Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 01 - 31 - 2004
1月も今日で最終日。
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
この調子で今年も過ぎて行くことでしょう。多分・・・

週末ともなると、体の疲れはピークに達しており
折角の土曜日休みで、時間をユッタリ使おうと思い
早起きしたくても、これが起きれない。
たぶん、仕事だったら起きてしまうんだろうけど
この精神的なモノって、三十路過ぎるとカラダとココロが結びつかないのが現状なんだと、改めて実感、、、。
要は疲れてるんだよ。

先日買ったオレンジ色のチューリップ、キレイに咲いてくれました。
特に今日のような暖かくて、天気の良い日には、オレンジがいっそう柔らかく感じ
心なしかココロもカラダも癒される感じです。。。

夕方前、ノラ・ジョーンズのCD出てるかな?と思い新宿タワーレコードへ。
発売日は2月4日(水)らしく、まだ店頭に並んでませんでした。
JAZZコーナーに来たついでに、何か他にイイ感じのCDないかと探していたら
ジェイミー・カラムのCDを発見。24歳にして、シブ〜イJAZZを歌っている、小林桂のUK版。
ついでに平積みされていたマイケル・ブーブレも一緒に購入。
マイケルのほうは、どちらかというとハリーコニックJr.っぽい感じ。
寒い時期はJAZZが心地よいです。

夜は髪を切りに行ってきました@いつものところ(^^)
お気に入りのY君に今回も始終担当してもらい、大満足。
今回もまたまた情報を仕入れました。彼の年齢は27歳(オイシソウ・・・涎)
それから、「肌に張りがありますね」と言われた。ウレシイ。
荒んだ日々の小さな喜び・・・かな。



Wed. - 01 - 28 - 2004
疲れってダメです。

今日は人的ミスをおこしてしまって、途端にブル〜xxx
あれをしなくては、これをしなくては、と考えながら仕事していると
今やっている作業に集中出来なくて、単純なミスをおかしてしまう。
特に今日は超ブル〜入りました(涙)。

ま、寝れば明日にはスッキリしてるから
また頑張れるかな。



Sun. - 01 - 25 - 2004
1月も、もう後半。

日々の生活は、毎晩終電帰りで、KEとは先週は一度も一緒に
夕飯を食べてないことに気がついたりして。
最近は朝もなかなか起きれず、KEに食事の用意をしてもらってるし・・・
頭にズ〜ンと重たいものが圧し掛かってる感じで
ガス抜きが必要な今日この頃。

金曜日は川崎方面の(とある大手企業H)客先と定例交流会(情報交換会)。
その後、場所を移して賀詞交流会(つまり飲み会)。
2次会はカラオケ。
ウチの営業さんは、カラオケ苦手みたいで、自分が先人を切って歌い
同じくカラオケ好きなウチの社長もバンバン歌ってました。
向こう側の女性(年齢40くらい?)の方と、曲の趣味が合い
気がついたら一緒に歌ったり、マイク交換しながら歌ったり・・・
それが聖子だったからかも知れない(笑)。

帰りは山手線終電・・・さすがに家に着いた時には、バタンキュー状態。
PC点けっぱなし、電気も着けたまま、コンタクトもしたまま寝てしまった。
朝方4時にシャワー浴びて、二度寝。
9時前にKEを見送って、三度寝。
結局夕方前まで寝てました。ホント疲れまくってますxxx

土曜日をこんな感じで過ごしてしまったから、夕方勿体無く感じ
いつものようにKBさんを無理やり呼び出して、夕飯&飲みにお誘い。
夕飯時、女将サービスで最近噂のお店へ行き、オネエ様集団(15〜6人)とバッティング。
同じ部屋に通されて、KEとKBさんはオドオド状態(笑)。
その中にノンケグループも居て、さすがにノンケさんは、その異様さに気づき
挙動不審状態でした(爆)。

