Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Tue. - 12 - 28 - 2004
クリスマスが終わり、街は忘年会と納会などで一気に年の瀬の雰囲気。
今日はあちこちの会社は仕事納めのようで、あちこちからご挨拶の電話やメール。
うちの会社は明日が仕事納め+忘年会。

ということで今日も遅くまで残業してました。
日中はT芝の関係会社さんと打ち合わせ。
その後、Sニー系列の会社さんとメール&電話で企画のやり取り。
最後の電話で「来年も密に連絡を取り合って・・・」とのご挨拶で、ようやく終了。
皆さん、仕事納めでもしっかり仕事をされているんだなぁ、、と思ったりもして(当たり前?)。

昨晩は内輪の(社内の社長以外)忘年会。
乾杯でビールを飲んでからは、アルコールの消化が早い(?)焼酎ベースのサワーのみ。
おかげで酔いすぎもせず、二日酔いのダルさもなく、今朝は目覚めた。

22時過ぎに会社を出て、管理部2人とマーケの自分で1日早い慰労会。
どこも忘年会の2次会で、飲み屋5件まわって満席御礼。
6件目でようやく入れた居酒屋で、今年を振り返って、来年を憂鬱になって・・・
頓珍漢社長の思いつき社員旅行の計画に失望してxxx

来年の4月に社員旅行inグアム・・・
4月なんて、ハッキリ言って報告書の追われて、禿げそうになっている時期に
計画するなんて、社内の動向が見えてない証拠。

なんとか阻止しなくては。
悩みを抱えたまま新年に突入・・・ってか?



Fri. - 12 - 24 - 2004
休日をはさんで、気がつけばもうクリスマス。
師走とはよく言ったもので、毎日バタバタと過ぎていく日々です。
そういや、今週は大阪に出張だったんだね。もう過去のように感じているし。

なんとか企画書も作り直して、ドキュメント2つ作って、この週末はユックリ休めそう。
でも、週明けは朝から夕方まで打ち合わせ。
営業さんだったら、当たり前なんだろうけれど・・・

クリスマスイブだというのに、愚痴ってもキリストも生まれてこないなぁ。。
年越しまで忘年会2回こなせば今年も終わる。
来年は果たしてどんな1年となるのか、楽しみでもあり、やや苦痛でもある。



Sun. - 12 - 19 - 2004
久しぶりに土日休みで、ユックリ出来るかと思いきや、朝から下階の改装工事ということで
コンクリートを打ち破る音で目覚める、不愉快な目覚めの休日でした。(2日間とも)
何も休日にやらなくてもいいじゃない・・・普段、不眠生活しているんだから
休日こそが睡眠を取れる唯一の時間なのにxxx
それでも寝れるKEはすごい(笑)。

昼前に起きて、遅い朝食を摂ってから、新宿に買い物へ。
KEへのプレゼント(クリプレ)を二人で探し、その後HMVでCDを物色。
「Miss Saigon」のミュージカル・サントラが欲しかったのがメインで
ついでに「City Of Angels」のサントラも購入。
ふいに目に入った韓流サウンドのCD。
視聴機があったので、聴いてみたら、なかなかいい感じ。
ついでにアーティストもイケメン(死語)だったし、声もいい感じ。
その彼は「リュ・シウォン」という韓国の俳優らしい。
先のCDと合わせて合計3枚を購入。

早速自宅で聴いてみたら、日本語で歌っているんだね・・・ビックリ。
それもTUBEのメンバーが作詞作曲している曲もあったりで。
韓国のイメージが変わる、そんな1枚のCDでした。

自分が住んでいる場所や、行動範囲は韓国の人と接する機会が多いけれど
正直、興味なかった。
でも、同じアジア人ということで、今一度見直さなければならないと感じてます。
というか、日本人よりずっとパワーを感じるのは、日本の衰退を感じている証拠?
何も出来ないくせに、文句ばかり言っている輩を見ているからかな。俺もそうだけど・・・



Fri. - 12 - 10 - 2004
昨晩は取引先の人(というかコンサルの人)と同僚3人で表参道で飲み@忘年会
その後、どういう流れなのか横浜で飲もうということになり、タクシー飛ばして横浜へ。

いわゆるホステスさん(きれいなお姉さん)がつくお店のVIPルームへ。
確かにキレイなお姉さんが多くて、自分以外の3人はテンション高い。
飲み始めたのが22時だから、当然帰りはタクシーになるわけで・・・
会話が盛り上がったのか、カラオケに行こうということになり
てっきりカラオケBOXかと思いきや、今度はホストクラブ・・・

ホストクラブだったら、自分も楽しめるのかと思ったけれど
ショボイ店で、ホストも2人しかいないの。
それも、もちろんノンケだから連れていったホステスさんばかり相手して
チト(スゲ〜)つまらなかったxxx

マスターは俺と同じ33歳。全然33歳に見えず、若いの。
でも、決してお利巧そうではなかったな・・・顔はカッコ良かったけれど。
女の子を楽しませるのは上手だったけれど・・・

色々な世界があって、そこで生きている訳で、彼は人(女性)を楽しませるのが巧いというスキルがある訳で、それはその世界で生きていくには大切なものだから、否定は出来ない。
それを羨んだりはしないけれど、みんな頑張っているんだよな・・と自分に言い聞かせ
帰りのタクシーは上司と一緒に死んでました。

当然帰宅が5:30過ぎだったから、朝は死んでました(寝坊)。

昼過ぎからの打ち合わせも死んでいて、内容もつまらないし、睡魔に襲われまくり
3時間におよぶ長い会議は終わり、その後すぐに別の会議。
ここはさすがに寝れなかった。
手抜かりがあり、お説教でしたxxx(ToT)

カラダはボロボロだし、お叱りを受けて最悪です。
気分はブルーだしxxx
明日も仕事だし・・・



Sun. - 12 - 05 - 2004
昨晩の東京は嵐でした。
まるで台風のような雨風で、一夜明けたら気温は高く、
最高気温25度という9月下旬並みの陽気でした。

そんな休日も自宅で仕事。
気分転換に夕方前に新宿へ出掛け、Yシャツ類を大量購入。
これでしばらくは洗濯に追われる必要もなくなるでしょう。
今回買ったシャツは形状安定のタイプなので、アイロンがけの必要がなく
夜中に帰る身としては楽なことこの上ないです。

Yシャツをクリーニングに出したくても、出しても取りに行く時間が無いのが現状なんで
こういうときに深夜サービス&宅配をしてくれるクリーニングサービスがあればいいんだけど。



Sat. - 12 - 04 - 2004
12月に入り、今年もあっという間の1年でした。

先日、大阪・京都と出張に行き、また近々出張となるでしょう。

12月に入ったのに、京都はそれほど寒くもなく、紅葉もあまりなく少し残念。
移動中に乗ったタクシーの運転手さんの話では、10月・11月に冷え込みがなかったから
色づきが悪いらしい。
自然の摂理って巧く出来ているものだとかんじた。

これから少しずつ寒くなり、KEが寝るまで寒さで寝付けない時期がやってきてます。
色々な意味で、温められる湯たんぽになれるといいな。
付き合ってもう8年をそろそろ迎えるのかな。
お互い、忙しさで相手を気遣う気持ちが薄れてきている時期だけれど
今の生活はKEがいて仕事に打ち込めている訳だし
それを蔑ろにしたら、いつかおかしくなると思うし。