Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 09 - 29 - 2003
天気の良い週明け。
今日は代休を頂いて、久しぶりの2連休。

今月入ってからずっと体調が悪かったので、病院に行って来ました。
原因はいろいろとあるみたいだけど、ちゃんと検査しないとダメらしい・・・
とは言っても来月から益々忙しくなるし、平日に休みを取って
病院に行ってる時間なんてないし、とりあえず薬をもらって
騙しだまし過ごすしかないなぁ。

そして、KEも休み(?)だったので昨日に続いて今日も一緒に過ごしました。
特に何をするでもなく、の〜んびりと。
昼に近所のレストランで遅い昼食を摂って、部屋に帰ってから昼寝。
そんなユッタリした時間を過ごせて、少し体調も良くなった感じ。
また明日からのことを思うと気分が重たいけれど
週末を目標に頑張ります。



Sun. - 09 - 28 - 2003
天気の良い、秋晴れで行楽日和の週末でした。

土曜日は仕事。結局終電近くまで仕事。
次の日が休みだという安心感から、疲れもピークに。
KEにマッサージしてもらって、ヨダレがでるくらい気持ちよかったぁヽ(^。^)ノ
安心して寝れると思うと嬉しくて、お酒も飲んでの相乗効果でフラフラ状態。
なんと言っても日曜日はBBQだし。

ということで、今日は多摩川の土手でBBQ。
天気も快晴で、絶好のBBQ日和。
ず〜っと楽しみにしていたから、朝から気分も好調で
バスと電車を乗り継いで現地へ。
いつものようにKBさんと合流して、BBQ会場(?)へ。

現地は総勢40人近くの大所帯。ビックリでした。
以前お世話になったSGさん、TBさん、MK君もいて
至れり尽くせりの振る舞いで、沢山食べたし、沢山飲んだし、沢山話もして
青空のしたで楽しい時間が過ぎていきました。

やっぱり毎日仕事に詰めていると、こうして青空の日に、お日様にあたりながら
過ごすって、なんて健康的で気分転換になるんだろう。
そう感じた一日でした。

帰りは新宿のFrancfrancでインテリア雑貨を見て
近々ダイニングの間接照明とインテリアを変更しようと考案。
仕事のストレスは遊びと買い物で解消しなくちゃ。。ね。



Tue. - 09 - 23 - 2003
ユッタリと過ごした休日でした。

昨日の予定どおりにはならなかったけれど、それも良かったのかも。
髪は切りに行って、またまたスッキリしていい感じ。
ウルフってやつ?なんてね(笑)

すっかり秋めいて、どこのお店も秋冬物の服が陳列されていて
物欲旺盛な自分にはツライ時期だ。
あんな服欲しいなぁ、とかこんな靴欲しいとか・・
ただでさえ部屋がモノと服で一杯な状態なのに
これ以上買ったらどこに仕舞えばいいんだか。
その前に着ない服を何らかの形で処分すればいいんだろうけど。

独り言のような日記で今日も終わってしまった・・・



Mon. - 09 - 22 - 2003
台風が過ぎて、昨日今日と涼しい日でした。
いきなり秋がきた感じで、自分的には好きな季節の到来を歓迎してます。
そろそろお気に入りのジャケットが着れるのかと思うと
少しは服に気を使ってみたりなんかして。

仕事はようやく山を越して、無事完了しました。
これで安心して明日の休日を迎えられる。(^。^)v
明日は天気も良いみたいだから、午前中は髪を切りに行って
午後から街を散策してみようなんて計画中。
場所は代官山と自由が丘あたりの雑貨屋散策など・・・。
ここ数週間、まともに街を歩いたりしてなかったし
そろそろ気分転換をしないと、煮詰まってしまうし。
ただ、明日はKEが仕事なんで、残念だけれど一人で気ままに過ごして
リフレッシュでもしてみようなんてね。



Sun. - 09 - 21 - 2003
昨日土曜日は久しぶりにKEと一緒の休日。
特に何かをするとかはなかったけれど、ユッタリ時間が流れる休日でした。
昼間の地震には驚いたけど、大きな被害に遭わずにすんだので良かった。
でも、あの揺れは阪神淡路大震災を思い出してしまった(体験者なもんで、、)。

日曜日の今日は仕事でした。
休日出勤だったけれど、今日でだいぶ大きな山を越えて
峠を下っているところまでこれて一安心。
気がつけば、9月から正社員として働き始めて、
3週間の間に3つのプロジェクトを抱え、
1つは無事に終了して、2つ目も終わりを迎えていて
3つ目が稼動し始めてる。
新入社員だけど、いろいろと任されてることもあり、大変だけど充実感ありな仕事で
本当にこの会社に入って良かったと今は思えてる。
採用してくれた自分の上司(女性)に感謝。
彼女はとてもバイタリティがあって、責任感が強く、尊敬できる。
そんな上司の下でもっと働きたかったけれど
別部署への移動も仕事の一つとして、彼女の採用決断を無駄にしないよう
頑張らなければ。と今から意気込みつけてる次第です。

さ、明日は月曜日。そして明後日は祭日。
なんとか休めるよう、明日頑張らなければっ!



Wed. - 09 - 17 - 2003
こんなにも日が開いてしまったのは初めてかも。この日記。

この歳になって老体に鞭打って、釈迦利器に働いてます。仕事・・・
とにかくいま一番の山場で、少しだけ峠を下り始めているところ。
といっても、今自分が抱えてる案件がトータル3つありで
一つは今期は片付いたけど、これから本格的に動き出す案件を抱えたまま
今一番大きなプロジェクトに取り掛かっている状態。
一日24時間あっても足りない&体が1つじゃ足りない状態xxx

そんな最中の残業中に呼び出しが、、、
なんと、10月から部署変えとのこと(ガ〜ンxxx)
入社してようやく今の部署で仕事を覚えて
ガシガシやって行こうと思ってた矢先の人事異動。
今度は営業部門のマーケット開拓担当。つまりマーケティング担当(大汗&大涙)
急に胃痛がぁぁぁ。イタタタ・・・
ま、いい歳こいてグダグダ言っても惨めなんで
やってやりましょうって感じ。

当分胃痛と頭痛に悩まされる日々が続くのかな。



Tue. - 09 - 09 - 2003
1週間ぶりの日記。
昨日も今日も明日も残業の日々です。
土曜日は休日出勤したし、今度の3連休も2日は出勤となりそうです。
とにかく忙しい毎日です。
でも、新しいものに取り掛かるときって、なぜか苦にならない。
慣れてきたら・・・そんな悠長なこと言ってられないんだろうけど。。。
そんなこんなでカラダ壊さない程度に頑張ります。



Tue. - 09 - 02 - 2003
今頃になって暑くなって、ついでに社内で席替え。
エアコン直噴の場所から移動できたのは良かったけど
一番エアコンから遠い場所・・・(・・;)
暑がりの自分にはチト辛いかも。
世の中ウマく行かないものです。

で、、、今仕事がメチャメチャ忙しくて、毎晩残業。
年俸制だから、もちろん残業代は出ません。
ついでに休日出勤確定xxx(*o*;)
今度の3連休も2日出勤となりました(涙)。
ま、仕方ないよね。←自分に言い聞かせる
仕事なくてリストラされるよりまだマシ。←また自分に言い聞かせる