場所を移して「Island」にてカラオケ三昧。
本当は自分、カラオケ苦手なんだけれど、ストレス発散&昨日の事もあって
久しぶりに大衆の前で歌いました。
後半、隣に座っていた方の提案で、1フレーズごと歌い、最後の人が
テキーラ1ショット一気飲みを。
結構盛り上がりました。スリル感というものなのかな。でも、、、
よりによって、酒の弱いKEが3回も当たってしまい、心配でした。
でも、今朝は二日酔いも無かったようなので、一安心。

例によって気がついたら3時を過ぎてしまい、KBさんをテイクアウト。
朝食を一緒にし、その後お別れして、洗濯をしてノ〜ンビリ過ごす。

明日からまた重た〜い仕事が始まるけど、今週末はKEとKBさんのお陰で
ガス抜き出来ました。
また明日から頑張れそうです。



Tue. - 01 - 20 - 2004
週末は会議のため出勤。
そして、午後は仕事の資料作りを少しだけして、前日に録画した
「スチュワーデス刑事」を観て楽しみ、夕方からKEと久しぶりのカニを食べに新宿まで。
やっぱりカニは大好きです。
ほんのり海の香りと塩加減。
美味しかったです。ありがとう>KE

日曜日は仕事尽くめでKEには申し訳なかったけれど
お陰で今日の資料提出はなんとか終了。
そしてまた新たなる資料作り・・・汗
休む事を知らない仕事の量。
明日は営業面接で、面接官。
先日入社した新人営業は1週間で音をあげて、退職。
20代のくせして、体力が持たないなんて、9−5時でOLしていた奴には
無理だったのかも・・・。てか営業だろ?なんて言いたかったけれど
やめました。

明日からバンバン面接が入っているから、いい人を見つけよう。
自分のためにも。



Fri. - 01 - 16 - 2004
まずは言い訳を。(KEの日記を参照)
明日(土曜日)は休みではありません。
営業会議です。
休みなのに会議のため出勤です。営業部は仕方ないんです。
平日は全員が揃わないから。
帰りが遅かったのは、23時まで仕事して、そのあと1時間ばかり
残っていた会社の人と会議(飲み&意見交換)してました。
入社の浅い自分には同僚とのナレッジマネージメントも大切だし。

仕事、もう土日関係なく忙しいです。
まず自分の仕事として、総研会社(シンクタンク)に資料を提出しなくてはならなく
明日も会議が終わってから書類作り。
終わらなければ日曜日も自宅で続きをしなくてはxxx。

それにしても、やっぱりみんなスゴイです。
何でも出来る人ばかりで。
資料作り、みんなの人脈のお陰で大分助かってます。
大変だけれど、今はヤリガイ感じてます。



Tue. - 01 - 13 - 2004
連休も終わり、また1週間が始まりました。

週始めはイマイチ仕事がのらない。
それでも重たい案件は進んでいるわけで、気分がのらないなんて言ってられない。
3連休休んだのに、今日も休むなんて出来ないしね。
それでも休む奴はいるんだよ。この世の中。
ほんと、お気楽な奴だよ。

かといって、ダラダラと遅い時間まで仕事をしてるのもどうかと。
ウチの会社の人達って、尊敬するくらい仕事できる人が多いけど
時間をかけて仕事をするってのは、誰でも出来ることで
短時間に仕事を片付けるのが、仕事が出来るってことだと感じている今日この頃。
仕事に対するスピード感が必要だよ。とココロの中で思ったり。

自分の時間をなくすと、大事な何かを無くしてしまうんじゃないかと思う。
その表現は人それぞれだけれど、無くしたものを取り返すことは、とても難しいと思う。
人間関係だったり、自分の今という時間も。
それがこれからも生きていく自分を、カタチ付けるものでもある訳だし。



Sat. - 01 - 10 - 2004
3連休です。
第1日目は神戸からS君が来京。
夕方、新宿で待ち合わせて、KBさんSH君、AK君、KEと自分の6人で食事。
KBさん、SH君、S君は、自分が大阪時代に良くしてくれた人達。

