」って感じ。

食後、駅構内を散策してから地下鉄銀座線に乗って表参道へ。
久しぶりの表参道。少し街並みが変わったみたい。
新しいショップが沢山できてました。

雨のなか、インテリア・ショップを見て回ったりして
オシャレなカフェ"DUCAFE″でお茶。
KEはその雰囲気に「きゃーきゃー」言ってました。
確かに吹き抜けのフロアは開放感あっていい感じ。
"まい泉″の向かい側なんで、ぜひ行ってみてね。

帰り道、原宿駅へ向かい駅に着いたら、
山手線が人身事故とかで止まってるとのことxxx
KEの提案で近くの"OSHMAN'S″で時間潰し。
トレーニング・ウェアとか見てたら、いい感じのトレーニング・パンツが。
でも、ちょ〜っと¥高いから「ど〜しようかなぁ」と考えていたんだけど
Tシャツを見ていたら、前から気になっていた
「Hawaiian Airline」のTシャツを発見!
色も自分好み。
気がついたら手に取ってレジへ向かってました(汗)。

ということで、今日の衝動買いなり〜
淡い色の黄色と水色がとっても満足。
ハワイアン・レディーのマークもプリントされているしね。

昨日は何となく立寄ったCDショップで「Norah Jones」のCDと
「小林 桂 "Softly″ツアー」のDVDも買ってしまったし
そんなこんなで月の始めに予定外の出費。
この調子でいくと今月末ヤバイかもxxx