Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 07 - 25 - 2004
夏なんですね〜。
今週末は代々木プールへ焼きに行きました。
一段と色黒になって、アゴヒゲも生えて野郎っぽくなったかな?

焼きながらハワイのガイドブックを読みながら、気分はワイキキビーチ。
あそこも行きたいし、ここも行きたいし・・・と迷いながら旅行の計画を練るのは楽しいものです。

おのずと部屋で聴く音楽は、ハワイアンだったりして。
画像は「LAULA」というユニット。
日本人でありながらハワイアンなサウンド&ソングを唄う若手。なかなか癒されます。

今年の8月はぶっ通しで仕事だけど、9月にはハワイ!
今は気力で頑張ってます。



Mon. - 07 - 19 - 2004
3連休の最終日。
土曜日はGJ&YY君と一緒に海へ行きました@大竹海岸

現地でわんこさんのお二人とカイテキさんのお二人、それからAKさん。
総勢9人の大所帯。
天気も程ほどだったけれど、かなり焼けました。
背中に日焼け止め塗るのを忘れたまま、背中を焼いてしまい、赤くなってしまった。

ボディーボードのエッジでお腹に痛々しいキズをつけてしまい、海水に浸ると痛かったxxx
波には全然乗れなかったけれど、海遊び出来たし
今年初の海だったのと、メンバーがみんな楽しい人ばかりで
充実した連休初日を過ごせたから、幸先良いスタート。

日曜日は夜からKBさんと合流して、いつものアイランドへ。
相変わらず煩い奴がいたけれど、早々に帰ってくれてのでノンビリと過ごし
カラオケも歌って2時くらいに帰宅。

最終日は昼過ぎに起きて、KBさんと3人でモスでブランチ。
その後、新宿へ出て旅行の手配を。
何年ぶりになるのだろうか。海外旅行は。。。
二人で初めて行った海外旅行地、ハワイへ5年半振りに行きます。

あの時のような新鮮な気持ちで、見て感じることが出来るのだろうか。
南国の日差しと、空気と時間の流れが、今の二人をあの時のような
気持ちにさせてくれるのだろうか。
忙しく過ぎていく日々と時間に、忘れてしまった相手への労わり・優しい気持ちを
もう一度取り戻せたら、、、そう願いハワイへ行きたいと思います。

一人で行って見たハワイの景色をKEに見て欲しいから
今回はホノルルを離れて、オアフ島の裏側や離島へも行ってみたいな。
4泊6日の短い旅行だけれど、10日分位の充実感を味わって来たい。
そう願う今回の旅行です。



Mon. - 07 - 12 - 2004
週明けの月曜日。久しぶりに月曜日に日記を書いているかも。

週明け早々から重たい仕事(打ち合わせ)があり、ズ〜ンとしていたけれど
今週頑張れば週末は海だし、頑張らなければ。

金曜日から髭を伸ばしてます。
もともと髭が濃いほうだから、あっという間に伸びてくれて
一応手入れをしている伸ばし方をしてます。
鼻の下と顎は残して、もみ上げから顎にかけてはキレイに沿ってます。

仕事場の仲間には、意外にも好評だったりした。
もともと優しい顔系(自分に言うな)だから、少し締まった感じがするらしい。

髪も少し色をつけたし、髭も伸ばして、髪短ければ、お仲間なら一発で判るよね(笑)。



Sun. - 07 - 11 - 2004
土曜日は営業会議のため、午前中は会社へ。
午後から二人でVODIXのセールへ出かけた。新宿からバスで出かけました。
都営バスは停留所を指定すれば、携帯電話で接近情報を確認出来るから
バス停での待ち時間のイライラ解消には良いサービスです。

VODIXでKEはポロシャツを2枚購入。
その後、新宿まで歩いてもどり、雨宿りがてらお茶をして無印へ。
夏らしい涼しげなガラスのお皿があったので、即買い。
その後、スーツカンパニーへKEが仕立て直しをしたパンツを受け取りに行き
自分も衝動買いでTシャツとカジュアル半袖シャツを購入。

夜はKBさんといつものアイランドで飲み。
早速購入したシャツを着て出かけたら、お店の20代の店子君に好評。
単なる営業トークかもしれないけれど、そこまで計算高い子ではないと思うので
善しとしましょう。

