Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Tue. - 03 - 30 - 2004
ようやく今回のプロジェクトに関わる出張が全て終わりました。
今回は雨に祟られた出張で、ついでに湿気が多くて
蒸し暑い一日でした。

仕事が早く終わったので、帰りの新幹線早めに乗ろうと思うも、この時期って利用者が多いのか、どの列車も満席xxx
結局1時間半ほど待って、「ひかり」の指定で帰ってきました。
自由席で立って帰ってくるほど若くないし・・・(汗)
それよりも、前日の夜桜の下でやった花見が祟ってか、カラダがだるくて・・・
無事指定を取れて、直帰させてもらいました。

こうして慌しい日々は、毎日が刺激的だけれど、そろそろドキドキすることはなくても、穏やかな時間が欲しい今日この頃、、、
静かな時間が欲しいです。
今日は久しぶりに我が家で21時前にKEと一緒に過ごせてます。
こういう時間、必要です。そして、自分の時間もね。

Sun. - 03 - 28 - 2004
今日は一年に一度の楽しみ、「お花見」でした。
新宿御苑にて、昨日一緒だったTBさん、MKくん達のグループと一緒にお花見。
そして、途中参加というカタチでMHzグループにもお邪魔してお花見。
参加早々、このHPに遊びに来てくれているという方(ゴメンさない、お名前聞き忘れてしまいました・・・)からお声を掛けて戴き、ビックリでした。
なんだか、自分たちの知らないところで、こうしてご覧戴いている方がいると思うと、嬉しい恥ずかしいです。
こんなサイトですが、可愛がって下さいね(^^♪

話はお花見に戻り、今年は物凄い人出で、新宿御苑は1年分の来苑者が押し寄せたのではないでしょうか?
特に2丁目のお店グループが多かったです。
右見ても左見てもコッチの人ばかりで、ここは2丁目の仲通りかと思うくらい。
ま、その分気が楽でしたが・・(^_^.)

MHzの席は、最後らへんはノンケグループの乱入があったりで、大変な状態でしたが
ここでは敢えて書くのは控えさせて頂きます。

途中からKBさんとも会えて、最後だけアイランドにも顔を出して、
無事お花見は終わりました。
最後にTBさんグループでご挨拶を出来なかったのは、心惜しいですが・・・

帰りはKBさんと一緒に軽くお茶をして、旅行話に花が咲き
ニューヨークかハワイへ行きたいね〜ということで、旅行パンフレットをお土産にして
帰宅しました(^・^)

そして、明日は会社の夜桜見物&送別会。
夜桜をするといつも風邪をひくので、今から微妙に心配です。
なぜなら、明後日は出張なので、風邪ひいて出張ほど辛いものはないですから・・・(汗)

お風呂も入ったし、買い物も済ませたし、後は夕飯を食べて寝るだけです。
体力回復のため、今日は早々に寝る事にします。

Sat. - 03 - 27 - 2004
ようやくの土曜日。
毎日慌しく過ごしているから、ようやくというより、あっという間です。
気がつけば桜の季節。そして始まりの季節。

今朝は午前中に出掛ける予定が、起きれず寝坊。
KEが仕事に出掛けたのも気がつかなかった・・・
出掛ける用事は、近々アルバイトをするために、その下調べの用事。
アルバイトと言っても、常時ではなく1回だけ。
以前に退職した上司の転職先会社が移転をするらしく、
そのネットワーク構築をお手伝い。
というと聞こえがいいけれど、要はLAN配線と、Pingを打って全ての通信が可能か
チェックするまでの作業。
規模的には小さいから全然OKなので、自分でも出来るかと。
その下調べに元上司の会社へ午前中に伺うつもりが、午後になってしまいました。
下調べは正味2時間くらい。
世間話も入り、3時間以上お邪魔してしまいました。
その後、街を散策して帰宅。

洗濯物を取り込み、アイロンがけをして新宿へ。
今日はいつも仲良くして頂いているTB&MKさん、YY&GJ君のYY君、
そしてKEと自分の5人でフランス料理を食べに行きました。
フランス料理というと、高級なイメージがありますが、ここはとてもニーズナブルな価格で、
とても美味しいものを食べられる、良心的なお店です。
会話も楽しかったし、食事も美味しかったし、久しぶりに優雅な時間を過ごせました。
2丁目に飲みに行った、初めてのお店も良い雰囲気で、
新たに通えそうなお店を発見出来て、これも満足。
そのあとに行った、バーは自分たちには場違いな場所で、早々に出ました。

