Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 02 - 29 - 2004
日曜日の日記、アップし忘れたxxx

1週間の出張から戻ってまいりました。
途中、キラとろ君達とご飯を一緒させてもらったり、何度かメールにて
励ましをくれた皆さん、本当に有難うございました。
カラダを壊すこともなく、4都を制覇してきました。

特に、広島は数年ぶりだったため、懐かしい〜+KEの故郷ということもあり、感慨深いものを感じたりして。
広島と言えば、路面電車の街。
早速乗りました。
なんとも、東京の都電とは違った趣があり、良い感じ。
市民の足となっているところが、良いですね。
時間に終われていない時であれば、なおのこと、路面電車の良さを感じたりするのでしょうか・・・

今回の出張は京都・大阪・神戸とも時間的にかなりタイトなスケジューリングをしたけれど、広島はどちらかというと、ユッタリしたスケジュールを組んで、街を楽しみました。

京都・大阪・神戸も住んでいたころ以上に街を歩き回り、沢山の発見をし、良さを見つけ、これが仕事でなければ、どんなに良かっただろう・・・。
また、自分が伺った事業者の担当者も、みなさん良い人ばかりで、本当に人の優しさ、温かさを感じた出張でした。

また、来週(今週かな)も出張ありそうなので、また人とのふれあいを楽しみたいなぁ・・・なかなか難しいんだけれどね。

広島では、お客さんに美味しいお好み焼き屋を教えて貰って行ったお店が
今までのお好み焼きの印象を壊すくらい、美味しかった!

広島はキレイな街でした。
結構お気に入りの街かも。
帰りは久しぶりに飛行機に乗りました。
やっぱり空の旅っていいかも。これが仕事でなければもっと・・・



Mon. - 02 - 23 - 2004
久しぶりの大阪です。
といっても日中は京都の街を移動してましたが・・・

なんというか、「懐かし〜」という感想です。
まず、東京とは空気の感覚が違うし、街の人もなんか違う。
若い子はイケ系が多いし(笑)。

ま、それは良いとして、夜は久しぶりに大阪で"きらとろ”クンとTTさんにお会いしました。
週始めの月曜日という、誰もが気だるい日に、わざわざ時間を作ってくれて
本当に有難く思います。
こうして普段とは違う街で、気心知れた人と会えるのって、安らぎます。
たとえ今朝が4時起きだとしても。

また、久しぶりにKEとは離れ離れ。
なんというか、いつも当たり前に傍にいる人が居ないというのは、とても寂しいね。
遠距離時代を思い出しました。
さっきKEに電話したけれど、心なしか優しい感じがした。
慣れってイケない。そう感じた一時でした。

という訳(どういう訳?)で、今日はもう眠いので、そろそろ寝ます。



Thu. - 02 - 19 - 2004
あっという間(?)の木曜日。
時間に追われてると、曜日感覚がなくなります。

火曜日、5時前起きの6時出で新幹線に乗って名古屋〜岐阜へ。
岐阜って、全く初めての土地だったけれど、
以外にも名古屋から近いんだね。
JRで19分でした。
バスに乗って目的地へ。これがなんとも言えない距離と景色。
なんだか、「の〜んびり」しているんだ、これが。
自分一人時間に追われ、せかせかしていて、
『ゆとり』というものが無いことに気づき
無性に切なく、悲しくなりました。。。

尋ね先の人と話をしていて、人の優しさというか、
温かさを感じ、少し癒され
また、岐阜という土地に好感を抱いた、そんな時間でした。
そんな温かい気持ちになったのも束の間、午後から名古屋へ。
向かう途中、会社から携帯にメール連絡が。
重た〜い内容に、緩いだ気持ちから引き戻され、
名鉄電車の中で一人
頬を伝わる冷たいものが・・・

名古屋での打ち合わせに遅刻し、痛かったxxx
そして、名駅近くの打ち合わせでは、担当者が違い、
取り越し苦労。
ダメダメな気持ちも、逆に妙にテンション高くなり、
KEに馬鹿なメールばかり送信して
気分を変えようとしたけれど、どうにも吹っ切れず
直帰をいいことに、久しぶりのMHzへ。
キタジとの会話と途中からKEも合流し、少し気持ちも治まったかな。