いつものようにカラオケをしていたけれど、仕事の残りを片付けたかったので
自分は終電には帰宅。
朝方二人が戻ってきたのを察し、起きて軽くお話&軽食。

一旦寝て、昼過ぎに近所のカフェでご飯を食べて、KBさんと3人で新宿へ買い物。
無印で今日はカーテンを買って、伊勢丹をぶらつき久しぶりに丸井へ。
本当は新しい浴衣が欲しかったけれど、サイズがなくて断念。
懲りずにまた探します。

今年の夏は(も)楽しい過ごし方しなくては。
そして、海で年甲斐もなく日焼けして、健康的にならなくては。
とりあえず、来週は海へ行きます。GJ&YY君、ヨロシクね。



Fri. - 07 - 09 - 2004
先日から痛み出した腰。
医者に行ってみてもらったところ、軽いヘルニアらしい。
どうりで痛いわけだよね。マッサージしても和らぐどころか、余計に痛くなったりしたし。

もう大変です。
座っても痛みがしくしくとするし、立っていても。
毎朝靴下を履く時なんて、激痛と苦痛。

腰を痛めて改めて、日々の生活で腰を使っていることを痛感してます。
靴下を履く動作も、腰に負荷がかかっているし、階段の上り下りも然り。
さぁ、どうしようか。この腰。



Sun. - 07 - 04 - 2004
今日も天気が良くて、湿度も少なく、過ごし易い一日でした。

午前中、寝ているKEをそのままにして、髪を切ってきました。
いつものお気に入りの彼がいるサロンへ。
相変わらずブッキーっぽい爽やかさと和風な顔とサッパリした会話に
好感を持ちながら、カットはお任せ。
夏らしく、スッキリしました。

午後は、KEと一緒にリンク先の「かじー」さんが出展しているアート展へ。
当人が居なかったのは残念でしたが、久しぶりに芸術に触れた一時でした。
自分にはないセンスに、なんとなく羨ましく感じたりもして。

その後、シオサイトへ足を伸ばしました。
思ったより人が少なく、ユッタリした雰囲気。
こちらも現代アートのような造りの街に触れた気がした。
でも、、、思ったより楽しみはなく、
カフェでお茶して、帰りにCDを買って帰宅。

今回買ったCDは昨日の気分のまま、ハワイアン・ミュージック。
ジェイク・シマブクロと、KONISHIKI選曲のハワイアン・ソング集。
やっぱりハワイ行きたいなぁ。



Sat. - 07 - 03 - 2004
天気も良く、湿度も少なく、過ごしやすい土曜日の休日でした。

朝から洗濯と掃除をして、昼過ぎにKEが起きてきて食事。
その後、KEは床屋へ。
自分はコンタクトレンズを作りに新宿まで。
お互い用事が済み合流してから、御茶ノ水まで足を伸ばし
今日の天気に相応しい、ハワイアン・バーガーのお店
「クア・アイナ」でブランチ。

ここはパティーを溶岩石で焼き上げて
野菜たっぷりサンドしたバーガーが頂けます。
日頃の疲れを少しでも癒すには、ハワイ気分が一番。

天気も良いし、そんな気持ちでそれだけのために
御茶ノ水までハンバーガーを食べに行くのも、
少しだけユトリがある週末だけ。
BGMは当然ハワイアンソング。知っている曲もあり、
居心地良い感じ。
店員の「いらっしゃいませ」は、「アロハ〜」。いい感じ。

注文したバーガーは、クア・アイナお勧めの
アボガドバーガー♪
とってもボリュームがあって、美味しかった。



Fri. - 07 - 02 - 2004
6月も終わり1年の半分が過ぎてしまいました。
そして下半期は昨年に増して多忙を極めそうです。

先月のタイムカードから1ヶ月の就業時間を計算してみたら
250時間を越していた。
休日出勤も含めてだけど、普通の勤務時間が8時間として20日計算で160時間。
1ヶ月100時間近く残業と休日出勤をしていることになる訳で・・・
前にラジオで1ヶ月100時間以上残業している人は、
自殺する確立が高いとかニュースで言っていたっけ。

そんな馬鹿なことは考えたりしないけれど、如何せん身体がツライです。
疲れが腰に溜まって、腰痛状態。
眼精疲労で頭痛もするし、俺って一体こんなになるまで仕事をして
何なんだろうって、正直思い始めている今日この頃。

最近KEまで巻き込んでいる気がしてならない。
あんなに寝ることが好きなのに、ここ最近は自分と同じように
食事の時間も遅くなったし、寝るのも2時近くまで一緒に起きている。
なんだか申し訳なく感じている毎日・・・。

第3四半期が始まったというのに、こんな気分で後半やり通せるだろうか。