楽しい時間を過ごすと、別れ際が名残惜しいけれど、
実はTBさんとMK君とは、明日もお花見でご一緒するので、今から楽しみです。
今回はMHzにもお花見を参加させて頂くので、これまた有意義な時間を過ごせそうです。

世の中の流れは、最先端へ進んでいるけれど、こうしてお花見という
日本人ならではの文化が根付いているのは、良い事ですね。
ただ、その文化を汚すような、マナーは弁えていたいものです。
桜の木の下で、人々が春を祝う場所に似つかわしくない行動だけは、
したくないし、されたくないです。

Tue. - 03 - 24 - 2004
会社でPC買ってもらいました。先週。
お気に入りのIBM:ThinkPadです。
B5サイズで軽いし、無線LAN搭載の、Win.XP Pro.です。
使い勝手もかなりGoodです。
IBMのオンライン・ショップでカスタマイズしてみました。
最近の主流はパナソニックのレッツノートらしいですが
正統派(?)はThinkPadです(^。^)
漆黒のボディーがたまらないです。
もともとThinkPadユーザーであった自分としては、
ようやく戻ってきた感じです。
あとはこれで仕事が楽しくなれば・・・

Wed. - 03 - 17 - 2004
本日も日帰り出張でした。
大阪と名古屋。もう先月と今月に入ってから、出張漬けです。
今回は午後からの打ち合わせだったので、いつもみたいに
朝の4時起きという激務ではなかったので、多少は楽でした。
しかし、やはり昨晩も終電での帰宅で、寝たのが遅かったこともあり、新幹線の中では、始めは新聞を読んでましたが、いつの間にか寝てる状態で・・・。気がついたら京都でした。
そして、久しぶりに新大阪の駅に降り立ちました。
そういえば、ここは想い出の場所であり、、、
遠距離時代、よく新幹線ホームでKEを乗せた新幹線が過ぎ去る姿をみて、涙していたなぁ・・・と思い出し、そんなことを思い一人苦笑したりして。

新大阪の駅で軽く食事をしてから、打ち合わせ先へ。
時間ギリギリで、大阪ドームを走りぬけ、気温も高かったことから、大汗状態。
先方も始めは構えた態度でしたが、次第に和みコミュニケーション良く話せました。
最後は大阪駅までの移動の最短ルートを教えてくれたりして
人ってやはり話しをすることにより、気持ちが通じるものなんだなぁ、、と感じたりして。

大阪での仕事が終わり、その足で今度は名古屋へ移動。
ここも、一癖あるところでしたが、会話をしていくうちに打ち解けて
色々な会話が出来、ホント今日は良い結果が出た出張でした。

そういえば、今日の画像は東京ではSuica、大阪はICOCAでおなじみ
JRのICカードです。
大阪のICカード買っても使い道ないんだけど、なんとなく記念に買ってみました。
たぶん、会社内でICOCA持ってるの、自分だけだろうし、ちょっと自慢(にもならないけど)。
それより、Suicaのペンギンの絵柄付きを持っているツワモノがいるから
太刀打ちできないけれど・・・

Sun. - 03 - 14 - 2004
久しぶりに、ユックリした休日を過ごしてます。
といっても、土曜日の午前中は営業会議でしたが・・・

1週間の寝不足を午後補充。
平日は4時間あるか無いかの毎日だったので、ベッドに横になった途端に寝てました。賞味2時間。
それだけでも、スッキリしました。
夕方前、少しだけ仕事をして、
夕飯をKEと一緒に「ねぎし@[新宿」で済ましてから、ISLANDへ行きました。
途中からKBさんも合流して、カラオケ。
そして終電も終わり、KBさんをいつもごとくお持ち帰り。
我が家で会話の続きをしたけれど、自分は途中(始めから?)
ダウン。寝てました。
今朝はいつものように、近所のカフェで朝食(ブランチ)。
なんだかんだと2時間近く過ごしていました。
お互い異業種でやっているから、こういう交流会って、色々な意見を聞けるから重要です。
明日からまた頑張ります。

