Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 05 - 31 - 2004
5月も最終日。明日から6月。
これから梅雨に入り、蒸し暑い日々がやってくるのかとおもうと、憂鬱。
そんなこんなで、先週の出来事を振り返ってみたり。

金曜日は会社の同期の奴が退職するので、内輪だけで送別会。
隠れ家的なお店でシッポリと。その後、時間も早かったので
カフェでお茶をして、スッカリ酔いは醒め、健全に帰宅。

土曜日、天気も良く、まるで南国のような陽気。
心なしか湿度も少なく、過ごしやすい休日。
でも、部屋でPCに向かって仕事をしているなんて、、、
気分転換に近所を散歩して、軽くお酒なんて飲んでしまったから
眠くなって昼寝をして、目覚めたら出かけなくてはいけない時間。
急いで支度をして、途中KEと待ち合わせて、今月2度目のKENTO'S!

総勢7人の団体でお店へ。
さすがに普段の土曜日ということもあり、混みあってました。
バンドメンバーのOさんには、お酒とおつまみをご馳走になり
今回もとてもリーズナブルな金額で、踊って笑って、汗かいて、、、
至福の時間を過ごしました。

日曜日も天気が良くて青空の下、夏を告げるアジサイとハイビスカスが元気に咲いていました。
今年はベランダのハイビスカスは沢山の蕾をつけていて、昨年沢山栄養をあげた成果が実ってます。
黄色のハイビスカスがあまり蕾が出来てないのが少し残念だけれど、今年もまた1鉢は苗を買うつもり。
憂鬱な夏を、少しでもこうした楽しみで過ごさなければ、絶対に夏バテを起こしかねないし。

夕方前、KEと久しぶりに仙川の湯けむりの里へ。
沢山オネエさんが居て、目の保養にはなりませんでしたxxx
湯上りに駅前のRoyalHostで夕食。
ここに来たら必ず買う、トロピカル・アイスティーをお土産に買って
ハワイアン・ミュージックを聴き、日記を書きながら飲んでいます♪
あ〜、ハワイに行きたい。



Wed. - 05 - 26 - 2004
報道やメディア関係の人がいたら、申し訳ないと思いますが、あえて書きます。

昨日のT●Sニュース番組にて、弊社の紹介があり、それはそれで良いのだけれど
誤った内容を勝手に編集されて放送されてしまった。
それも取材後に内容の確認を何度もお願いしていたにも関わらず
放送数時間前に担当ディレクターから連絡が入り、内容チェックの間も無く
放送されてしまった。

昨晩はその誤報を訂正すべく、先手に関係者、および告知をした
クライアントへ謝罪の連絡。

そして、今朝は会社宛のメールに沢山の確認メールと電話が殺到。
自分ともう一人がその対応を。
関係クライアントへ社長が謝罪に向かい、その間も電話やメールの対応を。
結局殆どこれだけで1日が終わってしまった。

元はというと、番組ディレクターの確信犯的内容操作が発端で起きたこと。
やはりT●Sはそういうテレビ局なんだと改めて認識。
とはいえ1人のディレクターの暴走の故の事態。
一概にそのテレビ局が悪いとは言えないけれど
大きな看板をしょっているというのは、大変な責任であり、
ましてや情報を扱う立場のメディアや担当者がやるべきでないこと。

結局、その関係クライントはT●Sを訴えるとのこと。
幸いにして、こちらには訴えないらしいが、、、
といってもこっちも被害者なんだけれど・・・。
裁判になったら、こちらも立ち会わなければならない(原告側の証人として)。
ただでさえ忙しいのにxxx

そんなこんなで、また忙しい日々が復活。
そして、先ほど会社のメールをチェックしたら、また重たい案件が・・・
週末は無くなりそうxxxやれやれ。頭痛い・・・



Mon. - 05 - 23 - 2004
週末はいつものごとくKBさんと一緒に、新宿で落ち合ってご飯。
今回は和風に「咲くら」で夕飯。
注文したものが、いっぺんに出てきてテーブルは一杯。
食べ応えがあったし、ビールをサービスしてもらったりで、満足な食事でした。

いつものようにアイランドへ。
カラオケ、歌いまくりました。昔の自分では信じられないくらい、人前で歌うことに
抵抗がなくなってきている。
歳をとった証拠なのか、気持ちにユトリが出来たからかは定かではないけれど
33歳の自分がこうして今を過ごしている。

結局、朝まで飲んでいて、帰宅したのは4時過ぎ。KBさんをお持ち帰り。
5時前に3人揃って就寝。
昼過ぎに起きて、近所のカフェでブランチして、KBさんとはお別れ。
その後、二人で部屋でマッタリ。
天気も悪かったし、何もする気が起きなくて。

そんな、いつもの週末を過ごして、月曜日。
いつものように仕事をこなすものの、いまいちエンジンが掛からない。
途中、インターネットでネットサーフィンなどしたり、別部署のやつとメッセンジャーしたり
集中力散漫な1日でした。
それというのも、今社内は揉めに揉めていて、なんだかなぁ状態。