3連休だから、お店は混んでるかと思ったけれど、スムースに席に着けて良かった。
6人もオ○マが揃うと、結構ネエさん出てました(汗)。

食事の後、2丁目の「XYZ」という店へ行き、SH君が話題の的に。
彼は28歳で一番の年少だから、KBさんの当たりが結構キツかったかも。
それにメゲないSH君は、大したヤツかも。
見た目、今時の線の細い子だけれど、意外といい子だし、お洒落だし。

神戸のS君も、昔と変わらず笑顔を絶やさないいい奴(同年代)で
一瞬、大阪時代を想い出したりして・・・。
こうして飾らない友達がいて、そして今後も付き合える仲間って
本当に大切だと、改めて感じた今夜でした。



Thu. - 01 - 08 - 2004
年明け早々から残業の日々。
もう慣れました。この生活。
なんたって、お国の仕事となれば身をもって・・・というのは冗談だけど
それにしても学の無い自分が背負い込んだ仕事は、あまりにも重すぎて
ちとヘタリ気味xxx

そして、明日は先輩社員は社員旅行 at ペナン島。
残された新人は、通常業務。
ま、入社4ヶ月の自分は旅行どころじゃないけどね。(強がり)

でも、明日踏ん張れば3連休。
土曜日は神戸のS君が東京に来るし、今から楽しみ。
大阪時代、よく一緒に遊んだ仲だし、同年代という親近感もあり
大阪での暮らしを楽しい想い出にしてくれた一人。
久しぶりの再会を待ちわびて、明日は頑張ります。
S君、気を付けて上京してきてね〜。



Sat. - 01 - 03 - 2004
このお正月はテレビをよく観てます。
普段、テレビを観ないので、こうしてテレビを観るのも楽しいものだと感じます。
手軽な娯楽だと、改めて思ったり。
といっても、番組を厳選しているから、クダラナイ番組を観てないから言えるのかも。

今日は21時から「ブラックジャックへよろしく」を観ました。
もう、最初から涙が止まらなかった。
ずっと泣いていた。
人が生きることの重たさを感じました。
奇麗事は言わないけれど、今どんなに元気に生きていても
いつどうなるかわからない。
そのとき、自分はどう生きるんだろう。
また、KEがそうなったとき、自分はどう生きていけるんだろう。
そんなことを考えながら観ていたので、あまりに自分の軽い生き方に
ショックを受けたりもして・・・

ドラマの世界からかもしれないけれど、自分がもし同じ立場(残り少ない人生)だったら
せめても一生懸命に考えてくれる医者に治療して欲しい。
そう感じた、感じさせたドラマでした。



Fri. - 01 - 02 - 2004
2004年が始まりました。
昨年も、毎年のように瞬く間に過ぎてしまい、今年も同じような1年になるのかと・・・。

年越しは、珍しく二人で我が家にて紅白を観ながら過ごしました。
前日はリンク先のキララくんが上京してきたので、一緒に夕飯at満月盧をして
そのままISLAND(飲み屋)へ行き、KBさんも偶然合流してカラオケなどをして・・・
そこまでは良かったものの、いろいろあって(バイト店子の態度にムカつき)
我が家で飲み直し。
前日の忘年会の疲れが残っていたため、自分は早々に寝てしまいました。

年明けは実家に帰り、新年のご挨拶をして、夕方前に帰宅。
夕方からKBさんと3人で新年会をして、映画を2本観て(ローマの休日&NYの恋人)
これまた正月疲れのためか、早々に寝てしまいました。
初夢は覚えてません・・・

さ、これから3ヶ月は怒涛の日々が続きます。
この休みは嵐の前の静けさとでもいうのか、穏やかに過ごして来るモノに備えましょう。
多分、毎晩残業&休みなく働くことになると思うので。