で、木曜日の今日は、朝から直行で仕事先へ。
卒なくこなしていたけれど、午後から微妙に精神的に落ち込みが。
神経すり減らしてます・・・
会社の仲間にも、最近顔がヤツレてるとのこと。
それは自分でも分かってます。

来週から京都〜大阪〜神戸〜広島へと1週間かけて出張してきます。
もう、いつ壊れてもおかしくない状態の限界状態かも。



Sun. - 02 - 15 - 2004
バレンタイン、何もしないまま終わりました。
土曜日といえども、午前中は営業会議で出社。
午後は我が家に帰り、仕事を・・・と思ったけれど、気分乗らずお昼寝。
最近、疲れ気味です。いろいろとあって。
でも、寝ても仕事の夢見てるのxxxだから、「寝た〜!」って感じじゃなく
むしろ、変な汗かいているし、寝れば寝るほど追い込まれてる感じ・・・(**;)

日曜日、朝から仕事してました。家で
天気も良かったから洗濯をしながら、PCと睨めっこ。
気がついたら12時過ぎていて、あっという間に夕方・・・なんだったんだろう
休日といえども、仕事していると、このまま休みなんて自分には無いのかと思えて、
焦燥感に駆られ、情緒不安定になりそう。
今自分が一人で受けている仕事、出口が見えず、期限は決まっているにも関わらず
進捗は25%くらいしか進んでない。ど〜しよ〜xxx(ToT)

営業新人(36)が補佐というカタチで自分のプロジェクトに付けられたけれど
新人ということもあり、右も左も判らない状態なのは仕方ないけれど
この人、基本的なことが出来ない人だった(面接の時は頭良さそうだった)。
あまりヨロシクナイ人。気が利かないというか・・・
それも含めて、追い詰められてる感じ。
教育しなけりゃいけないんだろうけれど、今自分自身回ってない状態だしxxx
ど〜しよ〜〜〜(涙)



Wed. - 02 - 11 - 2004
今日はKEも仕事が休みということで
久しぶりの休日を一緒に過ごしてます。
昼前位に起きて、二人で新宿へ買い物へ。
なんでも、KEは臨時ボーナスが出たとのことで、なんとも羨ましい。
で、無印良品、オッシュマンズ、タワーレコード、伊勢丹等々歩き回りました。
伊勢丹では、自分が前から欲しかったオードトワレを買って貰い嬉しかったよ。ありがとう>KE
それが右の画像。
以前トワレを買った時に、試供品で貰ったのが「MONT BLANC」。
石鹸みたいな感じが、今まで無かった香りなので、欲しかったので
今回買って貰いました。

ここ最近、ホント精神的・肉体的に疲れ果ててるから、KEの気遣いに感謝。
いつかお返しをしなくては、、、



Tue. - 02 - 10 - 2004
明日は休み!
平日休みは嬉しいね。ここ最近、平日休みって無かったから。
1週間が短く感じるから。
でも、、、その分、仕事は回らないんだけど。

今日も一日外に出て、打ち合わせ。
その間もメールチェック。PCのバッテリーってもう少し長く持たないものかな。
それと、H"(エッヂ)。
もっとスピードが出ればいいんだけれどね。
ブロードバンドに慣れてしまってるから、どうにもこのダイヤルアップのスピードは
辛いですxxx
auのWINとか無線LANにすれば快適なんだろうけれど
稟議が降りないだろうし、HotSpotもまだまだ少ないし。
モバイラーにとって、これはしばらくの課題なんだろう。

会社帰り、少ない時間だけれど、同僚上司とシモキタで飲み。
社内の情報、社外の情報を入手するには、こういう場って必要だと思う。
いろいろ情報が入ってくるし、一日のうえで会社に居る時間が多い訳だから
自分は自分として生きるのも大切だけれど
やはり会社がどういう風に動いているのか把握するのも、結構必要。
社内に敵を作っても自分の首を絞めるだけだし。
どうせ社長になれないなら、社員を味方にして上手く立ち回らなければ。
なんて。