自分は部外者だけれど、やはり同期や同僚の問題は、間接的に関わってくる訳で
知らぬ顔はしていられない。
こんなことはどこの会社でもあることだろうけれど、やっぱり仲間が去ってしまうのは
とても悲しいし、寂しいし、精神的に穴が開いた気分。
諸悪の根源は、頭の悪い社長のせいなんだけれど、、、。あぁ、憂鬱。



Sun. - 05 - 16 - 2004
日記、サボり気味です・・・
毎日色々なことが起きて、日記に書くネタは事欠かない筈なのに
家に帰ってくると、どうしてもPCの前に座って日記を書く行為に移れない。
疲れているからかもしれないけれど、何故だろう・・・。

水曜日はNO残業デイということで、早めに仕事を切り上げて、新宿まで買い物。
CDを数枚買って、KEからメールが届いていたので返信。
KEも新宿にいるとのことで、一緒に帰りました。
帰り際にケーキを買って(KEの日記を参照)帰宅。
近所のイタリアンにて食事を。

こういうささやかな日々の突然って、メリハリをつけてくれるから
明日への活力となります。

土曜日はKBさんに誘われ、ジムへ。
もともとの目的が、スカッシュをやろうということだったけれど
混雑していて、順番が回ってこないので、それまでミッチリ(?)マシントレーニング。
普段運動らしいことをしていないため、自分にとってはかなりハード。
でも、心地良い疲労感を感じながら、トレーニングしてました。

スカッシュも無事に出来たし(一番キツかった)、最後にプールでクールダウン。
運動した後って、とても健康的なことをした満足感で一杯。
気持ちもスッキリしたし、カラダにも良い刺激となった。
夕飯に満月盧でビールを飲んで、久しぶりの中華を食べたけれど、
運動後の食事はどれも美味しくて(元々美味しいけれど)
健康的な食事が出来た気分。

やはり、運動は健康のためにも、日々の仕事から気分を解放する意味でも
必要なことだと改めて感じました。
そして、今日はすでに筋肉痛・・・
明日はもっとスゴイことになっていたりして(汗)。

筋肉痛の痛みのなか、二人で新宿へ買い物へ。
誕生日プレゼントを買って貰いました。(ありがと〜!)
今回は財布。
KEも同じ財布を買って、お揃いです^^
今まで使っていた財布は、もうかれこれ5年近く使い込んで、ボロボロだったし、良い機会となったかな。
これで金回りも良くなれば良いんですが・・・



Mon. - 05 - 10 - 2004
KEが帰ってきました。長い週末でした。
といっても。金曜日から今日までなので、実質3日間だけど、長く感じた。
自分が出張で1週間出ていたことを考えると、短いけれど、、、
ということは、その間KEも同じような気持ちだったのかな?
敢えて聞かないけれど、、、。

仕事を早めに切り上げて部屋に帰ってきたら、明るい。
ちょっとジ〜ンとしたりもしたけれど、それも束の間、KEは寝てました--;
睡眠時間少なかったようだし、慣れない集団生活に疲れたのでしょう。
今夜はそっと寝かしてあげましょう。
とりあえず、いつでも顔は見れるし^^

お疲れさまぁ〜KE。



Sun. - 05 - 09 - 2004
昨日は33歳の誕生日でした。
なぜか気分が乗らず日記はお休み。
KEは仕事の研修で金曜日から山奥で、自分には想像もつかないようなことが
繰り広げられている・・・というと大袈裟だけれど、大変なことは当たりらしい。

金曜日の晩は久しぶりに一人で過ごす夜。
ワクワクするどころか、土曜日朝から仕事。誕生日に休日出勤で、KEもいなくて
気分はブル〜のまま、大人しく早めに寝ました。

そして、土曜日。みなさんからお祝いのメールを戴き、感謝感謝。
33歳になりました。
自分では全くその意識がなく、精神的には未だに20代後半気分。
でも、確実に歳はとっているわけで、微妙な気分。

仕事が終わってから、部屋で大人しく今読んでいる本を読んで涙したり。
タイトルは「世界の中心で、愛をさけぶ」。
なんと、この本は村上春樹の「ノルウェーの森」を超える売り上げ部数らしく
ついでに映画化もされて、自分の誕生日が公開日。
平井 堅の「瞳をとじて」が主題歌で、一度はCMを観た事あるのではないでしょうか。
本を読んでいる最中、平井 堅の歌が流れていて、所々グッとくることも多く
通勤途中に読んでいると、少々危ないです。涙ぐんでしまうんで。
映画の出来はよく判らないけれど、一度観てみたいかな。
多分カップルが多くて、ツライのかもしれないけれど。。。

日曜日、いつものラジオを聴いて目覚め、朝食を取りに出掛けたけれど
近所のカフェに行く気がしなくて、パン屋でパンを買って、カフェでコーヒーをテイクアウトして
部屋で一人ラジオを聴きながら食事。

