Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 08 - 28 - 2004
東京は曇り空の週末。
カラダも疲れているし、特に何もしたい気分じゃなく、
部屋でYシャツのアイロンがけや掃除をして過ごしながら
貧乏性のせいか、持ち帰ったノートPCでメールチェック。
休日でも仕事のメールは入る、なんとも忙しい業界だこと・・・

それぞれにメールを返信して、休日のお仕事を片付けていたら
KEはお昼寝モード。
そっとしておいて、そのまま片付けたかったことを済ませていたら、あっという間に夕方。

先日購入したiPodに手持ちのCDをiTunesにインポートしてチェックイン。
欲張って40GBを買ったけれど、まだ1/4しかHDDを使っていない。
やっぱり20GBで良かったのかも・・・
でも、お気に入りのアイテムとなったことは言うまでもない。
9月のハワイ旅行でも機内できっと活躍することでしょう。

気がつけばもう夜になってしまったけれど、肉体的にはリラックス出来たかな。
精神的には抱えている悩みはあるけれど、きっとハワイで溶き解かれるでしょう。



Fri. - 08 - 27 - 2004
放置日記となってしまった、、、

今週は非常に重たい一週間でした。
寝ても覚めても仕事一色の一週間。日曜日から仕事をしていたし・・・
一人でこなすには到底無理な仕事量と内容。
一体ウチの会社って何人いるんだろう。

もともとリソースは少ないけれど、売り上げ上げられない営業を使えば
自分の仕事も少しは減らせられるのに、、、と思っても
まともな企画立てられないのに企画の仕事は無理か。
社内の体制が悪いことを一番感じた今日この頃。

昨晩は徹夜をして提案書を作成。
今日も締め切りギリギリまで修正をしていて、思いっきりテンパってたし。
何とか締切時間までには間に合って、一仕事終えた充足感。
あとは提案が通れば、会社が潤うことでしょう(多分)。

社内を見渡せば、同じように重い仕事を抱えている人もいて
気がつけば、自分とその人のどちらかが報告書や提案書を書いていることに気づく。
いっその事、代書屋をやれば儲かるのかな?

それにしても今週は重たい一週間だった。
これからますます徹夜の日々が増えるのかと思うと、ゾッとする。



Mon. - 08 - 16 - 2004
天気はいいけれど、涼しく少しだけ秋の空気を感じたりも出来た一日。

相変わらず世間はお盆休みらしく、電車も空いていた。
心なしか精神的ユトリもあったりした出勤。

まどろみも束の間、あれやこれやと精神的ブローを受けて仕事へダイブ。
存在するだけで人の気持ちを逆撫で出来る人って、スゴイ。
褒め言葉ではなく、嫌味を込めて。
ウチの社長という存在がそれにあたり・・・

夕方、ようやく帰ってくれて安息の時間かと思いきや、問題がまた一つ勃発。
新人がPCを壊しやがった。Windowsが起動しないくらいの状態。
俺が折角リカバリーをしてPC環境を設定したのに。
理由はとても考えられない扱いをしていたらしい。

会社の備品といえど、どうしてそんな乱暴な扱いをするのか理解に苦しむ。
PCは修理をすれば直るけれど、データはどうするの?
バックアップも取ってなかったらしい。救いようがない。
仕事を任せられないな、こんなんじゃ。



Sun. - 08 - 15 - 2004
昨日とはうって変わって、今日は涼しい一日でした。
明け方から雨も降ってきて、昨日の天気と暑さはどこへ行ってしまったのか。

世間はお盆休みなのか、金曜日は仕事で都内を移動していても人が少ない。
そんな中、仕事をしていることに違和感こそ覚えないものの、やはり夏を感じたい
そう思い、土曜日はプールへ行き、またまた日焼け。
今回もいい具合に焼けて、9月のハワイ旅行に向けて下地を作ったので
ハワイから帰ってきても違和感ないでしょう。

日曜日、ひとり新宿のヨドバシカメラへ。
ノートPCのプライバシーシートを買いに行ったら、高い。
結局諦めてブラブラとウィンドウショッピング。
無線LAN構築しようと思うも、2DLの部屋で本当に無線が必要なのか?
結局却下。

ハワイ旅行に向けて、デジカメのバッテリーでも買おうと思い売り場へ行けば
以前から欲しかったデジカメが安くなっていた。
何でも下取り\3,000という特典付き。
一瞬グラついたけれど、今のデジカメは思い入れがあるので、購入は我慢。
どうせなら、二人一緒のデジカメを持ちたいし。

結局何も買わずに帰宅。
やはり来週入手するiPodが全てに影響をしていて、とりあえず今回はiPodで我慢。
それにしても人気があるのか、今はiPodを買いに行っても予約注文制。
我が家にあるCDを全て収めようという欲張りな考えだから、仕方ないのかも。

通勤がそれほど長い訳ではないけれど、やはり聴きたい曲がいつでも聴けるのは
なんとも魅力だし、あの白いボディが心惹かれる。
いっそのこと、PCもMacにしてトータルコーディネイトしたいくらい。
デスクトップPC(Win)1台とノートPC(Mac)は理想的かも。

これからはシンプルライフを心掛けようと誓った今日この頃。



Tue. - 08 - 10 - 2004
今日で今の会社に入社して1年目。

密度の濃い1年だった。
サラリーを貰い働くようになって15年間で、最も忙しく、最も働いた1年だったろう。
得たものも多かったけれど、失ったものも多かった。

ステレオから流れる暖かい歌声。
詩の柔らかさは、疲れた体には心地よく、荒んだ気持ちにも心地良い疲労感。

なぜにこんなに頑張っているのだろう。
何かを求めている証なのか。
今は思いつかないけれど、自分の気持ちの奥底では何かを掴もうとしているのだろう。

考えるのは止めよう。
今それを見つけたら、何かが崩れてしまいそうだから。



Tue. - 08 - 03 - 2004
少し早い夏休みを一日いただきました。

今日は母親が入院するということで、昼過ぎに実家へ戻り入院の付き添い。
自分もそういう歳になったのかと感じた。
両親は健在であって当たり前という歳から、気がつけば労わる立場になっていて
そうしていつかは本当の意味での一人立ちを迎えることになるのだと
今更ながら気づいたりして。

入院手続きを済ませ、親父と久しぶりに飯。
居酒屋で一緒に酒をのんで、つまみをつついて、それが違和感なくなっていることに気づき
やはりそういう歳になったのかと、改めて感じた。

今日はいろいろと自分の歳の在り方と、気づくことが多くて一つ勉強になった。



Sun. - 08 - 01 - 2004
8月に入りました。

昨日は東京の夏を告げる、「隅田川花火大会」で、二人で浴衣を着て見物へ。
会場からは少し離れた場所から見ていたけれど、それでも結構な眺めで
色々な種類の花火を見れて、毎年楽しませてくれてます。
来年こそは、新しい浴衣を買って来て行きたいものです。

花火のあとは、恒例の「MHz」での浴衣祭り。
軽く2杯だけ飲んで、電車のある時間には帰宅。
そして、先日から夏風邪をひいていたので、土曜日の夜としては珍しく早めの就寝。
やはり風邪には睡眠が必要だから・・・。

日曜日も風邪は一向に治らず、KEはお友達と代々木プールへ行き
自分は部屋で軽く掃除・洗濯をして、寝てました。
それでもいまだに風邪は治らず、むしろ鼻声になってきて酷くなってきているのかも。
年をとると、治りが悪くなってきてるのは気のせいかしらん?