Sun. - 02 - 08 - 2004
先週は久しぶりに名古屋へ出張。
駅前のタワーは、昔は工事中だったので、こうして間近に見ると
スゴイと感じた。

朝は8時前の新幹線に乗って、10時前に名古屋入り。
とても眠かったです。
そして、出先で受信したメールに大汗。
今まで作成したドキュメントの数々をやり直しということにxxx
超ブルーな気分で、駅前のミスタードーナッツで
ドキュメントの作り直し。
なんで名古屋まで来て、こんなことになるのかと自分を嘆いたり。

それでも、夕方のアポイント先では、淡々と仕事をこなし、
夜はお客と食事。名古屋コーチン尽くし。
そして、最終の「のぞみ」で帰ってきました。ほんと疲れた。

金曜日は同僚と飲み。
疲れもピークで、みんなテンション高い。
結局3時前まで飲んでました。
当然、土曜日は寝まくり。
14時に起きだし、夕方はKEの会社の上司達(こっちの人)とお食事。
そのお一人はマンションを買っていて、そちらへお邪魔しての食事会。
床暖房が羨ましかった。
いつかそんなマンション購入したい。



Tue. - 02 - 03 - 2004
今日は朝から直行で委員会へ参加。
そして明日は六本木ヒルズに入っている会社へ。
木曜日は名古屋出張。金曜日はとある携帯キャリアへ。ここ最近、忙しくなる一方。

夕方前、帰社する前に仕事の用で新宿ヨドバシカメラへ買い物。
ついでに、ノラ・ジョーンズのCD買いました。
CCCD(コピー・コントロールCD)の波はここまで来てましたxxx
最近、携帯のMP3プレーヤーで音楽を聴いているから
このCDはヨロシクナイ。MP3に変換出来ないから。

確か、著作権法では、個人で楽しむ以外〜ってのがあったけれど
これじゃ法の云々かんぬんじゃないよ。
これというのも、ファイル交換サイトとかで、そういった著作権を無視した行為を行っている
輩がいるから、レコード会社もそういった手立てを打たないと
経営が難しくなるからってのは、以前音楽関係の仕事を従事していたから
重々分かっているんだけど、分かっているけれど不憫だ。
一体誰を恨めばいいんだか・・・

そんなのは分かっているんだけれど、そういう輩に何言っても通用しないから
このまま音楽業界が抵抗をするか、衰退するか
または、そういったことを取り締まる強い法が出来るか
技術が出来ない限り解決しない問題なんだろう。

人が人を苦しめて、いずれ滅びていくんだろうな。
MP3という技術も衰退するだろうし、音楽業界も衰退し
自由に音楽を楽しめなくなり、ノイズの多い世の中に支配され
狂った世界が生まれ・・・ってのは究極だけれど、好きな音楽はお金払ってでも
楽しみたいのが自分の本性。
ミュージシャンと言う才能にリスペクトする意味でも。
自分がそういった才能がない人間だから、、、



Sun. - 02 - 01 - 2004
2月です。

今朝は二人して10時には起きて、お気に入りのラジオ
「Switch on NY」@J-WAVEを聴きました。
パーソナリティーのテンションにいつも圧倒されています(^^♪

今日は特にどこかへ出掛けるでもなく、部屋でネット三昧。
久しぶりにネットを見たなぁ・・って感じ。
仕事でネット繋ぐ時って、調べモノの時くらいだし。
あとは、メール位。
一日50通近いメールに目を通しているから、その分レスも多くなるし

皆さん、やっぱり日記はしっかり書いているんだね。
訪れたサイトの日記が掛かれていないと、なんだか寂しくなる。
それって、このスタオバにも言えてることかも・・・なんて思ったりして。
こんなサイトでも、観に来てくれている人はいる訳で
その方々に、来て少しでも変化があるところを感じさせないと
サイトを持っている意味がないしね。

明日からも頑張ります。日記更新。
多少は愚痴も入るかもしれないですが、暖かく見逃してください。