Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Tue. - 05 - 27 - 2003
仕事はあっという間に時間が過ぎて、やることは山のようにある毎日。
5月もそろそろ終わりを迎えていて、鬱陶しい梅雨が始まるんだねxxx

今晩は仕事を早めに切り上げて帰宅。
KEからのメールで新宿で待ち合わせて、外食at「ココロカフェ」。
ここはいつ来ても雰囲気もいいし、食事も美味しく頂けるから好きだなぁ。
(ああいうお店を作りたいな)
そして久しぶりに「MHz」へ。
平日ということもあってか、スーツリーマンが多かったかな。
落ち着けていい感じ・・・と思ったら、後から来た数人の中に張り叫ぶように笑うヤツがいた。
MHzは決して気取ったりマッタリ雰囲気のお店ではないけれど
曜日が曜日だし、そういう雰囲気を読めないヤツって苦手。
それに2chネタで盛り上がってるし、、、友達にはしたくないタイプかな。

会社でもそうだけれど、タバコを吸わないお客の前で、狭い応接室&咥えタバコで
応対する同僚や、上司。
(自分もタバコを吸うけれど、吸わない人の前では吸わないか
「タバコいいですか?」と一声掛けるけどね、普通。咥えタバコなんて決して考えられない)
真面目な話をしているのに、笑い話で片付けるのはどうかと思われるxxx
そいつの神経を疑いたくなるよ。(すんません、ストレス溜まりまくってます。愚痴ってるし)

久しぶりの2丁目(MHz)だったけれど、なんというか不完全燃焼。
平日は落ち着ける雰囲気でお酒を飲みたいな。
銀座の毛利バーが懐かしい・・・といっても自分一人が行けるお店ではないけれど
今の自分には疲れを癒せる静かなお店を要求しているのかも。

また(仕事の)状況が変われば、騒げるお店が必要なのかもしれないけど・・・
(ゴメンねキタジ)



Sun. - 05 - 25 - 2003
今朝は天気はまずまず。
暑くもなく過ごしやすい一日でした。
けど、、部屋から出たのはクリーニング屋に行って、昼飯買いに出たのと
夕方、本屋で調べ物(立ち読みっす:汗)したくらい。

KEは仕事だったし、一人部屋で持ち帰った仕事を片付けてました(涙)。
ネットで調べたいものは調べられる世の中。ホント有難いです。



Fri. - 05 - 23 - 2003
仕事漬けの毎日。
今日は特に精神的に疲れたxxx
それに一人残業xxx結局pm10:40くらいに退社。途中で同僚も帰って
会社内に自分独り。なんかムチャクチャ虚しくなったxx

明日も仕事になってしまったし、やらなくてはいけない仕事が一気に増えてしまって
かなり精神的に追い込まれてるxx
なんか辛いxx



Wed. - 05 - 21 - 2003
寝ても覚めても仕事。
最近は夢にまで昨日残した仕事のコトや、今日の仕事の夢を見てるし・・・

会社を興したばかりだから、細々とやることが多くて
気が付いたらお昼。そしてなんだかんだと昼食が2時や3時過ぎは当たり前。
で、あっという間に終業時間。でも、そのまま残業。
一体定時退社ってあるの?くらいな勢い。

ま、自分はまだ休みがあるから良いけれど、中には5月入ってから休み無しのヤツもいるし。
とりあえず、今月末までの辛抱かな。
そんな文句言っても、大変な人はいらっしゃるし、一人被害者(?)になっても
だめだね。睡眠時間1時間の方、本当にご苦労様です。
自分なんか文句言ってはいけませんね>Mさん。

でも、、、やっぱり自分の時間が持てる人が今はとても羨ましい。
う〜ん、カラダを思いっきり動かしたい(天邪鬼?)。



Mon. - 05 - 19 - 2003
週末は不毛な休みでした。
一人の休みを謳歌(?)するどころか、ダラダラと過ごして終わってしまった。

週明けの月曜日、朝から重たいPCをもって何往復もしてセッティング。
涼しい一日だったけれど、一人汗をダクダクかいてました。
それだけでもイライラしているのに、追い討ちをかけるように
使えないヤツ(オッサン)が余計なことして、イライラが最高潮xxx
自分が使っていた仕事道具を仕舞っているロッカーに鍵をかけやがって。
てっきり自分が何かの拍子に鍵をかけてしまったのかと思って
あれこれ四苦八苦して開けようとしているのを見ていながら
そいつは知らぬ顔していて、頭にきてロッカーを思いっきり蹴飛ばしたら
ようやくそいつ「あ、鍵掛けちゃったよ」とかぬかしやがったxxx
バッキャロー!ふざけんなっ。
おかげで一番新しいロッカー、ヘコんじゃったじゃないか!
(そこまでする自分も自分だけど・・・)