軽く昼寝をして、持ち帰った仕事をしていたら、気がついたら夜。
そろそろ寝ようかな、と思ったところにKEから電話がo(^o^)o
物凄く声が嗄れているんですけど・・・
なんでも、大声だしているらしい。な〜んか根性直し修行のようだね。
でも、少し落ち着けた。
この週末はつまらない週末だったので、終わりに少しだけ和らいだ感じだし。



Thu. - 05 - 06 - 2004
連休明けの気だるい始まり。
それというのも、昨晩は急に熱が出てしまい、頭痛も酷くて・・・

4日の晩に銀座のライブハウスへ行き、80年代オールディーズで盛り上がり
そのままニチョで朝までコース。
やはりカラダは正直なんだと痛感。

でも、ライブハウスは最高に楽しかった!
チョット懐かしい自分の父親や母親が聴いていただろう、と思われるサウンドが
大音量で、しかも生演奏で体感出来たし、
一緒に行ったTBさん&MK君、TR君、RO君と踊りまくり、いい汗掻いて
充実した時間を過ごせたのは、今年のGWの一番の想い出かも。

ライブに出演していたOZさんとも、ニチョで一緒にお酒を飲んで
沢山話を出来たし、とてもいい人で、ミュージシャンに憧れたりして。
いい音楽をやっている人は、人もいい人なんだなぁ、と感じたし。
是非、また応援&楽しみに行きたいです!



Mon. - 05 - 03 - 2004
「仕事は楽しいかね?」2

いきなりこんな始まりだけど、GWの宿題に読まされてる(被害者状態)社長推薦図書。
色々とごもっともなこと書いているけれど、タイトルの回答は・・「まぁまぁっす」。
そして、「こういう管理がなければ、ビジネスとプライベートを楽しく過ごせると思う」
休みはあくまでも休み。仕事中はあくまでも仕事。
そういう切り分けが、どちらも張りのあるものになっていくのではないだろうか。

よく「残業だったから、○○が出来なかった」とか聞くけれど、残業したのは
自分のせいであり、仕事の遅さと要領の悪さが残業させているわけで
大抵は仕事量では無かったりする。
就業時間過ぎてから、仕事を持ち込まれたら、それはそれで同情するけれど。

あ、今日は休みだった。
仕事の事は忘れていいんだけど、やっぱり夏休みの宿題のように
こうして課題を出される(社会人になって、まさか課題があるとは思わなかったけれど)と
結局、気がつけば仕事のことが頭から離れない。
このGWは本当に休みなんだろうか。

自分もこうして愚痴ってる存在。
まだまだ要領悪いんだと痛感。
とっとと読みきって、感想文書けばいいんだけどね。
(感想文だよ。小学生と一緒の扱いxxx)



Sun. - 05 - 02 - 2004
GW2日目の日曜日。
いつもの日曜日と同じように、昼前に起きて二人で近所のカフェでブランチ。
さすが、GWとだけあって、空いてました。そして、この街も。
ユッタリとした時間が心地よいです。

午後から二人で新宿へ買い物に。
CDを2枚買いました。平井 堅と槇原敬之それぞれ新曲のシングルCD。
どちらも良い曲です。聴きながらジ〜ンとしたりして。

平井 堅はイイ声してますね。ファルセットがこれだけキレイな人って、羨ましい。
ある意味セクシーさを感じたりして。
槇原の歌は、等身大という感じが好きです。
歌詞が奥深くて、優しくて、登場人物の気持ちがよくわかるというか・・・

日々の忙しさと時間の流れ、人間関係にもまれていると、忘れてしまうことが
あまりにも多すぎて、こうして自分の時間を過ごせていると
自分の愚かさを感じ、このままで良いのか?と自問自答を繰り返し・・・
休みが明けたら、またいつもの自分に戻ることに恐れたりもして。
5月病かな?



Sat. - 05 - 01 - 2004
5月に入りました。自分の誕生月です。
自分も今年で33歳・・・大人というより、歳なんだなぁ、、、と感じます。
そして、その大人らしく精神年齢は追いついているだろうか?
追いついてません(汗)。

昨日は上司の送別会。
ヘッドハンティングで大手企業へ転職する彼を、有志総勢8人で飲み&カラオケ。
1次会は良かった。でも、2次会がイケなかった。
みんな調子に乗ってワインを飲み過ぎて、王様ゲーム。
淫乱の渦となりました・・・(汗)。

といっても変な事までは行かなかったけれど、キス合戦。
大人のやることじゃないですxxx

帰りの電車は記憶が飛んでました。
駅を乗り過ごした事は覚えているけれど、どうやって帰ってきたか覚えてない。
結局二日酔いが酷くて、起きたのは夕方4時を過ぎていた。
こうしてGW1日目が終わってしまいました。

夜になっても本調子でなく、頭痛が酷くて寝てばかりの過ごし方。
ようやく調子良くなり、KEと一緒に近所のスーパーへ夕飯を買いに行き
お寿司なんぞ食べたりして。
でも、時間がユッタリしていて、良かったかな。

GWはこうしてユッタリと過ごす始まりとなりました。