Tue. - 03 - 09 - 2004
仕事も佳境に入り、一日24時間じゃ足りません。

先週末は同僚部下(年上)が、金曜日中に頼んだ仕事を
日曜日の夜にメールで送って来たため、お陰で仕事がずれ込んでしまい
ただでさえ時間が無いのに、ノンキな奴。
自分の時間も大切だけれど、事の重大さが判ってないよ、いい歳して。
責任は全て自分が背負い込まなければならない立場なので
事の他感情的になってしまいます。

う〜んxxx明日の国●省での打ち合わせ、胃が痛い。
何度も通ってはいるけれど、やはり緊張する。
今夜は落ち着かないよ。酒でも飲んで酔わないと、明日のことが心配で眠れないかも。

Sat. - 03 - 06 - 2004
さすがに日帰りの札幌出張はキツかったです。
行きは飛行機が遅れ、アポイント先へギリギリ到着。
予定時間より長く居てしまったため、帰りもギリギリ。
朝から何も食べて無かったので、意地でも
「札幌バターコーンラーメン」食ってやる!
と意気込み、駅地下のラーメン屋へ。
その時点で新千歳空港行き電車15分前。お店の人に頼み込んで、急いで作ってもらい、5分で食べました(少し残してしまったけど)。
でも、急いで食べたから舌を火傷してしまったxxx
そして、気がつけば味を殆ど感じず食べていたので、
はたして美味しいラーメンだったのかすら覚えてないしxxx

帰りの飛行機では、荷物検査で引っかかりました。ペンケース内のカッターナイフ。
やばかった。でも、行きは何も言われなかったのに。
空港職員の方、スミマセンデシタ。
最近特に警備が厳しくて、ノートPCは鞄から出されてチェックするし、
飛行機に乗り込むまでに、荷物の出し入れが多くて、慌しい。
今回、PCを鞄から出し入れした際に、H"のアンテナを落としてしまったらしく
東京に着いて、モノレールに乗り込む前に気がついた。最近機種変更したばかりの
最新機種なのに・・・ヤバヤバ。
早速DDIポケットのサービスセンターへ行って、アンテナを取り寄せしました。
たったプラスチックのアンテナなのに、\1,100もしたよxxxやれやれです。

羽田に到着した時点で到着時刻も遅れ、結局会社に戻っても仕事も出来ないので、
そのまま直帰(やったね!)。
平日の夜に街を歩くなんて、殆どしてなかったのと、出張が終わったのとで、
気も緩み新宿に着いたら、そのままニチョへ行きました。
メガにお土産「ロイズのチョコレート」を持って。
久しぶりにお店のお客さん(初対面の子達)と話が盛り上がり、
途中からKEもメガに寄ってくれて飲みました。
こういう生活が普通に出来たらいいのに。。
今はホント忙しくて、毎晩終電の日々。
メガのジェミ子から「痩せたんじゃない?」と言われたけれど、健康的な痩せ方じゃないし
寝ても疲れが取れないし。今日は少し頭がぼ〜っとしてます。

Thu. - 03 - 04 - 2004
明日は札幌出張。
一面の白銀の世界なんだろうか。
楽しみ半分、仕事だから素直に喜べない。
でも、美味しい札幌ラーメン食べたいな。

Tue. - 03 - 02 - 2004
暖かかった先週とは打って変わって、今週は寒いです。

そして、金曜日はもっと寒い北の地へ。
そう、北海道へ日帰り出張に行ってきます。
どうせなら遊んで来たいけれど、夜は会議のため、どうしても帰らなくてはならずxxx
ま、飛行機に乗れる楽しさがあるから、我慢するとして
来週もまた広島、名古屋、大阪を旅(出張)してきます。
広島は日帰り。名古屋〜大阪は1泊することになるでしょう。

KEにはホント申し訳なく思ってます。
今週に入ってからもう終電の日々。
いつ愛想を尽かされることか・・・
二人の時間が、メッキリ減り、唯一一緒に居られる休日も仕事をしているし。
自分の時間が持てる大切さ、懐かしく思います。
仕事が多少きつくても、やっぱり自分に帰れる時間があることは、とても贅沢なことかも。