オレって嫌われ者なの?
てか、上司には嫌われやすいんだよね、自分・・・
生意気だから?
自分で敵を作ってるから仕方ないのかもしれないけれど
それにしても、意地の悪い上司には余計に逆襲したくなる。
てか、もうしてあげたけど(笑)。

なんか穏やかな人が羨ましい。
きっと、そんなことなく過ごせている人なんだろうなぁ・・・



Sat. - 05 - 17 - 2003
土曜日だけどKEは仕事。
ということで一人の休日でした。
朝、KEを見送ってから天気が悪かったけど洗濯。
こんな時に強い味方、乾燥機大活躍。

昼頃宅配便が到着。
どうしても気になる曲があって、
ネットで検索して見つけたCDをオンライン購入。
ソニーのデジカメCMで流れてる曲
YOSHIKAの「Jolie」という曲がマイ・ブーム。
買ったCDにはソニーのCMで流れてる(流れてた)曲も入ってる
コンピレーションCD。
なかなか良い選曲です、ソニーのCMって。
そんな曲たちを聴いていたら、急に新しいデジカメが欲しくなりヨドバシカメラへ。
でも、どのデジカメがいいのか分からないくらい種類が多くて
色々と物色してました。
そこへ売り場のお姉さんが親切丁寧に説明をしてくれました。
「メディアは何使っているのか?」「マクロは何cmから?」「シャッタースピードは?」
などなどかなり突っ込んで色々と聞いてしまったけど
しっかり教育されているのか、勉強しているのか、全て答えてくれました。
その姿勢に脱帽。思わずこの人からなら買ってもいいかなぁ・・・
なんて思い、衝動買いしてしまいそうでした。
で、魅力に感じる機種が2つ。
NikonのCOOLPIX3100とFUJIFILMのFinePix F410
どれもカメラ会社のデジカメです。
やっぱりクオリティで考えると、家電メーカーのデジカメよりカメラメーカーのデジカメだね。
とかいいながら自分は今、ソニーのデジカメ使ってるけど・・・(汗)

そんなこんなで、しばらくデジカメ買おうか迷う日々が始まりそう。
以前なら衝動買いしてたけど、ここらへんは少し改善されたかな?(笑)



Fri. - 05 - 16 - 2003
毎日あれこれとやること(仕事)が多くて、今日は頭痛に悩まされてます。
それでも、やることは減るわけではなく、追い討ちをかけるように
飯田橋の職安(ハローワーク)に求人の募集を出しに行って
その足で新宿御苑へ向かい、業務で急遽必要な物品の受け取り。
夕方から会議。
上との意見が食い違い、少々トラブル。
女の子たちはオロオロ不安な様子。
なんとかなだめて、残業に突入。
Webの修正、いつの間にか自分の担当になってるし・・・
今日も帰宅は11時前。明日は休み(強行的に取得した)。
帰ってみると、KEがお酒を買っておいてくれました。嬉しい〜。(ありがと!)

あっという間に一週間が過ぎ、来週の予定もこの時点でギッシリ。
せめて、今週末の休みは普段出来ないことをしたいな。
コーヒー豆もなくなってしまったし、買いに行かなくては。



Wed. - 05 - 14 - 2003
仕事は忙しい毎日です。
それでも、毎晩憂さ晴らしのように走ってます。

昨日から会社のWebを修正。
本来は業者に頼んでやることだけど、これくらいなら・・・ということで、自分が手直し。
ただ、CGIがうまく動作しなくて修正の依頼をしたが、難癖つけられたxxx
ま、Webデザイナーからしたら面白くなかったのであろう。
そんなこんなで、クサクサした気持ちで昼食に会社を出たら
なんと!某大学のウェイト・リフティング部の子が沢山道に(*^_^*)
顔はカワイイし、カラダも(ぽっ)。何よりも、ア・ソ・コも○○○!
(なんと、あのウェアーを着て街中にいたのだっ)
も〜いきなり仕事のことなど忘れてしまいました(笑)。

そんなイイ(?)思いをしながら午後の仕事に取り掛かろうとしたところ
KEから「何しに仕事行ってるの?」と冷た〜いメールがxxx
一気に午後の仕事が憂鬱になってしまいながらも、忙しさに巻かれてました。
ま、いいや。明日もいい事がありますようにっ!



Sun. - 05 - 11 - 2003
土曜日の天気は快晴ではなかったけれど、気持ちの良い天気でした。
昼過ぎにKEに髪を短く切ってもらい、その後歩いて代々木公園へ。
先日朝のラジオJ−WAVEで「タイ・フード・フェスティバル」の紹介をしていたので
行ってみようと思ったわけで・・・。
友達のTaiyo君は日曜日に行くとの事。
それにしても結構な人出でした。
小腹も減ったことだし、タイ焼きそばと豚焼き鳥(?)を食べて
SPYというお酒(ワインクーラー)を二人で飲んで、昼間から酔っ払いモード。

酔い覚ましに代々木公園を散歩して、若者達の爽やかな姿を堪能して(笑)
「若いっていいねぇ〜」なんて思いながら、公園を後にしました。その後、また散歩。
結局歩いて我が家まで帰宅。

日曜日。前日の天気予報では雨と報じられていたけれど、天気はまずまず。
10時半ごろ目覚め、いつものように洗濯を。
KEは昼過ぎまで寝てました。
その後、特に何をするでもなくマッタリ。自分は珍しく昼寝をしてました。
気が付いたら夕方。
そんな感じで、今日は疲れ休みの一日でした。



Thu. - 05 - 08 - 2003
気が付けば今日で32歳・・・
なんというか、本当に32歳なんだね。
子供の頃、30歳の人って大人に感じたのに、はたして自分は大人なのだろうか?

