Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Fri. - 10 - 24 - 2003
仕事は相変わらず忙しくて、毎晩午前様です。
気がつけばこれに慣れてしまっている自分がいて、我ながら驚きます。

KEは自分に合わせて、夕飯を待っててくれてる・・・
とても申し訳ない気持ちです。
「先に食べててイイよ。」と言っても
KE曰く、「まだお腹空いてない」と言う。けれど、、、
ご飯を食べる速さが自分より早くなってきてるのを見ると、やっぱり我慢しているっぽい。
ホント、申し訳ない。

自分が逆の立場だったら、どうだったろう?
多分、昔なら帰りが遅いことに苛立ちを隠せないで、あたっていたに違いない。
実際、昔はそれが原因で一度別れたし。
今は一緒に暮らして、少ないながらも顔を合わせられて
そういう離れている隙間を埋められているけれど、
やっぱり、満足している訳ではないし、それが良いとは思っていない。

セックスというスキンシップが特にあるわけでもなく
傍からみたら、それって付き合っている意味が無い
そう枠に括られてしまうかも知れないけれど
相方=セックスが当たり前という方程式は、今は自分の中では崩れ
もっと深い何かで繋がっているような気がしてる。

カップルには様々な組み合わせがあると思う。
セックスが無くなったら終わりという人もいるだろうし、浮気は容認しているなど。
でも、そういうのは決して間違えじゃないと思うし、他人が口出しすることじゃないし
要は、二人の方程式がどれだけ二人の間で成り立っているかだと思う。
自分たちはゲイのカップルとしては長いほうだと言われるけれど
自分たちよりもっと長い二人組は多いし、それが全て同じとは限らないと思う。

なんて、こんな内容の日記を書いてしまったけれど
32年生きてきて、今思ったことを書いてみました。
ヘテロセクシャルの人なら、結婚が愛の完成だと思うけれど
そうでない人間もいるわけで、それぞれに二人のルールがあって
それが二人を結んでいるルールでもあり
それを否定することも出来ないし、肯定することも出来ないけれど
今この瞬間をどう生きるかだと思う。



Wed. - 10 - 15 - 2003
昼間の地震はビビリました。
かなり大きな揺れで、まるでアトラクションのような感じで
驚きはしなかったけれど、最近各地で地震が多いなぁ、、
と改めて災害の予兆のような、不吉な感じを覚えた。

富士山噴火、やっぱり可能性あるのかなぁ・・なんて。



Mon. - 10 - 13 - 2003
久しぶりの3連休。
ここ最近、忙しくて先月の3連休も無かったし、手放しで喜べる休暇でした。

まず土曜日。
朝からKEと二人で部屋の大掃除。
まともに部屋の掃除をしていなかったから、綺麗になった部屋はやっぱり気持ちいいね。
そして昼寝もしたりの、ホリデーを満喫した一日。
夜には大阪からキラとろ君も上京してきて、我が家にご宿泊。
到着後すぐに酒盛り。
そして、いつものようにここでは書き表せないような、ベタな内容で大盛り上がり。
就寝は3時過ぎていたかな?

日曜日。
少し遅い目覚めでスタート。
一緒に朝食を食べて、その後昨晩の続きの話を。
夕方近くまで会話をして、二人は一旦宿泊先のホテルへチェックイン。
自分は仕事で知識として必要な分野の書籍を
勉強しなくてはいけないと思い新宿紀伊国屋で購入。
それにしても、本っていろいろあって選びきれない。
とりあえず、自分が理解出来そうなモノを選んだけれど・・・。

夜はメインイベント、OFF会(合コン?)でした。
なんと、以前お会いしてお付き合いのあった、同じセクシャリティの子繋がりで
そのお友達関係とうちらオトコ4人の総勢11人で
傍から見たら合コン。でも実は・・・(笑)な状態。
みんな元気が良くて、楽しい人ばかり。
セクシャリティが一緒だと、気兼ねなく話せるのがいいね。
トータル4時間近くお酒の酔いも手伝ってか、話しに花が咲いてしまいました。