昨日は自分でも珍しいくらいイライラモード。
事の発端は、同僚の発言。
あまりに頭にきたので反撃!
そして、一瞬会社内がし〜〜〜ん・・・としてしまった。
そんなこんなで、昨晩は精神的にグッタリしてしまい、気が付いたら寝てしまってた。

今日もそれを引きずるのかと思ったら、やっぱりヤロウどうしの喧嘩。
何事もなかったように二人して業務を遂行。
で、久しぶりに目の回るような忙しさ。
事業発足でバタバタしていたけれど、それにも増して電話の応対やら
買出しやら、ネットワークやメールの設定、原稿の下書き等々
気が付いたらあっという間に夕方5時過ぎていた。

夕方前、KEから携帯にメール着信。
「誕生日だから外食しない?」とのこと。
な〜んかこういうさりげなく誘ってくれるところが嬉しかったりして(笑)。
仕事を早めに切り上げて、新宿で待ち合わせ、アジアン・ダイニング「はてな亭」で
アジア料理を頂きました。
お腹一杯ほろ酔いで、ささやかだったけど、ようやく誕生日らしく過ごせました。(^^)



Mon. - 05 - 05 - 2003
GW最終日、憂鬱な時間が流れてます・・・

2日の夕方前にリンク先のキララ君が上京してきていたので、新宿にてお茶。
積もり積もった(?)会話をして、気が付けば2時間近く話し込んでました。

3日は大阪から上京してきた友達と夕飯を食べる予定がキャンセル。
何でも関空発の最終便が遅れて、自宅に帰れず空港ロビーで一晩を明かしたため
予定が狂ってしまったらしい。
空港ロビーで夜明かしなんて、ご愁傷様でした。
それにしても、とある航空会社の対応は酷かったらしい・・・考え直そうかな、自分も。

4日は昨年の12月以来の再会、GJ&YY君カップルさんとパジャマ・パーティー。
KEは昨晩、ナイトで弾けてきたため、寝不足なため夕方からの合流で
自分達は横浜で「
ドラえもん展」(笑)に行って、
昼食は中華街でYY君お勧めのお店で食事。安いし美味しいしでお腹も満足!
新宿に戻り、KEと合流してカラオケへ。
普段歌わない自分も、このメンツなら歌いまくり(笑)。満足ぢゃ。

我が家に戻り、酒を買い込み酒盛り。
近所の銭湯にも行き、湯上りからまた酒盛り。う〜ん、結構呑んでしまった。
でも、二日酔いはナシでした。多分、中華街でGJ君が買ってきた
亀(スッポン?)ゼリ〜」の効果と思われ。
甘い味覚の後にくる、なんともいえない苦味が、漢方薬のような絶妙な味。
しばらく忘れられないでしょう・・・(汗)。

昼過ぎに2人と別れて、パジャマ・パーティーはお開き。またやりましょ〜GJ&YY君
しばらくしてから新宿へ買い物。
目的は、KEが自分へ誕生日プレゼントを買ってくれるとのこと。
今回もまた微妙なプレゼントをチョイスしました(^^;)

明日からまた忙しい仕事が始まります。
今夜はユックリ&マッタリした時間を過ごします。明日に備えて、、、。



Thu. - 05 - 01 - 2003
一番好きな季節、5月がやってきました。
新緑の季節、G.W.もあり、暑くもなく寒くもなく、カイテキな日々が続く時期。
なんといっても自分の誕生日の月だし。
といってもこの歳になると嬉しくはないけど・・・。

ここ数日は残業の日々。
でも、なんだかとても充実感。
仕事してるなぁ〜って感じ。(残業してるからって訳じゃなくて)
新しい事業を立ち上げるために色々と準備をしてることとか
ネットワークを設定したり、雑務をこなしたり・・・。
新人の女の子たちは結構仕事出来る子で、それに負けないように
自分も頑張らなくては、と感化されてるし
出来るだけ仕事し易いように、自分で出来ることならやってやろうって思えるし。

今日も11時まで仕事。
それでも終わったときは気分的に充実感。
自分は明日からG.W.だけど、多分ネットワークのことで携帯に連絡が入ると思うけど
今は休日出勤もありかな、なんて思えるし。
ま、出来るだけそうでなければいいんだけど・・・