2次会はKEが次の日仕事ということで、辞退させてもらい
二人で大人しく帰宅。
12時前には二人とも寝てしまいました。

そして、連休最後の月曜日。
今日はKEも仕事で一人の休日。
グダグダと過ごして、昼過ぎに新宿まで足を伸ばすものの
途中から振り出した大雨に濡れてしまい、早々に帰宅。
部屋で仕事の本を読んでいたものの、気がついたら昼寝してました。

明日からまた忙しくなりそうなので、こういうユッタリした連休最後もいいかも。



Mon. - 10 - 06 - 2003
月曜日の朝へ弾き出され、日常が戻ってきました。
夢のような時間は、次回までおあずけ。

それにしても今日はアクビの連発でした。
完全にカラダがボケてしまってる。
それでも仕事は流れている訳で、忙しさも相変わらず。
朝から新部署での業務に追われ、営業支援資料の作成、Webmaster宛てのメールを
担当者に投げたり、レスしたり。
そして、とうとう自分に会社の携帯を支給されてしまった。
これで24時間、見えない鎖に繋がれてしまった(汗)。
明日も朝から社長と同行して恵比寿にある取引先に直行。
その後、幕張まで展示会に顔を出して、ユビキタス・コミュニティーの情報収集。

そんな忙しさも、気がつけば慣れてきてる自分がいたりして。



Sun. - 10 - 05 - 2003
気がつけばやり直して5周年。
付き合い始めてから7年経っているんだね。
自分でも驚きです。

思い返せば、色々とあったなぁ。。
初めの頃は、毎週KEの部屋に通って週末を過ごしたり
自分が大阪に転勤になり、隔週で東京と大阪をお互いに行ったり来たり。
会社を辞めて東京に戻り、就職して一緒に暮らし始めて
KEが入院して、毎朝お見舞いに行ったり
会社が倒産して、再転職したり。
思えばいつもKEが応援してくれて、支えになってくれていた。

決して豊かな暮らしをしているわけではないけれど
気持ちが豊かに暮らせているのは、本当に幸せなことだと改めて感じる。
人それぞれに生き方があると思うけれど
自分はこの今の暮らしが一番大切と感じています。
この先、また暮らしが変わっても、その時に今の時間が愛しく感じれれば
今を生きている価値が見出せるのではないかと思う。



Sat. - 10 - 04 - 2003
今日はスタオバ記念日イブです。
日頃のお疲れ休み&記念日祝いということで
しばらくご無沙汰だった旅行ならぬ、
プチ脱生活を図りました。
今回は、都内のとあるホテル。
普段近くにいて、遠い場所にトリップ。
とても静かでユッタリした時間が流れています。
部屋に入ると、シックな雰囲気。
そして、広々とした個室。
ユッタリとしたバスルーム。
こんな空間が時間を忘れさせてくれます。

和と洋が織り交ぜる空間には
部屋作りの参考になります。
窓から見える新都心の夜景は息を呑むくらい
素晴らしく、まさに摩天楼。
残念ながら、自分のデジカメでは綺麗に写らないので
これは自分たちの中に収めることにします。

二人でいれる喜び。
日々の生活で忘れてしまっていた何かを
改めて思い出させてくれます。
普段の生活も、自分に帰る大切な場所、時間。
それがあってこの時間、空間があるのかな。
今日一日は少し贅沢をして、二人だけの時間を
大切にしたいと思います。



Fri. - 10 - 03 - 2003
10月に入り、今年もあと3ヶ月です。
今年は(も)忙しい年だと、振り返ってみたり・・・。

今週は特にいろいろとあって、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
といっても、ほとんど仕事尽くめの毎日で、10月に入ってから
部署移動で営業部のマーケティング室に移動したけれど、現在の業務も平行していて
1日に2つの業務を遂行しているので、時間的な割り振りに戸惑いながら
何とかやりくりしてます。
営業的な業務と言っても、営業支援が今はメインで
営業のスケジュール管理、会社のWebmaster宛てのメール処理や
社長と同行して接待やらと、体が1つじゃ足りないってのはこういう事なんだと
改めて体感したり・・・。

でも、嬉しかったことは、営業トップの人に調査を依頼された事に対応し
メールでレスポンスをしたら、返事に「仕事速いねぇー!」って来たのは嬉しかった。
てか、自分の中では普通に処理しただけなんだけど。。。
そんな感じで毎日忙しいけれど、小さなヤリガイを見つけている毎日です。